過去ログ 2018年 6月 戻る

6月30日(土) (最終更新時間 25:05)

『ラブプラスEVERY』配信時期が8月に決定! 最新PVの公開&事前登録も開始

『ここたま』 | 豊崎愛生オフィシャルブログ「あきまつり」
ここたま最終回悲しい別れとかじゃなくてこれからもこころちゃんとここたまの生活は続いていく!みたいな感じで爽やかに終わって良かった。
のぞみちゃんとビビットも再登場してくれて嬉しい。飯沼工場長も生きてたしな!

今村彩夏についてのお知らせ
今村彩夏が6月末に引退、「プリプリ」アンジェや「たくのみ。」みちるなど演じる

明坂聡美についてお知らせ
声優・明坂聡美、突発性難聴で『バンドリ!』卒業「これからは無理しすぎず」

沢城みゆきが今夏より産前・産後・育児休業、「早期復帰を目指して参ります」

『ふたりはプリキュア』15周年記念コラボアイテムが登場!
大人になった女の子たちへ「ふたりはプリキュア」ランジェリー&ルームウェア(写真55枚)

『温泉むすめ』のスマホアプリ『ゆのはなこれくしょん』の事前登録受付が開始
有馬温泉行ってきた時にちょっと触れたので少しだけやってみようかな。

漫画村問題でCloudflareを漫画家が提訴 国内でCloudflareについて争われるのは初

低能先生はなぜHagex氏を刺殺した?報道とは違う“ネット民が見た経緯”
福岡セミナー講師刺殺事件に思うこと:ロマン優光連載112
追悼・Hagex 「来週飲みに行く約束はどうなったんだよ」

「ピンハネ」が、日本を貧しくしている。

 

6月26日(火) (最終更新時間 25:05)

『シュガー・ラッシュ:オンライン』ゲームの裏側の世界を描いた話題作の最新日本版予告編映像が解禁!
今回もヴァネロペの吹き替え声優諸星すみれちゃんだー!やったー!そして予告編に使われてる曲がダフトパンクだった。

ハイスコアガール9巻 「思春期スーパーコンボ、ゲージフルMAX!」 次巻完結

オジュウ、平地参戦はアイドルの使命 長山オーナーの胸の内
武豊、オジュウと新コンビ結成「ワクワクしている」
ディクタスやサッカーボーイの名前が出てくるとは。

「三冠馬も出る!」2年目シーズンを迎えたオルフェーヴル産駒の飛躍に期待

 

6月25日(月) (最終更新時間 23:25)

【アイカツフレンズ!】みおちゃん順調なステップアップ
SNSで完全にやべーやつ扱いになってるの好き。

アニメ監督「アニメ、今の半分でも誰も困らないと思うんだよなー。供給過多でしょう。」 - Togetter
作ってる側にも本数が減って欲しい人と今のままでいてほしい人がいるからなぁ。

【悲報】ポケモン映画の広告、やらかしてしまう

代々木駅前の居酒屋でたてこもり事件か 警官に向かってロケット花火、一升瓶やら消火器も飛んでる模様
花火の宴だからね。

ITセミナー講師死亡 逮捕の男 背中や胸を何度も刺したか
ブロガー“Hagex”さんイベント後に刺殺か 「信じられない」「日本のネット史に残る事件」とネットに衝撃
自分もたまに目にしてたブログなのでビックリした。
はてなの荒らし行為に関する記事書かれて逆恨みとか酷いし、しかもたまたま近くでセミナーやってたからこの人が選ばれたっぽいのがまたなぁ・・・

Hagexに王様はいなかった
岡本顕一郎さん殺害に関し「はてな社の問題」を問うなどの取材について
「ネットウォッチャー」Hagex氏の訃報に際して | @raf00
hagex氏のこと
hagexさんの痛ましい事件について
とても残念な事件があった
はてな村殺人事件、村民に衝撃(株価は無風)

来年の夏競馬、500万下は「1勝クラス」に JRAが競走条件の呼称を変更
物凄い違和感。1勝しかしてなくても重賞2着あれば上のクラスだし、
地方からの転入組とかは0勝でも1勝だし結局伝わらない人にはどっちでも伝わらないんじゃあ・・・

オールスターファン投票 最終結果発表
やっぱ松坂ってヒーローだわ。

 

6月24日(日) (最終更新時間 21:10)

アイカツフレンズ! 第12話「トマト、ど〜んとコイ☆」感想
痺れる作画回だったけどみおちゃんが相変わらずな感じで見てて微笑ましい。家族公認の仲になれて良かったなぁ。

トーゼンだよね!「プリパラ」総選挙上位3名「ドロマゲドン・ひ」グッズが登場
ドロシーそんなに人気あるの・・・

「HUGプリ」に初代プリキュアの2人が登場、「ぶっちゃけ、ありえな〜〜い!!」(コメントあり)
最近プリキュアは追えてないんだけど来週はさすがにちょっと見てみようかなってなった。

「映画『聲の形』」8月にNHK Eテレで地上波初放送
すごくいい映画なので見てない人はぜひに。でも実況スレが殺意で埋まりそうで怖いな(笑)

荒木飛呂彦:「ジョジョ」原画展インタビュー マンガへの思い語る 悪役ディオには「憧れがある」

アニメ「トネガワ」圧倒的…PV解禁っ…!! トネガワ、兵藤会長、黒服もお目見え(コメントあり / 動画あり)

「ハイスコアガール」アニメ化記念、押切蓮介オール描き下ろしのLINEスタンプ

「同人誌ならグレーだから訴えられない」「駿河屋で買って自社で裁断」 被害続く“違法同人誌サイト”、法人運営の悪質手口を関係者に聞いた

ジャスティス 新シングル「D.A.N.C.E. x Fire x Safe and Sound」公開

ソウルワックスの新アルバム『Essential』がSpotifyで全曲リスニング可

アンダーワールドとイギー・ポップがコラボEP『Teatime Dub Encounters』を7月発売、新たに1曲試聴可

マカオ、ドッグレース廃止へ 犬の行方に懸念の声

スウェーデン記者「おい、切符買っとけよ。明日帰るんだろ?」

ロッテ・大嶺が任意引退 金銭トラブルで
金銭トラブルで任意引退のロッテ・大嶺翔太、ヤフオクやメルカリで自分の実使用グラブを出品していた疑惑
【ロッテ】大嶺翔の借金トラブル任意引退に兄・祐太「兄として、彼を見守っていきたい」
野球選手続けられなくなるほどの金銭トラブルって何・・・?

 

6月21日(木) (最終更新時間 24:25)

アイカツ!シリーズ5周年記念サイト
出演者更新されてるけどユリカ様降臨してるやん!2日目にはかえで寿司とセイラも来るしなんとかチケット当たってくれ〜

スミレちゃん&ひなきちゃんがアイカツ!ミュージアムに登場!!
あら、かわいい。

TVアニメ/データカードダス『アイカツフレンズ!』挿入歌シングル1 First Color:PINK
早く「6cm上の景色」を聴きまくりたい。

アイカツスターズ!打ち上げ | 田所あずさオフィシャルブログ「不安でしょうがないっ!」

【キラッとプリ☆チャン】フラワーショップ地獄
久野ちゃん三姉妹可愛かった。

「ジョジョの奇妙な冒険」第5部「黄金の風」TVアニメ化!10月に放送開始
待望の5部アニメ化待ってたぜ・・・結構グロい表現あるけどどこまでやれるんだろ。あとポルナレフ再登場がすんごい楽しみ。

「荒木飛呂彦原画展」描き下ろしキービジュ公開、新作大型原画12枚の展示も決定
【イベントレポート】「ジョジョ」原画展会見、荒木飛呂彦が目指すのはキャラと来場者の空間共有(コメントあり)
ジョジョ・荒木飛呂彦氏、“老い”感じ「漫画描くと、筋肉痛です」 不老不死説に本音
見に行きたい。今週土曜日からチケット予約開始なので頑張る。

「幽☆遊☆白書」暗黒武術会編を地上波で再放送!緒方恵美らによる副音声も(画像34枚)

野球漫画「ドカベン」シリーズ完結へ 46年の歴史に幕

「ウマ娘 プリティーダービー」公式がファンに異例の“お願い” 「イメージ損なわない表現を」

電気グルーヴ『TROPICAL LOVE TOUR 2017』 ライヴ音源がデジタル/ストリーミングでもリリース

 

6月19日(火) (最終更新時間 22:55)

全13話完走、TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』 TOHO animation 伊藤隼之介プロデューサーが振り返る!

アイカツフレンズ! 第11話「告白はドラマチック!」感想

「本の発売日を、電子版と紙版でずらしても悪影響しかない」〜小学館で連載中の新進気鋭漫画家の意見と、その反響 - Togetter

大阪府北部・茨木市などで震度6弱の地震発生、GIGAZINE編集部の被害写真まとめ

【画像あり】ワイ開発中のケツ検出システム新たなるステージへ♐✨😏
性能良くなってて笑う。

 

6月17日(日) (最終更新時間 21:50)

【アイカツフレンズ!】湊みお、人生の絶頂期を迎える
「告白」という単語に食い付いて荒ぶるココちゃんが最高に可愛い。みおちゃんは思った以上にやべーやつだった。

スペシャル座談会『ウマ娘 プリティーダービー』 アニメファンを驚かせ、競馬ファンをも感動させた話題作を4人のキーパーソンが語る!

“最高のコンテンツ”を生み出す最高の設備――サイゲームス新スタジオに潜入

電車の放送:やさしくない 日本で暮らす外国人 長文・敬語避けて 日本語教室調査
こういう言い方しないと面倒くさい人達が文句言ってくるんですかね。

笑顔でないと出勤登録ができない出退勤管理システムが開発される…

 

6月14日(木) (最終更新時間 24:25)

アイカツ!シリーズ 5thフェスティバル!!
出演者の一部が発表されてるけどメイン級の声優陣みんな集まってうれしい・・・うれしい。チケット取りたいけどご用意されるかどうか・・・

AIKATSU!STYLE & AIKATSU!STYLE for Lady Limited Shop 〜盛夏〜 @新宿マルイアネックス

【キラッとプリ☆チャン】みらいちゃんの鈍感力
曇らせたいえもちゃんのこの笑顔。

クレヨンしんちゃん:しんのすけ新声優に小林由美子 矢島晶子が今月降板
小林エクセルがまさか国民的アニメの主役にまでなるなんて・・・

「ポプテピ」×JRAの新作アニメ公開!声優に小松・上坂・中尾・若本

【みさくらなんこつ 退社のお知らせ】 | みさくらなんこつハースニール
下の方にある本音の文章素晴らしい。

クールジャパン機構 マレーシアの日本専門デパートから撤退

まとめサイト「保守速報」から広告バナーが完全消滅 広告主に問い合わせる“広告剥がし”の動きが加速か

仮想通貨獲得するための「マイニング」全国で摘発 議論呼ぶ

三重県職員「だからお前は駄目だというのだ〜」 首を絞められた駅員「ぐええぇー!悪霊退散!!」
出た!敬礼出た!敬礼出たよ〜

 

6月13日(水) (最終更新時間 23:45)

バーチャルアイチューバー・ナナ、おもちゃショー出演 観客との「アイ、カーツ!」で盛り上がる!
大きなお友達煽り好き。最後お姉さんが喋ってる時に後ろでピョコピョコしてるのもカワイイ。

「あの悲劇を描かなければ、サイレンススズカの物語とは言えない」『ウマ娘』で伝説の名馬のもう一つの世界線を描く理由とは?

「ランス10の仲間キャラに追加して欲しいキャラ」投票結果発表!

カイジが新しい仕事を開始!?カイジの働くナビ体験を確認せよっ!・・・・・・【働くナビ】
なぜよりによって怪しげな雰囲気の漂う漫画とコラボしてしまうのか。

わずか29時間で配信停止に 「画太郎ババァタワーバトル」は何がダメだったのか

富士通はじめての「じぶん」パソコン、これだから富士通はというスペックに

みずほのシステム建造物「MINORI」(通称 桜田ファミリア)ついに稼働、 全9回中1回目の移行作業に成功
SEのみんながんばえー

地デジのブロックノイズ問題が解決
まさかの解決策。

暑さで知られる群馬 館林 アメダスの観測所を移設
NHK公認ズル林。

阪急阪神HDの株主総会、ほぼ阪神タイガースのファンミーティングに

阪神・山脇スコアラーが逮捕 スマホでスカートの中を盗撮
阪神・山脇スコアラー、盗撮容疑を否認 「風でスカートめくれた」

巨人 篠原と河野を不適切行為で謹慎 裸の動画をSNSで公開
伝統の一戦やめろ。

 

6月7日(木) (最終更新時間 25:20)

バーチャルアイチューバー ナナちゃんデビュー!|ニュース|データカードダス アイカツフレンズ!
バーチャルアイチューバー「ナナ」〜ティザー編〜 - YouTube
ココちゃんに憧れるアイチューバー・・・電子世界の中にも繋がりのあるアイカツ界・・・いい。

「アイカツ!」からバーチャルYouTuber「ナナ」がデビュー
「アイカツ!」から“バーチャルアイチューバー”ナナが初動画を公開 初回からグリグリ動きウインクも見せつける

アイカツフレンズ!ミュージックビデオ『愛で溢れている』をお届け♪ - YouTube
アイカツフレンズ!ミュージックビデオ『Girls be ambitious!』をお届け♪ - YouTube
アイカツフレンズ!ミュージックビデオ『個×個』をお届け♪ - YouTube
今日のアニメで早速「Girls be ambitious!」のステージ見たけど舞花ちゃんの衣装がせくすぃーだった。ていうか来週のみおちゃん回やべえぞ。

アイカツフレンズ!挿入歌シングル1「First Color:PINK」のジャケットを公開
「6cm上の景色」好きです。

「プリ☆チャン」りんかがアイドルに!「オールフレンズ」にはMARsが勢揃い
りんかちゃんくっそカワイイけど眼鏡どうしたの・・・

【イベントレポート】9月開始の新アニメ「ひらけ!ここたま」発表、7月からは「ヒミツの」傑作選放送
こころちゃんはどこ・・・?ここ?こころちゃんに会えなくなるとか悲しいなぁ・・・
あ、でも新ここたまの水瀬いのりちゃんの「ここ〜んぽいぽい」の言い方はめちゃくそ可愛いかったのでこれはこれで楽しみだ。

フェニックス、1時間を超えるライヴ全編の映像が公開

海外で見た酷すぎるクールジャパンの実態〜マレーシア編〜
きつい。

天皇賞・春を制したレインボー、引退して種牡馬入り
三田オーナー、愛馬の引退「頭下がる。涙が止まらない」
引退は残念だったけど無事に種牡馬入り出来ただけでも感謝なんだよな。

原辰徳さん「東海大学はハーバード大学に負けないよ!」

 

6月4日(月) (最終更新時間 24:25)

アイカツ!格言バインダー第2弾が登場! いちごちゃんたちとフレンズが組めるアイドルカードも!!

アイカツフレンズ! 第9話「勇気のメロディ♪」感想
あいねちゃんホントいい子・・・

『あにトレ!EX』と『あにトレ!XX 〜ひとつ屋根の下で〜』がお得なBlu-ray BOXになって登場!『あにトレ!完全燃焼Blu-ray BOX』が7月27日(金)に発売決定

「響け!ユーフォニアム」新作映画は2019年春公開、新ビジュアルも解禁
響け!ユーフォニアム:新作劇場版「誓いのフィナーレ」が19年春公開 ビジュアルも公開

『宝石の国』のヒットは幸運だが、それは技術と訓練と人の出会いの積み重ね

松坂大輔オールスター投票1位wwwwwwwwwwwwwww

 

6月2日(土) (最終更新時間 24:35)

【【【!速報!】】】 2018年9月8・9日(土・日)、アイカツ!シリーズ5周年を記念したスペシャルイベント開催決定!!
生アフレコとかその場で撮り下ろしドラマとかやるんですかね。脚本の加藤さんもTwitterで脚本書くって言ってるし。行かなきゃ。

ユリカ様とかえでちゃんが歌う新曲「月夜のラグタイム」のPVをお届けします♪ この曲で遊べるフォトカツ!の新イベント「ひろがれ!ユニットの魔法」は、いよいよ明日5/31から。
かえユリのPVってだけでもジンワリ来るのに過去のフォトカツ画像が流れるシーンとか見せられたら号泣するしかないんだよな。

ウマ娘応援キャンペーン!開催のお知らせ | グランブルーファンタジー
グラブル絵のスペシャルウイークちゃんくっそかわいい。

アニメ「七星のスバル」キャストに高梨謙吾、大森日雅、鬼頭明里、石川界人
セイウンスカイの声優の人だ・・・

「ハイスコアガール」中学生姿描く新ビジュアル公開、山下大輝や杉田智和も出演

『宝石の国』が気持ちいいのは現実より「ちょっと早回し」だから
ダイヤちゃんが追い詰められるシーンの緊張感は異常。

“危機意識”で団結したアダルトコミック業界 「読み放題」実現のワケ

らんち コイナカplus 「伝説の初単行本が、装いを新たに衝撃の再登場!」

ランス10人気投票「男の子編」結果発表!

声優の田中美海さん、ドロンコになった姿が「可愛い」と話題に(動画・写真)

アニメ「クレヨンしんちゃん」野原しんのすけ役・矢島晶子さんの降板について|クレヨンしんちゃん

『ダンジョンメーカー』は失敗続きのゲーム会社最後の1本だった。GameCoaster に製作背景と中毒性の秘密を聞く
やはり巣作りドラゴンに影響を受けていたのか。早くやってみたいけど今仕事忙しいから手出すとヤバイ気がする。

物議を醸したスマホゲーム「機動少女」6月8日でサービス終了が決定 終了理由は「不可抗力のため」

KADOKAWAは「漫画海賊版サイト」に対して、なにをしてきたのか?

アンダーワールド、イギー・ポップとのコラボ新曲を最新ライヴでプレイ 公式ライヴ映像公開

フェニックス 5/26パリ公演から「Lisztomania」のライヴ映像を公開
フェニックス 5/26パリ公演から「Ti Amo」のライヴ映像を公開
フェニックス 5/26パリ公演から「Fior di Latte」のライヴ映像を公開
フェニックス 5/31パリ公演から「Lasso」のライヴ映像を公開

ソウルワックスの新アルバム『Essential』から「Essential Three」が試聴可

スティクス 最新ライヴで「Mr. Roboto」を35年ぶりにフル演奏
ドモアリガトミスターロボット。

みずほ銀、9日からシステム移行 「世界最大級のプロジェクト」 ATMやネットバンクに臨時休止日

レオパレス21にまたガイアの夜明け砲、防火隔壁がない違法建築をスクープされて放送前に慌ててお詫びのプレスリリース
テレ東に刺されたレオパレス21、火消しの力及ばず株に延焼

メーカーが月80万円でプログラマーを派遣で雇う→昼はいつもおにぎりとカップ麺→月給聞いたら17万円

【変態速報】ミニスカートに頭にティアラをのせた50歳お姫様系男子。公園で子供の頭を殴って逮捕。

消防署長 部下の40代おっさんに「やる気があるならチ〇ポを出せ」と要求
ジョイナススレかと思った。

【悲報】中日、公式球にスペルミスで急遽差し替え…「I」欠けて「CHUNCHI」に
ウンチは草。