4/2〜4/30

4月30日(金) (最終更新時間 1:30) 今日の名言:「コズミックさんと呼んでもいいですか?」

恋風予告劇場「千鳥が行ゆく」配信魂は永遠に彷徨うより)
(関連)恋風8話の「露霜」はキッズステーションのみの放送
どったら意味?テロ朝に放送する余裕がないだけ?地上波でやるには論理的に問題があるとかそんなんじゃないよなぁ。

清水愛と笹島かほるの新ラジオが5月6日から配信開始魂は永遠に彷徨うより)

コミックビーム5月号が不適切な表現のため回収詳細スベスベマンジュウガニより)
びっくりするほど幼稚すぎる……桜玉吉ブックカバーを作っていたあのセンスはどこへ行ったの?

超法規的措置のガイドラインはっぴい!ぱらだいす!より)
>>35>>76笑った。

韓国代表安貞桓の_| ̄|○画像昨日の風はどんなのだっけ?より)

ミルコ・クロコップの敗戦試合、クロアチアで放送されずカトゆー家断絶より)
PRIDE実況スレで「こんなのクロアチアで流したら自殺するやつ出るんじゃないか?」って言ってた人いたけど、
自殺するまではいかなくともショック受ける人はたくさんいるだろうし、そんな配慮を向こうのテレビ局がしたのかもしれない。

カッパの捕獲許可証、遠野で限定発売
これで心置きなくカッパを捕まえる事が出来るよ。

ょぅι゛ょニュース
露天風呂トップレスょぅι゛ょ
ょぅι゛ょみこし
食パンマンに寄り添うょぅι゛ょ

 

4月28日(水) (最終更新時間 2:15) 今日の名言:「おんなとこどもはやらない」

「よつばと」の2巻買ってきた。にやけっぱなし。

今日は「CLANNAD」の発売日でもあるのですが、実は自分の誕生日だったりもします。
今年でついに26ですよ。いよいよ20台も後半に差し掛かってまいりしました。
で、こんな日に発表するのもなんですが、今月で会社辞めます。
あ、いや、「CLANNAD」やりまくるからじゃないです。ホントです。信じてください。
でも、退職届出した時は「これで『CLANNAD』やりまくれる」とは思いました。生きててごめんなさい。
辞めた理由については別に会社や仕事が嫌になったということではないんですが、
これからあと何十年もこの仕事を続けて行く事が果たして自分にとっていいことなのかどうかという事を考えた時に
つまらない仕事を我慢して続けるよりかも、今からでももっと面白いと思うような仕事を探した方がいいんじゃないかと思いまして。
一応、今もやってみたい仕事というのが頭の中にあるので、これからはその仕事に就けるよう頑張っていくつもりです。
とりあえず、学費稼ぐために働くかなぁー(←今から学校行く気かよ、しかも金貯まってねえのかよ)
いいバイト探さないと……

能登かわいいよ能登AA。
それはそうとこれ見に行きたいなー。「忘却の旋律」は牛バスも良かったけど、普通にアニメとしても面白いのでDVD買うかも。なにより声優が(以下略)

恋風pureWIRED GATEより)
「恋風」見るようになってから、電車の中でこの女子高校生が自分の妹だったらとかそういう妄想が働くようになりました。誰か早く定期券落としてください。

温泉水でコーヒー豆を抽出したコーヒー風呂
やっぱ目が覚める効果があったりするのかね。

ペットの皮下にマイクロチップで戸籍情報埋め込み、義務化も検討
あぁ、これはいいですね。ドキュンな飼い主もすぐ分かるし今すぐ全国で義務化して欲しいものです。
ひいては飼い主自身の責任意識の向上にもつながると思うし。
(関連)狂犬病予防接種率が5割切る
こういう予防接種に対する取り組みの意識とかも変わってくると思うし。

 

4月21日(水) (最終更新時間 2:35) 今日の名言:「ママッ!まりかにもお兄ちゃん産んでっ!」

「MONSTER」の脇キャラ役として能登麻美子が出てきただけで、大騒ぎになる実況板の住民が僕は大好きです。
っていうかこの検索結果はありえんよ。

「カマキリの卵の高さまで雪は降る」という言い伝えの正確さは89%

家族ぐるみで万引きしていた一家4人逮捕
無職の娘二人に引きこもりの息子……間違いなくドキュソ一家ですね。

さいたまの東松山市役所でスール制度導入
タイプが間違っていてよ。

ょぅι゛ょニュース
スイカみこしパレードにスイカ帽子を被って参加するょぅι゛ょ
この帽子の傾き加減……ただものじゃねぇな。
よもぎもちを食べるょぅι゛ょ
奥のょぅι゛ょハァハァ。
幼稚園の制服で桟橋を歩くょぅι゛ょ
ょぅι゛ょのおみ足がっ!
萌えょぅι゛ょ合唱団森の十字路より)
水遊びをするょぅι゛ょ森の十字路より)
見えた。
海ではしゃぐ全裸ょぅι゛ょ森の十字路より)
噴水で遊ぶ全裸ょぅι゛ょ
ここは天国か何かですかね。

 

4月17日(土) (最終更新時間 5:35) 今日の名言:「ネギ先生との初キキキキスの証ですーーーしあわせ〜〜〜♪」

「魔法先生ネギま!」の本屋さんは反則です。
あぁ、あのシーンを能登麻美子が演じるのが待ち遠しい(←脳内では既にアニメ化が決定されている模様)

「ダービースタリオン04」の変更点・新規追加点をまとめてみました。

メッセサンオー強気だなAKIBA W.C. Headline!!/Miracle/Walnutより)

医学常識のウソ?ホント?タマヒメβ版より)
風邪を引いているからといってお風呂に入ってはいけないとは限らない
血液型は変わる事がある
予防注射の後にお風呂に入っても全く問題ない
ミミズにオシッコをかけてもチンチンは腫れない

各国王女のご紹介
一番下までスクロールするよろし。

清水愛関連
24時間いつでも聴けるインターネットラジオ「BEAT Net Radio!」AIBLOGより)
5月から「DearS」と「舞−HiME」のラジオが聴き放題じゃないですか。
インターネットラジオ「愛とかほるのラブフェロモン」が5月からスタートAIBLOGより)

萌え絵
でんぱくらげ ちび観鈴ちん
RAKUKINE お昼寝雪さんパジャマ絵
頭のポンポンがホワワ〜
65535あべにゅ 半裸おにゃのこ
見つかるといいですね、ょぅι゛ょ(ぉ
すとれいらびっと 巨乳化ビスケたん(talk4/15)

 

4月14日(水) (最終更新時間 1:45) 今日の名言:「ねえ、おにいちゃん。これでいいかな?どうかな?」

フジテレビ「GANTS」サイトで玄野計役の浅川大輔さんインタビューMOON PHASEより)
原作知らないで見てみたらなかなか面白かったんですけど、この主人公に全く感情移入できませんでした。今後、どう変わっていくんだろ?

はにはにのドラマCD第2弾発売決定MOON PHASEより)
買うつもりは全くないんだけど、店頭でこのジャケ見てるとつい手がフラフラと……

「この醜くも美しい世界」アフレコレポ魂は永遠に彷徨うより)
アニメの中身なんてどうでもいい。エロと声優だけで楽しむんだ。

アニメージュの誌上限定通販に「美鳥の日々 美鳥等身大フィギュア」カトゆー家断絶より)
中原麻衣さんのスペシャルボイスCD付きということですが、
ここはやはりちゅぱ音を入れてもらってこの等身大フィギュアで快適なオナーニ生活を暮らしたくはないし、7000円は結構きつめだと思った。

「手を洗おう」ポスター保管庫カトゆー家断絶より)

新たな神ミラーマンをたたえるフラッシュ
コラか本物かは分からないが、うまいこと言った。

立川談志がイラク邦人人質を猛批判
談志はあまり好きじゃないけど、クソワラタ。普通シャケに例えるか、シャケに。

ユニクロが水着販売へ 毎日の写真の方がょぅι゛ょのアングルがいい
ユニクロのスク水、1896円(税抜)

萌え絵
しじみ屋本舗 ドッコイダー絵 パンチラエーデルワイスたん
Tech:Cat 縞パン美紗緒たんのりのりの巣より)
L.E.O ヒモ水着なネコミミっ娘とバニーたん
PURE STRAWBERRY 制服を着る雪さんDAIさん帝国より)

ょぅι゛ょニュース
花見をしながら給食を食べるょぅι゛ょ
小さな手で大きなタケノコを掘り出すょぅι゛ょ
オジサンのタケノコも掘り起こしてくれないかな、口で。
バレエ団のレオタードょぅι゛ょ(真ん中の記事)森の十字路より)
おみ足ハァハァ。
下着姿で水遊びするょぅι゛ょ森の十字路より)
もっと大きな画像を!そしてぜひとも生まれたままの姿へ。

 

4月13日(火) (最終更新時間 0:50) 今日の名言:「今の不二は手塚をも凌ぐ」

超法規的措置。
どさくさに紛れて自衛隊撤退以外のことも要求するプロ市民のみなさん(画像左上注目)。

65535あべにゅの中の人、園ジぇるょぅι゛ょぱんちゅ当選(4/12)
こ れ は 素 晴 ら し い ぱ ん ち ゅ で す ね 。
うちに届いてたら間違いなく日本に変態仮面が誕生してた(既に誕生してる説)。

おねツイ7巻が4月28日へ発売延期MOON PHASEより)

愛してるぜベイベ★★アフレコレポート魂は永遠に彷徨うより)
>周囲からは「可愛い」「持って帰りたい」との声
通報しておきます。

dancin' inthe dark - PHOTO SIDE「松来未祐」グエンディーナ・ニュースより)
MEZZOのあさみの中の人。このショットいいなぁ。
(関連)dancin' inthe dark - PHOTO SIDE「清水愛」

萌え絵
ゆりくた はいてないニーソ犬耳っ娘DAIさん帝国より)
くりくりらんち Air観鈴ちん・往人・晴子絵CG定点観測より)
windtone 体操服おにゃのこ

 

4月12日(月) (最終更新時間 1:55) 今日の名言:「ゆずね、結平お兄ちゃん、だーいすきっ!」

アニメの感想をこっちに少しずつ書いていきたい。

イラク邦人人質事件リンク集それゆけ!!だよもん星より)
もうみんなうんざりしていると思うけど。

生徒会役員選挙で公約に「給食に揚げパンの導入」を取り入れた女の子が公約を実現森の十字路より)
プロ生徒会。

コンピュータに関するジョークHiro Software)(愉快な神父さんより)
真ん中にある「車の故障」、下の方にある「エンジニアを理解しよう」シリーズのその2とその8が大好きです。
プログラムが動かない時の言い訳ベスト20は笑えん。

清水愛関連
「清水愛の愛☆娘DVD〜其之二〜」が6月30日発売決定れいんぼあくたより)
土曜のイベントで「愛娘DVD」ジャケットのテーマは「世界のロリシリーズ」って言ってたけど、これは……

萌え絵
Monotone Cherry ヒゲダンスおにゃのこ愉快な神父さんより)
AskRay 触手に絡まれるエルフたん(Note4/10)
逆切れモダンカン 縞パンニーソおにゃのこ
MARCY'S web page 縞パン小麦ちゃん
GIGATON POWER 腕を組むおにゃのこのりのりの巣より)
BLUE CATTY ゆずゆたん絵(DIARY4/11)
猫御所 つるぺた眼鏡っ娘たん(4/11)

 

4月10日(土) (最終更新時間 2:40) 今日の名言:「ハナクソで悩むってハナクソかっ!」

とりあえず自衛隊は撤退するべきではないに一票。そして古館イラネ。

「Canvas2」を予約するためにメッセか祖父地図に今日あたり行こうと思っているんですが、
どっちの店も購入特典がひたすら邪魔になりそうなものだったので、どうしようかなぁと悩みながら他の店の購入特典を調べてみたら
LAOXホビー館の購入特典テレカが異様に出来がいいので、こちらの店で予約することに決定。ちこたむグッジョブ。

明日は3歳のょぅι゛ょが全裸でかけっこをする画像が全国放映されるらしいので、自分も手に汗握り締めながら見守りたいと思います。

いとうのいぢ女史が夏にBPS本を出すらしい
美紗緒たんやよんちゃんや先生がラブラブっすか!ぜひともアニメ同様色々な体位に挑戦していただきたい。
なお、買いに行く人たちは超法規的措置(徹夜)は使わないこと。

鈴木みそのブログ、みそグalternative-liveより)

ピクロスでわはーねたミシュランより)

実況系声優AAスベスベマンジュウガニより)
能登AA作られてないよ能登。

イギリスでは一般家庭の3分の1でメイドが雇われている
時給2000円とすると週1ぐらいでならリーマンでも雇える?

岩手にょぅι゛ょ署長誕生
逮捕してくれ(ぉ

生まれ故郷の富士市で故・いかりや長介さんが名誉市民に推薦される

盗んだ金で“あゆ”追っ掛け 空き巣170件、逮捕の35歳男
>茨木署は「取り調べには無口だが、浜崎さんの話になると急に冗舌になった」と話している。
あー、なんかこの絵が安易に想像できる。そして勝手に想像して一人で腹立ってる(笑)

目の中に入れても痛くない?ピアス オランダで開発
こんなやつみたいですよ。自分は気持ち悪いんで自分がするのも知り合いがするのも勘弁。

 

4月8日(木) (最終更新時間 1:25) 今日の名言:「アレックスは神」

今日は入学式特集ということで、ょぅι゛ょ率100%で行くから覚悟しろ(ぉ

青森 マスコットを貰うょぅι゛ょ
青森
青森森の十字路より)
大曲森の十字路より)
岩手
岩手 はかま姿ょぅι゛ょ

山形 アーチをくぐるょぅι゛ょ
福島 手を元気よく上げるょぅι゛ょ
弘前森の十字路より)
埼玉
多摩 こっちでも元気よく手をあげるょぅι゛ょ
これはいい一枚だ。
福井 席に座るょぅι゛ょ森の十字路より)
福井 にっこりょぅι゛ょ
福井 拍手で迎えられるょぅι゛ょ
静岡 緊張気味ょぅι゛ょ
岐阜 おて手つなぎょぅι゛ょ
京都
京都 お座りょぅι゛ょ
伊勢 先生の話を聞くょぅι゛ょ
三重 いろんなょぅι゛ょ
広島 ママと一緒ょぅι゛ょ
高知 おて手つなぐょぅι゛ょ
片方の手を譲ってくれ。
宮崎
鹿児島 教科書を受け取るょぅι゛ょ
宮古森の十字路より)
沖縄

ょぅι゛ょニュース
交通安全ソングお披露目ょぅι゛ょ
ワンピースょぅι゛ょ
ょぅι゛ょポリス森の十字路より)
そこの警官、私と代わりなさい。
ょぅι゛ょポリスもっとたくさん森の十字路より)
ぜひマイルームを家宅捜索していただきたい。
パリのピアノコンクールで1位になった眼鏡っ娘ょぅι゛ょ
日本はまだ大丈夫。

ょぅι゛ょ絵
RAKUKINE 柔軟体操中おにゃのこ
65535あべにゅ スパッツ履いたら下着の形が出ちゃうよぅ
おもしろバーガー いんくたん&インクたんCG定点観測より)
園ジぇるのレギュラーでもおなじみ徳田しんのすけ先生のサイトです。

 

4月7日(水) (最終更新時間 1:05) 今日の名言:「さんざ引っ張って・・・・・・なんじゃっ・・・・・・!この決着は・・・・・・!」

いや、マジで>カイジ第3部完結

「愛してるぜベイベ★★」上映会&トークイベントalternative-liveより)
1回目を見ましたが面白かった。というかゆずゆたんがかわいすぎます。

眞子たん様、中学ご入学
ハ・イ・ソ!ハ・イ・ソ!

ナイナイの岡村が先月末に空き巣の被害にあっていた
空き巣に入られるなんてハナクソやで!(分かる人だけ分かってください)

楽しいイメージどころかトラウマできます

ナマハゲの面が200種類掲載されている写真集
柴田亜美とか喜びそうやね。

冬の強風で海の家が砂に覆われ営業ピンチ
どうやったらこんなになるの?

児童を紫外線から守る紅白帽
カワイイ子が被ると結構萌えそうですよ(←そこしか見てないのか)

清水愛関連
「碇シンジ育成計画」NERVオペレーター三人娘の声優決定(各所より)
今更エヴァ買う気しないよぅ……

萌え絵
脱力小隊 ツインテ縞パンおにゃのこ(4/4)CG定点観測より)
でふつ屋 浴衣&眼鏡装着雪さんDAIさん帝国より)
すとれいらびっと 白キュアはいてない絵(talk4/6)

ょぅι゛ょニュース
ょぅι゛ょから顔に泥を塗られるお祭り(違)
久しぶりにょぅι゛ょポリス
和服ょぅι゛ょ森の十字路より)
ょぅι゛ょ歌舞伎
真ん中の子に斬られたいです(←そのまま出血多量で死ねばいいのに)

 

4月5日(月) (最終更新時間 2:00) 今日の名言:「『やれば出来る』は魔法の合いことば」

「BURN-UP SCRAMBLE」の最終回で利緒とリリカがキスしてるのが、声優つながりでそのまま
「マリみて」の聖と志摩子の関係になっているということに今日になって初めて気づきました。面白いね。

魔法学園こと済美高校の校歌 そのAA
つーかメイデン、最後の最後までバント野球かよ(笑)

園ジぇるマス コットキャラ「園子ちゃん」のぱんちゅイラスト完成、そして女児パンツが出来るまで
もちろんこのプレゼント企画にハガキを出している自分がいるわけなのですが。

フィギュアスケートで華麗な滑りを披露する佳子たんさま、ご観覧する眞子たんさま神動画
だから、なぜ園ジぇるの後にこの記事に持ってきますか、自分は。
(関連)秋篠宮眞子さま御真影保管庫
今回のも既に取り込まれてるし。佳子さま10位おめでたう。

「ジャイアンの歌」登場全話・早見表遠足新報)(俺ヘッドラインより)
備考欄オモロイ。

頭に「俺の」をつけると何でもチンコになっちゃう法則気分屋ジョニー/俺ヘッドラインより)
>>11>>30>>35>>69>>110

ジーコ監督の萌えキャラ明らかになる
相変わらずmakelaren.comの中の人の着眼点の良さには敬服したくなる。TOPのビーティも素晴らしい。

Flash「お金では買えない勝ちがある 史上最強打線」
開幕戦で巨人・前田が打たれた理由ミラー
中日ファン&アンチ読売の自分としては楽しい週末を送らせてもらいました。
日曜の試合で川相(もちろん中日の)がバントを決めた瞬間には痺れた。

甲子園チアリーダーの盗撮横行、応援団も自衛策
そういや実況板にもチアリーダーに注目しながら高校野球を観戦するスレあったなぁ。
まぁ、テレビで見てニヤニヤするぐらいならいいけど、現場でタシーロするようなやつは問答無用でタイーホですよ。

長嶋茂雄の影響?脳梗塞検査の患者が2〜3倍増
これで少しでも健康に気を遣うようにオジサン達がなると、意外なところでチョーさん効果発揮?

ブッシュ大統領の真横で大あくび少年の顛末ABC(アメリカン・バカコメディ振興会)(BOGARD La+より)
いいぞクソガキ!

オーストラリアで携帯メールでの電子イジメを禁止する校則検討へ
こんなの既に日本でも行われてるんだろうなぁ。いつの時代もイジメは陰湿だ。

佐藤 藍子伝説血統の森より)
ハルウララのはちょっと聞いた事がない。
(関連)強い者の味方 佐藤藍子と今シーズンを 見守り続けるスレ
>>34>>39>>88あたりを本当に言っていたらむしろ好きになりそうだ。

ょぅι゛ょニュース(久しぶりに)
沖縄では早くも海開き
もう一枚沖縄海開き画像
小さな9歳おにゃのこレスリング日本一
オジサンにも寝技教えてくれないかな?(←通報しておきます)
笑っていいともの「日焼け自慢コンテスト」で尻出しょぅι゛ょミラー)(それゆけ!!だよもん星より)
なぜスク水じゃないのか激しく問い詰めたい。

萌え絵(こちらも久しぶりに)
しじみ屋本舗 貧乳ねこ耳っ娘
PIKOCLUB ゴスロリ虎耳っ娘おぱんちゅ絵
Diary4/2に恋風絵も。恋風はいいですね。
spica ホワイトアルバム理奈たん絵(4/2)
L.S.D まうまう美紗緒たんDAIさん帝国より)
逆切れモダンカン 美紗緒たんおぱんちゅ絵
すとれいらびっと 百合キュア絵+貼りキュア
堕天 白スク水ドクロちゃんのりのりの巣より)

 

4月2日(金) (最終更新時間 3:00)

ライアーソフトが「サフィズムの舷窓〜an epic」製作告知カトゆー家断絶より)
またあの騒がしい連中に会える!とりあえずアンシャーリーには更に電波度が増していて欲しいものであります。

ネットゲームで徹夜続きの学生がネットカフェ帰りにレールの上で熟睡し列車に轢かれる
なぜ、わざわざレールの上で寝るか。

コシヒカリ、牛乳、卵で作るケーキ
一回だけでも食してみたいもんですが。

はかま姿ょぅι゛ょ入学式
これ全国的に流行らせよう。

清水愛関連
KSS夏祭り 2004開催告知alternative-liveより)
そういや、「らいむいろ戦記譚☆純」のラジオ終わっちゃってガックリなんですが、なんでも今後この二人のコンビでWeb上での活動を予定しているとか。
愛にゃんはかほるんとコンビでやっている時が一番輝いている気がするので、早く二人のトークが復活して欲しいところ。