過去ログ 7/1〜7/31 戻る

7月31日(火) (最終更新時間 21:55)

TEATIME新作「らぶデス2」OPムービーダウンロード開始カトゆー家断絶より)

ドラマCD「逆襲の赤ズキンチャン」は麻美子×綾子の百合展開がすばらしいカトゆー家断絶より)

いろんな人の描いた「うる星やつら」
のいぢだけ全く違うオーラ出てて笑った。

 

7月30日(月) (最終更新時間 24:15)

■「リトルバスターズ」を一気にやりつくそうと思ったんだけど、この世には娯楽がありすぎるな。
どうしてもアニメ見たり、Web巡回したり、ニコニコ見たりしちゃって「リトバス」まで手が回らないのですよ。
つーか、「リトバス」もなんかバトルと野球ばかりで全然進まんのだけれど……。能登クドリャフカと西園さんはカワイイです。
それはそうと寡黙な女の子は青髪でショートカットじゃなきゃいけないという不文律でもあるんですかね、これ。
綾波、長門、タバサ、西園さん……すいません全員大好きです。

[レビュー]『リトルバスターズ』アニメイト限定フィギュアセット 能美クドリャフカ究極最終兵器2ndWeaponより)
電撃G'sマガジン9月号はクドのフィギュア付き
なぜクドばかりフィギュア化されるのか。

実写版「魔法先生ネギま!」、キャスト陣の動画コメント掲載中
写真はタイミングとかもあるから微妙に見えたりするから、動画で見ると可愛く見えるかもよ?とか思いながら見たけど無理だった。
むしろ、動画を見て拒否反応すら示すようになった俺は間違いなく二次元の申し子。

インタビュー:「人物を感じた」能登麻美子さんアニメ「桃華月憚」で脚本家カトゆー家断絶より)
ある意味本物の本屋になられた能登麻美子。実写版の本屋もぜひ。

広橋涼がすごい髪形になっている件BRAINSTORMより)
貴乃花親方のAAを思い出した。

ニコニコ動画(RC)-赤ちゃんはどこからくるの? 実写 VJ ミックスTentative Nameより)
ニコニコ動画(RC)-【伊織だけは】『伊織 GO MY WAY!!』という名の動画【ガチ】Tentative Nameより)
もう「伊織、ごまえー」としか聞こえない。

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 #4
こういう修羅場展開になると俄然面白く(楽しく?)なってくるな。
原作もだけどやっぱりマジメに戦争の話をされるよりかは、サイトを巡ってのバカ騒ぎの方が面白い。
しかもようやくここに来てシエスタが本格参戦を決意。もう夜中に部屋行くとかね、それ夜這いですから(笑)
声優がほあーの人だからあんまりきわどいセリフまで言わせないんじゃないかって心配してるんだけど、
嫌われるくらいに腹黒い発言をこれからもしていって欲しいなぁ。
小船の中のやり取りは「りぜるまいん」の釘宮エロ単語連発を思い起こさせて興奮した。エロすぎです!

さよなら絶望先生 #4
OPなにこれ。超カッコイイんですけど!EDといいセンスいいなぁ。
前に時事ネタが古臭く感じるって書いたかもしれないけど、無理に新しく時事ネタ入れると
「ダンボールまん」とか「ビリーズブートキャンプ」みたいに失敗するからやっぱ古臭いままでいいです。

 

7月28日(土) (最終更新時間 20:25)

「リトルバスターズ」公式予約特典はポスター6枚、タペストリー1枚
リトバス公式予約特典がヤフオクで33,500円で取引されてたふぇいばりっとでいずより)

PS2「ゼロの使い魔〜夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲〜」公式サイト公開MOON PHASEより)
>アンリエッタは生徒会長、シエスタは幼馴染、タバサとキュルケはクラスメイト、ルイズは転校生
電撃の記事の方にはゲーム画面も。早くエロゲーに移植してくれ。
(関連)「ゼロの使い魔」DVD全巻購入者にネコ耳ルイズフィギュア
(関連)ゼロの使い魔壁紙集ふぇいばりっとでいずより)

TMA「ロゼーンメイデン」予告編MOVIE(動画:音声あり)独り言以外の何かより)

高校野球神奈川予選準決勝で横浜高校が振り逃げスリーランを喰らい敗戦
横浜、悔やみ切れないミス… 「振り逃げ」で3失点

 

7月26日(木) (最終更新時間 24:35)

■明日から午後休でも取って「リトルバスターズ」やりまくろうとか思ったら夕方からいきなり会議入れられた上、
土曜日も仕事になってしまった俺発狂。

ToHeart2 ルーシー・マリア・ミソラ メイド服姿のフィギュア レビュー
「Peace@Pieces」ヒロインたちの教官・デス先生がアルターから立体化!カトゆー家断絶より)

田村ゆかりと斎藤千和が羊をかぞえる安眠促進CDが登場魂は永遠に彷徨うより)
いや、絶対目覚めて眠れなくなるだろ。もしくは笑いが溢れて寝られなくなるか。
>そして2007年12月7日発売予定のシリーズ番外編には、若本規夫の登場が予定されている。
目覚まし時計じゃねーか!

PS3大勝利
行く方向性は間違っていないと思う今日この頃。

どこかで見たことある設定のエロゲ「とらぶるサッキュバス」ねこあれぶろぐより)
ToLOVEるアニメ化記念。

ノルウェー王女、「私には天使と話す特殊能力がある」と公表
ノルウェーでは35歳まで処女でいられると天使と話せるようになると言われているとかいないとか。
天使見習いのゆりしーとの対談が待ち望まれます。

ギ→ギ→ギ 完成でハイパーおどりゃクソ森タイム・リローデッド
最近流行りすぎているので。

ドージンワーク #4
同人誌と関係ない話ばかり面白くなっていくな、このアニメは。しかも原作にないアニメオリジナルのとこだけ。
私服として体操着のソーラはこれどうなの?冒頭のメイド服とかあからさまな萌え要因的扱いでなんか嫌だ。
でもオムライスになじみがケチャップで絵を描く時に突っ込んでたところに、
ここまでアニメで見られなかった「大人な態度は取るけど、正直酷いことも考えてる」原作でのソーラっぽさが出てたのでそこは良かった。
なじみの痛い接客、特に魔法少女っぽいセリフを言うシーンはこここそ実写パートで放映するべき。
アニメパートのアフレコを後半の実写パートで流すのもありだな。だってもうBパート飽き(ry
つーか、モノクロ20P800円って……ゆりしーの「人生そんなに甘くないよ!」の言葉に涙出てきそうになった。

  

7月25日(水) (最終更新時間 24:00)

ツンデレワンセグTV「SEGNITY」が進化して再登場
>起用された声優名は明らかにされていないが、会場で音声を聞いた限りでは釘宮理恵さんだと思われる。
>後からナビゲーションボイスの変更が可能で、別の音声を収録したカードと本体をセットで提供

またものすごい釣り針垂らしてきたな。

TMA ひぐらしがなく頃に レビュー

もえたん変身シーンに中国版、大阪版、比較版も登場!
北米版はまだか。

【日本終了】女児(3)を空き地に連れ込み、アソコを触った高校生逮捕

もし海原雄山が『食』でなく『アニメ』好きだったらカトゆー家断絶より)

もえたん #3
プールとか風呂とか色々あったけど、一番エロかったのは冒頭のいんくのパジャマに浮き出てたパンツライン。これだけは譲れない。
しかし、これだけこっちの期待通りエロづくししてくれると、変身したのに魔法使ってないとか、
ナオくんも来てるのにほとんど空気だったとかそんなのどうでもよくなるな。
いんくのクラスメイトは百合だったり巨乳だったりしてロリコンだけが対象ってわけでもなさそうだしマジで隙がねえよ。

ななついろ★ドロップス #4
主人公イケメンすぎるだろこれ……言うことも格好いいしエロゲの時から言われてたけどますます少女漫画のように……。
こういう普通に見てるとあんまり面白くないけど、色々と突っ込みたいところの多いアニメにはニコニコ動画が適してるね。

School Days #4
ダメだ、これ。もう笑いが止まらねえ。
とにかく性欲に真っ直ぐに行き続ける誠と女に慣れる練習と称して誠に近づく世界がダメすぎる。
この二人見てるとどうにか誠と心を通じ合わせようとする言葉が不憫すぎて可哀想。
まぁでもやらしてくれない巨乳よりかはやらしてくれる淫乱ですよね!
しかし、ななついろの主人公と違ってこっちの主人公にはすんごい親近感沸くのはなぜなんだろう。
たいていエロゲの主人公ってのは優柔不断でウジウジやってて嫌われるんだけど、
誠みたいに前に出すぎて嫌われるっていうのも新しい。いや、俺はそんなことしないですよ?できないだけなんだが。

 

7月24日(火) (最終更新時間 26:55)

■「ラブやん」8巻の58話「結婚」を読んで泣きはしなかったが、なんというか……溜息が出た(笑)

テレビ愛知では「もえたん」の変身シーンが規制解除されすぎて丸見え?
【もえたん】 愛知版の変身シーンが神すぎる件について 【リボンなし】
ニコニコ動画-もえたん 変身シーン 愛知版(削除済)
ちょっと愛知移住してくる。

ぼっしぃ先生初単行本「水着彼女」発売記念!描き下ろし含む8p小冊子プレゼント!
ぼっしぃ先生といえば触手ということで、この前パッケージ版も販売された触手少女もご一緒にどうぞ。

「さよなら絶望先生」アフレコインタビュー魂は永遠に彷徨うより)
沢城みゆきのコメントがなくて絶望した。

腐女子提案の危険なバイトしてきた

プロ野球応援団の人たちは普段何をしているの?NOKUTEEより)

 

7月23日(月) (最終更新時間 24:30)

スヌーピーのキャラの頭身をリアルに変えて書き直したらこうなるつかれたより)
萌え化されてたので。

「貧乳なら乳首に絆創膏でも貼っておけばいいじゃない」という風説が間違っている7つの理由独り言以外の何かより)
>7 興ざめである
ここだけは反論したいというかむしろガッチガチである。

朝日に「もえたん」とか「絶望先生」とかカトゆー家断絶より)

路上水着撮影会 撮影してたのは「オッパイと尻」
夏に水着は自然ですが、それがアキバの駅前だとこうなります。
秋葉原のストリートライブ 「醜態を晒している魑魅魍魎」
これを撮影しているアキバBlogの中の人を想像して笑った。

森山花奈(もりやまかな) −グラドル女学院最終選考投票のお願い告知
こっちは雰囲気が良かったのと、似合ってたので。ハルヒの顔って感じはしないけど。

スカイガールズ #3
なんという尻アニメ……って先週も先々週も同じこと言ってるような気がするな、俺(笑)
まぁ、そんだけ尻が一番印象強く残っているということなんですが。
逆に言うと他がちょっと弱いというか、てっきりツンデレ要員だと思ってた一条が
一回助けられただけであっさりとデレててちょっと意外だった。これが噂のクイックデレというやつか。
ツンデレ喫茶とか言われてるあのメイド連中も、あれツンデレじゃなくてクイックデレですよねー?って誰に聞いてるんだ俺は。
まぁ、あそこでプライドずたずたにされて引き篭もっちゃうみたいなパターンにしたらしたで陰気臭くなるし、
エヴァのアスカのパクリ!みたいに言う人も出てくるからあんぐらい軽いノリの方が見てて楽しいかもしれませんが。尻アニメだし。
EDは何回も聞いてるとだんだんお気に入りになってくるから困る。とぅるーぶるー。

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 #3
アンリエッタ、ロマリオ、モンモランシー、果てはやけにガツガツしたサイトまでアニメ化で株の上がったキャラが全くいねえ(笑)
まぁアンリエッタは自業自得なところあるけど(今回も学園に軍事協力してるし)、
ロマリオはサイトにヤキモチ妬かせるキャラにしたいからだとしてもあまりにもキザっぽすぎてウザイ。
サイトに喧嘩吹っかけて負けたりとやりたいこともよう分からんなぁ。学園に転入させたのも意味があるんだろうか……。
意味があるなしでいえば女子の戦闘訓練の意味のなさは笑った。
軍人にあんな近づかれたら武器(先っぽがてるてる坊主w)持っていようがなかろうが関係ないっちゅーねん。
むしろ、女子だからこそ魔法の練習をさせた方が良いと思うんだが、まぁそれは魔法嫌いのアニエスさんだからということで……。
そういえばアニエスもせっかく一話で上がった株が下がってたなぁ。上がったのコルベールぐらいか?
ま、そんなところよりも個人的にはシエスタの出番を増やして欲しい気持ちで一杯です。
せっかくオタ受けする容姿・声優なのに出番が「か、隠してません!」(←このやり取りも結構酷いw)だけってのももったいない。
ていうか、一期でやった「最終回以降のことはどうなっても知らんからなんかもう適当に色んなエピソード詰め込んでおけ!」的な
ノリが見え隠れするんですが。知らんぞ、三期とかやることになってまた辻褄合わなくなっても(笑)

 

7月22日(日) (最終更新時間 22:30)

小清水亜美がDS用ゲーム「コードギアス 反逆のルルーシュ」のCMにカレンのコスプレ姿で出演しているらしい
(関連)ニコニコ動画-コードギアス 反逆のルルーシュ DS 小清水亜美 コスプレCMBRAINSTORMより)

ゲゲゲの鬼太郎についにバックベアード様が登場!?
ニコニコのベアード様特集見て腹痛くなった。

ルパンのコピペつかれたより)

技術系の非喫煙者で喫煙室が羨ましいと思った事が無い人っているのかな?まめなはうすより)
リンク先とは関係ない話すると、休憩室のない小さい会社だと、喫煙者は喫煙室でタバコ吸いながら休憩できるけど、
非喫煙者は休憩できる場所がないからしたくもないトイレに何回もいく羽目になるんだぜ。

小6女児「着替えるのについたてがほしい」。避難所生活、「プライバシーほしい」の声広がる
そりゃボランティアが溢れかえったり盗聴が行われたりもするわ。

ダッチワイフ相手にカップル板の真似

ドージンワーク #3
アニメオリジナルの部分が面白くなってきたのはいいんだけど、
その分原作の話が笑えなかったりカットされてたりするのが気になるな。
つーか、妊娠ネタなんて引っ張らなくてもいいところ引っ張るぐらいだったら、
ジャスティスがなじみのことを昔から気になっていたエピソードを入れるべきなんじゃあ。
いきなり妊娠したんじゃないかって怒り出しても「え?なじみのこと好きだったの?」ってみんな戸惑うと思うんだけど。
作画は確かに崩壊気味だけど、作画の良さを気にかけるようなアニメでもないし、かえってネタ化して面白いよ(笑)
でも手抜くところは全て抜いて、10分ちょっとしかなく、そんなに激しい動きのあるアニメでもないのにこれっていうのはすごいな。

怪物王女 #15
この屋敷に来て目を奪われる女っていったら普通は「ふが子」だろ。
そんなことも分からないようじゃあ友達になる資格はないな。友達は選べよ、ヒロ!

さよなら絶望先生 #3
海外組の二人が登場。沢城みゆきの関内・マリア・太郎が予想外に良かった。
原作ではこの二人は別々に出てきたんだけど、うまく話をつなげてたな。
箇条書きまでは追いきれなかったけど、久米田お得意の時事ネタも出てきてて面白かった。
「かわいくないのにかわいいと言ってくれる」「幼女に優しい」とかカットしなかったのは偉い(笑)
黒板ネタはニコニコ動画の「コメント非表示」みたいに消すことができればいいのに。
どうしても文字ネタあると目が追っちゃって会話の中身が頭に入らない。

ひぐらしのなく頃に解 #2
1話と全く違うアニメなってて笑った。1期からの経緯やなんで双子姉妹が揃っているのか分からないところもあるけど
まぁ、これから明らかにされていくんでしょうね。馬鹿っぽい日常に過ぎないのにやけに力入れて作られてるのが笑える。
ブルマは青よりも赤だな。一番は紺だけど。あと、カワイイ幼女にくすぐられるのだったら俺もゾンビ鬼で捕まりたいとも思ったけど、
ドリフ志村が着るような白鳥の湖コスをしなきゃいけないのならやっぱ辞めときます。
つーか、「すっかりこの罰ゲーム姿も村に馴染んできたねえ」って随分変質者に優しい村だな。俺がやったら逮捕だからな。
あと、おしゃぶり梨花ちゃまが口もごもごさせながら喋ってるところかわええ。

 

7月19日(木) (最終更新時間 24:10)

大阪では「もえたん」の変身バンクに修正が入っていた

夏コミとらのあなブースで「ドージンワーク露理の体操服」発売カトゆー家断絶より)
これ普通のブルマなんじゃ(ry

アニメイベントで「ゆりしー本当は宇宙人なんじゃね?疑惑」魂は永遠に彷徨うより)
>「ときどき言っていることがわからない」「そんなことないでしょ!?」
いやいやいやいや(笑)

「怪物王女」人気キャラクター投票開始カトゆー家断絶より)
普通にふが子がぶっちぎってしまいそうだったので、ふが妹に投票しておいた。

コアマガジンから発売される「ティアラ」の付録ドラマCDのキャストが豪華すぎるTentative Nameより)
低年齢女児向けとは思えない「ティアラ」の中身(7/19)BOGARD La+より)
このキャストでこのゲームやってくれ。

民主党議員、ブログで10名死者の被災地視察を黄門様の『珍道中』と表現
あんまり揚げ足取りばかりやってるとどっかのマスゴミと一緒になっちゃうからあれなんだけど、
この程度の配慮が出来ないようなのがいるんじゃあやっぱり民主党に入れる気にはならない。

ニフニフ動画で投稿コンテスト、優秀作にうまい棒1万本
ひろゆき意識しすぎ(笑)

今までの常識をひっくり返す 「中の人」の仕事っぷり画像集つかれたより)

p.s.すりーさんcotinusより)

ラーメン早食い秘奥義

献血にご協力ください(動画・音声あり)ゴルゴ31より)

 

7月18日(水) (最終更新時間 24:25)

「もえたん」がシューティングゲームになりましたTentative Nameより)
ページが激重なので電撃オンラインの記事も。まぁ、その前にエロゲー化するべきだと思うのですが、いかがか。

武士ノ末路 【コトブキヤ】「1/8スケールPVC完成品 月島小恋」レビュー
童顔だけど黒ヒモパン コトブキヤ「D.C.II 〜ダ・カーポII〜 月島小恋」発売
「乳神様再誕」じゃー!「D.C.U〜ダ・カーポU〜 月島小恋」発売

コトブキヤ うたわれるもの〜散りゆく者への子守唄〜 カミュ

コードギアス 視聴者が選ぶ名シーン THE BEST 結果発表カトゆー家断絶より)
9位と13位ちょっと待て。

フジテレビ「ゴールデンタイムの視聴率が悪いのはゲームのせい」

PS3の猛反撃が始まりましたふぇいばりっとでいずより)
ますますテレビの視聴率が悪くなるな。

ボンボンの休刊のニュースを見ましたにゅーあきばどっとこむより)
昨日も書いた佐藤元氏のブログから。

わはー

School Days #3
「彼女出来たから体ベタベタ触りたいし、キスもしたいし、いっそのことセックルしたいけど、
なんだか逃げられたり名前で呼べだのうるせえし機嫌取るの超めんどくせぇ、早くやらせてくれよ、だりいなぁ」
ということをたった一瞬で現した誠の「疲れる……」があまりにも正直すぎて感動すら覚えた。
っていうか少し誠の気持ちが分かってしまう俺はノコギリで切られなければ駄目な類の人間ですか?
いやだって男ってみんなこんなもんだろ(←問題発言)
ということで株大暴落(最初からゼロという意見アリ)の最中、個人的には好感度UPしたりしてるんですが、
エロゲ界最低主人公であることは紛れもない事実なので、今後もそのまま己の道を歩んでいただきたく思ったり。
世界の働くラディッシュの制服はまた随分と原作と違ってるなー、っていうか風俗店だろ、これ(笑)。
原作知らない人のために言っておきますとあの店ファミレスですからー。
あとどーでもいいことなんだけど、ニコニコにうpされてる動画のアフィリにゼットソーのノコギリ登録されてて血吹いた。

 

7月17日(火) (最終更新時間 25:50)

ななついろ★ドロップス #3
あれ、声優はみんなエロゲで声優やってた人の声のそっくりさん(どんな言い方だよ)が
やってるんだと思ったらノナが松岡になっててエヴァンジェリンになってた。
なんか「もえたん」の良心的な部分をどんどんこっちが吸い込んでるかのようにいい話になってるな。
まぁ、いい話がイコール面白い話になるかっていうと微妙なんだけど……。
あと、七夕は星に願いをかける日じゃなくてピンク祭りの日だろ、ルイズ的に考えて。
スイマセン、俺今年の七夕にピンク祭り行ってました。死にたい。

スクールデイズの原作ゲームが少なくなってきた
SchoolDaysが新作並みに売れてるみたい
ずっとアソビットのターン!School Days超売れてます
「スクデイ」が売れて「ななついろ」が残るっておまえらはホント分かりやすいな(笑)
そういや、過去には「おとボク」や「はぴねす!」が在庫薄になったり買取価格上がってたりしてたし、
やっぱ脳内にエロを感じさせるような出来になってるエロゲ原作のアニメは素直に売上に反映されていくな。
そういう意味では「ななついろ」はもったいないことをしている気がする。
せっかくあの時間帯でエロゲ原作なんだからもうちょっとエロ方面に頑張ってもいいと思うのに。そういう意味で来週の水着回に期待。

安玖深音普及委員会活動再開!「聖なるかな」(漏れ的に)主演最新作!
とまあ「ななついろ」に厳しいことばっかり言ってきてますが、ユキちゃん役の安玖深音の声は大好きなので、
まさはる好きでもある自分としては「聖なるかな」も購入しておきたい所存。

ゲーマーズの訴求文「アキバにくる客の質が落ちてきているとよく耳にする」
たまにしか行かないからあんまりそういうこと感じてなかったな。イチャイチャしてるカップルに殺意抱く回数は増えたが。
路上でピーヒャラやってる連中とその取り巻きは客じゃないからな、こういう人達とか。

ドラマCD「地獄少女」で森永理科「印象的なセリフは『ふが』です」
一方、川澄綾子は
>劉劉とシャーウッドのシーンで、「お前にも家族が…」というところは聴いていてグッときてしまいました。
真っ先にガイルを思い浮かべて吹いちまった。つーか、これせっかくのナイスキャスト陣なのに写真小さすぎだろ。

「ゼロの使い魔」のルイズやタバサが耳元で囁いたり罵倒したりするCD声優ウォッチ!より)
なんという完璧な販売戦略……。おしかりCDなんぞ足元にも及ばない……。

七夕で願いをかけたら小清水亜美の胸のカップが一つ返ってきた
カレンのコスプレをするにはあといくつ返ってくればいいんだ。

戸越まごめさんKeyを退社
だーまえもいなくなるし、リトバスがKeyの2.0どころか最終章になっちまいそうな気がしてきた。

監禁王子 裁判中に「マリア様がみてる」の単行本を読みふける
そしてこのタイミングで「マリア様が見てる」の4期決定

月島 小恋 「D.C.II〜ダ ・カーポII〜」レビュー『上下でキャストオフ』
内気で天然、しかし巨乳の幼なじみ 月島小恋登場!
D.C. II 〜ダ・カーポII〜 月島 小恋 発売
胸と肩ブラがエロすぎる。

絶望先生壁紙ふぇいばりっとでいずより)

「日本初、女性が着ぐるみマスクの常設撮影スタジオ」
その発想はなかったわ。つーか、中の人についてkwsk。いい体してやがる。
(関連)アニ顔ガールズ しずかちゃんプロフィール
>●身長:62モエ ●体重:777キュン
その発想はなかったわ。

「コミックボンボン」12月号最後に休刊へ 来春には「月刊少年ライバル」創刊
小学生の頃、佐藤元の「爆笑戦士!SDガンダム」みたいがためにボンボン勝ってた俺がご冥福をお祈りいたします。

カタツムリが真夏に天気予報カトゆー家断絶より)
これはホントのウェザーリポートってやつだな。

お前らNHK見れwwwwwwwwwwwwwwww
NHKにて維新政党・新風の瀬戸氏、タブーを切る
公式サイト開いたらTOPにニコニコのバナー貼ってあって大爆笑。

リサイクルショップでの話

2ちゃんねる3大コピペってなんだ
絶望先生のスタッフが立てたかと思った(笑)
(関連)新参者に教える懐かしコピペ
面接でイオナズン、邪鬼眼、フヒヒヒヒ!、俺は限界だと思った、どう見ても精子です、ぽこたんインしたお、
ここらへんが「絶望先生」のOPに使われるのに有力なんじゃないかと。

 

7月16日(月) (最終更新時間 24:35)

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 #2
前回のニヤニヤアニメから一転シリアスになった途端、1期の悪夢が再び……。
1話に収めてるから無理なんだろうけど、あまりにも展開が早すぎる。
原作の小説の方ではもうちょっとアンリエッタに同情したくなるような記述、
いきなり女王になっての困惑&責務に伴う過労や
ウェールズ皇太子の死に対する寂寥感みたいなのが書かれていたと思うんだけど、
そういうところすっ飛ばしてるからアニメだとただのアホアホ女王になっちゃってる。
いや、まぁ原作でもアホはアホなんだけど、もうちょっと可哀想なアホにしてあげれば
まだネガティヴなイメージも消えたかもしれないのに。
で、次回予告ではジュリオ出てきたけど、男キャラだからって適当に見てると
誰がジュリオで誰が皇太子で誰がギーシュか分からんな。俺、原作読んでるのに(笑)

もえたん #2
このアニメのエロロリパワーは異常。テレビ神奈川は23時にこんなの流していいのか?(笑)
修正入ったのはすみの変身シーン?修正入ってこれなら入る前はどんだけヤバかったんだと。
修正入る前verがDVDに入るのなら購入せざるを得ない。いや、入らなくても買いそうな勢いなんですが。
変身シーン以外でも下半身を映すアングルがエロすぎるので一瞬の油断も出来ん。
相変わらず英語の訳も面白いし、なぜか壁と車に挟まってるやつとか、ロリコン淫獣達の動きに加え、
森永理科メイドもいるし隙なさすぎだろ、このアニメ。
電柱の貼り紙に見られる小ネタは今ぐらいの量ならいいけど、
あんまり多用すると某監督の黒板みたいにウザクなるから程々にした方がいい気がする。

【もえたん】 黒威すみの変身シーンがエロすぎる件についてw
俺も実況スレで拾った画像のキャッシュでも置いておくか→その1 その2 その3

最近の「鬼太郎」がネコ娘をプッシュしすぎている究極最終兵器2ndWeaponより)
本編一回も見たことなくてキャプサイトでしか見たことないけど、確かにここのところのネコ娘はすげえ。

スカイガールズミニ聖地訪問カトゆー家断絶より)

 

7月15日(日) (最終更新時間 22:50)

TEATIME新作「らぶデス2」、エッチシーンシステム公開カトゆー家断絶より)

ビジュアルアーツ社長は「リトルバスターズ」が自力で攻略できなかったそうだ
でも、「CLANNAD」も野球ENDとかバスケで全ヒロインを味方にしようとしたりすると、なかなか一人じゃあ攻略できないと思う。

おすわりめろんちゃんが7月21日から通販予約開始BOGARD La+より)

久米田先生の生前葬はトータルで百数十万かかったらしい。
(関連)久米田康治、講談社漫画賞授賞式の二次会で生前葬

ゆりしーのブログが書籍化声優ウォッチ!より)
ぜひキノコや悪魔についての裏話も。

河原木志穂が度を超えたブラコンな件

英高級ブランドのエコバッグが買えなくて女性客発狂
半年コミケをROMれ。

今度はドーピングコンソメスープを飲んでしまった牛everything is goneより)

ネコバスビートルとか無駄な領域リサイクルより)

ハルヒ「ちょっと!かがみ!」
「らき☆すた」見てないけど、これはいい。

刺身の上にタンポポのせる仕事の採用試験に受かったお!!!!!

妹が彼氏連れてくる→破局→俺悪人扱いwwwww

さよなら絶望先生 #2
OPの吉野屋コピペ部分毎回変わると思ってたけど、コピペネタであることは変わらんのね。なんか2chに媚びすぎなような気がするが。
本編は面白かったけどね。ストーカー女と付き合ってた男が着てるのがこなたのTシャツだったりして吹いたわ。
でも本編と全く関係ない時事ネタ、例えば「まっすぐGO」とか「コードギアスのオレンジ」とかはちょっと白けるな。
必要性のあるところで出てくると面白いけど、必要性のない不自然な登場は見てて違和感が出てくる。

ひぐらしのなく頃に解 #1
約2週遅れってどんだけやる気ないんだよ、テレビ神奈川は。
で、やっと始まったと思ったらオッサン3人が延々と説明ってどんな拷問だよ。
歳取ってくたびれたOLみたいになってたレナと、怨霊みたいな顔と声してた梨花ちゃましか頭に残らなかったな。
顔芸は相変わらず面白かった。

王賊ソフトハウスキャラ
(関連)王賊 総合wiki
(関連)愚者の館 王賊攻略ページ
(関連)第七回ソフトハウスキャラ人気投票
「巣作りドラゴン」もそうだけどヒロイン陵辱→服従の流れってツンデレ好きに相性がいい気がする。
特にこの会社のゲームは陵辱前のツンと陵辱後のデレがすっげー極端だから陥落するとニヤニヤが止まらない。
「王賊」も全く同じ流れで主人公に近づくヒロインを片っ端から陵辱して(一部そうじゃないキャラもいるけど)いって堕としていくんだけど、
陵辱するのはプレイヤー自身だし、陵辱後のフォローもしっかりしてるからダークな気分にならないから後味が悪くならないんだよね。
そこらへんのシナリオの持っていきかたはさすがという感じがした。キャラ同士の掛け合い(嫉妬含む)も面白いし。
で、ゲームの要となる国取りゲームもまずまず楽しめた。所属部隊を育ててスキルを身につけさせていき強くなっていく過程も楽しめたし、
最初は防戦一方だった自国が、大国に挑んでいくっていうストーリーも燃えるものがあったんだけど……。
中盤以降に自軍が成長していくとあまりにもあっさり勝ちすぎてしまうので、戦闘がワンパターン化することが多かった。
自軍の投入できる部隊数が少ないからいつも出て行く部隊が同じだし、
敵もあまり賢いともいえる行動をしなかったらいつも戦闘の流れが一緒なんだよね。
それと、購入できる部隊に種類があるのはいいけど、上にも書いたとおり投入できる部隊数が少なすぎる。
情があるからヒロイン達の率いる固定部隊を入れてしまいたくなるので、そうするとどうしても一般の部隊が戦場に出れなくなっちゃう。
モンスター部隊とか投石隊とか結構魅力ある部隊は色々あったのに、最後まで戦場に出すことが出来なかった。
1周するのに長時間かかるし、2周したくなるほどテンポ良いゲームでもないし、ちょっと不満が残る出来だったかも。
でも難易度も高くないし、最近のぬるいエロや紙芝居に飽きた人には楽しめるはずだと思う。

個人的ヒロインランキング
八重>ケーニスクフェア>ネイ>エルネア>アルイエット>リディア>一葉>ルティモネ>ムスト

ぶっちぎりに萌えるのはいなかったけど、全体的にみんな可愛かった。
エルネアの胸はエロすぎる。あのパイズリシーンはかなりくるものがあるぜ。
ケーニスクフェアともうちょっとイチャイチャできるシーンが欲しかったなぁー。
八重は常に可愛かったのと、EDが良かった。
なお、一番お気に入りのCGは全員で温泉に行った時の宴会シーン。後ろの三人のあれはDJ OZMAか?(笑)

 

7月13日(金) (最終更新時間 25:00)

「School Days」コミックス1巻が7月26日発売MOON PHASEより)
絵がちょっとロリっぽくて好みだったので。

PCゲームの売り上げとアニメ化の関係
これはすごいアニメ化率。

エンジニアによる、エンジニアのためのTシャツ10枚
不具合Tシャツは着てる人間に不具合があるみたいでステキ。

女子大生がニットで編んだ実物大フェラーリNOKUTEEより)

2007年参院選:唯一神「又吉イエス」が秋葉原で演説
安倍と違って違和感がないな。

神奈川県初の女性監督率いる高校が1回戦突破(監督とマネージャーの画像あり)
モモカンとしのーか……あれ?

すごいドラマが始まったな・・・
しかし、世の女達も実写版ネギまを見て同じ反応をしていると思われるのでこれはイーブン。

怪物王女 #14
シリアスな話をしているはずなのに途中から笑い止まらなくなった。
ヒロの全力疾走シーンとかヒロとライダーのフュージョンとかホームランバッター姫とか絵がシュールすぎるぜ。
それにしても紗和々がテレビの前でメガホン振るほど野球が大好きだったとは。
前番組の「おお振り」といい巨乳おねーさんは野球が大好きな法則が成り立っているとしか思えない。

スカイガールズ #2
けしからんスーツ着てやがるな、こいつらは。尻から生えた尻尾(のようなもの)がすんげーカワイイんですけど。
つーか、ロリ美少女しか選ばない上にこんなスーツ着なきゃ乗れないなんてどんなロリコンロボットだよ。
舞台が俺の地元こと横須賀ということで、週末の横須賀駅には聖地巡礼で訪れるオタクが後を絶たないと見た。

 

7月12日(木) (最終更新時間 23:15)

ドージンワーク #2
全くきみきみはけしからんおっぱいしやがって……他人の二の腕よりおまえのおっぱい触りたいわ。
絵が下手だって言ってる割にはそんなに下手じゃないっていうか、むしろ俺より上手いんですけど!
水を得た魚のようにやる気に満ち溢れてる桃子さんは人様へのフォローが素晴らしく感心した。
で、おまけのアニメの方は原作と違ってあくまでもなじみにスポットを当てたなじみの成長物語になるのね。
憶えがあるオタ系あるあるネタばかりで正直イマイチ……。ジャスティスとソーラが活躍しないなんてありえないぜ。

ドージンワーク2話の実写パートでこやまきみこが問題発言
時効とか言ってた割にはつい最近の話じゃねーか!極上生徒会のほうだったら笑いますね。この絵でダミーはないか。

Fate桜フィギュアを白下着に魔改造
商品化したら間違いなく購入するレベル。

元小田切まいこと藤子まい似の15歳がDVDデビュー
どんだけ突っ込まれたいんだよ(笑)

ニコニコ動画-ネギま!実写化アンチの主な意見BRAINSTORMより)

ニコニコ動画-キャプテン翼VをザコオンリーでクリアしたいPart49
キャプテンきすぎのドリブルと森崎(ポスト含む)の懸命なセービングに全俺が泣いた。

 

7月11日(水) (最終更新時間 23:30)

神宮北九州の試合が酷すぎて笑った。広島は負けパターンが豊富すぎて困る。

民主党ブーメラン伝説
マジでもう投票するところがねえ……。アニメ党を作るしかない。

2回チェンジしたら上に住んでる奥さんがきたでござるFull Thrustより)

School Days #2
誠がポジティヴな変態になってて笑った。性欲の塊みたいなやつだな。リアルでよろしい。
まぁ、高校生の男なんてこんなもんですよ。ましてや、言葉のあの胸見たら。
世界と誠の教室でのやり取りは見てて楽しい。実況してる身としては実況しづらいことこの上ないけど。(笑)
あと、横からの構図が多かったけど、見にくいというか自分も横になって見てしまって首が痛いのでやめてくれ。
OPは素晴らしい。けしからんおっぱいだ。というか乳首がエロすぎる。

 

7月10日(火) (最終更新時間 23:20)

「妹にスク水」の夏コミ販売グッズに妹の縞パンねたミシュランより)
ブロッコリーのブースで売るのかよ(笑)

朝日新聞は大変なものを見出しにしましたカトゆー家断絶より)

高校野球神奈川大会で史上初の女性監督(23歳)デビュー
モモカン……あれ?

niftyが「ニフニフ動画」に続き「教えて?nifoo(にふー)」も開始
パクリすぎ(笑)

かえして!平野綾にゅーあきばどっとこむより)

もえたん #1
全然期待してなかったらロリエロ満載の変身シーンとオモシロ淫獣の登場で爆笑しちまった。
変身バンクの終わった後にオーバーニーソックスがズリ落ちる描写がなんか気にいった。
エロに貪欲な淫獣あーくんは音速丸と存在が被るなぁ。変身シーンをリピートするDVDのCMは俺達すぎる。
3つ出てきた英文は自虐的なところがあって笑えた。
次は「うえだゆうじはオタクが嫌いなのにオタク受けするアニメばかりに出ている」でお願いします。
これからも見た目幼女の高校生が惜しみなくエロってくれるみたいだし、これはかなり期待。
最後に流れたOP曲もGOOD。

ななついろ★ドロップス #2
「信頼している一人だけなら正体バレてもおk」っていう設定はエロゲでやってる時は違和感なかったけど、
アニメで見るとさすがにご都合主義って感じがするな。
まだ2話目でしかも1話でもあまり出番なかった撫子だから、すももとの信頼を語られてもちょっと話に乗り切れなかった。
ていうかですね、圧倒的にエロが足りない。服着替えてるシーンは覗かなきゃ駄目だろ、ユキちゃん(笑)

 

7月9日(月) (最終更新時間 22:40)

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 #1
ルイズのデレ度が既にMAXになっていてニヤニヤすることこの上ありませんな。
しかし、ツンデレヒロインという意味ではルイズよりもアニエスの方がその座が妥当な気も……。
キャラデザは1期よりも更に可愛くなった感があってグッド。前髪ぱっつんのアニエスは原作よりも幼くてかわいい。
シエスタの胸はでかすぎ(笑)シエスタであれならティファニアの胸はどんなんになるんだよ。
唐突な場面転換等で忙しなさ感満載だった1期に比べて、2期は落ち着いて見られることのできる出来。
アニメはせっかくみんなキャラが可愛いんだから、うまいことハーレム感溢れる作りになれば楽しくなりそう。
EDは破壊力ありすぎ。犬のサイトも笑ったけど、なにより釘宮理恵の声に乗せた甘酸っぱい歌詞が癖になりそう。

ニコニコ動画-アイドルマスター「スキ!キライ!?スキ!!!」水瀬伊織(愛の二人Ver)
普段はニコニコのURLをリンクしない俺も、釘宮ファンとしてこれは貼らざるを得ない。
つーか、俺もアイマスやりたくなってきた。

夏コミでRUNEが野々原幹原画の新作「娘姉妹」を発表

アソビットシティのリトバス予約特典は台紙付きテレカ(縞パン仕様)
アソビットとアニメイトで予約してソフマップをキャンセルした。

実写ドラマ「魔法先生ネギま!」キャスト人気投票
これはなんという残酷。とても本人達には見せられない。そんな俺は本屋に一票入れておいた。

ななみとこのみのオナホールにゅーあきばどっとこむより)

イギリス人女性、ケーキコンテスト2位で喜ぶも実は参加者1名Full Thrustより)

 

7月8日(日) (最終更新時間 25:05)

いとうのいぢの新しい画集「華焔」が8月9日に発売カトゆー家断絶より)

モンハンポータブルセカンドの攻略本が950ページ

ムキムキの筋肉を持つ体重27kgの犬

すごい発見したwwww今すぐ来いwwwwwお菓子好きどもwww

 

7月7日(土) (最終更新時間 26:05)

秋葉原の海洋堂ホビーロビーの七夕の願い事がダメすぎる
今日自分も行ってきたんですけど、その時は「ニコニコ動画のサーバが軽くなりますように」っていうのが一番上にあって噴いた。

ゼロの使い魔前日祭「秋葉原ピンク祭り」スタンプラリー
今日自分も行ってきたんですけど、その時はすんごいマジメそうなサラリーマンがピンクの風船二つ持ってウロウロしてて噴いた。
で、最近ラノベ版の「ゼロの使い魔」読み出してんですよ。いや、もう5巻まで読み終わってるんですけどね。
物凄いスピードで読めちゃいますね、これ。
今までのライトノベルって正直、退屈で途中から嫌々になって読んでるのばっかりだったんですけど(ドクロちゃん除く)、
この作品は先が気になる上に堅い表現がないからなのか読みやすくてスラスラ読み進めることが出来ました。
最初はやけに稚拙な文章だなぁ、と思ってたんだけどもしかしたらわざとこんな文章にしてるのかも知れんなぁ、これは。
いや、ただ単に俺の頭が弱いから他のラノベについていけないだけなのかもしれんけど。そういえばドクロちゃんも……。
そんな俺はエロエロアンリビッチ派!アンリビッチ結婚してくれ!
(関連)PS2「ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲」プレサイトオープンカトゆー家断絶より)
ギャルゲーで一つ。シエスタ攻略させてくれ!

7月7日はポニーテールの日なのでポニテのヒロイン集めてみたふぇいばりっとでいずより)
スクロールしていた指が「夜明け前より瑠璃色な」の所で止まった。あと、俺もハレンチ☆パンチのこの娘大好きだ。今は名前違うけど。

2007年上半期セールスランキング今賀堂より)
「きみある」ってこんな売れてるのか。ていうか、他が売れてないんか。6/29のハニカミが3位に入ってきてるぐらいだし。

もし蔵馬の転生した胎児がキモヲタだったら

パンダを借りられず、犬に色を塗り偽パンダ作成
意外にこういう話は嫌いじゃない。

4年前に流れてたPS版「天使のしっぽ」のCMキャプ
この検索してたらこんなページが見つかって見てみたら俺が4年前に書いたやつだった(ぉ
今見たら寒いこと書いてたからちょっと修正しておいたぜ。
しかし、このちびっこ三人も今じゃあ一人は大人気声優、もう二人は「実写版ネギま!」に出演と大出世ですよ。
いや、後半の二人は出世してるのかどうか微妙ですが。
今の売れ方見るにこの三人にしてみたらこのCMは黒歴史そのものなのかもしれませんね。
いや、後半の二人はこれから再び黒歴史になるようなことを経験するかもしれませんが。
ていうか、天使のしっぽって出てる声優といい、12人ハーレム制といい
もうちょっとうまくやってたらすごい人気アニメになってたような気がしません?
ちゃんと一人一人主人公と恋仲になるようなエピソード作って
アップテンポなノリの主題歌に合わせてOPで12人が尻振ったり腰振ったり愉快なダンス繰り広げて、
ちょっとエロい描写のシーン連発して、Webでブログやニュースサイトに煽ってもらって
漫画とかゲームとか声優のキャラソンとか見境なくメディアミックス仕掛けてれば、人気大爆発になったりしませんかね?しませんか。そうですか。
ちょっと絵が今風じゃないかもな……。

さよなら絶望先生 #1
怖いぐらいに原作に忠実な出来。それだけに時事ネタがちょっと古く感じるのが残念。
ただ、その忠実な再現の出来が素晴らしく、代アニをネタにしたエピソードもやってくれている気概は大評価。
これからますます危険になってくる時事ネタをどこまで再現できるかがポイントだけど、このまま行けばかなり期待できそう。
ただ、黒板ネタはウザイし、話を追うのに目障りなので勘弁。パンツを隠す実写顔写真もしつこくて鬱陶しかった。
EDが歌・映像共に格好よかったかな。OPも作品の雰囲気と合ってて良かったけど、それだけに吉野屋コピペが余計。曲は好き。
まとめると余計な演出はしないで普通に作ってくれれば面白くなりそう。

スカイガールズ #1
島田フミカネ氏の描く女の子は昔から好きなので個人的な趣味もあるんだけど、とにかく女の子がカワイイ。
露骨なエロシーンはないんだけど、なんかエロい。体の線がエロい。
OP・ED見るにこれからもっと過激な衣装も期待できそうだし、目の保養にいいアニメになりそう。
個別では15歳巨乳眼鏡っ娘(CV:ほっちゃん)がエロかった。CV川澄綾子のブラも扇情的。
もう既にパイロットやってるツンデレとか内気な天才ブラコンとか球数豊富で色んな角度から萌えれるアニメですね。
え?話?えーっと……男の9割が死ぬとかやるぐらいだったらいっそのこと藍蘭島みたいに
主人公的な男以外全員死亡にすれば良かったのにーとか。それじゃギャグアニメになるか。
つーか、9割死んでる割には意外といたなぁ、男ども(笑)
あとEDの曲が……とるぅーぶるぅー(←何が言いたい)

おおきく振りかぶって #13
今までにないぐらい女性キャラ大活躍(というほどでもなかったか?)で大満足!
中でもプラカードを持った娘が一番可愛かった(←そこかよ)
いや、普通にしのーか可愛かったですけどね。しのーかが一晩でやってくれました(byモモカン)
将来、プロ野球球団の二軍の試合まで見に行っちゃうような野球オタになりそうで怖いです。
で、好きな部員は誰なんだ?ああん?って問い詰めてた女が生天目さんで笑いました。

 

7月6日(金) (最終更新時間 22:30)

ウェーブ「ToHeart2 ルーシー・マリア・ミソラ」のサンプル展示
ToHeart2 ルーシー・マリア・ミソラ メイド服 サンプル展示

らき☆すた コボちゃんバージョンTentative Nameより)
見れない人もいるから普段はニコニコ動画に直接リンクすることはしないのだけど、これは貼らざるを得ない。

どきどき逆転裁判!Tentative Nameより)

読者・編集者・とらのあなスタッフが選ぶコミック&ノベル大賞「GOLDEN TIGER AWARD」授賞式レポートカトゆー家断絶より)
浴衣の門脇舞以分補給。

能登麻美子は「筑紫哲也 NEWS23」派らしい
この二人はこの時間になったら寝てるんじゃないかと思ってた(笑)

ソフマップ新館1階にマクドナルド復活?
昔あったヤマギワ店は人は多いわ夏はクソ暑いわで使えなかった記憶があるけど、今回はどうなんかね。

おじさんのバナナもたべてみんか?

【審議中】のガイドラインその1 その2

レジの女性に告白する方法cotinusより)
昔、ちょっと気になってた女の子がレジに立ってると、ちょっとオシャレなものばっかり買ってたことを思い出した。

 

7月5日(木) (最終更新時間 24:15)

ビジュアルアーツの社長「リトルバスターズのアニメも京アニに作って欲しい」

DS版「おおきく振りかぶって」がBLゲーっぽい
阿部きゅんの好感度を上げているようにしか見えない。

saxyun先生初の単行本「ゆるめいつ」1巻発売!!描き下ろしメッセージペーパープレゼント!!カトゆー家断絶より))

元フジTVプロデューサーが国分太一へ苦言「左手は ケツを拭く手だ 箸持つな」
話自体はどーでもよかったりするが、炎上したコメント欄に対する切込隊長の解説が面白かった。
ちなみに俺も左利きですが、左手はケツを拭く手じゃなく、チンチンを握る手だと思います。

6日(金)のNHK「特報首都圏」でネットの祭りを特集
私のブログが炎上しない100の理由n-standardより)

創価って本気で洒落にならんかった…

サザエさんの一場面だけ見るととてつもなくシュールな件

ドージンワーク #1
変態的な言動はみんなカットされるって聞いてたけど、この回見るにあんまりそういうことなかったね。
本編と全然関係なかったけどなじみの尻が半分見えているカットもあったし、意外と下ネタも大丈夫なのかも。
でもなんでだろう、こんなに面白くないアニメになってしまっているのは(笑)
4コマ漫画のオチになる4コマ目のところがうまく表現されてない感じがした。ただ、なじみが空回りしていただけだったような。
浅野真澄の声もうーん・・・なんか合ってないような。キャラはバッチリ合ってるんだけどねぇ(笑)
ソーラが1話からいきなりジャスティスと一緒にいたのは、アニメ部分が1回15分しかないから
原作通りやってると1ヶ月しないとソーラが出てこないっていうことで早めに出したいということかな。
まぁ、後半でソーラ役のこやまきみこが出演している関係上、アニメには出てなきゃ困りますよねぇ。
いきなり途中から漫画形式の演出になったのは何の意味が?手抜きとは思わなかったけど、あの絵でやればいいのにとは思った。
OPとEDは寒い。この一言に尽きる。
厳しいことばかり言ったけどギャグ漫画は最初の方はあまり面白くないことも確かなのでこれからの巻き返しに期待。
声優パートは自分みたいな声優ファンには楽しかったです。
ていうか、同人誌よりも二人の恥ずかしい格好での謝罪会見の方が見たいです、と「激★店」の同人誌を持ってる俺が言ってみた。
ブルマ君役のゆりしーはあんな声出せるんだなってちょっとビックリした。ロリ声優なだけじゃなかったのか……。
それにしてもこやまきみこが斉藤桃子の二の腕をプニプニしている絵はエロいな!
俺にも触らせろ!きみきみのおっぱいを!(←何を言ってるんだ、おまえは)

追記
今、こやまきみこで検索したら一番下の関連検索の一番最初に「こやまきみこ 胸」っていうのがあって笑った。
おまえらどんだけ`_`_のおっぱい好きなんだよ。

 

7月4日(水) (最終更新時間 20:30)

実写版「魔法先生ネギま!」公式サイトに全員集合写真 2chの反応
本屋役の娘がすごくかわいくてビックリした。今日からファンになります。
ハルナはホントに腐女子っぽくて笑った。双子もいい感じ。夕映もいいかも。それ以外はちょっと……。
正直なところクラス名簿見てるとコスプレ風俗の指名写真にしか見えんなぁ(笑)
しかし、実況的には非常に面白いことになりそうなので今から期待だぜ。

いろいろと間違っている声優一覧Tentative Name)より
この人達で実写ネギま!でもいいな。

BASTARD!!にどこかで見たことのあるようなキャラカトゆー家断絶より)

「Gallop Racer ONLINE」の第3次オープンベータテストが一時中止に
昨日試しにちょっとやってみたら全く入れなかったんだけど、やっぱりこうなったか。

School Days #1
これはまさしくエロゲ原作そのまんま(笑)
ノートを使っての筆記会話とか誠の家での後姿、更にはED時に出てくるサブタイトルまでホントにそのまんまだった。
見終わった後に「これはなんという甘酸っぱいラブストーリー」なんて思ったけど、
エロゲでやってた時もここまではそう思っていた時期があったんだよな(笑)
冒頭のクラス分けが書いてある掲示板を校庭で見ているシーンで、周りがみんなコナンの犯人みたいになってたのには笑った。
あと、普通に原作のエロゲがCMで流れてるのにも笑った。効果的ではあるが。
女キャラの太もも+ニーソックスの組み合わせもエロいし、これからに期待が膨らむぜ。

ZOMBIE-LOANは見たけど肌に合わなかったのでパス。

 

7月3日(火) (最終更新時間 21:50)

内部がホコリだらけになった、見るも無残なVAIOの写真カトゆー家断絶より)
PCの中開けるの怖くなった。

ついに薬を使って記憶を消し去ることが可能に
この話を聞いて真っ先に「マインドアサシン」を思い出す俺は間違いなくかずはじめファン。

ななついろ★ドロップス #1
1話ですももが最初の雫を取る所までやりたかったからかちょっと展開が急だったかな。
主人公が内気であるっていう設定を冒頭で一気に説明してたのは笑った。
主人公視点でやるんだからゆっくり時間をかけて説明するべきだったと思うけどなぁ。
あとはだいたい原作通りか。すももがちょっと可愛そうなぐらい精神年齢が低いとことか(笑)
ユキちゃんが如月先生の説明に頭爆発するシーンあったけど大丈夫、見てるこっちも良く分かってないから。
原作やってるのに分かってないというのもすごいが。EDで用語解説していたのは斬新。手抜きとも言えるけど。
エロゲ原作なのにエロを全く感じさせないのは許せんな(笑)変身シーンではちゃんと全裸になるんだろうな、これは。
まぁ、元がのいぢ絵だからあんまりエロっぽいアニメになってもそれはそれで違和感があるけど。
それにしてもエロゲ原作のアニメはSDキャラを多用しなければいけないという法則があるんだろうか。
カワイイといえばカワイイけど、なんか楽してる&媚びてる感じがあってあまり好きになれん。

 

7月2日(月) (最終更新時間 19:40)

■今日から新アニメ始まる。

■土日はほとんど「王賊」やってました。ゲームのしすぎで右腕が痛い。いや、オナニーのやりすぎとかじゃなく。
つーか、まだ終わらないんだけど。ケーニスクフェアかわいいよケーニスクフェア。

なんか秋葉原で解放デモという名前のバカ騒ぎがあったらしい
解放というかむしろ占拠されたって感じなんですが。俺のケーニスクフェア部隊の出番だな、これは。
まぁ、今の休日の秋葉原のノリで楽しければなんでもいいや的な感覚なのかね。
ていうかですね、どこのオタ系サイトや2chの反応見ても9割以上がこのバカ騒ぎを叩いているわけなんですが、
それを見てこのデモに参加していた人達は今一体何を思っているのかなぁ。ちょっと聞いてみたい。

2007年11月2日に新雑誌「ジャンプスクエア」創刊(音が出るので注意)
かずはじめが生きてた。増田こうすけはこっちで「ギャグマンガ日和」書くんかね。

ぱじゃまソフト、「プリズム・アーク」ファンディスク「らぶらぶマキシマム」開発告知独り言以外の何かより)
どうせフィーリアのエロも追加されないし、正直ファンディスク欲しくなるほど面白くもなかったんだけど、
追加エロCGの魅力には逆らえず手を出すことになりそう。

TVアニメ「もえたん」はパンツ設定に細かいようですカトゆー家断絶より)

列車内にウンコ散乱、車内の異臭消えずに運行取り止め

ベジータ「今日からこのクラスを受け持つことになったベジータだ」

調子にのって某アイドルにパロディCD渡してきた
また君か。

華原朋美「(小室の妻KEIKOの歌うI'm proudを)私ね、少なくとも10回以上は見た」
これヤンデレじゃね?身柄を確保するべき。いろいろな意味で。

声優の森永理科が所属するアイムを離籍魂は永遠に彷徨うより)
ふが。