1/11〜1/20 

1月19日(日)〜1月20日(月)

日曜は色々とバタバタしていたので二日まとめて更新。とりあえず二日のうちに起こった出来事をづらづらと書いてみます。
ニュース部分の更新は今日はパス。

■日曜は祖父の十三回忌で朝から東京は町田市にある祖母の家へ。十三回忌自体は昼過ぎには終わったんですが、
 挨拶回りやら何やらで夜まで帰ることができなかったので苦痛でした。
 しかも、割と田舎の方の町だから娯楽施設全くなしで退屈で退屈で。
 とりあえずブックオフがあったのでそこで本でも買って暇をつぶすことに。
 「まほろまてぃっく」と「ななか6/17」があればそれを買おうと思って、その二つを探しましたが見つけることが出来ず断念。
 どうしようかと迷ってふと目の前の本棚を見るとそこには
「エイケン」が。
 すると、自分は何かにとり憑かれたかのように「エイケン」の1巻から3巻までを手にしてレジへ向かっていました。
 なぜかは理由は分かりません。しかし、当時の自分はその行為に何の疑問を持つこともなくレジで速やかに清算を終えていました。
 そして、祖母の家に帰った私は夢中になって「エイケン」を読み始めましたよ。それも恐ろしいスピードで。
 ものすごい勢いで3巻全てを読み終えた自分はこう思いました。
買ってよかった、と(ぉ
 色々と言われているこのマンガですが、自分はすんなりと好意的に読めました。
 確かに
体格的にどう見てもおかしなところが随所に見られますが、それもある意味このマンガの魅力かと。
 まぁ、自分がこのマンガを好きになったのはどっちかというとあのお約束過ぎるラブコメエロマンガ的なお約束シーンの連続の方が比率が多いんですが。
 あと、結構登場人物にも萌えるキャラがいるんでそっちの方でも読んでて楽しいなぁと。このマンガの場合は絵的によりも内面描写的にですが。
 ちなみに自分的萌えキャラはくまちゃんで。あ、もちろん
中身の方でお願いします(ぉ
 しかし、自分がこの「エイケン」を気にいって、しかも結構萌えるという話を某チャットでしたところ、
 「誰か医者を呼べ」、「脳が侵されている」、「病気だ」、「手遅れだ」、「求乳症候群に冒されている」、
 「こんなことならノストラダムスの予言が当たって地球なんか滅びちゃえばよかったんだ」、「あれ!森繁ってまだ生きてたの!?」
 など散々ひどいこと(後半嘘含む)を言われましたよ。なんだかんだ言いながらみんな結構楽しんで見てるくせに(笑)

■ちなみに十三回忌の最中に二人の友達からほぼ同時にメールが送られてくるという珍事が。
 内容を見ると
「ブルーイレヴンはバカですか?」「武様はお怒りです」だったので、
 こりゃあよほど酷いレースをしたんだろうなぁと思ってたんですが、家に帰った後、京成杯のレースを見て納得。
 ラジオたんぱのアナウンサーが
レース実況中に失笑しているなんていうレースは生まれてこの方見たことがありません。
 以前、武豊がエアシャカールについて「この馬の頭の中身を見てみたい」と言ったことがありましたが、
 その時と同じ気持ちをレース後、この馬に対して思ったんじゃあないでしょうか。
 でも、レース後ますますこの馬のことが好きになりました。すぐには無理だと思いますが(骨折しちゃったし)、
 いつかどこかででかいレースを勝つことを夢見て長い目で応援していきたいと思います。

■今日は会社お休み。正月働いた分を取り戻します。
 でも取り戻してまで取った休みで何してたかっていうと「先生だーいすき」なんですが(←まだやってたのか)。
 とりあえずやっとフルコンプしました。えちぃシーン多すぎるから、終わるのに一苦労ですよ。ホント。
 評価は10点中7点。エロゲーとして十分楽しめました。
 8点でもいいかなとも思ったんですが、一番ハァハァしてた由比たんのエロシーンでCGの使い回しが多かったことが減点の対象になった模様です。
 キャラ萌えランキングとしては、由比>葵>智世>月夜=美月ってところですか。
 由比はもう素直じゃないところが最高ですね。それなのにいったんお兄ちゃんに気を許すと甘えまくりですからたまったもんじゃありません。しかも北都南ボイスで。
 それだけにえちぃシーンが少なかったのが惜しいというか、許せないというか。葵の分、少し分けてくれって正直思いました。
 まぁ、詳しいレビューは近いうちに書き……たいんですけど、時間とやる気が……。
 とりあえずロリスキーとフェラスキーは買っておきなさいってことで。

■自宅の最寄駅のすぐそばに新しくトンカツの弁当屋ができたのでそこで夕食を買うことに。
 店に入ると店員が20前後のカワイイ系のお嬢さん。そこでの自分とのやり取り。

ロイス「(目の前に現れた女店員がやけにかわいかったことにやや驚きながら)……すいません、その……一口ヒレカツ弁当ください」
店員「はいっ!一口ヒレカツ弁当ですねっ!ただいまプラス100円で豚汁がセットになりますがいかかでしょうか?(笑顔で)」
ロイス「(まぶしい笑顔に戸惑いながら)い、いや……あの……
それはいいです
店員「はい?(笑顔で)」
ロイス「(しまった、何をドギマギしてるんだと反省しながら思わず大きめの声で)いいです!」
店員「はい!分かりました!(後方に向かって)
豚汁セットはいりま〜す♪
ロイス「い、いや……あのそういう意味じゃあ……」
店員「はい?他にも何かご注文ですか?(更に光り輝く笑顔で)」
ロイス「いや、あの〜」
店員「???(ちょっと小首を傾げる可愛らしい態度で)」
ロイス「……
それで結構です
店員「はい!ご注文ありがとうございま〜す♪」

 今度から飯買うときはこの店にします(ぉ

■今週のジャンプの感想
 「HUNTER×HUNTER」新キャラキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
 つってもいくら少女とは言っても和服には萌えませんよ、僕は。それに「僕」とか言ってるし。
 つーか初対面の娘に「キミ美味そうだね♪」とか言っちゃうヒソカカコ(・∀・)イイ!(ぉ
 あと、ジョジョなんですがもうダメです。ついていけません。神父様は尊師ですか?浮いていますが。
 あのフレームに挟まった神父様の姿はちょっともう……失笑というかなんというか。
 ジャガーさんは普通に面白かったです。やっぱあのCDを手に取る人間達はダメだ(笑)
 プリティフェイスは由奈の乳首部分に修正の痕が見えますが、なんで消しちゃったんだろう。バカッ!(ぉ

 

1月18日(土)

昼間、競馬中継見てたら再び「ジーワンジョッキー3」熱が発生したので再プレイすることに。
1時間後、あるレースで1着入線後、フリーズして熱沈下(ぉ
ゲーム自体は面白いのに処理落ちとフリーズの存在だけでゲームに憎しみを抱くようになるなぁ。

それでも、その後、こまめにセーブしながらゲームを続けていって、2年目の4月、フローラSのキョウエイタップで初重賞制覇〜ヽ(´ー`)ノ
よっしゃぁ〜、この勢いでオークスもいただきやで〜、と勇んだまでは良かったんですが、
オークスの一つ前のフリーウェイSでまさかの
落馬負傷全治一ヶ月をくらい再びゲームに憎しみを抱きました(ぉ

で、2年目の夏までやった感想としてはCOMの馬は汚い、と(ぉ
なんで、馬なりで先行している自分の馬がスタートから追い通しで逃げてる馬に直線で突き放されなきゃいけませんか?
あと、このゲーム、外を回った馬が不利すぎです。内を通った先行馬が止まらないのに、ロスのある外を通った差し馬はそんなに伸びないんだもん。
おまけにCOMの馬はわざと外外に振ってくるからどんどん外に吹っ飛んでいって、更にロスになるし。
でも、たまに勝てるとすんごい嬉しいからまたやっちゃうんだよなぁ〜。中毒化。

 

★吉田有希、平野綾、伊藤彩華は名無しCDデビュー
平野綾って「天使のしっぽ」のモモ役の娘じゃないですか。でもここの写真の人物とこの娘が同一人物だとは思えないっす。

★ミスターの指導論、ノムさんが“拝聴”「イライラした」
今、長嶋の公演にケチつけられるのはこの人ぐらい。
っていうかこんな人を小バカにするような態度ばっかり取ってるから阪神追い出されたんだろうなぁ。

★「小学5年生さくらちゃん」販売で逮捕
見た(以下略)。

 

1月17日(金)

仕事が明けて、家に昼頃帰ってすぐ寝たら起きたの23時でした。もう何をしていいのやら……(更新してるけど)

 

★「王宮魔法劇団」、受かっていれば次のレヴォに参加
でもレヴォには行く気がしない罠。

★ギャラクシーエンジエル・ミルフィーユのソロCD発売
そーいや、来週、XBOX版の「ギャラクシーエンジェル」の発売日なんだよねぇ。
PC版のもやってないしせっかくだから買おうかなぁ(←素直にPC版買えよ、あのでっかい箱の)。

★日本アニメーションまで "歴史歪曲"
別にこれはフィクションなんだから……

★通販ショップ「ファミコンプラザ」、必死だな

★渋谷に巨大「高校生お説教広告」
アキバのアソビットシティなんか「勉強するな」っつってるのに。

★教諭が買春逮捕 小学校で臨時朝礼
>「石田先生は、してはいけないことをしたので逮捕されました」
 全校生徒の前で晒しageかよ!

 

1月16日(木)

今日は夜勤なので、夜の更新はなし。

 

★HOBIBOX、「結い橋つめちゃいました!P・R・O」特集ページ公開
新CGキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
未衣たんようわからん下着つけてる(笑)

★第3期ギャラクシーエンジェルOPその2 「エンジェル☆うっきー」全カット+ダジャレ解説「見下げ果てた日々の企て」より)

★亜理亜号
この前の冬コミでは車体にAIRのロゴの入った車とか助手席にちよ父の乗ったオープンカーを見たりしましたけど。

★幼女と幼男が一つ机の下で
そ の 手 が あ っ た か ! (←もういいから

★パ・リーグ、04年からプレーオフ導入へ 6球団が一致
野球界全体がこのように人気低迷の打開策を出していくのはいいことです。
セ・リーグもプレーオフやればいいと思うんだけどこっちは一人の発言で全部決まっちまうからなぁ……

★110番通報で警察官3人が駆けつけたアパートの床が抜ける

★日テレジェニックが卒業記念ビデオ…制服姿で会見
原作は昔、少年マガジンでやってた「MAYA−真夜中の少女−」ですな。風のシルフィード描いてた本島幸久氏の。
頑張って小倉優子の話だけ最後まで見ます。

★「まいっちんぐマチコ先生」が仲谷かおり主演で実写ビデオ映画化
>共演はロス疑惑の三浦和義氏ら
 ( ゚д゚)???

 

1月15日(水)

来週の注目ソフト「DAパンツ!!」が1月31日へ発売延期になっちまいました。
これだと「ときどきシュガー」、「SNOW」ともかぶってしまうことになってはたはた困ったことになったわけなんですが、
しょうがないので「SNOW」を切らせていただきます。スタジオメビウスの社運がかかってる作品だからやってみたくはあったんだけどなぁ。
それよりも
パンツが舞い散るOPムービーの方が気になってしまって……(ぉ

 

★心あったか癒し系ゲーム PS『天使のしっぽ』
なんかアユミたんのナース服姿のCGちょっとおかしくない?不安になってきた……

★ガンパレードマーチ〜新たなる行軍歌〜まずは、下記にて放送決定!
わーい、テレビ神奈川だから真っ先に見れるー、って原作全く知らないんですけどね。

★「ゲームファンド ときめきメモリアル」償還額が決定その裏事情
衝撃のプラス収支。あと、ゲームファンドなんてこれ以降はどこもやろうとしないと思います。

★GA新OP「エンジェル☆うっキ―」ダジャレ解析懐石「超駄文21」より)

★ポップアップ、憎まれながらも効果は高い?
>ポップアップウィンドウをどうやって閉じたらいいのかよく分からないインターネットユーザーが多いことから膨らんだものだ
 うちの母親とかそんなです。

★スーパーの記念セールに買い物客が殺到、1人死亡
なんか、コミケのシャッターダッシュを見ているようで……。危険だからやめましょう。

★今春のセンバツ「大きな古時計」で入場
どう考えても高校野球の舞台にあってない。

★住民ら解体工事を阻止!旧正田邸前で抗議
すいません、ぶっちゃけこの反対している人たち気持ち悪いです。
>中には「君が代」を斉唱する女性もいた
 特にこういう人。皇后さまも「残して欲しいとは思ってない」って言ってるんだから何をそんなに必死になっているのか。

★競馬代欲しさに2000万円横領=元貯金課長代理を書類送検
そういや昔、天皇賞(春)のメジロブライト−シルクジャスティスの馬連1点に会社から横領した金、全額ぶっこんだ香具師いたよね?
まぁ、僕はそのときステイゴールド流しでおいしい馬券をいただいたわけなんですが(ぉ

 

1月14日(火)

去年の暮れに出た「林組」の「ぎりギリLOVE」ですが、ちっとも市場に出てこないようなので、今日、現金書留でのメーカー通販を決行することに。
手数料込みで9,360円かぁ、高ぇなぁ〜、なんてことを思いながらも、とりあえずこれで近々ゲームをプレイすることができるだろうと一安心。

そして、会社が終わり家に帰り、ネットにつないで「林組」のHPに行くと、そこにはなんと

当社の在庫分がなくなりましたので「ぎりギリLOVE」の通信販売を終了いたします。

の文字が。
げぇー!今日は!?今日の分は!?と顔を真っ青にしながらその下の行を見るとそこに書いてあったのは、

現金書留・郵便小為替の分につきましては、1月14日(火)消印有効とさせていただきます。

 

 

エロゲの神様、ありがとうヽ(´ー`)ノ

 

マジで奇跡起こったって感じです。一日でも遅れてたら今頃、昨日以上にテンション低くなって次の日会社に行ってなかったかもしれません。
いや、むしろノストラダムスの予言が当たって、地球なんか(以下略)
つーか、こんなとこで奇跡起こしてどうすんでしょ、俺。
去年からエロゲが絡むと驚異的な運勢を発揮する自分が怖い……
 

 

★クロスネット、新作「メイプルカラーズ」のキャラクタ紹介ページ公開
(;´Д`)がいる。

★「D.C.〜ダ・カーポ」のうたまる巨大ぬいぐるみ
1mのでかさで16,500円。

★エニックスとスクウェア、合併比率の変更を決定
ちっ、つまらん……(ぉ

★サブジェクト欄が「Re: Movies」や「Re: Document」のウィルスに注意
最近、自分にもよくウイルスメールが届きます。件名が「ganndamu」ってやつ(笑)

★OH!スーパーミルクちゃん 番外編「ミルクのザックザク放送局」無料配信開始

★ウインズ伊勢佐木のすぐそばにメイド喫茶「あるふぁいん」
ちょっと行ってみようかなぁ(笑

★あなたの希少価値をチェック
希少価値100%でました!(ぉ
今すぐ「種の保存」を行わないと絶滅の危機だそうです。だからみんなもっと僕をいたわって!
ちなみに希少価値アップアイテムは「エラ呼吸」。

★無資格で女性3800人に“腸内洗浄”
>腸内洗浄は、パイプを肛門に挿入して直腸に温水を送り、排便させる医療行為。美容整形外科などで女性に人気の美容法という
 すいません。最初読んだとき、「
イブを肛門に挿入」と間違って読んでしまいました。謹んでお詫び申し上げます(ぉ

★「ザ・フー」のギタリスト、わいせつ画像所持容疑で身柄拘束
>自分が幼児時代に性的虐待を受けたことがあり、執筆中の自伝のため幼児ポルノについて調べるのが目的だった
 そ の 手 が あ っ た か ! (ぉ
(その後)→釈放されたらしい

★住職が女子高校生とみだらな行為、4度目の逮捕
病気だな、こりゃ。檻のついた病院にぶち込んどけ。

 

1月13日(月)

「ストラトス・フォー」の第1話を見る。
わー、ピッチリスーツで胸のラインはっきりだぁー。
わー、すんげー難しい話してるー。
わー、この娘やる気ねー。
わー、ブルマだぁー。
わー、香鈴たんかわえー。
わー、パンチラだぁー。
わー、チャイナドレスだぁー。
わー、終わったー。
以上。次週(っていうか今日)も見ます。

ちなみになぜこんなテンションが低いのかというと別に「ストラトス・フォー」の主人公(だと思う)のやる気のなさが移ったわけではなく、
さっき見た「天使のしっぽ」第8話でアユミたんが他の男のことを思って、
頬を染めながら顔をにやけるというありえないシーンが出たためであり、
「ピアキャロ3」でともみたんが二股かけていたことが判明したのと同じくらいの衝撃を受けた自分は、
こんなことならノストラダムスの予言が当たって、地球なんか滅んじゃえばよかったんだ、と一人部屋にこもって体育座りで落ち込んでいる次第であります。

(24:55 追記)
で、「ストラトス・フォー」の2話目見た。
えー、あんなんでやる気になっちゃうのぉ〜?なんか納得いかなーい。まぁ、やる気にならなきゃ話が始まらないんだけど。
それにしてもあの変わりようはちょっとどうなんでしょ。
それと、自分も「やる気がない時は何を言われようと出ないんだから放っておいてくれ」というタイプなので、
まわりでガヤガヤうるさい連中は見てても腹がたつ。「水月」の透矢に対する花梨の態度と同様に。
でも、この美風という娘は色々とトラウマを抱えてそうで、まだまだ何かありそうですにぃ。っていうか精神描写が某アニメっぽくてなんだか。

あ、そうそう「PIANO」の最終回見終わりました。全体通して話がうまくまとまってたし良かったと思います。
この娘に萌えた!とかこのシーンが良かった!っていう強調するべきところはないんですけどね。
少女漫画見てるようで力を抜いてみることができましたよん。

 

★音楽に乗って美しい連続攻撃! 『ダンシングソード〜閃光〜』
この
「キャラクターデザイン:いとうのいぢ」ってあのいとうのいぢだよねぇ?
エム・ティー・オーのHP見てもなんも書いてないし。うーん、ようわからん。
まぁ、どっちにしろこのアクションゲームなら原画買いとかはしなくてすみそうだなと。

★GA第3期OP新バージョン解析懐石
すげー!こんな色々小ネタ入ってたのか。ヴァニラさんのアイーンはちょっとカワイイな(笑)
あと、ミントたんの嬉しそうに鵜飼いをしている様が非常に萌える。

★中島みゆきさん「地上の星」、発売4年でオリコン首位に
買う奴ら、テレビの影響受けすぎ(笑

★ナポリで食べて死ね
ちょっとバイツァ・ダスト入ってるタイトルの意味が分からん。

 

1月12日(日)

うきっうきっ♪しゅわっしゅわっ♪(挨拶)

えー、冒頭の一言で分かるとおり、すっかり「ギャラクシーエンジェル」の新OP「エンジェル★うっきー」にハマりました。
今日だけで一体何回ビデオを巻き戻して繰り返し見たのかもう分かりません。うきっうきっ♪
最初聞いたときはイマイチかなぁーとか思ってたんですが、繰り返し見ているうちに、あの随所に入る「うきっ♪」にやられましたわ。
ていうかあのOPアニメ冒頭の腰振りダンスは反則です。かわいすぎ。あの部分だけGifアニメでよこせ、このやろう(ぉ
それにEDの方の新しいアニメの衣装もやりすぎ。ミントさん、
スク水の上にスケスケドレスでニーソックスって俺を萌え殺す気かっ!
朝から人を欲情させる映像を流しおって……スタッフの皆さんごちそうさまでした(ぉ

内容の方は先週がすごすぎたんで今週はおとなしく見えたというか。
つーか「太った豚に生きる資格なし」ですか、うむ。ライアーソフトもそういったようなことを言っていたなぁ。「猫は生きろ、豚は死ね」ってね。
要するに全世界的にアニオタはもっと痩せろという意見で統一しているということでオッケー?(違

先週から始まった新アニメなんですが、全て見逃しました(←なにやってんだよ)。
まぁ、「MOUSE」と「ストラトス・フォー」はキッズステーションでも放送してくれるみたいなんで1話目から見れるんですけど。
それにしても、ここんとこアニメを録り忘れることが多すぎる。気づいたら始まってるとかそんなのばっかり。痴呆症にでもなったのかしら……

で、昨日「らいむいろ戦奇譚」の2話目見ました。
なるほどチマタでパンチラ(っていうかパンモロ)のキャプ画像が溢れかえってる通り、パンチラアニメです。それ以上でも以下でもなく。
あー、でも清水愛の声はカワイイので一応最後まで追いかけるつもりです。なにげにEDのアニメーションが気に入ってるし。

 

★『新谷良子のあなたと☆お・で・か・けDVD』発売決定!
良子たんのHPにもちょっと情報あり。このDVD用に写真撮ったらしいんで楽しみでつ。

★荒木飛呂彦x宅八郎の対談
この二人こんな仲良かったんだ(笑)

★中日が4番候補のケビン・ミラー外野手を獲得
ここんとこ野手はハズレ引いてばかりだから、今度こそ当たりになって欲しいもんだ。
ていうか4番さえ打てるやつがいればそこそこいい打線になると思うんだけどなぁ〜。

★「陰湿ないじめ絶えず」全教の教研集会で報告
クラスの中が北朝鮮化してるな(ぉ

★ネットカフェでゲーム6時間、男性が突然死……
ネットの中に引き込まれた説。

 

1月11日(土)

去年の年末に出た電撃姫2月号を今日見て初めて「SNOW」のOPとEDを歌ってるのが松澤由美だと言うことを知った3連休の初日、
みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか?
自分は「そよかぜのおくりもの」を2時間で終わらせてやっぱり買わなきゃ良かったと思ってる次第であります。

 

★鱚(きす)が活動休止、「たいへんよくできました」の開発も凍結に
プロデューサーが逃げた時に嫌な予感はしてたんだけど……

★ぱじゃまソフト、「パティシエなにゃんこ」初回版の内容について
初回版には原画集(70Pぐらい)とOP・ED曲のマキシシングルがついてくるらしく。
あと、電撃姫の紹介ページ見てたらどのキャラもなかなかツボをついてくる設定な上、衣装がカワイイので購入意欲4割アップ。

★ぱんだはうす、「さよなら。」情報更新
うわー、ふゆたんかわえー(;´Д`)
ていうかゲームの舞台設定がめちゃくちゃ好みです。「終末の過ごし方」みたいな最後になるんですかねぇ。あぁ、楽しみだ。

★緑の黒髪、いまや貴重!?女性の70%が茶髪
黒髪萌えーな自分にとってこれは由々しき事態。染めるのは髪も痛むし女性の皆さん黒髪でがんばりましょうよー。

★「プチ整形」、小中学生に広がる
やめろやめろ!プチ整形なんかやめろ!髪を染めるのもやめろ!化粧するのもやめろ!素が一番なんだって〜〜〜
高校生以下に限るけど(ぉ

★男子禁制は時代の流れ? マクドナルドが女性専用スペース
あー、むしろこれはぜひやって欲しい。マクドの女はみんなうるせーから。

★加藤紘一氏が政界復帰を宣言
今更、復帰されてもねぇ……。加藤の乱で俺達を落胆させた罪は深いぞ。

★パフォーマンスで支持率アップってか、おめでてーな

★北朝鮮が拉致問題で日本を非難
昨日の核拡散防止条約(NPT)脱退といいもうダメだ。滅んじまえ、ちくしょう。