過去ログ 1/10〜1/30 戻る

1月30日(日) (最終更新時間 21:45)

■とらのあな秋葉原で行われた「海月姫BD・DVD発売記念握手会」行ってきたよー。

以下簡易レポ。ちなみに自分が行ったのは15時からの1回目の方。

花澤さんは洋服の肩口にBD・DVD特典の喋るクララぬいぐるみを縫い付けて登場し、登場するなりいきなりミニコント開始。
花澤「クララ!今日はいろんなお客さんが着てくれてるよ!」
クララ「月海たん、たちゅけてくだちゃい」
花澤「……(沈黙)」
会場苦笑い。花澤さんはこの仕込みだけはなんとかイベントでやりたかったらしい(笑)

冒頭、花澤さんが今回のイベント告知で使われていた能登のアーティスト写真に対し突っ込みを入れる。
花澤「この写真だいぶ古くないですか?(笑)」
能登「これもう8年前ぐらいの写真なんだけど、なかなか変わらないんだよねー(笑)」
花澤「でもこの写真よく見ますよね」
能登「そう。でもよく使う割りに全然変わらないんだよね(笑)」
能登「香奈ちゃんのこの写真は始めてみたけど、凄い良い写真だね」
花澤「色々撮って見た時にこの写真を見て『これだろう!』って感じで選びまして……まぁ、詐欺なんですけどね(笑)」

司会「海月姫の中で印象に残ったシーン、セリフとかは?」
花澤「1話で月海がクララのいるお店の前でガラスにへばりつくシーン。店員に向かってクラゲの薀蓄を話すシーンはどういう風にしようか迷っていたんだけど、
   ロバートの秋山さんを参考にして演じてみました」
能登「私は『タケオー!』って叫ぶシーンがあるんですけど、そこです(笑)アニメ終わった時には地井さんのことが好きになってました(笑)」

司会「BD・DVD特典で行ったクラゲ鑑賞ツアーの感想は?」
花澤「能登さんとクラゲがこう並んでいるわけですよ。もうね、たまりませんよ(笑)」

司会「アフレコ現場の雰囲気などは?」
能登「こんなアットホームな現場があるのかと思ったぐらい和やかで、いつも仕事で行くのが楽しみでした」

握手会の時間が押していることもあり、トークはこれぐらいで終了。その後、淡々と握手会へ。
自分は花澤さんとこんな近くで話すのは初めてだったんですが、いやぁ可愛いらしい人でしたねー。
自分が「花澤さんの演技にはいつも驚かされます」と言ったら「え?ホント?やったね!」って言って片手でガッツポーズ作ってました。うーん、マジ天使。
能登さんはまぁ、なんというかいつも通り落ち着いた感じでした(笑)

 

『ハートキャッチプリキュア』最終回・・・本当に良いアニメをありがとおおおおおおおおお
地球を救ったことよりも俺にはいつきがスカートの制服着てたことの方が衝撃だったよ(ぉ

【テガミバチR】17話 ひゃっほう!!アリアさんのブラを拝めたぜ!!
アリアさんすっかりエロ要員になってしまったね……。

志倉千代丸「TVアニメシュタインズ・ゲート。劇場アニメ並のクオリティを保証。1クールではない」

ゴスロリ風水着姿「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫」サンプルレビュー

【まどか☆マギカ】まどかのノートの絵は悠木碧ちゃんが描いたらしい 絵上手すぎ好き好き大好きっより)

ベトナムの女子高生の制服のエロさは異常

アメリカの最大のコラ素材がこいつだ

女性の背後で故意につまずき尻に顔を埋め「スーハースーハークンカクンカ」した男が逮捕・起訴
>スターケンバーグは自分の両手を見つめながら、まるでアクシデントを装うかのように、「何があったんだ」という表情を浮かべたという。
そんな演技でクンカクンカしたことをごまかせると思うなよ。

 

1月29日(土) (最終更新時間 22:00)

それ町原作者の心が折れかかっている・・・
早く2期製作開始しろー!間に合わなくなっても知らんぞー!

アマガミ公式HPに見慣れないキャラが・・・
攻略出来るっていうんならいくらでも発売延期してくれて構わんぞ。

電気グルーヴベスト盤&PV集同時発売「メロン牧場」新刊も
ベスト盤は別にそうでもないけど、メロン牧場の新刊は楽しみだ。

キエンザンで9人が入院

こんなマックの店員だったらどうよ

 

1月28日(金) (最終更新時間 23:10)

キタエリが秘密のコメンタリー!アニメ『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』 イベント『お兄ちゃん観察会』レポート

あそびにいくヨ! コレクションフィギュアDX アシストロイド 3体セット[シーエムズコーポレーション]

『アマガミSS』絢辻さん特大布ポスター公開 6枚並べると変態度が倍増だ!
スク水で迫ってくるくらいじゃないとインパクトが他と比べて弱いな。

『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』限定版のねんどろいどたま姉とこのみは良い感じ

彼氏(16)に暴行を受けた彼女(43)を逮捕

ハッピーセットのCMの子役の名前マックに問い合わせたww

 

1月27日(木) (最終更新時間 22:20)

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど アルドラ

アニメ『カイジ』2期決定! 4月5日より日テレにて放送開始!
遂にアニメで班長の「ぐにゃ〜」が見れる時が来たかw

『トゥハート2 ダンジョントラベラーズ』ファンディスクに収録されていたゲームがPSPに
『うたわれるもの2』、『ティアーズ・トゥ・ティアラ2』、完全新作『ジャスミン』を発表

『フォトカノ』アイドル志望の妹が登場

ソフトハウスキャラ新作は春発売予定、タイトルは『雪鬼屋温泉記』

強盗9万円差し出し「合法やぞ!! 金払ったんやから合法やぞ!!」と言い残し逃走

 

1月26日(水) (最終更新時間 23:15)

アクアプラス新作ラッシュ 『うたわれるもの2』『to Heart2 DX PLUS』 etcetc...
板尾ワロタw

『アマガミ』電撃マ王特典のPSPステッカーがエロい!&PSP体験会レポまとめ
ロード時間そんなに気にするほどでもないのか。良かったー。

本日元気良くグッスマを出荷!妹さんの「ねんどろいど 平沢憂」で遊んでみたお!

『けいおん!!』部室をfigmaで完全再現!凄すぎるだろ・・・

【画像あり】巨人小笠原、超能力を練習中に産経に激写される

マクドナルドのCMのしゃべったあああああのAAください

 

1月24日(月) (最終更新時間 23:10)

ワンフェスまであと13日!「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 白衣Ver.」で遊んでみたお!

「DREAM C CLUB ZERO」のDLCは80以上&前作からのデータ引き継ぎに対応。ドリームエックスクリエイト代表が登場した体験イベント
ドリームクラブZERO体験イベント ホストガールや痛車

『放浪息子』人物相関図できたよー 把握できてない人は要チェック
そういやこのアニメで久しぶりに千葉紗子の声聴きましたよ。ちーちゃんバカっぽくて可愛いです。

【IS】一夏のクラスメイトの女子、どの娘が好み?【ネタバレ注意】
僕はのほほんさん!

この謳い文句でアニメ初心者にオススメししてはいけない作品

秋葉原で2年7ヶ月ぶり歩行者天国再開 なんか黒すぎワロタ

マクドナルドのキチガイCMが海外でも話題に「完全にイってやがる」「マクドナルドはドラッグ入り?」
bot酷すぎワロタw

あの異動拒否の横須賀市職員が元職場に強行出勤し人事課長を突き飛ばす
(再掲)4月1日付で異動発令 従わずに居座り読書の日々 横須賀市職員を停職1カ月

 

1月23日(日) (最終更新時間 17:55)

『お兄ちゃんのことなんか(ry』第3話・・・水着にまで規制・・・だと!? 来週どうなるんだよ
『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』3話 お兄ちゃん良い性格してるぜ
「お兄ちゃんのことなんか(ry」3話に対する反応、相変わらず変態しかいない・・・そして何故そこを隠す?
視聴中はずっと笑ってたけど、冷静になって考えて見ると兄貴の行動原理が意味不明だったw
いや、妹と幼馴染は別の次元で思考が意味不明なわけですがw

ISのセシリアちゃんが最高にかわいい
俺もセシリアちゃん大好きです。ゆかな素晴らしい。でもデレるのマジで早過ぎ。

もう嫌だ日本・・・ゴキブリの擬人化漫画『ごきチャ!!』がアニメ化決定!
能登とくぎゅになんてことやらせるんだよw

『アマガミSS』桜井梨穂子特大ポスター公開 裸にバスタオル一枚とはエロいな

『フォトカノ』新見遙佳(cv:伊藤かな恵)サンプルボイス公開!4と5の破壊力高いな
かな恵ちゃんを押し倒せるゲームということで理解させていただいた。

「ねんどろいど シャーロック・シェリンフォード アニメver.」コミケ79・展示サンプル

ツン顔とゴシックの衣装が可愛い「俺の妹が〜」黒猫フィギュア

figma初のメイド「figma それでも町は廻っている 嵐山歩鳥」展示サンプル

鬼月あるちゅ氏単行本「メイド嫁」の表紙イラストを立体化!Q-six「メイド嫁(コミック表紙イラストVer.)」のサンプル展示

栄光なき天才たち2010 「遂に復活!!天才たちの知られざる物語読みつくせ!!」
以前、ヤンジャンで連載されてた時も大好きだったんで、これも読んでみますかな。

無料コミック新連載! ギャルゲーのヒロインたちが現実に!! 『ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!』第1話

ラノベ質問状:「ゼロの使い魔」 ツンデレブームの先駆け シリーズ決着へ
終わらせる気あったんだ(笑)

声優・三森すずこさんの太もも・・・俺たちを殺す気か
こんな写真集に出てたのか!もう個人で写真集出してしまえばいいのに。

小森まなみ(51歳)若すぎワロタ

「自炊の森」が本格オープン! 持ち込みメインに変更、ただし在庫本アリ

【動画あり】歯科ロボットがキスしたくなるほど美少女でリアルすぎる件

avexのAKB商法 SUPER☆GiRLSのCD予約、30枚→直筆サイン、50枚→2ショット写真

マクドナルド(通称マクドナ)のハッピーセットのCMが狂喜乱舞wwww

【民族紛争】 群馬の少年、栃木に越境して交番に投石

なんと授業中に小学2年生がフェラチオ。大騒ぎになる。 ※今回教師は直接手を下してません
ちょっとオークランドの小学校に入学してくる。

無職(32)が新幹線で全裸 「服は親が買ったものだから捨てないと自立できないと思った」

インデックス「早くとうまのケツマ○コに入れたいんだよ!!」
これは酷い。

 

1月19日(水) (最終更新時間 23:15)

YouTube - 「GOSICK -ゴシック-」ヴィクトリカ役悠木碧 動画コメント魂は永遠に彷徨うより)
ヴィクトリカちゃんの「ハハハハハ」という乾いた笑い方が好きです。

『アマガミ (エビコレ+)』が発売変更に
じゃあ27日は「俺妹」のゲームの方買おうかなー。あと、「アマガミ」のゲームの方は音声読み込みがかなり厳しいという噂を聞いたのでそれがちと不安。

『水月 弐』人気アドベンチャーゲームの完全新作がPS3で登場
う、うーん……。

 

1月18日(火) (最終更新時間 24:00)

ファミ通コミッククリアにて『ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!』が始まります!

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 黒猫の魅力をイメージしたアロマフレグランスがついに登場
これを付けて自分でクンカクンカしろというのか。

「それ町」トークイベント 『それでもロフトは廻っている 四番地』 レポ&感想カトゆー家断絶より)
梅津神のOP解説自分も聞きたかった……。

2011年 冬のアニメ新番組主題歌一覧表
今期は「これはゾンビですか?」のEDと「ドラゴンクライシス!」のOPが気に入りましたよ。

(長時間イスに座る+パソコン+偏食+夜更かし)×数年=洒落にならんほどヤバイ

ダッチワイフにつかまって川下りをしていた若者、おぼれかけて救助される&ダッチワイフは行方不明に

新幹線乗り間違えて全裸になった男(32)逮捕
これは仕方がないな。

街中で携帯に「もしもし!・・くそっ!」って言ってから駆け出したい

 

1月17日(月) (最終更新時間 22:20)

めいど!!ポーズも可能!ホビージャパン「エクセレントモデルLIMITED それでも町は廻っている 嵐山歩鳥」サンプルレビュー
誌上通販のみの取り扱いかぁ。迷うなぁ。

それ町トークイベント『それでもロフトは廻っている四番地』 ロフトプラスワン
アニメで見たい話がまだまだあるのでぜひとも二期やって欲しいんですがねぇ。

「ラブライブ!」第2回総選挙の結果発表! 下克上が起きたか・・・
最初見た時は三森すずこが演じていることもあって海未派だったけど、最新のPV見たら俺もにこ派に傾きそうです。つーか、こころちゃん最下位ワロタw

悠木碧さんが「アニソンぷらす」にヴィクトリカのコスプレで出演!

ズボンをはかず、ストッキングを膝まで下げTバックからお尻を出して車の窓を拭いていた男を女子中学生が目撃する事案が発生

【速報】産経の井脇ノブ子氏の画像が消えた

 

1月16日(日) (最終更新時間 22:20)

『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』第2話・・・思っていた以上に面白いなこれ
『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』2話感想 パンツ大量!飛ばしすぎて面白い!
「お兄ちゃんのことなんか(ry」2話に対する反応、スク水・騎乗位・コンドーム・・・やはりこのアニメは変態しかいない
このアニメはなんていうか…凄いな!(笑)
30分笑いっぱなしだったよ。次々と繰り出される下ネタギャグがどれもこれも面白すぎる。手コキとかしてるのはいいのだろうか(笑)
ヒロイン二人もいい感じに狂ってるしなぁ。お兄ちゃんの縦笛舐めるって普通は逆だろうに(←普通はやらないから
ツインテ幼馴染はもう完全にストーカーだよね。でも、あんなエロいストーカーにならぜひ被害を受けたいもんですが。
つーか、お兄ちゃんは別にツインテの攻撃避けることないだろう!甘んじてラッキースケベを受け取れよ!糞がッ!(ぉ
そして、今回チラリと出てきた委員長ですが、この娘もお兄ちゃん争奪戦に参加するんでしょうかねぇ。
あぁ、そんなことになったらますますカオスが深まりそうで楽しみだ。
あと、話とは別にこのアニメのアフレコ現場がどうなってるのか凄い興味あるんですが。
キタエリと麻里奈さんはどんな気持ちでこれを録っているのか……。手コキのシーンとか特に(←もうそれはいいから

声優警察第63回『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』喜多村英梨さん
キタエリのOP曲好きです。

【テガミバチR】15話 ラグ「僕のゴーシュ・スエードが戻ってきた」
アリアさんはいい嫁になりそうな気がしている。

声優・三森すずこさんの谷間が気になって気になって…好き好き大好きっより)

【動画】ロボット工学の可能性

 

1月15日(土) (最終更新時間 21:45)

■全く期待してなかった「お兄ちゃんのことなんか(略)」が気に入ってしまったんですが。今日の2話目が楽しみだぜ。
「ドラゴンクライシス!」のくぎゅうはいいくぎゅう。OPのほっちゃんの歌も結構好き。
「IS<インフィニット・ストラトス>」はお約束過ぎるハーレム展開だなぁ。だが、それがいい。やっぱ、1クールに1本はこういうのがないとな。
「夢喰いメリー」はメリーさんだけじゃなく、幼馴染も可愛いと思うんだ。
「放浪息子」は登場人物の相関関係が分かりにくくはあったけど、話の雰囲気はいい感じ。
「レベルE」の出来が無難すぎる。原作また読み返したくなってきた。

FORTUNE ARTERIAL -フォーチュン アテリアル- 悠木陽菜 BEACH QUEENS 完成品フィギュア[WAVE]

【完全に風俗】『ドリームクラブZERO』の宣伝トラックが秋葉原に出現!

アマガミ/変態紳士語録手ぬぐい「文字だけなのになんていやらしいんだ」

エッチしながらプレイヤーの名前を呼んでくれるエロゲが今春登場

盲目を装い、女性の体を触る変態が出現

【秋田】 集落の子どもたちが新妻を囲んで棒でつつく奇習「嫁つつき」が行われる
棒を珍棒に置き換えればエロ漫画が一本描けるな。

「〇〇家式場」街角で宣伝する意味なくね?仕事帰りとか「おっ!やってるやってる」て寄ってったりするの?

【画像あり】 ドイツの「キュートすぎる!」ネズミが大人気

【新発売】さぬきうどんバーガー 1個450円

 

1月12日(水) (最終更新時間 24:15)

【写真追加】新春ライブで『アイドルマスター』のアニメ化を発表!

『屍鬼』辰巳の服の遍歴 結城家訪問時の服は最先端だね
「屍鬼」は各登場人物のファッションを見て楽しみと言った一面もあって面白かったです。

女性声優6人を2次元に置き換えた絵がとても可愛い・・・そのままアニメ化しろ!

「娘を 海月−みづき− と名付けましたが、“くらげ”と読む事を知り後悔...」
「海月姫」を見た人がネタで投稿したかのようにも見えるが、別に「くらげ」でも問題ないと思うの。

【画像あり】宮崎駿が産婦人科の広告に勝手に使われた事件 中国人「面白いじゃんw」「普通のこと」

ハルヒ「なんなのよ! このおせち!!」

 

1月10日(月) (最終更新時間 19:30)

■年末に会社の納会に参加したら部長に捕まり、「炎上してるプロジェクトがあるんだが、助けてくれないか」みたいなこと言われたので
ちょっとだけならとしぶしぶ現場に行ってみたらホントに大炎上してて速攻リーダーに捕まって年明け3日まで監禁されてましたわ。
久しぶりに年越しを会社で過ごすことになったぜ……。で、年明け4日からは通常の仕事に戻ってたし、全然休めんかったよ。え?コミケ?何それ?(ぉ

■黒猫ちゃんが儀式と称して兄貴やキモオタに犯されまくる同人誌はもう勘弁だお……。

『海月姫』リレー企画最終回・大森貴弘監督インタビュー
あれ?もう終わり?ってところで終わっちゃったなぁ。面白かっただけに続きもぜひ見てみたい。
あと、この記事の一番下に出てる「尼〜ず」コスをしてる皆さんが素晴らしかった。うん、実際に会ったら逃げるな(笑)

これが原作準拠の終わり方か・・・『屍鬼』22話最終回感想まとめ
ロリコン坊主大勝利ということか。戸松さんも可哀想だったが、屍鬼殲滅に大貢献した大川さんの最期が一番可哀想だったと思う。

悠木碧がヴィクトリカをイメージした衣装で登場! TVアニメ『GOSICK―ゴシック―』第1話先行試写&トークショーイベントレポート

CLANNAD 〜AFTER STORY〜 BD-BOX発売決定!

5pb.の科学アドベンチャー第3弾『ROBOTICS;NOTES』が2011年内に登場

「黒猫、十文字たまき、イカ娘など」年末年始限定なアキバでのデコマス展示の様子

ウェイトレス服姿で、バストがむにゅっ「けいおん! 琴吹 紬」C79展示

新春企画記事第2弾!「結局のところタマ姉フィギュアはいくつ出てるの?」フィギュア大百科で検証!

【けいおん!】 真鍋和 ドールの出来が… どうしてこうなった?

『けいおん!!』アニメが終わってもまだまだモブ解析斑の仕事は続く

「エンジニアが血の涙を流すライトノベル、なれる!SE 3巻」

去年の花澤香菜さんが演じたキャラ集・・・どれがよかったよ
花澤香菜さんが『セキレイ ライブ』の自分の生歌を見て「ヤダーっ!!」と悲鳴をあげる

コナンの青山剛昌先生がドラマ「相棒」元旦SPに鑑識役で出演したよ

キン肉マンのツッコミたくなるシーン集 ‐ ニコニコ動画(原宿)

女の子が歯磨きされてる画像を集めるスレ
なんでみんな感じてるんだよw

【笠松】まさか!レース中に整備トラクター侵入
【衝撃の結末】笠松競馬で起きた前代未聞の競走不成立【これはひどい】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

【おまいう】 松本零士「人類同士の争いはやめろ、宇宙への挑戦に力を注ぐべきだ」

自炊書店「自炊の森」プレオープンレポート! 店内のマンガ/同人誌を自分でデータ化
【秋葉原】裁断済みの本を陳列し、有料でスキャンさせてくれる「自炊の森」がオープン ←大丈夫なの?
自分の持っていない書籍を電子書籍化して自分の物に出来る「自炊の森」にネット騒然…「作者に対価は?」「文化衰退に繋がる」
「自炊の森」はシステム変更へ、プレオープンは休止、権利者への配慮を模索?
これ自分の持ってる漫画や同人誌を持っていって自炊する店だと思ってたら、そうじゃないのね。こりゃダメだわ(笑)

とらのあな、ストリーミング形式の電子書籍販売サイトをプレオープン
Togetter - 「とらのあな『ストリーミング形式の電子書籍販売サイト』に関する作家談義」

ウィキペディア創設者ジミー・ウェールズからの感謝の言葉

【フィギュアスケート】小塚崇彦、持ち主不明のジャージの匂いを嗅いで、「クン、クン、これはカナ(村上佳菜子)のだな」と当てる

女子小学生に「ティッシュくれ」と声をかけチンコを露出する事案が発生

〜○〜○〜○うわああああああああああああああ〜○〜○〜○

どんなゲームより寝る前の妄想が楽しい俺っておかしい?

現実の女の子は「はわわ」とか「ふぇっ」とか言わない
現実の成人男性とかでも一人で部屋にいる時なんかは「はえ〜」とか「あうー」とか言うこともあるだろうに。ソースは俺(えっ!?)