過去ログ 11/1〜11/30 戻る

11月30日(金) (最終更新時間 25:10)

イギリス人「JAPが国旗の解決案を提示してきやがった!」 ねらーの送ったデザインが掲載される
「日本の皆さんがこんな新国旗を考えてくれました。」と英国でルイズ国旗がニュースに…?
(関連)英国旗「ユニオン・ジャック」がウェールズ国旗を組み入れたデザインに変更か
イギリスの新聞にルイズ掲載されてて爆笑した。
流れとしては英国旗のデザインが変更されるかも→2chで職人が英国旗の面白コラを作成
→どなたか親切な方が英国紙にコラ画像を送付→英国紙に掲載→祭り開始、というところか。

衝撃のアオシマ 1/24プラモ“涼宮ハルヒの痛車”写真到着&予約開始!

第3のゲーム内ゲームは”超育成ゲーム(仮)”! 『涼宮ハルヒの戸惑』(以上2件、MOON PHASEより)
まんまプリンセスメーカーで笑った。

最新作はDSで!! 『ダービースタリオンDS』無駄な領域リサイクルより)
レースシーンが改善されていれば欲しいかも。

 

11月29日(木) (最終更新時間 28:00)

■念願のツンデレボイス入りマジカルタクトを手に入れたぞ!そして、開封から30秒で封印(ぉ
だってセリフが一つしか入ってないし、音割れまくってんだもんよ!まぁ、所詮はおまけレベルものだということで……。
で、本編である「ゼロの使い魔〜夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲〜」の方は最初の転校生(小清水)登場シーンのところぐらいまでやった。
なんかタバサのキャラがおかしいような気がする……。他人の使い魔見て「食いたい」なんていうようなやつじゃないだろw
あと、やっぱりセーブロードの時間が鬱陶しいなぁ。PC上で動かしてぇ〜。

ゼロの使い魔〜夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲〜発売特別企画!ルイズ&サイト スペシャルメッセージ!MOON PHASEより)
相変わらず仲いいな。

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 オリジナル・ボイスクロック(ルイズ・シエスタ)タマヒメβ版より)
毎朝、釘とほっちゃんに起こされたい人へ。ツンデレタクトよりも目覚ましの方が欲しかったな。

PS2版「CLANNAD(クラナド)」の音声を使って、PC版をボイス付きに音声化!はっぴい!ぱらだいす!より)
俺もゼロ魔をPC上で起動させたいです('A`)

京アニが冬コミで「CLANNAD」「らき☆すた」「涼宮ハルヒの憂鬱」のオリジナルグッズを会場限定販売カトゆー家断絶より)
「CLANNAD」のだけ欲しいCLANNAD厨だけど、らき☆すた厨・ハルヒ厨も参戦し大行列必至で俺涙目。
ちなみに今さっき9話を見終えましたが、「願いが叶う場所」が流れると反射的に涙が出るようになってしまったかもしれない。

フロントウイング「ニコニコ動画にてタイムリープのオープニングムービーを公開しました!」DependSpaceより)
ニコニコ動画(RC2)-タイムリープオープニングムービー
ニコニコにかよ!堂々と「社員乙!」と言うことが出来ますね。

『らき☆すた 〜陵桜学園 桜藤祭〜』の発売が延期カトゆー家断絶より)
いまだにこのゲームのタイトルを「らき☆すた陵辱学園」と読んでしまう俺は病気。
まぁ、そういうAVがいつ出てきても不思議じゃないですが。

まほら戦隊バカレンジャー!! 実写版
どんだけ彼女達につらいトラウマを与えるつもりなんだ!と憤慨しつつもテレビの前では大爆笑している俺がいるわけなんですが。
新たに作成したOPやいきなり出てくるカレーにも笑ったけど、蛾次郎との最後の対決のオチは酷すぎるだろあれ(笑)
明日菜は自分の部屋に入るのに鍵こじ開けようとしたりしてるし、そりゃバカレンジャー呼ばわりされるわ。
パンチラは何回か見られるんですが、あからさまな見せパンで面白味がなく、
むしろ明日菜や夕映の太ももとかの方に健康的なエロスを感じるよ。

TVドラマ魔法先生ネギま!野外音楽祭 vol.1〜バカレンジャー参上!〜
超見にいきてぇ!バカブラックと握手してぇ!でも、さすがに10代のおにゃのことの握手会に行ってしまうのはどうなのかと
自問自答する自分がいたりなんかするし、そもそも3次アイドル萌えなオタの方々に立ち向かえる勇気もなかったりする。

ドラマ版「魔法先生ネギま!」総力特集(以上2件、Tentative Nameより)
次回予告で美空を見てパンチ効いてるなぁと思ったが、改めて生徒名簿で見るとやっぱりいかつい顔してんのな。
まぁ、茶々丸さんには勝てないが。

アニメ「おおきく振りかぶって」は「あのね商法」だった

レンガ花壇に座った「ToHeart2 AnotherDays」メインヒロイン・ちゃるが立体化MOON PHASEより)
ゲームの内容次第では買ってしまいそうだ。

ドリームテック「FORTUNE ARTERIAL 千堂瑛里華」にゅーあきばどっとこむより)
まだゲームも発売されてないのに!

『ひぐらしのなく頃に解』〜character case book〜Vol.2 鷹野三四(伊藤美紀)Link 富竹ジロウ(大川 透)カトゆー家断絶より)
視聴してみたけど富竹調子にのんな(笑)つーか、時報で始まって笑った。

『ひぐらしのなく頃に解』〜character case book〜Vol.1 羽入(堀江由衣)Link古手梨花(田村ゆかり)
曲のタイトルが「なのです」って。ひぐらしのキャラソンってこんなのばっかりなんかw

ニコニコ動画(RC2)-エクセルでひぐらしのなく頃に解OP

声優・能登麻美子が「能登かわいいよ能登」にコメント
ちょっと、能登になんてこと聞いてるんだよ!ものすごい恥ずかしがってるじゃないか!GJだ!
つーか、女性アナの「能登かわいいよ能登」の発音が面白かった。

川澄綾子アワード2007魂は永遠に彷徨うより)
相変わらずアニメの出演本数がハンパじゃないぜ。とりあえずアンリビッチ女王最高ってことで。
あと「発売されたら買いたいものはなんですか?」の項目に「写真集(水着あり)」があって笑った。1万でも買うわ。

ゆいにゃんの衣装がラテールに! princess衣装&王子衣装が追加カトゆー家断絶より)
榊原ゆい分補充。

ゆりしーブログ「とあるものをはじめてから魔界の悪魔の根源が見えてきた(笑)」BRAINSTORMより)
やっぱ一ヶ月に一回ぐらいゆりしーはこういうこと言わないとダメだよなw

神田朱未・大塚明夫・日高のり子・落合祐里香……豪華キャスト大決定☆ 『暁のアマネカと蒼い巨神』魂は永遠に彷徨うより)
ゆりしーがまるで豪華キャストの一員であるかのような書き方だな(←おまえか、悪魔は)

おまいらちょっと岸部シローのブログ読んでみろ
シローかわいそうです(´;ω;`)

通販ショップ「あみあみ」がニコニコ動画風デザインの特設サイトを公開にゅーあきばどっとこむより)
あみあみ市場になってた。

カルタ騒動に思うことその1 その2ふぇいばりっとでいずより)

英国旗「ユニオン・ジャック」がウェールズ国旗を組み入れたデザインに変更か
また才能の無駄遣いスレか。

平野綾急に老けすぎだろwwwwww
平野綾云々の話はどうでもよく、千葉紗子の可愛さと>>333の凄さを再確認したかっただけなんです。

超人気声優・平野綾に「沢尻のようだ!」とブーイングの嵐
平野綾云々の話はどうでもよく、ただ>>941に同意したかっただけなんです。

>>2を本気で描く
ハルヒの絵で噴いた。

ある有名サッカー選手(キーパー)の話

ATMに表示される女性キャラ大集合ugNews.netより)
萌え絵にして預金残高が高ければ高いほど、キャラの服が薄くなっていくような萌えATMみたいなのを思いついたがすぐに忘れることにした。

(故)松田優作さん長女、兄の松田翔太に殴られ救急車搬送 夕食の献立をめぐって喧嘩か
すぐに例のAA思い出した。

小学校の先生、机に女児の着替えや身体測定盗撮ビデオや写真→発見した警備員、先生を恐喝…大阪
よく話が理解できないのでとりあえず参考資料としてビデオの内容をkwsk。。

TVが朝青龍来日阻止!?直行便ビジネス買い占め本人予約できず
朝青龍本人の席まで買い占めてどうするw

600→5000万円! ノリ、8倍強で一発サイン
なんというキレイなノリさん……

福留に米球団から条件提示 「正直うれしい」と笑顔
ノリさんに対してこの男は……('A`)

布団の中で好きな人のこと考えるよね
寝る前に頭の中で二次元キャラが俺に告白するシーンをシミュレートすることはよくあります。

 

11月27日(火) (最終更新時間 24:55)

初音ミクフィギュアに予約殺到 2日で1万突破の「異常なペース」
1万てw

「エッチをすれば音色よくなる」 吹奏楽部員13人を騙してセックス
アニメ版「キミキス」でもサックスがこの手法で魔王姉とセックスの予定。
つーか、あのアニメ最近面白すぎだ。もちろんギャグ的な意味で。
サックスの告白とか笑いが止まらん。あの告白シーンとか誰が喜ぶんだよ。
あと、今週のあの終わり方は一体……?星野さんとあそこまで行ってて魔王姉×光一ルートとかやりだしたら引っ叩きますよ。
次回予告の保健室でスク水(しかもキスシーンあり?)はエロすぎ。もうこのアニメは星野さんルートだけやっててくれ。

「殺して埋めた」祖母の義弟逮捕 香川3人不明事件
【謝罪】 画伯に土下座するスレ
絶望先生46話(三珠真夜登場回)の証拠過多の話を思い出した。
「犯人なわけがないです!証拠が揃いすぎてます!」

武装強盗、自分の金差し出した女性店員に感謝の「キス」
犯人はとんでもないものを盗んでいき…いや、なんでもない。

巨乳+ハイネックセーター=最強
貧乳のくせに何でピッチリしたセーター着るの?
もうおっぱいならなんでもいい。

 

11月26日(月) (最終更新時間 26:25)

■むしゃくしゃして田辺組ゼロ○使い魔触手エロ同人ゲー買ってきた。反省はしていない。音声がないのが惜しい。

フロントウイング「タイムリープの為にPC購入をお考えの方へ」ページ開設MOON PHASEより)
「らぶデス」を綺麗に動かしたいが為だけにPCを買い換えた知り合いを思い出した。

タイムリープ、鈍器みたいな絵コンテ集 「正直勘弁して欲しい」

月刊COMIC RUSH「CLANNAD」抱きまくら読者限定誌上通販実施
個人的には渚が持ってるだんご大家族のクッションみたいなのが欲しいんですが。

DPO的電撃15年祭フォトレポート!釘宮さんら4人出演「灼眼のシャナ ビフォーアンドアフター」
【電撃15年祭】シャナに悠二が壇上に集合!「灼眼のシャナ ビフォーアンドアフター」(以上3件、MOON PHASEより)

HOBBY COMPLEX02 東京 フォトレポート 「Nice boat.」
ホビーコンプレックス 02東京 会場の様子
HOBBY COMPLEX 02 Tokyo 写真その1

ニコニコ動画(RC2)-「きら☆すた」を「らき☆すた」の声優で吹き替え
ニコニコ動画(RC2)-「らき☆すた」を「きら☆すた」で吹き替え 1/3(以上2件、BRAINSTORMより)
逆verの方が好きな自分は末期。

ケロロ軍曹、ちびっ子の期待裏切った?大晦日に逆ギレ参戦!
スーツがしょぼすぎて笑った。この絵にも笑った。つーか、そろそろドアラがハッスルに召集されてもよさそうなものだが。

ロックマン7サントラ 地雷警報発令
TEAM Entertainment 謝罪文を掲載(以上2件、BOGARD La+より)
この前の「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の時もそうだけど、そういうことは発売前に言えと。

ニコニコ動画(RC2)-電気グルーヴ PV 「少年ヤング」Tentative Nameより)
来月に出る新作のPV出来てたのか!どこかで見たことがあるような絵だけど、元ネタ全部知りたいなぁ。
そういや、この前ラジオで卓球が「新作のプロモ関係でインタビュー受けてるけど、
打率2割で『少年ヤング』を『少年ナイフ』といい間違える」とか言ってて笑った。

ニコニコ動画(RC2)-電気グルーヴ PV「弾けないギターを弾くんだぜ」
電気のここ数年のPVは面白いですな。天久画伯は天才。

ニコニコ動画(RC2)-電気グルーヴ PV「Cafe de 鬼」
ニコニコ動画(RC2)-電気グルーヴ PV「Cafe de 鬼」(修正ありver)
ジャイアント馬場のシーンが怒られて修正入ったんだっけ?妖怪人間ベムのパロディも差し替えられてるけど。

「「EIGHT/藤浦めぐ&藤子まい」DVD発売記念」レポート
これはあれか。ブサイクの横にいれば普通の娘でも可愛く見えるようになる作戦か。
つーか、藤子まいの攻撃力がまた上がったように見えるんだけど!

道を走っていたら、突然「名曲」が聞こえてきた…カトゆー家断絶より)
アニソンが流れる道路になればアニオタ大喜びかと思ったが、電波ソングが流れたりすると事故の元にもなりかねんなとか思った。

教科書のキャラクターに萌えた件
イヤらしい教科書を作る会も合わせてどうぞ。

ヤムチャで壁紙とか台無しにするスレふぇいばりっとでいずより)

影の守護者
長門「・・・きゃっ」イケメン「ごめんごめん」Tentative Nameより)

ジャイアン「しずかちゃんの上着もってこい」 その2 その3 その4 その5 その6
これ酷すぎるだろw

「10代の中絶やコンドーム出荷量が減少…若い男がセックスせず二次元世界に留まってるから」…コンドームの達人が講演
すいません('A`)

イブに間に合うよう届けます 1500円ティッシュ、ネット限定発売
おまえらみたいなキモオタどもはイブにマスかいて寝てろということか。

 

11月25日(日) (最終更新時間 18:00)

■Underworld;見に行ってきたよ!Cowgirl/Rez、Two Months Off、Moanerあたりはやっぱ燃えるなー。
でも、酒と食糧買うのに30分以上かかったのはマジ運営氏ねと思った。
なお、終了後は歩くのすら億劫なほど疲れてたので、電撃15年祭はスルーさせていただいた。

読み手に釘宮理恵さんを起用『ツンデレカルタ』発売します
釘宮病患者だけどこれはないわ。というか、キャラ設定も何もねえのに声だけでツンデレとか言われても困ります。

電撃15年祭・灼眼のシャナブースのメロンパンでかすぎワロタ

電撃15年祭 フィギュアばかりなフォトレポート
このおっぱいはけしからん。

「こどものじかん」りんのおっぱいマウスパッドねこあれぶろぐより)
ぶるまくらもセットでくれ。

EARL.BOXさんのHOBBY COMPLEX02東京レポ
「Niceboat.」フィギュアてw

CLANNAD5人娘絵(万年アウェイさん)Temporary Feelingより)
これはいいフトモモ。

ガンダム00の8話の冒頭がヤバイ件について

古本屋でバイトでもするか

「キャミソールの日」に社員が下着で働く会社
オーバーニーソックスの日がある会社はどこにありますか?

中日の中村ノリ、「希望額なし」一発サインを予告
今月の月刊ドラゴンズの表紙といい最近のノリさんは男前すぎる。ゴネスレではガッカリされていたが。

 

11月24日(土) (最終更新時間 18:40)

■んじゃ幕張メッセにUnderworld;見に行ってきます。電撃15年祭の方はなにやら大変みたいですが。
【電撃15年祭】早朝から5,000人以上の大行列!「電撃15年祭」本日開幕!
電撃15年祭の話題スレ1 その2

■今週のおとボクラジオで神田朱未の代わりに代役として出演した浅野真澄が酷いと
話題になっていたので早速聞いてみたらホントに酷くて笑った。

白石涼子のブログで釘宮理恵の太もも出血大サービス魂は永遠に彷徨うより)
光速で画像保存した。

Q-JOY「いとうのいぢコレクション」のフィギュアの出来が本当に酷いふぇいばりっとでいずより)
これ5,900円もするんだぜ……。

電撃大王付録のシャナ等身大ポスターが等身大じゃあなかった究極最終兵器2ndWeaponより)

ニコニコ動画(RC2)-アイドルマスター ハッピー☆マテリアル 「はぴ☆M@S」

そろそろ12月だし今年発売されたゲームのNo.1を決めようか

世界初公開!俺のメール受信フォルダ!

TBSのニュース番組で放送事故

フリーザのエロ画像描ける奴

1万年と2千年前から愛してる〜♪

 

11月23日(金) (最終更新時間 25:05)

電撃15年祭って幕張メッセでやるのかー。てっきりビックサイトでやるんだと思ってた。
実は明日の21時からこれも幕張メッセでやる「OBLIVION BALL」にUnderworld;見にいくんだけど、
徹夜組のみなさんと鉢合わせしそうな気がしてきたよ。
つーか、ライブ終わったあとそのまま電撃15年祭に参加するってのもアリだな。
ってUnderworld;→シスプリライブってどんなカオスだよ(笑)

癒されBar若本 第2回配信開始

「Radio School Days」第21回配信開始
心の中の人がゲストで登場。心のテーマソング早く聞きてぇー。

仕える悦び(!?)をアナタに! 『君が主で執事が俺で〜お仕え日記〜』MOON PHASEより)
九鬼様に田中理恵キタ。九鬼様シナリオだけ1000円で売ってくれ。
>確か、久遠寺家の2階に空き部屋がひとつあったが……まさかそこに!?
まるで最初からコンシューマ化が決まってたかのような都合の良さだなw

メガトレショップ「怪物王女 ふがドール フランドル&フランシスカ」タマヒメβ版より)
2体で22,500円かー。ふがだけでいいんだが…。買い物かごかわいいなー。

アマゾンボックス版ダンボーは数か月分の数量をストックしていたにも関わらず12時間で完売究極最終兵器2ndWeaponより)

CLANNADは2クール+特別編になりそう
藤林姉妹編の製作を早く!ただし勝平は絶対出すな。

2007年、四大アニメ誌の表紙になったアニメ作品一覧
むしろメガミマガジンでこんなに売れてることに驚いた。

Gpara.comの「キャラクター・オブ・ザ・イヤー2007」の男性キャラ1位が…
誰の仕業だよw準にゃんがランクインしてるのもどうかと思うが。

【サブカル最前線】メードさんがツアーガイド 萌え〜!
最近はこの手の羞恥プレーが人気なのか。つーか、これメイドの衣装に見えないんですが。

ニコニコ動画(RC2)-テラ見沢に行って噂のブツを確認してきた・・・
らき☆すた神社の方も頼む。
(関連)「らき☆すた」原作者と声優陣が鷲宮神社を「公式参拝」へ

そして誰もいなくなった

-----------------

逆境無頼カイジ #8
安藤の裏切りはいつみても最高だぜ!安藤氏ね!
あの星を売って得た500万円を見て豹変する時の声がいいなぁ。まさにピザデブ!って感じで。
その後のカイジの「ああああ〜〜〜んどおおおおお〜〜〜」の呪い声も素晴らしすぎる。
もう来週のカイジVS安藤が楽しみで待ちきれない。
それにしてもカイジや石田さんの全裸姿は見ててなんとも言えない侘しさがあるな(笑)

Myself ; Yourself #8
菜々香のブチギレ具合が理不尽すぎて萎えた。なんなんだあの一方通行の愛情表現は(笑)
まぁ、1話目でその片鱗は見せてたわけだけど、それにしても引越しで地元から離れていた佐菜に
「肝心な時に近くにいなかったくせに!」はないんじゃないのか?
彼女になったわけでもないのに少し女が近寄ってきただけで、あからさまに機嫌が悪くなるっていうのもなぁ。
そんなことじゃあエロゲや同人誌見まくりの佐菜の相手はできないぞ!
つーか、ばら撒かれた同人誌を見た時の金朋の反応面白すぎですから。
「佐菜ちゃん、私本読むの大好きだからこれも借りていくね!」→新しい趣味に目覚める、の展開を希望。
あと、菜々香が火事にあったことを黙っていた子安が「言ったらなんとかなるのかよ!」って逆切れしてたけど、
解決されないにしても友達なら一応伝えておくのがスジなんじゃねぇの?とか思ったり。
少なくとも気難しい菜々香に対する佐菜の手助けにはなっていたような気がするんだが。
で、このままシリアスモードになるのかと思いきや、また来週はギャグ展開ですか?
そういえば伊藤誠Pが9話は金朋回って言ってたっけ。

実写版魔法先生ネギま! #8
ついに本屋ちゃんメイン回が来ましたよ!ネギ先生とのキスシーンが甘美的で良かったわー。
話自体はいまだになんで本屋がネギのことを好きなのかが分からなかったり、
知らないうちに夕映もネギのことが好きそうな気配をかもし出してたり、
本屋が明日菜に対抗意識出す為に髪形変えたけど、どうみても前の方が良かったりだとかで微妙でしたが。
夕映は原作ではアーニャが「仲間ねっ!」っていうほどの貧乳なのにおっぱいがありそうでけしからんな。
フトモモと二の腕もムチムチしすぎて美味そうなのでこれからファンになります(えっ!?)

CLANNAD -クラナド- #8
いよいよ風子ルートも大詰めになってまいりましたよ。
春原・藤林姉妹・三井・古河夫婦と次々に風子の存在を忘れていく工程が書かれているなか、
春原が名前だけ覚えてたりするシーンや早苗さんが風子の姿を追い求めるシーンは軽く涙ぐんだ。
ここらへんの音楽との相乗効果が上手いのはさすがだよなぁ。
風子のことを思い出せずにイライラするオッサンもいい味出してるが、
「間違えて早苗のパンでも食っちまいそうな気分だぜ」はないだろ(笑)
こんなシリアスな展開でもきっちり笑えるギャグを入れてきてくれるところが京アニの素晴らしいところ。
風子の「己が最悪です!」のあのポーズは一体なんなんだ。可愛すぎるではないか。
誕生日セットを欲しがって躊躇してる様も可愛すぎる。俺も親衛隊に入りたいです。
そんな中、公園で仲良くしている朋也と渚を見て微笑んでいる風子はやはり「お似合いの二人だなぁ」
とでも思っているんでしょうか。これはやはり風子友達ENDになるか……。
次回予告で流れる「願いが叶う場所」は反則です。もうこれだけで涙が……。

 

11月22日(木) (最終更新時間 25:10)

アイドルマスターのダウンロードコンテンツに「メイド服」が登場
>「メルヘンメイド」が1,000マイクロソフトポイント、「ヘッドドレス」が250マイクロソフトポイントとなっている。
またダウンロード商法か。

アージュ「君が望む永遠 Vista対応版(仮)」製作決定
またVista商法か。

みなとそふと「君が主で執事が俺で」PS2化決定MOON PHASEより)
>南斗星のシナリオを中盤より大量加筆、イベントCGを50枚追加
またコンシューマ化商法か。

人の心にはいつも隙間風が吹いている。だから、毛布をかけてほしいんだ。
小六の時にクラスメイトの実名を使ってラノベ書いてた俺参上。そのラノベは3年後燃やした。

 

11月21日(水) (最終更新時間 26:10)

「ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE」公式サイトオープン
なぎら健吾と板尾を見るとどうしても吹き出してしまう。

なんか読売新聞に能登かわいいよ能登って載ってた

編集「また持ち込みっすかwww」

ブスで体がムチムチだと興奮する

 

11月20日(火) (最終更新時間 24:30)

「全国三千万人の二見さんと摩央ねぇファンのため、命をかけてゲット」
けしからなすぎるのでソフマップで予約してくる。

「リトルバスターズ!」6人のヒロインたちがトレーディングフィギュアに!究極最終兵器2ndWeaponより)
やっぱこの値段だとどうしてもしょっぱく感じるなぁ。
で、リトバスですがようやく最後まで終わらせましたよ。話は女性キャラよりも男キャラの友情を描いた話の方が良かった。今度詳しく書きます。

リトルバスターズ ライジングニャットボール鈴(11/19日記絵)独り言以外の何かより)

ビジュアルアーツ★Motto、「CLANNAD」など新作アプリを配信開始カトゆー家断絶より)
携帯で人生が楽しめるらしく。でもこれ電車の中でやってると、自然に顔がにやけたりするから諸刃の剣だよな。

ToHeart2 XRATED 小牧愛佳 -お着替えver.- ニューライン版 完成品フィギュア
縞パンのねじれ具合が好みすぎる。これはいいエロ。でも値段は高め。1/8サイズでいいのに。あと顔がちょっと…。

ToHeart2 AnotherDays 小牧郁乃 完成品フィギュア コトブキヤ版
こっちは妹の方。ツン顔とデレ顔あるのか。デレ顔の顔がちょっと微妙だけど。

ピザハット「マリア様がみてる」タイアップキャンペーンが決定!
3人がピザ食ってる絵がなんか面白かったので。由乃は美味そうに食うなぁ。志摩子さんは合わなすぎだw

落合祐里香のブログが書籍化!「ココロ花」発売記念サイン会開催!
なんでナース服なのかは分からないが、とりあえず絶対領域を拡大した写真を頼む。

声優との結婚は発表すべきなのかどうか
ゆりしーが結婚した時は祝いたい。

アオシマ“痛車”プラモシリーズ発売! 第1弾は「涼宮ハルヒの憂鬱」
次は「ゼロの使い魔(タバサver)」で頼む。

「週刊少年ジャンプで好きだった漫画」ランキング決定
名前も聞いたことのない芸人やタレントがやけにジョジョを推すようになり、
ジョジョネタを使った百人一首が発売され、ジョジョを取り扱ったテレビ番組まで出てくるようになり、
荒木飛呂彦が学園祭や雑誌等のメディアに顔を出す機会が増えたりする、
そんな一連の流れを見てなぜか寂しくなる自分がいる。
まぁ、それはそれとして自分はやっぱり「レベルE」。3巻で終わったところがまたいい。

「おすわりめろんちゃん ぬいぐるみ」 産直メロンみたいに山盛り
おすわりめろんちゃん再販 初音ミクVer.「めっろめろにしてめろ〜ん」
こんだけ山盛りにしてあると売れ残りみたいに見えて悲しくなってくるので、今度お迎えに上がってきます。

50,000円のクリスマスケーキ型USB Hub〜イチゴ型のUSBメモリ4個付き
どんな嫌がらせだよ('A`)

「電気グルーヴのメロン牧場」6年半ぶりに第2弾
「便所で読むのに最適」とピエール瀧も自画自賛していたメロン牧場の第2巻が出るとかー。

[電気グルーヴ] NHK-FMで11月のマンスリーDJを担当
こんなんやってたのか、ということで早速今日聞いてみたけど、
ノリがまんま昔にTOKYO FMでやってた「ドリルキングアワー」と同じですごい懐かしい気分になった。
相変わらずワケワカラン曲ばっかかけてるし。

スペイン国王の「黙れ!」 50万人がダウンロードカトゆー家断絶より)
ノリが日本の2ちゃんのようで大変よろしい。

薄型TVの弊害

面倒くさい誘いの断り方
もうすぐ忘年会か('A`)

 

11月19日(月) (最終更新時間 23:55)

これ、子供向けアニメのDVDのジャケなんだぜ・・・?(ネタバレ有

元SPEEDのhiroの髪型がすごいことになってる
広橋!広橋涼じゃないか!まぁ、髪型は役作りもあるかもしれないけど、それにしても顔老けすぎやで。

可愛いメイドさんを救え! ノートン・ファイター、大阪のメイド・カフェに現るカトゆー家断絶より)
色々と酷い。

飼い主:「誰か新聞とってきて〜!」

俺の性癖が彼女にばれたwwwwwwwww
またお前か。

オプーナのAAが頭から離れない…

 

11月18日(日) (最終更新時間 21:25)

■伊藤誠Pもやってきた「Myself ; Yourself」上映会&トークイベントレポ

例の伊藤誠プロデューサーのトークイベントが行われるという上映会に参加してきました。
以下、覚えている限りの内容をテキストに起こしておきます。

上映場所は秋葉原のとらのあな1号店の7F。参加人数は100人弱?上映中に途中参加した人もいたとか。
まず最初に「Myself ; Yourself」の1話を上映。始めと終わりにはしっかりとDVDやCDの告知CMが。
それと、金朋が喋るたびに場内からクスクス笑いが漏れていたような。自分も笑いを堪えるのに必死でした。
1話終了後、司会進行役の女性の方が登場。どこの会社の人でなんという名前の方かは名乗られませんでした。
そして、司会の紹介からいよいよ伊藤誠プロデューサーが登場!「これが噂の伊藤誠Pか…」と感動した一瞬(笑)

司会「みなさん、実際に顔を見るのを楽しみにしていた方もいられると思うので……」
伊藤P「こんなオッサンが来るだけで人が来てくれるのかと心配していたんですが」
司会「上映会で開場前に行列が出来るなんてあまりないですよ」
伊藤P「僕が登場しても拍手もなくて『誠氏ね!』ぐらい言われるんじゃないかと思ってた(笑)
今日は『Myself ; Yourself』だけでいいんですか?あっちの方も何か喋りますか?」
司会「う〜ん(笑)あっちの方も喋らないと許してくれない方もいるかも知れませんねぇ」

司会「まず、『Myself ; Yourself』のアニメを担当することになるまでの経緯なんですが」
伊藤P「今回、音楽をやっている5pbさんからの紹介です。
実は前にいた会社で『ハッピーレッスン』というささきむつみさんがキャラクター原案をしているゲームの話が出た時に、
参加したいと思っていたにも関わらず断られていたことがありまして(笑)
いつか、ささきむつみさんのキャラで何かしたいなと思っていたところに今回の話をいただいたのですごく嬉しかったです」

司会「キャスティングはゲームと全く一緒になっていますが、すごい豪華メンバーですよね?」
伊藤P「最初、声優さんの名前を全部見て『本当にみんなアフレコに来るのか?』って思ったほどです」
司会「金田朋子さんの年上・巨乳キャラなんて珍しいですよね?」
伊藤P「そうですね。大抵はちっちゃい子か、あるいは人じゃない役か……。
あと、子安さんが高校生役とかね。高校生かよっ!って(笑)なるべく原作のキャスティングは変えたくないっていうのもありましたかね」

司会「伊藤Pから見て好きなキャラっていうのは?」
伊藤P「プロデューサー的な立場としては『全員』って答えておいた方が良いんですかね(笑)
キャラが立っているのは菜々香かなぁ。最初ツンデレで出てきて、その後グッとデレて。この感じが溜まんないよねぇ〜って。
でも菜々香は一緒にいると疲れるタイプかも。でも、前半はあんな感じだったけど、後半はこれまでのが生きてくる展開になりますんで。
麻緒衣はスタッフも遊ばせてもらっているというか。1話から金朋大活躍という感じで(笑)」
司会「色んな属性持ってますもんね。眼鏡に巨乳に年上にロリで料理が上手で……読書家だし」
伊藤P「あさみは正統派でカワイイ感じなんだけど、ネットでは不評なんですよねぇ。某ちゃんねるとかで(笑)
後半で活躍するのは朱里とあさみかな。活躍……というか関係する話がこれから色々出てきます」

司会「今後の展開としては?」
伊藤P「ここに貼ってあるポスターに『ハートフルラブストーリー』というキャッチコピーが書いてあるんですが、
最終話まで見てもらえばなぜそのようなキャッチコピーをつけたかが分かるような展開になると思っています。
僕の名前で出てるアニメが鬱展開になっていくからこのアニメもそうなるんじゃないかと思われているんだけど、
最終話を見終わって安心して寝てもらえるような内容になってますよ。まぁ、前のやつに比べればどんな内容でも寝られるか(笑)」

そして、ここから質問コーナー。お客さんからの質問に伊藤誠Pが何でも答えてくれます。
伊藤P「『Myself ; Yourself』以外のことでもいいですよ」

質問「麻緒衣の出番はこれからどのようになっていくんでしょうか?」
伊藤P「麻緒衣は……出番がなくなっていく感じで(笑)
ただ、9話で金朋分をガッツリ補充できるようになっています。アドリブも多いです。ここまでやらなくてもいいのにというぐらいやってます(笑)」

質問「星野さんの一連の行動は全て計画済みなのですか?」
伊藤P「いや、多分天然だと思うんですけど(笑)あれが計算済みだったらかなりウザイですね。
あさみはいい子なんだけど、いい子過ぎて空回りしてしまうというか。
あさみについてもこれからあさみメインの回がありますので、そこで『あぁ、こんな子だったんだ』というのを確認してもらえれば」

質問「梶井のお婆ちゃんのあの奇怪な行動は明らかにされるんですか?」
伊藤P「ここまで伏線を張っておいて『続きはゲームで』ということはしたくないので、必ずアニメの中で完結させます」

質問「あさみは子供時代になにか佐菜達のグループと関わりはあったのですか?」
伊藤P「これは……言ってもいいのかなぁ。中学の時に若月姉弟と同じ学校だったらしいですが、それ以外はないと思います」

質問「雛子の今後の出番は?」
伊藤P「雛子のメイン回が既に2回放映されていますが、今後もチラチラとは登場してきます」

質問「少し気が早いのですが、2期やシリーズ化の予定はあるのですか?」
伊藤P「ぜひやりたいのですが、それをやるには上にいる怖い方々を説得するだけの材料がないと……(笑)
ただゲーム版が佐菜と修輔と二人プレイヤー視点で進んでいくので続編は作りやすいです。
続編を修輔ルートにして全部のキャラの話を補完できたらなと思っています。
その為にも今日皆さん、ここに来ていないお仲間も集めてぜひDVDを購入していただければと(笑)」

質問「誰かヤンデレ化しますか?」
伊藤P「前のアニメがあれだったから?(笑)7話の菜々香は少しそんな感じでしたが……。
まぁー、どうなんですかねぇ。その展開はないと思いますよ(笑)」

質問「1話の冒頭(神社のシーン?)で菜々香が佐菜に対して怒っているような描写が見られましたが、それはなぜでしょうか?」
伊藤P「顔を見られても思い出せないくらい忘れていたからじゃないかと、脚本を読んで自分はそう判断しました」

質問「ゲームの方とはどう関連性を持たせていくんですか?」
伊藤P「最初アニメ化の話が来た時、『アニメはオリジナルでやらせてください』とお願いしました。
アニメは13話しかないのでゲームの話をコンプリートしていくのは難しいと思いますし、
アニメとゲームところどころでリンクさせながら進めていくようにしています」

以上で質問は終了。

司会「やはりみなさん話の展開が気になられるみたいですね」
伊藤P「上げたら落とす、上げたら落とすの繰り返しで次の展開が読めないというのもあるかもしれないですね」
司会「そういえばOPアニメの評判がいいみたいですが。学園祭でのライブのシーンとか」
伊藤P「ええ、あのライブシーンは僕も意外でした。OPの絵コンテを見たときにバンドになっててなんで?っていうのを監督にも聞いたんですが、
色々と考えた上でああいう作りにしたみたいです。評判がいいので、OPだけでなく本編にも(ライブのシーンを)どうにか登場させたいと思っています」
司会「ちなみにEDはなんであの三人(菜々香、朱里、あさみ)なんですか?」
伊藤P「僕も全員出せば?って聞いたんですけど、やはりこれも監督にこだわりがあるみたいで。
あの三人じゃなきゃダメらしいです。全部見ればなぜかは分かるようになっているとか」

司会「それではそろそろ時間もなくなってきたので今日の目的であるDVDの宣伝の方を…」
DVDの発売日、価格、特典等について告知…
司会「特典としてキャストインタビューが入っているんですよね?」
伊藤P「ええ、各女性キャラ全員と佐菜役の声優さんに徹子の部屋(笑)形式でのインタビューが30分フルで入ってます。
ちなみに2巻目が金朋なんですが、これはもう金朋ファン必見です!
あと、このインタビューで流れるテロップをニコニコ風にしようとしたらチーフプロデューサーに「やめてくれ」と怒られました。
なので、コメントは皆さんでつけてください……とか言うと各方面からまた怒られますね(笑)」

司会「最後に一言お願いします」
伊藤P「こんなオッサンが喋って面白かったのかどうか……(笑)
アニメの方はこれから張っていった伏線も次第に回収されていくことになりますので、楽しみにしていてください」

これ以外にも途中でキャスト陣のサイン入り台本が当たるクイズ&ジャンケン大会も行われましたが、以上でトークイベントは終了。
この後、来場者全員にプレゼントとしてDVD告知用のポスターが配られ、
その場でDVDを予約して行った方には『Myself ; Yourself』グッズがその場で貰えました。
ちなみにそのDVD予約列を見て伊藤誠プロデューサー最後にこの一言。

よかったら一緒に下の階で「School Days」のDVDも予約して下さい!
とらのあなで全巻購入したらごとうじゅんじ先生の描き下ろしテレホンカードがもらえます!
マジカルハートこころちゃんの分まで予約していっちゃって!

 

さすがだぜ、プロデューサー……。というか、2chやニコニコ見すぎです!
まさか自らの口から「誠氏ね!」の言葉が聞けることになるとは……。
これを聞いただけでもこのイベントに参加した甲斐があったってなものです。
でも自分から言うぐらいだからこれまで散々ネットで「誠氏ね」のコメントを見てきたんだろうなぁ。
これからは安易に「誠氏ね」って書かないことにするよ!
あと、はやり「School Days」のことで色々言われるんじゃないかと覚悟してたのか、
結構自分からスクデイネタを振っていたのが素敵でした。
質問コーナーで「マイユア以外のことも聞いて下さい」っていうのは
スクデイ関連の質問を振れというフリなのかと思いましたが、勇気がなくて質問できませんでした。
「やっぱあのアニメ始まってから『誠氏ね!』って言われるようになりましたか?」とか聞きたかったんだけどなぁ〜(笑)
なにはともあれこれからも頑張れ伊藤誠プロデューサー!

 

11月17日(土) (最終更新時間 26:00)

あの『School Days』が、魔法少女モノOVAになって再光臨! 声優陣ローングインタビュー!
なんだこの光は。とりあえず心たんの歌に期待するかね。

あの感動がDVD-BOXで蘇る―!『君が望む永遠 DVD-BOX』(以上2件、MOON PHASEより)

TVアニメ『ついでにとんちんかん』のDVD-BOXがリリース決定カトゆー家断絶より)

原哲夫・渡瀬悠宇先生が「うる星やつら」ヒロイン“ラム”を激筆!!ゴルゴ31より)

パン缶:美少女イラストで数千個完売の大人気 新たなアキバ伝説にカトゆー家断絶より)

TMA きら☆すた レビューつかれたより)
特典が100分間エロシーンに吹いた。そして、真の本編はゴロー。

アクエリオンの新CMやばくなってね??
創聖のアクエリオンのCMの気まずさがグレードアップしてる件
ニコニコ動画(RC2)-フィーバー CR創聖のアクエリオン CM全集
だからお茶の間が凍えるセリフを使うなと。

ついに登場!"メイドさん型パソコン"を見て使えて買える喫茶店ふぇいばりっとでいずより)

ビックカメラ、ソフマップとのポイント相互交換を開始〜20日から一部店舗に限定してサービスNOKUTEEより)
まだ岡山だけらしいが、ぜひ関東圏でも展開して欲しい。

スカイガールズで有名な島田フミカネ氏が「エースコンバット6」のディスクを割る→ブログが大炎上
内容は別にどうでもいいことなんだけど、画像を見たら「下級生2」が猛烈にやりたくなってきた。たまきん祭りは楽しかったなぁ。

犬がフンの後にする、あの不憫な行為を考えるeverything is goneより)
今までずっとウンコ隠すためにやってるんだと思ってたわ。

最高の髪型は黒髪ロングにストレート
いわば言葉様最高と言うことで。というか、途中から眼鏡っ娘スレになってて笑った。

ラジオ体操 この香る風に開けよ
急展開になってきていたので。

麻呂のAAウザくね?

CLANNAD -クラナド- #7
公子さんが結婚を決意したり、結婚式の式場が幸村先生の介添えもあって学校に決まったり、
風子の過去の人付き合いの下手さが明らかになったり、病院にいる風子が二度と目を覚まさないことが確定したりと、
シリアスなシーンが詰め込まれていたにも関わらず、ヒトデカーニバルやら一連の風子の奇行でその感動台無し(笑)
幸村の爺さんもいきなり出てきてあれはお茶目すぎる。しかし、爺さんに出番があったのは嬉しいなぁ。
ぜひ春原ENDもしっかり描いて欲しいところ。でも、あと2回風子ルートやるとなると、
果たして春原姉妹の分の話数は残されているのだろうか……。この後ことみだけでも話数相当食いそうだけど。
春原は最後意外にも行動力のあるところを披露。その行動力をもっと他のところに生かせばいいのに。
ヒトデをもらうことみはウンチク王の本領発揮。風子と絡む姿も珍しくて微笑ましかった。

 

11月16日(金) (最終更新時間 25:55)

ニコニコ動画(RC2)-【Fate】乙女はイリヤに恋してる【おとボク】
すげえええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!

リボルテック ダンボー Amazon限定版 「アマゾンボックスバージョン」

まるでコ○ケカタログ?! タイムリープの絵コンテ集が展示されてた究極最終兵器2ndWeaponより)

アニメイトから、季節を先取りした「バレンタインセット」が、2008年1月に発売されます!
レイとアスカやキミキス、CLANNAD、灼眼のシャナのキャラからバレンタインチョコが貰える!
また今年も自分の手で自分にプレゼントを贈る仕事が(ry

エンターブレイン、PS2「エビコレ+ キミキス」ユーザーの声を参考にバージョンアップしたベスト版が発売決定MOON PHASEより)
で、発売日が来年のバレンタインデーなのな(笑)
つーか、原作やったことなかったんだけど、あのキモイカエルは原作でも存在してたのか。

イケメンに非常にありがちなことBRAINSTORMより)

ジュニアアイドルDVDはここまで来た! 4歳男児の作品登場
5歳幼女で大騒ぎしていた我々には何も意見することが出来ません。

ニュース番組作りがひどすぎるはっぴい!ぱらだいす!より)
バラエティやドラマならともかく報道番組でまで視聴率を稼ごうとする姿勢が気に食わない。

88歳女性 現金10億円どーんと寄付
職員自重。

飲みかけのお茶は、なぜバッグの中で泡立つのか?

まるごと1個、みかん大福 イチゴに負けない(以上2件、cotinusより)

クワガタに犯されてるエロ画像を集めるスレ【2次元限定】

 

11月15日(木) (最終更新時間 25:40)

■アニメのデキには納得してないけど、絵に罪はないということで「ゼロの使い魔 双月の騎士コンプリート」を買ってきてしまった。
肌色分が多く、大変素晴らしい本になってますね。

2007年12月25日発売「ゼロの使い魔」13巻 サイトが……帰る!?
帰ってしまうと話が終わってしまうのでルイズが許しても俺が帰るのを許さない。

ニコニコ動画(RC2)-アイドルマスター 伊織動画 「今日のいおりん その2」
脳内で釘の声が自動的に再生された。

アニメ版「もえたん」DVD第2巻の解説書に誤記−Lesson1を同じ内容を記載。良品と無償交換今賀堂より)
読んだのに全く気付かなかったな。まぁ、このままでも別にいいか。

教室内は熱気ムンムン!「ラジオ スクールデイズ」公開録音の模様をチェックMOON PHASEより)

ゆりしー「今回blog本で挑戦したグラビアも新しい自分に生まれ変わる私の違う一面を発見したかったというのもありました」
つまりはblog本の風呂シーンでハァハァ言ってるようなやつはお呼びでないと言うことか。だが断る。

TSUTAYAで漫画101冊を一気に万引きした無職逮捕
漫画の万引きがホントに酷い件究極最終兵器2ndWeaponより)
逆にTSUTAYAみたいなところだと、働いてるのは本が盗まれても懐のいたくない社員かバイトばかりだし、
個人が経営している書店なんかよりも万引き犯に対する意識は低いのかもしれんなぁ。自分のする仕事に対してばかり目向いてて。

「ドラゴンボール」のハリウッド実写映画、配役が決定最後通牒・こぼれ話より)
ちょwwww実写版ドラゴンボールってwww
ピッコロさんの人はむしろ人造人間だろう、と。

水木一郎ナマ歌!!燃えドラ日本一編、Vパレードで披露
>「落合監督をはじめ、選手や球団の方々、ありがトォーッ!! 監督と選手を迎えて気持ちよく歌うゼーット!!」
カメラの前じゃないので落ち着いて下さい。

声優学校に通う少女への淫行で逮捕されていた男性は代アニの元学部長だったBRAINSTORMより)

男性が雑居ビルから転落して死亡、同僚の目の前で飛び降りる−新宿区の先物取引会社
また言葉様の影響か。

「アサヒる」=「執拗に責め立てること」…日テレが「アサヒる」の意味をアサヒる

2007年ユーキャン新語・流行語大賞候補語
「アサヒる」の存在は確認できず。

西欧の若者、ネット利用がテレビ視聴を抜く
どこの国も似たような感じになってきましたね。そういえば、ロシアではロシアの2chが依然人気あるみたいだけど。

[エロ注意]スカートを短くしているのに階段を上るときに後ろをおさえる女子高生

世界一の自動車会社に受かったおwwwwwwwwww その3

げんしけん2 #6
なにこの水橋かおりのスペシャルプロモーションアニメ。
原作の漫画ではそんなでもなかったのに声が付くだけでこんなにも違うものなのか!というぐらい荻上が可愛すぎる。
Cパートの言い訳をする荻上のシーンをもう5回は繰り返し見ている自分がいるよ。方言が新ジャンルとして確立しそうな勢いだ。
川澄綾子の腹黒い大野さんも良いし、斑目の就職話をする時の檜山のかったるそうな演技も好きだ。
アニメ自体も面白いけど、声優の魅力でプラスアルファな面白さがあるよねぇ。

実写版魔法先生ネギま! #7
返して!ロリ姉妹のダブルほっぺにキスシーンを楽しみにしていた俺の純粋な気持ちを返して!(←どこが純粋だ)
いやまぁ、実写で原作通りの展開やってても微妙だったと思うんでオリジナルの話にするのは別にいいんですが、
あまりにもどうでもいい話だったんでさすがに見ててつらかったですよ。つーか、「ネギま」関係ねーじゃん、とか。

 

11月14日(水) (最終更新時間 23:50)

アニメ『ゼロの使い魔』がケータイノベルゲームに──「ゼロの使い魔モバイルADV」カトゆー家断絶より)
今日早速、会社の帰りにやってみたら30分しないで終わりました。お金(500円)返して!
内容はアニメ6話の内容をそのままノベル形式で進めていくだけで、ちっとも面白くなかったです。ちなみにタバサの出演ゼロ。

名古屋のタウンワーク社員版(無料)が品薄なわけ究極最終兵器2ndWeaponより)
これを見てる名古屋在住のキミ!1冊キープしといて!

「あのね商法」「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛」「能登かわいいよ能登」など97語、現代用語の基礎知識2008に収録
また現代用語と偽った2ch語か。

リアルで2chの話をする中高生の特徴
リアルで2chの話をする奴は死ね
中高生に限らず大人でも平気で2chやニコニコの話をしてくる奴がいるので困る。

自らの中二病体験をカミングアウトする
これは酷い。途中で何度読むのを挫折しそうになったことか。

Myself ; Yourself #7
タイトルは「先生のキャラメル」で先生メインの話のようであるけど、実際は先生空気だったよね?
昔キャラメルをくれてたのが先生だった…って思いだすのはいいけど、だからどーしたという感が。
それよりもババアが持ってきた箱の中身がどう考えても猫の死骸だったり、
ゆかりんが父親とその再婚相手に向かって「あんたとセックスしてるだけの女を〜」とか罵倒してみたり、
佐菜とあさみが二人でいるところを目撃した菜々香が人を殺しそうな眼してたりとその他のところでインパクトあること起こりすぎなんですが。
ていうか、おまえら田村ゆかりに「セックス」言わせたかっただけちゃうんかと。つ、釣られないんだからね!
情緒不安定そうな菜々香よりも普通にあさみの方が付き合うんなら良さそうだと思わせるあさみは策士。
まぁ、あさみが策士なんじゃないかと思えてしまうぐらいの間の悪さが菜々香にはあるんですが。
そろそろ佐菜は菜々香かあさみか金朋か、誰が好きなのかをハッキリさせて欲しいもんです。
しかし、このままいくと血を見るような展開は逃れられそうにないですかね。
主人公の過去のトラウマ(リストカット?)、ババアの猫惨殺、菜々香のヤンデレ、朱里の両親との確執……
テレビ神奈川のこの時間帯はこれから流血アニメ枠になるのだろうか。
俺は雛子の血(性的な意味で)が見れれば思い残すことはありません。あと、今回は金朋分が足りなかった。

 

11月13日(火) (最終更新時間 24:00)

RUNE「娘姉妹」体験版三回目公開
三回目になるのにここまで挿入シーン一切なし。もうちょっと買う気を起こさせるようなガツーンとくるようなシーンを入れてよ……。
つーか、公式のサンプルCG見ると、特殊なHシーンばかりで寸止めが多そうだなー。
まぁ、一緒に風呂に入った時の亜純の胸の膨らみ具合がちょうどいい感じだったので購入しますが。

「School Days」初回限定版(第3巻〜OVA)全巻購入者にアニメ最終話のシナリオをもれなくプレゼント!

涼宮ハルヒの約束 「パッケージ」と「プロモーション」

DVD「こどものじかん 1科目」初回特典ランドセルBOXの時間割に「(顔)しゃかい」「れきせいし」とか
これは酷い。

【アニメ】最大70%OFF!DVD在庫一掃 年末大バーゲン
Amazonで「機動新撰組 萌えよ剣 TV」 プレミアムDVD-BOXが72%OFFの\13,994で投げ売り
CMが流れる度に「誰が買うんだよ」と実況民に評判だった「萌えよ剣 TV」のDVDが1話換算にして約1,000円で売りに出されてますよ!
これ定価で買った人は涙目だなぁ。でも、全てのアニメDVDがこのぐらいの値段だったらみんな幸せなのに。販売元以外は。

2007年No.1アニメ中間結果発表 『らき☆すた』強しBOGARD La+より)
今期のを入れなければ自分は「School Days」「ななついろ★ドロップス」「おおきく振りかぶって」のどれか。

漫☆画太郎同人誌 「娘々のまんまんにこうふんする本」

「おしおき娘大全集」発売 スク水ニーソで絞首刑ほか
歴史上の拷問・刑罰・処刑を萌えイラストで解説した「おしおき娘大全集」 発売
「いくらドMの俺でもコレは無理。」 「おしおき娘大全集」
利根川の焼き土下座も入れて欲しかった。

ガンガンで魔法先生ネギま!の連載キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
夕映!夕映じゃないか!これは描いた人より編集部が悪いw
(関連)漫画「女王騎士物語」の最終回がソードマスターヤマト!?
上のスレ内に出てるソードマスターヤマトはこれのこと。これも編集部が悪いな。

生徒会に権力があるのは
アニメやエロゲでの生徒会の横暴さは異常。

専門学校がコスプレ学科はじめるらしいよ!(驚)(以上3件、ふぇいばりっとでいずより)
これもアニメ系の専門学校と同じように「こんなとこに入る時点で才能がない」って言われるんだろうな。

アルバイト募集!巫女さんのお仕事をサポートする内容です。 -鷺宮神社
「必要事項:キモオタ相手でも笑顔でいられること」とか書いておいた方がいいんじゃないだろうか。

ゆりしー救急車で運ばれるBRAINSTORMより)

声優学校の生徒に淫行、講師の劇団俳優を逮捕
はいはいうらやまけしからんうらやまけしからん。

人気漫画「おお振り」浦和西高の学校案内にTentative Nameより)

 

11月12日(月) (最終更新時間 24:50)

『涼宮ハルヒの約束』限定版同梱アイテムの詳細が明らかに!最新情報も公開
『涼宮ハルヒの約束』の通常版パッケージが決定! 【さらにゲーム最新情報もお届け!!】(以上2件、カトゆー家断絶より)
追加されたイベントカットに本作の核心が!?――「涼宮ハルヒの約束」EARL.BOXより)
なんだ、この幼女ハルヒは!

「涼宮ハルヒの憂鬱」のボックスティッシュ インターネットで限定販売ぬるオタが斬るより)

半脱ぎいいんちょ「小牧愛佳」完成品フィギュアでリリース!MOON PHASEより)
制服ぬぎぬぎ♪タマ姉がPVC完成品で登場!「向坂 環 制服Ver」Tentative Nameより)

2人のツンを見るために家来たちが秋葉原に集合! 「姫&令裡ツンツントーク」イベント魂は永遠に彷徨うより)

ミュージッククリップの衣装で榊原さんが熱唱!!「プリズム・アーク」CD発売記念ライブMOON PHASEより)
榊原ゆい「そして僕は.../RISE」発売記念イベントでミニライブ!!カトゆー家断絶より)
なんつーけしからん腰だ。「そして僕は…」は間違いなく名曲。

実写版「ネギま!」のバカレンジャーがユニットを組んでCDを発売にゅーあきばどっとこむより)
先週の幽霊話でもチラッと出てきたバカレンジャーがメインとなる話があるらしく、その主題歌がCD化されるらしい。
いったい、どれだけ出演者に黒歴史を作らせれば気が済むんだよ。でも、夕映役の娘は可愛いと思います。

隠された部分が見たくなるQRコードモデル「きゅあ理」
読み取ったらその携帯に隠された部分が表示されるようになればいいのではないだろうか。

くそみそテクニックを古文っぽくしてみた

 

11月11日(日) (最終更新時間 25:00)

TVアニメ 「うたわれるもの」 のBlu-ray Disc BOXが来年1月発売!MOON PHASEより)
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 カミュ レビュー『爆乳姉妹の妹さん』
胸のポッチ具合がけしからなかったので。

メード姿でアキバを掃除 背後に深刻な危機感!最後通牒・こぼれ話より)
>「メードの存在価値が下がり、産業が崩壊するのでは」と危機感を募らせた関係者が始めた取り組みだ
いや、こんなことさせてるからどんどんメイドの存在価値がなくなるんだろ。

メ ガ ネ か け て て 困 る こ と
海やプールに行った時に外さないといけないので、おにゃのこの水着が見れないと悩んだ時期もありましたが、
ここ10年ほど水着を着るような機会がないのでどうやら無駄な心配に終わりそうです。
これからは温泉に入り行った時に幼女が紛れ込んでても、眼鏡が曇って見れないことだけを心配して生きていくことにします。

-----------

げんしけん2 #5
ひっでぇなこれ(笑)
斑目のキモイまつ毛の長さは何度見ても笑いが出てしまうよ。あと他の男連中も男前過ぎだから!
荻上は妄想でも訛り入るのね。水橋はいい演技しやがるぜ……。

実写版魔法先生ネギま! #6
明らかに見せパンなかぼちゃパンツには反応を示せなかった自分でも、さよの胸チラには思わず見入ってしまった。
龍宮は見た目だけなら美人系な女の子なのに、棒すぎる英語で一瞬にしてギャグキャラに。
でも、今回一番目立ってのはなんといってもハカセ。どうみてもあれは柴田理恵(ぉ
次回はやっとロリ双子姉妹登場でネギ君も合わせて幼女3人でのキスシーンに今から興奮が抑えきれません。

CLANNAD -クラナド- #6
学園祭でついに風子と公子がご対面。しかし、公子には風子の姿が目に見えておらず……。
原作を知らない人には公子の精神状態に問題がありだと勘違いされそうな作りになっていたような。
あそこで次回につなげるよりかも一通り風子と公子の関係をハッキリさせておいたから次回に繋げた方が良かったのでは?
どうも見終わってからスッキリしないものが残る。
前回といい今回といい藤林姉妹が度々ちょい役で出てくるのは、やはりこの二人のルートをやらないからなのかな?
どうも正当なルートがないからファン向けにチョイ役での出演が多くなってる気がする。メイド服見れたのは嬉しいけどー。
しかし、「ヒトデ使い風子」や「そこはかとなく最悪です!」など、相変わらず無駄に原作通りのギャグが散りばめられてるのはスゴイ。
風子のメイド服や智代アフターの可南子などオリジナルな小ネタも世界観を壊さない程度に控えめなところが好感が持てる。
AIRの国崎はやりすぎな感じはしたけど(笑)別にそこまで鍵ファンに媚びなくても!

しゅごキャラ! #6
ややがあまりにも役立たずすぎて笑った。しかし、幼児化するキャラチェンジはグッド。
これは間違いなく同人で赤ん坊プレイが行われる。
つーか、代役でプリマになった公演で転倒しても「やりきった!」という表情をしてるややのポジティブさに惚れた。
ぺったんこなプリマ衣装にも惚れたけど。というか、このバレエ教室はみんなレオタードがぺったんこすぎて面白味がないですね。
小学校高学年といえば一人ぐらい妙にふくらみかけの女児がいてもおかしくないはず!これは許せん!
俺の心の中のバツキャラ(主にロリコンの才能アリ)が孵化しそうであります!

撲殺天使ドクロちゃんセカンド #3+#4
DVD売りたいのは分かるけど、エロスがあざとすぎて食用気味になってくるよ。
笑えるには笑えるんだけど、なんというかこう引いた笑いというか……。
うわぁ、千葉紗子人妻になってまでこんな演技させられてるのかーとか、
釘宮いくらなんでも頑張りすぎだろーとか、あれ?川澄綾子はあまりの下品な内容に出演拒否?とか
そんなことばっかり考えてしまう。まぁ、それもこれも話の内容が全くないのが原因なのだけれど。
今更だけどあんまりアニメ化には適してないコンテンツだよね。撲殺シーンも何回もやると飽きてくるし。
あと、ドクロちゃんとザクロちゃんの体はあまり見てても萌えないというか、妙に気持ち悪い。
アニメでの顔のデザインが少し下品だからなのかなぁ。うーん、原作のとりしもさんの絵は好きなんだけど。

 

11月10日(土) (最終更新時間 27:15)

Navel新作「俺たちに翼はない」、発売日が2008年6月28日に決定DependSpaceより)
もはや作ってねえんじゃないかと思われていた「オレツバ」ですが、やっと発売日が決まりましたよって半年後かい。
ていうか、これ掲載誌情報見たら最初の発表あったの2年以上前なのな。時経つのはえー。

「School days」新品購入で言葉様のスゴイ描き下ろしテレカをプレゼント

アニメ「Myself;Yourself」の上映会を開催、伊藤誠さんをお迎えしてのトークイベントもMOON PHASEより)
ちょっと本物の伊藤誠に会ってくる。

PS2「涼宮ハルヒの戸惑」超限定版の予約が5万本を突破にゅーあきばどっとこむより)
初週3000本しか売れなかったオプーナにも少し分けてやってください。

オプーナ保管庫@Wiki
オプーナのAAはなぜか見ると笑ってしまう。

安眠促進CD『羊でおやすみシリーズ』−番外編「俺は眠くなーい」−魂は永遠に彷徨うより)
昨日の「癒されBar 若本」は例によって音速丸の悪ふざけだった。

こ○ものじかんを意識して作られた女子小学生イメージビデオ登場??
Tバック&ランドセル小学生DVDに「こどものじかん」ネタ
アウト!

アニメ「らき☆すた」で街おこし――。鷲宮町商工会
冬コミ→鷲宮神社の流れが容易に想像できた。

新垣結衣のブログ開設→炎上中
ガッキー・ブログ、連日の大盛況!コメント2000件突破
忍空笑った。

 

11月9日(金) (最終更新時間 25:40)

京アニショップ「CLANNAD」のDVD予約特典はMINIアルバムMOON PHASEより)
しかも初回限定版と通常版とで絵柄が違うらしい。
ソフマップで予約してオリジナルミニノート貰おうと思ってたんだけど、どうしますかね。
というか、3つとも買って保存用・観賞用・配布用にすればいいじゃないとの声が。

癒されBar若本 第1回配信
Webラジオ「癒されBar 若本」第1回配信 若本規夫、白石涼子インタビュー
Webラジオ「癒されBar 若本」が11月9日本格開店! 若本氏&三好さんのコメントも
予想通り繋がりません('A`)

『School Days』のラジオ番組公開録音は教室で開催。特別試験もあり! DJCD&OVAリリースの重大発表も(以上4件、カトゆー家断絶より)
なぜ客を映す視点で撮影をするのか。

冬コミケにてでかベア子(全高30センチ)を発売いたしますEARL.BOXより)
ロリコンマニアとしてはぜひ一家に一体供えて拝み倒したいところではある。

怪物王女 姫 ノンスケール豪華版 完成品フィギュア クロノ∞ゲート
>初回生産分のみフランドルが付属!
工エェェ(´д`)ェェエ工 ふが子だけで良かったのにぃ……

怪物王女 嘉村怜里 ノンスケール豪華版 完成品フィギュア クロノ∞ゲート
こっちはリザが付属されるみたい。

やさしいホワイトカラーに染まった、BIGな「アナ・コッポラ」が限定200個で【電撃15年祭】で先行発売 決定

美少女ゲームの元祖 妹キャラ「同級生2」鳴沢唯の着替え可能フィギュアMOON PHASEより)
今度出る桜木舞に続く過去の名作シリーズのキャラのフィギュア化。狙いは良いと思うんだけど、出来が……。
次はぜひとも「下級生」シリーズのキャラでお願いいたします。特に花屋あたりを。マ○コかわいいよマ○コ。

ALTER 1/8 PVCフィギュア POP WONDERLAND 『ふしぎの国のアリス』
次はぜひとも「ALICEぱれーど」の方のアリス(女の方な)でお願いいたします。もしくはファニーたん。

初公開!「ぱすてるインク」のイラストをゲットしました━━(゚∀゚)━━!!!!(以上2件、究極最終兵器2ndWeaponより)

らき☆すたAV予告第2弾はらっきー☆ちゃんねるのパロディ
2秒で画面を閉じた。

特殊効果も使われる「おまもりひまり」のパロディAV登場
なぜに的良みらんを選んだのか聞いてみたい。いや、好きだけどさぁ……。
知名度的にはもっと上のAVにしやすい作品あるだろうに。ネギま!とか。ああ、もうテレ東でやってたか。

声優事務所わいせつ社長のAV発売 「ほっちゃんは、社長の肉便器声優」
>アキバにはあまりたくさんは入荷してなさそうな印象で、たちばな書店秋葉原本店・ラムタラエピカリアキバ・
>アソビットゲームシティには1本とか5本だけで、ラムタラメディアワールド&秋葉原店・
>ソフマップアミューズメント館・ソフネット本店では見つけられず。

こういうの置いておくと頭のおかしい声オタが沸いてきそうだから置かない方が正解なのかも。
いや、純粋に売れるかどうかっていうのも怪しいんだけど。

萌えで読みとく名作文学案内 「萌えはずっと昔から存在していたんだ!」
前に「萌える文学作品」みたいなの出せば売れるんじゃねーの、なんて言ったことあったけど既に発売していたらしい。

今週のテニスの王子様読んだやつちょっと来いcotinusより)

コミックス未収録「カイジ外伝」〜カイジはエスポワールに乗らなかった!!

ファミコンの『ゼビウス』をクリアできれば10万円

「キン肉マンのキン肉まん」発売

腎臓や腰痛にも効果アリ!睾丸マッサージを体験してきた今賀堂より)
ジップカサイと言えばワールドダウンタウンのチャリー・ウィラポンである。

バレーは絶対におかしい!日本以外でやれ!!!everything is goneより)

画像編集できる方、いらして下さいにゅーあきばどっとこむより)

 

11月8日(木) (最終更新時間 8:20)

ニコニコ動画(RC2)-祝日本一第二弾!初音ミク「燃えよドラゴンズ!わしが育てたVer.」
(関連)星野だがわしが育てた のガイドライン
AAの再現度高くて吹いた。

 

11月7日(水) (最終更新時間 25:25)

今週のAnime-TVは「撲殺天使ドクロちゃん2」の第3話・最終話を放映魂は永遠に彷徨うより)
(関連)撲殺天使ドクロちゃんセカンド公式サイト いよいよ今週、第2巻先行オンエアカトゆー家断絶より)

アニメ「うたわれるもの」がBlu-ray BOXに! HD映像で見る戦国大河ファンタジーカトゆー家断絶より)

コミックマーケット73 カタログ購入特典いまのところまとめ
べっかんこうの湯のみ欲しいと思ったら冊子版だけって……。

白スク水にニーソックスがまぶしい“パステルいんく”のフィギュアが登場!究極最終兵器2ndWeaponより)
POP氏のイメージイラスト付きで。

Buono!:ハロプロ新ユニットがオリコン5位 アニメ「しゅごキャラ」主題歌カトゆー家断絶より)
EDの歌の「バカヤロ」とか「コノヤロ」とかを聴くと、すぐに「かりあげクン」を思いだす自分は植田まさしが好きすぎる。

できれば18禁の時点では声を入れたくない
リンク先の内容とは違う話になるけど、東鳩みたいなキャラゲーやエロメインのゲームならともかく、
話を読ませることを目的とした作品、ノベルゲーみたいなのは声いらないんじゃないかなーとは思いますが。
リトルバスターズも声なくても良かったし、今度出るCUFFSの「Garden」もなくてもいいような気はするけど。
鍵作品の全てや「水月」も「さくらむすび」もボイスなしだからこそ良かったと思ってるし。
つーか、自分はボイスありでも話をどんどん読み進めたいからどんどん飛ばしちまってるんですが。

パトカー3台で職質 「わいせつDVDで2店摘発」が理由?
秋葉原ってホントに毎日職務質問みたいなの行われてるのか。おっそろしいな。

女子高生水着のDVDメーカー 児童ポルノ見送り児福法違反で起訴Tentative Nameより)

「赤ちゃんの下半身に興味が…」 生後2カ月の女児にいたずら。35歳会社員、強制わいせつで逮捕
これはさすがの俺も無理。というか、会社員の家宅捜査に加わってみたいな。何が出てくるやら……。

教授!!これはいったい!?everything is goneより)

「第五の力だよ」教授スレ@ふたば
やはり教授コラといえばこれだ。サムネ見れないけどクリックすれば見れます。
これとかこれとかこれとかこれとかこれとかこれとかこれとか面白い。

中日の山本昌投手、ドラゴンズ日本一の二日後にラジコン大会で優勝
またかよ(笑)ついでに中日ドラゴンズの祝勝会にやってきたコンパニオンが撮影した画像をネットに公開も。俺の浅尾きゅんが!

Myself ; Yourself #6
俺も11歳の銀髪ロリに自宅に押しかけられて、着替えを除いた挙句「このペドフィリア!」と罵られたり
立ち上げたままのエロゲを見られて「現実逃避してるんじゃないわよ!」と見下されたり、
旅行カバンを漁って下着を見つけたり、相手の家の留守番電話に不審者を装ったメッセージを吹き込んだり、
夜一緒のベットで寄り添って寝てあげたりしたいです。
まぁ、それはそれとして家出をするのなら駆け込むのは異性の佐菜のところではなく、同性の金朋のところだと思うんだけど!
金朋も納得して引き下がってるんじゃねーよ!というか、金朋さんは叫び声が面白すぎです。
しかし、銀髪ロリのために自分は一歩引いて子安とのデートを楽しませてあげるとは、この主人公なかなか空気読めますね。
あまりの空気読みすぎさに銀髪ロリが心を奪われたのか、ただのノリでなのか最後にほっぺにチューですよ。
まぁ、このアニメの中ではもうこれ以上フラグ立たせるとストーリーが収拾つかなくなるからこれはラブのキスではなくライクのキスかな。
メインヒロインと思われる小清水キャラは誕生日パーティーでも全く目立ちませんでしたね。
くしくも小清水さんは「キミキス」のメインヒロインでも地味子なんて言われてるキャラ演じてるけど、
地味さではこっちも負けていないような気がするよ。やっぱりヤンデレるしか……ってか次回予告の顔こえーよ。ババアもこえーよ。

 

11月6日(火) (最終更新時間 24:25)

ニコニコ動画(RC2)-ニコニコ動画の歴史現代編 ZIP厨の台頭
夜中に爆笑した。

TVアニメ「げんしけん」公式サイトのTOPページが偉いことに
なにげに今期のアニメで一番面白いのって「げんしけん2」だよねぇ。

グッスマ『もえたん ぱすてるインク ポップアップヴィネット』デコマスレビュー

視聴率を上げるためだけのケータイ非難報道カトゆー家断絶より)
おちまさとが提案「報道番組は視聴率なしで」Tentative Nameより)
「正解はCMのあと」「最新情報はこのあとすぐ」などテレビの山場CMは逆効果 …視聴者の86%が「不愉快」
どんどんテレビ見なくなっていくな。アニメとスポーツ以外で。

池袋パルコから女性飛び降り自殺 巻き添え男性が意識不明

世界一の自動車会社に受かったおwwwwwwww
世界一の自動車会社に受かったおwwwwwwwwww その2

 

11月5日(月) (最終更新時間 25:40)

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 コンプリート「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜」公式ファンブックが登場!
アニメ本編はあれだけど、短編小説やら美麗イラストやらが見たいので買ってしまうかもしれん。ていうか多分買う。

PS2『ゼロの使い魔』公式サイトで「キャラクター人気投票」開催(以上2件、MOON PHASEより)
なんだ、この破壊力抜群のタバサイベントは……。

涼宮ハルヒの戸惑 「超勇者ハルヒ」のコスプレ
何も見なかったことにする。

ニコニコ動画(RC2)-【MAD】HARUNAD ハルナド
CLANNAD×ハルヒで。

約2ヶ月間に渡り、色が変わるほど揉まれた「おっぱい」
レイプじゃないですか!ファンが見たら落ち込む絵だなぁ。

北海道で見つかった自殺予告メモに「ひぐらし」竜宮レナ
「ひぐらし」は何回放送中止になればいいんだ。

アキバに冬のイルミネーション秋葉原マップより)
クリスマスって去年やったばかりじゃなかったけ。

「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOXで画面の点滅対策−「光過敏性発作のガイドラインに対応するため」カトゆー家断絶より)

落合監督「言いたい人には言わせておけばいい」
素人達はともかく中日OBの谷澤と彦野は自重しろ。特に彦野は消されるぞ(笑)

 

11月4日(日) (最終更新時間 26:45)

RUNE「娘姉妹」体験版二回目公開
もーやだ、このエロゲ。主人公の父親最低すぎるよ。
娘の部屋に忍び込んで下着を拝借してその場でオナニーですよ?
しかも「尻にかけるよ!で、出りゅう〜〜〜」みたいなエロ漫画みたいな独り言を呟きつつ下着にぶっかけですからね。
こっちも読んでて苦笑いですよ、っていうかこのイベント誰が得するんだよ(笑)
他にも寝てる娘の部屋に忍び込んで、オナってたりとか基本的に「主人公きめぇ」という感想しか出てこない体験版でした。
とりあえず特典テレカリスト見てRUNE公式で予約することにしました(←買うんかい)

ゼロの使い魔エロタオル他 コスパのイラストタオル予約開始
エロタオルにくるまれながらシエスタちゃんとちゅっちゅしたいよ〜。
てーか、その下の花梨とルーシーの方が個人的には。

34人の著名人が描く「ラムちゃん」…次回は原哲夫先生
案の定のいぢ先生がフルボッコにされてる件。

ここが変だよレッツ&ゴーDVD化&公式サイト【検証サイト】ねこあれぶろぐより)

執事喫茶:超人気の秘密は本格のもてなし 池袋「スワロウテイル」体験ともよしお前もなかなかやるな
やっぱやるからにはこのくらいせんと、リピーターはつかなくなるよな〜。
それに比べるとメイド喫茶はどうしてもチープ感が否めない。
店内狭い店多いしゆったりできないし、2回目3回目行こうって気にならないなぁ。

秋葉原電気街口 「メイドデート商法」 花盛り
>メイド服を着た女性と、秋葉原を一緒に歩いたり、秋葉原案内してもらったり
どんな罰ゲームだよ。

いいえ、ケフィアです。とはつかれたより)
ケフィア-Wikipedia
ニコニコ動画(RC2)-ヨーグルト。いいえ、ケフィアです。
最近、やたら目にする単語だったので。テレビをあまり見ないからこんなCM見たことねえ。
というか、なぜに流行っているのかもよく理解できない。

【どんびき】妹のノートがやべぇwwwwww2枚目

タネも仕掛けもない手品
ちょっと近所の公園行ってくるわ。

--------------

げんしけん2 #4
なんだこの見終わった後の敗北感は……。
ブサオタに希望を与えているかのようで川澄綾子を寝取られたような気分になるぜ。
ていうか、キス時のちゅぱ音は川澄綾子本人のものなんでしょうかね。
「エロゲーやったことありません」とか、エロゲーやってるシーンを黙々と見てたりとか、アフレコ現場を想像するだけでおっきできるな。
それにしてもくっちーの空気読めなさはすげーな。石田彰は最近こんな感じのむかつくキャラの声を担当することが多い気がする。
しかも、上手い具合にはまってるし。そんなくっちーにさりげなく間接決めてたニコニコ顔のこーさか君が怖いです。
コミフェスの時も「そういう恥知らずなことは朽木君に任せましょう」とか言ってたし(笑)

CLANNAD -クラナド- #5
風子ルートのギャグの面白さは異常。原作やってない人には風子マスターへの道が意味不明かもしれないけど。
朋也が色々イタズラしているのは風子がボーッとなって意識が飛んでっちゃう状態になるのを自分で認識してないから
それを本人に気付かせる為にやっているんだけど、あれだと朋也がイタズラしたいだけになってるようにも見える。まぁ、面白いからいいか(笑)
涼を使った性転換イベントは混乱する風子もさることながら、照れる涼も抜群にカワイイです。
更に杏が絡んできた時に、ますます混乱する風子の眼がらきすたキャラの眼になってるのが笑った。
そのまま藤林姉妹を仲間に入れて授業イベントをやったのはサービス精神があっていいねぇ。
教師役の早苗さんは風子の正体に気付いてそう。早苗さんの正体はおねがいティーチャーですが。
早苗さんの「みんながお友達でみんながクラスメイト」発言での演出にジーンときた。
ここのシーンは光の玉が飛んでいったり、幸村の爺さんが現れたりと原作信者にはニヤニヤするシーンが詰まってる。
ニヤニヤといえば前半の公子さんにからかわれる渚の態度はヤバイ。なんてあからさまなやつ……。

 

11月3日(土) (最終更新時間 26:50)

声優警察第15回『しおんの王』川澄綾子さん魂は永遠に彷徨うより)

ニコニコ動画(RC2)-アイドルマスター 伊織動画 「今日のいおりん」

CLANNAD AA一覧TVアニメ「CLANNAD」まとめサイト(Wiki版)
アニメ版の渚と涼の百合シーンや風子の「グッドです!」も既にAA化されてんのな。

CLANNAD AAリストゲームAA辞典
うたわれるものとかAIRとかKanonとかOneとかも。

エロゲー界の考察に反論とかなんとかカトゆー家断絶より
(再掲)2007年上半期におけるエロゲー界の考察(下半期も一部含む)

郵便局の文例集が面白い
バレンタインにこんな手紙受け取ったら相手が誰であれ一日中ニヤニヤしちまうよ。

中日の小笠原がやる夫にしか見えない件everything is goneより)

妹のノートがやべぇwwwwwww
小学5年生でこの発想はヤバイ。将来は間違いなく同人作家。

ノリスケ「イクラ、そこの入浴剤とってくれ」

 

11月2日(金) (最終更新時間 29:20)

DVD『らき☆すた 5巻』オリコン初週で2万本突破
「ななついろ★ドロップス」はその10分の1しかないわけですが。「もえたん」も「ぽてまよ」も全然売れてねえ。
そして「ゼロの使い魔」はあんな出来でも5000本近くいくのな。「なのは」様には及ばないけど(笑)

DVD-BOX『爆走兄弟レッツ&ゴー』がクソ仕様すぎて購入者の怒り爆発!!n-standardより)

アメリカのDVDがなぜ安いのかを考えてみる究極最終兵器2ndWeaponより)
全国にあるレンタルショップを閉鎖に追い込んでいけばいいということか(←それ違う)

2007年上半期におけるエロゲー界の考察(下半期も一部含む)ふぇいばりっとでいずより)
「聖なるかな」はコンシューマならフルボッコ食らうレベル。1周するのに30時間以上かかるテンポの悪さには閉口した。
おまけにこれを攻略キャラ分周回しないといけないってんだからタチが悪い。
「王賊」は手軽に遊べてエロも散りばめられてたから面白かった。

ニコニコ動画(RC2)-【MAD】 うたわれるもの うたわれるもん
まるでエロゲのオープニングムービーみたいですね!

ニコニコ動画(RC2)-【MAD】 ULANNAD ウラナド 第3回 「涙のあとにもう一度」 【愛知版】

日経流通新聞にアキバの「メイド最新事情」の特集記事にゅーあきばどっとこむより)
>「本当のオタクはメイドがいるというだけでは(メイドのいる)カラオケやカジノには行かない」
もう、だいぶ前から食傷気味になってきたしなぁ。最近はメイドありきの企画ばかりになってきてるし。これとか。

イーバンク銀行終了のお知らせ ATM利用手数料が0円→210円に
イーバンク銀行、ATM手数料有料にネットで厳しい声
>>125で笑った。

週刊ファミ通で以前連載していた「ゲームセンターいがらし」4コマふぇいばりっとでいずより)
ヤリジュン先生!

言わせておけ!落合監督が『山井交代』批判に“オレ流”反論
やくみつるや佐々木信也を始め、自分の嫌いな人間ばかりが反対派になっているので賛成派になることにしました(酷ぇ)
まぁ、なんていうか優勝特番見て選手の幸せそうな顔見てたら采配のことなんてどうでもよくなりましたよ。

ニコニコ動画(RC2)-祝!日本一!初音ミク「燃えよドラゴンズ!2007」
それでは初音ミクの歌声で「燃えドラ」をお楽しみ下さい。というか、画像のセンスが良すぎる。

 

11月1日(木) (最終更新時間 27:20)

ソフトハウスキャラ新作「ウィザーズクライマー」特設ページ公開DependSpaceより)
特殊な技法(簡単に言えばエロ)とな!

アルターALTER「長門有希 水着ver.」 2008年3月発売予定究極最終兵器2ndWeaponより)
水着を直す仕草がたまらない“長門有希”限定色フィギュア予約開始
小柄でクールな彼女が水着に!「長門有希 水着Ver.」リリース決定!(以上2件、MOON PHASEより)
涼宮ハルヒの憂鬱 長門 有希 水着Ver. キャラアニ限定カラーTentative Nameより)

アルター「めがちゅ!レコウテア」(金髪ロリっ子)
「めがちゅ」やってないけど、欲しくなってきた。

OVA School Days〜マジカルハート☆こころちゃん〜 初回限定版今賀堂より)
(関連)河原木志穂「ラジオSchool Days 公開録音 inみらい館」魂は永遠に彷徨うより)

落合祐里香 「ゆり花日和」の書籍化 ココロ花、お風呂で全裸の「ゆりしー」も収録
謎のエリンギ6本で大勝利について語る「ゆりしー」の収録はない模様。

ロンギヌスの槍が160万円で落札されていたにゅーあきばどっとこむより)

マクドナルドのハッピーセットに付いて来るケロロ軍曹のおまけキーホルダーが66種類という鬼仕様everything is goneより)
マクドナルド ハッピーセット「ビミョーな違いでケロロ軍曹66種類」
オタグッズにはよくあること。

パソコンが大好きな人の墓石はこうなるugNews.netより)
墓の中にはぜひハードディスクも一緒に封印していただきたい。

IT業界不人気の理由、現役学生が語るそのネガティブイメージ
何でお前らはIT業界に身を投じたの?
家の中でエロゲをしているだけでお金が貰える仕事に就きたいでござる。

エロゲメーカーの配慮
「ハルルコのジジョウ」でウインドウのサイズが自由に変更できるのを見たときは感動した。

エレベーターには裏技があるらしいつかれたより)

「男子校カフェ」がオープン 「入校」手続きも可
一方、女性専門ソープランドは閉店した

【ドアラ大歓喜】中日ドラゴンズ、53年ぶりの日本一!!!!!
落合監督「山井は完璧だった」交代の理由は右手にまめ
楽天、なぜか中日日本一セールを行う
スポーツニュースを梯子して見てまわってるけど、テロ朝は氏ね。

-------------

中日・落合監督の非情采配に関する緊急アンケート
中日の落合監督がそれまで完全投球をしていた山井を岩瀬に交代させました。この采配についてどう思いますか?
緊急アンケート 落合監督采配 どう思う?
各社早すぎw

中日が53年ぶり日本一! 山井・岩瀬で「完全試合」
日本一はめでたいけどなんというか……気が抜けた。山井のパーフェクトを見たかったなぁ。

■8回までパーフェクトの山井を交代で野球実況板が炎上

最大128スレ(もっと行ってた瞬間あったかも)まで実況板で立つとは……。