過去ログ 12/1〜12/14

12月14日(火) (最終更新時間 1:30)

年俸に不満で契約を保留にしているプロ野球選手のみなさん、目を覚ましてください!っていうか数ヶ月前に古田が言ったことを思い出せ。

GIRLSブラボー、メインキャストの皆さんにインタビューれいんぼあくたより)
>能登:雪成は…出番減った気がする(笑)
あれ以上出番減るのか。主人公の存在意義とこの番組を見る意味も減っていく。

金朋はいてない!スベスベマンジュウガニより)
ように見える。

PSPで列が出来てるのかと思ったら双恋の列だった(一番下)A@) こっちこっちにも
せっかくだからヤマギワソフトのイベントでコスプレしてる桜月姉妹の写真も。(魂は永遠に彷徨うより)

「PSPじゃない」 父親殴った息子を逮捕虚構新聞社
>「早朝から出て行って一体何の列に並んでたのかと考えると、腹が立って仕方なかった。」
双恋の列じゃなかったのだろうか。
あー、一応言っておくと虚構新聞なんで。
(関連)PSP UMD射出のガイドライン 2枚目

アキバのパチンコ屋には「残酷な天使のテーゼ」アキバBlog
レイちゃんの日って(ぉ

「ミスター味っ子」オープニング曲のファミコン版YAMUTECH LUNCHより)

ゲーム版とTVアニメ版とCDドラマ版の「Wind」 みなも問い詰め比較Desire for wealth)(カトゆー家断絶より)

例のPS2とは思えないグラフィックのゲーム「逃走ハイウェイ」レビュー(12/10)(CLUB-FC)かーずSPより)
(再掲)SIMPLE2000シリーズ「逃走ハイウェイ」がヤバイ

中国のバーチャルネットアイドルもヤバイ四千堂本舗)(Goonie!より)

男オタクの脳内の女フォルダには「他人」「親族」「彼女」しかないARTIFACT@ハテナ系)(カトゆー家断絶より)
「他人」のフォルダの中に「彼女じゃない知り合い」ってフォルダがあるんだよ。
(関連)男オタクの脳内の女フォルダ反応
一番下の女性オタクからのコメントはなかなか。

小中高生の2割が死んでも生き返ると思ってるらしいし、その理由も適当すぎTempじゃ〜なるより)

K-1グランプリ会場での武蔵に対する反応地球儀の螺旋)(code:RNDより)
ちょっと驚いた。そうか、それならあの判定結果もおかしいものではないんだな。

新バージョン閑。

本物のバグが入ったパソコンappendixより)

萌え絵
ODR Peace@Piecesの杏たんユニゾン・シフト公式でマスターアップ記念絵
InnK ちょうちょちゃんとさくらんぼちゃん、おぱんちゅ絵(12/12)
PURE なぎさの部屋でほのかと二人っきり絵→日記絵で添い寝(12/12)(DAIさん帝国より)
方密堂 裸ランドセルおにゃのこ

 

12月13日(月) (最終更新時間 2:30)

PSP初期不良まとめサイト
PSP射出保管庫
PSP UMD射出のガイドライン
腹痛い。しかもIDがUMDの神も降臨。まぁ、実際はこんな飛ばんけどね(笑)

 

12月11日(土) (最終更新時間 0:30)

■(エロゲ)魔法とHのカンケイ(ういんどみる
購入目的であったエロと萌えがそれなりに搭載されていたので大体満足。
特にかりんとの日常のイチャイチャはかりんが非常にエロ(というか変態の領域)かったために、
萌えながら興奮するという良く分からない状況にさせられてとても楽しかった。
ただ、主人公があまりにも卑屈すぎるというか、ヘタレすぎるというか、仮性包茎を気にしすぎている感じで
無理にヒロインと波風立てている感じのするシナリオ後半部分がどうも好きになれなかった。
それでも回想モードで女の子視点になっているパターンの回想シーンがあるなどエロには力を入れているので、
葉賀ユイさんのエロ絵が好きな人は楽しめるはず。
(関連)Unplanned Plot 「魔法とHのカンケイ」の鷺沼妹絵カトゆー家断絶より)
サブキャラ2人にHが1回ずつだけだったのは確かにもったいなかった。
特に鷺沼妹はキャラ立ってただけにもっと個別のイベントがあっても良かったと思う。

ミュージカル ギャラクシーエンジェルalternative-liveより)
こっちに写真も出てるけど……。なんでアニメで見るとなんでもないのに実写で見ると青やピンクの髪がこんな違和感あるんでしょうね。
ていうか、ランファ役の小出由華ってウゴウゴルーガのルーガちゃんなんですね。こんなに大きくなっちゃって……( TД⊂) ←なぜ泣く

「まるなび。」で公開録音決定、ゲストは川澄綾子れいんぼあくたより)
母ちゃんハガキハガキー。

「G1ジョッキー3 2005年度版」が来年2月24日に発売決定
ここには書いてないけど、今週のファミ通見たらストーリーモードの二人プレイが出来るなんてことも書いてあった。また買うことになりそう。

卵がアナルに入ったeverything is goneより)

 

12月10日(金) (最終更新時間 3:20)

例の25歳で童貞だと魔法使いになれるエロゲに正真正銘の魔法使い登場MOON PHASEより)

エロゲ声優相関表独り言以外の何か(仮))(カトゆー家断絶より)

「あいつ怪しい」元警察トップに職質
忍び寄る警察国家の影(以上2件、各所より)

これホントにPS2のゲーム?MO-GOS)(Goonie!より)
グラフィックもだけどゲームの内容も相当きちゃってる。

魔王電脳遊星Dより)

 

12月7日(火) (最終更新時間 0:45)

ローゼンメイデンAA保管庫RinRin王国より)

兵庫にロサキネンシスがいた

04年度 2ちゃんねる杯

日本放送労働組合「NHKの会長はどうして責任を取って辞めないのですか?」に対する答えカトゆー家断絶より)

巫女さんの研修風景
ひと商売できそうな光景だ。

 

12月3日(金) (最終更新時間 1:25)

■流行語大賞の「サプライズ」ってJRAのCMが流行らせたのかと思ってたら全然違ったよ。

■アニメに触発されてブラックジャックの単行本を1巻から読み直し中。アニメ見るのがアホらしくなってきた。

来年4月に「ふたりはプリキュア」が映画化(各所より)

白けたのび太とドラえもんのガイドラインまとめサイトBRAINSTORMより)
やっぱりBJ&ピノコとキン肉マン&ミートが何度見ても笑える。

能登麻美子の傾向と対策魂は永遠に彷徨うより)
(関連)まるなび。公式サイト11月30日分更新
剥かれたマミちゃん人形の写真ないよ!
ちなみに自分はたまに素になって口が悪くなる能登が好きだったりする。

天才たけしの元気が出るテレビがDVD-BOXで帰ってきたカトゆー家断絶より)
>早朝バズーカ3連発 ターゲット:オースマン・サンコン
超見てぇ。

メイド(コスプレ)喫茶にくる客の目的別分類ESWはてなダイアリー分室)(うぱーのお茶会より)
この中で言うと自分は「メイドさん鑑賞派」と「流行大好き派」の中間あたりか。
つーか、もう長いこと行ってない。2回行って興味も失せたし。

漫画に関するえとせとら 〜商業誌には載らないアレゲな話〜はっぴい!ぱらだいす!より)

 

12月1日(水) (最終更新時間 0:10)

来年2月6日から新番組「ふたりはプリキュア Max Heart」が放送開始(各所より)
もうそろそろ新キャラを入れてくれないと……新1年生に期待。

25歳を過ぎても童貞だと魔法使いになれるエロゲMOON PHASEより)

エンジニアに言われて「ムカついた」ひと言NBFriends SQUAREより)
こっちの専門外の話をされて「なんでそんなことも分からないの?」っていう顔をされてムカついていたのも今は昔。

子供なんでも相談「小3の娘がオナニー」電脳遊星Dより)
小3の娘がオナニーするのはまぁいいんだけど、みんなの前でっていうのがすごい。恐ろしい。
とりあえずオナニーはやめさせなくていいから羞恥心の植え付けだけでもさせた方がいい。
既に「みんなの前で見られてするのがいいのぉ〜!」という陵辱エロゲのヒロインばりの思考の持ち主だったとしたらもう終わり。

詳しく閑。