過去ログ 6/1〜6/30 戻る

6月30日(土) (最終更新時間 24:25)

ネギま!実写ドラマのキャストがついに判明
エヴァとザジが普通に日本人だった。

「ななついろ★ドロップス PURE」にシャナとゆーじが出ている件
アルバム紹介ページの一番右下参照。これはずるいなぁ(笑)
あと、ちゃんとキャラクター紹介ページでちゃんとフローラがヒロインとして取り扱われてた。やっぱ買うしか。

「電撃G'sフェスティバルVol.9」はリトルバスターズ特集
2200円という値段に笑った。ジグソーパズル完成した状態で入ってるんなら意味ないやん。

ソフマップ4号店リニューアルセレモニーでコスプレイヤー大集合
エロゲショップの入り口がこれってどんな嫌がらせだよ。

ゲーマーズ店頭にスジバンソーコーBIGポスター
ゲーマーズは数少ない女性が入りやすいオタショップなのに……。

「撲殺天使ドクロちゃん2」のスタッフインタビューが下品すぎる
対照的に優雅なアフレコインタビュー

華原朋美(32)、薬物依存で行方不明 28日付で事務所解雇
最後のAmzonに笑った。俺、朋ちゃん好きなのに……。

 

6月29日(金) (最終更新時間 24:30)

XBOX360の8月発売タイトルが無いんですけど・・・ふぇいばりっとでいずより)

「全裸」という言葉の入るタイトルに驚く多キャスト陣を前に生天目さんは「なんだ全裸か……」ねたミシュランより)

「コードギアス」上司にしたいキャラ部下にしたいキャラ投票開始カトゆー家断絶より)
カレンは俺の部下。

ニンテンドーDSで「おおきく振りかぶって」MOON PHASEより)
「水島新司の大甲子園」思い出した。俺も阿部きゅんになって鬱陶しいピッチャーをリードしてやりたいです。

コミックLOフィギュアコレクションカトゆー家断絶より)
「はじめてのおいしゃさんフィギュア」思い出した。

PS2版「ななついろ★ドロップス PURE」はフローラが攻略対象になっている独り言以外の何かより)
当初は全く買う予定がなかったが、初回限定版の方をただちに予約した。つーか、エロ足してPCに逆移植まだ〜?

2年以上会話してない妹(18)の机から凄い写真が・・・

------

ソフトハウスキャラ「王賊」買ってきた。

  /.:.:.:.:.:.:.:.∧:.:ィi.:,、.:.ヽ       /
 /イ.:.:.:.:i|:/__,V'、|l_j:.:.:.l     l  .言 さ
  lr:l:.:.l -ー   -、 レヘ!     l   っ っ
  l l:.|    |  |:l       |  た き
  `ーi;|    '  ,N    ー='  で 何
    |、`ー _ ̄ , '        |  し 度
  ,,rへ;;;`;;;‐rr〔__           l   ょ も
/::::ヽ;;、;;;゙7riYヽ、゙::ー,      ヽ
::::::::::::::::::/ /::||:ヾヽ:::::::\       `ー
:::::::::::://:::::||::::\\::::::ヽ



               _,、
              _/ヾ/\         わ  だ
             -´‐'´ ̄二`ヽ          か  っ
             /'´ /" `ヽ ヽ \      ら  て
         //, '/./ ; / ヽハ ゙、 ヽ`iヽ    な   :
          /,〃 {_{l |、| |i. | i リ| l.| i.| \   い
       / |'|i!小lノヾ| ! `ヽ从 | i|ヽ、 ノ   も
       レ´ ヽ|l ● '、| ●リノ| |ノ |\     ん
            |ヘ⊃ 、_,、_,⊂⊃jノ| |\`ヽ    :
          l /⌒l,、 __, イァト |/| !   \  :
.            / / ̄/、! ニ /i-/ノ  \
          |  l ヾ ̄ r'''    ノ.|

このやり取りが好きだ。いや、実際のゲーム内ではこんなことはしてないが(笑)

 

6月28日(木) (最終更新時間 21:55)

個人のサイトでエロゲの画像を使いたい時に見るURLのまとめ

便所に入った友達を冷やかしてやろうと思った

------

来期アニメ新番組チェック

日 25:30〜 ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 テレビ神奈川
月 23:00〜 もえたん テレビ神奈川
月 26:15〜 ななついろ★ドロップス テレビ神奈川
火 26:15〜 School Days テレビ神奈川
火 26:40〜 ZOMBIE-LOAN テレビ朝日
水 25:15〜 ドージンワーク テレビ神奈川
木 25:29〜 おおきく振りかぶって TBS
木 25:59〜 怪物王女 TBS
木 26:15〜 スカイガールズ テレビ神奈川
土 24:30〜 さよなら絶望先生 テレビ神奈川
土 25:30〜 ひぐらしのなく頃に解 テレビ神奈川

今期は「おおきく振りかぶって」と「怪物王女」しか見てないという体たらくだったので、来期からは頑張りたい。
個人的な期待度
1.「School Days」がどんな終わり方をするか
2.「さよなら絶望先生」がどこまで原作を維持できるのか、もしくはどんなアニメオリジナル作品になるのか
3.「ひぐらしのなく頃に解」のキャラクターがどんな面白い顔をするのか
4.「ゼロの使い魔」の釘ツンデレ
こんなところで。

 

6月27日(水) (最終更新時間 22:50)

■再就職きまりましたー。来月の真ん中辺りからIT関係の仕事やり始めます。

千代田区、秋葉原の区道通称名を「アキバ田代通り」に
今の秋葉原にピッタリすぎる名前で笑った。土日は田代の集まる街だからな。

秋葉原のソフマップ本店に「どきどき魔女裁判」看板
この絵があのサイズの看板で広告を打たれることにwktkを抑えきれない。一般人も見るというのに。

小清水亜美の胸が小さくなったらしい
俺の胸がときめいた。

燃えさかる炎の中から必死でパソコンを救い出した男
格好よすぎるけど、これ普通に水に濡れてるんじゃね?(笑)
自分としては火災にあったらまず同人誌の保護に努めるな。
エロゲや漫画は買いなおせばすむけど、同人誌は買いなおせんから。

スーツ姿で日傘をさしている男の人がエレガントでモテモテ
これはねーよ!(笑)

スカートの中を覗く変質者が怖いので、子供にはオーバーパンツやスパッツを履かせるようにしている
一部の層には逆効果に。

 

6月26日(火) (最終更新時間 23:25)

TVKで「ドクロちゃん2 オンエア直前スペシャル!」が放送魂は永遠に彷徨うより)
とりしも氏の描き下ろしジャケットイラストも。
(関連)千葉紗子公式にドクロちゃん特典映像 おかゆ自重しろ。
(関連)撲殺天使ドクロちゃんセカンド2話の場面カット 今から禁オナだな。

ヤフオクでらきすた作者のサイン高騰ww70万超えwwww
(関連)いたる先生サイン色紙80万円 いたる先生勝ちましたよ!(ぉ

こち亀はどんなふうに終わって欲しい?
麗子が見てた夢ENDで。

秋葉原で女性区議会議員がコスプレしながら民主党演説会の告知
この媚びた姿勢が俺に共産党へ一票投じることを後押しさせる。
つーか、この前以前働いてた会社の仲良かった女の子から電話あって、
ちょっと期待しながら話し込んでたんだけど、電話を切る前の最後の一言が「選挙は公明党をヨロシクね♪」だったよ('A`)

ご近所さんが宝くじに当選しショックを受けたので損害賠償請求Full Thrustより)
これはないわw

無印良品には4コマ漫画専用ノートが売られている

マジカル頭脳パワーにありがちだったことn-standardより)
マジカルバナナとかふざけたのがやる前までの硬派な時期は大好きだった。仲谷昇の推理物のやつとか。
つーか、マジカルミステリー劇場だけDVD化してくれませんかね。

 

6月25日(月) (最終更新時間 23:05)

ハマり度LV0〜MAXのガイドライン
個人的にこのコピペ大好きなので。シエスタ結婚してくれ!

絵師別ハルヒ絵比較
一番右の人もっと頑張れ。

さっきさ、電車で痴漢されてるOL助けたんだけど
さっきさ、電車で痴漢されてるOL助けたんだけど2
姉ちゃんがノーブラでタンクトップでうざい
結末予想つくのに笑ってしまった。

上半期一番笑った画像を貼れ

「ググれカス!!」Tシャツを着ればあなたもIT戦士ugNews.netより)
>>4の自宅警備員欲しい。

ウィニーのおかげで新しいパソコンいっぱい買ってもらえた。もちろん税金で
工エェェ(´д`)ェェエ工

 

6月23日(土) (最終更新時間 23:25)

AV「ひぐらしがなく頃に」予告編ムービー公開
ひぐらしのAV、別の意味で怖いんだけど
やっぱり大石と富竹が良すぎる。

清水愛の「アイドル雀士スーチーパイ4」コスプレRinRin王国より)

久米田康治、講談社漫画賞授賞式の二次会で生前葬(各所より)

ローゼンメイデン最終巻薄すぎ

THE ALFEE結成20周年記念で作られた鋼鉄の羽を持つ剣型ギターugNews.netより)
ドラクエの勇者が持ってそうな剣だ。

面接にほんとにこんなやつがきやがったwwwwwww
この>>1は酷い。

今日の壁紙スレ
色々と頂いたのでメモ。

 

6月22日(金) (最終更新時間 26:35)

RUNE新作「8665^2 ハルルコのじじょ〜」公式サイトオープンDependSpaceより)
俺達の赤丸たんが帰ってきた!ロリ分すっかり補給されたようで一安心。
しかし、これ名前といいキャラの言動といいハルヒにしか見えないんだけど(笑)

鍵ゲー名言集はっぴい!ぱらだいす!より)
>>36で俺涙目。

川澄綾子が能登麻美子を妄想し過ぎな件

ファミ通はゲーマーとしての熟練度が写る鏡だはっぴい!ぱらだいす!より)
ファミ通の本体は玉吉4コマと柴田亜美の漫画と町内会。

25個のWEB宣伝文句。この言葉になぜ心を動かされてしまうのかRinRin王国より)
最近書き始めたmixiに足跡つけてくれる方々のプロフィール見ると、9割の方の自己紹介欄にこの宣伝文句が入ってて笑った。

嫌いなネット用語トップ10発表
俺の第1位アフィリエイトがあまり触れられてないのが意外だ。

6月20日(水) (最終更新時間 25:35)

PUSH8月号に記載されたリトルバスターズの新情報(ネタバレあり)カトゆー家断絶より)
>やりたかったことは「恋愛AVG」「バトルランキング」「野球」の三すくみ
野球はなきゃダメだよな、やっぱり。

TEATIME新作「らぶデス2」のストーリー、システム、キャラクター紹介ページ更新DependSpaceより)
おー、ななみが今回もまた登場するのか。新キャラ全員の中でもななみが一番かわいいな。
キャラクターページの一番下の緑髪は偽マルチみたいですね。

萌まん(もえマン)
えー、響きが卑猥すぎるというか、ホントに今の秋葉原は無法地帯だなぁ。

「リトルバスターズ!」アソビット特典イラスト「パンツがまるみえやんけ!!」
これはまさしく萌まん。

とうとう3Dで投影した画像に触れられる時代が来た
やっと俺達の時代が始まるんですね。

三次の画像を萌え絵にする

デカ盛りメニュー詰めあわせ
プリンでかすぎw

朝のお天気カメラに核爆発黄昏LOLより)

植物人間が19年ぶりに目覚める「19年間、感覚も記憶も全て正常だった」
エロゲ化の方向で。

 

6月19日(火) (最終更新時間 22:30)

爆発事故のあった渋谷のシエスパゆりしーの行きつけの場所だったらしい
実際に今月の初めに行ったりしてるし……。

WAVE 翠星石フィギュア
(関連)翠星高校が小麦を収穫、翠星クッキーなどの特産品に生かす
ネタに使われそうな学校名だな。

 

6月18日(月) (最終更新時間 26:00)

「うみねこのなく頃に」公式サイトオープン
>>64笑った。PS2版ひぐらしは確かに萌え絵になってるけど、ひぐらしは元の絵じゃなきゃダメだと思っている自分がいる。

全員エスカリボルグ持参のドクロちゃんセカンド出演者一同カトゆー家断絶より)
チバサエ&川澄にエスカリボルグで叩かれたい。

つくりものじえ版Fate4体セット(セイバー、桜、イリヤ、ライダー)レビュー究極最終兵器2ndWeaponより)
最後の総評笑った。確かに。

ミスターポポ「神様、ダメ。隣の部屋で孫悟空寝てる」カトゆー家断絶より)

……何だっけ…

メイド検定
検定とかのモノサシで図れるようなもんじゃないだろ……。

チャットで“優しいお兄さん”装いわいせつ行為
>「小さい子に興味があり、性交渉が持てれば誰でも良かった。だまされる方が悪い」
か…漢だ……。やってることは最低だが。

 

6月17日(日) (最終更新時間 25:50)

「うつらうららか」えれっと氏デザインのおすわりめろんちゃん(6/17)究極最終兵器2ndWeaponより)

沙都子のゲロ直飲みしたい 富竹

一人で入りづらい場所、1位は男女とも「メードカフェ」

メイドが一泊4万円で自宅で添い寝してくれるサービス
入りづらいから逆に来てもらおうという逆転の発想。しかし、ここで来るメイドは風俗嬢がメイド服着ただけなんだよなぁ。

 

6月16日(土) (最終更新時間 1:20)

メッセサンオーの「リトルバスターズ」予約特典はクドリャフカ等身大描き下ろしベッドシーツと特製トートバッグ今賀堂より)
いら(ry
なんか、ソフもメッセもイマイチなのでアニメイトのフィギュアかテレカの絵柄のいい店に変更しようかしら。

「Wiiは時代遅れに。2008年までには人気薄れる」…セガの米国法人幹部
おまえが(ry

ネット・ゲーム中毒は精神障害に分類
年金くれ。

ななついろドロップスのユキちゃんフィギュア
Anime-TVのななついろ特集見忘れた(´・ω・`)

シンガーソングライター板尾ugNews.netより)

敵か味方か、クロマティデビュー戦に元中日投手・宮下氏来場=ハッスル・エイド
ハッスル見にいくやつで宮下のこと知ってるやつどんだけいるんだよw
ていうか20年以上中日ファンやってる自分としてはクロマティ来場以上のニュースなんですが。

 

6月15日(金) (最終更新時間 22:40)

■もはや「怪物王女」はふが子に萌えるためだけにあるアニメになった。
いや、アニメの内容が面白くないと言うことではなく、ふが子が萌えすぎるという意味で。
本スレでふが子の今回の絵を壁紙にしてる人達いたミラー)けど、気持ちは良く分かる。
ぶっちゃけて姫と主人公の存在感ないよね。おっぱいさわわとか、シャーウッドとかの方が目立ってるような気が。出番は少なくとも。
来週のネココミモード娘の声はぜひ斉藤千和で。

■昨日の「おおきく振りかぶって」を見て、コレ思い出した。自分プロデュースのサプライズパーティーw
ここの野球部のやつらはホントにいいやつばかりだなー。見ててこっちまでニヤニヤしちまった。
でも三橋はウザイ。自分が阿部きゅんなら殴ってる。
そしてマネジは俺の嫁。ていうかぶつかったシーンはフラグ立てなきゃいけないところだろ……。
ただでさえ出番少ないのに誕生日パーティーもはぶられてミサトン可哀想です!

千葉紗子、髪を切る魂は永遠に彷徨うより)

アニメ「ドージンワーク」の実写版ブルマ君の声担当にゆりしー魂は永遠に彷徨うより)
これは笑った。ヒロユキ先生役かよ。
(関連)Webラジオ「モーソーワーク」第1回配信開始
>ますみん「陵辱の意味分かる?」
>桃子「いじめる(こと)?」

冒頭から「陵辱」「陵辱」言いすぎだ。あと、「同人誌をネットで見てきました」発言はいいのか?(笑)

ファミ通.comの「もえたん」先行場面カット集カトゆー家断絶より)
好みのキャラデザだったので。

どきどき魔女神判 「乳揺れ」具合のデモ動画が登場
ゲーム自体にはそんなに興味のない自分だけど、>>265での海外での反応に笑った。外人のコメントの上手さに嫉妬。

撲殺天使ドクロちゃんオープニング 海外での反響カトゆー家断絶より)
外人の(ry

酒に目薬を入れるのは本当にヤバいのか?ugNews.netより)

腐女子ってこんなので興奮するの?BRAINSTORMより)
ふたなりに変わる新ジャンル誕生の瞬間。

親善訪問中のパキスタン軍人10人、秋葉原に観光に行ったまま帰ってこず
この人達か!間違いなく二次元の世界に旅立ってます。

 

6月14日(木) (最終更新時間 23:05)

にーづまかぷりっちょ!体験版(6月29日発売)りぷる
絵柄が好みのロリぷに系だったので落としてみた。
エロゲ作品別板の本スレでは、主人公が「ヘタレ」「ダメ人間」「ネガティヴすぎ」とボロクソに叩かれてて、
相当覚悟していたんだけれど、それほど酷いヘタレ主人公だとは思えなかった。
まぁ、これは今までに散々ヘタレ主人公の出ているゲームばかりやって免疫がついているからなのかもしれないけど。
確かに気弱で根暗で陰湿なところがあるんだけど(駄目じゃん)、
それはこれから物語を進めていうくうちに成長することを期待するということで。
それよりも気になったのはエロ部分。各ヒロインとの初夜シーンだけなので、一概には言えないけど
どのHシーンも淡白でとても抜けれるような代物じゃあなかったです。
ネガティヴ主人公と併せるととても抜き目的で使われるようなゲームにはなりそうもなくCG集ゲームになりそうな気がしてきた。
というわけで発売日購入は見送りで発売後の感想待ちということで。

ソフマップの「リトルバスターズ」予約特典は浮き輪+ビーチボール+ビーチフロート
いらねえええええええええええええええええええええええ!!!!!!
というか海やプールに縁のない俺に対する嫌がらせとしか思えない。

「おおきく振りかぶって」7月から新OP・新EDへMOON PHASEより)
新OPがいきものがたりで新EDがSun Set Swish。すぐにクソミソ化されるだろうけど(笑)

「さよなら絶望先生」のOP曲は大槻ケンヂと声優陣(各所より)
「さよなら絶望先生」で早くもアーツビジョンネタゴルゴ31より)

ドラマCD「CLANNAD-クラナド- Vol.4 藤林杏」からキャストメッセージ魂は永遠に彷徨うより)

「ゼロの使い魔」2期アフレコレポート魂は永遠に彷徨うより)
気のせいか声優が全員疲れているように見えるのはなんでなんだぜ?

へたれても健気な女の子。ねんどろいど「へたれ桜」

「下着・水着姿で胸部分とパンツの部分隠せば全裸に見える!」を店頭で実践する
(関連)大発見!下着・水着姿で胸部分とパンツの部分隠せば全裸に見える!!
これはアリ。

ヤングジャンプで連載中の「法の庭」がフジテレビ系列でドラマ化
原作・田原成貴キタコレ。

関口房朗氏が国民新党から出馬、日本ダービーのリベンジだ
競馬繋がりで。以前は蜜月関係にもあったこの二人が同じ日に競馬と全く関係ないところでニュースになるこの不思議。

内外タイムスがリア・ディゾンのコラ画像に釣られるugNews.netより)

ついにウチにも空気嫁がやって来たBRAINSTORMより)
ハライテェwwwwwwwww

 

6月13日(水) (最終更新時間 21:45)

テレビ朝日がタイガー・ウッズに「ハニカニ王子知ってる?」で大ひんしゅく
テレビ朝日にはアニメ以外の放送を禁止させるべき。

TVアニメ「もえたん」キャストコメント
ちょっとゆかりんのコメントにハァハァしたので。

「ToHeart2 小牧愛佳 スク水Ver.」PVCサンプルレビュー

少年ガンガン厚すぎ

 

6月12日(火) (最終更新時間 27:00)

TVアニメ「もえたん」公式サイトリニューアルカトゆー家断絶より)
教育テレビでやればいいのにと思った。

MOON PHASEによる2007年夏新番組アニメチェック
>ドージンワークス
>原作のエロネタは、TVで放送するには過激すぎるため、諸処の事情から、
>なじみ・露理・ジャスティスが高校生から大学生に設定変更され、
>ジャスティスが変態な事をほとんど言わないキャラに変えられ、なじみの成長を主軸にした同人活動アニメになっているらしい

絶望した。

2ch葱板選出 ベストエロゲー 1999〜2006はっぴい!ぱらだいす!より)
ゲーム開発者小事典ゴルゴ31より)

ゆりしーによる天使イラスト&メイド喫茶イベントレポ
ついに自称天使に(笑)

ゆりしー抱き枕が届いたはっぴい!ぱらだいす!より)
この存在感は異常。間違いなく災厄を呼ぶ。

瀬戸の花嫁時間繰り下げにより新たなテレ東伝説が(各所より)

水着ですよ、水着! アニメ「アイマス」の“天海春香”がフィギュアにMOON PHASEより)
中学生神様ゆりえ様ヴィネット風フィギュアにちゅちゅちゅのちゅカトゆー家断絶より)

東京都知事選で話題集めた外山恒一氏が道交法違反の疑いで逮捕ugNews.netより)
これは間違いなく別件逮捕w
(関連)東京都知事候補外山恒一政権放送
(関連)テレ朝みろwwwwwwwwwww
(関連)外山恒一 - Wikipedia

本日弟が童貞を卒業いたしました。BRAINSTORMより)

 

6月11日(月) (最終更新時間 22:15)

■「逆転裁判4」終わった。ハミガキきめぇwwwwww

今から22歳女子大生が閉店間際のペッ○ーランチで夜食BRAINSTORMより)

大二病にありがちなことかーずSPより)

エンジニアは下らない質問をする独り言以外の何かより
心当たりがありすぎる。

イギー
おお、これはまさしく。

佐賀県鳥栖市の泥んこ運動会で絶滅危惧種ブルマ体操着を確認
スク水に見えないこともないがこれはこれで。。

 

6月10日(日) (最終更新時間 25:25)

■みつどもえ 2巻(桜井のりお
前髪をぱっつんにしてからみつばが大好きになってきた。体型やパンツを気にしたりする羞恥心が最高に萌える。
(関連)みつどもえの各話サブタイトルと元ネタ
1巻のときから気にはなっていたんだけど、ほぼ毎話元ネタがあったのね。花粉少女警報見たときは笑った。

1点ビハインドの9回裏ワンアウト1・3塁で送りバントをする球団があるらしい
リアルタイムで見てて爆笑した。どんな愛工大名電だよ。

スレタイワラタ
(関連)香川のニュースサイトって?ってすごいね

Wiiのやりすぎで肩が痛くなったスペイン医師、病名を「急性Wii炎」と任命
(関連)「急性Wii炎」 ゲームのし過ぎで肩を痛めたスペインの医師が自ら命名
俺の手首が痛いのは急性エロゲ炎。

「賭博堕天録カイジ」10巻に印刷不良最後通牒・こぼれ話より)
自分が買ったのを確認したら確かに印刷薄かった。でも取り替えるの面倒なのでこのままでいいや。

秋葉原にインスタントラーメン専門店ugNews.netより)

 

6月9日(土) (最終更新時間 21:50)

Summer DaysOverflow
リニューアルパッケージ版を購入したのでバグは全くなかったけど、ところどころ話が不整合する場所があったり、
エロシーンの動画が同じシーンの繰り返しだったり、システム的に宜しくないところが目立ったりでイマイチの出来。
それでももうちょっとキャラクターに愛情が出れば許せるところもあるけど、このシナリオじゃあねぇ……。
話の展開を面白くする為とはいえ頭がおかしいとしか思えないような行動を取るヒロインが多すぎる。
主人公はどうしょうもないバカだし、もう俺にはいたるちゃんしか愛せない(←おまえが一番頭がおかしいよ)

刹那……誠と喧嘩する場面、一言「シュンさんは私の父親です」って言えばいいだけなのになぜ言えないか。
でも、そこ以外はふてくされた時の態度やたまに見せるデレ顔が非常にいい感じ。「まこちゃん」は最強。
世界……刹那と仲良しの割には風邪が治った後も接客業が苦手な刹那にバイトを押しつけ続けたり、
刹那と誠が付き合うようになってからもふてくされ続けたりと、仲の良さを疑問視されるようなことばかりしてる。
おまけにデートに行く為に山県さんにバイト押し付けたりとかなり傍若無人な態度を取ってました。
まぁ、そこが世界の魅力と言えないこともない……か?
踊子……なにげにこの人が一番酷いというか大人気ないというか。
初対面の相手を食いにいく30代女性って終わってますから、しかも店内で。
でも、エンディングで誠を奪い取った時に刹那や世界の顔と声が面白かったので許す。
光……あんだけ嫌がっていた相手に体許すってどんだけ股ゆるいんだよ。でも、エンディングでの鬼畜ぶりが良かったので許す。
言葉……OP見たときはてっきり日本刀エンドが来るかと思って楽しみにしてたのに、ゴルフクラブだけかよー(笑)
おっぱいでかくて大変よろしかったです。心とのやり取りもなにげに楽しかった。
心……心ちゃんは天使のような清らかさ……そんな風に思っていた時期が私にもありました……
今のリアルな小学生を見るような尻の軽い言動を見るに間違いなく5年後にはヤリマン。
真奈美……服装で笑った。どこに売ってるんだよ、あの服は。
乙女……相変わらず性格悪すぎ。
可憐……姉の乙女以上に性格悪すぎ。姉妹でこうも性格が悪いのは間違いなく母親が悪い(決め付け)
二条姉妹……このENDいらねーだろ(笑)っていうか二葉の方はただのヤリマンじゃないっすか。
山県……この作品世界のなかで間違いなく一番救われない人。世界にこき使われ加藤姉妹いじめられあげくに個別ENDないって……
ウエイトレス二人……履いてる下着からしてまずドキュン。氏ね。
いたる……この舌足らずな言葉使いは間違いなく俺の嫁。
誠……さすがにエロゲ史上最低主人公の座を争っている男。
今作も優柔不断な態度を取ったり、勝手な勘違いをして迷走したりと鬱陶しいことこの上ない。
刹那ルートの勘違い、桂家ルートのレイプ未遂、踊子ルートでの二股掛け放題、その他女とあらば誰でも構わないその肉欲魔人ぶりには
呆れを通り越して笑いしか出てきません。今回も刺されれば良かったのに。

アニメ「School Days」アフレコレポート
>誠は、ちょっと内気なんですが、言葉に憧れている平凡な高校生です
いや、あの思考は普通の高校生にはできないだろ(笑)

「ヤミと帽子と本の旅人」のキャラが「桃華月譚」に登場魂は永遠に彷徨うより)
能登を好きになるキッカケとなったアニメなだけに「桃華月譚」見てないのにこの回だけ見てしまいそうだ。
(関連)あの人気声優が脚本を!『桃華月憚』脚本家コメント!

アニメ「ドージンワーク」のEDテーマCDのジャケットのなじみが涙目
OP曲のジャケとテンション違いすぎ(笑)つゆりんは内心ほくそ笑んでそうだが。

仕事を教えてもらいたい、マンガに登場する師匠ランキング
僕はネギま!のエヴァンジェリンちゃん!

新ジャンル「皇居にいる係員がVIPPER」カトゆー家断絶より)
スレタイと趣旨違ってるが面白い。

教師がいじめを受けていた生徒以外の児童をビンタし辞表提出→生徒の保護者が署名運動を行い校長が辞表を返却
珍しく教師のいい話題だったので。ドラマやマンガやゲームみたいな話だ。

 

6月8日(金) (最終更新時間 23:25)

■今日の中日×西武のサヨナラ決着に泣いた。俺のヒデノリ最高。

Key「リトルバスターズ」キャスト情報公開
といっても誰が誰だか分からないので「声優さんメモリアル」で調べてみた。

神北小鞠……柳瀬なつみ
棗鈴……田宮トモエ
三枝葉留佳……すずきけいこ
能美クドリャフカ……金子明美
西園美魚……荒井悠美
来ヶ谷唯湖……田中涼子
笹瀬川佐々……田宮トモエ
二木佳奈多 ……すずきけいこ
棗恭介……緑川光
井ノ原真人……神奈延年
宮沢謙吾……織田優成

能美クドリャフカという名前を見ると能登麻美子が頭の中に浮かぶ自分は末期。

リトルバスターズ、各ショップごとの特典情報まとめ
とりあえずソフマップで予約してみたが、公式オリジナルCD欲しい。

能登麻美子・清水愛・山本麻里安がアニメ「桃華月憚」で脚本家デビュー
ゴーストライターだろ……常識的に考えて。もしくはストーリーの原案をちょっと考えただけ〜みたいな。
まぁ、でもこういう餌に釣られて一話も見てないのに見ちゃうんだろうなぁ〜自分。

「さよなら絶望先生」講談社漫画賞受賞に対する久米田先生のコメント
どうみても紙ブログです。しかし、賞取ったりアニメ化になったりしてますます得意の自虐ネタが使えなくなってきているんじゃあ。

早稲田斉藤が兵庫国体で出場した野球場の名前がハンカチ・メモリアル・スタジアムに
どんな嫌がらせだよ。

高齢者は届けないからバレないと思った、34歳男性が96歳女性に強制わいせつ未遂
どんな罰ゲームだよ。

 

6月7日(木) (最終更新時間 22:05)

■「賭博堕天録カイジ」の10巻買った。いつになったら終わるんだよこれ……。

■プロ野球交流戦の日程をなんとかしてください。野球のない日が多すぎる。

コードギアス 反逆のルルーシュ「視聴者が選ぶ名シーン THE BEST」結果発表
オナニーナの発狂シーンもオレンジ事件も入っていなかったのでちょっとガッカリした。

反村幼児:Colorful Princess 「ツンデレロリータ少女初体験!」
ロリ属性持ちとしては反村幼児の作品だけは抑えておきたい。メロンブックスおまけありなので明日メロン行くか。

JOJOで死んで欲しくなかった登場人物ゴルゴ31より)
イギー、アバッキオ、ナランチャの死亡シーンだけはガチ。

翠星石のギャルゲーですぅ第6章 第7章 第8章 第9章RinRin王国より)
カイジ並に話が進んでなくて笑った。

急に頭痛がしたので全裸で街を走り回ったら気分が良くなった
( ;∀;)イイハナシダナー

 

6月6日(水) (最終更新時間 21:20)

アニメ「さよなら絶望先生」キャスト決定
監督が新房昭之で絶望的になっていたが、好きな声優が多かったので少し希望を持った。

TBSが「ハニカミ王子」石川遼に対し盗聴工作、試合中に無断でヘリまで飛ばす
TBSはアニメ以外の放送を禁ずるべき。

「システムがビジー状態です」のブルースクリーンをスクリーンセーバー化
気持ちは分かるがこのアイコンは酷すぎる(笑)

 

6月5日(火) (最終更新時間 23:25)

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄アクアプラス
ボイス有りの効果は偉大だなと思った。エンディング迎えるまでに何回泣いたことか。
PC版でシナリオ経験済みであっても、ボイス効果で新しい感動を覚えることが出来たし、
オリジナルエピソードのクロウシナリオ(ドリィ・グラァコンビに萌えた)も悪くなかった。
戦闘は中盤以降簡単になりすぎちゃって物足りなかったけど、及第点与えられる出来。
なによりこのゲームの移植成功の要因となってるのは声優さんの演技の上手さというか、
いや、つくづく思う、沢城みゆきは神だなぁ、と。

帯広競馬場にて「あみまみ☆十勝つくちて♪杯」が開催
パンツはまずいだろパンツは、と思ったがチラシ絵の方はちゃんどブルマを履かせているみたいだ。
「とかちつくちて」だと以外に趣のある感じの粋なレース名に聞こえないこともない。
少なくとも「まじかる☆さゆりん杯」よりかはいい。

メイド服ゆりしー
朝起きたら窓ガラスが割れてました
どこに向かっているのか分からなくなってきましたが、かわいそうなのでイベントに行ってCDを買おうかなーってちょっと思った気がします。

アソビットシティの「リトルバスターズ」特典イラストがエロいカトゆー家断絶より)
どこで予約しようか迷ってるのだけど、これはいい。

とらのあなコミック&ノベル大賞 「GOLDEN TIGER AWARD」2006ゴルゴ31より)
小梅けいとの「花粉少女」が入っているのは間違いなく「とらのあな」スタッフの仕業。いや、僕も大好きなんですが。

とらのあなで「みつどもえ」2巻購入の方に描き下ろしメッセージペーパープレゼントカトゆー家断絶より)
ょぅι゛ょパンツマニアとしてはこの漫画は抑えておきたい。

むちむちプルプルな15歳・篠崎愛が女子高生になって初のDVDリリース
むちむちマニアとしてはこのぽっちゃりは抑えておきたい。

NINTENDO DSの麻雀ゲームがエロすぎるゴルゴ31より)
もうエロゲも許可しちゃえばいいじゃない。

怪物王女AA保管庫
最初は声優のためだけに見てたが、今はふが子のためだけに見てる自分がいる。赤面したふが子の可愛さは以上。

オタク狩りに対抗か、秋葉原で銃刀法違反の摘発急増
オタクから武器取り上げるんだったら、オタクが被害合わないように警察仕事しろ。

働く意欲がない国、日本がワースト2位
現役ニートから言わしてもらえば、給料最低限でいいから毎日定時で帰って土日休みたい。

 

6月3日(日) (最終更新時間 26:25)

アーツビジョン前で声優ファンが抗議活動
「アーツビジョン」猥褻事件で、声優ファンが事務所前で抗議
うはははは!!!これはどんな宗教だよ!!!!声優業界\(^o^)/オワタということなのだろうか。

\(^o^)/オワタまんじゅう
これを「アーツビジョン」にお届けするオフならば誰も困らないのではないだろうか。

夏の新番組アニメ作品画像リスト最後通牒・こぼれ話より)
1番の注目は「School Days」がどんな終わり方をするか。あとは絶望先生がどこまでできるか。

「School Days/Summer Days」スレテンプレ案
「Schhol Days」AAリスト
「Summer Days」感想フローチャート
実は今「Summer Days」をやっている真っ最中でありまして、ヒロイン派&ストーカー派の自分であるわけなのですが、
やっぱり2chや感想系のサイト見ると主人公叩かれまくってますね。そりゃあそうか、あんな性格じゃあ。
この主人公の場合、嫌悪を通り越して呆れて笑っちゃうくらいの優柔不断ぶりで
「Summer Days」でもその魅力(?)がいかんなく発揮されていて嬉しい……いやいやむかつく限り。
言葉の母親(真奈美)とくっつくシナリオで浮気を追及された女性に更に欲情するシーンは爆笑したよ。
ぜひ、ここのルートもアニメ化の方向でお願いいたします(←無茶言うな)。

Xbox360「Forza2」で作成した言葉カー
黒ベンツ並みに近くを走りたくない車である。

コトブキヤ D.C.II 月島小恋フィギュアのサンプル展示 スカートの中は黒
D.C. II 〜ダ・カーポII〜 月島小恋 サンプル展示『天然で、抜群のスタイル』
D.C.II ダ・カーポII 月島小恋 完成品フィギュア コトブキヤ版
幼顔なのに巨乳で黒のヒモぱんちゅなんて……そして綾波さんは爆走 チャリチラ娘モード!
昨日、知り合いとのチャットでこのフィギュアの出来がいいって絶賛してるうちに原作やりたくなってしまい、
「今更ダ・カーポでもねえけど(管理人は初期の無印版のみプレイ)、いっちょやってみるかなぁ〜」と思っていたが、
公式の絵を見たらガックリだったのでやっぱりやめた。つーか、2次よりフィギュアの方が萌えるというのはこれが初めて。

今週発売の美少女ゲームは9本!予想外に売れたDVDPG「D.C.ことり編」
既存のDVD Players Gameに比べて、お買い得な価格設定でお届けします
お〜、1本3500円であの名作が蘇るなんてなんてお買い得な……ってバカヤロウ(ぉ
1シナリオに3500円ってどんだけ暴利貪れば気がすむんだよ。つーかほとんどの店で完売ってどんだけ優しいんだよ、お前らw

七尾奈留のペンネームはCIRCUSの処女作『Aries』に出てくるキャラクター「七尾留奈」に由来するとされている
「Aries」キャラクター紹介ページ「七尾留奈」
「Aries」も「闇鍋アリエス」も持ってるのに知らなかった。そんな自分が「Circus」で一番好きな作品は「Infantaria」。春野日和様カンバック。

オーガスト作品でみるソニーチェック変遷史カトゆー家断絶より)
オーガストから萌えエロ失くしたらワールドしか残らないのに。

「ときめきメモリアルONLINE」21円カトゆー家断絶より)

20〜30代女性で4割以上がPCに“ひとりツッコミ”--携帯電話には2割
自分もよくPCに話しかけたり、話しかけられたり、手繋いだり、セックスしたりしてます。

中日ドラゴンズマスコットキャラの傍若無人な振る舞いカトゆー家断絶より)
野球実況板で自軍のファンからも「キモイ」と言われるのはドアラだけ。

女優の知念里奈さんが離婚
知念里奈と聞くとワチャゴナドゥーフォーミーがすぐに頭に浮かぶ自分は元ナイナイのANNリスナー。
というか、結婚してるの知らなかった。とりえあず知念里奈のいい感じの画像置いておきますね。

 

6月2日(土) (最終更新時間 26:00)

プロジェクトX風ゆりしー大勝利FLASH
今日の天使様からのありがたいお言葉。毎日がゆりしーのターン!

アーツビジョン騒動まとめ まとめ2 まとめ3Tentative Nameより)
君のぞらじお終了後のコメントで谷山紀章さんが空気を読んだ発言をする
ヒトラー様のブチギレぶりに笑った後、死にたくなった。

Key、リトルバスターズ体験版配布開始
最初のオープニングムービーまでだけど、とりあえずやってみた。
相変わらずキャラ同士の掛け合いが面白い。というか、これを面白いと感じる自分はまさしく鍵っ子。
ボイスはオンオフ機能ついてるんで、文章を読み進めて作品の世界に入りこみたい派の自分としてはオフを選択しようかなと。
ただ、声オタとしてはせっかく声ついてるんだったら全キャラ聞いてみたいという気も。
主題歌は結構気に入ったので、今度先行盤で出たやつ買いに行ってきます。

Leaf、「To Heart2 Another Days」公式サイトオープンMOON PHASEより)
登場人物にこのみがいるってことはこのみも攻略可能なのかな?だとしたらゆりしー大勝利!

CUFFS、「Garden」公式サイトオープンDepend Spaceより)

ソフマップ本店のPS3コーナー 「PS3の新作でてないから、アイマス」
PS3のソフト開発度リストが絶望的すぎるカトゆー家断絶より)
というか、完成してても欲しいと思える物がない。ダビスタもどうせまたアレな出来になるんだろうし。

昭和58年にできた、秋葉原で最初のソフマップ(14号店)まもなく閉店
多分、自分が秋葉原で一番エロゲを買っている店はここだったと思う。

Xbo360「Forza 2」 日本職人によるペイントカーに開発チームも驚きゴルゴ31より)
外人の反応笑った。なんで外人が「やらないか」知ってるんだよ(笑)

誰か逆に考えるんだ〜のAAくださいゴルゴ31より)

翠星石のギャルゲーですぅ 第二章 第三章 第四章 第五章かーずSPより)
DIO様自重しろ。

安価で蒼星石描くRinRin王国より)

みさくら語録Tentative Nameより)
しあわせミルク吹いた。

「ひぐらしのなく頃に」パロディAVのジャケット公開Tentative Nameより)
違う意味での惨劇に期待。それにしても、富竹と大石さんの人選の的確なこと。

元プロ野球選手のクロマティがハッスルに参戦
原のコメントが酷すぎるwwwwwwww

レッドソックス岡島の投球フォームのモデルは高橋陽一の野球漫画「エース」カトゆー家断絶より)
この漫画結構好きだったので。クロスファイヤー!
高橋陽一先生はいろんなスポーツに手出してますが、サッカー以外はその……えっと……キャプつば最高っす!(←何が言いたい)