過去ログ 11/5〜11/30

11月30日(火) (最終更新時間 3:00)

■今年の春に結婚した弟に子供が生まれました。これで僕の兄弟の現状は……

仕事 配偶者 子供 住まい 趣味
建設業 あり 1人(男) アパート ゲーム
ロイス 無職 なし なし 親と同居 エロゲ・アニメ・漫画・競馬
建設業 あり 1人(男) アパート サーフィンやらスノボやらアウトドアスポーツ

ヤバイ!これはヤバイ!
俺ダメすぎ!生きてる価値なし!ロリでオタでプーって「ラブやん」じゃないんだから!
そりゃ親も「今月は食費入れないでいいわよ……」って冷めた口調で言ってくるわ。
とりあえず年内に車の免許取って(実は今、教習所に行ってます)、来年は就職しないとあかんなぁー。
ていうか、兄と弟は早く娘を作れと言いたい(ぉ

 

金田朋子の特番をDVD化、冬コミで本人自らが販売(各所より)
「W〜ウイッシュ〜」の主役は金朋キャラだと言い張ってみる。というかですね、金朋出てくるたびに笑うんですが、あのアニメ。
いっそのことドラえもんの新声優も金朋にするべき。子供は泣くと思うが。

ピエール瀧がオフィシャルサイトをオープンYAMUTECH LUNCHより)
(関連)電気グルーヴも出演するスペースシャワーTV15周年イベント
TOP絵が毎回変わる仕様になっていた。ピコピコ。

世界初!エクセルで本格的四人打ち麻雀A@より)

冬のSEX事情出逢い系オタの過激な恋愛記)(N.a.Eより)

さっき職場で「なかよし」のHPを開いたらTempじゃ〜なるより)

焼肉屋の謝罪電脳遊星D
女子が言ってきた場合は可。男子の場合ブチ切れ。

金メダリスト岩崎恭子がセミヌード写真集を来月発売
今なら言える。金メダル取った直後に出てたら買ってた(直後児ポル法により逮捕)。
つーかオフィシャルサイトなんてあったのか。プロフィール見たらバスト80だった。微妙だ。そして同い年だった。死にたくなった。

小学校と幼稚園で掲示されていた写真700枚が盗難NBFriends SQUAREより)
あの行事があった時に教室の壁に貼り出すあれか。全くロリコンは死ぬべきですね!ごめんなさい、まだ死にたくないです。

 

11月25日(木) (最終更新時間 24:00)

今週の「まるなび。」の能登麻美子と沢城みゆきのトークを何回も聞きなおしている人の数→(1)

■世間じゃあドラクエだなんだ言ってますけど、自分は我を貫き明日、「魔法とHのカンケイ」買いに行ってきます。
ていうか、まだ「Fifth Aile」の1周目が終わらないんですが(←遅すぎ)。

スタジオリング「おやつのじかん」ストーリー更新&壁紙配布サービス開始DependSpaceより)
>怪我をして保健室に運び込まれる女の子たち。
>その傷ついた体に、生クリームを塗り込んだり、崩れたトッピングを、綺麗に治してあげたり…

もうやらなくても話が分かった気がする。

プリキュアが笠松競馬でデビューするも4着
そしてその時のパドック写真ミラー)。プリキュアのメンコすげーーー!!!!
ていうか、体が微妙に白キュアになってますね。

「げんしけん」な人達の写真募集企画、社内調達分UPMOON PHASEより)
>えーとえーと、事情は察してください。そして、応募してください(切実)。
「ご応募いただいた写真はキッズステーションのHP等で掲載される場合があります 」なんて書いてあるのに
顔写真取って送るような勇者はそうはいないと思います。
ていうか、プレゼント商品が弱い。DVDボックスなんて金さえ出せば買えるんだからもっと金では買えないような物にしないと。
ということで、川澄綾子に生セクハラできる権利があればドシドシ募集が来ると思います。

ぐるぐる回る不思議な娘!? 清水愛「激★店」に登場!!alternative-liveより)
ぐるぐる回るのはホッチャーンの役目じゃないのかというのは置いておくとして、
ここのところ能登のことばかり書いてるから「もう清水愛は好きじゃないの?」とかよく聞かれますが、依然好きなままですよ?(←なぜ疑問系)

関東版 月詠 OP比較 まとめかーずSPより)

もしも戦国時代に株式市場があったら@株式板MRI
昔ファミ通で片山まさゆきが描いてた「大トロ倶楽部」に似たようなネタがあった。
「信長の野望」と「〜の株式必勝学」とかいうゲームをミックスさせたパロディ作品だったんだけど…って誰が分かるんだよ(笑)

48歳会社員が「キン肉マン」人形120体盗む
廃棄されるキン消しを救った勇者とはみなされませんかね?つーか1体4000円のキン消しってどんなんだ。

半年で14人の逮捕者が出る中学校NBFriends SQUAREより)
一番迷惑受けるのは普通の生徒。少なくとも進学にはプラスにならない。

 

11月24日(水) (最終更新時間 1:30)

プリキュアが25日の笠松競馬3Rでついにデビュー
せっかくなんだから1枠か2枠に入れて白か黒の帽子(どちらかと言えば白)を被らせてみたかったが。
JRA認定競走だから間違って勝っちゃったりしたら中央競馬に参戦なんてこともあるかも。おもいっきり商品名だけどいいんかね?

パチスロ版カイジの演出ムービー公開A@より)
ジャンケンやサイコロはまだ許せるけど、なんだこのバニー玉乗りバトルはっ・・・!
ただのお色気シーンじゃないかっ・・・!こ、こんなん通るかっ、馬鹿もーんっ・・・!

余すところなくはにはにフィギュア元村民)(code:RNDより)

ニュース番組で2chのCCさくら板が晒される夜鯖の無職な日々)(BOGARD La+より)
サンスポスポニチにも掲載。テレビで「さくらたん」とか出すのやめれ。

死刑廃止訴えるパフォーマンスSUZUQ.NETより)
当の本人たちは真剣にやってるんだろうけど、見てる方は笑う。

図書館にこたつ設置、利用者の間で好評appendixより)
いや、寝るって。

巫女さん一日体験
小4から26歳まで幅広い参加者がいたのにあえてこの写真を使った下野新聞はよく分かってる。

 

11月19日(金) (最終更新時間 2:05)

スタジオリング「おやつのじかん」のキャラクターページが更新されていた。
やっぱりプリンたんアイスクリームたんショコラたんが出てきた。ちっちゃすぎです。
RSKの作品紹介ページには一足早くしらたまたんも。ショコラたんはいいね。

白けたのび太とドラえもんのガイドラインはpart2の途中まで見てつまらなくなっちゃったから見るのやめたんだけど、
part4に来て再び面白くなってきたということなのでまた見始めてたり。
>>45>>66>>86>>87>>88>>97-98>>146>>157>>205-206>>208>>213>>235>>236>>239>>272-274
>>360>>363>>368>>374>>378>>390>>398>>434>>452>>468>>527>>562>>577>>679あたりが面白い。
つーかもう白けたドラえもんでもなんでもないし。

単行本発売記念インタビュー!!第1回「Something Sweetと横山葱先生」MOON PHASEより)
園ジぇる作家陣インタビュー第1弾。いずれはぜひ目高健一先生のインタビューもお願いします。

電気グルーヴ、DVD『ニセンヨンサマー 〜LIVE&CLIPS〜』発売!YAMUTECH LUNCHより)

珍笛恋愛ADVゲーム「キュンとくる!ジャガー」朝目新聞)(うぱーのお茶会より)
つん子の汁描写にぜひ力を入れていただければと思ったら攻略対象にされていなかった。

次回の「月詠-Moon Phase-」はあの人が「次回もお楽しみに」絵を!ぬるオタが斬るより)

駿台模試ランキング全国56位に……Tempじゃ〜なるより)
全部マークシートだし1位であってもおかしくない。
というか、コメント欄にその本人が光臨してた。ぜひとも受験頑張って欲しい。

ロリロリ祭(goonie!)電脳遊星Dより)
もろ餌に引っかかったという気がしないでもないが、餌が美味しかったので今は満足している。

尿検査でフヒヒのAA電脳遊星Dより)

透明ランナー@懐かしスポーツ板MRI
あぁーやったやった。でもランナー2塁とかで2塁が透明ランナーだと3塁のタッチアウトで絶対揉める。
「3塁でタッチしたからスリーアウトだって!」
「2塁で止まってたから走ってねーよ!」

覚えていると便利なwindowsキーボードショートカットTempじゃ〜なるより)

着用したまま健康診断が受けられる思春期の女子生徒向け検診インナーSUZUQ.NETより)
将来、これが全国的に普及すると日本のアニメが変わる。健康診断でオパーイが出なくなるから。

男臭さの原因はアンドロステノンN.a.Eより)
で、そのアンドロステノン対策のデオドラント剤をライオンが開発してるとか。(RinRin王国より)

全裸の男が車に乗って自転車5台を次々はねていき逮捕NBFriends SQUAREより)
(関連)全裸で運転し五人をはねた在日の容疑者の名前がニュースサイトから一斉に消えるだい医院 小児科より)
あぁ、そういうこと。

 

11月17日(水) (最終更新時間 1:50)

光希桃さんのところのアニメ感想率調査に協力しました。各サイトの視聴・見切りコメントとか見てると面白いですね。

■(アニメ)ローゼンメイデン #6
全くこの人形どもは萌える仕草ばかりしやがりますね。怖いドラマ(?)を見たせいで一人でいることができなくなる真紅たんサイコー。
後半は珍しく引きこもりが活躍してこれまた珍しく真紅や翠星石達が大絶賛。
やっぱり引きこもりも楽しいかも!よ〜し、俺も引きこもるぞ〜。っていうか今日一日引きこもってたぞ〜(Fifth Aileで6時間消費)

■(アニメ)舞-HIME #7
またまた新キャラ登場。出てくるキャラの数が多いからこうやって一人一人出てきてくれると助かるぜ。
今回は援助交際をしているミコト(実際には違うけど)を見てワタワタする舞衣が愉快だった。

■(アニメ)魔法少女リリカルなのは #6
面白くなりそうな気配がないので今週で視聴打ち切り。

■(アニメ)下級生2 #6
実は1話見てもう見るのやめようと思っていたんだけど、木曜のあの時間帯はテレビつけっぱなしなのでついでに見てしまう。
で、今週は副会長の七瀬たんが登場。こんだけいい素材を用意していながらあの内容って、もうアホかとバカかと。
主人公は1つの話の中でくらい一人の女に絞って行動しなさいよ、ボートに一人残して帰ってくるってヘタレか。
あと、いはたじゅり並の棒読みにも関わらず毎回出てくる新キャラをどうにかして下さい。聞いてて笑いが止まりません。

■(アニメ)To Heart 〜Remember my memories〜 #6
あかりが浩之ちゃんへの思いを募らせている間、浩之は委員長にホテルの部屋に誘われているのであった……
ってこれ委員長やられちゃってもおかしくありません。ていうか、俺ならやってます(←知るか)
あーやっぱ委員長はええなぁ。っていうか委員長を見てるとすさまじくゲーム本編がやりたくなってくる。いじめられてるとこ助けてやりてー。

■(アニメ)げんしけん #5
うえだゆうじが盗聴&盗撮する話だった(←訴えられるぞ)。最近、うえだゆうじをオタ以外のキャラで見かけないような気がするのですが、気のせいですか?
んー、原作読んでるし、アニメの内容も原作沿ってやってるからあまり書くことがない……
EDの絵が毎回変わってるのはいいですね。つーか、北川さんこえー……

■(アニメ)学園アリス #3
イジメを受けてるクラスメイトに救いの手を差し伸べる裕くんの優しい心に感動した。
やはり、このキャラは眼鏡っ子(♂)にしておくのはもったいない。
ここは男性から女性に生まれ返させることの出来るアリスを持っている人(多分モロッコあたりに存在)に登場してもらうしか……
なお、ここの管理人の持っているアリスは脳内に2次元彼女を住まわせることが出来る能力ですが、
恐らく自分の他にもこのアリスを持っている人はたくさんいると思うので、ぜひとも友達になりたくないと思った。

■(アニメ)ケロロ軍曹 #33
ケロロ小隊でアニメを作ってペコポン侵略な話。
超脚本に作画崩壊の呪い、棒読み声優で作られたアニメは……なんか面白そうだった。
ていうか原画がナベクミ、小桜、中田、子安、草尾、音響監督が能登な時点でプレミア確実だと思った。誰がどこのシーンを書いたのか気になる。
というかナベクミにNGを出す能登ハァハァ。いはたじゅりはわざと棒読みで読んでいるのか素で棒読みなのか微妙。草尾たんの棒読みは萌えすぎです。

■(アニメ)φなる・あぷろーち #7
いいとこなしだったヒロインにようやくプラスとなる話が。
ここまで落とすところまで落としてた感じだったからこういう話を持ってこられると少しときめく。
でも最後の黒服連中のSDはいらない。余韻が全部ぶち壊し。

■(アニメ)W 〜ウイッシュ〜 #7
水着満載の作画神回だったけど、それだけだった。

■(アニメ)ふたりはプリキュア #39
サンバ!オーレ!おまえら仲良さ過ぎです。というかビデオでこのシーン5回以上見直した。
むしゃくしゃしてやった。萌えれるなら誰でも良かった。今はキリヤに振られた女の子にキュアピングになって欲しいと思っている。

■(アニメ)ブラック・ジャック #6
「俺は暴力は絶対振るわない!言葉の暴力で殴りつけてやるんだ!」とか言ってたけどやってることは生徒イジメ。
P・T・A!が見てたらB・P・O!行きですよ。あと、子供が学校行きたがってないのに無理矢理行かそうとする母親は母親失格。サインも出てるのに。

■(アニメ)月詠 -Moon Phase- #7
なんだ、この劇中ファッションショーは!ふざけているのか!使った画像壁紙にしてうpして下さい(土下座)。
葉月が邪眼を使って裕美にベッドを買わせたら耕平が怒って頬を張った。
怒られてシュンとなると思ったら今度は邪眼を使わないで裕美に枕を催促しだした。なんてワガママなやつだ(笑)
もちろん通じるわけもなくションボリしていた葉月だったが、そこは裕美ねーさんが空気読んで枕を買ってきてくれた。
でも葉月は逆にそれで改心。更には裕美にベッド代を返そうとバイトする耕平を見てすっかりお兄さん萌えになる葉月でした。
ここで耕平にメロメロになる葉月たん萌えすぎ。そうか、こうやってょぅι゛ょを虜にしていくのか……(←何を考えてるんだ)。
ちなみに次回予告は萌えない方の眼鏡っ娘がやっていた。ふる、ふる、ふる、むーん!に無理がありすぎ。やらされ感漂いすぎ。
てゆーか、みなさん。この斉藤千和を見てどう思いますか?私は大好きです(ぉ

  

11月12日(金) (最終更新時間 2:05)

■(アニメ)MONSTER #31
来週は久しぶりに能登!以上!

■(アニメ)双恋 #6
気になる双子がいるのに違う双子と一緒の席で飯食ってるのってどうよ?
と言うよりもう桜月姉妹と付き合えばいいんじゃないの?すんごいいい娘だよ、この娘たち!
新しく出てきたロケット作りの大好きなイケメン男子は容姿・性格・知能どれを取っても主人公より上なので一条姉妹は寝取られても仕方がないと思った。
というかロケット工学よりかも役柄的に医大生になれば良いと思った。

■(アニメ)BECK #6
わざわざ不良連中にイジメられにいってんじゃないかというぐらい主人公のすっトロい行動に萎え。
危険回避能力が致命的に足りない。ていうか、人のギターを勝手に引こうとするその無神経ぶりにも呆れるけど。
それはそうと高校の文化祭で合唱なんて歌おうとするやつがいるだけでもマシで、
自分の中学なんて半ボイコット状態で男子はほぼ全員が歌ってなかった記憶が。もちろん女子と教師(女性)は終わった後泣いてた(ぉ

■(アニメ)学園アリス #1&#2
OP最初のチアコスで踊っている時のイントロが気にいった。僕もこのアニメを見るときは曲に合わせて踊りたいと思います。全裸で。
で、話としては……主人公の蜜柑は大好きな蛍を追いかけてアリス学園に入学したけど、そこはみんな念能力者だったってことでいいですか?
蜜柑の念能力は……無効化ですか。最近の漫画の主人公っぽくていいですね。
クレイジーダイヤモンドばりに色々と応用が利きそうだし。能力のタイプからして友達は少なくなりそうだけど。
萌え的には始まる前は蛍たんのツンデレで萌えようと思ってたんだけど、あんまり萌えないキャラだったので、ノーマルに蜜柑たんに乗り換え。
ていうか、こいつ男かよ!最初画面に出てきたとき、一瞬ときめいちゃったよ!金返せ!(ぉ
あと最近石田彰の声ばっかり聞いてるので、そろそろ食傷気味になってきた。しかもアリス→ケロロのコンボ。なぜか大人気。

■(アニメ)ケロロ軍曹 #32
ボクラハミンナイキテイル銃を発情したメス猫に使いたいヤシ→(1001)、といった感じの内容だった。
全くこのアニメは一話に一度はエロシーンを描かないと気が済まないのか!
ギロロの妄想シーンだって夏美が水着になってることに何の意味があるんだ!
けしからん!これからもお体にお気をつけて頑張って下さい(早)
まぁ、エロは置いておくとして夏美が猫を見つけて「かわいーネコちゃーん♪」って言ってたけど、
カワイイ猫はおまえだこの野郎!ネコミミモード!とか思ってたのは自分だけじゃないはずだ。
そして、そんなネコミミモードにメロメロになってすっかり腑抜けになるギロロ……不憫。

■(アニメ)φなる・あぷろーち #6
ギャルゲーの主人公にしては正論を言っており、まともな思考回路を持った人間で安心した。
というか、このメインヒロインここまで好印象が全くない。他のキャラはそこそこ好きになれるんだけど。
あと、たまにチビキャラ化するのと、次回へ引っ張る時の説明セリフがだんだん鬱陶しくなってきた。

■(アニメ)W 〜ウイッシュ〜 #6
新谷哀れ(´゜c_,゜` )
でもキク8号の方も結構ワガママだな。やっぱ最強は金朋演じる暗黒キク8号だ。今回もなんかびしょ濡れになった姿がエロかった。

 

11月9日(火) (最終更新時間 3:00)

■(アニメ)ブラックジャック #5
原作の中でも好きな部類に入るシイタケ先生の話。
30分でやるとちょっと話が間延びしてる感があったけど、ちょっと気になる程度でそれなりに面白かったと思う。

■(アニメ)月詠 -Moon Phase- #6
旅行に出かける耕平一同。葉月は電車の中でもネコミミつけてたけど、
そんなことしてると目つきのおかしな人達に誘拐されてしまいますよ?俺とかに。
そして着いた先で眼鏡っ娘キター!しかもロリですよ!オカッパですよ!巫女ですよ!ドジっ娘ですよ!婚約者ですよ!松来未祐ですよ!
最強じゃないですか!これで名前が俺のオヤジと一緒でなければ!(←最悪や)
ということでこのアニメにおける最萌えキャラが決まったところで葉月とのヤキモチ対決へ。
あぁ、こういうロリっ娘同士における奪い合いも素敵だ。ぜひ巻き込まれてみたい。もちろん自己責任で。
後半は萌えない方の眼鏡っ娘の方が登場して耕平の血を奪い取って行った。
葉月が助けに来たけど、それを見た巫女二人が葉月が襲ったと勘違いしてまたしてもガチンコ対決。
薫たんは顔に似合わずものすごいグロい式神を出してきたのでますます好きになった。しかも、エルフリーデの式神に瞬殺されて笑った。
と思ってたら夜が明けた。バンパイアなんだからもうちょっと夜明けに対してDIO様ぐらいの緻密な計算をしておくべきだと思った。
あと、猫のハイジがミニサイズの人型おにゃのこに変身した。このアニメはロリコンに優しいアニメですね。ありがとう。

■(アニメ)ローゼンメイデン #4
新キャラ翠星石たん登場。翠星石たんってなんか擬人化キャラみたいですね。
今まで出てきたドールの中ではこの娘が一番好きだ。性悪なところも気にいった。
というか、このアニメはツンデレ大好きな方々には素晴らしいアニメだと思った。

■(アニメ)ローゼンメイデン #5
やけに崩し絵が多くなった。話もコメディ色が強くなった。どうやら5話から展開が変わるのは双恋だけじゃないらしい。
えー、あまりに崩し絵が多いので一瞬「で・じ・きゃらっと」を見てるのかと錯覚しました。
でも、翠星石たんの腹黒なところや真紅の子供っぽいところが見れて面白かった。
特に真紅がクンクン(実際はジュンの声マネ)に話しかけられて照れるところは顔がニヤつくほど萌えさせていただいた。
雛苺のベットの上ですねているシーンも良かったし、こういうドタバタ劇もいいですね、たまには。
ていうか引きこもりでも3人のドールと優しい姉ちゃんに囲まれてジュンの生活って楽しそうですね。
よーし、僕も今日から通販生活を始めて(おもに激★店で)ドール相手に(実際はダッチワイフ)引きこもり生活始めちゃうぞ〜!

スタジオリング新作「おやつのじかん」ページ公開開始MOON PHASEより)
妹はショートケーキたん……他のアイコンから察するに他にもプリンたんとかチョコレートたんとか出てくるんすかね?
つーか、発売日クリスマスイブかよ!買った帰り道めっちゃブルーになるよ!

「CRエヴァンゲリオン」声優コメント魂は永遠に彷徨うより)
>はたして「レイ」の「リーチ」や「フィーバー」が、あのうるさいパチンコ店で聞こえるのかが疑問ですが
無理。

Google検索「もしかして:テレビ東京」

 

11月8日(月) (最終更新時間 4:00)

■(アニメ)魔法少女リリカルなのは #5
ここまで見た感想だと優等生キャラばっかりで全体的にキャラが弱い気が。
前回から新しく出てきたライバルキャラ達も魅力ないし、話もジュエルシード集めにあまり興味が持てない。
強い刺激を求める自分みたいな人間にはあまり合わないアニメかも知れない。
で、今回は温泉に行ったら気になるあの娘が出てきて戦ったら負けちゃった、と。前半の温泉が最大の見せ場だった。

■(アニメ)To Heart 〜Remember my memories〜 #5
無敵な綾香を見て力を発揮できない葵ちゃんだったが、琴音と浩之の励ましで力を取り戻し綾香を打ち破るのだった。
って、1年前から成長してないじゃん!というか、今更昔の話をなぞらえるような話をされてもなー。
結局は頑張る人は素晴らしい、ってことをマルチに伝えたいだけの話だったみたいだし、綾香のあっけなさにも不満が。
まぁ、もっとあっけなかったのは坂下の一撃KOでしたが。あれには笑わさせてもらった。
あれだけ減らず口叩いて登場したのにあの弱さ。曙さんも多分裏で「無理しちゃダメですよ」って多分言ってるよ。曙には多少無理して欲しいけどな。
それと芹香先輩はもっと声を張って出さないと芸人として売れないと思った。

■(アニメ)げんしけん #4
キッズステーションで見てるのでいつも金曜24時からこの番組見てるんだけど、
そうするとちょうど前番組がテレビ神奈川のToHeartになるので川澄綾子コンボが味わえるってなわけですよ。
あかりが「私、暴力は苦手だから」とか言った直後に、大野さんが咲ちゃんの首絞めてたりすると「あがりぃ!嘘ついてんじゃねぇ!」とか
浩之ちゃん風の口調で画面の前で一人突っ込んでみたくなります。マルヂィッ!お前が好きなのは掃ズィダァッッ!!←やりすぎ
あー、原作読んでても思ったんですが、一般のギャルがネコミミモードになっただけで萌えるかってんだ、オタ舐めんなって感じです。
もっともあれがネコっぽさのあるょぅι゛ょだと言うのなら話は別ですが。
格ゲーというかアクション、シューティングゲームの巧い人は格好いいですよねー。
たまにネットで落ちてる神動画見ててもスゲーって思うし、実際ゲーセンで巧い人を見てても少し格好いいとか思ったりしますし。
エロゲとか巧くてもちっとも格好よくないもんなぁ。「俺はここぞという時の選択肢は絶対外さないぃぃーーー!」……ダメだ。そらモテんわ。

デキる男の口臭予防法夕刊フジBLOG)(N.a.Eより)
歯磨いた後は歯磨きガム。これで。

 

11月6日(土) (最終更新時間 1:35)

■アニメの感想は書きたくなった時に書きます。特に書くことがないなぁーって思った時は書かない。

■(アニメ)双恋 #5
これまでは双子の見極めができなかったっていうかする気もなかったんだけど、やっとそれができる話になってくれましたよ。
若干お姉さんにコンプレックス抱いてて通販刑事な方が菫子(すみれこ)、
お姉さんな分しっかりしたところを見せようと頑張っててホッチャーンなのが薫子(かおるこ)。ちぃ、覚えた!
ていうか前回あたりから結構見れるような内容になっている気がする。
お邪魔キャラのヤギも話を面白くするための茶々なら微笑ましいもの。

■(アニメ)BECK #5
テレビ東京なのに尻が!尻が!とか喜んでたらその後、ボーカルをバックに延々と使いまわしの背景描写が続いて萎えた。
話は結構好みの話なので早く続きが見たい。というか漫画で読んでしまいたい。

■(アニメ)舞-HIME #6
いちいち胸に目が行くアニメだな、こりゃ。ゆかりんキャラの乳袋でかすぎですよ!
ということでサンライズ公式 ひと目で分かる乳くらべ楽画喜堂)(ゴルゴ31より)などを紹介してみる。
なつきたんぐらいがちょうど良いと思った。ていうか、ゆかりん演じる碧は公式に思いっきり24歳と年齢が出ているにも関わらず
自分は17歳と言い張ってるので、まるでどこかのベテラン声優みたいだと思っていたら、
ホントに次回予告に井上喜久子が出てきて「本人が17歳といえば17歳」みたいなことを言っていたので爆笑した。

「ToHeart」のマルチシナリオの二次創作を原作にして製作された映画「ubiquity」かーずSPより)

月間サスペリアミステリーで連載中のブラックジャックの挿絵が偉いことになっている
(関連)ブラック・ジャック M の作画を担当する鳥羽笙子先生にインタビュー
随分可愛いブラックジャックだ。ちなみに最新号は別の方が描かれている模様
(再掲)漫画家17人によるブラックジャック絵
何回見ても荒木飛呂彦と桜玉吉のが笑える。
そういえば今週のブラックジャックは中学生が友達の妹とお医者さんごっこをするステキなお話でしたね。
ゴールデンで流れるアニメでょぅι゛ょの裸だなんて……り、倫理を問われても仕方がない逸脱行為であり……
というわけで、原作ブラックジャックのファンによるアニメに対する本音トークとか紹介してみる。

今週のアニメ「テニスの王子様」キャプ画像ねたミシュランより)
なぜかリョーマがゴムゴムのピストルを放ってました。
っていうかゴールデンで青少年の全裸が出るなんて……り、倫理を問われても仕方がない逸脱行為であり……

ドラクエ風はてなダイアリー昨日の風はどんなのだっけ?より)

先日のまじかる☆さゆりん杯を勝ったサクラエスポワールは倉田佐祐理さんと同じ5月5日生まれ
イチローの年間最多安打記録更新の週に馬単5-1で決定、ぐらい完璧なサイン馬券だった。

大人を魅惑する究極のエゴイズム、自爆ボタンDXTom-Styleより)
あー、これは押す。部屋にあったら絶対押す。

 

11月5日(金) (最終更新時間 0:30)

先週のプロゴルフ大会で優勝した井上信がV胴上げ時に着地失敗で左肋骨骨折
(関連)映画スター、ファンが無理やり胴上げ→骨折 インドX51.ORG
(関連)披露宴の胴上げで怪我を負い下半身不随になったため結婚が破談になったという話も面白半分
>しかし皆の手から放たれた体は池に届かず、手前の斜面にドスン。「イテッ…」。その場は大爆笑で終わったが
胴上げされた連中から見舞金をふんだくるしか。

白けたのび太とドラえもんのガイドライン
(ネタ元)白けズム〜「白ドラ」の世界〜
アート引越しセンターのはめちゃくちゃ笑った。他では>>50>>68あたりも素晴らしい。