5/1〜5/10 

5月10日(土) (最終更新時間 23:10)

日曜は朝6時から30時間ぶっ続けで仕事を行う関係上、更新することができません。ウワァァァァァァンヽ(`Д´)ノ

取調室の実態を日本弁護士連合会のシンポジウムで紹介
>起立や正座を長時間繰り返させ、「私はクズです」と叫ばせる
体育会系。

50羽のカラスが試合中、外野に舞い降りる
こ、こわー。

真っ白いキーボードが大人気

女の子のしくみ
アンケートの結果から女性の気持ちを知ってもらおうというページなんですが……アンケートがエロすぎだよ(;´Д`)ハァハァ
ていうか10歳とか12歳で猫に舐めてもらっている女の子とかは僕はかなり好きです(ぉ

塾教師が怪しい!
全ての塾教師が怪しいとは言いませんが、確かにこの教師は怪しいな。

-----

声優WAVE清水愛スペシャルイベントの日に神戸出張が入って、半泣きの管理人がいるサイトはここです。
なお、チケットの発売日は10日の今日10時からになっているので、ファンの方はお買い逃しのないように。

ゆめりあペロ絵

Xuse、「痴漢者トーマス」のエロアニメーションデータ公開DependSpaceより)
すげぇ!(笑)

フェラーリ音の収録現場スレに女神降臨妹教大付属小学校より)

アニメイトでみっくすJUICEイベントれいんぼあくたより)

マリオカートGCの動画が公開カトゆー家断絶より)

天外魔境の復活は間違いなしカトゆー家断絶より)
復活するんだ。あんまり期待してませんけど。

セガ株やっぱり急落
(関連)セガ 統合白紙 信頼に「傷」

マスク不足の台湾、マスクの代わりにブラジャー着用
ブラ好きには公然とブラをかぶるいい理由ができましたね(ぉ
(関連)北京でマスク不足

酒に「青春」使わないで チューハイ名称変更を
>青春という言葉の意味には未成年が含まれており、未成年者の飲酒を防止する上で不適切
またバカな団体が出てきた……

すれ違い時の運転手片手あいさつ、東京バス協会が禁止
事故防止の観点から望ましくないということで。

JR東海が高齢者にも使いやすい自動販売機を今月から設置
商品やお釣りの取り出し口が腰の高さにある自動販売機が登場。

携帯で授業の休講を教える新ビジネスが人気
自分が大学生の時、こういうサービスあったらなぁって思ってたけど実現しましたか。

国際笑い祭り
セイジさん(・∀・)イイ!

 

5月9日(金) (最終更新時間 0:50)

★いちひめ、「ひよこのキモチ」サンプルボイス公開DependSpaceより)
ひよこ役の海原エレナとるりあ役の北都南の二人分の声だけ公開。うーん、分かってらっしゃる。
ていうか海原エレナ声で「そんなに激しくされたら……
生まれちゃうよ!」とか言われたら買わざるを得ないんですが(ぉ

★OVA「エイケン」のアフレコ現場における声優の感想
>小萌ちゃんの111cmのバストにも、今は慣れてきました(笑)
>今までの人生でこんなにも女の子の胸に目が行ってしまう経験はなかったと思います
>『デカッ!』と叫びそうな私もいた
>胸の話ばかりしていますが、下にも注目してほしいです(笑)
>先生は要所要所でありえない脱ぎ方をしているのが見どころです

ただのエロアニメか(笑)

★ナムコもサミーもセガとの合併を白紙に

★インフォシークとライコスが経営統合へ
ウェブサイトは当面併存だそうで。

★秋葉原に「秋葉原ITセンター」

★カンボジアで「緑色の煮豆を食べなければ新型肺炎(SARS)で死亡する」という噂広まる
>豆を買い求める人が市場に殺到したり、うわさについて人々が連絡を取り合ったため電話がかかりにくくなったりする騒ぎがあった
大丈夫か、カンボジア。

★素でキングカズが逮捕されたと思って国内サッカー板にスレを立ててしまった1sawadaspecial.comより)
めちゃくちゃ笑った。

★体育座りと寂しさの関係

 

5月8日(木) (最終更新時間 1:15)

巡回先に2件追加。
SNOWLY SUMMER(競馬の情報が便利なんて言われたのはかなり久しぶりであって嬉しいです)
赤の7号(リアル妹さんにバレてなおかつ、そのアグレッシブな行動には拍手を送らざるを得ないというか)

★7月から始まる「おねがい☆ツインズ」の小野寺椿恋役に清水愛れいんぼあくたより)

★カプコン、「カプコン着音画報」で新作データを配信開始 GBA「逆転裁判」トノサマン、ヒメサマン画像が登場

★漫画に出てくるキャラのようにクールに立ち去る女性

★中学生の体力づくり支援 3時のおやつにおにぎり提供

★ナースキャップ「なくてもいい?」
だめ(ぉ

★北京マスク不足
水不足とか米不足とかは聞いたことあるけどなぁ。

★児童ポルノ禁止法改正へ、HP掲載やメール送信も処罰

★交通の頻繁な道路をローラーシューズで走ると5万円以下の罰金

★ロリ監督解任

 

5月7日(水) (最終更新時間 2:30)

★D.C.〜ダ・カーポ〜アニメ情報Winter SNOWより)
だ、誰……?

★電撃G-net『らいむいろ戦奇譚』特設ページの補完だったり取材レポートだったり
>明治日本、乙女先ヅモす
ちょっと面白かった(笑)

★WIRE03の参加アーティストが決定
テクネイシアが第1回以来の参加。クリストファー・ジャスト、ケン・イシイも初参加。今年も行きまーす。

-----

五月病になるより先に夏バテになりました。食欲が全然ナッシング。

★「Wind-a breath of heart-」がアニメ化MOON PHASEより)
またエロゲのアニメ化ですか。とりあえずみなもが春野日和だったらオッケーです。

★ヒロインがシナリオライターに寝取られるエロゲ紺碧洞/カトゆー家断絶より)
何考えてんだ(笑)

★Xbox版「加奈〜いもうと〜」が冬に延期名前のない部屋/BRAINSTORMより)

★天使のしっぽ12人萌え絵フルコンプリート萌えミシュラン/カトゆー家断絶より)
これホントにすごいんです。神。

★保田圭となっちがステージ上でチュッ
保田圭がモー娘。を卒業するシーンにて。t.A.T.u.みたいなエロチックさは全くありませんが、
こういうのは見ててホノボノしますね。別にモー娘。のファンでもなんでもないですけど。

★黒装束オフ、サンスポ入り
5月5日付の紙面で載ってました。黒装束オフについてはこちら

★夏季のSARS予防、5つの注意点
用心に越したことはないってことで。

★個人情報保護法案が衆院通過

★小学校に借金取り立て電話 東京の貸金業者を逮捕
小学校に電話をかける意味が分からない。ていうか22歳でこんなことしてるっていうのも……

★カリフォルニアでペットの爪を切ることを禁止した条例が施行

★宿題減らせーっ!

★潮干狩りょぅι゙ょ

 

5月6日(火) (最終更新時間 2:00)

★げっちゅ屋の「エイケン for PC」紹介ページ
18禁ゲームの中に混じっていてもなんにも違和感ないなぁ。っていうかdekeeeeeeeeeeee!!!!! そしてこの絵はおかしい。

 

5月5日(月) (最終更新時間 25:15)

今日はキャラフェスケイエスエスのブースで天皇賞でバカ勝ちした金でたくさんお買い物して、
清水愛ちゃんと握手してこようかと思います。

-----

寝坊したー(ぉ
予定ではビックサイトに着いていなきゃいけない時間に目が覚めてしまいました。なーんで二度寝しちゃうかな、自分。
一応、11時前には着いて急いでケイエスエスに行ったんですけど、「もう今から並んでも多分ダメです」って言われてしょんぼり。
でもちゃんとステージは見に行きましたぜ。今日は見れたのは笹島かほるさんと清水愛ちゃんの二人「凛花」!
「あ〜いちゃん!あ〜いちゃん!」、「か〜ほるん!か〜ほるん!」のコールを危うく自分もやるところでした(笑)
それと、at Galleryが来ててらいむいろのEDの「空のむこう」を歌っていったんですけど、
その時に笹島、清水、両名ともに後ろでマラカス持って踊ってました。
めっさ萌える。ぜひ自分のマラカスも握ってやっていただきたい(←下品すぎ)

他は、各企業の無料配布をかき集めたりしてました。オーガストとかRUNEとかういんどみるとかXuseとか。
買い物はクロスネットのメイプルカラーズテレカセットとういんどみるの知絵ぽんテレカと
アルケミストのプリホリテレカだけ買ってきました。相変わらずのテレカ信者な自分に乾杯。

あと、注目されてたRussellスク水っ娘によるチラシ配りにも行ってみたんですが、

 

                      ,.. -───‐- 、
               /    , ', -─‐- 、.._  _,.-.\
      |二l二    /       i l  ‐#- 、゙ヽ. ̄   ,r`ゝ-
-─- 、  |二|二 バ (        | L_ u v   \`ー-‐''/ ヽ
 _,ノ  ハヽヽ亅   ヽ      | r‐、} ヽ ̄`ヽヽ,, ,//´7;| なんだっ…!
      ┌┴─      >   | |ト、|l u ` ー゚イ u vl.゚ー'  | まだ13時前なのに…!
 o    | 土土l カ  /    | ヽ_|! u'_,ノ {  u'  }じ v | 配布終了だとっ…!
      ノ 上 匕    (    /|  /! r'',ニニ=`==='=ニヽ!
 o     l       \__/  |. / :| | |ー'ー'ー'ー'ー'ー'ー'ー' l‖チラシはまだたくさん残ってるのにっ…!
       ニ|二       ,ゝ   |/  :| l lーiーiーiーiーiーiーi‐rl || 「ご自由にお持ちください」ってっ…!
 o      ヽ_ノ    / |    iヽ.  ヽヽニニニニニニニンノ
                /   !    | ヽ   ` ー-- ニ二二~-‐'\   通るかっ…!
 o      |      ヽ  |   |  ゙i      ::::::::::::/ :|\. \  こんなもん…!
         |       \|     !   !       //   |   \
 r:、      /       > /\  !ヽ..__,//\  |
 |/      /-、     /! /   oヽ |::::::::::::::/ __   \. |
 o     /  し'   (  "       |:::::::::::/      `

 

ってRussellのブースで叫びそうになりました(ぉ

最後に、いろんなブースでもらってきたチラシを適当にUPしてみるテスト(画像クリックで拡大)。
(追記)チラシ追加しますた(25:15)

月は東に日は西に
-Operation Sanctuary-(表)
月は東に日は西に
-Operation Sanctuary-(裏)
今宵も召しませ(はぁと) Alicetale(表) 今宵も召しませ(はぁと) Alcetale(裏)
SHUFFLE!(表) SHUFFLE!(裏)
Little Little Election 恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを
想うとすぐHしちゃうの

うーん、べっかんこう氏の描くおにゃのこはいつ見ても萌えますなぁ。
あと、「恋する妹は〜」のチラシの下の部分の「本作品の内容に関しましては、タイトルから想像していただいた通りです」にワラタ。

以上、キャラフェス雑記終了。

 

★13cmの姉妹ブランド130cm、『プリンセスブライド』で7月にデビューMOON PHASEより)

★ジョジョの奇妙な冒険・決めポーズ教室文芸ジャンキー・崖っぷち教室/@JOJO他より)
ハゲシクワラタ。

★ペットを飼わないことのススメカトゆー家断絶より)

★その設定思いついただけで勝ち、って作品コンカトゆー家断絶より)

 

5月4日(日) (最終更新時間 20:55)

★PS2版ワンダバスタイルの初回特典にオリジナルアニメDVD

★らいむいろ雀奇譚製作発表イベントレポ

-----

★歴代の名作テレビゲーム100本の最優秀ゲームに「ゼルダの伝説」

★女性警察官をイメージした県警の新しいマスコット、レピーちゃん
レピーの「L」は「LOVE」の「L」!

★鹿児島茶を「宇治茶」と偽装した商品が回収
通報した客、見事。

★虐待を受けている子供には虫歯が多い

★通知表の評価項目に愛国心
愛国心を持つことは悪いことじゃないけど、これを通知表に入れちゃうと無理にでも国を好きになろうと無理をする子供が出てくるような。
自然に自分の住んでる国が好きになるのが一番なんですけどね。

★アイドリングストップ車購入に補助金支給
安いけど。

★若手パティシエ活躍 神戸で洋菓子フェスタ
>同協会の若手ら八十六人が企業の垣根を越えて手掛けた高さ約一・八メートルのケーキ
なんかパティシエなにゃんこでもこんなケーキ見たような……
んでもってこれがそのフェスタの詳細、ってめちゃくちゃケーキうまそー。

★YMOシャツ復刻!CDとセットで限定発売

★英国で野外セックス大人気

★こんな金太郎は嫌だ
バンダナ=現代的ってオタクの発想か(ぉ

★72歳ギリヤークさん、大はしゃぎ
>叫びを発し、転がり回った。近くの池に飛び込む場面も。

★子ども専用の美容室が人気
化粧だとか髪型がミニモニ風とかそんなんが通るか。バカモーン!(ぉ

★お年寄りロリコン化

★17歳ロリコンのくどき文句

★だから俺も呼べって!

★この制服カワイー

★続・ょぅι゙ょポリス

★続・ょぅι゙ょ行列

★ティファニー? んー、地下鉄ですか?
ハゲシクワラタ。

 

5月3日(土) (最終更新時間 2:30)

F&C・FC01の「Project-W(仮)」は「魔女っ娘ア・ラ・モード」にタイトルが変わっているとか。

 

★「DA!パンツ」の主題歌CD化決定MOON PHASEより)

★みっくすJUICE「The IJIN-DEN 天才の法則」発売記念イベントレポートMOON PHASEより)

★カレイドスター、5月5日の朝9時半から特別放送MOON PHASEより)
この前、イラク関連で中止になった分。

★マーベラスエンタテインメントがサンサーラナーガの映像著作権を獲得フラットクラックスより)

★にさいからろくさいまでのおんなのこげんていあんそろじー「園ジぇる」Tentative Nameより)
6月23日(ロリなおにいさん)発売。みゅらっち氏もメンバーの中に入ってますね。

★ヤマギワソフトでみっくすJUICE「ワンダバスタイルDVD発売記念イベント」れいんぼあくたより)
みっくすJUICEのイベントレポ(5/1)でも書きましたけど、7月6日です。恐らく、DVD購入者対象。

★アサヒコムで千葉妙子インタビューBRAINSTORM他より)

★精液嚥下レポ(5/1)BRAINSTORMより)
人間は冒険する生き物だね。素晴らしい。

★ブルマーをテーマにした写真集Tentative Nameより)

★もののふ診断Floating Mind他より)
福島正則キター。武力68、政治力44、魅力44、野望36。魅力なし。

★マイシスター検索Floating Mind/変人窟より)
らぶらぶ度とおよめさん度で一位になった獅堂光(魔法騎士レイアース)って知らないんですけど(ぉ

★WEB板マーフィーの法則きゃんぱすのーと/はっぴぃ!ぱらだいす!より)
大笑いしてしまった。どこで大笑いしたのかは言えないけど。

★思春期の娘を持つパパ達へ
>ブラジャーはもはや身体を保護する為というより一部の性的趣味な目 (いわゆるロリコンとか)から
>身を守る目的にとってかわってきています

 

5月2日(金) (最終更新時間 21:55)

またキャラフェスの前売り券買うの忘れて売り切れになっちゃった。
まぁ、あんまり前売り券買う意味もないから別にいいんですけど。

■本日の購入物
ALMA〜ずっとそばに…〜(Bonbee!)
ギャグマンガ日和(4)(増田こうすけ/集英社)
灼眼のシャナ(1)(2)(高橋弥七郎・いとうのいぢ/メディアワークス)
電撃姫6月号

■ギャグマンガ日和(4)(増田こうすけ/集英社)
だからクマ吉君は面白すぎだって!
そして、魔法少女のお父さんと元・森の精はかわいそすぎ。彼らが一体何をしたっていうんだ。
とにかく面白いです。こんだけ全編通して笑えるギャグマンガもそうはないので、ぜひみなさん読んでいただきたい。

■電撃姫6月号
気になったものをチョイス。

・ Project-W(F&C・FC01)
見習い魔法少女の学園モノ。SLGらしいのでその出来次第。

・ 鏡の中のオルゴール ひとつめの物語[THMBELINA](月組/フェアリーテール)
「親指姫」をモチーフにした恋愛もの。littleさんの描く子ども時代の親指姫がめちゃくちゃ愛らしい。
もちろん親指姫は親指大の大きさじゃなく普通の女の子と同じ大きさです。
それと低価格ソフトらしく価格が3000円。

・ 今宵も召しませ Alicetale(RUNE)
クスコを使った恥辱プレイとバニーガールの耳でモノをしごく耳コキのCGを確認。
赤丸さんのコラムでの猫舌氏の発言によるとこれはうさ耳コキというらしい。奥が深い(笑)

・ ヒメゴトすけっち
ライアーソフトのコラムに「Little Little Election」原画のみゅらっち氏登場。
ブルマ姿で農作業をする若葉たんと吹雪たんハァハァ。

・ 読者プレゼント
電撃姫の編集長がらいむいろ雀奇譚の発馬決定記念麻雀大会でもらってきた声優サイン入りテレカセットが出ているので、
ロリ神にお祈りを捧げながらアンケートハガキを投函する事にします。

 

★ユニゾンソフト、「こもれびに揺れる魂のこえ」キャラクター紹介ページ更新
日向裕羅、北都南、海原エレナ。で、原画がいとうのいぢ。そしてヒロインにショートカットロリ眼鏡っ娘。神決定?

★RUNE、「今宵も召しませ」公開
ジークブルマ!(←診断結果)

★Circusが新チーム「サーカス・フェティッシュ」を設立、第一弾は「すくみず・フェチ☆になるもん」
萌えエロ宣言してます。本当だったら歓迎することなんですが……

★CAGE、「恋する妹は切なくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの」ページ公開
弟、ちょっとおかしいぞ。

★Xuse、「痴漢者トーマス」ページ公開
繰り出せ、痴漢奥義って。っていうか既に痴漢の虜になってるのが何人かいるんですけど。

★ちぇりーそふと、「愛してナイチンゲール」製作告知(以上6つ、Depend Spaceより)
卑語満載フルボイスにワラタ。久しぶりに病院もの買おうかなぁ。

★バトル・ロワイヤル2の出演者にJOJOマニア@JOJOより)

★JOJOクッキー@JOJOより)

-----

★2ちゃんねるプロバイダーサービス開始

★ガンダム講座に280人

★健康増進法施行日に…埼玉・草加市「たばこは市内で」と
市や商店の本音としてはタバコが売れないと困るってところですか。
そういやぁ、酒屋にとってはタバコの自販機の売り上げはかなり重要だというのを聞いたことがありますが。

★迷惑な携帯電話ユーザーには電気ショックで警告

★携帯電話利用で、脳を有害物質から守るバリア構造に穴が開く?

★世界の有害サイト、韓国語が英語サイトに次いで2位
意外。韓国って結構そういうの多いのねぇ。

★心筋梗塞は「月曜日の午前9時前後」に一番多い

★ハンブルクって「ハンバーガー」と似てるから名前変えて
そんな理由で伝統ある街の名前変えれませんって。

★不思議な石の秘密展
>ぐにゃっと曲がる珍しい「こんにゃく石」
この石が見たい。

★子供達がゲーム形式で読書を楽しむ
名探偵コナンも人気あるみたいだし、子供達はこういうゲームが好きなのかも。

★芳乃さくらたん競馬界でデビュー

★デリヘル被害急増中

 

5月1日(木) (最終更新時間 1:30)

イベントレポート、ようやく書き終わりました。ですが、記憶力がないためにかなり中途半端なデキに。
発言者の名前は敬称略で。発言者の名前が「?」となっているのは誰が発言してたのか忘れました。
それと、発言内容についてですが、一字一句正確に記憶しているわけじゃあないので多少違った部分があります。ご了承ください。

らいむいろ戦記譚DVD発売記念、ミニライブ&トークショウ+握手会inアソビットシティ
13:15−秋葉原→アソビットシティ−−
街中でメイド服姿の女の子がアンケートを取ろうとしている姿に萌えながらアソビットシティへ。
イベントホールにて参加券を渡すと抽選箱を渡されるので、中の紙を一枚めくる。
ここで引いた番号が入場順になるらしくあんまり後ろだと嫌だなぁ、と思いながら引いた番号は86番(250番中)。
まぁ前過ぎず後ろ過ぎずでちょうどいいか、と納得。
13:40から整列を開始するとのことなので適当にその後、店内をぶらつく。主に7番街を。

14:00−アソビットシティ8F-
いよいよ、開演。
まずは今日の司会をするケイエスエス広報のニセ新太郎こと尾形氏がご挨拶。
尾形「(前略)今日のイベントについての注意事項ですが、まず撮影・録音は禁止です。次に携帯電話の電源はOFFにしておいてください。
それと……今日はミニライブということなのですが立っての観覧は禁止ということで……」
観客「えー!」
尾形「えー……、お願いします(笑) それでは早速らいむ隊のみなさんに登場していただきましょうー」

らいむ隊が清水愛、音宮つばさ、笹島かほる、あおきさやか、相本結香の順に登場。なんと全員インカムを装備。その後、一人ずつ簡単な挨拶。

清水「えー、今日はわらいむ隊の……あ、わらいむ隊って!(笑)」
観客「あはは!(笑)」
清水「わらいむ隊の清水愛です(笑)」

清水「今日は初めてわらいむ隊、インカムをつけて歌を歌うんです!だから今日の凛花は今までとは違った凛花になるかも……」
尾形「あー、今日凛花外してます」
観客「えーーー!!!」
清水「今日は凛花ないそうです(笑)」

その後、全員自己紹介時に「わらいむ隊の〜」とつけるようになる。が、最後の相本結香さんだけは

相本「……らいむ隊の相本結香です」
わらいむ隊の人達「えー!一人だけ冷静!?」
?「なんか綸子っぽい(笑)」
清水「っていうか本物のらいむ隊の方?」
観客「どっ!(爆笑)」

尾形「今日は2回目ということでありまして(午前中に石丸電気でも同イベントあり)、何をしたら盛り上がるかと私色々考えてきました。
今日は心理ゲームをやりたいと思います。題して『らいむ隊を丸裸にしちゃうぞ心理ゲーム!』」

ということで、なぜか心理ゲームの始まり。

尾形「第1問。喉が渇いていたので喫茶店で、飲み物を注文したあなた。ストローを取り出し、すぐにそのドリンクを飲み始めました。
その後、あなたは飲み物のストローの袋をどうしますか?1番、そのままにしておく。2番、捨てる。3番、四つ折りにする」

清水「私は3番の水につけてグニョグニョってする……(笑)」
笹島「私は食べるね!」
観客「わはは!(爆笑)」

結果、相本さん以外全員1番、相本さんは3番。

尾形「この心理テストによって分かるのは(中略)あなたの恋人に対する付き合い方です。
1番を選んだあなたはお互いに同等の立場でつきあうタイプ、
2番を選んだ方は主導権を握って、相手をグイグイひっぱっていくタイプ、
3番は相手にひっぱってもらい、それについていくタイプということです」
清水「『食べる』っていうのは?」
尾形「……食べます」
観客「どっ!(爆笑)」

笹本さんは男を食ってる、と(メモメモ)ぉ

尾形「続いて第2問。あなたはラジオ番組にゲストとして呼ばれました。ところが、あなたは大遅刻をしてしまいます。
収録場所に着いた後、あなたが取る行動は?
1番、ひたすら謝りつづける。2番、言い訳を言いつづける。3番、ギャグでごまかす。4番、こそ〜っと入って何事もなかったかの様にそこに居座る」

清水「私は謝る……やっぱお仕事だしこれは仕方がないよねぇ……?」
音宮「ご飯が食べれなくなっちゃいますわ」
笹本「生々しい!(笑)」
尾形「全員1番ですか?」
笹本「私は食べるよ!」
観客「わはは!(笑)」
清水「え、食べるの?ちゃんとした結果でないよ(笑)」
笹本「そうか(笑) じゃあ1番」
尾形「ホントにみなさん1番でいいんですね?」
らいむ隊「え?え?なにかまずいの?」

結局、全員1番に。

尾形「この心理テストから分かるのは(中略)よって自分の欠点を指摘された時に対する反応が分かるということです。
1番の人は『とりあえず謝っておけ』というタイプの心の冷たい人みたいですね」
らいむ隊「えー!!」
尾形「だからいいんですか?って聞いたのに(笑)」
笹本「らいむ隊は冷たいんです!」
?「そういうこと言うのやめようよ〜(笑)」

尾形「第3問。あなたは映画を見に来ました。しかし、まだ上映時間まではしばらく時間があります。あなたはどんなことをして時間をつぶしますか?
1番、パンフレットを読む。2番、友人とお喋りをする。3番ボケーっとしている。4番、食べ物を買う等して席を立つ」

音宮さん、笹本さん、あおきさんが2番。

相本「私が実際にした事があるのは小説を持ち込んで読んでたりとか」
清水「えっ!それ、映画の内容とごっちゃになっちゃわない!?」
相本「?……大丈夫だよ?」
笹本「別に映画と小説一緒に見てるわけじゃないんだから!」
清水「あ、そうか!(笑)」
相本「ちゃんと映画の宣伝とかが始まったら映画だけ見るよ〜(笑)」

愛ちゃんの天然に萌え。

清水「私はトイレに立ったりするから4番かなぁ。トイレ近いんで(笑)
尾形「この心理テストから分かるのはですね、(中略)理想の男性像を表しています。
1番を選んだ方は勉強熱心な人。2番は趣味や興味が合う人。3番は……(すいません、これ以降答えの内容忘れました)」

あおき「でもさぁ〜、私はトイレに行きたくなったらトイレ行くし、何か食べたくなったら買い物に行って、買った物を席で食べて、
それで食べ終わったらパンフレット読んだりとかするよ〜」
清水「うん、私もそうしてる」
あおき「そうだよねぇ!それが正しいやり方だよ〜」
笹本「ゲームなんだからそんなに真剣にならなくても!(笑)」

確かに(笑)

尾形「まぁ、好きになった人が理想のタイプということで……」
らいむ隊「えっ!?そんなまとめ!?」
尾形「以上、『らいむ隊を丸裸にしちゃうぞ心理ゲーム!』でしたー」

……(微妙な間が流れる)

笹本「いや〜〜、盛り上がりましたねー!」
らいむ隊・観客「あはは!(笑)」

うまいこと微妙な間を回避する笹本さんに拍手。
というか、笹本さんは随所に会場を盛り上げるトークを披露していて感心しました。

心理ゲームが終った後はミニライブへ突入。
まずは笹本さんとあおきさんが「BLAVE」を披露。続いて愛ちゃん、音宮さん、相本さんの「バラードのように」へ。

そして、最後の締めはやっぱり「凛花」。
初めて生で振り付けつき凛花を見ましたが、いや、感動しました。
サビの部分で全員が声そろえながら「み〜ら〜い〜あ〜れ〜♪」って歌うところとか痺れますね。最高。

そして、ミニライブ終了後、握手会へ。
時間がないのでなるべくとっとと済ましてください(というような内容)のアナウンスが流れる中、らいむ隊一人一人と握手をするお客さん達。
ちなみに握手する順は相本さん、あおきさん、笹本さん、音宮さん、そして愛ちゃんの順だったのですが、
後ろの方から様子を見ているとやはりというか、なんというか最後の愛ちゃんのところで詰まっているんですね(笑)
スタッフの方は早く早くとせっつくんですが、みんなどうしても愛ちゃんと熱い会話を交わしたいらしく。
それを見ていた自分はやっぱあんまりスタッフに迷惑かけてもアレなんで、ここはビシッと一言だけ伝えることにしようと決意。

そして、握手会が始まってから数十分後、いよいよ自分の番が回ってきました。
他のらいむ隊メンバーと一言二言、挨拶等を交わしながら握手をしていき、そして愛ちゃんが遂に目の前に!今だ!

 

 

 

自分「基本姿勢で頑張ってください!」

 

 

愛ちゃん「へっ?あ!あはははは!(笑)」

 

 

 

よっしゃ、通じた!(ビシッ!←親指を立てながら)
というからいむいろイベントでワンダバスタイルネタを振るというこの神をも恐れぬ暴挙!(←最悪)
こんな頭のおかしい自分のようなオタにも満点の笑顔で応えてくれた愛ちゃんに自分は一生ついていきたいと思います。

・ 全体を通した感想
らいむいろのイベントって初めてだったんですけど、5人ともトークが上手くて楽しかったです。
特に笹本さんはいいですね。人を楽しませるコツを知ってます。さすが。
それと司会の尾形氏も落ち着いた司会で好感が持てました。それに上手く5人の魅力を引き出せていたんじゃないかと思います。
上に書いた以外にも面白い話とかたくさんあったんですが、なんせ記憶力がないだけに……
しかも、愛ちゃんと握手した瞬間に頭の中身の半分以上がショートしたような感じになったのも影響しているかと。
それぐらい衝撃的でした。っていうか舞い上がりすぎてました。アソビットシティのエスカレーター下る時も終始顔は半笑いです。
普通の一般客から見たらさぞや気持ち悪いお客さんだったろうなぁ……

 

みっくすJUICE「ワンダバスタイル」OP「The IJIN-DEN 天才の法則」発売記念イベントinヤマギワソフト
17:25−ヤマギワソフト脇道路−
イベント30分前に整列開始ということで集合場所に行ってみると、既にそれらしき人達がたくさん集まっていました。
その中で一際目立っていたのはワンダバスタイルで実際にみっくすJUICEの4人が着ている
赤いジャージを着た集団、名づけて赤ジャージ軍団(←そのまんま)。
約10人ぐらいいましたがその存在にちょっとびっくり。
でももっと驚いたのは実際に整列が始まった時に、先頭から10番ぐらいまでをその赤ジャージ軍団が独占していたこと。
やっぱモノホンのファンはやることが違うわ。

17:45−ヤマギワソフト−
イベントホールに入るとそこではワンダバスタイルの1話が上映されており、それを見ながらしばしみっくすJUICEの登場を待つことに。
その際、前の方では先ほどの赤ジャージ軍団が、後ろの方ではまたそれとは違うらしきグループがかけ声等を念入りにチェックしている模様。
その様子を見ているうちに、にわかファンの自分がここにいていいのだろうか、と不安になってくる。

18:00−ヤマギワソフト−
時間になるとランティスの堤氏登場。
堤「えー、どこかで見たことがあるような方がいるような気が……」
観客「気のせい!」
堤「そうですね、気のせいですね。みなさん、筋金入りのみっくすJUICEファンだと思います」

ご、ごめんなさい……さっき、らいむいろのイベント行ってました……

その後、大歓声を受けながらみっくすJUICE登場。おー、写真よりも実物の方が全然かわいい(笑)
みっくすJUICEのみなさんは全員ボーダーのシャツを着て登場(中原麻衣さんだけはその上にもう一枚、洋服を着てましたが)。
よく見たら一番前のジャージ軍団もジャージ脱いでその下にボーダーシャツ着てるし。
うーん、すごい気合の入れようだ、やっぱモノホンのファンは違う……
などと思っている間も大歓声、というかファンからの叫び声が1分近く続く。
みっくすJUICEのみなさんは苦笑しながらも歓声が止むのをしばし待っている状態。
ちなみに恐らくみっくすJUICE全員分の名前を呼ぶ歓声が飛んでいるんでしょうが、自分には近くにいた男性の
「千和ちゃん!千和ちゃん!千和ちゃん!ち〜わ〜ちゃ〜ん!!!」
しか聞こえませんでした。ホントに叫んでるんだもん……

ようやく歓声が止むとリーダーの中原麻衣さんから自己紹介。
次いで植田佳奈さん、斉藤千和さんと続き最後に森永理科さんの番に。
すると、そこで急に観客席から「ハッピバースディーツゥーユー」の歌が。
森永さんは4月25日が誕生日だったので、それを祝福するファンからのプレゼントだったようで。
歌われた森永さんはすぐに半泣き状態へ。まだイベント始まったばかりなのに!(笑)
隣にいた斉藤さんに頭を抱きかかえられながらも必死で涙をこらえる森永さんの目は真っ赤に。
この状況を打破するためにしばしの間トークコーナーへと移行。
なんでも今日のイベントは今までヤマギワで行われてきたイベントの中でも一番曲数が多いイベントだとか。
また「ワンダバスタイルは見てますかー」とみっくすJUICEが観客に聞いて
観客が「見てるー」と答えると「あれを見てるのかー(笑)」とか言ってました。
やっぱ本人達もやりながら「すごいアニメだ」とか思ったりしてるんだろうか。
ちなみに森永さん(さくら役)は「私はあんなんじゃなーい(笑)」って言ってました。

そんなこんなで森永さんも落ち着いてきたようなのでと、歌のコーナーへ。
まずはワンダバスタイルOPの「The IJIN-DEN 天才の法則」から。
最後に全員で「間違ってまーす!」というセリフが入って終了なんですが、
歌の後に森永さんが「間違ってるのは私だよ!」と歌を間違えたことを白状(笑)
続いて、今度は4人が持ち歌のソロ曲を披露。

まずは中原さんが「Mr.Linesman」を。
さっきの「The IJIN-DEN 天才の法則」時もそうでしたが、みっくすJUICEファン(一部の)の反応は凄いものがあります。
歌の節目節目の合いの手とか、歌に合わせてのジャンプとか振り付けとか。
どこの声優さんのイベントもこんな感じなのかもしれませんが、声優イベントにほとんど顔を出したことのない自分にとってはビックリです。
ちなみにこの曲でも「アウトですか?」って問いかける部分できちんと「アウト!」って叫びがきちんと入っていました。
続いて、植田さんが登場し「Destination」を。
植田さんの話では曲の振り付けは森永さんが考えてくれたとか。
こういったトークの端々に全員の仲の良さが垣間見れるようなエピソードは結構あったような気がします。
アニメみたいに険悪な仲じゃなくてよかった(笑)
更に続いては斉藤さんが「流れ星」を。
この曲は落ち着いた静かな曲であるからか、歌う前に「この曲は小休止のつもりで上の空で聞いてください(笑)」と斉藤さんから一言。
ていうかしきりに叫び続けるお客さんのことを心配してた記憶が。
そして、4人目に森永さんが登場して「恋はショートコント」を披露。
森永さんは耳にピンク色のピアスをはめてると思っていたんですが、どうもそれはピンク色のピック(ギターとか弾くやつね)だったようで。
何でもUNDER17の小池氏の物らしく、歌の作詞作曲をした桃井はるこさんにちなんで桃色のピックをつけているのだとか。
それにしても森永さんの声は一体どこから出て来るんだかと不思議に思ってしまうような声ですね。
テレビでは聞いていたけど実際に聞いて見ると改めて声の高さに驚かされます。
それと、森永さんは割りとお客さんを煽るのがうまかったかなぁと。
曲がテンポいい曲だったせいもあってか非常にお客さんの心を掴んでいたのではないかと思います。

4人のソロが終わると再び全員が集合。
中原さんが「部屋の中の温度が2度は上がった」と苦笑しながら告知のコーナーへ。
告知は「ワンダバスタイル」のサントラとDVDの話。
サントラの話で興味を抱いたのは作中で使われている「ワンダバダバダワンダバダバダ……」という曲のこと。
あれを歌っているのはJAM PROJECTの景山ヒロノブ氏達らしいです。あとランティスの社長とか(笑)
DVDの話ではなんとまたもや発売記念イベントをヤマギワソフトでやるらしいです。もちろんみっくすJUICE出演。
日にちは7月6日の日曜日。恐らくまた購入者先着で行われるんじゃあないかと。

告知終了後、再び歌のコーナーへ。
まずはイベントで歌うのは初めてになるという「MOON de GO! GO!」から。
途中一回、曲が止まるというハプニングもありましたが、何事もなかったかのように最初からリスタート。4人もステージの上で苦笑い。
それと個人的なことで申し訳ないんですが、自分はこの曲のセリフ部分の曲がめちゃくちゃ好きでして。
声優さんの生セリフ付きで聞けてめちゃくちゃ嬉しかったです。

そしてトリに歌われたのが「ロケット・ガール」。
盛り上がり最高潮のまま(叫び声も最高潮、というか声優さんの歌が聞こえないぐらいすごかった)ミニライブ&トークイベントが終了。
引き続き握手会の方へ。
この際一端、みっくすJUICEの4人は引き上げていき、握手会の準備が整った時に再び再登場したんですが、4人が登場するやいなや場内が真っ暗に。
するとランティスの堤氏がケーキを持って登場。
はい、先ほども言いました森永理科さんの誕生日を祝うドッキリ企画発動です。
しかし、最初にハッピーバースディートゥーユーとまで歌ってしまっていた為、微妙な空気になってしまっているのはなんとも否めないところ(笑)
中原さんも「最初にみんなが歌いだした時は焦った!」とか。
でも、やっぱりケーキを目の前に差し出された中原さんがローソクの火を消した瞬間は大歓声が起こりメデタシメデタシとなりましたが。
なお、火を消した瞬間に斉藤さんが「理科ちゃんの15歳の誕生日でーす」って言った時には会場から爆笑が起きてました。

そしてその後、握手会が始まり順々にお客さんとみっくすJUICEとの直での交流が始まる事に。
大体、真ん中辺りで番が回ってくるのを待っていたんですが、次第にお客さんのみんなが結構、4人と話し込んだりしているのに気が付きました。
しまった!なんも話すこと考えてない!っていうか握手して「頑張ってください」で終わるもんだと思っていた(汗)
そんなことを考えているうちにあっさり僕の番に。頭真っ白になりながらもつたない言葉でどうにか対応。
はちゃめちゃなことしか言えなかった自分も笑顔で相手してくれた4人に感動。
ていうかやっぱプロの声優ってすごいですよ。エライですよ。こんだけの……ゲフンゲフン、ううん、なんでもない(ぉ

なお、4人と話した内容は全て極秘という事にさせていただきます。
はっきりいって恥ずかしいことしか言ってないからね!

・ 全体を通しての感想
いや、楽しかったです。正直、歌以外のところには期待していなかったのですが、そんなににわかファンの僕でも十分楽しめたイベントでした。
まぁ、お客さんの力もあったかもしれないけど。「ブラック千和ちゃーん!」とか「ホワイト理科ちゃーん!」とか叫び入ったりすると
歌の最中でも笑い起こるぐらいですから。歌ってる人も笑ってました(←いいのか?)
とにかく、こんなに見てて飽きないお客さんも初めてでした。
(関連)『妄想科学シリーズ ワンダバスタイル』主題歌『The IJIN-DEN天才の法則』発売記念イベントレポ
(関連)ヤマギワソフトのHPにイベントの写真