過去ログ 12/1〜12/31 戻る

12月31日(木) (最終更新時間 20:30)

コミケ90:来夏から企業ブースの会期が2日間に 配置場所も変更 ビッグサイトの改修工事で
コミケ89:最終日は20万人 3日間で52万人が来場
コミケ89:2日目来場者は17万人 前回の夏コミを上回る

web日常 - YouTube
あらゐけいいちさんはTwitterを使っています: "https://t.co/66pjEa6SZP"
すごく良いと思います。

森薫が監修!「シャーリー」のメイド服セット発売、質感やシルエットも再現

海老名ちゃんは小中高どの時代も可愛い

【コラム】 田沼雄一郎先生&西安先生!寒い冬にうってつけの濃厚濃密プレイ♥

日笠陽子のひよっ子記 : ごあいさつ
日笠陽子、晦日に入籍・結婚を報告

さよなら2015|福沙奈恵の「笑う門には"福"来る!」

アニメ監督・伊藤智彦氏が振り返る2015年のアニメ業界

プリキュアにお年玉をあげると24万円かかります。---プリパラ5万円、ガルパン58万。デレマス75万円。----
アイカツの子達にお年玉渡せるのなら1万ずつ払うことなんてなんともないんだよなぁ。
ののっちに1万渡してはしゃぎまわるところ見てみたい。

天久聖一&渋谷直角、電気グルーヴ映画に大満足「勇気をもらえる」 - 音楽ナタリー
>『電気グルーヴの活動休止期間にL'Arc-en-Cielが売れたから(レコード会社として)大丈夫だった』って言ってる社長の笑顔がよかったですね(笑)
劇場で見た時もこのシーンで笑い起きてましたわ。

電気グルーヴ | COUNTDOWN JAPAN 15/16| クイックレポート

年末年始の築地はいつにも増して鴨ネギ

損保各社 マイナンバーなど漏えい対応の商品販売
この便乗商法みたいなの自体が罠のような気がするんですが。

【訃報】コンドーム自販機をお手製の爆弾で破壊 → 破片が自身に刺さり死亡

球場の食堂で目撃した山本昌の気遣い。32年の現役生活を支えた実直な姿勢。

大物引退ラッシュ、歴史的記録、ドアラ手術…中日の2015年10大ニュース

 

12月30日(水) (最終更新時間 16:45)

『ガールズ&パンツァー』&『翠星のガルガンティア』年末年始特番にむけて金元寿子さんのコメントが到着

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ヘスティア」サンプルレビュー

声優の使ってるシャンプーを飲んだとかいう「飲シャン本」にみる同人マナー

ダフト・パンクのドキュメンタリー『Daft Punk Unchained』 WOWOW放送日は2月8日

楽天ID乗っ取られて自宅の宅配受け取りまで待ち構えられていた件 - Togetterまとめ

ブログに「社員をうつ病にする方法」 社労士を処分

健康保険証の個人情報 約10万人分が名簿業者に流出

【画像あり】 いやらしい?銚子電鉄に電飾車両 予算30万円で手作業

観覧車のゴンドラ、扉開く…頂上を通過後 西武園ゆうえんち、鍵忘れ

Googleの四脚ロボ「BigDog」 米軍から不採用通知を受ける。理由は「騒音で部隊の位置がばれるから」

【JRA騎手表彰】戸崎騎手が2年連続でMVJ獲得

DeNA球団創設5周年記念、限定1個 55万円5555円の福袋発売!

新井さん、ホームスチールと一塁守備の極意を語る

渡辺俊介、アンダースロー攻略法を解説した里崎に激怒wwww

権藤氏強竜復活へ提言 谷繁監督は腰据えた一貫性を

 

12月29日(火) (最終更新時間 20:35)

コミケ89:初日来場者数は15万人 昨年冬コミ下回る
ここらへんの数字がどのくらいアテにできるか分からないけど。

コミックマーケット40周年――電車男から遠くはなれて

『グラブル』レジェフェスにアニラやアンチラ、カタリナ、ロゼッタが登場

『あにトレ!EX』の制作スタッフは1クールでどれだけ痩せたのか
「あにトレ!EX」は女の子可愛かったし筋トレする女の子を映すアングルが素敵でとても良かったです。

【岩田 聡氏 追悼企画】岩田さんは最後の最後まで“問題解決”に取り組んだエンジニアだった。「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」特別編

コミケ89、キャリア3社の電波対策&コラボまとめ

ケミカル・ブラザーズが28分の最新ミックス音源「The Ghosts of Christmas Past, Present & Future」を公開

電気グルーヴ映画でまりんが舞台挨拶「溜まったゴミを有効活用していただいた」

なぜ音楽は無料が当たり前になってしまったのか

客に知らせず顔データ化…客層把握や万引き防止

【速報】勝どき橋でフェラーリが爆発大炎上! - Togetterまとめ
【画像あり】 勝どき橋でフェラーリが大炎上

部屋から切断された遺体 29歳女を逮捕 門真
自宅から頭蓋骨や切断遺体……自称イラストレーターの女性(29)を逮捕 大阪門真

【埼玉】 ダンブルドア校長から100万円が届く

“幻のクラシック馬”フジキセキ死す…角田師「ありがとう」

ソフトバンク・内川の自宅に「オレオレ詐欺」の電話wwwww

 

12月28日(月) (最終更新時間 22:55)

スマホアプリ『アイカツ!フォトonステージ』 シングルシリーズ01 カメレオントーク★

『ガールズ&パンツァー』では戦車ごとに反響音が全部違う。読めば映画をより楽しめる音響制作陣トークレポ
今日見てみたけど戦車戦の迫力が十二分に楽しめました。西住姉が好きになってきたよ。

レゴブロックで「ガルパン」の「IV号戦車D型」を作った人物が登場!電動走行も可能な力作

森薫監修の『シャーリー』メイド服が登場

コミケット89直前 準備会からの情報とお願い - Togetterまとめ

MGMT、ツイッターで2016年のカムバックを宣言

米カリフォルニア州、自動運転に専用免許「ドライバー」乗車を義務付け Google失望「時代錯誤だ」

東京 池袋駅前で観光バスが炎上
池袋駅近くの路上で観光バスが炎上 ネットに黒煙立ち上る様子が多数投稿
【動画あり】池袋駅前で観光バスが炎上

24歳自称会社員、女性の口に自分の排せつ物をなすりつけて逮捕

GI馬9頭の父フジキセキが死亡 23歳

【有馬記念】ゴールドアクター4連勝で一気に頂点!吉田隼初G1
【有馬記念】アクター オーナー長男、レース後も興奮「声が出た」
【有馬記念】吉田隼だ!アクターだ!4連勝で初GI
【有馬記念】90歳の居城オーナー、悲願達成
ゴールドアクター4連勝イッキ頂点/有馬記念
馬主歴50年の居城オーナー歓喜の初戴冠/有馬記念
【有馬記念】アクター4連勝でGP制覇
【有馬記念】アクターの馬主長男が喜ぶ
【有馬記念】ゴールドアクターの中川師「来年は天皇賞・春を目指す」
【有馬記念】ゴールドアクター、目標は中山大障害だった オーナー長男が明かす
【有馬記念】独占手記・吉田隼人騎手 ゴールドアクター「僕が一番うまく乗る自信があった」
【有馬記念】8番人気で制覇ゴールドアクターの今後の可能性と課題を検証

【有馬記念】さらばゴールドシップ、激動の競走馬生活に幕!4万人が別れ惜しむ
【有馬記念】ゴールドシップ引退式、横山典「出遅れで何十億円を紙くずに…」内田は涙
【有馬記念】ゴールドシップ引退式、須貝師「ともに喜び、悔しがり、愛してくれて…」
【有馬記念】ゴールドシップ引退式、生産者は「父似の子供が生まれてくれたら」
【有馬記念】ありがとうゴールドシップ!“芦毛の暴れん坊”引退
【有馬記念ドキュメント】ゴールド引退式、サブちゃん熱唱で大盛況!
【有馬記念】内田涙…さらば“いとしき怪物”ゴールド
ゴールドシップ完全燃焼ラストラン8着/有馬記念
【有馬記念】シップまくり届かず8着
【有馬記念】シップの今浪厩務員男泣き
【有馬記念】ゴールドシップの輝きは永遠に…悔いなきラストラン8着
【有馬記念】パドックの出走馬横断幕 トップはゴールドシップの8枚

新しい時代につながる素晴らしいレース/有馬記念
2015年のキーワードは「急成長」か。有馬記念で振り返る競馬界の1年。
【甘辛戦記】“零細血統”アクター居城オーナー大偉業

競馬界今年の名言ベスト3とは?

データで見る2015ペナント/12球団一覧

やっぱり弱かった2015年の中日……。大激動人事でまだまだ不安続く!?

 

12月27日(日) (最終更新時間 22:15)

アイカツ! #165 ルミナス☆クリスマス
ルミナスツアーの見せ方はもうちょっとなんとかならなかったのか・・・

アニメファンのための年末年始TVアニメ番組表 【12/26更新】

新春特番 伝説の競馬ゲーム大集合!!
これCM見たらダビスタやファミリージョッキーみたいな有名どころだけでなく
井崎修五郎の競馬必勝学とか武豊のG1メモリーみたいなマニアックなところもピックアップされてて面白そうだったよ。

石野卓球、初の映画舞台挨拶でワイン片手に大暴走! ピエール瀧も思わず苦笑
石野卓球 久保ミツロウとの確執蒸し返す「当たり屋っているんだね」
自分から蒸し返していくのか・・・

【有馬記念】波乱の結末 伏兵ゴールドアクターがG1初制覇
ゴールドアクターが4連勝でG1初制覇/有馬記念
【有馬記念】伏兵ゴールドアクターがGI初制覇!
吉田隼人まさかの初G1制覇が有馬記念。ゴールドシップが仕掛けた時に内でじっとしてたのが大きかったなぁ。
結局先行して内にいた馬が上位を占めたので今の中山競馬場をうまく味方につけていた組が有利になったレースだったね。

8着ゴールドシップ豪快な負けっぷり/有馬記念
【有馬記念】ゴールドシップ ラストは8着、引退式で大きな拍手
残り1000mから一気に仕掛けたけどあれをやるとどこかで一度は息を入れないと最後に足が鈍っちゃうんだよね。
菊花賞や天皇賞・春みたいに仕掛けて先団に取りついてから一度息を入れる競馬が理想だったんだけど
今回は行き脚もつかなかったし、ここ2年以上乗ってなかった騎手にそこまで求めるのは酷かなぁ。
それでも怪我なく無事に戻ってきてくれたことは良かったし、最後の引退式も本当に感動的な素晴らしい引退式だった。
(恥ずかしながら今浪厩務員の涙に貰い泣きしてしまった・・・ノリちゃんの一瞬で数億を紙くずにした宝塚記念のゲートが一番の思い出には笑った)
この血統だと種牡馬としては厳しい戦いが待っているかもしれないけど、一頭でもいいからG1の舞台で活躍する子供を出してくれたら嬉しいな。

【有馬記念】キタサンブラックは3着、負けてもサブちゃん熱唱
キタサンブラック3着にサブちゃんが熱唱/有馬記念
北島三郎 愛馬3着も「まつり」熱唱
まさかのフルコーラスで笑う。

今年の抑え炎上ナンバーワンを決めよう(提案)

 

12月26日(土) (最終更新時間 24:50)

【アイカツ!】意地でもクリスマスに斧要素をぶち込む公式
「アイカツ!」165話感想 クリスマスにルミナスと美月さん&いちごちゃん、そこに珠璃ちゃん投入でアツイ!!
まさかのルミナス+いちご、美月、珠璃ちゃんライブ!サンタ衣装可愛すぎでありやっぱいちごちゃんなんだよなぁ・・・
ソレイユラジオまたリアル世界でも復活してくれないかなぁ。この3人の喋るところをまた聴きたい、いちあおが蘭ちゃんいじりするところが見たい。
美月さんの方は最近すっかりおとなしくなってノリノリでライブに付き合ってくれたけど、
1位の座を明け渡したことで肩の荷が下りた状態になってるんですかね。次回予告で怪しい匂いは発してたけど(笑)
ライブでの投げキッスは「やっぱり美月さんはすごい」感あってステキでした。
これでルミナスツアー終了しちゃったけどアニメではあんまりツアー感出てなかったなぁっていうのは残念だったところ。
仕事あるからしょっちゅうスターライトに帰って来てたし結局、秋田や徳島にも行かずじまいだったしね。
それでも今週秋田のやよいちゃん出てきてくれたのは嬉しかったけど。あの子プリパラのあじみと同じ声だったのか・・・語尾に何もついてなくてよかった(笑)

ユリカ「しもべ達今日が何の日かおわかり?えっ知らない?私のお誕///…そうよっお誕生日よ!わかれば良いのよ♪
今日12月26日(土)は永遠の時刻を生きている自称・吸血鬼の末裔…藤堂ユリカ様の誕生日!みんなでお祝いしよう!!
メリクリ!|下地紫野のブログ
アイカツスタイゥ原宿店すごすぎる……蘭ユリだ……
なぜまっPはユリカ様のときだけ張り切ってしまうのか。

アイカツ!LIVE★イリュージョン上映会を公開♪ - YouTube

プリキュア:第13弾は“伝説の魔法使い”に変身 16年2月スタート

好調「ガルパン 劇場版」はお正月以降も上映 8週目来場者特典は振袖姿の西住姉妹

『グラブル』年の瀬イベントはアニラを手に入れる最後のチャンス! 新楽曲情報も続々
最近諸星すみれちゃんのキャラ目当てで始めました。

マージャンで生きる人たち 第7回 漫画家 片山まさゆき 「盆面〈ぼんづら〉がいい人生。仕事も麻雀も。そうありたい」

映画「珍遊記」ばばあ役は男性!笹野高史がベッドシーンも色気たっぷりに熱演
「珍遊記」倉科カナの玄奘や、ピエール瀧演じる変身前の太郎などビジュアル公開
因果応報!ピエール瀧が実写版「珍遊記」で凶暴演技

石野卓球が下ネタ&放送NG用語連発 ピエール瀧は温かい目
石野卓球 ほろ酔い舞台あいさつ「…流してみろ」放送禁止用語連発
電気グルーヴ舞台挨拶で破天荒トーク炸裂「何しに来たんでしょう」
電気グルーヴ石野卓球が舞台挨拶でマシンガントーク - 映画
あのライブのMCのノリで舞台挨拶やってきたのか・・・

大根仁とピエール瀧 映画『DENKI GROOVE THE MOVIE』を語る
ピエール瀧 電気グルーヴ『SMAP×SMAP』出演を語る

ケミカル・ブラザーズ 3時間のミックス音源「Chemical Christmas」を公開

サンリオ会員サイト、「サーバ設定ミス」で330万人の個人情報が閲覧可能に 5万人は日本人

(池上彰の新聞ななめ読み)新聞への軽減税率適用 重み増した報道の責任

45歳イラストレーターの男、JKの尻を鷲掴みし逮捕

服を持ってないので仕方なく全裸で外出した無職(41) ⇒ 逮捕

盗んだ下着に体液を付着させ、ベランダに投げ返した無職(54)を逮捕

【有馬記念】WEST山中場長“ゴールドは日なたぼっこで強くなった”
【ゴールドシップ最後の闘走】出口代表「いろいろ経験させてもらえた」
【私とゴールドシップ】<4>デビュー2連勝のパートナー秋山真一郎騎手「機嫌良く走ってくれた」
【私とゴールドシップ】<5>ムーア「ラブリーホース。もろさ感じず」、ウィリアムズ「世界でも類見ない個性」
【私とゴールドシップ】<6>4戦コンビを組んだ岩田康誠騎手「一番いいのは心肺機能の強さ」
いよいよ明日有馬記念。

井端→由伸の発言で打線組んだ

 

12月24日(木) (最終更新時間 26:10)

アイカツ! ホームページにクリスマス限定ポップアップが掲載☆

メリークリスマス!!いちごちゃんサンタがみなさんにプレゼントをお届け☆ 皆さんも、楽しいクリスマスをお過ごしください♪
このいちごちゃんはなんという可愛さ・・・それでいて肩、腋、太ももがエロい!

2016シリーズ第3弾 大特集♥ - ニュース | データカードダス アイカツ!
2016シリーズ第3弾特集(1) オールアイドル!オールブランド!大集合★ - ニュース | データカードダス アイカツ!
2016シリーズ第3弾特集(2) サイン入りカードをゲットしよう! - ニュース | データカードダス アイカツ!
いよいよ総決算みたいな感じになってきましたな。

AIKATSU STYLE For Ladyでアイカツ!キャラクター人気投票 開催!
アイカツ!マスコットチャーム第2弾決定記念!!アイカツ!キャラクター人気投票開催!
どれが出ても買ってしまいそうだがエリザベス・・・

【生誕祭】来たる12/26はアイカツ!の藤堂ユリカ様のお誕生日ヒロ〜!ご生誕おめでとうございますヒロ〜!
アニメイト広島店はアイカツキャラの誕生日をよく祝う優良店舗。

アイカツ!3rdシーズン作画監督別キャラ表です。

【画像あり】クリスマスに一人で寂しい人!アイドルと一緒にパーティーしようよ!
毎年毎年豪勢になっていくの笑う。

「澁谷梓希」声優インタビュー&ミニグラビア【声優図鑑】
プリパラのドロシー。ドロシー最近突っ込み役として光り輝いてるよね。

うずめちゃんお誕生日おめでとう!!!今年も祝うよ ギリギリ…
ファンタジスタドールは偉大。

イブニクルがイブに来る!? : アリスソフトBlog

<SUMMER SONIC 2016>&<SONICMANIA>の開催が決定
来年は夏コミとぶつからなそう。

電気グルーヴをナイツ塙、砂原良徳、大根監督が語るイベント開催
公開直前!電気グルーヴ初のドキュメンタリー映画は“絶対に見たほうがいい”

Takkyu Ishino / 石野卓球 - 国内アーティスト/DJが選ぶ2015年ベストディスク

オーストリアのラジオDJ、「治療」と称しワム!のラスト・クリスマスを24回連続でかけ続けるも抗議殺到

障害発生時の対応フロー(初期対応、本格対応、再発防止)

将棋のプロ棋士って変人ばっかりだけど本当に賢いの? 密着してきた

新日本プロレス、所属選手に関する2次創作ガイドラインを公開 非営利なら同人誌など原則容認

スター・ウォーズ新作のネタバレに激怒、無粋な銃で友人脅迫の少年逮捕 学校閉鎖の大騒ぎに

第60回有馬記念(GI)枠順確定

【ゴールドシップ最後の闘走】松井装蹄師、引退惜しむ「状態は磨きかかってる」
【有馬記念】西内装蹄師“中山はゴールドの武器を最大限に発揮できる”

 

12月23日(水) (最終更新時間 21:50)

いちごちゃん達も各ブランドのクリスマスドレスにドレスアップしてくれました♪ さぁいよいよ明日はクリスマスイブ♪
クリスマスプレゼント・・・一体なんなんだ・・・

アイカツ! ニュース ホームページ更新♪無料配信とあらすじを追加したよ
169話のタイトルがやばすぎる。

『アイカツ!』S.H.フィギュアーツのいちごちゃんにおしゃもじと斧ついてる…!

【プリパラ】アロマゲ鉄の絆回 あじみの霊圧が消える
やっぱりアロマゲドンは最高だわ。みかんちゃん大天使。しかし、さすがにアロマゲには新曲欲しかったな・・・

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」ジャンプフェスタで初公開のPV第1弾登場

荒木飛呂彦×森山未來の舞台「死刑執行中脱獄進行中」WOWOWで3月に放送

『ぷりそく!GAME』 #01 ハートキャッチプリキュア!RPG

石野卓球とピエール瀧が明かす、電気グルーヴの四半世紀「『N.O.』は今歌っても恥ずかしくない」
電気グルーヴ26年の歴史を紐解く!映画『DENKI GROOVE THE MOVIE? 〜石野卓球とピエール瀧〜』の見どころを紹介!

電気グルーヴのミュージックビデオコレクションがGYAO!にて無料配信中

<FUJI ROCK FESTIVAL '16>の開催決定

デジタリズムが79分のミックス「Holiday Mix」を公開

勤勉さだけでは改善できない日本の低い労働生産性

五輪組織委、旧エンブレム応募者100人のメアド流出 BCCを誤ってTOに

15歳少年、少女3人を銃弾から守って死亡……

【悲報】 ミス・ユニバースで司会者が優勝者を誤発表!第2位のコロンビア代表からティアラをボッシュート

一平ちゃん焼きそば、バレイタイン用に「チョコ味」が登場

【画像あり】 警視総監の歌舞伎町視察がまるで大名行列のような威圧感

自分が飲んでいた水を女子生徒の太ももに垂らし「若いから水をはじく」と発言 県立高校男性教諭(41)停職6カ月

【地獄絵図】視察先でセクハラ受けた、下着の中に手を入れられた…72歳女性市議、66歳男性市議を刑事告訴へ

ゴールドシップ内田「不安は一つもないです」/有馬記念共同会見
【ゴールドシップ最後の闘走】内田博、2年ぶり相棒の背中に感慨
【ゴールドシップ最後の闘走】北村助手の“骨が折れる”相棒、乗るなら大逃げ
【私とゴールドシップ】(1−1)内田博幸騎手が激白!コンビ復活で黄金伝説最終章へ
【私とゴールドシップ】(1−2)有終Vへ内田騎手「本番で気持ちよく走らせるのが仕事」
【私とゴールドシップ】<2>激動のパートナー横山騎手「誰が乗っても走るわけではない!だから面白い」
【私とゴールドシップ】<3>安藤勝己さん「ここまでの馬になる感触は正直、なかった」
【有馬記念】須貝師“ゴールドは繊細で敏感で賢くて、人間っぽい馬”
【有馬記念】ゴールド知り尽くす今浪厩務員「人生がガラッと変わった」
【有馬記念】ゴールドシップ 須貝調教師が「内田博でラストラン」と決めた瞬間
ゴールドシップは、有馬名物「奇跡のラストラン」を見せられるか
最期はゴールドシップに勝たせてやりたいなぁ。

NPB新公式サイト、公開wwww
【悲報】NPB新サイト、中身スカスカ
こ、これからどんどん充実してくるから・・・

楽天の本拠地、コボスタの天然芝化 リスク承知だった

中日ドアラはパン50g増750g 80秒でサイン

【DeNA】筒香 日本の少年野球に苦言
子供相手に大人がマジ切れしてるの見るとガッカリする。

応援侍たまべヱさん、ゴミ袋に包まれる

 

12月20日(日) (最終更新時間 22:30)

アニメ『プリパラ』2016年4月より新シーズンが放送決定、ミュージカル版実写ビジュアル&追加キャストも公開
ミュージカル 「プリパラ」茜屋さんらのアーティストビジュアル公開
レオナ君かわいい。

プリパラ:クリスマスイベントで空中ライブ ひびき様登場や「ダダダヴィンチ!」生披露も
「プリパラ クリスマス☆ドリームライブ」速報レポ
ひびき様とあじみちゃんの歌ライブで聴いてみたかったな。あじみの曲はライブで歌えるんですかねw

たとえ仕事ができたとしても「毒性社員」を雇ってはいけない! 同僚の士気を下げ、顧客も離れていく
ほんまにね。

労働生産性、先進7カ国で最低 茂木友三郎生産性本部会長「勤勉な日本が…残念な結果」
意味のない仕事ばかりしてるからに決まってるんだよなぁ。

「上司から求められ、自宅で作業」 堺市の個人情報流出の元職員が証言 市は「1日でできる作業量」と反論

高尾発・八王子行き「深夜バス」が盛況な理由

【画像】空港で荷物を間違えられないようにスーツケース一面に自分の写真を印刷したオッサンが話題に

校長「いつも罪の意識を持ちながら行為をしていた。快楽より罪の意識が強かった」
昔の偉人みたいにどんどん尾ひれが付いていく感じ嫌いじゃない。

中日 平田良介2回目の契約更改でサイン 前回提示と同じ7000万円

【中日】藤井「広島ファンのヤジはエグい」オーナーカフェでファン感

 

12月19日(土) (最終更新時間 26:20)

アイカツ! #164 さきどりニューイヤー!
【アイカツ!】スミレ氏の笑顔が素敵な回
「アイカツ!」164話感想 年内だけどお正月!ソレイユ絶大なる安定感、ののリサいちごちゃん邂逅、ニーナちゃん再登場!(画像)
いちごちゃんが出てきたの「ああ・・・」という感じ。ソレイユが出てきた時の安心感・・・。やっぱりいちご世代のアイドルはいい・・・。
ソレイユ3人がコタツを囲むトーク番組に毎週ゲストアイドルが一人ずつ来るとかそんな空想番組を想像してニヤニヤしてしまうではないか。
スミレちゃんがバラエティ番組であかりちゃんと二人羽織や羽子板した後にご機嫌になってたのは仕方のないことなんだ・・・
そしてその嬉しさを抱き付く形で凛ちゃんに伝えたかったんだ・・・。あの二人羽織の中のスミレちゃんの手の動きが知りたい。
バニチリドラマはリサっぺの突っ込みにも笑ったけど3人の衣装が似合い過ぎててなぁ。あと、まどかは裏のある犯人役も似合いそう。
かくしまくり芸はジャグリングやるんだったらかえで先生の特別授業があっても良かった気がするんだぜ〜。でも衣装可愛かったからOK。
来週は秋田のアイドルやよいちゃんの登場だけど、やよいちゃんだけじゃなく徳島のはづきちゃんやハワイのモニカも出てきてほしいなぁ。

『アイカツ!フォトonステージ!!』収録曲の一部を公開!
いよいよクリスマス目前!あかりちゃん達に引き続き、いちごちゃん達もクリスマスの準備を始めたようです☆
うわああああああ!!!!なんだこの可愛い衣装は!!!みんな眩しすぎる。こんなのガチャに入れられたらいくら使ってしまうのか・・・

「アイカツ!」BD作画修正比較(134話〜139話)ぬるヲタが斬るより)

「食戟のソーマ」テレビアニメ第2期決定 2016年2月のイベントにも注目

「ガールズ&パンツァー 劇場版」極上爆音上映会決定 「生コマフィルム」は7週目に登場

テレビアニメ『逆転裁判』成歩堂龍一役は梶裕貴さん、綾里真宵役は悠木碧さんに決定 2016年4月より放送
アニメ『逆転裁判』成歩堂役は梶裕貴さん、真宵役は悠木碧さん! 『逆転裁判6』に希月心音の登場も決定

HG ヒソカ | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト
下半身がズキィィンと発光「H×H」恍惚としたヒソカがフィギュアに
原型師コメントが完璧すぎる。

みすでぃれくしょん 「肉欲がすべて!安心の背徳ブランドひげなむち最新刊!」

野々原幹アートワークス Lollipop Girls 「たぬきそふと3作品のエロカワな幼姿!」

【衝撃】世界的ファッションジャーナリストがクールジャパン総会でクールジャパンに苦言「日本がクールだと推すと世界は引く」
自分で自分をカッコイって言ってるようなもんだしな。

ノエル・ギャラガー、チケット転売問題について「政府が片をつけるべきだ」と語る

電気グルーヴ「若いときの自分らを今見ると、ほぼ他人です」 26年の軌跡を振り返る
電気グルーヴ・石野卓球とピエール瀧の異常なまでの仲のよさ「陰口は言わない。直接言ったほうが面白いし」

石野卓球、イベントでの肝油ドロップ配布が薬事法違反となるため中止、「サザエのフタ」に変更

ULTRA JAPAN、2016年の開催が決定

妄想や白日夢にふけるクセを心配しなくてもよい理由

インドのIT事情について

アジャイルプロジェクトの危険な兆候
今自分のやってる仕事がかなりあてはまっててな。

「1億でできると言ったじゃないか!」お金にまつわる不幸なすれ違い

米ディズニー社、コスプレ入園を禁止…警備強化 : 国際

「太陽光で服が透けて身体のラインが露わになった女性の画像」海外のまとめ

マンション屋上にスキー場、カザフ首都で建設構想

【有馬記念】枠順公開抽選会の手順発表

ルーキーの“危ないネタ”に笑う、金本新監督の豪快なムードづくり。

【悲報】岩隈、ドジャース入り白紙に 身体検査受け獲得見送り【ソースは朝日】
【速報】岩隈、マリナーズと再契約wwwwww

広島、ルナ獲得を発表 年俸1億2000万円
広島「黒田6億!ルナ1億2000万!」
中日・大野 ルナ広島入りに絶句「マジですか!どうやって抑えよう」
ルナ個人は応援したいなぁ。

中日大島「荒木さんはもうレギュラーじゃないよ」

【朗報】中日・吉見、リハビリ卒業

中日、伊藤準規が結婚!勝負の8年目へ「家族のために頑張る」

 

12月17日(木) (最終更新時間 24:40)

S.H.Figuarts - グッズ | データカードダス アイカツ!
アイカツ! コレクションアイテム スペシャルページ
S.H.Figuartsでも『アイカツ!』始まりますっ!!
あおい姐さんの目なんかキラキラしてますよ!!!当然のように3人ともお迎えに上がりたい。

アイカツ!LIVE★イリュージョン オリジナルグッズ
チームごとの応援タオルも欲しいし、SDキャラのLIVEブレスもどれもカワイイ。

各ブランドのデザイナーさん達が、クリスマスドレスのデザインをしてくださり、先ほどラフ絵が届きました☆
ハッピーレインボーの新ドレス可愛い!新ロリゴシックコーデのユリカ様も早く見たいし課金しちゃいそう・・・

スミレ「あかりちゃん…チラリ♪」あ「はう///」ス「更にチラリ♪」あ「わあ///」ひなき「な、何かあやしいぜ〜!?」
ま〜たまっPの病気が再発してしまったのか。

「紅白アイカツ合戦 2016」開催! - 期間限定ステージ
またyoutubeの特別番組やらないかな。

プリパラの映画最新作『プリパリ』の本ビジュアルが公開! 来場者プレゼントのプリパリトリコロールコーデ&先行場面カットも到着

第4話 | 押切蓮介の実録コミック「オーディンスフィア レイヴスラシルを追え!」
またえらいタイミングで和解のニュース飛び込んできましたね・・・

【コラム】 きい&TYPE.90&ひげなむち最新コミックス!そしてspace caiman内イベント「Wani×Winter2015大単行本展」最新情報!
ひげなむち先生の新作楽しみ。

コミケで興味のあるジャンル、10代男性のトップは「艦これ」 | コミケに関する調査結果

これで2次元の世界にいける……! アニメキャラと自分の表情をリアルタイムでリンクさせる「FaceRig Live2D Module」誕生

回を追うごとに面白くなっていく庶民サンプル
10話のゲッツ回は至高。

【GIF】 このサトシすごすぎワロタ

【画像あり】負けヒロインが好きな奴wwwwwwwwwwwww
風呂に一緒に入っておきながら負ける奴はいないだろ定期。

「ゲームがつまらなくなった」という話に納得してしまう、ただ一つの理由

障害対応方法 - システム障害と僕達はいかにして戦えば良いのか、障害対応について考えた
今の自分が担当してるシステム、障害発生した後に怒り出して人を追い詰めるタイプの人が担当者になっててきつい。まずは落ち着けと。

【堺市68万人情報流出】元課長補佐「川崎市に自作システムを売り込むためだった」

傷口が感染すると「色が変わる絆創膏」が守る子どもの命

殺戮マシーンと化した機関車トーマスの改造ラジコンがTwitterで大絶賛

ペッパーくんに1億倍の速さで早口言葉を言ってもらった結果

水道橋駅、エスカレーター崩壊

【速報】総務省職員を痴漢で逮捕…痴漢を止めに入った女性にも痴漢の荒業コンボ…東京・池袋

ゴールドシップ号の引退式を有馬記念(GI)当日に中山競馬場で開催
2年ぶり内田ゴールドシップ 須貝師要望/有馬記念
引退式に岩田まで呼ぶとは思わなかった。ウチパクになんとか最期勝たせてあげたいなぁ。

黒田、年俸6億円+出来高wwwwww

福留、5000万増の単年2億円で契約更改
言っても3年契約の最初の2年あんまり働かないで最後の1年だけで5000万増勝ち取ってるし戦闘士なんだよなぁ。

新井さん、背番号「25」に戻るwwww

レンジャース公式サイトのバーネットの写真wwww

【すぽると!】 100人分の1位 バットコントロール部門2015

井端「由伸との電話で辞めるのを決意した」

中日・浅尾 先発転向封印 セットアッパーで完全復活を「決めました」

ジョイナス中日の思い出
最後の方、若手を結構スタメンで使うようになって面白かったんだけどなぁ。周平もかなり打つようになってたし。

 

12月16日(水) (最終更新時間 23:25)

フォトカツ!に収録予定の楽曲の一部を大公開!オリジナル新曲も続々登場☆本日発表の新曲第2弾は「センチメンタルベリー」!みくるちゃんとおとめちゃんの新曲です♪
事前登録人数がなんと30万人突破しました!ありがとうございます。さらに追加で「SRジョニー別府」、「ノーマルスター25個」をプレゼント決定です♪
『フォトカツ!』オリジナル楽曲リストを公開。第1弾はいちご&セイラの新曲
みくるとおとめのユニットだと・・・?ちょっと想定外すぎる組み合わせでワクドキが止まらない。
これ今後もこんな感じのサプライズユニット発表あるかもなぁ。

ぷっちぐみ100号で「アイカツ!」あかりと「プリパラ」らぁらのコラボ実現!

プリパラ #75 イゴーイング・マイウェイ

キングレコード所属女性声優のPPM分析 −小倉唯の今後をめぐって−

エロ漫画における男性向けと女性向けの違いをまとめた図がわかりやすいと話題に - Togetterまとめ

電気グルーヴ映画グッズ発売、パンフにはメンバーソロインタビュー

ストレスは自分が直接受けていなくてもその光景を見るだけで影響を受けうることが研究で明らかに

再婚禁止期間「100日超の部分は憲法違反」

山本昌広氏、来年3・6引退試合 1日限定の契約

新井さん、背番号「25」に戻るwwww

【画像】鳥谷「あっ孝介さん・・」

 

12月15日(火) (最終更新時間 23:30)

アイカツ!のアプリゲーム【アイカツ!フォトonステージ!!】 PV第2弾 - YouTube
ちょっと蘭ユリあるやないの!俄然テンション上がってきたぜ。
同じカードを集めて覚醒させるシステムはよくあるタイプのやつですかね。あ〜お金が無くなっちゃう。
あと、大空あかりちゃんが「星宮先輩をたくさん並べてみたいなぁ〜」などと相変わらずのいちごちゃん信者ぶりを発揮していて微笑ましくなる。

【プリパラ】胃痛展開 積み重なるみれぃの闇堕ちフラグ
そふぃさん天才チーム行っちゃうの分かってたけど悲しいなぁ。来週あろみかも分裂しちゃうの・・・?泣いちゃう。

[ガルパン]興収5億円突破! 観客動員36万5000人
「ガルパン」ファンには「刺身の学園艦盛」をサービス 大洗の民宿「たくみ」が文字通りファンの聖地だった

コミックマーケット89における警備強化に関するお知らせ
>危険物の持ち込みを防ぐため、一般参加者の手荷物確認を実施します。
スタッフの人大変そう。念入りにやるのは難しそうだけどポーズだけでもやる姿勢は見せておかんとな。

松来未祐を応援してくださった皆様へ : 松来未祐日記

障害が出ると問題だという風潮

相手が下げた頭を、踏みつけてはいけない

ドコモ 他社から乗り換えのキャッシュバック廃止へ

日高スタリオンステーション、年内めどに閉鎖!収入の減少と将来の経営見据えて…

【イベントレポート】小牧騎手×内田騎手『お互いが語る、本当はこんな人!』/動画

JRA×ウォーリー 有馬記念でさがせ!
この歳になって必死になってウォーリー探しちゃったよ。最初の方しかやってないけど。

【悲報】台湾WL 日本野球界の至宝 高橋周平.237
シュウヘイ・・・

 

12月14日(月) (最終更新時間 25:10)

イベント盛りだくさん♪ クリスマスもお正月もアイカツ!

「ガールズ&パンツァー 劇場版」快進撃、興収5億円突破 来場者特典「生コマフィルム」を増刷中

庶民サンプル10話とダンディ坂野が素晴らし過ぎる
愛佳の抑揚のない声での「ゲッツ」がすごく良いんだよなぁ。ホント庶民サンプル面白い。

代々木アニメ学院、黒すぎる評判 詐欺的「就職率」、国から排除命令、泥沼内紛

「声優を目指すならばぜひ大学に行ってほしい」声優プロダクションの中の人に「声優になるためには?」を聞いてみた!

【悲報】ポリゴンさん、まもなく服役19年目突入
冤罪なんだよなぁ・・・

電気グルーヴ映画公開に向け漫☆画太郎、砂原良徳、山田孝之ら25名がコメント
ブロス特大号に岡村ちゃん&ユーミン対談、天久聖一の電気映画レポも

#初期西村京太郎を読んでみた - Togetterまとめ
「一千万人誘拐計画」は面白かったなぁ。

料理というプロジェクト(システム開発との相似点)

「インターネットはすべて正しい」--危険な10代の情報リテラシー

個人ユーザーによるネットアクセスがPCからスマホへ着々と移行しつつあるようです

大阪・堺市、有権者68万人分の個人情報流出が判明 職員が無断でレンタルサーバに保存 懲戒免職に

「3年以内に退社したら研修費を返す」という契約は違法? プログラマーの男性が告訴

【香港カップ】武豊エイシンヒカリ パーフェクト逃げでG1初V
武豊エイシンヒカリ絶妙逃げ切りV/香港カップ
【香港国際競走】日本馬連勝!先代に捧げるV ユタカ「やっと勝てた」
エイシンヒカリが勝ってくれました 日記・コラム 武豊オフィシャルサイト

【香港マイル】世界のマイル王!モーリスGI3連勝
【香港マイル】モーリス圧巻末脚で差し切りV!世界一マイラーだ
モーリス東洋のマイル王だG1・3連勝/香港マイル

馬原(34)、引退 歴代7位182S

【すぽると!】 100人分の1位 強肩部門2015

【トリプルスリー】 柳田悠岐 x 山田哲人 対談まとめ

【朗報】川ア宗則、川ア宗則賞を受賞する

【中居正広のプロ野球魂】平田、ヤクルトの選手と年末特番参加wwwwwww

【中日】平田 大島 荒木、バッセンに現れる!

鶴瓶「生放送でもおちんぽジョイナスや!」

 

12月13日(日) (最終更新時間 21:15)

アイカツ! #163 ハピネスパーティ♪

乙嫁語り8巻 「第5の乙嫁パリヤは結婚できるのか?」 「パリヤさんかわいい」

中古でも恋がしたい!4巻 「夏休み突入!海!山!みんなでバカンス!」

プラム新作フィギュア「ロウきゅーぶ! 湊智花」白うさぎさん&ウエディングver. ほか

【画像あり】アニメの母キャラで一番かわいいママwwwwwwwwwwwwwww
僕は星宮りんごちゃん!

「女性作家もわかってない!」女性が知らない漢のトイレおちんちん問題【男性も知らない】 - Togetterまとめ

日本の漫画の矛盾するシーンで打線組んだwwwwwwwwww

『DENKI GROOVE THE MOVIE? −石野卓球とピエール瀧−』

その勝敗は国民的関心事となった! いまこそ、伝説の人気番組『料理の鉄人』を語ろう 道場六三郎×坂井宏行×陳建一
六さんが高田万由子にブチギレた話好き。

米グラフィックデザイン団体、五輪エンブレム公募に苦言 デザイナーの“ただ働き”と対価の低さ批判

軽減税率対象「外食除く生鮮・加工食品」で合意

ガソリン原価割れ販売、コストコを警告へ 公取委

ホームドア増加も減らぬ事故 未設置駅で投身自殺急増

大岡川沿いの公衆便所はハッテン場って本当?
こんなん知らないで使ったら怖すぎるんだよなぁ。

【香港マイル】モーリス今期6戦全勝で香港も制圧!
【香港C】エイシンヒカリ完勝 ヌーヴォが2着
日本勢しゅごい。モーリスはこれ年度代表馬もあるのでは。

JRA×『ルパン三世』 有馬記念スペシャルコラボCMを日本テレビ系列全国ネットで放送!

【朗報】 中日ドラゴンズ、DeNAから営業幹部を引き抜き

【そっくり】 中日・小笠原と杉山のツーショットwwww
【朗報】中日の新人選手歓迎会楽しそう

【悲報】 某巨人選手、コーチから説教中にクロワッサンを食う
説教中にクロワッサンを食べちゃった巨人選手、小林だった!

オリックス、試合後球団からの食事は1個100円の菓子パン

 

12月11日(金) (最終更新時間 25:30)

【アイカツ!】瀬名ウィングというあかりちゃん大好きお兄さん
「アイカツ!」163話感想 ドールとベアに込められた想い、ぎゅっとしたい程の可愛さと優しさ溢れる素敵回!(画像)
なんだろう・・・ただみんなでCM撮るよってだけの話なのにこの胸を熱くさせる穏やかじゃない展開は・・・
CMを撮るにあたってさりげなく各キャラの過去エピソードとか混ぜてくる構成に感心。
過去エピソードで出てくるみんなの幼少時代ホント可愛いんだよなぁ。あかりちゃんちょっと幼すぎる気もしたけど(笑)
アイカツドールが出てきた時、まどかが凛ちゃんのドールいじくりまわして凛ちゃんが横で顔赤くしてるのはちょっと意味深でしたね・・・
普段からドールにされてたことと同じようなことされてるんでしょうか、それとも自分がドールと同じことをされる妄想でもしてるのでしょうか(ゲス思考)
あかりちゃんのドールを持って帰るせなつばには声出して笑ったわ。どんだけあかりちゃん好きなんだよ、このロリコン野郎!(酷)
エンジェリーババアこと天羽あすか先生は映画の汚名返上とばかりに(そこらへんも今回の話の目的だったんだろうか)熊生産ご苦労様です。
でも天羽先生自ら作成ってあの熊にかかる人件費穏やかじゃなことになってそうだけど、
天羽先生は人間が出来てそうだから格安で子供たちに夢を運んでくれるんだよ。
来週はニーナちゃん再登場も楽しみだけど、レジェンド星宮VSののリサが物凄い楽しみだ。ののっちがいちごちゃんにどんな反応をするのか・・・

スミレ「ミュージックアワード豪華版BD&DVD特典のドラマCD♪詳細情報を発表です♪」

事前登録10万人突破記念Twitterアイコンプレゼント第四弾!最後となる今週はこちらの4枚です♪
ぽわぷりアイコン素晴らしい。4枚目のホモアイコンには絶句。

スタイリッシュタフ印鑑だよ アニメ「プリパラ」痛印鑑、第2弾が発売っぷり!

劇場版ガルパン、6週目までの追加来場者特典を発表! 年末年始にはOVA版+劇場版序盤を地上波初放送

「アマガミSS+ plus」描き下ろしブランケット/はるか・詞・逢が新登場
七咲は可愛いなあ。

『ゼロの使い魔』二次創作解禁へ 小説投稿サイト「カクヨム」で誰でも自由に

これきれいなゴルゴ13だ! さいとう・たかをさんがジェームズ・ボンドを描き下ろしたらこうなった

声優・岩男潤子さん、慶應で講義 デビューのきっかけは「キヨスク」のアルバイト 活動休止の原因は病気ではない

『女子のおトイレ事情』の図解がとても参考になると話題に「女性は子供の頃から訓練されている」 - Togetterまとめ
『女性のトイレシーンのスカート』は結局「どっちが興奮するのか」描き比べてみた結果がこちら - Togetterまとめ

電気グルーヴ「スマスマ」でSMAPと初共演、「N.O.」ほか披露
民放だと卓球はおとなしそう。

ダフト・パンクのドキュメンタリー『Daft Punk Unchained』から本編映像の一部が公開
ダフト・パンク、2006年のコーチェラ・フェスティバルの映像が公開に

LINEが動画ライブ配信サービスを本格スタートする件

駅の工事現場で足場崩れる 9時間後に運転再開

三重で25度超え「夏日」 各地で12月最高気温

【画像あり】水族館の水槽に『ウニの代わりに栗』を入れた結果wwwwwww

中日・平田「.283 13 53で査定されるのが納得できない」
中日・平田「若松があんなに上がるのはおかしい」
東スポウキウキやね。

山本昌、川上、和田、小笠原、朝倉…中日、名手の背番号は全て新人が継承
中日・ドラ1小笠原が入団会見「5億円プレーヤーになりたいです」
谷繁が言わせてるんだよなぁ。

山本昌さん、自転車ではしゃぐ

【すぽると!】 現役選手100人が選ぶこの選手が凄い!変化球部門2015

【悲報】つば九郎の中身、真中満だった

 

12月10日(木) (最終更新時間 23:50)

今年もクリスマスの季節がやってきましたね!あかりちゃん・スミレちゃん・ひなきちゃんの3人もクリスマスの準備をしているようですよ♪
さらに!フォトカツ!から皆さんへのクリスマスプレゼントを準備中♪12/24(木)に、TwitterとLINEにて限定壁紙をプレゼント予定です☆
トナカイあかりちゃん可愛い。

アイカツ!スタイル「LIVE★イリュージョンオリジナルグッズ」発売決定♪ WEBページ公開は12/16(水)を予定しているよ!
LIVEイリュージョンのMチーム、少数人数ながらも実力者ぞろいでヤバイ。

【作業用BGM】三度アイカツ!声優陣の歌を集めてみた - ニコニコ動画:GINZA

「日常」最終10巻の特装版が発売、未単行本化エピソード入りの冊子付き

『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』舞台も人物もすべてを一新した新章が開幕!

お前ら全員めんどくさい!4巻 「いっそう積極的に攻めてくる4人のヒロインたち」

男性作家が描く『女性のトイレシーン』の違和感が話題に→「なんでスカート下げるの?」 - Togetterまとめ

米経済誌フォーブスが「今年最も稼いだミュージシャン」の2015年版を発表

iTunesが「2015年に最も売れたアルバム&ソング TOP20」を発表

ニュー・オーダー 11/29香港公演のプロショット・ライヴ映像61分がYouTubeに

システムの全容をどこまで把握すべきか
どんなリクエストがあってもいいようにあらゆるパターンを想定すべきだーみたいなこと言って頑張って作る人いるけど
ありえねーリクエストに対して頑張ってもそこは頑張るところじゃねーんじゃないかみたいなのはたまに思う。

有馬記念ファン投票 最終結果発表!
有馬記念枠順公開抽選の実施およびテレビ中継について
今年は完全抽選制なのね。

ロンジン香港国際競走〜出馬表確定〜

2017年の英ダービーに日本産馬9頭が登録

【レジェンドの決断 山本昌1】長寿の秘訣は“幼さ”同じ気持ちで40年

巨人・杉内、球界史上最高4億5000万円ダウン!

中日・平田「そもそも査定基準は?毎年変わってる」

【すぽると!】 現役選手100人が選ぶこの選手が凄い!走塁部門2015

 

12月9日(水) (最終更新時間 23:15)

連載約10年 「日常」最終10巻特装版発売 コミックス未収録マンガを収録した別冊付き
ああ、遂に「日常」が終わってしまう・・・

プリパラ #74 紫京院ひびきの華麗なる日常

『あにトレ!EX』水着ストレッチ回に感謝の言葉しか出ない…
「あにトレ」に出てくる女の子はエロいし可愛い。

ご報告ですm(__)m | 井上喜久子 オフィシャルサイト
「お母さんも17歳です」発言も!井上喜久子さん(17)の娘・HONOKAさん(17)が「太鼓の達人」のニコ生で生歌デビュー!
声優・井上喜久子さん(17)の娘・HONOKAさん(17)が歌手デビュー ニコ生でステージを初披露
娘さんお母さんによく似とるね。

スマホゲーに「レア」がでてくる理由と、人間が「課金したゲーム」を消せない心理。海外コンサルが教える、ゲームに使われている7つの心理テクニック。

あの頃小さかった人たちへ ノッポさんからメッセージ

「分かりやすい悪役がいる話が実はデマないし偏向だった」という現象に名前をつけたい

ブログ誤凍結の件に関してのお詫び
【コミケ前の悲劇】FC2にてアダルト要素を含むブログの凍結が大量に行われている模様 - Togetterまとめ
FC2ブログの大量凍結騒動は「誤凍結」―― FC2ブログが謝罪、原因はアダルトキーワードの誤検出

25誌の年間ベストを総合した「2015年、究極の年間ベスト・アルバム50枚」

イーグルス・オブ・デス・メタル、ライヴ活動再開についての声明を発表
イーグルス・オブ・デス・メタル、仏テロの現場となったバタクランを再訪して涙を流すことに

音楽著作権の「巨人」 独占崩壊か エイベックス系列、JASRACへの管理委託解消

楽天市場、「レビュー投稿で値引き」禁止

気象庁サイト、天気図をカラーで公開

「フィンランドが世界初のベーシックインカム導入を決定」の真相
「フィンランドでベーシックインカム導入決定」は誤報 「あくまで調査が始まるだけ」と大使館が否定

靖国神社で爆発音 韓国人の男を逮捕
靖国神社で爆発音 逮捕の韓国人 前日に下見か

世界の競馬関係者とファンの目が集まる香港ウィーク

【すぽると!】 現役選手100人が選ぶこの選手が凄い!パワーヒッター部門2015

真中監督 ドラフトくじ勘違いで「ゆうもあ大賞」受賞

保留の平田、倍増(9400万円)希望だった模様

【悲報】海外遠征賭博”オ・スンファン(呉昇桓)、容疑を一部認める

12球団の代打成功率wwwwwwww

 

12月8日(火) (最終更新時間 22:30)

「AIKATSU☆STARS! アイカツ!スペシャルLIVE 2015 Lovely Party!!」レポート☆

【プリパラ】ひびきはふわりに酷い事をしたよね
女児アニメ特有の販促で今後の展開が分かってしまう事象。それにしてもレオナたそ〜が可愛すぎる。あと、あろまげどんの出番早くするんだよ。

【プリパラ】タワレコのあじみちゃんPOPが可愛くいいセンス
喋ったり動いたりしなければ十分可愛いのに(酷

VR対応こそが『Rez』の完成形! 視覚・聴覚・触覚が刺激される究極の共感覚体験を味わえる『Rez Infinite』体験リポート【PSX 2015】

電気グルーヴ映画公開初日に2人そろって舞台挨拶、前日イベントは内容変更

第58回グラミー賞各賞のノミネートが発表

ダフト・パンク(のキャラクター)が米アニメ『ファミリー・ガイ』にカメオ出演

vvvウイルス騒動とは何だったのかを簡単に振り返ってみる(山本一郎)

ホリエモン「寿司職人が何年も修行するのはバカ」発言をミシュラン一つ星店オーナーはどう考える?

懸賞当選者1万2千人…実は6千人 パズル雑誌水増し「経費足りず」

原辰徳さん「僕が2016年も仮に監督なら、阿部はキャッチャー!ファーストは難しい」

広島・黒田、来季も現役続行決断!

ヤクルト山田2.2億円wwww

中日・平田、2年連続の保留! 「プロを目指している選手が中日に行きたいと思ってもらえるようにしたい」
プレミア12での活躍がシーズン通してできれば2億あげてもいいぐらいなんだけどねぇ・・・

中日大野 1億800万wwwwwwwwwwwwww
中日大野、平田を横目に高笑い

中日岩瀬2・5億減 山本昌氏から「お前は続けろ」

 

12月7日(月) (最終更新時間 21:50)

アイカツ!ジャパンツアーにスペシャルステージがオープン!

声優さんの分布から見たプリキュアとアイドルマスター、アイカツとの比較。ー28歳アイドル限界説とプリキュアの資格ー

秋田妹!えびなちゃん 第1話 / サンカクヘッド - ニコニコ静画 (マンガ)
これは大きい! 『干物妹!うまるちゃん』海老名菜々の等身大立体マウスパッドが予約受付中
「秋田妹!えびなちゃん」連載開始! ミラクルジャンプ1月19日発売号では「ひもうと!うまるちゃんSS」の新連載も、作画はヒジキさん

コミックマーケット89第3回拡大準備集会サークル・一般の部レポート - Togetterまとめ
C89三拡実況と補足、会場周辺レポート等 - Togetterまとめ
C90では西ホール3日目は企業ブースではなくサークルに割り当てるのね。

最新作『ウイニングポスト8 2016』では『7』のクラブシステム復活。ビッグアーサーやミッキークイーンも登場

ロングヘアの女の子のお風呂シーン絵で男性作家か女性作家か分かるらしい【お風呂に入る女性キャラが髪の毛をまとめてない問題】 - Togetterまとめ

【補足】日本で初めてハロウィンを描いたアニメ

ベルギー発の80's低速低音ダンスミュージック「ニュー・ビート」をSoulwaxに学ぶ

【衝撃事件の核心】「来世は道になりたい」側溝男 女性下着のぞきにハマったワケ 逮捕されても止まらない性的嗜好 でも雨天NGの周到計画

【画像あり】またもオタクが天才的な発想をするwwwwww

ゾンビ1500人、ランナー楽しく悲鳴 大井競馬場

第3章「ここだから言える各業界の秘話」 | 山本昌×小牧太「プロフェッショナルの心得」
第4章「レジェンド・山本昌さんからの金言」 | 山本昌×小牧太「プロフェッショナルの心得」

【すぽると!】 現役選手100人が選ぶこの選手が凄い!コントロール部門2015

【ヤクルト】バーネット、ポスティングでのメジャー移籍断念

中日・岩瀬 2.5億円減の5000万円 歴代2位のダウン額

元巨人の笠原さん、草野球を始める

 

12月6日(日) (最終更新時間 22:25)

【速報】『Rez Infinite』が発表!――『Rez』のPlayStation VR版【PSX2015】
今回も大物ミュージシャンに参加してほしいな。

食べるのがもったいない?「おそ松さん」等、アニメやマンガのキャラクターを描いた「パンケーキアート」がツイッターで秘かに流行中
みくるちゃんのやつ見たけど凄かった。

日本にハロウィンが根付いていく様子を振り返った
アニメで描かれるハロウィンから日本でハロウィンが定着したのはいつ頃なのか調べた
アイカツのハロウィン回はスミレちゃんがめちゃ可愛かったんだよなぁ。あおい姐さんが穏やか死してた。

ボーイズ・ノイズが1時間の最新ミックス「Beats1 Warehouse Mix」を公開

少人数チームでの部下の褒め方

預金、スーパーのレジで引き出せる 金融庁が規制緩和へ

【すぽると!】 現役選手100人が選ぶこの選手が凄い!守備部門2015

山本昌「番長、あといくつ?」 三浦「28勝です」

中日ドラ4・福、山本昌の背番号34継承へ
そういう方針みたいだし本人も早く他の選手に付けてほしいみたいなこと言ってたしいいのでは?

 ■ソフトバンク中田賢一の結婚式wwwwwwwwww

【朗報】白井審判員、サービス精神旺盛だった

馬券のコツを聞かれたつば九郎「ジャイアンツの選手に聞こう」

ドカベンの畜生発言で打線組んだwwwwww
里中とかいうナチュラル畜生。

 

12月5日(土) (最終更新時間 21:15)

アイカツ! #162 ☆めちゃパニック☆

GA文庫12月刊「中古でも恋がしたい!4」店舗特典情報! (GA文庫ブログ)
主人公の声、アイカツのせなつばだった・・・

【悲報】 『戸松遥と過ごすバーチャルクリスマスセット』、一緒に過ごせない

アンダーワールド、3月リリースの新作のトレイラー映像第1弾を公開

「絶対に耳から落ちない」イヤホン、ジェル内蔵の新技術で実現

悪質客引き:大型ビジョンで店名公表へ 東京・新宿区

新幹線の「車内改札」が今になって終わる事情

「パトカーの走行中にいきなり鹿が! 」決定的瞬間

山本昌、ばんてフレームの一部となる

 

12月4日(金) (最終更新時間 22:20)

【アイカツ!】紅林珠璃、登場するだけで面白い女
「アイカツ!」162話感想 ルミナス&ニーナちゃんお笑い行脚!本筋に関係ない珠璃ちゃん一番可愛くて面白い!!(画像追加版)
見てて冷や汗かいちゃうぐらいルミネス姐さん滑りまくってましたな・・・
一方、何をやっても面白い女・紅林珠璃の凄さときたら。一番最後のポーズとか完全に笑わせようとしてるとしか思えないんだよなぁ。
直球ストレートなまどかと二人でお笑いコンビやるのが一番笑いとれるのでは。あと隙あらば抱き付くののリサいいと思います。
次回の幼女あかりちゃんとジト目凛ちゃんには期待大。

スタジオエル スタッフ日記 2015年12月03日
>しかし、既に予告で少し流れてましたが紅林さんのポーズはやりきった感あります
>良いか悪いかは別にしてですけども・・・(-∀-; )
サンキュースタジオエル。

事前登録10万人突破記念Twitterアイコンプレゼント第三弾!今週はこちらの4枚です♪
かえゆりアイコンの尊さよ・・・。らいちはいちごとセットだからまだ許されてるけどあおい&らいちだったりノエル&らいちだったりしたら死人出てた。

打ち合わせ前の露伴の身に起こったのは…「岸辺露伴は動かない」新作がSQ.に

「ギャグマンガ日和GB」1巻発売、“デラックス風味”になった舞台の再演も

圧倒的…!「カイジ」利根川の悪魔的スピンオフ1巻、福本伸行の描き下ろしも

「サザエさん」2代目中島くんは落合るみ、オーディションにて満場一致で決定

『ウイニングポスト8 2016』の発売日が決定、調教要素の搭載やクラブシステムの復活など新要素も多数

LIQUIDROOM恒例カウントダウンに石野卓球&田中フミヤ
行ってみたいけどクラブのカウントダウンイベントってどこも人でギッチギチであんまり楽しめないのがなぁ。

『ゼルダの伝説 時のオカリナ』の「ゲルドの谷」をオランダの人気EDMアーティストHardwellがリミックス

フェニックス、ビル・マーレイらとのクリスマス・シングルの音源を公開

時代の寵児Ustream、ひっそり撤退…なぜ視聴者&配信側に見捨てられた?甘さがアダ
日本から撤退しちゃうのか。確かにあの放送中でも構わずCM入れちゃうあの手法はどうかと思ったが。

東芝 富士通とパソコン事業統合軸に検討

「ラウンドアバウト」1年余 死亡事故ゼロ
信号機ない環状交差点、各地でルール違反 導入から1年

米国で交通事故死が急増、運転中のスマホ操作が一因か

外国人騎手に負けない自国若手騎手の育成を!

【中山新馬戦】オレノカッチー手綱はカッチー 田中勝“やめてと…”

【すぽると!】 現役選手100人が選ぶこの選手が凄い!スピードボール部門2015

中田翔 2億4000万円+出来高、大谷翔平 2億円でサイン

【西武】おかわり12球団野手最高年俸4億1千万wwwwwwwwwwwwww

【MLB】青木とマリナーズとの契約来季年俸最大8億5千万円

【朗報】ドラフト外れくじ、完全な白紙へ
歴史を変えた男、真中。

 

12月3日(木) (最終更新時間 24:25)

今日12月3日(木)はブレインサンダーが大好きで、「オケオケオッケー!」が口癖の冴草きいちゃんの誕生日!みんなでお祝いしよう!!
☆HAPPY BIRTHDAY☆ 12月3日は冴草きいちゃんのお誕生日♪ みんな、お祝いする準備はオケオケオッケーだよね!
スクールドレスを着たきいはとっても可愛いんだよな。あとアニメ公式ツイッターが例によってスルーしててワロタ。

バンダイ アパレル ストア|アイカツ!スタイル|エンジェリーシュガー/ドーリーデビル トロンプ・ルイユポシェット
ちょっとこのまどか×のの可愛すぎじゃない?

「アイカツ!ジャパンツアー 関東地方&ハワイ」開催!
2016シリーズ第2弾特集(13) 『スペシャルグッドコーデ』&『グッドコーデ』を紹介♥

【アニメディア1月号12月10日発売】今月のアイカツ!イラストは、スミレと珠璃の晴れ着姿!スミレは三つ編みヘアです超かわいい!
とてもいい・・・

アニメ『シュタゲ』再放送版第23話での世界線変更により第24話は放送なし! 特別番組が予定
アニメ版“シュタインズ・ゲート”再放送第23話にて、内容改変版が放送、『シュタインズゲート・ゼロ』の新トレーラーも公開【動画あり】
『シュタインズ・ゲート コンプリート Blu-ray BOX【期間限定生産】』に改編版23話の収録が決定!
アニメ『シュタインズゲート』、再放送のはずなのにゼロに繋がるβ線の新作アニメを放送

第3話 | 押切蓮介の実録コミック「オーディンスフィア レイヴスラシルを追え!」
『オーディンスフィア レイヴスラシル』押切蓮介さんの描くゲーム体験漫画の第3話を公開! 試遊会&展示会情報も発表
今の押切先生をニコ生に出そうとするとか鬼畜の所業としか思えないんだよなぁ・・・

なぜ地方ではアニメが放送されないのかをテレビ局の人に聞いてみた

美濃加茂市の隣の市の方から見たポスター騒動 - Togetterまとめ
美濃加茂市、碧志摩メグに足りなかったのは、配慮ではない

「イタチゴッコ」の再開しか予感させない、新ダンスクラブ規制案

「エイベックスがJASRAC離脱」ではない――音楽著作権は今後どうなる? 著作権管理団体2位、3位統合の狙い

JR横浜線 電柱折れるトラブル 約11万人に影響
横浜線で柱倒れ南武線でポイント不具合――朝に首都圏JR線でトラブル続出 Twitterで駅混雑が話題に
【速報】関東の交通網が完全死亡

高校生踏切事故死 自転車の時速50キロか
え、これどういうことなの・・・

国産白桃果汁33%使用! ガリガリ君から「大人なガリガリ君 白桃」登場

ポテトチップス コーラ味 爆誕

mihimaruGTの男よそ見しすぎワロタwwwwwwwwwwww

本当の馬がいるバーに行ってみる

「トリプルスリー」の神話――新語・流行語が紡ぐ新たな歴史

【レジェンドの決断】中日・和田一浩 ギリギリまで長男に伝えられず…

将来、球審がロボットに? ストライク機械判定、米独立Lで既に試験導入
どんだけ正確なのか見てみたい。

 

12月2日(水) (最終更新時間 25:25)

『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』2016年発売決定! “サイコクール”をテーマに舞台・キャラクターを一新
完全オリジナルアニメ『ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-』発表! “その後”を描く希望ヶ峰学園シリーズ最終章
『ダンガンロンパ』プロジェクト発表会を総まとめ! 大山のぶ代さん・神田沙也加さんもゲーム・アニメの新展開をお祝い
『ダンガンロンパ』左右田和一や霧切響子が主役のスピンオフ作品登場。ダンガンロンパ検定も実施
ゲームはキャラクター一新してやるのね。
アニメはゲームをそのまま再現だとまた1期みたいなのになっちゃうからオリジナルストーリーであまりゲーム演出に縛られることなくやった方がいいような気がする。

【プリパラ】紫京院ひびき、待望のプリパラデビュー→アケ版でおもちゃにされる
プリパラ #73 彼女がデビューする日
ドロシーの煽りキレッキレで最高なんだよなぁ。

『プリパラ』が東京消防庁とコラボ! 6人のアイドルが火の用心を呼びかけ

『劇場版 響け!ユーフォニアム』の公開日が2016年4月23日に決定。特典付き前売券は12月19日発売

SHIROBAKO一挙放送&再放送決定!

川上千尋さんが目指す新しい世界
やっぱアイカツって最高だわ。

突然ですが!加藤奈々絵・こやまきみこ・今野宏美・清水愛・白石涼子・日永田麻衣・増山鈴乃音の7人でトークイベント開催しちゃいます☆
パステルかな?と思ったらパステルだった。

黒うさぎさんでも全員しゅ〜ご〜!
例のロウきゅーぶうさぎさんフィギュアシリーズもこれでラストか。

『ウイニングポスト8 2016』多数の追加要素を搭載し、パワーアップを遂げた『ウイニングポスト8』の最新年度版

ニュー・オーダー「Tutti Frutti」の石野卓球リミックスが試聴可、石野卓球セレクト「ニュー・オーダー インスト・トラック・ベスト10」も発表

ニュー・オーダー、元メンバーのピーター・フックの告訴を「残念だ」と語る

agraph、5年3カ月ぶりニューアルバム発表

転売チケット無効にするUSJの“奇策”の効果 「学費払えず……」ダフ屋行為の学生から反省文も

夢見る健康食品屋ユーグレナ、ミドリムシジェット燃料で飛行機飛ばずに株価飛ぶ
ちとせ研究所の代表取締役の人の名前凄い名前だな(笑)

地下鉄車内で消火器が落下し消火剤噴き出る
半蔵門線:固定バンド、人為的に外される?…消火器噴出
半蔵門線で消火器が転倒し噴出 車内が白い消火剤で満たされ混乱
これ現場はテロか何かと思って相当パニックになったらしいけど怖いよねぇ。

「スマホから飛んでくる電磁波が体に刺さり激痛が走った…」 優先席でスマホ操作の男性に暴行 被告に無罪判決
電車では変な人の近くに近付いてはいけない。スマホ使う時も周りで使ってる人がいておかしなこと言う人がいないことを確認した方が良い。

女子高生の肩なめる 容疑の46歳男を逮捕 埼玉
新しい妖怪か何か?

コーヒー浣腸15億以上売り上げた女社長逮捕wwwwwwwwwwww
そんなジャンルがありましたかぁ・・・

トイレの便座に強力接着剤、座った男性が便器ごと病院へ搬送される

Windows10しつこすぎwwwwwwww
これ今日の朝自分もなったんだよなぁ・・・

コーラのコラ画像スレ

小鹿・カブキ・藤原…高齢レスラー、闘い続ける理由

【有馬記念】ゴールドシップ 内田博騎乗&当日に引退式
これでラストランを勝利で飾ったら劇的なんだけど、さすがにちょっと出来過ぎか?

中日メジャー66発ビシエド獲得 単年1・7億契約
【悲報】中日の新外国人が怖い【画像】

【速報】広島が元中日のルナ獲得へwwwwwwwwww
できたらパ・リーグに行ってほしかったけど日本でプレーする姿が見れるなら文句は言えない。

川崎宗則、来季も米球界挑戦 「世界一を経験するまで日本には帰らない」
日本でプレーするところ見たいんだけどなぁ。どんな成績残せるのか見たかった。

【速報】マリナーズ青木、爆誕!!

 

12月1日(火) (最終更新時間 23:45)

「アイカツ!ミュージック フェスタ」開催決定!

JOYSOUND 新宿西口店でニンテンドー3DS用ソフト「アイカツ!My No.1 Stage!」コラボキャンペーン実施!
3DS『アイカツ!My No.1 Stage!』JOYSOUNDコラボキャンペーンの内容が判明!
アイカツ!My No.1 Stage!コラボキャンペーン – カラオケ JOYSOUND直営店
このトライスターカクテルください。

『ドキドキ!プリキュア』 キュアソード役の宮本佳那子さんが保育士試験に合格「子どもの笑顔のために」

美濃加茂市、アニメ「のうりん」コラボポスター撤去 ネット上の「セクハラ」「不適切」批判受け
終結したのうりんポスターの一件、さまざまな反応の時系列まとめ
まつうら氏、"のうりん"コラボポスターの「美濃加茂市、行ってきました」 - Togetterまとめ
賛否両論、美濃加茂市「のうりん」美少女ポスター。炎上は避けられなかったのか

ALTER開発部“お仕事ぶろぐ” : 「黒咲 芽亜」デコマスご紹介!

駄菓子 / 契りの家 「濃厚で匂い立つようなハードなエロス。情欲に溺れる女たち」
駄菓子先生のエロ漫画大好きです。

「高橋名人物語」の作者、河合一慶先生が逝去されていた|高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」

「週刊アスキー」紙版復活 「ディスプレイではなく紙で読みたい」と要望を受け

チケットストリート、2次販売チケットの「入場補償」開始 「転売の否定はファンと興行側両方にマイナス」
やむを得ない事情で行けなくなった場合の転売はうまくこの手のサイトでフォローしてあげれるようにできるといいねぇ。

ピーター・フック、ニュー・オーダーに対して4億円を超える訴訟を起こしたことが明らかに

使用済みコピー用紙から水不要で新しい紙を作る「オフィス製紙機」 エプソンが世界初
なにこれ、すごい。

図書貸出カード、本人の同意なく公表は「プライバシー侵害」 村上春樹さん母校の記事について図書館協会が調査報告

地図表示改ざん問題 業務妨害疑いで書類送検
軽犯罪法違反:グーグルマップにいたずら容疑で書類送検

JR山手線新型車両 トラブルで1日の運転取りやめ
JR山手線新型車両トラブル 次世代システム関係か
一番電車に溢れんばかりの鉄オタを乗せて、JR山手線の新型車両E235系がデビュー

「銀行から1万4000件の情報流出」を当事者目線で解説したい

大学でテロ対策の訓練が行われたところ、武装グループが襲撃をしてきたと勘違いした学生たちがパニック状態となり1人死亡 20人以上が怪我
事前告知無しとかでやられたらその場で遺書書き始めるレベルの怖さなんだよなぁ。

「とりあえず玄関マットの下に置けばいいよね?」…海外の宅配業者のいい加減さがよくわかる写真18枚
こういう雑な仕事嫌いじゃない。自分が関わらなければ(酷

中日、「ウッズ級」ビシエド外野手ら新外国人3選手獲得!
ナゴドで40本打って、どうぞ。あと、ルナが退団確定したのでどこか他の球団取っちくり〜。

DeNA、神奈川の子供72万人に野球帽をプレゼントwww