過去ログ 2/1〜2/28 戻る

2月28日(木) (最終更新時間 26:25)

TVアニメ「H2O」からスピンオフ!?「魔法少女マジカルおとは」の秘密が分かる第八刻「音羽」上映会レポートカトゆー家断絶より)

フルスケールのハルヒ団長、店頭に現るっ! 消息筋によればパンツは白だっ!ふぇいばりっとでいずより)

日販ダンボー、大阪屋ダンボーに続きまして、ついにトーハンダンボーが完成しましたTentative Nameより)

アオシマの「痛車」プラモデル第2弾は「ToHeart2」

3月スタート! 新シリーズOVA『ToHeart2ad』から動画メッセージ第1弾[伊藤静さん・落合祐里香さん]

声優アイドル・ゆりしーを週刊.jpで撮影(以上2件、魂は永遠に彷徨うより)
今週話題のアイマスと東鳩2の両方に出てるゆりしーって実はすごいんじゃね?

コスプレレポート その1/全3回 【WF2008冬レポ】

TMA コスプレほしのみゆ レビューふぇいばりっとでいずより)

FFTっぽい長門everything is goneより)

AKB48 ポスター・コンプリート購入者対象のコンサート、独占禁止法に抵触する恐れがあるとして中止に
また未開封厨歓喜の展開か!というか、返品する時はポスターも返せとか、開封してたら返品不可とか、
返品する時は会場までわざわざ持って来い、とかお詫びしたい気持ちが全く見られないところがすごい。
返品するのが面倒くさい人もいるだろうし、売る側はイベントもやらずにCD売上枚数増やせて万々歳なんじゃないか?

[微エロ注意] ミニスカとスリットがあるロングスカート どっちがそそる?

 

2月27日(水) (最終更新時間 25:40)

Key コミケ73グッズの通信販売が決定し、現在告知中です。DependSpaceより)
これでやっとリトバスアレンジアルバム聴ける。

【あの人生ゲーム】CLANNADがPSPに移植決定にゅーあきばどっとこむより)
マジで曲芸商法みたくなってきたw

「ワンフェス2008冬」で見かけたコンパニオン/コスプレコンパニオンの方々
【WF08冬】コスプレ写真館 その3カトゆー家断絶より)
コスプレイヤー x フィギュアレビュー 「ウェーブ 涼宮ハルヒ バニーVer.」

ロッテのおもちゃ1巻発売 「幼い。はいてない。とにかくイロイロ素晴らしい!!」
祝・葉賀ユイ初単行本。

障害に萌えるのは容易いが、障害を笑うのは難しい『かたわ少女』カトゆー家断絶より)

エロゲの開発費ugNews.netより)

見てて微笑むようなAA下さい!!

 

2月26日(火) (最終更新時間 25:15)

メーカーブースのコンパニオンさん、他 ビックな方々 【WF2008冬レポ】
ワンフェス2008冬メーカーブース 「コスプレ」と「デカイ」ヤツ
異例の屋内開催で冬なのに肌露出度アップ! ワンフェス2008[冬]のコスプレ(その1)
造形はフィギュアだけじゃない! 甲冑からセクシーまで! ワンフェス2008[冬]のコスプレ(その2)カトゆー家断絶より)
【WF08冬】コスプレ写真館 その2MOON PHASEより)

10,000本以上の「ToHeart2 AnotherDays」ソフマップだけでトラック4台分

「護くんに女神の祝福を!」の“絢子”と“エメレンツィア”が水着姿で祝福を!MOON PHASEより)

「true tears」公式ブログ ぶらり富山下車の旅 巻の2カトゆー家断絶より)

水樹奈々「STARCAMP EP」の音割れの件で、キングレコードから返事がきたらしい

海外アニメファンが語る「メガミマガジンを買いたい」カトゆー家断絶より)
エロ本が買いたくて仕方がない中学生みたいになってて笑った。まぁ、メガミマガジンはエロ本みたいなもんですが。

児童買春・ポルノ禁止法の見直しプロジェクトチームが秋葉原を視察
そうかそうか。

AKB48のニューシングル「桜の花びらたち2008」を一人で44枚買うとAKB48「春の祭典」にご招待
アイマス商法や曲芸商法も真っ青だぜ。

チャレンジ1年生の販促ビデオのキャラで抜いてしまった・・・・・・
はてなようせい
はてなようせい総合
ニコニコ動画(RC)-魔法少女はてなようせいOP
盛り上りすぎてて笑った。

賢狼ホロの可愛さは異常
うむ。

 

2月25日(月) (最終更新時間 26:20)

■ワンフェス関係の記事は拾いきれないから全部紹介するのは諦めた。
まぁ、とりあえず当日の会場の様子だけでも。人いすぎやでー。あと、この瑛里華は家に欲しい。

ワンダーフェスティバル2008冬 121人のコスプレ
ワンダーフェスティバル2008[冬] 企業コスプレ
ワンダーフェスティバル2008[冬] 一般コスプレイヤーの様子

lillian ティンクル☆くるせいだーす 「初回限定版」・「プレミアムエディション」の詳細を公開DependSpaceより)
プレミアムエディションに付いて来るロザリオがどこかで見たことがある件について。まぁ、まだ写真はイメージですからね!(笑)
一応、本編で使われてるロザリオはこんな形みたいだけどどんなのができあがるんだろうか。
あと、初回限定版は豪華だなぁ。ゲストのイラストレーターに好きな人がたくさん参加してて嬉しかったりする。

キミキス pure rouge 第20話のAパートとBパートが全く別物だった件にゅーあきばどっとこむより)
場面が変わるごとに顔が変わってて面白かったので。
というか、赤毛のしつこさは俺達ならストーカーとして通報されるレベル。

松来未祐『LIVE2008 M3 〜今年のバレンタインは、やっぱり三十路バンド復活祭!!〜』開催!!魂は永遠に彷徨うより)
これはいい二の腕。

ワンフェス「ふが渡し会」で河原木志穂が「ふが」以外の言葉を発しなかったらしい

茅原実里のライブのMC中に「おっぱいおっぱい」と叫んでいた奴がいたらしい
声優イベントには必ず一人か二人こういう輩がいるから困る。

ニュータイプ4月号の長門のフィギュアの出来の悪さは異常
最後のAAが可愛いじゃないかw

ニコニコ動画(RC)-アイドルマスター 千早の誕生日を祝して『ドソジャラ』を作ってみたBOGARD La+より)

ニコニコ動画(RC)-【MAD】アイドルマスターカイジ〜偶像黙示録〜
後半2分で爆笑した。

高画質の動画共有サイト「Stage6」が2月28日でサービス終了へ--運営コストをまかなえずugNews.netより)

【バンダイ】"回復薬"をイメージした清涼飲料水「モンスターハンタードリンク」、PSP版2ndGと同時発売
ポーション商法。

日本でアニメDVDが異常に高い理由=値下げすると採算が取れず製作中止BRAINSTORMより)

NHK「あなたが選ぶスポーツ名場面」
WBCでの福留のホームラン香港ヴァーズのステイゴールド

こちらスネーク。妹の部屋に侵入したenusta.orgより)
また書籍化か。

 

2月24日(日) (最終更新時間 23:35)

「true tears」はもう今週ぐらいで最終回になってた方が幸せなような気がするんですがw
この先落ちる一方になりそうな予感。次回予告もいきなりあれじゃあなぁ。
バイクで事故りそうなフラグは立っていたけど、そう見せかけておいて補導かなぁ?比呂美が服脱いでたのは気になりすぎるぜ。
比呂美は見ててだんだん可哀想になってきたよ。4番に乃絵の男遍歴を聞いてる辺りの黒さにはゾクッとしたけど(笑)
比呂美の話が全体的に辛気臭くなってるから逆に乃絵と眞一郎のイチャつきぶりは光って見える。
比呂美もそんな乃絵を見るのが眩しそうだったし、あの笑顔を見て勝てないことを悟ったからこその自暴自棄だったのかも。
そして愛ちゃんあっさり振られてて惨めすぎで可哀想です。出番もないし。ていうか、このアニメ愛ちゃんの存在必要だったんだろうか(ぉ

「シゴフミ」はシゴフミどうこうより、キラメキさんがド変態すぎる方に話が盛り上っちゃっててなんだかなぁという感じなのですが。
ていうか、随分あっさりフミカは友達に自分の過去をさらけ出すのね。
他人には干渉されたくないっていう雰囲気をかもし出してたからちょっと意外。
キラメキさんが眼鏡にフルボッコにされてたのは気分が良かったけど、
最後本を描き続けてフミカの入院費を稼ぐことで全ての罪が許されてたのには少し不満が。
あんだけフミカを虐待(修正入ってた?)してた割にはちょっと罰が軽すぎるんでない?

「H2O」は無茶苦茶やってるようでちゃんと最後締めてる辺り好感が持てる。
このままハッピーエンドに向かって行ってくれれば良いんだけど、あのジジイがいるからにはもう一波乱ありそう……。

ニコニコ動画(RC)-魔法少女マジカルおとは OP 「マジカルO・TO・HA」
クリプトンのものですが。

ニコニコ動画(RC)-音羽音頭
今回の提供で流れてた音羽音頭。枕は病気。

ニコニコ動画(RC)-【完成版】 CLANNAD 『KOTOKO/覚えてていいよ』 Full Ver.

【WF2008[冬]】世界最大級のフィギュアイベントWF開幕!各企業のブースをレポ
「よつばと」は結構色々出るらしく。そして、ハルヒfigma全員勢ぞろい
【WF08冬】ワンホビブースで、ねんどろいど最新情報をGETしてきたよ!(以上2件、MOON PHASEより)
「もえたん」のねんどろいど超欲しい!
ワンダーフェスティバル2008[冬] 総力フォトレポート!
ワンダーフェスティバル2008冬 ダイジェスト画像ピックアップ
ワンダーフェスティバル(ワンフェス)Woonder Festival 2008冬 レポートLink集
「ローゼンメイデン シリーズ」とか「レミリアお嬢様」とか「グライムカイザル」とか
これがホンモノの「きれいなジャイアン」だ! in ワンダーフェスティバル2008[冬]
【WF08冬】コスプレ写真館 その1MOON PHASEより)

「まんがのチカラ」 まんが家インタビュー ゆでたまご先生 その3最後通牒・こぼれ話より)

「ドアラのひみつ」発刊記念イベント 名古屋カトゆー家断絶より)

女子高生のスカートの中が見えそうで見えない

ゆっくりしていってね!!!保管庫Temporary Feelingより)

ハルヒ「ちょっとキョン!はやくチンポ抜いてよ!」enusta.orgより)

 

2月23日(土) (最終更新時間 18:10)

ニコニコ動画(RC2)-H2Oアニメ化おめでとう記念◆音羽体操ムービー♪ 完全版
途中からの背景に笑った。右!左!ってそっちかよw

ニコニコ動画(RC)-【MAD】CLANNAD 『KOTOKO/覚えてていいよ』 Full Ver.
ニコニコ動画(RC)-【MAD】CLANNAD 杏 「好きなのに─」

Lillian新作「ティンクル☆くるせいだーす」発売日が2008年5月30日に決定独り言以外の何かより)

今度は「こころ」が主役 - OVA『School Days〜マジカルハート☆こころちゃん』発売記念イベント
キモオヤジトークショーの模様が写真付きで!

TVアニメ「true tears」公式ブログ 行ってきました聖地巡礼!巻の1(以上2件、魂は永遠に彷徨うより)

「シゴフミ」視聴者の皆様へ 第8話『ハジマリ』の内容修正に関するおことわりカトゆー家断絶より)
またかよw

『もえたん』DVD最終巻は魔法少女+合体ロボットモノEARL.BOXより)

MF文庫Jアニメフェスティバル「かのこん VS ゼロの使い魔」ステージスケジュール&物販情報更新!カトゆー家断絶より)
兎塚エイジ氏の描き下ろしルイズ抱き枕カバーとなっ!

BS11の4月改編、まず2本決定・・・「こどものじかん」「ガンスリ2期」ふぇいばりっとでいずより)
「こどものじかん」はまだ見れてないから見てみようかなー、規制入ってなければ。

「ギャグマンガ日和3」公式ホームページオープンMOON PHASEより)
最新巻の8巻は3月2日発売。つーか、1話目が「平田の世界」ってびみょー……。

ベストアルバム『キン肉マン 主題歌超選集』 とCD5枚組の「キン肉マン大全集」が2月29日に発売カトゆー家断絶より)
子供の頃、これ誰が歌ってるんだよ!と突っ込んでいたあの懐かし曲も入ってるらしく。

矢島晶子がラジオで野原しんのすけの声で下ネタを連発している件
これひっでぇな(笑)

PSPでエロゲ 18才以上推奨 「それいゆ」発売

ちょっと(かなり?)エッチなご褒美CGを公開! 『お掃除戦隊くりーんきーぱー』BOGARD La+より)
一方、Wiiはバスルームでバナナをくわえるゲームを発売した。

裸の男子の汗をふき、「ヘブン顔」を勝ち取れ――バンダイナムコ「乙女ゲー」開発秘話 (1/2)今賀堂より)
一方、DSはイケメンに「ヘブン顔」を…ダメだ、「ヘブン顔」で噴いてしまう。

「ネギま!」赤松夫人、今度は会社設立で社長に就任!Tentative Nameより)

明日「tvkアニメまつり2008」チケット一般発売カトゆー家断絶より)
あれ?もしかして腐女子向け?

鉄道制服コスプレの女の子 鉄道居酒屋「LittleTGV」 開店
アキバに鉄道居酒屋「Little TGV」−特別車掌に鉄ドル木村さん秋葉原マップより)

メード喫茶に新業態−アニメ制作スタジオ併設で他店と差別化カトゆー家断絶より)

国立国会図書館に納本されてるエロゲふぇいばりっとでいずより)

もしゲンドウの息子が夜神月だったら
これで2クールやってくれ。

 

2月21日(木) (最終更新時間 26:00)

「ネギま!」次期メディアミックスは4月正式発表! シリーズ構成は赤松先生が担当!?究極最終兵器2ndWeaponより)
アニメやドラマのあんまりな出来についに赤松先生本人が立ち上がった!

幸手市商工会が「らき☆すた」商品券の販売を告知
幸手市が「らき☆すた商品券」販売を発表
金を刷ってるようなものとはうまく言ったもんだ。

BBTスーパニュースにtrue tearsを製作しているP.A.WORKSの特集があったらしい

CLANNADの杏(キョウ)担当の魁さんが新連載 タイトルは『死神のキョウ』
的良みらん好きなので「ALMA」をやったことあるけど、魁氏が担当してたの今知りましたよ。

ニコニコ動画(RC)-【MAD】「狼と香辛料」のホロがアイフルのCMに出演したそうです。
ちょっと人狼買いに行ってくる。

中国にメイド喫茶登場! 日本語で「ご主人様♪」BOGARD La+より)
最近いろいろとアレな中国様だが、これについては支持。

【Winny】 「感謝されたかった…」 アニメ5700本放流、「2ちゃんねる」で評判 無職(35)ら追送検…京都府警
全く「キミキス」はネタに困らないアニメだぜ。

「生徒に見てほしくて…」 女子高校生の制服を着て高校敷地内に立ち入り 舞台照明会社経営の男(39)逮捕

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ 発売 「絶望した!青いアイツの人気っぷりに絶望した!!」

中日・森野、左手首亀裂骨折 開幕には「間に合う」
一方、森野は開幕が危ぶまれていた。

声優オタのレベル
LV5なのでまだまだだと思った。

レジのお姉さん「371円になります」

誰かワインオープナー詳しい人いないか?enusta.orgより)
予想通りの流れで安心した。

 

2月20日(水) (最終更新時間 26:10)

「眠れないCDシリーズ」Vol.3妹にまとわりつかれて眠れないCD
はいはい釘宮釘宮。はいはいシャナシャナ。

浅野真澄のつれづれなる日々「誰かが誰かを矯正するとか、レベルが上とか下とか、そういうものじゃない」魂は永遠に彷徨うより)
さすがマスミン。さすが童話作家。

「ゆりしー」こと落合祐里香さん、グラビアタレント宣言― 第1弾は3月1日より「週刊.jp」で初登場
声優ゆりしー「グラビア」で再出発 (J-CAST)
最後の2行は別に書かなくてもよかったです(´;ω;`)
つーか、相変わらずJ-CASTとlivedoorとamebaのニュースはニュースになってないものが多いなぁ。

このみなどで人気の声優・落合祐里香さんがWFでトークショー&サイン会カトゆー家断絶より)
ワンフェスコトブキヤブースにて落合祐里香スペシャルトークショー開催!!魂は永遠に彷徨うより)
声優の仕事もあって良かったです(´;ω;`)

「ドリームテック」フィギュアシリーズ 夜明け前より瑠璃色な 朝霧麻衣
これいいな。このシャツの引っ張り具合がそそる。

「true tears」DVD第1巻の映像特典に「true tears小さいって事は楽しいね(仮)」という新作映像が収録されます!MOON PHASEより)

考察:美少女キャラのBMI数値を測定してみよう!ふぇいばりっとでいずより)
美少女アニメのヒロインにデブは出て来ない。これ豆知識な。つーか、ことみの体はエロすぎです。

あずまきよひこ・羽海野チカ先生が「うる星やつら」ヒロイン“ラム”を激筆!!ゴルゴ31より)

誇大な表現があります!コンティニュー『お姉チャンバラRevolution』を創った男たち
漫画が昔と変わってなさすぎで笑った。

【XBOX終了のお知らせ】大規模なイベント会場で本体故障を披露

【女子サッカー】東アジア選手権の韓国−中国戦でCK妨害した中国女子選手の蛮行に韓国ファン激怒 (動画あり)
これは選手も酷いが審判も酷い。

身近にあるセーブポイントっぽい場所・物体

やるおのGIFできたよーenusta.orgより)

 

2月19日(火) (最終更新時間 27:10)

「らき☆すた」声優ブログ、コメントにショック受け?無期限休止に… コメント主「私が貴女を矯正してあげてもいい」
この前行ったスクデイのイベントでも後ろの方でやけに声優さんのトークにでかい声で絡んでくるキモイのがいたけど、
ホントにこの手のキモオタは周りが見えてないから始末に終えない。

大変な事になっていると友達から連絡があって、見てみたらびっくりしました
27万てどんな戦闘力だよ。

【ブログ】矯正してあげてもいいのガイドライン【声優】
早い早いw

ゆりしー「水着グラビアのお仕事はじめました☆」
一方、ゆりしーはパッシングにもめげずに頑張っています(´;ω;`)

「タイムリープ」の“あゆむ”と“葉山 悠”が抱き枕に!? ラフイラストを先行大公開ニトロ有線式より)

ニコニコ動画(RC)-【MAD】CLANNAD杏〜こんなに近くで・・・〜(高画質)
ニコニコ動画(RC)-【再MAD】クラナド riya/オーバー【杏中心】
昨日のやつの高画質版。俺はどんだけ杏好きなんだ。

ニコニコ動画(RC)-カードキャプターさくら ほぇ集
ニコニコ動画(RC)-カードキャプターさくら はにゃーん集(以上2件、ふぇいばりっとでいずより)
今見てもまだまだいける(←何が)

「チャンピオンRED」の中嶋ちずなの新連載が変態的な予感

平沢たかゆき先生が8年ぶりにゲームクリエイターの漫画描いてる!
懐かしすぎて泣いた。

アニメ「ゴルゴ13」アフレコで舘ひろしが“無口なゴルゴ”に四苦八苦!?
舘ひろしが「ゴルゴ13」の声役に自信(以上2件、MOON PHASEより)
「カイジ」の利根川さんみたいになりませんよーに。つーk、今「Eカード」の一番良いところなのに利根川さん棒過ぎですよ。

コピー機で出版物をコピーすると、自動的に著作権使用料を課金されるシステムが登場
なんという世知辛い世の中('A`)

このAAの下半身ください その1

 

2月18日(月) (最終更新時間 26:10)

Navel初のONLY LIVEイベント遂に開催決定、プレミアムシートの価格は52,500円魂は永遠に彷徨うより)
この金で「うたわれるもの」ブルレイ版DVD-BOX買えるわw

リトルバスターズ! 棗鈴 完成品フィギュア コトブキヤ版《予約商品06月発売》
リトバス関連のフィギュアではこれが一番デキいいかも。猫目状態がカワイイ。

【ネタバレ注意】ニコニコ動画(RC)-[MAD] リトルバスターズ! I'm Not Scared
やっぱ何度見ても素晴らしい。

CLANNAD〜光見守る坂道で〜1巻発売「やはりクラナドは良い」

ニコニコ動画(RC)-【MAD】CLANNAD-オーバー/riya【杏】
ニコニコ動画(RC)-【CLANNAD MAD】 こんなに近くで... 一ノ瀬ことみ

金田朋子が「よつばと!」のよつばの声を担当している件
若干、イメージと違った。

XBox公式ページを見ていたら、日本がマイノリティだと気付いた。今。

法的に許されても人道的に許せないんだよこーゆー奴は
某チェーン店の店長を経験している自分から言わせてもらうと、こういう奴は氏ねば良いと思うよ。

2ちゃんねるに「殺しちゃいます」と書き込みして逮捕の無職男、容疑は「女児16万5000人を脅迫した疑い」
たった1行で16万人への脅迫罪とかw

義理で今日バレンタインデーチョコ貰ったんだが

 

2月17日(日) (最終更新時間 27:30)

「true tears」がもう見てられないんですが。愛ちゃんの暴走ぶりは「キミキス」の魔王にも劣らないぜ!
そして、恋を知った乃絵のあの可愛さ……兄貴は比呂美を構うよりも早く妹にオナニーを教えてやるべき。

Leaf「ToHeart2 AnotherDays」の深夜販売がアキバの数店舗で確定 深夜販売用先着購入特典のスティックポスターも
10万本出荷のToHeart2 AnotherDays 深夜販売で「まーりゃん先輩、痛恨の飛び蹴りっ!」をプレゼント
「深夜販売決行!!」とらのあな、メッセサンオーでも2月29日は0時販売
ToHeart2 AnotherDays 深夜販売 先着で「まーりゃんキック」

ゆりしーブログ「今月24日のワンダ−フェスティバル2008のイベント出演が決定しました」
>フィギュアのことぶきやさんブ−スでToHeart2フィギュアの紹介で登場します
東鳩2繋がりで。

クイズマジックアカデミー、ニンテンドーDS移植化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
仕事増えて良かったです(´;ω;`)

ホビージャパン誌上限定「魔法少女 虹原いんく クイーンズゲイトVer.」サンプルレビュー
このフィギュアが買いたいがだけでホビージャパンを購入した俺が来ましたよ。

ねんどろいど らき☆すた Fateコスプレセット『WF2008冬限定』サンプルレビュー
ねんどろいど 「らき☆すた Fateコスプレセット」 先行レビュー

figma 長門有希 発売日のアキバの様子 + ちょこっとレビュー
よくうごく、キレイ!「figma」第1弾「長門有希 制服ver.」発売
アクションフィギュア「figma 長門有希」発売

【鬼太郎でメイド喫茶回】 鬼太郎は確実に終わった
鬼太郎5期 『ネコ娘騒然!?妖怪メイド喫茶』 画像まとめ
鬼太郎45話いかがでしたか?Tentative Nameより)
「墓場鬼太郎」の方は鬼太郎が悪い上にダメすぎて見てて笑える。

ビジュアルアーツ「visualstyle vol.2」公開中今賀堂より)
今年、Keyはおかげさまで10周年です!
CLANNAD FULL VOICEの特典まとめ
CLANNAD -クラナド- の画像
CLANNAD -クラナド- の画像 2
CLANNAD 泣き顔三段活用(以上3件、ふぇいばりっとでいずより)
藤林姉妹好きなのでこのシーンを見れただけでもう満足です。オーバーは名曲。

その後の「Garden」と、エロゲー買取2/15
人気……?

3/22開催 「tvkアニメまつり2008」チケット発売!
既に完売してて笑った。今週の土曜から販売開始になる一般販売を待つしかないな、こりゃ。

これぞまさに…「Nice pad.」!「桂言葉 立体マウスパッド」予約受付開始
「あなたも伊●誠になろう!」 「School Days 桂言葉 立体マウスパッド」予約POP
言葉おっぱいマウスパッド 「これを手に入れて、あなたも伊●誠になろう」
昨日のイベントで触ってきたけど、言葉様にしてはちょっと小ぶりだったような気がする。

School Days OVAイベント
岡嶋妙の「ちょっとHな話」(一部嘘)

『 出張!樹研究室 チーム長谷川白衣で登場!!Vol.1』「もやしもん」DVD第2巻発売記念イベント(以上3件、魂は永遠に彷徨うより)

ファミ通の素晴らしさを褒め称える
確かに素晴らしい商業誌だ。

エロゲ業界崩壊の足音ふぇいばりっとでいずより)

馬だけでなくキリンやライオンにも乗れる!? 『ファミリージョッキー』最新情報を公開
バンダイナムコ、馬以外の動物も登場!?Wii「ファミリージョッキー」(以上2件、カトゆー家断絶より)
工エェェ(´д`)ェェエ工
なにこれ……全然競馬っぽくないし普通に家族向けのレースゲームになっちゃってるじゃんか。
タライで相手の走りを妨害とかそういうのはマリオカートだけで十分だっつーの。一気に買う気失せたわ。

まんが家インタビュー ゆでたまご先生 その2ニトロ有線式より)

電気グルーヴの新作「J-POP」の全貌が明らかに
クラフトワークかよw

電気とビークルが武道館「MVA」でコラボライブTentative Nameより)

福留悩ます“F問題”英語で発音するとアノ禁止用語にねたミシュランより)
また公式サイトがハッキングされる展開希望。
(過去)中日・福留孝介の公式サイトがハッキングされる トップページにトルコ国旗
(再掲)中日ドラゴンズ・福留選手のHPがまたハッキングされる

元○○○○○住人の漏れがきましたよBRAINSTORMより)
レオパレスの悪行がばれだした
実は自分も1年ほど、以前名前だけ管理職の某チェーン店の店長をしていた時に家に帰る暇ないから店の近くのレオ○レス住んでたんだけど、
冗談抜きで隣の部屋のティッシュ抜き取る音が聞こえてくるんですよ、これが。隣が何のテレビ見てるのか普通に分かるしー。
あと、自分が住んでた部屋は両隣の住民が最悪で、片方はこっちが何もしてないのに夜中の4時とかにチャイム鳴らしてきて
「何してるのか知らないけど、毎晩毎晩ドタバタうるさいんだよ!」と抗議してくるジジイと、
もう片方は電話の相手に「うぜーんだよ!二度とかけてくんなよ!」と
2,3日に1回ぐらいの割合で怒鳴ってる若いねーちゃんがいて最悪でした。
つーか、そんな感じの一癖も二癖もありそうな人間がやっぱ自然と多くなるんかねぇ。
まぁ、あまり部屋にいなくて部屋も綺麗だったから退出時に清掃代として大金取られるようなことはなかったけど。

迷惑メール22億通 25歳の男逮捕

ちょwwwwwスイーツ(笑)雑誌の特集に吹いた
スイーツ系のネタには釣られないようにしていたが、これには笑った。

お前らがネットをしてるときの姿勢について

やるおプーナのドット絵できたー

 

2月16日(土) (最終更新時間 24:40)

■School Days OVAスペシャル 〜マジカルハート☆こころちゃん〜インストアイベントレポ

銀座パセラで行われた「School Days OVAスペシャル 〜マジカルハート☆こころちゃん〜」インストアイベントへ行ってきたので、
いつものように覚えている限りのことを羅列していきたいと思いますです。

12時半から開場予定だったのだけど、少し遅れていったら既に100人以上の人が入場しているところでした。
入場順の抽選はどうも早く来た人が前の方に入れるように、早い番号の札から抽選箱に入れていた模様。
なので、遅れて行った自分はかなり後ろのほうの番号になりました。
まぁ、自分は後ろのほうで落ち着いて見るのが好きなので問題なし。
(むしろ、いつもイベントで前の方にいるやる気満々な方達とはできるだけ離れていたいw)

会場は地下3階のホールで入り口の前には桂言葉おっぱいマウスが置いてあって無性に触りたくなったりw
入場するとホールの中は椅子も何もなく広い空間で、「うわっ、立ち見ですか」と思っていたら
案内役の女性が「今日は2時間の長丁場で疲れるのでみなさんお座りになって下さい」とのことで一安心。
今日は来てたお客さんはだいたい150人くらい。女性客はほとんどいなかったような。

13時からイベント開始。河原木志穂さんと岡嶋妙さんが登場……したんですが、まさかの制服コスプレ!
しかし、どうみてもイメクラ風俗嬢です。本当にありがとうございました。

まずは最初にテレビ地上派未放映の最終話12話を上映。
岡嶋さん曰く「大阪では上映中に気分が悪くなった人もいるので、気分が悪くなったら周りの人に助けを求めて」とのこと。
上映開始前には岡嶋さんが言葉様の声で「誠君、これから私達ずっと一緒ですよね…」と呟き背筋がゾーッとした。
上映された12話はDVDのメニュー画面から起動されたのでてっきり血の赤いバージョンが流れるのかと思ったら黒いままで拍子抜け。
誠の「どうして子供を作ったんだよ!」と誠が刺されてるシーンでは前の方で笑い声も起きていたり。

上映終了後、再度二人が登場して最終回の感想を。
河原木さんの「どうでした?」の問いに客席から「nice boat.」の声が上がると
河原木さんも「うん、nice boat.だった(笑)」って答えてたが、意味分かってて使ってんだろうか。つーかネット見てるんかな。
岡嶋「私的にはすごい楽しかった最終回でした(笑)」
河原木「そりゃあねえ(笑)」
岡嶋「世界の見せ場(笑)があって、その後平川さんのいい死にっぷりがあって今までも頑張ってきたけど、
楽しみにしていた結末だったので今まで以上に頑張った」
河原木「なんか収録中ニヤニヤしてたもん(笑)」
河原木「平川さんはホントにいい死にっぷりだった。テストの時から汁を飛ばしてた(笑)」
岡嶋「汁は飛んでないんだけど(笑)」
河原木「汁が飛んでいるように見えた(笑)」
河原木「でも、平川さんのおかげでテンションは上がった。最初本番前はヒステリックじゃない勢いだけで行く予定だったんだけど、
あれを見たら更に上げていかなきゃ!って思ってはりきってやっちゃった。
録り終わった後も納得行かなくて『すいません、もう一回殺させてください!』って頼んだり。
誠を刺し殺すシーンは刺す度に「ふんっ!」って全部シーンに合わせて声出してたのに
放送時にはみんな音楽(いとうかなこの「悲しみの向こうへ」)になっちゃってて。
でも、音楽になってて良かった。生々しくて(あんな声出してる人に会いたくないから)みんな今日来れなかったかも(笑)」
しかし、まさかお腹を開けられることになるとは」
岡嶋「ちょっと勢い付きすぎちゃって(笑)(頚動脈のところを指す素振りから)シャーってやるつもりが
(首を切りつけ、その勢いで腹部の方まで)シャッシャッっと。まぁ、ある意味ハッピーエンドでしたよね(笑)」

続いて「OVA マジカルハートこころちゃん」のトレーラー鑑賞会。
最初に流れたのは例のニコニコ動画で流れているavex公式PV。一番最初に「avexオワタ」のコメントが流れて笑った。
ていうか、恥ずかしすぎて画面が直視できません。周りの人も笑いは起きつつもちょっと引いてる感じ。
動画を見終わると岡嶋さんが「えー、ニコニコ動画で流れているものを流しました。こんなのまで流すなんてさすがスクールデイズ(笑)」って
言ってたけどフォローになってるのか、なっていないのか。
その後、今度は正式な、というのもおかしいけどコメントなしのトレーラーが流れたのですが、表示サイズを間違えたのか
画面の外周が見事に見切れてて途中から直ったものの見終わったあと更にやり直し。
計3回もトレーラーを見させられる羽目になりました。河原木さんもさすがに「いやぁ、内容もう覚えちゃったよね〜」と笑ってましたが。

そこから今度は「マジカルハートこころちゃん」の収録話に。
河原木「心ちゃんの歌が頭から離れなくって。心ちゃんの声で歌ってるからね」
河原木「見所としてはパンツがよく見えます(笑)」
岡嶋「風がすごい空気読んでて、どんだけパンツアニメだよ!っていう(笑)」
河原木「全員履いてるパンツが違うんですよ。みんな白とかだとなんか手抜いてるような感じがするんだけど、
心ちゃんは幼児パンツで、世界は縞パンで、光は赤いパンツで……」
岡嶋「赤ってすごいよねぇ。」
河原木「巣鴨で売ってるよ(笑)」

などとよく分からないトークをしているとふいにスクリーン上に平川大輔氏のビデオコメントが投影。
「おまえらちゃんと司会回せてんのか〜グダグダになってないか〜」
「なんで東京でやってるのに俺が呼ばれてないんだ」
「会場のはじっこでひっそりと見ててやるからな!」
「俺もイベントに出たかったのに……やっぱワールドワイドに嫌われてる伊藤誠だからなのか!」
などと面白コメント連発。しかも、話してる最中に誠の死体シーンが血が赤いバージョンで一瞬映ってみんな大喜び。
いつもの爽やか好青年ぶりを見せつける平川氏はさすがです。

続いて心ちゃん役の亜城めぐさんからのビデオレターが流れましたが、これがまた酷い(笑)
というか、いっぱいいっぱい過ぎておもいっきりカンペ見てます。それでも、トチってるのがカワイイ。
しかもカンペ見えてる上に見えた瞬間、画面上に「Nice Kanpe.」の文字が右から左へとニコニコ方式で流れたりとか。
亜城めぐさんは途中で「カットしてください」なんて言ってましたが、普通に流されてたりしてたしスタッフ遊びすぎ。

ちなみにこの二人のビデオコメントの気合の入った編集を見て
キモオヤジ二人は「(スタッフは)このビデオに持てる力を全て注ぎ込んだ感じじゃない!?」と憤慨してました。

そいて引き続き、OVAのアフレコ話に。ちなみにここぐらいからどちらがどのコメントを言ったのか覚えていない(ぉ

「本編は殺伐としてるけど、今回のOVAはドラマCDのノリと近い感じ。キャストが好き勝手やってるような感じの」
「アフレコ終わって多いときは声優とスタッフさん達と合わせて10人くらいで食事に行くんだけど、
『戦隊物がやりたい』とか『合体したい』とかみんなで好き勝手言ってたのが実現しちゃった感じで。
だからここでみんながなんか言っておけば私達が言っておくから、今言えば願いが叶うかも」
というと、お客さん達からは続編や劇場版、実写版(笑)、更にはキモオヤジのライブ等の意見が出たりしてました。
河原木「続編ってもう(この世に)いないから!(笑)」

OVAに関してはキモ河原木のラジオネタ・弟ネタについても少し話が出ていたり。
河原木「OVAの中にラジオネタが入ってるらしいよ」
河原木「どっかの看板に弟ネタをいれた物が入ってるらしいから、みんなで探してね」
岡嶋「というと、スーパー弟タイム好きな人には喜んでもらえる?」
河原木「いや、別に……(苦笑)」
岡嶋「しほちーが喜ぶだけなんだ」
河原木「いや、でも弟が出てるわけじゃないから!」

河原木「そういえば私達、今日学園の制服着てきたんだけど、なんか反応薄い?」
河原木「私達的には最初出て行った時、『オオーーッ!!』ってなることを期待してたんだけど、出ていったらシーンってなってた(笑)」
と言うと会場からは制服姿を支持する歓声が。
岡嶋「(気分を良くして)じゃあ今日このままキャバクラ行っちゃおうか(笑)」
河原木「いや、この格好はキャバクラっていうかむしろイメクラとかだよ(笑)」
河原木「で、コスプレなんだけどより世界に近づこうとして制服といえば白いスニーカーかなと思って、
『そうだ、弟のスニーカーがある』と思って弟のスニーカー履いたんだけど、
サイズが多きすぎて歩く度にカッポカッポ言って歩きにくいからやめちゃった」
河原木「世界のアホ毛もできるんだよ(髪の毛を上に立たせてアホ毛の再現)」

ここらへんで話がグダグダになり出したところで伊藤誠Pが登場。
あまりのグダグダ加減に場の流れを変えようとしたのか、
パセラにあった「ごきげんよう」でおなじみのサイコロを持ってきて、突然のサイコロトークを開始し始める。
台本にはなかった展開みたいで二人ともサイコロで当てられたネタを苦心して披露したものの更にグダグダ度が増したような(笑)
ちなみに当たったのはキモ河が「役に立つ話」で今日マネージャーに教えてもらったという
髪にガムが付いた時はピーナッツバターを付ければ取れるという話。
「髪にガムなんてつけないよ!」というオヤ嶋のツッコミにも「子供の時はよくふくらませて破裂したのが髪の毛に付くんだよ!」
と返していたが、「どんだけアホの子だよ!」とオヤ嶋さんに切り返させられてシュンとしてた(笑)
伊藤誠Pが当てたのはまさかの「恋の話」。「男の話なんて聞きたくないだろ!」と笑いながらも
名古屋に女性と旅行に行って旅館に泊まり、露天風呂に一緒に入ったりもしたのに何も肉体関係にならなかったという
微妙に反応に困るネタを披露。「なんで何も起こらなかったの!?」と二人に突っ込まれて
「やっぱ伊藤誠だから」と答え爆笑を誘っていたのはさすがです。
オヤ嶋は「役に立つ話」が出たものの伊藤誠Pにもう一度振るよう言われて再度振って出たのが「ちょっとHな話」。
「Hじゃない話かドン引きされるほどHな話しかない」と言いつつも「ブラを買うとき胸のサイズが右と左で違うから
片方にパッドを入れるため家にパッドが増えて困る」というこれまた反応に困る話を披露してました。
ちなみにその時、河原木さんも「ちょっとHな話」として、今日制服に着替える時、
岡嶋さんのスカートの中身が気になりめくってみたらレースが見えてエロかったと
キモオヤジモード全開で嬉しそうに語ってましたよ

ここからはお知らせコーナー。
会場の入り口にも置いてあった「桂言葉おっぱいマウスパッド」の宣伝。
スクリーン上に大きくおっぱいマウス画像が映し出され、更には実物も到着して二人で揉みまくり。
二人ともこれはパソコンの操作どころじゃない!とすごく盛り上っていたのが印象的でした。
特にオヤ嶋からは「これ胸のところ脱げるようにしようよ。第二弾は(笑)」と大層お気に入りになられておりました。
ちなみに客席からの「世界のはないの!?」の声にはキモ河が「世界は揉むほどないから!」と一蹴(笑)

それと河原木さんは貰った世界の抱き枕と一緒に寝てるらしい。
河原木「世界が世界と一緒に寝てるの。キモイでしょ(笑)」
岡嶋「弟にあげればいいじゃん」
河原木「弟が世界と寝てるの?それもどうだろ(笑)」

そして、ここからが今日一番のサプライズ、ライブコーナー。
「School Days」のEDを歌ったCoorieのrinoさん、橋本みゆきさん、いとうかなこさん、yozucaさんの4人が登場。
それぞれ「ウソツキ」、「愛のカケラ」、「ワルツ」、「記憶の海」を披露する豪華なライブになって大満足でした。

歌が終わった後は一人一人に曲を作った時の秘話などを聞くことに。
曲の発注書が来たときは各自テーマが与えられていたようで、そのテーマに沿った結果これらの曲が生まれたことになったとか。
あと、「ヒロインの名前を入れると雰囲気が出てより良い」というような注文も来ていたらしく、
橋本みゆきさんなんかは言葉の名前を使うのに「"ことのは"じまり」などの言葉を使うなどして工夫された面も明かしてくれたり。
ちなみに、キモオヤジ二人はカラオケでED曲を歌ってる時は「ワルツ」や「記憶の海」を歌ってるときは気分が沈むそうな(笑)
あと、ラジオでも恒例になってた河原木さんがCoorieさんを紹介する時の「ウソツキ(笑)のCoorieさんです」と、
それに対してのCoorieさんの「ウソツキじゃないCoorieです(笑)」の返しが面白くて笑ってしまった。
Coorieさんは歌終わって舞台裏に下がるとき、裏に入った瞬間「キャー!」みたいな声上げてて
それが表にも聞こえてきちゃって会場で笑いが起こったりもしてたし、面白い人です。

そして、最後の締めはやはりキモオヤジ達。すっかり持ちネタとなったOP曲のイノセントブルーを披露。
これが意外と言っては失礼だけど、普通に上手いから困る。

大盛況のまま終了し、この後は握手会へ。と、その前に伊藤誠Pが再度登場。
リアル伊藤誠「名古屋・大阪のイベント終わった後に2CH見ました!」
工エェェ(´д`)ェェエ工
いや、いきなりそんなこと言われてもアニメ板本スレ見てない奴はドン引きですよ(笑)
ということで何も知らない人用に説明すると、アニメ板本スレで伊藤誠Pにお願いしたいことを色々書いていたのですが、
その中で「二人にコスプレして欲しい」というのがあって、それを伊藤誠Pが二人にお願いして今回のコスプレが実現したらしく。
常に本スレチェックしてるってどんだけ2ch好きなんだよ、と。ニコ動も見てるし。
更にその後伊藤誠Pの「誠!」の掛け声と共に客席から「氏ね!」の返しがあったりと、すっかりWebネタに馴染んじゃってるなぁ。
ダメだこのプロデューサー早くなんとかしないと(笑)

握手会の方はスタッフの流しもあって一人数秒で流される高速握手会でしたが、
希望者は二人の横にいた伊藤誠Pにも話しかけることができたりして、個人的には満足でした。
二人の制服姿が間近で見れた上に握手までしてもらえるなんてこんな嬉しいことはありません。
この握手した手の感触はずっと忘れないよ!まぁ、その後の伊藤誠Pとの握手ですぐに吹っ飛びましたが。

以上、ウロ覚えですいませんがイベントレポでした。

岡嶋さんの右の胸は左より(ry スクイズOVAイベント東京編
他に行かれた方のレポも見つけたので。

  

2月13日(水) (最終更新時間 26:15)

■タワレコでモノノケダンス買ったら線香がついてきて笑った。

「おねがい☆ツインズ 温泉コレクション」に背景画像を合成してみたふぇいばりっとでいずより)

「いじめをしません」バッジで宣言…いじめ被害者、目撃者はバッジ外してSOS
呆れた。

愛知の高校が食中毒発生したばかりの旅館に修学特攻、90人が返り討ちに
これはいいスレタイ。

胸の“揺れ”を2分の1に軽減するスポーツブラ ミズノ
おせっかいな衣料品メーカーってバカみたい。

イスラムの教義
ちょっとイスラム教に入信してくる。

 

2月12日(火) (最終更新時間 26:20)

ToHeart2 AD特典まーりゃんのローレグな水着のウォーターマットサンプル展示(各店特典付)

ニコニコ動画(RC)-モノノケダンス
まさかの触手。

ヤフオクで買ったエロ本が届いたwwwwwwwwwwwwwwww
また宅配テロか。
(再掲)マガジンの全プレ「ネギま!明日菜・添い寝シーツ」を頼んだら箱に商品名が…
(再掲)ときメモオンラインのDVDで大変なことに

鍵をかけたかどうかを記憶してくれる鍵HK-DMZ PLUS.COMより)
これは欲しい。

 

2月11日(月) (最終更新時間 26:00)

「キミキス pure rouge」の魔王姉の暴走振りが酷すぎて笑った。
最初はいけ好かない奴だったサックスが今じゃあまりに可哀想過ぎて好感持てるようになってきたよ。
光一と出くわした時に殴ってても俺は支持してたね(笑)
つーか、光一は魔王姉なんてほっといてちゃんと星野さんのことかまってやれよ、と。

『true tears』.ANIME限定 CD-ROM付 スペシャルパッケージ版登場カトゆー家断絶より)
一話しか入ってないのに5000円とな!普通の方も4000円するんだよねぇ。でも、欲しい。あと、「リフレクティア」は名曲。

Q-JOY 涼宮ハルヒが轢かれる 「あたしね関節ってけっこう重要なことだと思うのよね」 ですよね〜
何度見ても画像で笑える。

エロゴシップ誌に人気声優の際どい写真が色々とBRAINSTORMより)
【超人気】萌えボイス&ボディで魅せる美人声優トップ3

『アタック25』で、「涼宮ハルヒ役の声優」として「平野綾」が出題された件

本日発売された水樹奈々のシングル「STARCAMP EP」の音質が酷いらしい
確かに酷かった。しかし、ロザバンのOP&EDは名曲。

「School Days」トークショーレポ
自分も来週行ってきます。つーか、ニコニコの動画を流すなw

ヤフオク [チャリティ]Plume河原木志穂さんValentineチョコ&カード&愛用品(以上2件、魂は永遠に彷徨うより)

「もえるたん」の瀬戸ひなたさん、「初音ミコ」の愛音ゆうさんがアキバにきてました
フォトショの力は偉大。

「ニパー☆」の古手梨花(ミスヤンマガ'07)がイベントで可愛いすぎるビキニ姿を披露!
リアル梨花ちゃま。

experimental number 4771chan 狼と香辛料漫画つかれたより)

 

2月10日(日) (最終更新時間 23:30)

「true tears」「H2O」を見た後にも結構モヤモヤした感じのすっきりしない気持ちが残ったりするんですが、
「シゴフミ」を見終わった後の胸糞の悪さに比べたらかわいいもの。特に今回は酷かった。
クラス全体がイジメを楽しんでいるかのような雰囲気も嫌だし、何より無抵抗すぎるイジメ被害者が見ててイライラする。
届くシゴフミの内容にも憎悪しか込められてないし、フミカもただの傍観者。
最後に一矢報いても結局社会的には経歴に大きな傷跡を残すことになっただろうし、
見終わった後には嫌な物を見たという気持ちにしかならなかったなぁ。
あと、これは毎回思うことだけど、話の持って行き方が強引というか無理があるというか。
1話の刑事の誤射から始まって今回も自殺した人間が出た後にすぐにターゲットを見つけてイジメを繰り返すとか、
普通騒ぎが大きくなってるうちは自重するもんだと思うんですがねぇ。それに学校の方もそういう問題に敏感になると思うし。
自分としてはこんな鬱展開よりも4話や5話の様な最後に救いがあるような話がもっと見てみたい。ということで浅野真澄を出せ(ぉ

「true tears」の方もなんだか焦げ臭くなってきましたよ。こんなドロドロとした昼ドラみたいな展開いらないから!
愛ちゃんの三代吉に対する態度とか酷すぎる。そりゃ三代吉もあんな顔になるわ。
比呂美を毛嫌いする母親も、妹の為に眞一郎が好意を抱いてる比呂美を奪おうとする4番も
それを止めようとしない(むしろキッカケを作ってた)眞一郎もみんな見ててイライラするぜ。
そんなギスギスした雰囲気が続くから乃絵が出てくるとなごむなー。いつのまにかベルト抜き取ってたのには笑わせてもらった。
そして、それをお持ち帰りした後、己の体に巻き付けて尻振りクッキング。可愛すぎるぜ。

「H2O」の方はようやくはやみがみんなに受け入れられてきた感があって嬉しいんですが、
同級生の間での問題はなくなっても大人達の事情があるからなぁ。絶対あの爺さん何かやりそうだし。
一番解決しなきゃいけないところが後回しになっちゃってるような。
はやみのツインテール&私服はいいなぁ。アイキャッチで同じツインテキャラとして被ってるゆい様がお怒りになるのも当然だ。
しかし、あれですね。エロゲ原作なのに「もう返すものはないの」→「じゃあ、おまえの体で返せ」的な展開にならないのは少し不自然かも(ぉ
ケロQの方だったら間違いなくその展開になっていたんだろうけど。
まだエロゲに詳しくない頃、安いしなんか絵柄がカワイイからという理由で買った「終ノ空」をやったときのトラウマは忘れない。

「狼と香辛料」の一番の見所はホロのカワイイ仕草にあると思ってるんですが、
二番目の見所としてはやはり本編を加工して作った公式MADDVDのCMだと思うのですよ。毎週あれが楽しみで仕方ない。

■今週の「ロザリオとバンパイア」。今まで散々パンツ見せておいて「パンツ見るなんて最低!」はないだろw
胡夢なんてパンツ見せること以上のことをしてきたような気がするんだが。
狼男の罠にあっさりハマる月音のオツムもどうかと思うけど……。あの覗き窓は明らかに怪しいだろw
ていうか、こうやって突っ込みを色々入れながら見るのがこのアニメの正しい見方なんだろうなぁ。

「俗・さよなら絶望先生」でのこれまでの実験回はあまり好きじゃなかったんだけど、今週の声優シャッフルには笑わせてもらった。
やぱり、みゆきちと17歳はすげえぜ。野中藍の絶望先生は風子みたいになってましたがw

俗・さよなら絶望先生6話Cパートの声優シャッフルネタがカオスだった件
夢オチの回の音無芽留の声にはビックリした。まぁ、シャフトだしねぇ……。

「true tears」公式サイトのTOPページがバレンタインバージョンにカトゆー家断絶より)

「とらのあな ☆画野朗 虎焼&湯のみセット」購入レポ(2/9)独り言以外の何かより)
良さげなので見つけたら買ってこようかしら。

『Myself ; Yourself』DVD発売記念イベントに潜入!!MOON PHASEより)
金朋は堂々と歌詞カードを持って歌うな(笑)

大原さやか、能登麻美子が白衣で登場!『もやしもん』DVD第2巻発売記念トークイベント開催!!魂は永遠に彷徨うより)
ナース服だと思ってクリックした俺の純真な気持ちを返せ。

榊原ゆい 片翼のイカロス イベントレポート!
TVアニメ「H2O」イベント情報、マジカルおとは&マジカルファーマーゆい+第4話水着&入浴画像大公開(以上2件、カトゆー家断絶より)

平野綾 青い空に映えるデコBRAINSTORMより)
俺の中で平野綾の好感度が大幅上昇した。

【PS2】『School Days L×H 限定版』、発売から1ヶ月経たずに半額に
定価で買った俺涙目。限定版に付いてきたオリジナルアニメは結構面白かったけど、
ゲーム本編はスクデイの魅力であるエログロが削除された上に、新録りの音声の質が悪過ぎて声が別人に聞こえるほど。
おまけにPC版でも見られた話の不整合が直ってないしで出来は散々だったよ。

P-goods.com エヴァンゲリオン ストレッチチェアポップTentative Nameより)

「電撃G's Festival! ANIME Vol.1」はXXXをペロペロする“シャナ”フィギュア付きカトゆー家断絶より)
「電撃G’sFestival!ANIME Vol.1」棒状で白濁したアレをペロペロしてるシャナ
「棒状で白濁したアレ」 「メディアワークスはガンバリすぎ(汗」
記事のタイトルといい電撃は露骨すぎるw

「電撃G's Festival! ANIME Vol.1」発売 「マジカルハート☆こころちゃん」ピンナップでは言葉の勃起乳首
なんで乳首ピンコ立ちなのw

ローゼンメイデンアリスプロジェクトの中間検定が開始されたらしい
すっかり忘れていたが進化していたらしい。

海外有志が制作中の同人ギャルゲー『かたわ少女』がすごい
【2ch】海外のおたくが製作中の同人ギャルゲー「かたわ少女」がすごい
日本でも「ONE〜輝く季節へ〜」というエロゲがあってだな。ていうか、確実にあのゲームから自分の廃人人生が始まった。

ニコニコ動画(RC)-CLANNAD -クラナド-第17話体育倉庫キミキス風-杏ED-
どう見てもレイプです。

クソゲーオブザイヤーWikienusta.orgより)
ダビスタ04はまごうことなきクソゲームでした。

まんが家インタビュー「ゆでたまご」先生 その1ゴルゴ31より)

ネット人気でホモマンガ復刻…ヤマジュンって誰だ?BOGARD La+より)
Amazonで笑った。

エンジニアが合コンで使える、口説き文句22ゴルゴ31より)
まず合コンに誘われない。

嬉しそうに自分の脈ナシっぷりを語りませんか
話しかけてもなかなか画面から出てきてくれない時はやっぱ脈ナシですかね。

大阪都心の足湯天然温泉、女中さんといっしょにTentative Nameより)
>「客のほとんどがリピーターになる。北海道から月2、3回のペースで来る人もいるほど」と話す。
ススキノの風俗にでも行った方がよろしいのではないかしらー。

ロボット受付嬢「SAYA」も受験生を祝福−東京理科大・合格発表
オリエント工業と提携して機械部分のところを担当していただくべき。

【経済】 アイスクリーム価格、3月から2割アップへenusta.orgより)

【サッカー】川淵会長「パーティーでギョーザが出たらできるだけ食べるように」日本代表に親善大使の役割を期待
率先してまず最初にお前が食えw

このAAの詳細教えてください!
相変わらずAAの作られる速度はえぇw

おっちゃん「よし、あとは麻酔銃でコナンに眠らされて…」

 

2月8日(金) (最終更新時間 25:35)

日本美少女ゲーム広告賞ふぇいばりっとでいずより)

Gardenスレのトノ☆劇場が秀逸すぎる件
☆(´;ω;`)

@nifty、「清純いもうと倶楽部」オープンugNews.netより)
nifty何やってんの。

タイムマシンはあと3ヶ月以内に完成…ロシアの数学者が主張
>>2の早さに笑った。

ニュー即民なら逆に面接官を軽くいなすよな

 

2月7日(木) (最終更新時間 26:20)

■今週のCLANNADは智代といい杏といいエロすぎだ。

「プリズム・アーク THE PENCIL LIVE Vol.1」ライブイベントレポート魂は永遠に彷徨うより)

ヨダ絵っぽい「Aice5」のポストカードセットがDVD購入特典! ライブ衣装展示も
ヨダ絵のポストカードだけで売ってくれ。

“∞プチプチ”にツンデレなど萌えバージョンが登場−放置すると釘宮声でおねだりTentative Nameより)
釘宮さんのおねだりボイスが聞けちゃう「∞プチプチ ぷち萌え」4種が登場
バンダイ、プチプチしないとおねだりされる釘宮ボイスの無限プチプチを発売(以上2件、カトゆー家断絶より)
無限プチプチから新シリーズ 釘宮理恵さんの声が押すたびに耳障りな「ぷち萌え」 3月8日発売
バンダイが釘見沢村に編入されていた件カトゆー家断絶より)

ラジオ「ロザリオとバンパイア」収録風景、きみきみ&ミサトン&井上喜久子17歳がネコミミに魂は永遠に彷徨うより)
井上喜久子さんの最年長記録が破られたらしいの記事も一緒に。

もえたんコスプレ剃毛AV 「もえるたん」発売

らき☆ちゅた 〜とってけ!セーラーふく〜 などという大作(?)コスプレえーぶいが出るのだよ

初音ミクAVサンプル動画公開! 「みくみく」に激似の曲も!
初音ミコ みっこみこに犯されてやんよ
コスプレAV三連発。

ニコニコ動画(RC)-【ローゼンメイデン】真紅を人間にしました。+次回MAD予告
後半の展開に噴いた。

ゲーマーズ本店が「アニブロゲーマーズ」に
ゲーマーズ一部店舗をアニブロゲーマーズに 3月に池袋新店舗も(以上2件、カトゆー家断絶より)

衣装・メイクから「鎧制作」まで――世界初「コスプレ専門学科」Tentative Nameより)
>フォトテクニック&レタッチレッスンは、写真の撮り方、撮られ方を学ぶ講座
フォトショの使い方も学べるんですかね。

メイドなエヴァ缶

渋谷で人気!? 自宅警備員ジャージ (豊天商店)
文字は「自宅警備員」だけの方がシンプルで良かったのに。

「涼宮 哈爾濱」の時間軸
元ネタを描いたのが久米田本人説。

酔ったせいでレイプしちゃったけど、反省して今後は1杯くらいでやめるから大丈夫だよ
>被告「1杯くらいなら大丈夫」
>被告の母親は「酒を飲まなければいい子なんです」と涙ながらに訴えた

ダメだこの親子、早く何とかしないと。

 

2月6日(水) (最終更新時間 24:45)

「TVドラマ 魔法先生ネギま!」から超新人ユニットがデビュー!MOON PHASEより)

アニメ「シゴフミ」サンテレビ第6話放送休止のお知らせ

プロトタイプ・スクールデイズカトゆー家断絶より)

今週のマガジンに、中国オリンピック関連本に登場していたあのキャラが…?
早い早いw

女子高生に人気!仙台名物の「笹かまぼこ」をハート形にした「バレンタインかまぼこ」
対抗して香川はバレンタインうどんを作るべき。

 

2月5日(火) (最終更新時間 25:40)

■今やってた「カイジ」でカイジの顔芸が最高に笑えた件。ひぐらし以来だ、あんなに顔芸で笑ったのは。

【ピンクパイナップル】花粉少女注意報!〜THE ANIMATION〜 新規HP開設MOON PHASE雑記より)

人気声優が「おにいちゃん」と1200回も語りかける「妄想ボイスCD」が異例のヒット
>シリーズ5作がいずれも1万枚以上というヒットを記録している。
マジかよ(笑)

2008冬アニメの人気を書店の売場的に考察究極最終兵器2ndWeaponより)
エロゲだと「きみある」や「H2O」あたりは売れ出してきてるのかな。「AYAKASHI」はあの出来だとあんまり売れてなさそうw

片山まさゆき先生の雀荘「ミスチョイスR」ゴルゴ31より)

【神ゲー】マリオカートWii 4月10日発売・5800円決定!!
Wiiはファミリージョッキーも出るし接客向けのハードだなぁ。

インテリア パックマンの照明(だいじょうぶオバケは怖くないよ!)ふぇいばりっとでいずより)

電気グルーヴ公式サイトリニューアル
なんでこんなほのぼのしてんのw

 

2月4日(月) (最終更新時間 24:45)

ニコニコ動画(RC)-【ジョジョMAD】吉良吉影はロマンチックに暮らしたい
ボーリングのシーンで爆笑した。

 

2月3日(日) (最終更新時間 25:30)

CUFFS スタッフ日記「追加パッチへのご意見ご要望について」カトゆー家断絶より)
詳細な説明来たよ!真面目に3Pの有無について語るトノイケたんに萌えた。
これでひとまずは安心して買える…のかな?予約特典付いてるうちに買ってこようかしら。

true tears(アニメ版)の背景風景集こっそり支援ふぇいばりっとでいずより)

大人気の「シスター・ヘル」を、1/6スケール塗装済み完成品(コールドキャスト製)にて発売!カトゆー家断絶より)

「レジーニャ!」から「ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ」が登場!
パンツいいな。

BOSS新CMは秋葉原を巡る!
このCM全国で放送されるのかよ……。BOSSはCM流れる頻度も多いし、
これで一層アキバはキモオタの街というイメージが世間に定着するなぁ。まぁ、間違ってもないけど。

雪の日でも休まず活動中の「フェチ」さん 報道テレビも注目?
町内会なら不審人物として回覧番に記載されるレベル。

毎月第3土曜日は”声優の日”!!MOON PHASEより)
やけに画像に入り込んでくるナージャで笑ったので。

アニメDVDの妥当な価格とは?究極最終兵器2ndWeaponより)
1本3000円ぐらいだったら気軽に買えそう。つーか、今思うと苺ましまろOVAの1話6090円ってすんげー価格設定だったんだね。買ったけど。

AKB48が8年後のコンサートのチケットを四万八千円で売ってる
モームスですら数年であっという間に人気が落ちていくというのに……。

都内緑化の募金活動は「職務」ではなく「ボランティア」 石原知事、都職員への休日手当てストップ

ゆっくりしていってね!!!のガイドライン
最近頻繁に見かけるので。あと、ハルビンAAが早速イラスト化されてて笑った。

童貞の彼氏が初体験のとき勃たなかったので

ハルヒ「キョンの……パンツがぁ……(その2)…略してキョパンがぁ……」

アヒル口にするやつってなんなの?かわいいとか思ってるの?
ハルヒのアヒル口は可愛いと思う。

 

2月2日(土) (最終更新時間 23:50)

tvkアニメまつり 2008開催決定
わはははは!!!!tvkなにやってんの!テレビ神奈川実況民としてはこれは行くしかねえ!

恵方巻きを食べる河原木志穂と岡島妙魂は永遠に彷徨うより)
フェラ顔を楽しむイベントとして名高いだけにこれはエロい。

ToHeart2 AnotherDaysの柚原このみ役の声優が不評らしい
自分はあんまり違和感感じなかったんですが(´;ω;`)

『ギャグマンガ日和』第3弾放送記念SPを放送予定カトゆー家断絶より)

true tearsのサウンドトラックにアブラムシの唄が収録されるようです
今期一番好きなアニメ。ヒロイン3人とも可愛いけど、中でも猫みたいに何をするか分からないところがある乃絵が大好き。

HJ誌上限定「魔法少女 虹原いんく<クイーンズゲイトVer.>」レビュー!EARL.BOXより)

figma「長門有希 制服ver.」に早期購入者特典のオマケパーツが付く事になりました
figma 長門 急遽、購入特典(マフラー)決定!『なんつー最強萌えオプション』
色違い商法か。

1/24プラモデル 「涼宮ハルヒの痛車」発売
>デカール入れ替えるだけで飛ぶように売れるんだから、こんなに美味しい商売は無いわけで、
>全くもってアイデアの勝利だなコレは。

ハルヒ「キョンの……パンツがぁ……」

ニコニコ動画(RC)-【忍たMAD】ニニンがニンタマ伝【手書き】
またプロの犯行か。

Gardenは載ってなかった 美少女ゲーム買取2/1

■秋葉原で「Garden」の価格を調べてきた

店名 特典付き新品 特典なし新品 中古価格
ヨドバシカメラ 7280
ソフマップ 8800 3980
メッセサンオー 8980 6780
アソビットシティ 6980
とらのあな 7854
ゲーマーズ 7980 7450
メディオ! 8780 6980
メディアランド 3980
リバティー 3969
トレーダー 4780
紙風船 4980(未開封)
3980
げっちゅ屋 7300 6500

発売してから一週間、どのくらい価格落ちてるかなぁと思ったけど新品の方の価格は全く動きがないみたい。
中古はその代わり大暴落してたりするけれど。ソフマップなんか中古と新品で倍値段違うもんなぁ。
新品の方は購入特典もまだ残ってるみたいだし、追加シナリオが発表されてから買おうっていう人達もいるだろうから、
価格はしばらくこのままで推移していくのかなぁ。
あと、思ったんだけど「Garden」の追加シナリオってユーザー登録している人に配布されるはずだから
中古品とか買ってユーザー登録ハガキ入ってないとホントに地獄だよね(笑)

ちなみに通販だと最強はコムショップ。新品が3980円で中古が2980円という安さ。

  

2月1日(金) (最終更新時間 26:45)

次号のサンデーで釘宮理恵の目覚まし時計全員サービス
はいはい釘商法釘商法。

☆画野朗先生と秋葉原の新名物!?こと「虎焼」がコラボレーション!独り言以外の何かより)
よりによってこのタイミングで「Garden」ってw

Garden追加シナリオは配布されない! そのいくつかの理由。ふぇいばりっとでいずより)
公式サイトでトノイケダイスケ氏本人自ら「制作する」と明言している手前、
自身の名誉を守るためにも何かしらの物は出てくるとは思っているんですけどねぇ。
それにこの追加シナリオ出す前に、CUFFSが他のゲームを発売しようものなら物凄い反発くらいそうな気が。
どのみちCUFFSがこの先生き残るにはこのシナリオ追加パッチを早いとこ作って誠意を見せるしかないような気がする。
シナリオ書き上げる前に会社がどうにもなんなくなっちゃう可能性もありそうですが。
パッチが出来上がるのが早いか、会社がなくなるのが先か……。

2008/02/04付アニメDVDオリコン売上、らき☆すた8巻は2万越え
「ななついろ★ドロップス」の売れなさ加減は異常。いや、自分も買ってないけど(ぉ
「キミキス」はやっぱ原作と設定違うのがだいぶ響いてるんかなぁ。星野さんは最高にカワイイのに。
つーか、ここ数回の話の流れからすると最終的に星野さんが魔王姉に光一を奪われる流れになりそうで怖いんですが。

2007年開始アニメ売上累計平均暫定トップ17&『一騎当千』のDVD売り上げ状況
これで「ロザリオとバンパイア」まで売れるようになったら……。まぁ、好きなんですけどね、ロザパン。
最初はパンツ見せるだけのバカアニメかと思ったんだけど、あまりにもバカすぎてだんだんハマってきちゃったよ。

【中国】涼宮 哈爾濱(スズミヤ ハルビン)のガイドライン【ハルヒ】
よし、順調にAAが増え続けてるw

電気グルーヴ、21世紀初のアルバム「J-POP」が登場Tentative Nameより)
もうVOXXXから8年も経ってたのか。そりゃ俺も歳取るはずだわ('A`)

NHK「きょうから英会話」の表紙にピエール瀧?everything is goneより)

節分の「恵方巻き」は昔からフェラ顔を楽しむイベント!?
競馬板のネタスレ「おまえら喜べ!グルメフロンティアが復帰するぞ!」に引っ掛かって
競馬雑誌に嘘情報載せちゃった大月さん、こんなところで何してるんですか!