過去ログ 12/1〜12/31 戻る

12月31日(月) (最終更新時間 21:45)

■今日はいつものコミケ3日目という感じで、混雑はしてはいたけど平和に買い物が出来ました。

■初音ミクのコスプレ多かったなー。というか、初音ミクの本が多かった。
あと、移動中に見た鬼太郎のコスプレしてる小柄な女の子がスゴイ可愛かったです。素足だったし見とれてしまったよ。

コミケ73 1日目 ゲーム系?のコスプレさん 【コミケ73レポ】
【コミケ73】コスプレも「初音ミク」人気

コミケ会場→秋葉原 アニ店特急秋葉原行バスの初音ミク
こんなバス走ってたのかw
それはそうと、今日コミケの帰りに横浜のとらのあなに行ってきたんですけど、
中に入ったら眼鏡が曇ったので3秒で帰ってきました。メロンブックスも激コミだし、コミケ4日目の開始早すぎ。

コードギアス、2008年4月日曜夕方5時、MBSTBS系列に放送時間正式決定!
日曜の夕方なんかにやったら日本人が大虐殺されるようなシーンが放映できないではないか!

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ ゴスロリver. グリフォンエンタープライズ版 完成品
似合わねえw

本家バックベアード様はロリコンだということが判明究極最終兵器2ndWeaponより)
これは水木しげる先生怒っていいだろw

“19”の意味〜“0歳から”のフェイク
ベイビープリンセス キャラ人気超予想(以上2件、Tentative Nameより)
なんだかんだで氷柱は結構人気を集めそうな気がする。蛍は趣味がコスプレとか反則すぎるので最有力。
そんな僕は小雨ちゃんの眼鏡にちゅっちゅしたいよ〜。

アサメグラフ 涼宮ハルヒの特集 もってけ!パロディイラスト

ファミ通.com 2007年 ニュース記事アクセスランキングTOP10
2位で笑ったので。

HDDをフォーマットするブラクラ まとめwiki (以上3件、everything is goneより)
各自気をつけるということで。

 

12月30日(日) (最終更新時間 23:20)

イエティ/レジスタブースでの3日目(31日)の無料配布は中止となりました
企業ブース総合スレッドイエティブース 無料配布(2日目)についての書き込み
今日も酷かったらしいので。ああ、俺も村田あゆみに会いたかった。

コミックマーケット73 前開催の初日と比べると余裕があった
先取りコミックマーケット73 開催16時間前の企業ブースの様子

コミックマーケット73開幕 命運を分けたTYPE-MOON
コミックマーケット73 TYPE-MOONとビジュアルアーツのチキンレース

コミックマーケット73 「Nice boat. ブース」レポ
ここのブースは何も商品買わなくても楽しめたw

「続・殺戮のジャンゴ 名前のない女 抱き枕カバー」他、会場で見かけた抱き枕カバー色々 【コミケ73レポ】

ほぼフィギュアな「コミックマーケット73」企業ブースレポ
ジャガーしゅごキャラのフィギュア欲しい。

ママチャップトイ「らき☆すた 泉こなたドール」サンプル他 【コミケ73レポ】
泉こなたドールはコンプティーク誌上通販も ママチャップトイブース『C73レポ』

【コミケ73】コスプレ写真館 その2
コスプレ広場もスゴイが、TFTホールはモット凄い! コスプレ博1日目BRAINSTORMより)
コミックマーケット73コスプレ写真Link集(RinRin王国)

ハルヒぶっかけ・初音ミク・Nice boat. 【C73】アキバで見かけた「コミケ紙袋」
【コミックマーケット73】 「聖戦」初日のアキバ
だからその紙袋を持ったまま、ビックサイトから電車に乗るなと。

メイドカラオケ 年末に突然の休業 夜逃げ?給与未払い?

アニメ「地獄少女」第3シリーズ制作決定MOON PHASEより)

アニメ版「To LOVEる」のララの星には胸を揉むのが婚約の儀式になる文化があるらしいにゅーあきばどっとこむより)
>放映電波の限界に挑戦していきながら
どこかで聞いたセリフだと思ったら「もえたん」の製作スタッフがこんなこと言ってたような。
そういや、どっちも脚本は長谷見沙貴か。

ニンテンドーDS「しゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカー」3月13日発売決定
ギャルゲーで頼む。

TVアニメ「しゅごキャラ!」アフレコインタビュー!お気に入りの「しゅごキャラ」は?(以上2件、カトゆー家断絶より)

声優・金田朋子は通常では聞き取れない高音を発していた!

TMAがパロディAVのドラマ部分だけで作ったDVDのサンプル動画公開

ポルナレフが『涼宮ハルヒの約束II』で起こった事を話すぜ!
まさに俺。

「エロ版初音ミク」の衝撃 - 「阿久女イク」を使ってみたにゅーあきばどっとこむより)

「ダウンロード違法化」で606ページ ネット乞食のパブリックコメント公表
反対団体には他にもちゃんとしたところがいくつもあるが、とりあえず開成中一年七組のみなさんには頑張っていただきたく。

高知競馬のホリエモン、1円開始でネットオークションに黄昏LOLより)
>IT企業社長が「ゴルフの方が楽しくなった」と心変わりし、売却されることになった。
この飼えなくなった飼い犬を野に捨てるような無責任が、馬好きとしては許せないのですが。
(追記)なんか削除されたらしい

「明けおめ」メール不通でも110番通報しないで auが呼びかけEARL.BOXより)
>メールを送信できなかった端末に「送信できませんでした(110)」というエラーメッセージが表示。
>全国の警察に約6400件の間違い電話がかかるトラブルがあった。

そこで警察(110番)に電話するという発想になるのがすごい。

【楽天】 楽天ブックス、値段を間違った商品の差額を振り込み請求

【昭和】 懐かしの駄菓子・おもちゃ
俺のオッサンレーダーが反応した。

5kgの石と1kgの石を同時に落としたらつかれたより)
「教授!」としか思いつかなかった自分はMMR脳ということで。

やる夫が文系大学院を受けるようです
やるおがマクドナルドでバイトを始めたようです
最近やる夫スレが多くて無駄な知識がどんどん増えていく。

見えそうで見えない画像てエロくね?
うむ。

ものすごいこと見つけたぞオオオオオオオオオオオオ!!!!!!

 

12月29日(土) (最終更新時間 24:20)

今年の始まりは土曜日から! コミックマーケット73初日企業ブースレポ!!
【サブカル最前線】コミケ開幕…コスプレ愛好家で熱気ムンムン
【コミケ73】コスプレ写真館 その1
コミケ73開幕! たくさんの来場者で賑わった、企業ブース初日の様子をレポ(boat多め)
コミックマーケット73初日のコスプレ 速報フォトレポート Part.1
コミックマーケット73初日のコスプレ 速報フォトレポート Part.2

冬コミ1日目・企業ブースのグッズのヤフオク転売状況
買うなよ!絶対に買うなよ!

CLANNAD FULL VOICE 発売決定
ホントに曲芸商法みたくなってきた。

涼宮ハルヒの約束@wiki
涼宮ハルヒの約束 攻略ガイドwiki
コミケの待ち時間中にやってたけどループから抜けることができません('A`)
そして、なぜ俺が古泉の機嫌を取ってやるような会話をせねばならんのか。シャミセンとの会話は楽しい。

■3年ぶりにコミケで初日から企業ブース行ったりなんかしたら偉い目に会ってきたの巻
コミケに来て一銭も使わなかったことなんて初めてですよ(笑)
始発で地元を出たんだけど有明まで2時間弱かかるので到着は7時前。
雨が降ったり止んだりだったけど風が強くないせいか、そんなに寒さは感じられなかった。
10時前の方で拍手が沸きあがってコミックマーケット73スタート。が、そこからなかなか列が動かず西4に到達したのは40分後。
そこからすぐに京アニの列に並びに行ったんだけど、ここからが地獄の始まりだ!
10時45分にコスプレ広場の脇に出来ていた最後尾列に並んでから50分間一歩も動かず!
人がたくさん来るのは分かっていたけど、アイテム数が5つだけ(しかも、みんなが買いそうなのはハルヒセット、らき☆すたセット、
CLANNADセットの3種類)だったため列が裁けるの早いだろうなぁと読んでいたんだけど……。
で、ようやく11時35分に列移動。が、これは前に進むというよりもコスプレ広場の邪魔になる為、
仕方なく移動させられたもので全く前に動いている気配なし。その5分後ようやく前に進むという意味での列移動開始。
でも、そっからがまた長い長い。約2時間半ほどしてやっと列の一番前に掲げられた「京アニブース」のボードが見えてくるぐらい。
しかし、そこでそのボードを見て自分の目を疑いましたね。だって「『らき☆すた』と『CLANNAD』セット完売」の文字が見えてきたのですから。
そういうことは列に並んだ人達の時間の無駄にならないように売り切れた時点でアナウンスしてあげるべきだと思うんだけど……。
絶対後ろの人達でそれを知らないで並んでる人いたと思う。自分もそうだったし。
まぁ、それでもせっかく3時間も並んだのだから(自分はCLANNADセットが欲しかった)と思ってハルヒセットだけでも買おうと思ったら
自分の10人ぐらい前でハルヒセットも完売しました\(^o^)/ この3時間は一体……。
完売するのは仕方ないにしてももっと早く諦めさせて欲しかったなぁ。
ひとまず気を取り直して時計を見ると、ちょうどイエティの無料配布10分前だったのでイエティのブースに移動。
なんだかものすごい人ごみで通路が大パニックになってました\(^o^)/
カオスな状態になってるのを後ろで眺めてたらいつのまにか終了になってた。もうね、何がしたかったのかと。
もう一度気を取り直して次はALCOTでFairChildのポスターの無料配布に。ここは無事にもらえました。
14時半になってこれが今日初の戦利品w
そして、京アニともう一つ今日の目的である「Keyセット」を買いにビジュアルアーツへ。
外だけでは飽き足らず下の階まで並んでいましたよ。
とりあえず列の最後尾に並ぶとスタッフから無料配布のビジュアルスタイル創刊号を渡されました。ナイス配慮。
ところがスタッフから「数に余裕はあるけど今並んでも閉館時間に間に合わなくなる可能性がある」の声を聞いて列離脱。
買える可能性はあったんだろうけど、もうヘトヘトだったので閉館時間まで並ぶ気力ありません。
ということで始発で行ったにも関わらず貰ってきたのは無料配布のポスターと小冊子のみというショボイ結果に終わりましたとさ。
しかし、久しぶりに始発で企業ブースに来たけど、人の数の増加がハンパじゃないね。
一体どこまで人が増え続けるんだろうか、このオバケイベントは。

とりあえず同人イベント板の企業ブーススレの報告をまとめておいた。
真偽が分からないので自分の行った場所のみにしたけど。

企業ブース総合スレッド 京都アニメーションブースについての書き込み
企業ブース総合スレッド イエティブース 無料配布についての書き込み

 

12月27日(木) (最終更新時間 23:50)

■PSPハルヒとタイムリープ買ってきたー。あと、冬コミに向けて防寒具とかも買ってきたり。
初日は雨も降るみたいなんで買った物が濡れないよう工夫をしないといけなくなりそう。
カッパも買ってくれば良かったかなぁ?傘差してると片方手が塞がれるから本とか読んだりできないんだよねー。
でもPSPハルヒならオートプレイモードにしておけばキョンがモノローグまで全部喋ってくれるから
アニメ感覚で画面だけ見てればすむようになるので無問題。つーか、むしろ画面見てなくてもドラマCDのように楽しめるw
とりあえず一部だけでもこれだけの量があるシナリオをひたすら読んでくれた杉田氏にお疲れと言いたい。
ロードするのに時間がかかるのが少し気になるけど。旧型のPSPが忌々しいぜ。

2008年アピタ・ユニーのガンタン初売り 新春特別企画 「球団承認 TOYOTAポルテ ドアラエディション抽選販売」
2008年アピタ・ユニーのガンタン初売り 新春特別企画 「球団承認 ドアラと行く!沖縄ドラゴンズ応援ツアー」(以上2件、Tentative Nameより)
ツアーガイドはドアラてw

日本マクドナルド、ハッピーセット年間販売初の1億個
初音ミクか何かのちっちゃなフィギュアを100種類ぐらい作って大人用ハッピーセットとかにすればもっといけるな。

あの“コーラアップ”が帰ってきた!10年ぶりに大人向けに生まれ変わって登場!「コーラアップ」新発売
今日のオッサンホイホイ。次はドンパッチ復活で頼む。

ふくよかなメイドを集めた「ぽっちゃりメイドカフェ」。外まで行列の人気店
次は貧乳カフェで頼む。

 

12月26日(水) (最終更新時間 27:30)

リトルバスターズ!舞台情報 その3ふぇいばりっとでいずより)
(関連)リトルバスターズ!舞台情報 その2
おお!まさにそのまんまの絵だ!少し感動。

『Myself;Yourself』アニメ版とゲーム版の違うところリスト(ゲーム版ネタバレ注意)
姉弟にスポットが当たるようになってから急激にあまりにもハートフルからかけ離れた方向に進んでたので
嫌な予感はしたけど最後までもやもやした気持ちにさせたままアニメ終わっちゃいましたよ。
伊藤P本人の口から自分は「ハートフルアニメです!」って聞いたんだけどなぁ(笑)
せめて、佐奈と菜々香が再度心を通じ合わせる過程はきちんと描いてほしかった。

『映画・ひぐらしのなく頃に』特報スペシャルをせっかくだからレビューにゅーあきばどっとこむより)
テレビ神奈川は今週の土曜か。

マッチングワールド、「ドージンワーク」露理とソーラの抱き枕カバー発売!
「ドージンワーク」の露理とソーラが肌色多めなセクシー抱き枕に♪(以上2件、MOON PHASEより)
挑発的なつゆりんの顔が気にいったので。
あと、最近ブックオフで「ドージンワーク」の買取が拒否られてるっていう話が出てきてますが、
それだと「ドージンワーク」がとんでもなくつまらない作品なんじゃないかと思われそうなので一応フォローしておくと
2巻までは同人業界のあるあるネタや変態紳士ジャスティスの暴走ぶりが素晴らしかった名作です。
星兄弟やかおるが出張ってきた3巻以降はなかったことにしていただきたい。あとアニメも。

なんか笑っていいとも!年忘れ特大号! に三千院ナギお嬢様が出てた。

『CRまじかる☆タルるートくん』 宣伝ムービーが公開?BOGARD La+より)
タルるーとくんと原子力パンチを打たれてた人しか顔を思い出せない。

第2弾は紅瀬桐葉! ウェーブ「FORTUNE ARTERIAL」シリーズMOON PHASEより)
原作のゲームがまだ出てないのにもう2弾て。

伝説のハガキ職人 三峰徹Tシャツ なんと…メロン限定カラー

第1回(第52回有馬記念)便乗ロココ杯MOON PHASEより)
RococoWorksって初めて聞くエロゲメーカーなんだけど、新作のタイトル見たら原画が笛氏で驚いた。
というかシナリオがJ-MENT氏でカタハネのコンビなんですね。
つーか、笛氏の有馬記念キャラクター相関図カワイイな。
しかも、なにげにデルタブルース&ポップロックをオーストラリア遠征組+ウオッカの先輩(角居厩舎)と
位置づけてることからかなり詳しそうだ。

森永理科「有馬記念結果。」BRAINSTORMより)
一方、森永もその頃有馬記念を的中させていた。

ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD「野々原 渚」役 落合 祐里香さんインタビューMOON PHASEより)
誰だ、ゆりしーは常日頃から病んでますとかいってる俺は。

総投票数200万票で決定した、2007年のNo.1アニメは?Tentative Nameより)
投票結果見たけどどうみても不正投票です。コメント欄荒れまくってて笑った。

主題歌を歌う中川翔子さんと電気グルーヴからコメントをいただきました!MOON PHASEより)
電気やる気なさすぎw

【頑張れ】インドの聖職者、12月23日に「2日後に生き返る」と約束し自殺
どんだけクリスマス嫌いなんだよ。

イケメンじゃないのにかわいい娘と付き合ってるやつって
ちょっとデジカメ買ってくる。

やる夫が食品工場に勤めるようです

奇跡と呼べる人々
ですよねー。

 

12月25日(火) (最終更新時間 26:00)

新たな歴史の1ページ−リトバスの18禁版は「リトルバスターズ!エクスタシー」
タイトル聞いたときギャグ中心の話になるファンディスクかと思ったわw
攻略対象キャラが追加されるのは嬉しい(しかもササミ好きだけに)けど、あまり期待はしないでおく。

アニメ「ToLOVEる」集英社公式サイトオープン
アニメ「ToLOVEる」TBS公式サイトオープン
TBSでは乳首が見れないではないか!いや、じゃあ見れる局があるのかと言われれてしまえば困るのだが。

PSP「To LOVEる-とらぶる- ドキドキ!臨海学校編」公式サイトオープン

アニメ「D.C.U S.S.〜ダ・カーポU セカンドシーズン〜」2008年4月より放送決定
もういいよw

TVアニメーション第4期に先駆け『マリア様がみてる』ドラマCDがリリース!アフレコ現場に取材でキャストコメントを大入手!

【WHF 有明17】ヨーコ、ミクがいっぱいでした。イベントレポート その1
【WHF 有明17】クリスマス?そんなのカンケーネー!レポ その2
【WHF 有明17】カワイイ こなた見つけた!レポ その3(以上8件、MOON PHASEより)
ワールドホビーフェスティバル有明17 大量フォトレポート
EARL.BOX ワールドホビーフェスティバル有明17 レポート
”ワールドホビーフェスティバル有明17”リポート!

「やる夫で学ぶ著作権」に出てきたアカギは著作権法を知らない(以上2件、カトゆー家断絶より)

「暗いところで本を読むと目が悪くなる」「毛をかみそりでそると濃くなる」などの言い伝えは医学的根拠がない

日本人女性はもっと和服を着るべきであると思う
うむ。

クリスマス黙示録カイジ
毎年恒例の。

正月がくるぞー親戚がくるぞー
5年ぐらい毎年正月仕事だったせいか全く誘われなくなり、親戚一同の中でいないものとして扱われている俺登場。
今年は久しぶりに仕事じゃないので「PSPハルヒ」と「タイムリープ」で年越しだぜ!コミケで疲れて寝てるという説もあるが。

 

12月24日(月) (最終更新時間 26:30)

電撃G'smagazine.com 「BabyPrincess」 公式HPオープン!MOON PHASEより)
十八女の1歳児がちんちんちんちん言ってるんですが、大丈夫ですか?

ワールドホビーフェスティバル有明17 写真その1  
ワールドホビーフェスティバル有明17 フォトレポート

JR秋葉原駅構内にPS2ソフト 「らき☆すた 〜陵桜学園 桜藤祭〜」のポスター
またこういうことするー。

MAX版「沢渡真琴」かけがえのない笑顔の“瞬間”を紹介EARL.BOXより)

リトルバスターズ!18禁化に寄せてふぇいばりっとでいずより)
「エロいらない」と言ってる人達は「不潔です><」という意味で言ってる人達もいると思うけど、
一部には自分のような「いや、別にエロ入ってるのがどうしても見たいわけじゃないんですけど、
鍵信者なんで出たら買っちゃいます。18禁商法勘弁して下さい」な人達だと思うのだが。
タダで見せてくれるんならいくらでも見るんですが(笑)

ニコニコ動画(RC2)-【くそみそMAD】ウホキス〜pure boys〜OP
ニコニコ動画(RC2)-【くそみそMAD】ウホキス〜pure boys〜ED
「すごく…大きく振りかぶっての人」キタ!!!!!クリスマスになんてもの見せるんだよ(笑)

Wiiリモコン(+PC)で立体メガネ。衝撃的な動画が公開される。

「美少女大相撲」なら客は大入り、巡業ソールドアウト
早くエロゲ化の作業に入るんだ。つーか、マジで売れそうで困る。

アニメ感想文グランプリ2008
大きいお友達部門用。

やる夫テレビデビュー
【速報】やる夫テレビデビュー

タラヲ「サンタさんからプレゼントきたです〜」

【クリスマス特別記念】 壁紙スレ
サンタさんの格好した虹少女幼女画像貼っていこうぜふぇいばりっとでいずより)

 

12月23日(日) (最終更新時間 26:45)

プリズム・アークの最終回が酷すぎて笑った。未完ENDはまだ仕方ないにしてももうちょっとまとめるなりできなかったもんか。
先週あんだけ無駄な話やった上で今回があれっていうのも最初からまとめる気全くない感じがしてちょっと残念。
1話で時系列逆転させて最後のバトル直前のお話をいきなりやったり、パンツを露骨に見せたり、
不必要にやたらと動きまくるカッコイイ戦闘シーンがあったりと、どうもこのアニメは制作側が
「目立つことをとことんやりきってしまえ!話はどうなってもしらん!目立ったもん勝ち!ゲームの販促にもなるし!」
的なノリで作ったようにしか見えないんだよなぁ。
まぁ、原作に忠実に話を作るとなると色々と地上派でやるのに不謹慎なシーンとかもあるから難しいところもあるんだろうけどね。
微妙に前作の「プリズムハート」の設定を受け継いでたりしたところもあったし、
アニメ化には向いてない素材だったのかもしれませんね。PS2で出るゲームの販促アニメとしては十分だったのかもしれないけど。
あと、やっぱりハヤウェイの優柔不断なキザキャラが最後まで生理的に受け付けなかった。
プリーシアのツンツンした態度もいい加減にしてくれって感じで、可愛げがなかったし。
そして、この二人以外のキャラはあまり目立たなかった……。
シスターヘル、っていうかテレサはもっとカワイイ面も見せてあげたかったなぁ。

大地新作『ギャグマンガ日和3』2008年春放送決定

ゲーマーズ各店にて、プリズム・アークキャンペーンを実施決定!(以上2件、MOON PHASEより)
プリズムアークと関係ない書籍でも一冊買えばくれるらしいので今度ゲマズ行ってみる。

ワールドホビーフェスティバル(WHF)有明17 会場の様子

石丸本店で「ドロンジョ抽選会」 −石丸電気×ヤッターマン コラボキャンペーン
ヤッターマン2号のコスプレ衣装がなんか気にいった。

幼なじみと一緒にクリスマスを暮らせますふぇいばりっとでいずより)
ちょっとクリスマスケーキ買ってくる。

ニコニコ動画(RC2)-【手書きMAD】KanonのEDを全員春原にしてみた

子供に携帯を買う理由は「安全のため」が78%――米調査
日本だと携帯のせいで犯罪起こる可能性もあるけどなー。主に児童買春とか。

乳首だけない絵には違和感がある、ためしにヌードグラビアのおっぱいの乳首を肌色に塗ってみたはっぴい!ぱらだいす!より)
やっぱ乳首の描き込みは必要だということで。

やらかしちゃった映画のミスいろいろeverything is goneより)

やる夫で学ぶ著作権
【仁義なき】やる夫で学ぶ著作権U【動画配信】
なんというためになるスレ。

マツリダゴッホが快勝! 大波乱のGI有馬記念
JCでそこそこの競馬してたから大丈夫だと思ってたんだけど、メイショウサムソンはやっぱり寒い時期ダメなのかねぇ。
武のコメント見るに前に行こうとしても馬が反応しなかったみたいだし。
しかも、サムソンが前に行かないから他の馬もその分仕掛け遅くなるし、
ただでさえ前有利の中山で雨が降った影響もあって全然後ろからの差しが届かないしで完全に前残りの展開。
メンバーが揃った割には少し味気ないレースになっちゃったかなぁ。
まぁ、チョウサンに絡まれて折り合い欠いてた割に2着に頑張ったダイワスカーレットはすごいと思うけど。
マツリダゴッホの中山専用馬ぶりには脱帽。レゴラスは次、1000万下条件戦で圧倒的1番人気になって飛ぶところが目に浮かぶ

 

12月22日(土) (最終更新時間 26:20)

■なんで今日も仕事で24日も仕事やねん。というか、明日も家で競馬見ながら仕事してるんですけどね。
あと、そろそろサークルチェックとかもしなきゃ。ゼロ魔の最新巻も読みたいし時間ねえ。

テレビアニメ「ゼロの使い魔」第3シリーズ制作決定MOON PHASEより)
絵で見るとティファニアはおとなしそうにも見えるんだけど……喋りはやっぱ2期の最終回のあのままなのかな。

G'sオリジナル企画第2弾!!「BabyPrincess」MOON PHASE雑記より)
ペド展開と見せかけて、親子丼の展開が来ると見た。

ういんどみるOasis最新作「祝福のカンパネラ」制作発表!DependSpaceより)

小梅けいと原作の「花粉少女注意報!」が18禁OVA化今賀堂より)
全裸で待機した。とりあえず小梅けいとの絵がアニメになるとどんなになるかは興味がある。

CLANNAD第9話の結婚式の風子が見切れていた
今週の風子参上には笑った。さすが風子マスター、いつでも風子が召還できるというわけか。

ニコニコ動画(RC2)-【MAD】新世紀ローゼンメイデン

日本違法サイト協会による違法サイト第一号は文化庁
これはいい皮肉。

中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」が本を出版!

アキバの萌えるクリスマス、シスター・カフェに潜入秋葉原マップより)
このシスターヘルのコスだったら毎日行くのに。

「好きなアキバで死にたい」 自殺志望のオタク男性保護
シスターに悩みを打ち明ければ良かったのに。つーか、これアキバ云々よりも母親に叱られただけで死のうと思ったことの方がアレな気が。

マクドナルド「×××はいけない」 偽装事件掲載の週刊誌の電車内中づり広告を黒塗り

楽天本拠地新名称は「日本製紙クリネックススタジアム宮城(Kスタ宮城)」に
精子なのかクリなのかと。

おい!カイジにハルヒが出てるぞ!!!
これは間違いなくハルヒだな。

J( 'ー`)し <何かあったの?カーチャンに言ってごらん
だからカーチャンスレはやめろと。

■一応、有馬記念なので予想晒しておく。
◎メイショウサムソン
○ポップロック
▲ドリームパスポート
△ダイワメジャー
△マツリダゴッホ
△ロックドゥカンブ
他馬と競って強いところやレースの日に雨になるところや勝っても盛り上らないところなど
同じオペラハウス産駒のテイエムオペラオーそっくりなメイショウサムソンに期待。
「今回もウオッカやダイワ兄妹が勝った方が盛り上るのに!」という声を無視して普通に勝ちそうな気がする。
まぁ、明日は引っ掛かったダイワスカーレットにデムーロ、松岡、川田、キネーン辺りがちゃんと絡んで
結構厳しい展開になってくれそうな気はするので、ここまでに厳しいレースの経験をしてきた馬から買えば当たるんじゃないかと。
あと、今の中山はインを通った馬が断然有利なので、真ん中より内の方を馬を買いたいなぁと。
外枠引いたウオッカは乗ってるのが四位じゃあ大外ぶん回し確実なので厳しいんじゃないかなぁ。
個人的には今年未勝利ジョッキーの高田優勝で感動のフィナーレを希望。
というか、ドリパスのことを知り尽くしてるし馬の状態さえ戻ってればあっさり勝ってもおかしくないんだけどねー。

 

12月20日(木) (最終更新時間 25:45)

Key「リトルバスターズ!」18禁版発売決定!
えええええ!!!!!正直、初めからそうしろよという感が。
それに「リトバス」はどちらかというとヒロイン達との恋愛よりもリトルバスターズシナリオに見られるような
男の熱い友情がメインだったと個人的には思ってるので、エロシーンが追加と言われてもあまりピンとこない。
ぶっちゃけ個別のヒロインルートはどれもイマイチで、特定のキャラクターに熱を上げることも鍵ゲーにしてはなかったし。
というか、18禁版になって追加されるのってエロシーンの他に何かあるのかなぁ?
恐らくそれなりの値段で出すだろうからエロシーン以外にもやりたくなるような追加要素ないとちょっと手は出しにくい。

『PUSH!! 2月号 』にて、ういんどみるOasis最新作 情報掲載
テックジャイアン2月号「こ〜ちゃ最新作『祝福のカンパネラ』(ういんどみるOasis)巻頭スクープ!」(以上2件、MOON PHASEより)
こ〜ちゃ氏の最新作きたよ!

自主回収されたRUNEの「娘姉妹」、再出荷版が12月30日に発売決定
娘に尻穴を犯されて「らめええええ」と言いたい人はぜひ。

PS2「School Days L×H」の公式ファンブックを冬コミにて販売カトゆー家断絶より)
とらのあな各店での一般売りもあるらしいけど。

さくまあきらホームページ「『桃太郎電鉄』のネットワークゲームの試作品を試験した」Tentative Nameより)
これ読むとよっぽど信頼のおける相手じゃないと桃鉄のネトゲはできないんじゃないのだろうかということを思ったり。

アルター「地獄少女 閻魔あい」究極最終兵器2ndWeaponより)

Q-JOY「涼宮ハルヒの憂鬱」フィギュアの出来が本当に酷いふぇいばりっとでいずより)
(再掲)Q-JOY「いとうのいぢコレクション」のフィギュアの出来が本当に酷い
ローゼンメイデンを思い起こさせるような間接部分もそうだけど、それ以前にこのデザインがまずありえないw

涼宮ヒハルの憂鬱シリーズ 鶴谷さんめっがさコスプレギャラリー
初音ミクっぽくも見える。

後藤邑子 ゴスロリ姿を披露
もうゴトゥーザ様がヒハルシリーズに…なんでもない。

バンダイ公式HPのナビゲーションが釘宮理恵な件(以上3件、にゅーあきばどっとこむより)

めざましテレビでツンデレカルタを紹介したけど、他のカルタ紹介のついでなんだからねっ!?
高島彩がツンデレカルタ読んでて笑った。

TOWA TEIが板尾創路のデビューシングルを制作
今田はナウロマンティック。

【画像】PC本体に入り組んで入り込んでいた蛇を除去したよugNews.netより)

高校世界史を必修とするか、選択科目とするかで文科省と規制改革会議が対立
室町時代あたりの知識が一番豊富で近代の日本史についての知識が不足する日本の教育。

 

12月19日(水) (最終更新時間 26:40)

リトルバスターズ!パーフェクトビジュアルブック発売 「リトバスの全てを完全収録!」

コスパから「リトルバスターズ」のリトバススタジャンが発売ふぇいばりっとでいずより)
すごい欲しいけど29400円って。コミケで先行発売するらしい。

リトルバスターズ! 能美クドリャフカ 完成品フィギュア トイズワークス版

『ゼロの使い魔 Perfect Book』出ますカトゆー家断絶より)

ライアーソフト、B級企画改め「LOVE&D」ダウンロード販売開始!DependSpaceより)
原画が和六里ハルだったので買ってしまうかもしれん。

タイムリープ 165センチ・Dカップの紐水着

メガトレショップ先行予約特典!河原木志穂さんが「ふがドール」を「ふがー」っと受け渡し♪「ふが渡し会」開催魂は永遠に彷徨うより)
キモ河原木さんはメイドになったり、ふがふが言ったり大変だなぁ。
そして、このイベントにはぜひ参加したい。参加料は21,000円か(←その考え方は違う)

能登さんの珍発言で萌えの心を取り戻せ!『式神の城III』発売記念イベントレポート
声優の能登麻美子も出演! 『式神の城III』の発売記念イベントが開催
能登麻美子の真剣プレイの結果は? - 『式神のIII』発売記念イベント
アーク、「式神の城III」発売記念イベント開催。芝村氏、是空氏、能登さんらが開発秘話を語る
ずっと能登さんのターン!『式神の城III』発売イベントに密着
『式神の城III』発売記念イベントが開催
【式神の城III】声優&クリエイターが登場のスペシャルライブが開催!
(動画レポート)アークシステムワークス 式神の城III スペシャルイベントに声優・能登麻美子さんが登場
インタビュー:「ラスボスなので妖艶に」 「式神の城3」の声優・能登麻美子さん(以上9件、カトゆー家断絶魂は永遠に彷徨うより)
どの記事見ても能登がメイドになっていないじゃないか!ZAKZAK氏ね!と思ったら
以前の記事からこっそり「能登麻美子がメイドに?」のタイトルが消されていて笑った。ZAKZAK氏ね。

【番組】『おまかせ探偵☆のとまみこ』がテレビ東京『オシゴト交換』に登場!魂は永遠に彷徨うより)
素人はいいから能登を多めに頼む。

西又葵の描いたゆりしーBRAINSTORMより)
「ゆりしー考案の栄養ドリンク ユリC」に反応しそうになったが我慢する。あと、週末にまたメイドになるらしい(´;ω;`)

次号のジャンプSQ掲載「帰ってきた変態仮面」に春夏っぽいキャラが出そうな件ふぇいばりっとでいずより)
復活するけど、描くのはスクランの人なのか。

少年エースの異色作?「日常」を連載中の漫画家あらゐけいいちさんのインタビュー

不測の事態にファイルを削除「僕が死んだら...」v0.50
ハードディスクの中身もだけど、部屋に積もれたエロゲとエロ本を遺族に見つかるのが恐ろしくて死ねない。
「娘姉妹」やロリエロ漫画を家族に見られた日にゃあ……。

116歳の童貞、清らかな体のまま死す。
大魔法使い様のご冥福をお祈りいたします。

 

12月18日(火) (最終更新時間 26:50)

HARUHI - Not Found
TVA「涼宮ハルヒの憂鬱」二期、中止。もとい「涼宮ハルヒの憂鬱」新アニメーション化、決定!
ハルヒ公式騒動まとめ-消失(2007年)
涼宮ハルヒ:「鍵をそろえよ」アニメ公式サイトに謎のメッセージカトゆー家断絶より)
なんか中二病患者の人が大喜びしそうな作りですね。

TVアニメ『ゼロの使い魔』第3期制作を決定!ふぇいばりっとでいずより)
もういいだろ、と思いながらもやるとなるとつい期待をしてしまうんだよなー。間違いなく期待は裏切られることになるのに。
つーか、コルベール先生の死とかアホの子になったティファニアとかどーすんだろ?
とりあえず3期こそはおかしな原作改悪がありませんよーに、あと、タバサの出番増。

アニメ『ひぐらしのなく頃に』第3期制作決定!!MOON PHASEより)
これは本当にもういいだろw

「CLANNAD」DVD第1巻発売「これがkeyoアニの最高傑作!」
CLANNAD DVD1巻発売 「これが売れなきゃ担当はFAを行使します!!」
各店力入れすぎ。

「ゼロの使い魔13 聖国の世界扉」発売!MF文庫Jお買い上げでとらのあな限定特製しおりプレゼント!EARL.BOXより)
何冊買えば良いんだ。

1月18日発売のGファンタジー2月号で夜麻みゆき「トリフィルファンタジア」の連載がスタート
「ドラクエ4コマ」時代独特な世界観持ってて好きだった夜麻みゆきが4年ぶりに復活するというので。

アゾン ピュアニーモに「ななついろ★ドロップス」秋姫すもも登場!

限界ギリギリ!? 「プリズム・アーク」&「School Days」抱き枕登場
直視できない妖艶さ! 人気アニメ『School Days』&『プリズム・アーク』の抱き枕カバーが登場!!(以上4件、カトゆー家断絶より)
アニメの「プリズム・アーク」が全く話を終わらせる気がなくて笑った。ありゃあ完全にゲームのPVだなぁ。
あのハヤウェイとプリーシアを見てゲームやりたくなる人がどんだけいるか分からんけど。

能登麻美子さんと後藤麻衣さんが『乃木坂春香の秘密』のトークイベントに出演!魂は永遠に彷徨うより)

来期アニメで釘宮理恵のレギュラー本数は10本にゅーあきばどっとこむより)
釘の寿命が。そういや、なにげなくテレビつけてたらDS版FF4のCMと同時に釘の声が流れてきてビビった。

ニコニコ動画(RC2)-ファイナルファンタジー4 DS MOVIE3(高画質・高音質)
釘の出てくるムービーだけ集めて1000円で発売してくれ。

水銀燈の壁紙おくれやすふぇいばりっとでいずより)

「佐世保の銃乱射事件はまさにゲーム犯罪」......「識者」のコメントなんてそんなもんだeverything is goneより)
この手の犯罪をゲームに無理矢理結びつける人間達のことを「ゲーム脳」ということにしたい。

「UFO存在確認ない」「宇宙人対応検討せず」政府が民主議員に答弁書Tentative Nameより)
「UFOは絶対実在」 町村官房長官が自説を展開
なにしてんのこの人達w

TBSの情報制限
もはやびっくりしない。

携帯電話と財布、なくして困るのはどちら?〜10代では6割が「携帯電話」カトゆー家断絶より)
財布に決まってるだろ、と思ったが財布に免許証やカードの入ってない学生にしてみたらそんなもんかね。

SEの生活が分かるすごろく
昨日も書いたけど、2ちゃんの反応付きで。

子供ってなんでも口に入れるよなwwwwwwweverything is goneより)

完結:やる夫が小説家になるようです

本物のヲタクは萌えた時、「萌え〜」と言わない
( ´ー`) ←こういう顔になります。

ハルヒにめがねかけたwwwww
( ´ー`)

 

12月17日(月) (最終更新時間 26:20)

ローゼン「真紅」が自由に話す音声合成の実験サイト--ユーザー参加で精度向上を目指す
「ローゼンメイデン」の真紅を自由に喋らせる実験サイト−ビッグローブらが協力。音声合成エンジンの精度向上へ
「ローゼン」真紅が思い通りにしゃべります NECの音声合成実験サイト
もう沢城みゆきのVOCALOIDでいいんじゃねえかと。

CLANNAD#11 幸村先生が実は大変なことになっていたふぇいばりっとでいずより)
これは気付かなかったw

”涼宮ハルヒの憂鬱 ボックスティッシュ プレミアムセット”が5000セット限定発売中!カトゆー家断絶より)

どうして独女は「頭ぽんぽん」に弱いのか?ねたミシュランより)
エロゲでは毎日のように「頭ぽんぽん」してるのに日常では全く使う機会がない。

SEの生活が分かるすごろく登場
上がりは早期退社の方向で。

神妙に巫女さん研修 松本の県護国神社で高大生14人
画像あり。

学生が下着姿でキャンパスを走り回る「Undie Run」の写真やムービー
ちょっとカリフォルニア行ってくる。

やる夫が小説家になるようです
ちょっと図書館行ってくる。

 

12月16日(日) (最終更新時間 26:00)

「娘姉妹」が娘のエロシーンよりも親父の変態行為の方が楽しめる件について。
ダメだ、このバカ親父の日常で笑いが止まらない。娘を投影してパンツに喋りかけたりしてるんですよ!?
つーか、パンツに愛情注ぎ過ぎ。洗濯するのに娘の下着を検分するのに時間がかかって昼から夕方までやってるとかアホかw
しかも、パンツを舐めてみて「ペロリ……これは!」ってバーローwwwwwww
娘が入った後の風呂の残り湯飲んで「まったりとして、それでいてしつこくなく」とか堪能しちゃってるし、どんだけ変態紳士なんだよ。
まぁ、一番笑ったのはS化した娘に双頭ディルドーで尻穴ほじられて
「らめぇっ……!じゅぽじゅぽしたらららめなのおおおおっ……!お尻気持ちいいいっ……!」ってみさくら語で喘いでるところですけどね。
娘よりも父親の喘ぎ声の方がテキストに力入ってる気がするぜ。
あ、あとバナーキャンペーンの1位に笑った。1位になってサイン入りパッケージ貰えるといいですね(笑顔)

エロかグロか?「School Days」桂言葉のすごいテレカ、モザイクの下は?
病み過ぎだw

九重りんのスカートの中にバックベアード様「このロリコンどもめ!」

冬コミでこどものじかん特製イラストシートプレゼント、ただしランドセル型DVD-BOX持ってきた人だけねこあれぶろぐより)
その見た目から持っていくのが恥ずかしいというのもあるけど、
コミケに行く時はなるべく荷物少なくしたいという点からも、こんなかさばるものを証明証代わりにするというのはどーかと思うが。

田村英里子がハリウッド映画「ドラゴンボール」のマイ役で出演
田村英里子と聞くとふんどしが真っ先に思いつく俺はオッサン。

田村英里子-Wikipedia
>小島よしお - 持ちネタ「チントンシャンテントン」は田村英里子の「まかせて!チン・トン・シャン」の歌詞の一部にちなんでいる。
少年アシベの主題歌か。

久米田康治・くらもちふさこ先生が「うる星やつら」ヒロイン“ラム”を激筆!!ふぇいばりっとでいずより)
間違いなく久米田絵。

「キミキス pure rouge」祇条深月役・能登麻美子さんインタビュー魂は永遠に彷徨うより)

モビルスーツバー「ジオン」開店 ライセンス無し?仙台のパクリ?

TTT 涼宮ハルヒ漫画「クリスマスプレゼント」Temporary Feelingより)
ここのサイト様のハルヒは可愛すぎるんですが。冬コミにはぜひお迎えに上がりたい。

ニコニコ動画(RC2)-【CLANNAD】の”小さなてのひら”をriyaとLiaに共演させてみた。

合唱祭「ニコニコ動画」に650人集合、人気タイトル22曲を熱唱
子供ばっかりで引いた。

“聖夜が性夜に…” 日本のクリスマスにキリスト教徒は「怒り」?
望まないクリスマスプレゼント、毎年5240億円が無駄に=英調査
クリスマス中止のお知らせ
楽しいクリスマス
今年のクリスマスは冬コミのサークルチェックの予定でござる。

 

12月15日(土) (最終更新時間 27:30)

RUNE「娘姉妹」回収のお詫び
最初に「回収」と聞いたとき父親が実の娘とセックルするようなシナリオが倫理的に問題になったのかと思ったけど、
どーもモザイク掛け忘れたCGがあったみたいで。つーか、このゲーム父親が変態すぎて笑いが止まらないんですが。
娘の調教過程を匿名掲示板にスレ立てて報告する、ってお前はVIPPERか(笑)
毎日のように娘のパンツでオナニーするわ、イク時の声が軽くみさくら語入るわでホントどうしようもない親父だぜ。
エロゲー作品別板のスレでは変態紳士呼ばれてて愛されてたけど。

エヴァの丸パクリで発売延期になっていた「僕らのいきなり同棲計画!」、キャラの髪の色を変えて再発売
なんというやっつけ。しかし、髪の色変えるだけでも随分違って見えてくるな。
まぁ、それだとこの作品の魅力が半減したようなもんなのだけれども。あ、ミサトさんはそのままなのね。

D.C.P.K.〜ダ・カーポーカー〜を発売するから、みんな買ってね。
限定版商法やリニューアル商法だけでなく、一時期のエヴァ商法みたいに今度は多様なジャンルで
作品を作っていくこともしだしたのか。この前はボードゲームも作ってたし。次は「ダ・カーポ殺人事件」だな。

梅津監督の伝説的OVA『A KITE』がコレクターズヴァージョンで登場!カトゆー家断絶より)
「MEZZO」の2期はまだですかね。

白河ことり?海辺でうたまるとVer.?(ピンク水着) サンプル展示『見事なタニマ』

声優警察第18回『Myself;Yourself』小清水亜美さん魂は永遠に彷徨うより)
メインヒロインなのに最終回直前にも関わらず全く出番のない小清水さん頑張って下さい。

派閥樹形図を簡単に作れる「派閥ジェネレータ」にゅーあきばどっとこむより)

 

12月14日(金) (最終更新時間 27:00)

■今週の「Radio School Days」で河原木志穂が「ウホッ!いい男!」とか言ってて笑った。

「ローゼンメイデン アリスプロジェクト」12月17日始動EARL.BOXより)
なんか真紅に入力した言葉を喋らせることが出来るらしいが、
大半の人が入力しそうなエロ用語までちゃんと喋っていただけるのだろうか。

「タイムリープ」大胆紐水着で踊る歩と悠のベンチマーク

ジョジョのスタンド名がキャラ名についているエロゲ
厨二病患者じゃないんだから。

ニコニコ動画(RC2)-【MAD】新詭道雀記アカギS

TBSの番組で芸人さんがCLANNADをプレゼンするのですっ!!

ヤマダ電機が秋葉原進出−「LABI秋葉原パソコン館」オープン秋葉原マップより)

等身大フィギュアパーティー in Tokyo Anime Center

日本の美少女フィギュア展示会に大激怒 -台湾究極最終兵器2ndWeaponより)

ネット流行語大賞に「アサヒる」
産経にも載ってて笑った。

テレビ局にとって、男ども、子ども、おばさん、年寄りは、もはや番組見てもらわなくてもいい人たちなのですはっぴい!ぱらだいす!より)

期待に巨乳膨らむ!フジ系「みんなのケイバ」ほしのあきが司会
もうあの時間帯はBSフジの競馬中継だけやってくれればいいよで、それ以外はGCとテレビ神奈川。

がんばれ電車男
ちょっとミカン頬張りながら電車乗ってくる。

 

12月13日(木) (最終更新時間 24:45)

サンタコス田中理恵

落合祐里香さん&榎本温子さん「ココロ花」&「ユメノユクエ」発売記念スペシャルトーク&サイン会(以上2件、魂は永遠に彷徨うより)
背景画像で噴いた。

能登麻美子がメイドに?12月15日秋葉原に集合だ!カトゆー家断絶より)
イベントレポに期待することにする。

もう見たか?あの衝撃のOPを 「バ・カ・レンジャー」撮影現場にお邪魔しましたTentative Nameより)

ニコニコ動画(RC2)-【萌えるタクシー予約】ツンデレ受付に予約してみた。
ニコニコ動画(RC2)-【萌えるタクシー予約】今度は、ヤンデレ受付に予約してみた。(以上2件、ふぇいばりっとでいずより)
萌える以前に笑ってしまうんですが。

ニコニコ動画(RC2)-スキ?キライ!?パピ!!!
パ・ピ・ヨン!

接客業のアルバイトが若者の間で不人気
バイトとして3年、社員として2年(うち1年半は店長)接客業をやってきた者から言わせてもらうと、もう接客業はやりたくない。

 

12月12日(水) (最終更新時間 27:10)

冬コミOverflowブース「Nice boat.」BRAINSTORMより)
嘘ページかと思ったら公式サイトからもちゃんとリンク貼ってあってマジだったw

PSP「涼宮ハルヒの約束」12月27日に発売延期MOON PHASEより)
冬コミでの待ち時間に最適。しかし特典のハルヒサンタフィギュアが物凄い間抜けになってしまった感がw

おた☆スケたん4号の「娘姉妹 初回限定版」レビュー
CG載せ過ぎだろ、という気がしないでもない。

「リトルバスターズ! パーフェクトビジュアルブック」が12月20日に発売カトゆー家断絶より)

職人技! 画像掲示板で公開されていた超小さい「ミニダンボー」究極最終兵器2ndWeaponより)

ニコニコ動画(RC2)-新・前原圭一のかわりに赤木しげるが転校してきたようです。

ニコニコ動画(RC2)-もしも、らき☆すたが昭和に放送されていたら
なんという名曲。次はルネッサンス情熱で頼む。

【XBOX360】『キングダムアンダーファイア』隠しアイテムは※※※

「デスノート」に酷似(?)した漫画がサンデーで連載開始
これはパクリがどこまで許されるのかを実験しているに違いない。本気でこれが通用するとは思っていないよね?

サンデーで今週から始まったLOST+BRAINはきっと漫画界の神になる!!    よね?
この画像で笑った。

コスプレキャバクラ 上野 「トリニティ」 −コスプレイヤー率の高いキャバクラ
秋葉原にモビルスーツバー「連邦軍」&「ZEON」
本格的に擬似2次元がオタ達からの搾取をし始めようとしている件について。

【英国】 新・英国旗デザイン案、ネット投票…1位は「グレン団」、2位は「ルイズ」(2ちゃんねらー考案)
何回笑わせれば気が済むんだよw

ローマ法王、クリスマスの商業化を非難ねたミシュランより)
ローマ法王が怒るんじゃあ中止になっても仕方がない。

日本のかわいい電車cotinusより)
アニオタに優しいアニメ関連のポスター・フィギュア・ゲームを装備しまくった痛電車……なんでもない。

皿を割ってしまった子供とそれを叱る母親
俺が教師だったら満点を与えたあと抱きしめてる。

処女の子にトラウマを与えてしまった事を懺悔したい

スーツでウンコ漏らしたときっていつもどうしてる?

 

12月11日(火) (最終更新時間 24:10)

TVアニメ「コードギアス」新シリーズ2008年春放送予定

美少女ゲームアワード2007のノミネートタイトルが決定しました!にゅーあきばどっとこむより)
このシナリオ賞にノミネートされてる「聖なるかな」は、「超ご都合主義のダメシナリオ」と
作品スレの住民からもフルボッコ受けてたあの「聖なるかな」と同じやつでいいんですかね?
「聖なるかな」はプログラム賞にもノミネートされてるけど、あのプログラム重過ぎてテンポ悪くなるし
繰り返し周回プレイしなければいけないから苦痛なことこの上ないんだよなぁ。とても賞もらえるってレベルじゃないと思うんだけど。
まさはる氏原画のグラフィックは確かに美麗だったけどねぇー。
あと、評判悪かった「君が主で執事が俺で」がユーザー支持賞貰ってて笑った。
この賞自体がアテにならないんだか、他に支持されるようなタイトルがないほど不作なんだか。

脳みそホエホエ氏のオーガスト作品集「BRAIN GATHERING★」2008年1月18日発売今賀堂より)
オーガストのゲーム内でチビキャラ書いてるホエホエ氏の画集が!

「ネット流行語大賞2007」の最終候補にノミネートされた言葉はこれだ!
「購入厨」の言葉を見たときは驚愕したけど、さすがにネットでもそんなに流行らなかっただろうにw

船場吉兆、母親と長男が記者会見
事件自体には興味がなかったけど、記者会見の内容が面白かったので。

横浜駅周辺再開発で市が計画案、東西連絡デッキなどを新設へ
横浜駅が再開発してないところを見たことがない。

銀行のネット振込は、どうして半角カタカナ?カトゆー家断絶より)

世界二番目に公開。俺の受信メールフォルダwwwww

 

12月10日(月) (最終更新時間 25:40)

「School Days L×H」ソフマップ購入特典キーホルダーサンプル画像公開
こえーよw

コミックマーケット73に、TVドラマ魔法先生ネギま!の出演者が!?
実写版のロリ双子と本屋ちゃんが冬コミにやってくる!
出初めの小清水亜美のようにキモオタ達に怯える姿をぜひとも拝見したい所存でありますが、
先着順の時点で一般入場者に勝ち目はないような気がするよ。そもそも買いたい商品もないしw

三重野瞳「2930〜にくみそ」(以上3件、カトゆー家断絶より)
この前のAnime-TVで「激☆店」以来久しぶりに姿を見た。
せっかく山本麻里安も一緒だったんだから二人でメイド服着てやりゃいいのにと思った。
つーか、「激☆店」って思い返して見ると、今のニコニコ市場みたいなことをやってんだよなー。
今からでもニコニコで「激☆店」みたいなことやればかなり釣れそうな気がするんだが。司会は釘と日野ちゃまあたりで。

激☆店 - Wikipedia
ニコニコ動画(RC2)-激☆店 通販刑事亜美 第1回
そーいや小清水亜美が実写でドラマやってたりしてたな。今の本人にとっては黒歴史だろうが。
とりあえず二の腕と太ももと制服と店長分補給。

ニコニコ動画(RC2)-激☆店 ゲストルーム 中原麻衣・清水愛
ニコニコ動画(RC2)-激☆店 ゲストルーム 田村ゆかり
ニコニコ動画(RC2)-激☆店 ゲストルーム 水樹奈々
ニコニコ動画(RC2)-激☆店 ゲストルーム 小清水亜美
ニコニコ動画(RC2)-激☆店 ゲストルーム 植田佳奈
ニコニコ動画(RC2)-激☆店 ゲストルーム 飯塚雅弓
ニコニコ動画(RC2)-激☆店 ゲストルーム 桃井はるこ・UNDER17
ニコニコ動画(RC2)-激☆店 ゲストルーム 桃井はるこ 2回目
ニコニコ動画(RC2)-激☆店 ゲストルーム 桃井はるこ 3回目
ニコニコ動画(RC2)-激☆店 ゲストルーム 國府田マリ子 神田朱未
ニコニコ動画(RC2)-激☆店 ゲストルーム DROPS全員集合スペシャル(1/2)
ニコニコ動画(RC2)-激☆店 ゲストルーム DROPS全員集合スペシャル(2/2)
なんか宝の山だったので。おねツイコンビの制服コスやモモーイ2回目の小麦ちゃんコスはいいなぁ。そして金朋は金朋だった。

コンプティーク1月号発売「らきすたの カルタがつくよ コンプティーク」
一緒にカルタをやる相手がいない。

よく訓練されたアニメファンである皆さんなら、大晦日新年はAT-XでARIAだよね?
昔、フジテレビ721でやってた「R.O.D-THE TV-」二日間で全話放送の時よりも過酷な実況になりそうだな。

ニコニコ動画(RC2)-エロゲ風「こどものじかん」ふぇいばりっとでいずより)

『ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD』予約受付開始!MOON PHASEより)
>出演声優は落合祐里香さん、広橋涼さん、河原木志穂さん!
好きな声優ばかりなので非常に興味深いが、最近やたら安易にツンデレだのヤンデレだのを
前面に押す商品が多くて、食用気味になってきた。つーか、ゆりしー仕事あってよかったです(´;ω;`)

ツンデレ/ヤンデレのキャラが選べる「萌えるタクシー予約」秋葉原マップより)
トランとドワンゴ、年末限定で萌えキャラがタクシーの予約を受付けるサービスを発表
美少女が電話応対! 「萌えるタクシー予約」が本日より受付開始(以上2件、カトゆー家断絶より)
ツンデレ・ヤンデレキャラが受付、「萌えるタクシー予約」スタート
>いわゆる「萌え」の要素は予約時のみだけで、実際のタクシーは黒塗りのハイヤータイプとなる
これで女性運転手が来るならまだしも、どーせツンデレのオッサンが来るだけなんだからこのサービスに何の価値があるのか分からん。
しかも、短い受付の時間内だけでツンデレやらヤンデレやら言われてもねぇ……。
どーせやるなら車も痛車にして助手席に訓練されたオタ女子でも置くぐらいはやらないと。

貧乳アイドルみるくさん 新曲「はいてない!」の告知他
「はいてない」ことを証明するべきだと思った。

「名探偵コナン」声優と原作者が離婚
スポニチに記事にされるっていうのもすごいな。

「ハンター×ハンター」休載 出版社は「再開するか未定」
一方、富樫はサンスポに記事にされた。

コナン声優の高山みなみ(43)億万長者に? 作者の青山剛昌氏と離婚していた事が判明ふぇいばりっとでいずより)
コナン「作者:青山剛昌と声優:高山みなみバーロー離婚w」
スレの内容が不謹慎すぎるw

京アニの忠実さは必要カトゆー家断絶より)
アニメでオリジナルのことやるとほとんどのアニメが失敗するので、それなら原作に忠実に作ってくれた方がいい。

勝手に黙認してる言うな

もしパソコンの電源が入らなくなったら
もしパソコンが起動しなくなったら(以上3件、RinRin王国より)

元邪気眼の姉貴に復讐

 

12月9日(日) (最終更新時間 24:20)

■横浜のソフマップのエロゲ売場には笑わせてもらった。
レジ前にエロゲ特売コーナーがあるんですけど、そこに積まれたカタハネの山!全品980円!
しかも、特売コーナーに入りきらなくて横の棚の最下段も占拠してるほどで、あれは合計50本以上はあったなぁ。
結構評判いい作品で自分も持ってるだけに(積んでるんですが)、あれが980円で在庫として詰まれてると思うと切ない気分になる。
作った会社がこの世にもう存在してないこともよりいっそう寂しさを募らせる。
その隣で同じように980円で売られてたRUNEの「雪のち、ふるる!」が可愛く見えたほどだった。こっちも20本ぐらいあったけどw

「ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲」とりあえずタバサルート終了。現在はアンリエッタ編。
タバサはタバサルートよりもアンリエッタ・シエスタルートでメイド喫茶の店長やってる時が一番可愛いと思うんだ。
アンリエッタとシエスタの女の戦いもニヤニヤできるし、結構楽しんでます。本筋の話は今のところ微妙だけど。

フロントウイング「タイムリープ」Hシーンサンプルを公開DependSpaceより)
予想よりも遥かにいい動きをしており今年の年越しはタイムリープでウッドボール。

CM73・勝手にリストアップ (個人ブース編)
CM73・勝手にリストアップ (企業ブース編)
CM73・企業ブース配置図
企業側の左上はやばいなぁ。自分は京アニショップ行ってきます。

テンプラントで、トイプラのコミケ73販売グッズの七尾奈留氏イラスト「リボンの少女 立体マウスパッド」のサンプル展示
その横の「いとうのいぢセット」の方が気になる件。

ウリボウ「ぼたん」のぬいぐるみ 段ボールに入れられて「ひろってください」

「School Days」言葉ビックタオル
これは欲しい。

メディアランドに『らき☆すた〜 陵桜学園 桜藤祭 〜』の垂れ幕
実際この目で見てきたけど、あまりのでかさに笑った。そして、どうしても陵辱学園と(ry

こどものじかんグッズにブルマ型まくら登場→すでに売り切れ(以上2件、究極最終兵器2ndWeaponより)
「どーせ売れねーだろ、こんなもんw」と仕入れを少なくした結果、予想を上回る量の変態が存在した、ということでOK?

抱き枕『ぷりちち』輸送箱がネギま!シーツを超えるクオリティ独り言以外の何かより)
まーた配送テロか。
(再掲)ネギま!の等身大シーツが中身バレバレの外箱で届いた!

美少女ゲーム業界 超えてはいけない境界はっぴい!ぱらだいす!より)
アニメ業界も超えてはいけない境界を色々踏み越えてる気がしなくもないが。

ニコニコ動画(RC2)-【カイジ】キミキスの原作が福本伸行だったら【アカギ】
キミキスのあの終わり方は色々とMADに流用できそうだ。

元逆邪気眼の姉貴に安価メール

エロゲの名キャッチコピー

田代&イジリーで、あの伝説の「ギルガメッシュないと」が一夜限りの復活!?
久しぶりにイジリーを見たので。

熱いものと熱いものを混ぜるとさらに熱くなる
わっふるわっふる。

 

12月8日(土) (最終更新時間 24:25)

TBS「エンタの味方!」でCLANNAD特集ふぇいばりっとでいずより)
>クラナドはこれで泣けなければ、人間じゃないといわれている感動アニメです。
鍵っ子の自分が見てもこれは酷い。

あ〜っ!こりゃたまらん!FORTUNE ARTERIAL特典ベッドシーツが展示

異国迷路のクロワーゼ1巻発売 「19世紀後半、単身フランスに渡り、パリの下町で働く少女の細腕繁盛記」

長門「父上好き。父上のお嫁さんになる」への中国オタクの反応カトゆー家断絶より)
俺と全く同じ反応をしており笑った。

若本規夫が羊を数えるCD「俺はァァァ眠くぅぅぅなァァイ!」発売
若本御大が羊を 200 匹数える CD が頭おかしくて眠れない
確かに最悪だ。

ニコニコ動画(RC2)-フカヒレは大変な俺たちのセリフを盗んでいきました
ニコニコ動画(RC2)-つよきす フカヒレ演説
フカヒレと聞いてすっ飛んできました。フカヒレには名台詞がありすぎる。

PS3: ゲーム会社のかつての言い分と悲しい現状カトゆー家断絶より)

ジャンプ漫画家による綾波の笑顔つかれたより)

「HUNTER×HUNTER」休載決定

爽やかでかわいくかっこいいオトコノコのイメージビデオ「おとうと倶楽部」が発足したよ?

洗濯した服が勝手にねじねじしていく理由NOKUTEEより)

 

12月7日(金) (最終更新時間 25:15)

コミックマーケット73カタログ購入特典一覧究極最終兵器2ndWeaponより)
もう明日発売か。自分はCD-ROM派なので1週遅れですが。

Leaf「ToHeart2 Another Days」2008年2月29日発売予定
殿堂入りもした「ToHeart2 AnotherDays」発売日が2月29日に決定

「エヴァ」みたいなエロゲ「僕らのいきなり同棲計画!」発売見合わせBRAINSTORMより)
早く言ってやれよw でも、これ通販で購入したやつはすごい希少価値でそうだな。

『中毒性があるので、ご注意下さい』「勇者のくせになまいきだ。」が発売
勇者のくせになまいきだ。発売 「勇者?ボコボコにしてやんよ」
なんか巣作りドラゴンぽかったのでちょっとやってみようかなと。

ToHeart2 AnotherDays 小牧愛佳 メイドver. 完成品フィギュア コトブキヤ版

CLANNAD -クラナド- 一ノ瀬ことみ 完成品フィギュア コトブキヤ版
アニメ版CLANNADのことみの可愛さは異常。杏に抱きつかれて真っ赤にしてる顔はエロすぎる。
次回予告の「なんでやねんっ」のポーズとかもやばい。もうAAできてるし。つーか、次回予告は公式MADかよ(笑)

ニコニコ動画(RC2)-【FullVer】春原は大変なおっぱいを借りようとしていましたニャー
ことみのおっぱいはけしからん。

オタク化する東大にゅーあきばどっとこむより)
これからこんな大学一杯増えてくると思うんだ。

サッカーの戦術で見えちゃった国民性の違いまめなはうすより)
ブラジルがフリーダムすぎて笑った。

【労働環境】日本一忙しい!?神奈川県民:帰宅時刻、最も遅く…総務省の社会生活基本調査
神奈川県民の俺参上。7時半に帰れて7時間半も寝れるってどんだけ幸せな生活送ってるんだよ。
いや、まぁ俺の睡眠時間が少ないのはアニメ見てるからであって自業自得といえば自業自得なんですが。

LEDライトで作ったパックマンの巨大クリスマスツリー

国内メーカー初! “黒のティッシュ” いよいよ全国展開スタート!everything is goneより)
オナヌーした時、精子の色合いがよりはっきり見て取れて素敵ですね。

東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地・県営宮城球場の球場命名権が日本製紙へ
>球場名に社名だけでなく日本製紙グループの人気商品『クリネックス』を入れる案も浮上している
日本精子球場でいいじゃないか。

肛門に電池を突っ込んだらクリトリスが光りだした

ニコニコ動画(RC2)-この木何の木WinnyVerTentative Nameより)

これ、な〜んだ?

 

12月6日(木) (最終更新時間 25:35)

ゆりしーが予想通り早くもBlogを再開
つーか上の写真がちょっとエロかった。

サイバープラス、「ケータイ小説大賞」を発表、大賞作品は書籍化
別にケータイ小説だからって叩くわけじゃないけど、さすがに「リストカットシンデレラ」には笑わざるを得ない。
アメリカあたりで走ってそうな馬の名前だ。

触手AV「触手アクメ」タマヒメβ版より)
ソーセージみたいで笑った。

姉貴は元逆邪気眼

 

12月5日(水) (最終更新時間 27:00)

「ローゼンメイデン・トロイメント」ドラマCDキャストコメント到着魂は永遠に彷徨うより)

実写映画『ひぐらしのなく頃に』特報 放送決定!(MOON PHASEより)

OPテーマは電気グルーヴ!鬼太郎の原点『墓場鬼太郎』がTVアニメ化カトゆー家断絶より)

ニコニコ動画(RC2)-あのアニメにプロの実況と解説を付けてみた

ニコニコ動画(RC2)-こなたゲリオン

「こいびとどうしですることぜんぶ」が超極甘なイチャイチャゲームらしい
バカップル好きとしてはぜひともやらなければ。

ヒモビキニが透けている!? 7歳小学生のDVDレビュー

裏紅白歌合戦2007(以上3件、にゅーあきばどっとこむより)

「私を助けて」「父を救って」 10億円寄付したおばあちゃんにたかる輩が相次ぐ

「忘年会をすべて中止せよ。さもなくば子供の命を奪う」県教育庁に脅迫文書 仙台市教育局は小学校に忘年会の中止を指示
ちょっと俺の会社に電話してくる。

NHKと三菱、映画の盗撮場所・日時を特定できる電子透かし技術を開発

秘密裏に行われていた宇宙でのセックスのテストcotinusより)
宇宙ですらセックルしてるやつがいるというのに俺達ときたら。

職人の対応早いなwww

もしも・・・もしもだよ?あくまで仮定の話でさ・・・

ある日女性専用車両に乗ってたらまめなはうすより)
ちょっと女性専用車両乗ってくる。

 

12月4日(火) (最終更新時間 25:20)

サザエさんを萌え絵にしたららきすたになるんじゃね?
この絵でやってくれ。

10秒に1回「オッケーイ」古田解説で新境地
こんなん記事にするなよ(笑)
(関連)ニコニコ動画(RC2)-古田「オッケーイ!」
ニコニコには8回しか上がってなかったけど、日本のビッグイニングの時や最終回なんかはもっとうるさかったからなw

鬱カルタ
釘のツンデレカルタに対抗して、これをゆりしーに読ませるというのはどうだろうか。

アドレス教えて

 

12月3日(月) (最終更新時間 26:05)

■来年の1月4日って金曜日なんだけど、これ会社行く人いるのかね?
ここで有給取れば前の年から合わせて9連休出来るんだけどー。
とかいって9連休になることに何か引け目を感じてとりあえず出ておくかなー的なノリで出勤しちゃうんだろうな、俺。

秋葉原スク水ジャック、「スク水」で「はみケツ」
八花まいさんが、スク水でチラシ配布していました。
ようスク水なんかで歩く気になるわーとか思ってたけれども、ほとんどのアキバレポ系Blogが取り上げて、
更に自分みたいなのがこうやって釣られるんだから、やっぱりやる意味は十分あるんだろうなぁとは思う。

学園祭がそのままライブに!! - ドラマ『ネギま!』初の学外ライブにファン興奮最後通牒・こぼれ話より)
バカレンジャーの絶対領域のアップを頼む。

『落合祐里香』(ゆりしー)のブログが休止 「今までありがとう。」
来週辺り何事もなかったかのようにブログを更新してるゆりしーが見える。

バンプレストが新作プライズとして「DEAD OR ALIBE」のおっぱい立体マグカップを製作ふぇいばりっとでいずより)

タイのギャルゲー「Angel's Tale」ふぇいばりっとでいずより)
タイ始まったな・・・

電通2007年話題・注目商品発表 2008年消費者像にオタクールTentative Nameより)
>電通によれば「オタクール」とは、ダサかっこいいオタクのことだという
なんだ電通内でのみ流行ってる用語か。

ゲームグラフィックが進化してきた25年間を水の表現で比較した画像つかれたより)

古本屋でバイトでもするか2日目後編

吉野家、「テラ豚丼」動画騒動で謝罪今賀堂より)
生誕29(ニク)周年、毎年29日の金曜日を「キン肉マンの日」と認定
キン肉マン 幻のキン消し全418体付きでTVアニメ+劇場版収録DVD-BOX発売!(以上2件、MOON PHASEより)
とりあえず吉野屋はイメージアップにスグルの力を使ってはどうか。

星野ジャパン、3連勝で北京五輪出場決定!台湾に逆転勝ち
本来なら感動の名試合になるはずが、解説の古田のせいで台無しに(笑)
いや、まぁこんだけ野球見てて笑わせてもらったのも久しぶりだけど。

古田「オッケーーーーーイ!!」
【オッケーイ!】古田のガイドライン
これは酷い。

【野球】 韓国が先発メンバー変更 紳士協定を無視…韓国監督「ルール破ってない。ルールにウソのリストを作ってはいけないとは書いてない」
「あっ、汚い」これが韓流“足”の使い方
漫画でもこんな分かりやすい悪役いねーぞw

IBAF、ルール改正へ=韓国の打順表変更問題で
ルールブックすら変える国、それが韓国。

あなたの広島カープ度をチェックしましょうugNews.netより)
むしろ9回まで勝っていても永川が出てきたら同店まで覚悟するとか、
生え抜きでいい選手が出てきてもFA資格取ったら出て行かれるもんだと覚悟するとかそういう項目を作るべき。

 

12月2日(日) (最終更新時間 23:55)

「らき☆すた」イベントで鷲宮神社にオタクが集結…地元民は冷たい目線?
鷲宮神社にオタとマスコミが集結。「らき☆すた」のブランチ&公式参拝in鷲宮
「らき☆すた」が町おこしに一役 商工会が声優らを招いてイベント開催-鷲宮町
鷲宮周辺で寝転がっていたら職質受けた
地元商工会の商魂のたくましさに爆笑した。これは企業も見習うべき。

スク水再び! アキバカウントダウンがスク水で秋葉原のホコ天告知実施!
歩行者天国で「はみケツ」 アキバカウントダウンのスク水パーソナリティ
三次スク水分補給。

ニコニコ動画(RC2)-涼宮ハルヒのキミキス
本編のED曲の入り方でワロタ。

NHK:見てなくても払えよ! 「契約自由の原則の例外」として支払の義務を認める

NHK集金員が来なくなる方法
ちょっとためしたくなったので。

ドラゴンボールZ〜闘いのさなか脳に障害を負ってしまった悟空編〜

星野ジャパン、五輪へ王手! 宿敵韓国に逆転勝ち
手のひらや脇に嫌な汗をかきながら応援してたけど、勝てて良かったー。
というか、中日ファンとしては川上−岩瀬のリレーは怖すぎです。岩瀬引っ張りすぎだろ……。
まぁ、それよりもプレーボールと同時にメンバーを入れ替えるという韓国クオリティにはさすがに笑いが出た。
内角付近の球には体を出してデッドボール貰いに行こうとするし、あんな国に負けなくてホントに良かったわ。

 

12月1日(土) (最終更新時間 23:40)

■PS2「ゼロの使い魔」現在5話目。タバサのキャラがなんかFateのセイバーみたいな腹ペコキャラになってんだけど!
他のキャラはいいのにタバサだけなにか違和感。まぁ、頬を染めた表情がかわいいからいいんですけどー。

RUNE「娘姉妹」サンプルCG追加DependSpaceより)
ボテ腹きたわー。つーか娘を妊娠させていいのかw

リボルテック「よつば」は7万個、「ダンボー」は6万個が売れてるみたい

話題の「萌え萌え2次大戦(略)」発売日決定!! サイトではついに大和さんも公開にMOON PHASEより)
しばらく見ない内に何か楽しそうな絵になっていたので。

【TMA】 初音ミクのAVが登場
AVなら肛門にネギを突っ込まれるレベル。ていうか一緒に「ゼロの使い魔」のAV化もやるみたいだけど、
どうせ「使い魔の性欲処理はご主人様の仕事よね!」とか「他の女にデレデレしないように私が調教してあげる!」とかそんなんだろ。

「英国旗変更問題に日本から解決案」 2ちゃんねらーが考案した国旗デザインが英紙に掲載される

“やってられっか”売れ行きに落胆した開発者がブログで発言カトゆー家断絶より)
>レトロゲームのリメイク作品が、心血注いで作った『Space Giraffe』より売れているなんて
気持ちは分かる。

古本屋でバイトでもするか2日目

もしも病院に中二病科があったら
ちょっとここで働いてみたいと思った。

布団の中でする妄想の気持ちよさは異常
今日はハルケギニアに召還されてくるかな。