過去ログ 9/1〜9/25 戻る

9月25日(木) (最終更新時間 25:35)

『アイカツ!ミュージックビデオメーカー』のAndroid版が配信開始。ダンスレッスンやオリジナルMV作成を楽しもう!
やらなきゃ(使命感)

「ログ・ホライズン」 もうすぐ新シリーズ!!
なんかセララがたくましくなってるんですけど!

selector radio WIXOSS 第13回配信 ゲスト:川澄綾子(花代役)
久野美咲になりたい川澄綾子。

「大図書館の羊飼い The Radio」第2回配信中!ゲスト:白崎つぐみ役 米澤円
種崎敦美ちゃん、27日誕生日なのか。

石黒正数「ハンバーガーマニア」Tシャツ発売

ロウきゅーぶ!SS 湊智花-黒うさぎさんVer.-1/7 完成品フィギュア

良い子の諸君! でおなじみ「ブラックホール&ペンタゴン」のアクションフィギュア登場 あのアスキーアートを完全再現できるぞ!

◎ ありがとうございました。|大橋彩香オフィシャルブログ「声がでかくてすいません。」
田所さんとのツーショットが。

命運を握るのはわずか30万人!? “単価の高いファン”が命綱のアニメビジネス

スイスの新聞で“エボラちゃん”が紹介される 「この漫画風キャラがナイジェリアを大きな不安に陥れた」

26年前のアイドルプロデュースゲームをプレイしてみた。
脱走ワロタw

ファミ通Appが『銀河任侠伝』を盗作したスマホゲームをレビューで絶賛してしまう事態が発生。スマホアプリの闇は深い…
でもこれから先この手の事案っていっぱい出てきちゃいそうよね。知らない世代増えていくしいちいちチェック回らないし。

ULTRA JAPAN 2014をYouTubeで
土日行ってくるで。

キミはAphex Twinを知っているか? 一から学ぶテクノビースト伝説:『Syro』発売に寄せて
Aphex Twin - Syro | エイフェックス・ツイン、サイロ

80KIDZから学ぶ、世界の一歩先のトレンドと最新のかっこよさ
80KIDZはいいよ。カッコイイ。

夏を終わらせたくない一心でタブレットで「DJ入門」してみた

ITリテラシーの大切さを改めて考えるのに相応しい良記事をご紹介

保育園の音、不協和音 「苦痛」の訴えに園側困惑 神戸
子どもの声 騒音規制見直しへ

私が実際に見た「ご近所トラブル」の話
近所に一人危ないクレーマーがいるだけでその近辺の緊張感が上がる事例。

茅ヶ崎駅はサザン 広がるご当地発車メロディとその賛否
発車メロディにすらクレームくるのかよ!

DV避難女性への郵便、夫に誤って送る 埼玉りそな銀行

イオンの立体駐車場で車転落、2人重傷 東京・板橋

「ハッピー」のダンス動画投稿、制作関係者7人に有罪判決 イラン
有罪……

飛行機・電車・自動車の「最も生存率が高い座席や場所は?」

人月という単位の必要性
続・人月という単位の必要性

最速の競走馬はDNAで判別可能か、競馬界における遺伝子検査とは?
日本の競馬関係者でも今年になってやってるところあるよね。

山本昌は“打者泣かせの投手” 今季最年長勝利を塗り替えた左腕の長寿の秘密

城島健司の釣り番組が全国へ、野球オフ時には釣り好き選手が参戦。
例のJ的な釣り番組が。

 

9月23日(火) (最終更新時間 22:20)

アニメ「大図書館の羊飼い」 前夜祭の番組内容を掲載

声優「野中藍」がPC自作に初挑戦、「アニメ見るならAMD」アピールで

電気グルーヴ“塗糞祭”にCMJK、砂原、スチャ

IT技術者不足が招くデスマーチと負のスパイラル

インターネットはいつから承認要求を満たすツールになったのか

写真散布で復讐 撮り鉄「暗黙のルール」

JRA × JRAレーシングビュアー 2014凱旋門賞特集

元中日・チェンがMLBで開花するまで。2人のコーチと、黒田博樹の存在。

中日川上、来季も現役「年齢を再確認」
中日 エルナンデスと来季も契約「優勝に貢献したい」
昌(50) 谷繁(44) 和田(43) 小笠原(42) 岩瀬(41)川上(40) 全員現役続行www
あ、ふーん。

 

9月22日(月) (最終更新時間 26:25)

「なまにくATK画集 棺姫のチャイカ」完全受注生産にて発売決定!|ニトロプラス Nitroplus
先に発表されてた画集とは別にチャイカオンリーでもう1冊出るのね。

HUNTER×HUNTER:休載長期化へ 作者の容態回復せず

ジャンプをスマホやPCで!少年ジャンプ+創刊
少年ジャンプ+ 望月家のお月見 岸辺露伴は動かないエピソード4

ゲーマーズ本店でTVアニメ化記念「大図書館の羊飼いミュージアム」

2ndシングル制作が決定!「大橋彩香バースデーイベント〜はっしーバースデー2014〜」オフィシャルレポート
「今よ!ファンタジスタドール」聴きたい。

がをられイベント(画像プラス)|丹下桜オフィシャルブログ「さくらblog」

「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」10周年記念。生み出した記者に当時の真相を聞いた
でも実際現場に行くとこんな感じで発狂してる人いますからね(ぉ

新型iPhone発売祭りが中華転売問題に直結、さらにバイラルメディア問題へと波及する一部始終

アップルストアで恥をさらした中国人、日本での批判に在日華人が立ち上がる!=「我々の責任」とごみ拾い

書店:ネットの波、消える店舗 データ量、速さに差 地域の中核も相次ぎ閉店

アマゾン:学生「値引き」を考える

法務省に不正アクセス 個人情報流出か

「いつも撮影マナー悪いから」撮り鉄少年、仲間の写真大量にばらまく JR大阪駅前
>少年らは写真の印刷に使った印画紙を近くの家電量販店で万引した疑いがあり、同署が窃盗容疑で調べている。
このどっちもどっち感。

「組み体操」事故で後遺症20件

短時間正社員 職場で孤立するケースが少なくないのも現実
すぐ帰るやつは仕事してないとかいう意味不明な風潮ホントきらい。

振り込め詐欺はなぜなくならないのか

スーパーはあらゆる人が集まるからいろんなトラブルが発生する場所ですよって話

“斜め”が見やすい『ななメガカレンダー』は水平面が凄い 「日本文具大賞」受賞の全く新しいカレンダーの形

猫ぺちゃんこ…犬に踏んづけられてしまった写真いろいろ

子猫が好きすぎていてもたってもいられないイタチ

悶絶!絶対に真似したくなる名盤ジャケット20選

バドミントン会場 「風」巡り混乱
日本代表コーチあきれる「明らかにおかしい 都合が良すぎる」
田児 怒りあらわ「事前に打ち合わせしてたんじゃないの」

田中将大がメジャー復帰戦で80日ぶりの白星 6回途中1失点の好投で13勝目
ヤンキース監督が田中将大の復活を確信 「全てが怪我をする前と全く同じだった」
復帰登板で13勝目を挙げた田中将大を同僚&コーチも称賛 「彼は素晴らしかった。何の問題もない」
田中将大の復帰登板を地元メディアも大絶賛 「復帰戦でスターの輝き」「英雄のような復活」

ヤクルト 小川監督が辞意 球団に伝え受理「当然のこと」

女房役・小田幸平が語る「山本昌、最年長勝利記録の真実」
小田いけるやん!こういう風なキャッチャーの考えてること知れるインタビュー記事はいいね。

高木「無限1UPでおちんぽジョイナスだ!!」
初っ端からガッツとのコラボでワロタ。

 

9月21日(日) (最終更新時間 17:40)

プリパラ 第12話「はばたけ、そふぃ!」
3人が集まって結成式するシーン見ててすごい嬉しくなったよ。そふぃのガーディアン達がそふぃを守るシーンもいい。ちゃんこちゃんさんマジ有能。
そして一番好きだったシーンはそふぃがエレベーターで体育座りしながらこの後の未来を考えて楽しそうに微笑むところ。あそこのそふぃちゃんの可愛さときたら。

NHKアニメワールド ログ・ホライズン 第2シリーズ ティザーサイトを公開
来週はPR特番もあるのか。録画しておかないと。

「壁ドン」体験ブースが男性でにぎわってる…

縦ロールは簡単にかけるよー。 〜藤島康介先生の場合〜 #イラスト - Togetterまとめ

私が体験した銀座AppleStoreの行列。
新型iPhone発売から2日目なのになぜアップルストア銀座では警察沙汰の事件が発生したのか

落合、孫をあやす
落合君!今年こそファンが納得する補強頼むで!

 

9月20日(土) (最終更新時間 17:35)

アイカツ! 第100話「夢へのツバサ」
ツウィングスが歌い終わった後、素になってしまったユリカ様が慌ててるところを見てニヤニヤしてるかえでちゃんの顔がすごい良かった。

TVアニメ『プリパラ』の挿入歌などを収録したキャラクターソングCDが11月26日(水)にリリース。

ロウきゅーぶ!コミック(8)&は〜ふタイム(2)表紙絵公開!

『大逆転裁判』スペシャルステージで成歩堂家ご先祖と名探偵ホームズの“共同推理”が実現【TGS 2014】
[TGS 2014]「大逆転裁判」,成歩堂とホームズが協力して挑む「共同推理」の概要が明らかに。魅力的なキャラを紹介するプロモーションムービーも必見
この動画の59秒あたりから出てくる幼女ワトソンの声がどう聴いても久野美咲ちゃんなんですが。買わなきゃ(使命感)

ARIA OFFICIAL HOMEPAGE 「大図書館の羊飼い-Library Party-」情報公開
PS Vitaで出るのか。新キャラの子、声優が「月刊少女野崎くん」の佐倉千代役の子だった。

「小澤亜李」新人声優のインタビュー&ミニグラビア【新人声優図鑑】

フォトビュアー - 内田真礼 - 週刊ヤングジャンプ公式サイト

"みなさま始めまして!大橋彩香です!公式infoTwitterが始まりました(^ν^)

野川さくらです。 : 野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
お仕事再開するのね。

「カードキャプターさくら」原画展、3都市で

荒木飛呂彦「魔少年ビーティー」復刻版、UJに

1回で5万冊! コミケの同人誌ほぼすべてを所蔵している明治大学のマンガ戦略とは?

アラレちゃんとペンギン村のみなさん
かわいい。

「Twitpic」買収で存続することに 閉鎖の危機はひとまず脱出か

iPhone6買えない、どういうことだ!? 中国人か100人騒動大阪ミナミのアップルストア 警官50人かけつけ1時間
iPhone6騒動、きっかけは店員の一言…「転売じゃない」飛び交う中国語
なぜ?銀座のアップルストア前にホームレス風の人が行列するのか?

「ヤフオク!」と「アマゾン」で偽画面 注意を

三菱東京UFJ銀行をかたるフィッシングがまた発生、個人情報は入力しないで
「個人情報が漏洩しました!」、三菱東京UFJ銀行をかたるフィッシング

スコットランド独立せず 背景は

猛毒の“ネコ毛虫”、米国で大発生か

多重下請け構造より悪いのは「過度なリスク管理」

田舎のソフトバンクショップが老人のたまり場になっていた

ついにAmazonから来たぞwwww765プロのアイドルがwwwwwww

ドラゴンボールの引き伸ばしで笑ってしまったシーン

【肉】上質ホルモン大集合! 関東の安ウマ“逸品”「ホルモン」店21
ホルモン食いたくなってきた。

悪夢にうなされるワンちゃんを慰める優しい子犬の胸キュン動画

「黒い子犬を飼ったら、いつも白犬の背中で寝るようになった」→「だけど、ひとつ困ったことがあって…」実にかわいらしい写真

早朝の多摩川河川敷で大量の走る馬を発見!? ライター・松宮が騎手と調教師、そして競走馬に密着レポート!

佐藤哲三騎手10・12京都競馬場で引退式

中日の大野雄大さん、アニメに出演する
「人生」のやつかw

【悲報】ラミちゃんカフェひっそりと閉店・・・

 

9月18日(木) (最終更新時間 25:35)

アイカツ ニュース「2015シリーズ スタート直前 ミュージックビデオ カウントダウンを実施!」をこうかいしたよ!
最後の笑顔のところめちゃくちゃかわいいな!氷上スミレちゃん推しでいきたい。

selector radio WIXOSS 第12回配信 ゲスト:川澄綾子
川澄綾子さんは野球民だった。あとタカロトミーの人への突っ込みがどんどん面白くなっていくなw

TVアニメ『スペース☆ダンディ』のサントラ第2弾「O.S.T.2 Boobies Wonderland」 ダイジェスト音源が公開

レジカラット 『ようこそ了法寺へ』とろ弁天像 縮小版 1/8 塗装済みキット

プリパラ 防犯ブザー らぁら(PRP-01A)
プリパラ 防犯ブザー みれぃ&そふぃ(PRP-01B)
プリパラ 防犯ブザー ドロシー&レオナ(PRP-01C)
防犯ブザー……

【TGS2014】PUMO、『絶対防衛レヴィアタン』や『ぐんまのやぼう』などを出展…コスプレイヤーや「ぐんまちゃん」も登場
【TGS2014】レヴィアタンコスプレのお姉さんを目指せ! シンプルゲームの雄PUMOブース

Fatboy Slim 来日直前インタビュー/FATBOY -eat sleep rave repeat- SLIM tour、10/19(日)開催

民放5局、ネットで「見逃し視聴」無料実施へ

NTT名乗りプロバイダー変更を勧誘 トラブル急増

オンラインゲームにDDos攻撃 「面白いので何度もやった」 熊本の高1男子を書類送検

自転車の高齢者、4人に1人「車の方が止まってくれる」 大阪府警調査

中国に「歩きスマホ専用歩道」が出現?!全世界メディアが釣られた低コスト宣伝の勝利
>ぱっと見、「中国もなんか面白いことやってるな!」というニュースですが、実はこのニュースを読み解くキモは「重慶の娯楽施設が集まる一角」という文言。
>私のように中国ダメニュースを浴び続けている人間ならばすぐに「これって洋人街じゃないの」とぴんと来ます。
お遊び施設の一つだったのか。

9/25に終了のTwitpicが公式ダウンローダーを提供開始!ただし5000枚までの制限付き

IT業界の『多重下請け構造』は社会悪になりつつある

誰かいいエンジニアいませんかの話

【検証】東京駅で京葉線に乗り換える際、有楽町駅からの「裏ルート」の方が早いのか?

世界標準のExcel表 プロはこう作る

【2014年度の種付頭数】〜社台スタリオンステーション編(種付頭数トップはディープインパクト)

星野監督が退任表明 オーナー慰留も本人の意志固く
星野監督 退任理由は成績不振「2カ月間も戦場から離れ迷惑かけた」
嶋「選手にも責任ある」/星野監督辞任
星野監督退任 伊東監督「本当にびっくり」中畑監督「立派」
中日山本昌、星野監督の退任「さみしい」
星野監督退任 仙台市民ら惜しむ「また胴上げ見たかった」
三木谷オーナー 星野監督に感謝「正真正銘の日本一の監督」
楽天・立花球団社長 後任監督は「勝たせることができる人」
歳のこともあるしいいタイミングだったと思う。次はジャーマン希望。

【珍プレー】 嶋も笑った!遊ゴロを鈴木&デスパイネの連続トンネルでまさかの生還!
それにしてもスゴイ虫の数……動画見てると「うへぇ」ってなる。

青木宣親が伝説の打者を超えた! 3連戦で驚異の11安打、球団新記録を樹立
3連戦11安打の青木宣親に本拠地はお祭り騒ぎ 「ノリコール」&スタンディングオベーションに本人は「信じられない」
青木宣親の圧巻の打撃に最大級の賛辞 「イチローの全盛期のよう」

 

9月17日(水) (最終更新時間 25:50)

『劇場版 アイカツ!』 ニュースブログ : 10月11日(土)第2弾特典付き前売券発売決定!
クリアファイルの絵柄凄い良い……前売り券買わなきゃ。

TVアニメ「ジョジョ」の面白さは、ビジュアルディレクターによる仕業だった!その仕事内容とは?

「長縄まりあ」新人声優のインタビュー&ミニグラビア【新人声優図鑑】
「六畳間の侵略者」の宇宙人の子じゃないか!

『なれる!SE』や『はたらく魔王さま!』の書き下ろし短編などを収録した『電撃PSVol.574』冊子付録『電撃PS文庫』の一部を掲載!

おっぱい丸出し差し替えボディパーツも付属!ウイング「石恵イベントスタッフの女の子」 新作フィギュア彩色サンプル画像レビュー

『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』開発者スペシャルインタビュー完全版

裏目のアップル、時代遅れ露呈 U2新譜「無料でも邪魔」
U2って誰? - Togetterまとめ
悲しいなぁ……。

IPA、不正ログインを防ぐためにIDとパスワードの使い回しをやめるよう呼び掛け

パイオニアがDJ事業を切り出し。投資ファンドKKRと「パイオニアDJ」運営へ
パイオニア 2200人削減

スマホ低迷 ソニーが上場以来初の無配に
ソニー、2015年3月期決算見通しを下方修正--2300億円の赤字に、1000人を削減

逮捕歴表示差し止め請求を棄却 グーグル検索

中国に「スマホ歩き」専用歩道が出現。携帯禁止レーンと2分割

「朝型勤務」本格普及へ指針改定検討 残業削減「早く帰りやすい雰囲気」に
どんどんやってくれ。

またどこかの学校でSNS禁止令が出たようですがそれで良いのでしょうか

組体操 高さ7m、1人の生徒に200kg超の負荷 10段・11段…それでも巨大化を目指しますか?
見てるだけで怖いよね、あれ。やってても嫌だったけど。

あえて言う。コンビニでの“土下座事件”は、再び起きる

17歳の高校生が平和のために考えた銃の指紋認証システムがすごすぎる。

切れている乾電池かどうか簡単に見極める方法

お昼の地震でネコさんたちがてんやわんやTL - Togetterまとめ

【その発想は本当になかった】「生理用ナプキンを靴の中敷にすると足が臭くなりにくい」というライフハック/ 気づいた男子が商売を始めてバカ売れ

佐藤哲引退 12年落馬で大ケガ、懸命のリハビリも復帰かなわず
佐藤哲三騎手 引退会見(前半) 信念は「馬に気持ちを伝えたい」
佐藤哲三騎手 引退会見(後半) 決断は「キズナを可愛いと思った時」
佐藤引退に武「長く一緒に…すごく残念」
日記・コラム 武豊オフィシャルサイト 佐藤哲三騎手が引退を決断しました

エールフランスのパイロット組合がスト突入、約3分の2欠航
日本馬の輸送ルートが変更へ/凱旋門賞

稲葉篤紀が球場に起こす、ある現象。野球ファンに、記者に愛された男。

 

9月15日(月) (最終更新時間 21:35)

ランティ水|田所あずさオフィシャルブログ「不安でしょうがないっ!」
STAR☆ANIS+田所あずさ+大橋彩香の「ダイヤモンドハッピー」のCD化はよ。

「まだまだ旅は続きます」ジョジョの奇妙な冒険第4回プレミア上映会レポート

なんだこれカワイイ! ルービックキューブそっくり冷蔵庫

【パケ死注意】ドコモやソフトバンク、パケット代青天井の「スピードモード」「快適モード」加入を割引の条件にしていることが判明

一発でアジアを表現できる「あのメロディー」はどこからやってきたのか

超勉強になる勉強会が勉強会後に開かれている件で
イベントを運営するということ、それとブロガーについて
イベントやるのって大変なんですね(ゲス顔になりながら)

子供のいたずらは「店員に怒られるから」止めさせるのではない

パチスロアプリ盛況の裏にみるパチスロの緩やかな死

 

9月14日(日) (最終更新時間 21:25)

なれる!SE12 アーリー?リタイアメント
12巻の表紙出てた。

でんぱ組妹スターアニス初ワンマンライブ
でんぱ組の妹分ってことをこの記事で知りました。

通を気取れるエロゲー選

「プリキュア」名乗って寄付 横浜で3回目

音楽の「コピーできない体験」はライヴだけじゃない、という話

2分で缶ビールやジュースをキンキンに冷やす超絶簡単な方法

「そんなはずじゃないのに…」すっかり主役を横取りされてしまった写真17枚

【画像】ヨーロッパの自転車大会でコロンビアのチームが勝ったみたいなのだが、ユニフォームが卑猥すぎるぞコレ

山本昌投手 ラジコンでも「努力と集中力」:静岡
山本昌5失点最年長KO「自滅ですね」
父親より年上!中日30歳差リレー実現
今日は全然やったね。年内はもう登板ないかな?

デイリー一面ワロタwwwwwww

ロッテ・里崎 結婚していたwwwwwwwwwwwwwwww
こんな思いをするのなら花や草に生まれたかった。

 

9月13日(土) (最終更新時間 24:25)

プリパラ 第11話「どうする?どうなる!?3人目!!!」
【プリパラ】きゅぴこんを超える個性的なアイドル達 ラッパー、演歌、メタル、武者、河童…
コズミックに目をキラキラさせながら話しかけるみれぃ、いいね!ピザ屋制服も似合ってるしどんどん好きになっていっちまうな、こりゃ。

アニメ『棺姫のチャイカ』公式サイト 新規カットを使用した番宣CM公開!

【腹ぐろ】『ログ・ホライズン』ラジオ 〜エルダー・テイル通信〜#11【眼鏡】
久しぶりに4人揃ったらテンション高くて超うるせえw

"1stシーズンBD-BOX1の初回特典ポスターその2はリバーシブル…その秘密の裏面をこっそり公開です♪なんと…トライスター・ユリカ様Ver.!
買って家に飾らなきゃ。

森薫「シャーリー」2巻、1巻から11年ぶり

木戸衣吹と山崎エリイがユニット結成 “everying!”10月8日デビュー
木戸衣吹・山崎エリイによるユニット「every♥ing!」のメジャーデビューシングルMVが解禁!
木戸ちゃん楽しそうだし制服姿超かわいい。

小さなブロックを置くだけで音楽が作れるターンテーブル

同人音楽家のDJが5年ぶりに出たアニクラの風景
こういうクラブイベントもあるのか……全然馴染めなさそうだ。知らなくてもかっこいい曲とか踊りたくならないのかな。

「アジャイルがいいか?ウォーターフォールにすべきか?」重要なのは開発手法じゃねーだろが!
アジャイルが否定したものを見直そう

みさきまぐろきっぷ120%活用術!三崎マグロも温泉も超絶お得

横浜DeNAベイスターズの選手が『三国志ロワイヤル』に武将として登場! 第1弾は孟獲(ブランコ)、周倉(筒香)、沙摩柯(グリエル)

【衝撃野球動画】まるで草野球! センターフライで2得点を献上してしまう最悪プレーがメジャーリーグで炸裂!!
おいおい、ドラゴンボールか。

「80歳まで投げられたら夢があるよね」山本昌が忘れない“しつこい”子供心。

岩瀬、今季復帰断念「投げることはない」

【悲報】阪神公式の似顔絵、全然似てない【画像あり】
やっぱAAってすげーわ。

 

9月12日(金) (最終更新時間 24:45)

アイカツ! 第99話「花の涙」
【アイカツ!】みくる引退 美月冤罪 トライスターの件も許される

『アイカツ!』のアパレルショップ“アイカツ!スタイル”2015シリーズ新商品の予約受付がスタート

アイカツ! ステージソングまとめ
これは素晴らしいまとめ。

「大逆転裁判」には探偵シャーロック・ホームズとその助手アイリス・ワトソン(少女)が登場。東京ゲームショウ2014に向けた最新出展情報もチェック

selector radio WIXOSS 第11回配信 ゲスト:久野美咲
今回は割りと落ち着いてる久野ちゃん。

『WIXOSS』山口プロデューサーに聞くこれまでの『WIXOSS』とこれからの展開。アニメ第2期はショッキングなストーリーも?
1期よりも更にショッキングなシーンがあるのか……

アニメ「大図書館の羊飼い」 プロモーションムービー公開

荒木飛呂彦、海外バンドのCDジャケを執筆

森薫 シャーリー2巻発売 「11年ぶりの新刊!みんなが待ち望んだ第2巻!」

CLOCKUP オフィシャルサイト 「えろまんが!」 キャラクターページ更新
「えろまんが!」「フラテルニテ」雑誌掲載情報など
ヒロインの一人に32歳処女の売れないエロマンガ家がいて大変興味深い。

この夏、水着姿が1番カワイイ美少女がついに決定! ファン投票で選ばれたベスト40と公約を達成したタイトルを大発表!
「ファンタジスタドール」よく頑張った。

【キルミーベイベー】ファット・カンパニー「やすな&ソーニャ スケールフィギュア」アニまるっ! Ver. 発売決定

レッツ&ゴー新作も!「コロコロアニキ」誕生
まさかのコロコロニキw

明和電機のドラムのおもちゃ「Mr.Knocky」がすごい というか社長がすごい

「猫が他の動物と仲良くしていると、なんでこんなにかわいいの?」写真13枚

世界企業が測った「スマホ広告」本当の効果

「大手レビューサイトがレビュー評価を金銭と引き換えに変更することは合法」との裁判結果→批判が続出
もう最近レビューサイトは全く信じなくなった。

カロリーメイトの味論争に終止符? 最強の刺客「プレーン」が誕生32年目にして初登場!!

雪見の季節到来 「雪見だいふく」シリーズ 9月15日より全国で発売

また役に立たないAAを作ってしまった・・・!

リファクタリング(隠語) - Togetterまとめ
なにかと思ったら漫画「SE」のあれだった。

ロッテ里崎 今季限り現役引退 本拠地最終戦が引退試合
ロッテ里崎 涙の引退会見「夢の中のような16年間だった」
ロッテ・里崎智也(38) 引退 左膝回復せず決意
ロッテ・里崎 愛されて胴上げ重すぎて落下
【画像あり】里崎、引退会見で涙が止まらない
大天使ついに引退か……

稲葉 号泣ラスト東京D ソフトBファンもジャンプ「こみ上げた」
今季限りで引退の稲葉が最後の東京ドームで涙のハイタッチ 両軍ファンから声援、熱狂の“稲葉ジャンプ”

中日 岩瀬 50試合登板ならず 15年連続でストップ

中日の新私設応援団が結団式

【悲報】 広島・ヒース、日本を勘違いする

【朗報】MLB公式サイトで川崎宗則のダンスが編集される

どすこいに完封勝利を献上する神宮戦隊

 

9月10日(水) (最終更新時間 25:20)

「大図書館の羊飼い The Radio」 第1回配信中
種ちゃんのふわふわした喋りにドキドキする。がんばれ種崎敦美ちゃん。

『ダービースタリオンGOLD』 発売日が12月4日に決定! おトクな初回購入特典を紹介するテレビCMに出演しているのは美人すぎる○○○【動画あり】

コラボイベント“ロックマン 狙われた花やしき!?”が9月13日より開催 ロックマンE缶ドリンクが新サイズで復活決定

キティちゃん、剣心と志々雄に扮す!映画「るろ剣」とコラボ

食べてほしそうにコチラを見ている! ヴィレッジヴァンガードより青い「スライムカレー」爆誕
だから食べ物の着色に青はやめろって言ってるだろ!

【悲報】 iPhone6 アイカツフォンに敗れる……

「クラブ」基準より明るければ深夜営業許可
ダンス規制、教室は除外へ クラブは店内の明るさで判断

ベネッセ、情報漏洩3504万件に 補償は500円の金券
ベネッセ、顧客情報流出について報告 おわびに500円分の金券

通販の未払い、年200億円? 支払う気のない人々

自ら窓開けて座席踏み台にして…走行中の京浜急行から男性飛び降り死亡
【!?】走行中の電車で座ってた男が突然立ち上がり窓から飛び降り死亡
目の前でこんなことしてる人がいても制止できる自信が無い。

横浜で水道管破裂、道路500m冠水 ATM機被害も

「小僧寿し」や「京樽」…… 不振の続く「持ち帰り寿司」に未来はあるのか?

イギリス兵「俺がアフガンで死んだらドレスで葬式にきてくれよな」→3年後

96年ダービー馬フサイチコンコルドが死ぬ

 

9月9日(火) (最終更新時間 25:20)

絶賛ご予約受付中 Giftさんアイテム「シャルロット・デュノア 水着Ver.」をご紹介!

アクションフィギュア情景用プラモデル「俺たちの洋式便所」再販決定

アヴィーチー(Avicii)の来日公演が中止に
二年連続来日キャンセルですか……チケット買って楽しみにしてたのに。悲しい。

ドコモから個人情報1千人分が流出 社内関係者が関与か

新幹線グリーン車内で2300万円消える IT関連社長、仮眠中に座席の紙袋
2300万円持ち歩いてしまったか。

蹴れば弾道がデータ化される“ITサッカーボール”、アディダスが発売

絶対に女の子と一緒に写真が撮れる「ソフマップのコスプレ」を発明した男の物語

【動画】 水を飲むのが絶望的にヘタクソな猫

 

9月8日(月) (最終更新時間 24:55)

オーガスト最新作「千の刃濤、桃花染の皇姫」ティザーサイト公開

ニトロプラスの人気イラストレーター「なまにくATK」氏の初となる個人画集が発売決定!「なまにくATK画集 生肉定食」10月29日発売

“project575”第2章はここから始まる! 『GO!GO!575サウンド&ムービーコレクション』収録現場を直撃
アニメ「GO!GO!575」のすべてがここに! 「GO!GO!575サウンド&ムービーコレクション」収録直後の女性声優陣4人にインタビュー
へごちんたそ〜

FC岐阜×のうりんvs東京ヴェルディ コラボマッチ 参戦録- 3.8研究会副会長の趣味・探訪記
スクリーンにガッツリアニメ絵出てて笑う。

『スペース☆ダンディ』第二シーズンの音楽ネタについて

HUNTER×HUNTER:連載再開が未定に 作者の容態回復せず

プラム「ロウきゅーぶ!SS 袴田 ひなた 〜うさぎさんVer.〜」サンプルレビュー

【製作報告】 のうりん ベッキー スケールフィギュア

木曜日のフルット新刊記念、狂闘先生Tシャツ

電気グルーヴ、25周年祝う新作は「25」

クラフトワーク 8月サマソニ&ソニックマニアのライヴ・フルセット音源がmixcloudに
「福島放射能やめろ」も普通に入っとるなw

【やじうまWatch】Twitpic終了に伴い、ユーザー手製の画像バックアップツールが続々登場

一部で問題視された「人工知能学会」の表紙が実はステキな物語だった件について

これがNASA流の仕事術、「プロジェクトマネージャーが守るべきルール100」が公開される

【CEDEC 2014】データの見方を間違えて失敗した5つの例・・・DeNAの分析担当者が語る

「セーラー服おじさん」が語る現代社会 承認欲求とシステム至上主義

就活OB訪問で聞いたIT業界のF1とタクシー運転手の話

「劣等生」が過半数を超えた日本の教育現場

飲み会は金曜夕方1〜2時間 女性管理職増、欧米の工夫

自撮り用セルフィー棒は日本でも大流行なるか? 検証した結果

報道発表資料 : 新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」に「パケットくりこし」等を追加
ドコモ 月額6700円で8GBのプランとパケットが毎月繰り越せるように

警察から出頭命令?千葉ットマンついに取調室へ…!独占インタビュー

「MSN産経ニュース」終了へ、10月1日より「産経ニュース」として全面刷新
MSNが「20年で最大」のリニューアル 全世界でデザイン統一、マルチデバイス対応 パーソナライズ機能も強化

デング熱対策で安易に「虫よけアプリ」を購入しないよう注意/ 有料版を購入して泣きを見た人もいるんだぞ

流出ヌード写真うたう偽リンク、NZで大規模ネット障害招く
エロは人々を狂わせる……

行方不明の小6女児を保護 姫路のホテルで「19歳です。背が低いんです」
福祉の仕事してるんですけど!

メイド喫茶で15歳少女雇う=店長ら書類送検−警視庁
>メイド喫茶「宇宙めいど喫茶どりーむきゃすと」の店長(40)ら男2人を書類送検した。
「宇宙」もよく分からんが「ドリームキャスト」って(笑)

見知らぬ男から“あめ”女児意識もうろう
見つけ次第。

飼い主「猫に支配されている気がしてならない…」でもなぜか嬉しそうな写真いろいろ

 

9月7日(日) (最終更新時間 20:40)

「楽しく!可愛く!ガールズコメディ!」さばげぶっ!BD1巻発売記念原画展示会
毎度毎度主人公が畜生過ぎて面白いよね。

【のうりん】BEACH QUEENS 「木下林檎」「中沢農」フィギュア 発売決定!2体セット特典はワラビー「若旦那」

<コミックマーケット>出展効果で雪印コーヒーが売り上げ2割増 美少女キャラが人気に

自分を論理的だと思っている人へ/論理的思考は魔法の杖ではないって話

船橋の名伯楽 川島正行調教師が死去

大谷“野球の神様”に並ぶ!96年ぶりの10勝&10発
【二刀流】 大谷翔平、10号ホームラン! ベーブルース以来の偉業”2桁勝利&2桁本塁打”達成!
凄いとしか言いようがない。

昌「実感湧いてきた」次回はヤクルト戦?
大豊泰昭氏が明かす山本昌のクレバーな素顔
山本昌のスーパーカー秘話 宇野勝氏が語る

井端、えびふりゃーが苦手だった

ムネリンのユニフォームがトロントで大人気らしい

 

9月6日(土) (最終更新時間 24:30)

プリパラ 第10話「秋色ラブリーライブ」
【プリパラ】クマ「一度チームを組んだら簡単には変えられない」 美月「ユニットは使い捨て」
せっかくそふぃちゃんが自立したと思ったのに……うさぎはクマと一緒に冬眠して、どうぞ。

プリパラ 紹介ムービー 「キラキラ!みらいのアイドルチームグランプリ」 - YouTube

アイカツ! 第98話「ふたごのドレス」
【アイカツ!】増え続ける犠牲者… ユニットクラッシャー美月の無慈悲な解散宣言
ま、まだダブルエムが解散するとは正式に決まってないから……そんなことよりいちあおの就寝前の会話を繰り返し聴くべき。

スタジオエル スタッフ日記 #アイカツ #98 スタッフコメント(後半・作画監督:菊地)

『アイカツ! アイドルカツドウ』それぞれのベストを目指して制作されるゲームCGとアニメCG【CEDEC 2014】
[CEDEC 2014]「アイカツ!」が目指した,メディアの特性を活かしたコンテンツ作りとは。ゲームとアニメの担当者が語る,そのこだわりとヒットの秘訣

アイカツ!通信 【CD】『アイカツ!』2ndシーズン挿入歌ミニアルバム2「CUTE LOOK」ジャケット完成☆

マクドナルドのハッピーセットに「アイカツ!」第2弾が登場★

ヱヴァ続編の予告に変化、謎の「3.0+1.0」
『ヱヴァ新劇場版』謎のロゴ「EVANGELION:3.0+1.0」現る
先月には既に出てたタイトルだったみたいだけどこれは一体……。

大図書館の羊飼い - WebSite 活動日誌にPVスチル映像を公開しました。
結構良さげに見える。

『六畳間の侵略者!?』東本願早苗のかわいさについて
僕は虹野ゆりかちゃん!

9/13(土)ニコ生スペシャル Phase.3 実施のお知らせ -オリジナルTVアニメ『selector(セレクター) infected WIXOSS』公式サイト-
「selector infected WIXOSS」9話〜12話振り返り上映会 - 2014/09/13 20:00開始 - ニコニコ生放送
『selector infected WIXOSS』ニコ生スペシャル Phase.3【加隈亜衣,久野美咲,茅野愛衣出演】 - 2014/09/13 21:40開始 - ニコニコ生放送
ニコ生に再び久野ちゃんが降臨されると聞いて。

selector radio WIXOSS 第10回配信 ゲスト:???
いつもの久野ボイスないやん!と思わせてからのスペシャルゲスト!!!!!

新予告:第13話「新・ズヴィズダー大作戦」 - YouTube

『はたらく魔王さま!』や『なれる!SE』の書き下ろし短編を収録。電撃PSと電撃文庫が本格コラボした冊子付録『電撃PS文庫』が登場!【電撃PS】
「なれる!SE」のやつは再録して単行本化して欲しい。

"カラー漫画&イラスト大集合"「ヘルベチカスタンダード絵」の発売が決定 発売予定日は11月20日!

実物大! 「カードキャプターさくら」のクロウカードセット復刻決定

シャッツキステで「シャーリー2巻発売記念 森薫原画展」 描き下しペーパーの配布も

「Fate/Kalied liner プリズマ☆イリヤ [アニメVer.]」サンプルレビュー

東北ずん子の姉と妹を歌わせてあげたい! 東北イタコ、東北きりたんのUTAU音源製作!
東北ずん子がクラウドファンディング 姉妹を歌わせる音源製作目指す
東北〜!!!|木戸衣吹オフィシャルブログ「おやすみ いぶきんぐ先生」
>東北復興支援キャラクター『東北ずん子』の姉、『東北イタコ』のCVをおそれ多くも私木戸が担当させて頂けることになりました!
姉が木戸衣吹で妹が「プリパラ」のらぁらちゃんの子だった。

【Ameba声優インタビュー】『ガールフレンド(仮)』 湯川基世役 金元寿子

「名探偵コナン」のコラボバッグ登場 怪盗キッドモデルもあるよ
これ持ってると殺人事件に巻き込まれそう。

スクウェア・エニックスの著作権法侵害の可能性はグレー!? 『ハイスコアガール』問題について福井健策弁護士に話をうかがってみた

「Twitpic」が2014年9月に閉鎖して写真・ムービーを全削除へ、原因はTwitterからの圧力

デカすぎるチキンのUSBメモリ! 文字が全部チキンのキーボード!  KFCのプレゼントキャンペーンがおかしい

ダフト・パンクのギ=マニュエルがソロ・アルバムを制作中、シャルロット・ゲンズブールら参加

ミッキーに酷似!?米ディズニーがDJデッドマウスとロゴをめぐり法廷争いへ
deadmau5さんは早く来日して日本でもライブやってください。

エイフェックス・ツインが新曲「minipops 67 [120.2][source field mix]」を公開

いま音楽で求められているのは新曲ではなく「皆が知っている昔のヒット曲」|

代々木公園以外でデング熱に感染
デング熱 公園の制限、新宿・横浜も 感染源どう移動?
デング熱受けイベント中止の動き
デング熱、蚊が近づく色は避けて 服の上からスプレーを

“受信料未払い 時効は5年”最高裁

コンビニに車突っ込み 従業員死亡
ガッツリ中入ってしまっとる。

騒音:「保育園の声うるさい」近所の男性が提訴 神戸

薬物撲滅へ名前隠し活動 岐阜県警広報車「ASKA」
いい名前だ……

JR東日本、渋谷駅の利用者数が3位から5位に転落 東横線渋谷駅構内はまるでラビリンス
複雑でもいいんでその分親切な案内板をですねぇ。

“若者のガム離れ”製菓各社が危機感 「スマホが需要奪う」 想定外の調査結果

転機を迎えた鳥人間コンテスト 前編
転機を迎えた鳥人間コンテスト 後編
たとえ過去10回以上出場していて好成績を出したとしても全てカットされる番組「鳥人間コンテスト」

なぜ歩きながらだと考えがうまくまとまるのか?

JPEG・GIF・PNGってどう使い分けるべき?知っておきたいイメージ形式の基礎知識

息子が愛してやまないレゴ(LEGO)であの有名店のお寿司を再現してみた

「正直、スナネコよりかわいい生き物なんていないと思う…」子猫と間違われていた写真

犬に足をつけて蜘蛛っぽくしてみた…海外のイタズラ動画が大反響
こんなの前からやってきたら心臓止まるで。

驚きの守備隊形がメジャーで出現 極端なシフトは野球の本質を変えてしまうのか

山本昌史上最年長勝利 現役続けられる理由は「しつこい性格」
49歳昌勝った!5回無失点で最年長制覇
偉業生み出すマサの肉体鍛錬「神経と筋肉の協調性」に磨き
中日昌が最年長○「しつこいから」一問一答
谷繁監督が山本昌絶賛「80年で1人だけ」
49歳昌を40歳小笠原、43歳谷繁が援護
「やめると言った」昌の美智子夫人
【祝】 山本昌、プロ野球最年長勝利記録を樹立!
キングカズも昌祝福「レジェンド」
凄すぎる49歳。50歳でも投げれるな。

 

9月3日(水) (最終更新時間 23:05)

【プリパラ】筐体に”高速連打機”や”高速振動する何らかの機械”を使用するプレイを禁止
プリパラ電マおじさんとかいう校長並の邪悪な生き物。

【CEDEC 2014】「アイカツ!」のダンスアニメーション制作事例

森薫「シャーリー」の原画展、秋葉で本日から

「デート・ア・ライブII 時崎狂三」ワンフェス2014夏・展示サンプル

ケロロ×ケロリンのお風呂セットがプライズに

「農業女子」あつまれ〜っ ダイハツからピンクの軽トラ発売だよっ☆ ちょ→かわいい ///▽///
もっと毒々しいピンクをイメージしてたのに。

マンボウ最弱伝説は嘘と判明 「ジャンプで衝撃死」「太陽光で死ぬ」
マンボウ結構丈夫だった。

バターを冷蔵庫に入れるのもうやめなさい
マーガリンは冷蔵保存した方がいいみたいですね。

パイオニア、DJ機器事業も売却へ 金額600億円規模=関係者
売却しちゃうのか……。

宮崎市:「HAPPY」PR動画、著作権侵害で「待った」

人気漫画「黒子のバスケ」脅迫男が一転して控訴

【MLB】 アダム・ダン、移籍後初打席でホームラン!

【朗報】 『かっとばせ!キヨハラくん』復活
さすがにもうキヨハラは使えないんじゃないですかね……。キャラ違い過ぎて。

 

9月2日(火) (最終更新時間 24:20)

アイカツ!プロモーションVTR『アニメダイジェスト』を公開♪- YouTube
動画の後半に流れてくる曲は3期のOP曲?

大雨か|田所あずさオフィシャルブログ「不安でしょうがないっ!」
>遅ればせながら私もこの間「アイカツ!LIVE☆イリュージョン」に行って参りました!!!
あおい姐さんとあおい姐さんの中の人が一緒の写真が!そしてアイカツグッズ買いまくってて笑う。

女の子向けアミューズメントゲーム『プリパラ』、稼動開始から約2ヵ月で登録数が50万人を突破

「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE」第1話先行上映プレミアムイベントが開催決定!
原作を最新刊まで読んだけど、すごいいいところで終わってるんですなぁ。ここらへんもアニメ二期でやるらしいので楽しみ。

selector radio WIXOSS 第9回配信 ゲスト:瀬戸麻沙美(浦添伊緒奈 役)
先週のまだ聴いてなかったので。

京都市営地下鉄を「京アニ新作」や「名探偵コナン」などでラッピング! 京まふ号ダブル運行開始

ウォーズマン立体的に配したRONSONライター

エロゲ梁山泊時代を偲ぶ

「LZH」の開発中止--企業などは使用しないよう作者が注意喚起

「出版不況」は本当か?--書籍まわりのニュースは嘘が多すぎる

市場の縮小に比べて新聞社が多すぎる問題

海自艦の乗組員自殺、パワハラ原因か メモで上司名指し
被害聞き取りに加害者同席 海自艦パワハラ、相談看過
>自殺直前の相談で被害者と加害者を同席させて聞き取りをするなど、幹部の対応の鈍さも際だった。
酷い。

【画像あり】ち○こをちら見せしながら、男が若い女を追い掛け回す楽しそうな祭り 福井
はっさく〜はっさく〜

済美 上甲正典監督が死去 67歳、胆道がん…センバツ2度制覇
上甲監督 7月下旬は元気な姿…昔かたぎの指導者、批判も突っぱね
上甲監督 長女に懇願「馬淵君だけには会いたい」
上甲監督を悼む…明徳・馬淵監督「心にぽっかりと穴があいた。つらい」
上甲正典監督死去で教え子のヤクルト・岩村「もっとしかってほしかった」
日本ハム 鵜久森 4年ぶり三塁打 亡き上甲監督へ「感謝でいっぱい」
これはビックリした。ついこの前まで監督してたのに……

稲葉 引退表明「自分の打撃できなくなった 悔いはまったくない」
稲葉引退発表 目を潤ませる栗山監督 中田「最後は笑顔で」
谷繁監督、稲葉引退に「本当にお疲れ」
伊東監督 稲葉引退知っていた「ちょっと寂しくなるな」
稲葉 ファンの歓声にこみ上げるものが…「特別な思いあった」

広島 ロサリオ 6年ぶり史上63人目のサイクル安打!広島では6人目
広島・ロサリオ、サイクル安打達成!

中畑監督 試合終了後に退場 本塁でのクロスプレーに猛抗議
中畑監督 怒り心頭「どう見たってアウトだよ!」
リプレイを見たキヨシ「」
黒羽根が悪いよー黒羽根がー

【画像】藤浪晋太郎の姉貴wwwwwwwwwwwwwww
HARAの姪ホント大好き。

 

9月1日(月) (最終更新時間 23:25)

アイカツ!新展開ページ公開☆
3期のサイトが出来上がっていた。あかりちゃんカワイイ。

「プリパラ」 ゲーム中での機械を使用した連打についてのお願いとご注意
>近頃、リズムゲーム中にございます、「サイリウムチェンジ」の連打シーンにて、高速連打機や、
>高速振動する何らかの機械を使用してのプレイが報告されております。

邪悪プリパラおじさんいい加減にしろ。

ジャンプ、謎の新サイトに荒木飛呂彦イラスト

HUNTER×HUNTER:連載復帰が延期 作者の容態回復せず

『ログ・ホライズン』のシロエ着用の“丸メガネ”と愛用の“湯飲み”が登場! 本日9月1日より予約受付が開始
これを付ければ「スチャ」が出来るようになるのか。

かわいい! 実用的! ダンボーのカーペットクリーナー&シャンプーボトル登場

明日案内開始「ねんどろいどぷち ラブライブ!それは僕たちの奇跡Ver.」をご紹介!

「中二病でも恋がしたい!戀 小鳥遊六花」WF2014夏・展示サンプル

【衝撃事件の核心】消えたスクエニ「ハイスコアガール」警察の強制捜査を呼んだ著作権「なあなあ認識」のツケ
>また、「バーチャファイター」などのゲームが使われた「セガ」(同)は、担当者によると、約2年前にスクエニ社が申請にやってきた。
>しかし、すでに連載は始まり、一部のキャラクターが無断で使用されていたため、セガ社は「厳重に抗議した」。
ダメダメじゃん……。

『スレイヤーズ』のあらいずみるい先生が「三国志バトル」用に描いた孫尚香がどう見ても“リナ=インバース!www

デング熱 新たに19人の感染確認
王様のブランチのレポーターがデング熱 代々木公園でロケ
まさかここで紗綾の名前を見ることになるとは……。

ぐるぐる回る交差点「ラウンドアバウト」 通行ルールを定めた改正道交法が施行

コミュニケーションコストがかかる人は相手にされない

「猫よ、どいてもらえないか…」テレビを見るのに邪魔な猫たちの写真いろいろ

【MLB】米マイナーリーグで前代未聞の珍記録!? 1選手が1試合で9つ全てのポジションをこなす

ロッテ・里崎がビックリマンシールに! 「里崎ゼウス&里ガシ魔」を来場者に配布

ワイがジョイナスの好きな画像を貼るスレ
>>2のピースサインほんとすき。