10/1〜10/15 

10月15日(水) (最終更新時間 3:30) 今日の名言:「あぁ〜〜〜!新妻気取ってますぅ〜〜〜」

■おねがい☆ツインズ #12
こんな大円団な終わらせ方で視聴者が喜ぶと思ったら大間違いだぞ樺恋たんハァハァ(ぉ
ということで個人的にはかなりガッカリした最終回でした。深衣奈の出生の秘密とか結局分からなかったし、かなり不満の残る内容。
しかも、この終わり方は結局どっちが肉親でどっちが他人だろうが、どっちでも良かったような終わり方だったように見える。
そういうことが言いたかったのかな?まぁ、いいや。このアニメも萌えキャラにハァハァするだけのアニメだったということで。
全話、風呂場のシーンを取りいれたことには尊敬します。萌えに関していえば声優混みで文句なしなんだけどなぁ……

ヤマギワソフトのメモオフみっくすイベント愛ちゃん写真魂は永遠に彷徨うより)
制服みたいな服がハァハァ。

Basilさん、さようなら幻想のさ・く・ら/初心者の避難所より)
dead link。

桜玉吉の新連載はコミックビーム2月号から孫ニュースとか日記とかより)

アンパンマン娘擬人化保管庫みるひーゆより)
こんなんテレビじゃ放映できんよ(笑)

いとうのいぢさん公式サイトTOP絵更新 テイルズのプレセア

眼鏡っ娘さんピース

双子魔女っ娘

縞パンうさぎおにゃのこ

おね☆ツイの深衣奈&樺恋初心者の避難所より)

スク水セーラーモネたん初心者の避難所より)

東鳩あかり絵LLL@Onlineより)

雑誌の○月号が実際の日付と違う理由おしえてねドットコム!)(はっぴい!ぱらだいす!より)
分かりにくいんでやめていただきたい。自分はこれが原因で昔、同じ号を二冊買ったことがあります。
買った本の表紙を覚えてない自分が悪いんですが。

プログラマーの憂鬱Pumkin Time)(愉快な神父さんより)
>どこの世界に正月まで働かせる会社があるんや、どっか遊びにいんのやろ
自分、会社入ってから正月が休みだったことがないんですが(ぉ
今年は神戸で正月ですよ。ヘタしたら年末から行くかも。そしたら冬コミ行けないかな。
>利用者はソフトはバグがなくて当然と考えているが、開発者はバグがないとおかしいと考えるので、
>バグの量が少ないとテストの方法が悪いと、テストのやり方の検討を始める。

すごい気持ち分かる。バグが出ないと「なんで?なんで?何か出てよ!怖いよ!」と言いながらみんなで苦笑い。
>コードは開発現場で書くんじゃない! 納品先で書くんだ!
>デバッグは納期前にするんじゃない! 運用後にするんだ!!

ダメじゃん(笑) やったことあるけど。

ペニスのガイドラインまうんとポジションbreak!より)
こういうバカなAA大好き。

紙がない!それゆけ!!だよもん星より)

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!話題のリンク/孫ニュースとか日記とかより)

Googleのイメージ検索「AV男優」で一発目にHITする人といえば17/孫ニュースとか日記とかより)

うっかり八兵衛復活Winter SNOWより)
TBSは石坂黄門のときに変にごちゃごちゃいじりすぎ。
由美かおるの裸見せて助格が暴れて黄門が印籠見せて八兵衛が「こりゃウッカリだ」って言ってればじいさんばあさんは喜ぶんだから。

茶色いローソン森の十字路より)

はっぴょぅι゛ょ森の十字路より)

久しぶりょぅι゛ょポリス森の十字路より)

 

10月14日(火) (最終更新時間 3:20) 今日の名言:「……可愛い音が、します」

「はにはに」終了。エンディングのスタッフロール一つでいいって(笑)
それでは、各シナリオごとにちょっと感想を。ネタバレはところどころ反転。見にくくてすいません。

■茉理
本編中に流した俺の涙を返せ、と言いたくなるような終わり方でした。
ウイルスにかかりました→もうダメでしょう→意識なくなる→急に復活→原因は分かりません。これじゃあいくらなんでも説明なさすぎ。
あー、でもちひろのシナリオやってれば少しは伏線あったのかなぁ。
エンディングに至るまでの過程が良かっただけに残念。日記の描写とか最高だったのになぁ。本気で泣いたのに(笑)
(萌え的には)普段の強情な茉理が急に赤くなっておとなしくなったりするともうたまらん(ぉ
「私もちょっとしたいかも……」にもグッときた。親バレした時の反応も好きだったりする。

■恭子先生
こっちは
オーソドックスにヒロインの挫折→主人公と協力して前進→努力が実を結ぶ→ハッピーエンドという形。
オーガストのゲームは絵もテキストも萌えには十分すぎるほど実績あるんだし、
こういうような奇をてらわない話がいいような気がするんだけど。
いや、十分トンデモな話なんですけどね。このゲームの中ではこの話が一番まともというか、分かりやすい話だったもので。
(萌え的には)基本的に年上はあまり……しいていうなら
風呂場で髪がロングになったところにちょっとときめいたかな。

■ちひろ
シナリオでいうと「はにはに」の中ではちひろのシナリオが一番好きです。
なぜ、このシナリオで、しかも北都南ボイスだというのにあんなにも人気投票の順位が下なのか理解できない。
あ、そうか。ロリ票がみんな子供先生に流れるからか(笑)
まぁ、それはよしとしてシナリオですが、他のシナリオでは「う〜ん?」と首をひねるようなところが数箇所あった事に対して
ちひろシナリオではそういった部分がほとんどありませんでした。
他のシナリオではあんまり感じなかった直樹の事を好きになる過程も感じることが出来て良かったです。
それとエンディングが
ちひろと再開したところで余計な蛇足もなく綺麗に終わったところも好感が持てました。
こういうのは無駄な文章つけないでスッパリと切れ味よく終わる方がいい。自分で勝手に想像もできるし。
(萌え的には)エンディングで
髪の伸びたちひろたんを見たときには鼻血が出そうになったね(ぉ
可愛すぎます。ホントになんでこんなに人気がないのか。エロシーンでもちゃんと期待通り
お漏らしシーンがあったというのに。
ということでお願いだからみんな人気投票でちひろたんに票を入れてやってください。このままだと記念CGが悲惨なことに……3.9%って……

■結先生
最後に満を持して(自分の中で)登場したのが結先生。
結先生が
ロボットだということが判明した後、委員長の名前が思い出せなかったところで「あぁ、こりゃ先読めたな」って感じだったんですが、
最後にはドンデン返しが待っていました。あまりピンとは来ませんでしたが……
というか、それよりも「なぜ主人公は
結先生が普通に女性の機能を持っているのを不思議に思わなかったのか」とか
貧血で倒れた結先生を保健室に運ぶCGは幼女誘拐にしか見えない」とか
「3回目のエッチで
二人でフキフキしあいながら添い寝しているCGはエロすぎます」とかそんなことばかり考えてました。
結先生はシナリオうんぬんより普段の行動が萌えればそれでいいや(をぃ
(萌え的には)プリンを食べる結先生は見ていて和みます。私服時の帽子も反則だよ、あれ(笑)
恭子先生と3人でドライブ行くときの車の中のCGなんて子供が両親の運転を覗いているシーンにしか見えないし、子供先生バンザイ。
エロシーンは全てにおいて背徳的。図書室で
自分でスカートめくってるシーンなんか犯罪ですよ。は・ん・ざ・い!
お漏らしもあるし、ここまでエロにおいて僕らの期待に応えてくれるとは思いもしませんでした。ありがとう、オーガスト。

■個人的萌えランキング
結先生>ちひろ>茉理>委員長>ほなみん>美琴>恭子先生でファイナルアンサー。
ほなみんは偉い人に譲りますからお弁当を作ってもらうなり裸エプロンしてもらうなりお好きにしてください。あと、ラジオ頑張ってください(笑)

■おまけモード
ギャグはやっぱり好き勝手できる分、オマケモードの方が断然面白い、プリン転送最高、3P最高。
ただ、せっかくオマケモードを作るなら、なぜ委員長のエッチシーンをいれなかったのか小一時間激しく問い詰めたい。
声優さんだって用意してたのにもったいないなぁ。ファーンディスク!ファーンディスク!(←委員長のエロがどうしても見たい人)

 

石丸電気でおね☆ツイイベントキターMaci_Tre日記より)
天皇賞(秋)と被ってるんですけど……_| ̄|○

GUNSLINGER GIRLのラッピングバス撮影(橋本充電中)LLL@Onlineより)
下の方にはドッコイダーバスもあります。こんなの走ってたのか。乗りたかったなぁ。京急もやってくれないかなぁ(笑)

世界コスプレサミットの様子がテレビで放映されるらしいLLL@Onlineより)
「コスプレってこんなに面白いんです」って感じの番組だといいんだけど、
「コスプレってこんなことしてるみたいですよ、怖い怖い」っていう風な放送になると嫌ですね。

激★店ミステリーツアーレポYMM'S HOMEPAGE)(RinRin王国より)
すいません、中止になったとばかり思ってました(ぉ
>話すことがなくなって、早々にトークは終了。眠いらしい三重野とか。
すごい面白いんですけど(笑)。二日目が何か淡白ですねぇ。せめて帰りのバスには同乗してあげればいいのに。

コミックビーム奥村編集長インタビューフラットクラックスより)

えっ!こんな事をしている人たちが秋葉原にっ!?(←わざとらしい)こせきの日記/LLL@Onlineより)

日焼け跡おにゃのこのすっぱだか絵+縞パンつきCG定点観測/カトゆー家断絶より)

琴音たんと雅史絵LLL@Onlineより)

シャーリーたん13歳絵RinRin王国より)

20世紀制服保護協議会Nest of Developer 2より)
全国各地の公立高校の制服がイラスト入りで紹介されているサイト。でもなぜか神奈川は一件もなし。寂しい。

 

10月13日(月) (最終更新時間 4:50) 今日の名言:「なんで男の子ってそんなにパンツが好きなんでしょうか?」

ライアー大戦じゃんまげどんページ開設DependSpaceより)
ストーリーとキャラ紹介だけでニヤッとなります。

「ふくらみかけ2」が予想通りふくらみかけじゃない罠DependSpaceより)

こもきゅんハートフルシアターにいとうのいぢさんの人気投票1位おめでとうスイたん絵MOON PHASEより)
自分もスイたん欲しい。ぎゃーす〜。

RUNEのRicotteおまけページに野々原幹さんのリコッテたん絵MOON PHASEより)
9月26日発売に対する意気込みっていうか怯えというか(笑)

らいむいろドラマCD5巻アフレコインタビューalternative-liveより)

ヤミと帽子と本の旅人のアニメイベント開催決定alternative-liveより)
もちろん愛ちゃんも出てくる……と思う。

灼眼のシャナのラジオドラマにますみんもキターMOON PHASEより)

んでもってシャナの抱き枕キターBreathStudio/FiRSTRoNより)

ごとP神によるワンダバ本が11月25日発売

ながされて藍欄島の3巻にすずフィギュア
来年の2月って遠いなー。あと、タンノくんの携帯ストラップも欲しいです(笑)

JOJOの奇妙なスタンド占いDoku*Pnokoより)
キンクリですた。
>総合運:超ニガテ 恋愛運:超ニガテ 金銭運:超ニガテ 健康運:超ニガテ
>最悪です!危険な兆候が出ているので、すぐに現在の生活を改める必要があります。

オタやめろってことですかね(ぉ

友達の家でのゲーム中の会話CUTTING EDGE/BRAINSTORMより)
これよく言われたなぁ。複数ハードあるとこんがらがるんだもん。

各板を象徴する一行AAのガイドラインWalkin' Around/俺archivesより)
(・∀・)チゴイネ!!

モロ出し綾波たんハァハァDoku*Pnokoより)

おかえりなさい記念雪さん猫耳ブルマ(はみパン仕様)

縞パン雪さん(日記10/9)Everlasting an optimistより)

コンバインのようなものってコンバインとちゃうんかいBlackAshより)

仲間外れのつらさは身体的苦痛と同じに感じるeverything is goneより)
失恋の痛みは骨折の痛みに相当Orbium/everything is goneより)

国民的吊革の握り方旅と鉄の盲腸)(カトゆー家断絶より)
自分はその日の体調や気分によって違ってきますねぇ。混んでるときは柄握りとか、人と話をするときは合唱握りとか。

女子高生の制服をスラックスにするのイクナイ!!ADHESIVE_STICK陸軍部より)

ガンダムになりたいょぅι゛ょがいるとは森の十字路より)

 

10月12日(日) (最終更新時間 3:30) 今日の名言:「あんまり…………遊ばないでください」

「Battle Programmer SHIRASE」がやってくれました。

冒頭から家に家事をしに来てくれた小学生の娘のぱんちゅを覗き込もうとする主人公・白瀬。

 

白瀬がタシーロしているこの娘さんが小学5年生の天野美紗緒たん(名前が某魔法少女と同じなのは気にするな)。右はょぅι゛ょ時代のもの。
お寿司型のマクラを抱きしめてる姿がなんとも言えず可愛いですなぁ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ。
それにしても小学生のおにゃのこが合鍵を持って料理を作りに来てくれるなんて、なんと羨ましい。

 

しかし、そんな最中突如として地震が!よろめく白瀬と美紗緒たん。そして……

 

 

 

腰高位!!

 

 

超法規的措置!!

 

土曜の夜にこれを持ってきたテレビ神奈川は神というか、やりすぎです。
反省してDVD版ではちゃんと足を滑らせた白瀬と美紗緒たんが自然に脱衣してしまい、
そのままの倒れた勢いで挿入まで持っていくようなシーンを作るように。
その結果、超法規的措置を取られるような事態になっても責任は取りませんが。

 

 

その後もこのアニメは小学生のレオタード姿を惜しみもなくさらけ出してくれたりするので大変好感が持てました。
この胸の微妙なふくらみの影にプロの姿を見た!(←うるさいよ)

 

ということで小学生ハァハァなヤシは今後もこのアニメに注目ですよ。
ちなみに来週は第一話のその3が放送されるんですが(このアニメは一つの話を3分割に分けて1週ごとに放送している)、
再来週の第2話のタイトルは
「熱風のBPS!スクール水着な臨海学校は甘く危険で美紗緒ちゃん危機一髪!」ということで、
美紗緒たんがスクール水着で危機一髪になるようなお話が放送され……うっ!先走りがっ……( ;´Д`)ハァハァ

 

おまけ

最後の方では、911テロビル爆破もやってますた。この前、こんな事件が起きてただけに時期が時期だったら放送延期食らってたかもしれませんね。
そういえば、瓶詰妖精も監禁事件を連想させるからって枠を移動させられてたし危なっかしい番組(動画大陸が)だなぁ、とか思ったり。
つーか、部屋に入ってきた小学生と腰高位になってる時点で十分危ないんだけど(ぉ

 

その他のアニメの感想などを。

■GUNSLINGER GIRL #1
OPアニメでかなりやられた。原作読んでないんですけど絵もいい、テンポもいい、雰囲気もいいで面白かったです。
ヘンリエッタの微妙な感情の揺らぎ方とかこういうの好きなんですよね、自分。今のところ今期の中では一番かなぁ。

■真月譚 月姫 #1
原作を知らないんですが、うーん、わからん(笑)
キャラデザに違和感がうんぬんの話は原作を知らないので特に影響しませんでした。むしろ、いい方かなぁぐらいに思ってます。

■瓶詰妖精 -Bottle fairy- #2
あれ?2話目は思ったより見れるなぁ。先週見終わった時点ではもう見なくていいかもぐらいに思ってたんだけど、
見てるうちに慣れてくるのかもしんない。あと、正直なところ、妖精よりもたまちゃんの方が萌える。

 

10月9日(木) (最終更新時間 2:55) 今日の名言:「こんなので鼻血出すなんて『Boys be…』ですよ!あなたはミスター『Boys be…』だ!」

アニメの感想とか。

■D.C.〜ダ・カーポ〜
原作でもあった音夢がなぜ自宅ではワイシャツ姿なのかが判明する話が見れたのが今回の全て。音夢に関してだけはこのアニメいいと思う。
Cパートはなくなってその分、本編の時間が増えて欲しいな。

■おねがい☆ツインズ
あのノートに何が書いてあったのか気になるところではあるけど、とりあえずどっちが肉親かは分かった……みたいです。
でも、別に肉親だから好きになっちゃいけないっていうのもねぇ……。
男なら肉親だろうが押し倒せ!とか画面に向かって叫んでいる自分がいましたが、間違ってますかね?
それと、この話はこのまま終わったらあまりにも普通に終わりすぎでないですか?いや、ハッピーエンドでは終わって欲しいけど。

以下、新規アニメの感想。

■一騎当千
おー、パンチラばっかりだ。しかも、萌えの要素とか一切ないパンチラ(ぉ
来週からは月姫と被るのでどうするか考え中。正直、見なくてもいいかな……

■魁!クロマティ高校
10分見逃したーと思って見始めて、そこで初めてこの番組が15分番組だということに気づきました(ぉ
ということでほとんど見てません。来週見ようかと思ってましたが、これも激店と被ってるのでどうしようかなぁ、といった感じ。

■瓶詰妖精 -Bottle fairy-
向ってるベクトルが「まおちゃん」と一緒だなぁ、と思ってたら監督が一緒の人だった(笑)
よく言えば「マターリしてて和む」だけど、悪く言っちゃうと「見てても何とも思わなくて退屈」。自分は後者。

■Battle Programmer SHIRASE
あっという間に終わった(笑)
勝手に主人公の部屋に合鍵使って入ってくる幼女が気になったので来週も見ます。

■円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲
第一部を見てないからキャラの細かい設定とか分からないんですが、そのうち1部の再放送がキッズかどこかでやることを期待して視聴継続。
幼女の裸まだ〜?(チンチン

■PAPUWA
見る前はどーせダメダメな出来だろうと思ってみてたんですが、全然そんなことはありませんでした。
とりあえず、久しぶりにパプワ@田中真弓の声も聞けたことだし、来週からは「まぶらほ」見ます(えっ!?)

■君が望む永遠
原作ほとんど知らないんですけど、面白かったです。絵も気にいったし。ハッピーエンドでよかったですね!(違)
ということで早くも初々しい遙たんに萌え萌えな状態なんですが、これから鬱展開に入るということで今からガクブル状態。

■ヤミと帽子と本の旅人
これも原作知らないんですけど、こっちは話の展開が今一つ分かりませんでした。
常にダークな感じで進むのかと思ったら変な生物出てきて急にコメディ調になるし(笑)
これも、もうちょっと先を見ないと何とも言えないかな。とりあえず、もっと愛ちゃんに喋らせてあげてください(ぉ

 

「はにはに」人気投票開始(各所より)
子供先生に入れ続ける予定でしたが、あまりにもちひろたんの人気がないためこっちに集中して投票します。
このままだと記念壁紙でちひろたんが悲惨な目にあうからな!
実際、ゲーム前はちひろたん最萌えだったしね。というか、いまだに二人しか攻略してないのはどうなのか、自分。

縞パンに園児服おにゃのこ

ょぅι゛ょゴスロリ縞パン絵

アホ毛仕様ミントさん

富士山山頂で麻雀俺archivesより)
これ見て片山まさゆきの「ぎゅわんぶらぁ自己中心派」思い出した。やってたんですよ、漫画の中で。富士山麻雀。

元SMAPの森君がオートの初タイトルを獲ったことを報道できない理由
ここらへんの話は日刊ゲンダイとかが得意なんだけどな……
(追記)レース結果(11R) レース動画血統の森より)

エンジニアの残業生態図鑑む!/BRAINSTORMより)
>「あんたが残るから周りが帰りづらいんだよ」(SE:27歳)
知らないうちに自分が答えていたのかと思いました。最近は気にせずにバンバン帰るようになりましたが(ぉ

お兄ちゃんのよりも一杯白いのが出るオチンチンくださいそれゆけ!!だよもん星より)
両親より兄貴の方が泣きたいと思うが。

 

10月8日(水) (最終更新時間 3:00) 今日の名言:「マスクなんて小道具まで用意してまで風邪ってことにしたいのかね!」

週刊少年「」が全話再放送決定@JOJO-アットマーク・ジョジョ-より)

ネギま本屋娘スク水日焼け跡サイコー

ブルマセーラー茉理たん(日記10/7)Winter SNOWより)

秋娘さん

★澪たんと虹(BRAINSTORMより)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/96.png

女版変態仮面LLL@Onlineより)

日ハムのマスコット「エロズリー」公式ファンサイト(嘘)うぱーのお茶会より)
AA最高。もう腹痛い。

テレ東が日本シリーズ第7戦の放映権をゲットカトゆー家断絶より)
まさか、テレ東で日本シリーズを見れることになるとは……って見れない可能性もあるのか。
第7戦まで行くことになったらそれこそサッカーワールドカップ予選以来の大イベントになるんじゃないか、テレ東は。

niftyのキッズ恋愛掲示板が初々しすぎNest of Developer 2より)

その8%の中学校に行きたかった森の十字路より)

誘い文句は尿検査森の十字路より)

レイプにまつわる「迷信」
デートレイプについて(以上2件、性暴力情報センター

 

10月7日(火) (最終更新時間 0:40) 今日の名言:「オレ、12回抜けるからいいよ」

エロゲーの抜きどころ

エロゲーのエロシーンで「ここで抜くっ!」と決めたシーンでフィニッシュした後、
自分は終了してるのにゲームのキャラだけで再び盛り上がっちゃって、二回戦目とか始まったりするとものすごく損した気分になりませんか?

「なんだよ!まだ続きあんのかよ!そうと知ってたら、まだこっちも我慢してたのに!」なんて悔しい思いをしたことはないでしょうか?

しかも、その再び始まったエロシーンで新しいCGが表示され、そこからまた延々とエロテキストが流されたりなんかしたら、
何か知らないけど負けたような気すらしてこないでしょうか?

いきなりなんで、こんな話をしだしたのかというと最近、自分が「月は東に日は西に」でよくそういった自体に陥るからでありまして。
いやね、いいんですよ。別に。シオシオのパ〜になっている自分の息子に
「おまえよくがんばったよ、おまえは男の中の男だよ!いや、むしろチ○コの中に巻き込まれた陰毛だよ!」と高田延彦ばりに励ましながら、
下がり気味になったエロテンションで画面の中のエロシーンを鑑賞しても。
ただね、やっぱせっかくエロゲの中の核の部分ともいえるエロシーンが行われているのに自分のエロテンション下げていたくないじゃないですか。

長年のエロゲ経験のおかげか「あっ、この展開(自分か相手のどちらかがイってない、もしくは挿入後やけに絶頂に達するのが早すぎる等)は
二回戦目あるな」というのは感じ取れるようになりましたが、例外的に長いエロシーンを経た後、
双方が一緒にイったにも関わらず、再びおっ始めてしまうことがあります。
こんな時、二回目のエッチがそんな濃い内容のものでもなかったら受けるダメージはそんなにないんですが、
これが濃密なエッチシーンになっていて、「これで抜かなきゃどこで抜く」というようなベストシーンだった場合にはダメージ大です。
エロテンションの下がったフニャチン状態で見るエロシーンほどつまらないものはありません。
いくら声優さんが迫真の演技で熱演していたとしても、こちら側にその気がなければただのあえぎ声です。
いわば、猫に小判、豚に真珠、ロリコンに妻みぐいです。

「そんなん回想シーンでやる気のあるときに見ればいいじゃないか」と思う人もいるでしょう。でもね……

 

初めて見るシーンで抜くのと一回見たことのあるシーンで抜くのとでは感動度が違う!(熱弁)

 

また、「いったんゲームを中断してやる気のあるときに見ればいいじゃないか」と思う人もいるでしょう。でもね……

 

いったん中断してしまってはこれまでのストーリーでできた良い雰囲気を絶ち切ってしまうし、
ただでさえ積まれ続けているエロゲがたくさんあるのにちっともゲームが終わってくれない!(絶叫)

 

2回目のエッチをやめて欲しいと言っているわけではありません。
むしろ、ここのところエロゲの本質であるエロを軽んじるメーカーが現れてきている最中、
そこまで濃密なエロを作ろうとする意気込みは大変素晴らしいものだと思います。
しかし、あまりにもエロの回数が多いとそれに伴う嬉しいとも言うべき弊害が出てきてしまうのも確かです。

「あぁ、このシーンでハァハァしたい。でも、まだまだ先にもエロシーン残ってるし我慢しなくちゃ……
でももう先っちょからなんか出てきてる……」

「今日もう3回もしちまった。これ以上はもうできねぇ。だけど全然話が先に進んでない……いいかげん先進まないと
ゲームが終わらない……でもまたエロいの来たよ。もうできねぇ、今日はもうできねぇよ……うっ!なんか透明な汁出てきた」

このような状態をエロゲ業界では「エロゲオタのジレンマ」と呼んでおり(幼学館:エロゲ用語の基礎知識より)、
エロゲ業界においても大変有名になっている話であるとのことなのです。主にアトリエかぐやスレとかRUNEスレあたりで。
我々、エロゲオタはエロゲをやりつづける限り、この「エロゲオタのジレンマ」と戦いつづけなくてはなりません。
この戦いを有利にするためにも一刻も早く飲んだだけでmy sonがギンギンになられるような精力回復剤の開発が待たれるところです。
いや、もうホント早くお願いします。結先生ハァハァ。

 

10月6日(月) (最終更新時間 0:10) 今日の名言:「えっ、この馬重賞勝ってるんだっけ?」

セラムンpureは某所のキャプ画像しか見てなかったんですけど、おもいっきり今の勤め先の近くでした。
多分、インターシティのすぐそばだったと思うけど、あんなところであんな撮影していたとは……

本やらCDやらが部屋にあふれかえってきているため、もう読まなくなった本などをスーパーからもらってきたダンボールに
詰める作業を行いました。2箱もらってきたんですが、全然2箱じゃ足りません。でもだいぶ本棚に空きは出来たかな。すぐ、埋まると思うけど。

 

谷村新司が秋葉原で同人ショップ入店(10/5)
今度から背後には気をつけるよ。

オーガストステークス はにはにカップSt.AQUARIUS
不正投票による開催中止に一票。あー、ここは素直にほなみんから末莉への馬単勝負かねぇ……と見せかけて大外から委員長の強襲(ぉ

「ONE〜輝く季節へ〜」の公園のモデルになった山下公園レポONE 〜輝く季節へ〜 私的応援ページ/てstより)
地元住民なのに全く気づきませんでした。まぁ、行ったことないからしょうがない(ぉ

しおりの広場
とにかく膨大な量のしおりが見れるサイト。驚愕なのはマジキュープレミアム32枚セット。32冊買ったか、この雑誌を(笑)
あ、ちゃんと「栞のしおりも」ありますよー。自分も持ってますが。

水で肌が透けるおにゃのこ萌えミシュラン/Everlasting an optimistより)
これ素晴らしい!

黒ウサギたん、白ウサギたん

ドッコイダーの小鈴たん(GALLARY)&TOP絵幼女(テイルズの)

おぱんちゅ萌えたんWinter SNOWより)

私服の下に着たスク水みせっこ

カレーパンマン娘Lunarjade.comより)

アンパンマン娘CG定点観測/てstより)

変わった形の抱き枕笑った愉快な神父さんより)

白衣の天使萌え

宮内庁にドメインあったのかそれゆけ!!だよもん星より)

落合だけはやめてください

巨人の上原が原監督辞任ついて語るeverything is goneより)
こりゃ球団に愛想つかしてメジャー行くね。

電子レンジで加熱して使う汗拭きシート
なんか気持ち良さそう。介護用だけど。

 

10月4日(土) (最終更新時間 3:50) 今日の名言:「もう転職だ、転職」

ファミ通の表紙見て「一体どこの幼女を連れてきたんだ?」と思ったら3代目なっちゃんこと星井七瀬でした。
表紙の写真はどうかと思ったけど207ページの写真は普通に萌えた。
あぁ、こんな娘が欲しい……と思うロイスさんは今年25になる普通の一般人。

夜勤病棟の続編キターMOON PHASEより)
このゲームにゃあ何度お世話になったことか。

アキバ系.comの「新作ソフトが1円で手に入るかもしれないキャンペーン」かなえちゃんニュースより)
あー、これは面白そうな心理戦が展開されそうだ。

ゲームキューブ値下げキターカトゆー家断絶より)
マリオカート発売前の値下げはでかい。よくやった。
(関連)マリオカートダブルダッシュ!!」の発売日が11月7日発売へ

「みんなのGOLF4」が11月27日発売にカトゆー家断絶より)

コンプティークのおねがいツインズ最終回アフレコレポMOON PHASEより)
なんか愛ちゃんが恐ろしいことを言ってたりしますが。要約すると「DVD買え」みたいな感じのことを(ぉ

初心者のためのアダルトグッズ講座Winter SNOWより)
これ、徳弘正也の漫画以外で見たの初めてだよ。

ひらがなで分かるロリコン度チェックChoiris/俺archivesより)
思惑通り「し」を選んでしまい超ロリコンと判定されるロイスさんは今年25(以下略)

どうしたら小さな子供と仲良くなれるの?はっぴい!ぱらだいす!より)

羊を数えると本当に眠れるの?はっぴい!ぱらだいす!より)
>羊を数えていると同じ刺激を単調に脳に送り続けるので眠くなるのです
>羊(sheep)と睡眠(sleep)が似ていることからという説

言われてみれば当たり前のようなことだけど、全く気づかなかったよ。

クラシック分野における変なタイトルの曲appendixより)
モーツァルトって変態だったんですね。

ゲジゲジ占い
質問の内容がちょっと面白かったのは置いておいて、結果はというと蛾でした。
>蛾は電球を好みます。まるで電球をもとめてさまよっているかのようです。
>そんな蛾タイプのあなたは情報に敏感です。ただし、罠には鈍感なようなので気をつけましょう

おー、こんなサイトをやってるのにふさわしいコメントが(笑)

見出しと写真がリンクしてませんそれゆけ!!だよもん星より)

ネットで分かる、10月1日開始のパソコン回収サービスImpulsive Mission/Secret Baseより)

ルーマニアで12歳の少女が親の取り決めで無理やり結婚させられるNest of Developer 2より)
許すまじ。

 

10月3日(金) (最終更新時間 2:45)

ラスエグに続いてぽぽたんも見逃した……_| ̄|○
昔から最終回ばっかり見逃すんだよなぁ。

■D・N・ANGEL
最後の2話で展開が激変して内容がよく分かりませんでした。
でも、トワたんの「幸せになりやがれっ♪」で涙ボロボロ出てきたので許す(ぉ
というかやっぱこのアニメは原田姉と大助がラブラブするところがないと楽しくなかったです。だから最後のラブシーンは嬉しかった。

■すっとこ大戦ドッコイダー
これも最後の2話でちょっと詰め込みすぎたような気がした。最後のA級犯罪人やドッコイダーたちの戦いをもっと見たかったなぁ。
シリーズ通して面白かっただけに、そこだけちょっと残念でした。

■D.C.〜ダ・カーポ〜
せっかく先週面白かったのに今週はまたバカ話。ダチョウの卵なんてどーでもいいです。
サイドストーリーでは、美春が2ちゃん使ってることが話題になってましたが、
これはPC版での設定がそうなのでアニメは原作に忠実に従っただけなんですよね。
まぁ、それにしてもどうでもいい話でしたが(ぉ

■月は東に日は西に-Operation Sanctuary-(オーガスト
美琴と保奈美終了。序盤から中盤以降にかけては王道的な甘ったるいラブラブ学園物だけど、やはり終盤でオーガスト得意の急展開発生。
しかも、割とあっさり解決。正直言って話の内容が薄い。ただ、このゲームにはそれを補って余りあるキャラ萌えがあるので問題なし。
エロも純愛物としては充実してるし(各キャラ3回以上、シーンごとにCG2枚ずつ?)自分としては満足いってます。
それと、シナリオが長いって声を聞くけど、そんなに長いかなぁ?自分はむしろ短いぐらいだと思ってるんですけど。
一日一日のイベントもどんどんテンポよく(淡白とも言う)進んでいくし。
このゲームで長いと感じているようだと「Air」の2倍はあると言われている「CLANNAD」なんて耐え切れませんよ!(←比較対象間違ってる)

そして、これだけは言わせてほしい。

 

 

 

 

 

 

子供先生は俺のもの。

 

 

 

 

以下、個人シナリオ別にネタバレ的な感想を。

●美琴シナリオ
付き合い始めるのが唐突だったような。主人公のことを好きになった過程がよく分からないのがちょっと物足りなかった。
というか、弟(血はつながってないけど)と全く同じ外見の男に恋愛感情なんか抱くかなぁ?細かいこと気にしすぎ?
エロではブルマ姿やスク水でハァハァできたのはよかったけど、青姦のしすぎだと思った。

●保奈美シナリオ
保奈美は逆に昔からお互いのことが好きで、何気ない日常のうちに自然に付き合いだし始めたという雰囲気が好きです。
あと、この娘エロエロだよ!(唐突に)
まだハァハァしたこともない彼氏といきなり泊りがけで海に出かけるあたりかなりやり手と見た。
あ、物投げないでください。自分がそう思ってるだけなんで。でも、その後の裸エプロンといい、中田氏要求といいそうとしか考えられない。
自分はこういう優等生タイプがエロに目覚めるのが大好きな人間なので大いに満足。

次は茉理で、その後、恭子先生、ちひろ、そして最後が子供先生だね!

 

「灼眼のシャナ」が11月29日よりラジオドラマ化MOON PHASEより)
ほっちゃんかよ!

おねツイ声優陣インタビューMOON PHASEより)
だからなぜ制服なのかと。しかも着て帰るって(笑)

菊花賞当日の京都競馬場でナージャショー
握手会……

四次元殺法コンビ登場愉快な神父さんより)

ベストジーニスト賞のインターネット投票に2ちゃんの魔の手がLLL@Online/カトゆー家断絶より)
なんてーか間違い探しみたいですね。

誰にでもできる瞑想の仕方聖子の部屋

消しゴム神殿暇人の巣窟)(カトゆー家断絶より)

重すぎて持ち上げる男性ダンサーがいないバレリーナを解雇したのは違法

まだX JAPANとか言ってんのか

 

10月2日(木) (最終更新時間 0:50)

らいむ隊や野川さくらも出るブロコリライブMOON PHASEより)

「ヤミと帽子と本の旅人」にも愛ちゃん出るよーFiRSTRoNより)
(関連)「ヤミと帽子と本の旅人」公式ページMOON PHASEより)

おね☆ツイラジオの主題歌11月27日発売へれいんぼあくたより)

パステルがファーストアルバムをリリースれいんぼあくたより)

声優板に声優AAドラマがやまなこわ日記/タイトルのない日記帳より)

小林、自分のサイト作ったっス!Maci_Tre日記より)

ライアーソフト、新作「ライアー大戦じゃんまげどん」ページ開設カトゆー家断絶より)

Leaf眼鏡キャラクターズLunarjade.comより)

LAST EXILEのアルLunarjade.comより)

ツムラのバスクリンCMおにゃのこ撮影時 撮影後L.L.L@online/Doku*Pnokoより)
(追記)直リンだとなぜか見れないので下のURLコピペしてください。
撮影時 http://aflmona.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/oekaki/bbsnote.cgi?fc=repost&l=511
撮影後 http://aflmona.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/oekaki/bbsnote.cgi?fc=repost&l=513

日出郎がニューシングル「ターニング・ポイント」発売Tentative Nameより)
「OH!スーパーミルクちゃん」の管理人役でもおなじみの日出郎さんのNEWマキシが何一つ盛り上がることもなく発売されるわけですが。

593は空気を読めそれゆけ!!だよもん星より)

CGに精液を編集するソフト「たろたろそ〜す」カトゆー家断絶より)

新しいダスキンの新サービスニュースジャンキー/俺archivesより)
これ赤ん坊が口にくわえちゃったりしそうで汚いな。笑ったけど。

ヨドバシ最低everything is goneより)

「髪を石鹸で洗うと痛む」というのはウソ
要するに陰毛も石鹸で洗え、と(←微妙に間違ってる)。

トップレスょぅι゛ょキターさて日記/BRAINSTORMより)