6/2〜6/30

6月30日(水) (最終更新時間 2:15) 今日の名言:「わー、ゆず、はずかしー」

RUNEがfifthシリーズ最新作「Fifth Aile」製作開始DependSpaceより)
やっぱエイプリルフールの時のネタは冗談ではなかったんですね。
ちなみに今日発売の電撃姫でも速報あるらしいので興味ある人はそっちも要チェキ。

「水月」がコンシューマ移植MOON PHASEより)
雪さんの声優次第で購入か回避か決定。能登だったら間違いなく買う。

桃鉄USAゲーム攻略への道より)
アメリカの地理を覚えるのにいいのではないか、というか日本の地理は桃鉄で覚えました。ある意味ゲーム脳ですね。

小倉優子が集英社のナツコミフェア告知用に「愛してるぜベイベ★★」のゆずゆコスプレ
他にもNARUTOとかGANTZとか……。いくらゆうこりんでもリアルょぅι゛ょのかわいさには勝てませんな!
ていうか今回のベイベはゆずゆたんが萌えすぎなわけですが。
ただょぅι゛ょがお弁当作ってそれを学校に持っていくだけで1話成立するアニメってすごい。

 

6月26日(土) (最終更新時間 2:00)

「愛してるぜベイベ」のDVD1巻スペシャル版の購入特典はゆずゆ人形とお弁当箱まうんとポジションbreak!より)
まりかたんもぜひフィギュアに!

「ゆびさきミルクティー」ドラマCDアフレコレポMOON PHASEより)

「忘却の旋律」メロスの戦士決起集会イベントレポ ガイナックス公式でもalternative-liveより)

まんがの森のコミケカタログ特典に萩原一至描き下ろしクリアファイルA@より)
(関連)A@さん作成コミケカタログ特典まとめページ

外人4コママンガのガイドラインワラタニッキより)
このネタ好きだ。これも。

ロッテ4位以下なら選手全員減俸
どさくさに紛れて年俸抑えようとしてませんか?逆に選手のやる気がなくならなければいいけど。

キャイーンの天野君にハゲドウしておきます

少子化なのに専門学校・塾ボロ儲けの不思議

免停者講習に車で出席しているのがバレてその場で逮捕
見つからなければいいと思った、って駐車場に車留めたら見つかるよ。

子供のテレビ・ビデオ視聴に関するアンケートだい医院 小児科より)
やっぱり子供はアニメが大好き!でもプリキュアは上位に来てなかった。

しっぽのついた紙オムツが大人気だい医院 小児科より)

メシ持ってこーい

萌え絵
Concrete Jungle 白水着おにゃのこ
InnK スク水おにゃのこ
Celephais 夏空と栞(6/20)
BBB-NET 夏と銃と水着おにゃのこ
ことら スモッグ服のパンチラょぅι゛ょ
ぷにぷにいんふぉ アンゴルモアたん(6/26)
PNOグループ 水遊びわはーたん(6/20)
19日更新分にはドクロちゃんも。

ょぅι゛ょにゅーす
浴衣ょぅι゛ょ
犬とょぅι゛ょ

 

6月22日(火) (最終更新時間 12:15)

今日は仕事が休みなので久しぶりにCLANNADでも再開します(←まだ終わってなかったのか)

各所でピンキー見てるうちに自分も欲しくなってきちゃったよ。サイトで載せてる写真見たけどカワイイんだもん、あれ。
ドラマCDも出るしいっそのこと買ってしまおうか……

べっかんこう氏の描いたMS少女スベスベマンジュウガニより)

月間ホビージャパンで実寸大美鳥フィギュア通販カトゆー家断絶より)
欲しいけど6000円は高いっす。いや、確かに素晴らしい出来なんだけれども。
それはともかくとして装着してる人の満面の笑みが……親には見せられない(笑)

ゴスロリ傘タマヒメβ版より)
ワンころ用のゴスロリ服もあるのか。最近はゴスロリ浴衣とかもうやりたい放題ですね。もっと流行って普段着になるぐらいになれば面白いのに。

ハムスターの寝顔コンテストキンクマ友の会)(カトゆー家断絶より)
2位のハムスターめっさ萌える。

王監督正直すぎ習慣ベースボールより)

名古屋グランパスサポーターの痛烈な皮肉ワラタニッキより)
記事の下の方にある横断幕に注目。

萌え絵
まさはるのページ きょにゅーおねーさん
ういんどみるのまんじゅうに見える。もきゅもきゅ。
和風建築 スク水斗貴子
結城の小屋 電子のエキスパート3人娘(6/19)
-B CLANNAD杏絵(txt6/19)
ロウ 白ビキニ東鳩いいんちょDAIさん帝国より)
猫御所 はだけワイシャツ縞パンおにゃのこ(6/21)DAIさん帝国より)
館 恋風の七夏絵かなえちゃんニュースより)
white cube 水着っていうかまえかけ姿な由乃たん
モエモエカフェ リクルートスーツでプリキュア

 

6月21日(月) (最終更新時間 1:15) 今日の名言:「ゆず、本当は幼稚園に心お姉ちゃんが来たの……嫌だったよー!」

一昨日の土曜日に工事の仕事をしに民家に行ったらパジャマを着たょぅι゛ょが出迎えてくれて俄然ハッスル度が高まりました。
仕事の終わった帰り際には「へい!そこのょぅι゛ょ!良かったら僕と一緒にプリキュアでも見ながらお茶キュアでもしない!?」とか
声をかけようかとも思ったんですが、残念ながら家の中へ引きこもってしまった模様で声をかけることも出来ませんでした。無念。

一昨日の「愛してるぜベイベ」をみて涙が出てきた自分はもうダメかもしれない。ゆずゆのヤキモチハァハァ。まりかのヤキモチにもハァハア。

いろんな漫画家が描いたドラゴンボール絵HaTeHuMu*Pnokoより)
(再掲)ジャンプ連載陣の描いたこち亀絵じゃんぷ。
(関連)いろんな漫画家(のイメージ)が描いたブラックジャック絵朝目新聞)(BWS@HyperEdition/かーずSPより)

「巨人の星」の明子さん漫画everything is goneより)
なんかジワッと笑いがこみ上げてくる、そんなほのぼのお笑い漫画。

長嶋茂雄名言集男のキャンプ)(俺ヘッドラインより)

めろんちゃんのコスプレで「めろんぶっくす」へお買い物その舞台裏探偵ファイル)(RinRin王国より)

曲芸商法、F&C商法、ねこねこ商法の意味かーずSPより)

読んでるパソコン誌から読み取るエンジニア分布図NDOより)
週刊アスキー読んでる人は幸せじゃないんだって!(笑)

英辞郎の「google」訳が暴走hpsc/everything is goneより)

昔のローマ人は少女や処女の尿でうがいをしていたHugo Strikes Back!/俺ヘッドラインより)
実践するのでとりあえず少女と処女をここへ。

しっぽで見る猫の気持ちappendixより)

ウド鈴木のちょっといい話Tentative Nameより)

 

6月14日(月) (最終更新時間 1:00) 今日の名言:「あんたが一人で道歩いていいほど世の中安全じゃないわよ〜」

土曜の朝から工事現場でバイトをした後、そのまま1時間半かけて友達の家へ行って徹夜麻雀。
朝8時までやって帰宅し、そこからずっと競馬をやる、というダメ人間まっしぐらな土日でした。
まぁ、両方勝ったから気分はいいんですけど〜。大西は神!

それゆけ!!だよもん星の「児童買春禁止法成立」記事紹介のところでうpされていた幼女ポージング画像(これとかこれ)を見て
すぐに元ネタが分かってしまった自分に未来はあるのでしょうか?これこれなんだけれども。

プロ野球球団が一つ減るみたいなので、いっそのことこれを機に1リーグ制にして欲しいと思ったり。
今のままプロ野球続いても閉塞感漂ってあまり盛り上がる雰囲気ないし、そのぐらいやらなくちゃ!

ハバネロたんフィギャー予約開始A@より)
ハバネロたん描いてる人はシガタケ氏

ライジングインパクトの鈴木央氏、サンデーで恋愛漫画の読切作品掲載Matwoの投げやり日記)(APOSPO on the webより)

萌え化カイジ(6/14)
制裁っ・・・!1050年地下行きっ・・・!(ぉ
しかし聞くところによると彼はマジメに男性キャラを描くのはこのカイジが初めてという・・・
だから・・・・・・許してやろうじゃないか・・・・・・!寛容な精神で・・・・・・!(ぉ
というかですな、こんな美心なら落ちたサンドイッチも喜んで食うだわさ。
それと、エロ絵の方に恋風の七夏ハァハァ絵があるので、そっちで目を休ませてあげて!

アキバショップで聞く「私が出会った不思議なお客さん」everything is goneより)

Yシャツのポケットに入れて持ち運べるモバイルプリンタ自動ニュース作成Fより)

陣痛の最中言ってしまった言葉 まとめサイトそれゆけ!!だよもん星より)
ヌルヌル笑った。

一人Hしてたらとんでもないことになってしまった女子中学生自動ニュース作成Fより)

ジョジョのAA収集サイト

キン肉マンの必殺技を実写で試してみるゲーム人の大地
逆タワーブリッジ自爆してて禿藁。

もしあの会社のワイワイワールドがあったら古ゲー王国
大昔、コナミから発売されたコナミワイワイワールドの他メーカー版があったらというネタサイト。バンダイはすぐに死ぬやつばっかりだ(笑)

役に立たなかった外国人野球選手達習慣ベースボールより)
中日で言えば、こには載ってないけどちょっと前に来たディンゴが最悪だった。

萌え絵
InnK ウサミミ水着おにゃのこ(6/12)
ひまわりまんぢぅ クマーにめくられるおにゃのこ(6/12)
tete a tete fragile ふんどし食い込みエロエロょぅι゛ょ(6/11)萌えミシュランより)
Reclaimed Land 白スク水バニー志摩子さん(6/12)DAIさん帝国より)
Little Box チャイナ服にゃんこ
パパンの小部屋 悪魔っ子

 

6月12日(土) (最終更新時間 0:45)

能登「激★店」出たよ能登
つーか、既に他の店で「忘却の旋律」予約してるのに注文しちゃったよ(ぉ

あいにゃんDVD買って清水愛と握手イベント

「アメリカ横断ウルトラクイズ」で使われた音楽のWAVEファイル再生ページmischievous)(俺ヘッドラインより)

来週のナイナイのオールナイトニッポンのゲストは「PRIDE」の選手紹介でもおなじみのレニーハートさん
本人がクロカッパやるのか(笑)

2ちゃんTシャツコンテスト2004結果発表ちゃんねるぼっくす/APOSPO on the webより)
ぬるぽTシャツが欲しいけど、着てると後ろから「ガッ」されそうだ。

「To Heart2」の公式サイトオープン(各所より)

英語版「Kanon」のスクリーンショットかーずSPより)
向こうの人はタイヤキが何か分かるんだろうか。

プリキュアコスBOGARD La+より)

プリキュアフィギャーねりけしだいありー/APOSPO on the webより)

おねツイフィギャーカトゆー家断絶より)

日本でネットカフェは普及するのかカトゆー家断絶より)

ドジっ娘店員恐るべしNBFriends SQUAREより)

オレンジ色スク水ょぅι゛ょRinRin王国より)

お兄ちゃんはそんなことしない!森の十字路より)

@国際空港スベスベマンジュウガニより)

巨大急須からお茶が流れる緑茶風呂自動ニュース作成Fより)

相変わらずセンス最悪森の十字路より)

 

6月11日(金) (最終更新時間 18:50) 今日の名言:「オバン」

「恋風」で近親相姦祭り。
テロ朝は神。 
問題のシーンのキャプ1    AAできてた(人大杉)。 もうこの兄妹はダメかもわからんね。

 

6月10日(木) (最終更新時間 1:15) 今日の名言:「この女を奪い返しに来たのか!」

なぜ「忘却の旋律」のメロスの戦士達は矢を放つとき、みんな恥じらいの表情を見せますか?DVD全巻買います。

ネトラン……

激店のゲストに能登麻美子
最高画質で保存決定。

新谷良子のキティちゃん柄ジャージ姿魂は永遠に彷徨うより)
次回の激店からは新谷良子と山本麻里安はこれでいこう。オレンジの人は……別にいいです(←酷)
そろそろ衣装も衣替えの季節だしねぇ〜。あぁ、その前に番組を(ry

ガンスリフィギュアの出来悲惨すぎ(6/6)BEHIND.ROOMより)

匿名掲示板に書き込まれた内容はどこまでが表現の自由でどこからが誹謗中傷かカトゆー家断絶より)

バレー部の部員が病気にも関わらず練習や遠征に参加させ続け一時危篤にNBFriends SQUAREより)
まわりの仲間も誰か気づいてあげなさいよ。それとも、それを伝えても監督が無視し続けたのだろうか。
部活などにおける監督の独裁政治ほど嫌なものはないっす。あの人たち自分の力を誇示したいだけにしごきとかするんだもん。

 

6月9日(水) (最終更新時間 2:30)

あまりに衝撃的だったためカイジスレの「賭博堕天録カイジ 渇望の血」の反応集を作ってみた。
まとめきらなくてでかくなっちゃったけど……

イラクで拘束された渡辺さん、国に500万円の損害賠償求める
だからそういうことしてるとまた世論に袋叩きにあうって。

安心を探す検索エンジンLyssacinaより)
各トラブルごとの関連リンク集。メモ。

スク水ょぅι゛ょプール開き動画森の十字路より)

萌え絵
RonzTB ブルマ眼鏡っ娘萌えミシュランより)
裏FMO このみにヒカリ萌えミシュランより)
FOX_TALE パンチラチャイナっ娘DAIさん帝国より)
ぷにぷにいんふぉ カイジの美心
萌え絵っていうかブラクラでした(ぉ

 

6月8日(火) (最終更新時間 0:55) 今日の名言:「やってないッ・・・!オレは何もやってないッ・・・!」

なぜ福本伸行は読者を笑い殺そうとしますか?

「サフィズムの舷窓」のあんりとかなえさんの着せ替えセットMOON PHASEより)
Forestの原画、大石竜子さんによるサフィズム絵。かなえさんのパジャマカワイイ!

「R.O.D」コミックスのカバー裏は有名コミックスのカバー裏のパロディ(6/6)ゲーム攻略への道
いいセンスしてるなぁ〜。ちなみに1巻は「こち亀」のパロディですね。

3Dもえたん(SaYaKa Project)RinRin王国より)
ちゃんと下からも覗ける……

東京フレンドパークで「パジェロ」コールが「くるま」コールに編集
動画見たけどあきからかに後ろのオバちゃんの口の動きは「パジェロ」だね(笑)

いろんな漫画家の画風でボブサップを描く貴婦人カッター)(NDOより)
増田こうすけ風のサップVSミルコで爆笑した。うすた京介風荒木飛呂彦風もかなり好き。

ガキの使いのキスおばちゃんが敵キャラのタイピングゲーム
(再掲)キスおばちゃんこと浅見千代子さんにインタビュー
記事とは関係ないけど昨日のガキの使いのハイテンショングランプリは相変わらず面白かった。
芸人達のやっちまった感溢れる態度が僕は大好きです。マイベストは山崎の「コム〜すべりたくないよ〜」。

女がエッチしたくなる10のシチュエーションザイーガ)(俺ヘッドラインより)

トランプタワーTricksteR/俺ヘッドラインより)

北海道で着ぐるみを着た新ファッション「着ぐるみん」森の十字路より)
北海道は近いようで遠かったみたいです。

大学の格付けランキングCYBER MALICEより)
もちろん自分の通ってた大学は……

公園で水遊びょぅι゛ょタマヒメβ版より)
向こう側にいる半ケツおにゃのこが微妙にフェラ位置とってるのが気になります。

萌え絵
脱力小隊 縞パンツインテょぅι゛ょ(6/4)
InnK 戯れるわんことにゃんこ(6/4)
ひまわりまんぢぅ 縞パン寝そべりおにゃのこ(6/4)
さくらのそら スク水魔女っ子
モエモエカフェ シャーリーたんが「ごっ…ごしゅじんさまっ」(6/3)
自家用紙飛行機 夏服で百合キュア

 

6月7日(月) (最終更新時間 1:10) 今日の名言:「あたしに触りたいんだったらあたしだけ見な」

心ちんの中の人もうちょっとがんばって……

会社を辞めて一ヶ月。このままボーッとしているわけにもいかないので、今月からバイトを始めました。
とは言っても、親がやってる建設業の手伝いなんですが。
もう朝8時から17時まで太陽の下で汗ダラダラかきながら働き通しですよ。腕なんか真っ赤っか。風呂に入ると肌痛〜い。
それでも1日1万以上くれるというので頑張って働いています。なんせ消費家なもんでお金は少しでも稼いでおかないと……
あ、あと今働いてる現場の近くに幼稚園があるんですが、ここのょぅι゛ょたちが通園時に体操服を着ていたので、
ブルマキターと思ってはしゃぎながら凝視したら、中途半端な短さのスパッツだと言うことが判明し激怒しました(ぉ
今度、園長に会ったら説教しようと思います。

エロズリー日記で「トリビアの泉」出演時エピソード
>北海道を出発する時にも球団の人達から「勝って来いよ!」みたいな感じで送り出されてたし、
>なんか北海道全体を背中にしょってるような気持ちでした。

コスモバルクかよっ!

ニュースJAPANのサイトに眼鏡っ娘ver滝川クリスタル壁紙Tentative Nameより)

「電車でGO!」の特典テレカ元ネタBOGARD La+より)
(再掲)メッセサンオーの特典テレカ
マンガだったのか。しかも単行本先週発売したばっかだ。今度探してみるか。Amazonの方が早いかも知れんけど。

オタの口説き文句ワースト30女豹のほめぱげ)(BRAINSTORMより)
24位みたいなの大好きなんですけど、もうオッサンですかね?

読売空気嫁ねたミシュランより)

世界最小のソロバン

現在の就職戦線は就職難ではなくて採用難自動ニュース作成Fより)

ょぅι゛ょ相撲NBFriends SQUAREより)
マワシを食い込ませたい。というか体操服邪魔。

 

6月3日(木) (最終更新時間 0:25)

「CLANNADが様々な機種で移植が進められています」ページに画像を15枚追加。

エロズリーが「トリビアの泉」で行われた「12球団マスコット徒競争」でぶっちぎりの大勝利
高崎競馬場で2馬身引き離して快勝!100m15秒台って早すぎです。北海道の女性はエロ熊に会っても逃げられまいて。

MEZZOがZAKZAK入り
そういえば「MEZZO PERFECT FILE」を買ったら黒川語録が完璧な形で掲載されていて驚いた。
アドリブ前の通常時のセリフとアドリブ入れた後のセリフで比較されているので結構面白かったです。
あとで、このページを参考に黒川語録テキスト起こしページも修正する予定。

萌え絵
すとれいらびっと 鳴り響いた遠音のエロス(talk5/29)
カンナギHP(仮) おんぷたん絵
white cube 肩ヒモずり落ちた洋服が萌えるゆずゆたん
PICOCLUB お人形抱いたおにゃのこ

CLANNAD絵
RAKUKINE だんごっ、だんごっ

 

6月2日(水) (最終更新時間 19:20)

園ジぇる公式マスコットそのこちゃんストーリー「奇跡天使ミラクルエンジェル」カトゆー家断絶より)
この展開は間違いなく陵辱だと思っていた人の数→(1)

メッセのDC版「はにはに」特典テレカエロすぎ魂は永遠に彷徨うより)

とらのあなの夏コミカタログ特典にPOP先生のイラストを使用した豪華特典まうんとポジションbreak!より)

ヤミ帽のリリスヴィネカトゆー家断絶より)
葉月作られてないよ葉月。ちゅーか3500円はちと高い。

日経キャラクターズの能登麻美子インタビュースベスベマンジュウガニより)
買ったけど終始ニヤニヤしっぱなしで見てました。ていうか、ここのところ「MONSTER」と「忘却の旋律」で出番なくて悲しい。
(関連)「忘却の旋律」メロスの戦士 決起集会!イベントレポ新宿鯖)(魂は永遠に彷徨うより)
で、このイベント自分も言ってきました。3人を見た感想としては
マスミン 大暴れ
桑島さん クールな人
能登さん 能登出番がないのをネタにして何度も笑い取ってたよ能登
という感じでした(どんなだ)。最初から飛ばしていくマスミンに対し、なかなか話に入れない能登さん、
そしてそれを「なんか悪いなぁ」と心配している桑島さんという構図が、アニメの中でのボッカと小夜子を現しているかのようで、微笑ましかったです。

こち亀の派出所が何回壊れたのかリスト遠足新報)(昨日の風はどんなのだっけ?より)
部長が両さんにキレて、武装して派出所に乗り込んでくるリストが見たい。

ダイエーの杉内がふがいない投球に腹を立ててベンチを殴打し両手骨折スレ 動画
スレタイのセンス最高。なぜあのスレタイなのかは動画を見るとよく理解できる。
まぁ、それはともかく杉内の行為は減俸もの。試合中の出来事とはいえ自業自得なわけだし、来期は年俸を限界まで引き下げられても文句は言えない。
(関連)ベンチがッ!泣くまで!殴るのをやめないッ!
絶対できるJOJOネタとの複合ネタスレ。スレタイで落ちてるような気がしないでもない。
>>26>>35>>57>>179がナイス。
(関連)利き手はやめろブルガリア!
今日のニッカンスポーツで杉内の記事内で城島が「利き手はやめろブルガリア!」と言っていたことになっていたことに対してできたネタスレ。
修正前の記事のキャプ
しばらくの間、野球板でネタになりそうな予感。
(関連)早くも杉内ネタで盛り上がるカイジスレ
オールスターのファン投票で1位にならないといいですね。

社内で「視聴率」という言葉を言うことすら出来ないほど萎縮する日テレ自動ニュース作成より)
(関連)清原にニンジンぶら下げて視聴率回復計画
昨日も日テレのプロ野球中継見てたんですけど、ホントに酷い。
特に放送開始時間の19時に中日のチャンスの場面があったのに、中継は流さずに延々と清原の2000本安打までのヒストリーを垂れ流し。
おまえらは野球中継がしたいのか、清原中継がしたいのかはっきりしる!

パソコンの前での8分間リフレッシュeverything is goneより)

カレンダーの言葉の意味everything is goneより)
六曜とかは全く知らなかったのでメモ。

一言では説明できないロリータの複雑な状況カトゆー家断絶より)
「黒ロリ」と「ゴスロリ」は違うっていうことで一つ。

間違いだらけの痴漢冤罪回避マニュアルRinRin王国より)
前にこのサイトでも紹介したんですよね。反省の意も込めて掲載。とりあえず冤罪かけられそうになったら弁護士呼んで黙秘します。

飲み込むだけで済むカプセル型の内視鏡WIRED GATEより)
日本での実用化を希望。自分は内科検診で喉の奥に棒状の鏡を入れられるだけで「オエッ!」ってなってしまう人間なので。

電車でぬるぽそれゆけ!!だよもん星より)

近鉄のマスコットご乱心習慣ベースボールより)

ビキニょぅι゛ょ森の十字路より)
布ちっちゃ!