過去ログ 1/1〜1/31 戻る

1月31日(月) (最終更新時間 22:45)

「祝福のカンパネラ」開始。まだ1章の途中ですがテキストも読みやすく結構良さげ。っていうか1章なげーw
なんだか序盤から全ヒロイン好感度MAXってな感じでいつハーレムルートに突入してもいいぐらいのラブラブ空間なんで、
俺のニヤニヤが止まりませんよ。ていうか、カリーナさんは好き好き光線出しすぎだろ。くそー抱きしめてー(ぉ
当初はアニエス派だったけど、この調子でカリーナさんに甘えられてたらカリーナ派になってしまうかもしれんね。

アマガミ公式サイト ふかふかボディの純情少女「中多 紗江」のイベントのワンシーンを公開!
【映像配信】“週刊『アマガミ』(森島はるか編)”最新ムービーを毎週更新

『うたわれるもの PORTABLE』公式サイト(以上3件、カトゆー家断絶より)

リトルバスターズ!エクスタシー 二木佳奈多抱き枕カバー

かんなぎ ナギ様お風呂ポスター

プラスチックガール よつば、15さい

コトシキ 蓮華・雪蓮・冥琳

八卦電影城 チョコレートバスターズ

笑う門には福来る CLANNADヒロイン最低限押さえたいポイントを紹介!鍵っ子ブログより)

西又葵さんに「オー」 萌えカレー先行販売会

コナンVSルパン三世でありそうなセリフ

ニート法案を今国会に提出 お前の部屋へ自立するまでしつこくまとわりついてくるぞ

 

1月30日(金) (最終更新時間 )

クイーンズブレイドラジオ 第1回配信開始
「まるなび」2期が始まっていた。川澄×能登ラジオは和むなぁ。
しかし、川澄&能登&平野3人で歌うED曲ってすげーですな。今から実況が楽しみだぜ。

ニンテンドーDS用ソフト『魔女になる。』のキャストが判明
能登とみゆきちの幼女・・・だと?

戸松遙さんがまた新しい髪型に挑戦される
また新しい戸松さんが(ry

鳩山・民主幹事長:「国有地に党本部」追及 照準は自民…社民に流れ弾
自民にブーメランを投げたら社民にブチ当たって帰ってきたでござる。
つーか、「社民党に言ったわけではない」って社民ならええんかい。

 

1月29日(木) (最終更新時間 25:55)

三洋物産、パチンコ機「CR天外魔境 卍MARU」「天外魔境」シリーズを題材としたパチンコが登場

【AC】麻雀ゲーム「ひぐらしの哭く頃に 雀」が2009年初夏稼動決定!(以上2件、はちま起稿より)
「ひぐらしのなく頃に」が麻雀ゲームに
顔が酷いw

こ、こいつ動くぞ!? 『とらドラP!』大河のモーションポートレート見本じゃー!!カトゆー家断絶より)
ハルヒ長門と比べると動きおとなしめですが。

西又葵さんの本「西又 葵です。」&「にゃんだふる!!」が発売 「私がわたしに思うこと。 by西又葵」

パペリャフカにお友達、参上!あとフィギュアも進行中究極最終兵器2ndWeaponより)
クドリャフカぬいぐるみいいなぁ。

「スズノネセブン!」アキバの路上に向ってパンツ見せ
今更だけど、大通りに向かってパンツ見せちゃってるのが平気になってるこの街はおかしいと思う。

「FINAL FANTASY XIII」の最新トレーラー公開、戦闘シーンやキャラクターの声も明らかに

【話題】 「右だ!後悔はさせない」 有名声優陣が案内するカーナビ…古谷徹、大塚明夫、若本規夫、沢城みゆき、落合祐里香、池田秀一
MAPLUS E-100MP 声優ナビ音声サンプルページ
みゆきちボイスで指示されたいけど、カーナビを搭載する車がない。

可愛い女の子が寝ている画像ください

今、若い女性が「しまむら」に殺到中!全身しまむらの「しまラー」女がイマドキのファッションリーダー
しまむら君がカワイイので。

「Winny/Shareファイル流出監視サービス」 初期費用30万円、月額基本料金10万円

 

1月28日(水) (最終更新時間 22:30)

アニメ「恋姫†無双」のTOPに「2009 coming soon...」
アニメ2期来たか。

能登麻美子キャラソンアルバム「MAMIKO NOTO CHARACTER SONG COLLECTION」 2月25日発売魂は永遠に彷徨うより)
>さらにこのアルバムの為に自ら作詞を手がけた新曲2曲を収録。
>また、歌のブリッジにキャラクターリレーとなるモノローグも収録した、声優・能登麻美子ならではの特別な1枚です。

24曲も入って予想以上に豪華な内容になっていた。

ルパンネットワーク 緊急速報!「ルパン三世vs名探偵コナン」放送決定!MOON PHASE雑記より)
「ルパン三世VSコナン」史上初の夢対決!
今から銭型の2時間AA用意して楽しみに待ってる。

ある権利者側の人間の呟き2 結局コンテンツに金払うっていうのが定着しない。。。カトゆー家断絶より)

日本で68000円のアニメDVDボックス、英amazonでは1981円…英国の経済危機の影響も

CRジョジョの奇妙な冒険

こういう感じの集合画像くれ

 

1月27日(火) (最終更新時間 24:40)

「祝福のカンパネラ」世界は今、微乳の時 他各店特典
アニエスさんのテレカが欲しかったのでとらで予約済み。

肉棒を咥える「アマガミ」 水着ポストカード

コミック版・狼と香辛料2巻発売 「剣も魔法も必要ない、本格的?中世行商人漫画です。」

ソフマップ「Piaキャロットへようこそ!!G.P.〜学園プリンセス〜」発売記念イベントは・・・(涙)独り言以外の何かより)
一時期はPiaキャロといえばエロゲ界ではトップクラスの知名度だったのにね。3でヒロインが背景になったあたりからおかしくなった。

片山さつきのwikipediaの写真ひどすぎわろた
今は保護されちゃってるけど。

惨事の画像を貼って絵師が虹化してくれるスレ

 

1月26日(月) (最終更新時間 23:30)

PCからうまれた可愛い女の子「PC少女・リプルふぃぎゅあ」サンプルレビュー

原典皆既 狼と香辛料

dust kingdom 渚

「巫女さんかふぇ」が1/25をもって閉店

【近ごろ都に流行るもの】萌える解説書が続々
鈴木ドイツの名前を久しぶりに見たので。こんな仕事してたのか。

島本和彦、ガイナックス忘年会で「真っ白な矢吹ジョー」に… 「がっかり」と思いながらも周囲には好評

せんとくん:割りばしの袋に登場 平城遷都1300年PR 首都圏の「ナチュラルローソン」で
メシマズになりそうな箸だ。

ネットを使う資格のガイドライン

 

1月25日(日) (最終更新時間 23:00)

ナギ様をポスター&ブックカバーで欲張りに堪能できちゃう♪「かばぽ かんなぎ」MOON PHASEより)
ブックカバー・コレクション かばぽ(カバーポスター) かんなぎ BOX

2ch全AAイラスト化計画 じゃっておwww

かたまでつかれ アイマスやよい

スラムダンク、あれから10日後─ 待望の書籍化へ 最後の関連作品となるか?

NHK会長「受信料、今後は国に支払い義務化も検討してもらうかもしれない」
「見ない」という選択肢与えてくれるならおk。

なんか厚生労働省委託就職支援センターに萌えキャラが登場していた?
新聞記事の「対象となる年齢者にアニメ好きな人が多いことに着目した」って(笑)
萌えキャラよりもハロワの職員を声優にすればいいんじゃないかな?
そうすれば俺も就職→退職→ハロワを延々ループし続けるのに(←ダメじゃん

職場で仕事をせずに、ネットサーフィンやゲーム三昧 「社内ニート症候群」
一日のうちに30分は必ず何もやってない状態になる事がある俺のことか。

第1回党大会
ちょっと選挙運動手伝ってくる。

 

1月24日(土) (最終更新時間 25:15)

■新ゲノム(3)、ラブやん(11)、日常(4)と大好きなギャグ漫画を同時に手に入れる幸せな一日。

新ゲノム(3) 古賀亮一
まぁ、なんというかいつも通りだった(笑)よくこんな面白いフレーズ思いつくよなぁという風にいつも感心する。
あとがきに今年の早い内に旧ゲノムの再販もするらしいんでそっちも楽しみだ。
それに加えて早くアニメ化してコオロギさんちのさとみさんをこおろぎさとみに喋らせてるようになるよう心から希望。

古賀亮一まとめページ
古賀亮一風変換 / クロスハンドジェネレーター
どんなにマジメなサイトも途端に説得力がなくなる脅威のジェネレーター。

日常(4) あらゐけいいち
kumomadori 「そこにある日常」
この人の描く変顔といか、ギャグ顔は面白すぎる。その場面に場面に合った顔の描き方が絶妙すぎ。
ゆっこだけで見てもコーヒーショップの頼み方の話の時と遊園地で財布落とした話で顔が全然違うもんなぁ。
というか、遊園地の回の話で涙出るぐらい笑ったんですが。あそこで普通に楽しんでるみおも相当だぜ、あれw
あと、麻衣ちゃんの出番が減って少し寂しかったです。カラス操ってたのには笑ったが。

苺ましまろ encore vol.1
TVアニメ放映時の最初の頃に感じた美羽の鬱陶しさが復活して来てる感じが。
前回のOVAではギャグが上手く嵌ってて面白い子供だったんだけど、
上手くギャグがかみ合わないと途端に腹の立つクソガキになっちゃうんだよなぁ(笑)
ということで今回はギャグがいつもより低調なこともあってイマイチな出来。
面白いシーンもところどころにはあるんだけど、飛び道具的なチョーさん演じる爺さんのところだったりするからなぁ。
一部で言われてる絵の違いはそんなのには気にならなかったかなぁ。アナちゃんの可愛さは永久に不滅。

ういんどみる「祝福のカンパネラ」発売記念 原画家こ〜ちゃサイン会情報
昨日、「福岡だけかよ」とか書いたけど、公式に全国6箇所でやるって書いてあった。
しかし、抽選かぁ。横浜のとらで予約したもんだから、はずれたらただ抽選しにいくためだけに秋葉原に行ったことになってかなりしょんぼりですな。

「能登麻美子・地球NO」公式ブログ魂は永遠に彷徨うより)
いきなり荒らされてんのかと思ったw

JOJO IN LOUVRE !! ルーヴル美術館『小さなデッサン展』に荒木先生の新作原画が展示!にゅーあきばどっとこむより)
モナリザの横に吉良の「勃起しちゃいましてね」が来るのか(ぉ

ワキフェチが喜ぶ画像貼ろうぜwww

 

1月23日(金) (最終更新時間 24:35)

アマガミ公式サイト 動画配信ページで悪友「棚町 薫」の休日デートのワンシーンを公開MOON PHASEより)
【映像配信】“週刊『アマガミ』(七咲 逢編)

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」&「にょろーんちゅるやさん」 第1回目の配信は2月13日(金)の22時ごろ配信開始予定

涼宮ハルヒ:初の画集「いとうのいぢ画集 ハルヒ主義」 4月下旬発売へ

電撃「とらドラ!」シートで痛Suica!痛PASMO?(以上2件、えふすくBlog 2ndSeasonより)

To Heart 2 XRATED 向坂環-ビーチボールVer.-

戸松遙「新たな髪型に挑戦してみました」魂は永遠に彷徨うより)
また戸松さんが一人増えた。

ういんどみるOasis 最新作!「祝福のカンパネラ」原画家こ〜ちゃ氏サイン会 開催決定!カトゆー家断絶より)
よ〜し行こうかな…って思ったら福岡限定かよ!

2ヶ月連続「CLANNAD AFTER STORY」キャンペーン開催決定!

公取委がアニメ産業の実態調査報告、「製作委員会方式」にも言及

秋葉原・中央通りで火災発生! 火元はビル建設中の旧日通本社ビル跡
建設中の住友不動産秋葉原ビルで火災 消防車など数十台。救急車で運ばれる人も
建設中のビルから火事?消防車や救急車、マスコミいっぱい
建設中の住友不動産秋葉原ビルで火災

ジャンプ系雑誌の漫画家たち、新年会に大集合!荒木飛呂彦、大人気

呼吸に税金をかける「呼吸税」提案

それが世界の選択でちゅか・・・

 

1月22日(木) (最終更新時間 25:30)

声優歌手・水樹奈々がオリコンデイリー1位浮上、自身初のデイリー1位獲得に!BOGARD La+より)

俺の嫁達特盛だぜ!「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜コンプリート」発売

FREEingから1/4サイズの泉こなたフィギュアが2009年6月に発売予定

「『 KEY 10th MEMORIAL FES, 』ライブチケット通信販売」 1/27(火)19:00に再延期

コットンソフト「アンバークォーツ」の様子がいろいろとおかしい件について
なんか楽しそうだな。

なんか実写ドラマ「エリートヤンキー三郎」に「この青空に約束を」が映ってた?

『くにおくんの超熱血! 大運動会』なんでもありの大運動会がニンテンドーDSで蘇る
なにこの違和感。

アイマスの画像ください

【ゲーム】中国四大古典小説のひとつ、「紅楼夢」ギャルゲー化が進行中

「ハルヒは俺の嫁」コスプレイヤー兼 格闘家“長島☆自演乙☆雄一郎”独占インタビュー[動画有り]にゅーあきばどっとこむより)
ヴィータちゃうんかい。

【国際】アダルトショップに侵入 店の「人形」と性行為の23歳男を逮捕 オーストラリア

グーグル「民主党」検索の不思議ねたミシュランより)

 

1月21日(水) (最終更新時間 25:15)

「『 KEY 10th MEMORIAL FES, 』ライブチケット通信販売」チケット発売初日の販売中止騒動のまとめ

フロントウイング「タイムリープぱらだいす」 公式サイト公開

オーバーフロー「Cross Days」 シークレットライブ情報公開&ボーカルアーティスト情報公開(以上2件、DependSpaceより)

TVアニメ「大正野球娘。」 コミックマーケット75で公開したプロモPVを公開MOON PHASEより)

榊原ゆい、初のビデオクリップ集『LOVE×clip 01』リリース

【オリコン速報】シングルランキング 1位東方神起 2位水樹奈々 3位Buono!

【チャンピオンRED】少年誌に無修正性器画像掲載

いとうのいぢ・絵の『時をかける少女』イラストに対しスレ住人の反応

「忍者じゃじゃ丸くん 100円」 アソビットキャラシティでPCソフト 100円セール

【中国】リアル版エスパー魔美に賛否両論・・・「画家の父親のために娘がヌードモデルに」

民主・石井氏らに批判殺到 首相への「漢字テスト」
民主・石井氏、麻生首相に漢字クイズで挑発→首相「『窶し』以外は皆さん普通に読める」→石井氏「おかしい、強弁だ!」

オタク的アイドルホース「テイエムプリキュア」号に注目! アキバ総研編集部
テイエムプリキュアの現役続行が決定、目標は天皇賞
西から裏話 「現役続行」のプリキュア
東から本音 「勇気くれた」プリキュア
今が一番いい引き際だと思うんだけどなぁ。

TCK女王盃 ユキチャンが“ミユキチャン”にまた惜敗
誰が上手い事を(ry

 

1月20日(火) (最終更新時間 26:50)

能登麻美子/キャラクターソングコレクション(仮)(メールからの情報提供)
Geneonの紹介ページで収録曲増えてたので。バーンナップルの曲もあるのか。

真・恋姫†無双 麻雀セットEARL.BOXより)

和六里ハル先生による、ぷにぽちゃラブコメ「新婚姉妹」発売記念☆描き下ろしイラストカードプレゼント!!

西又葵イラスト、JAうご「羽後牛カレー」 1月下旬発売決定
(関連)アニメキャラが作ったカレーが一斉発売 売れ行き好調

もうすぐPS2版発売!これが皆のPiaキャロを崩壊させた「Piaキャロットへようこそ!!G.P.」だ究極最終兵器2ndWeaponより)
うわ、Piaキャロしばらくやってない間にこんなことになってたのか。

FOX_TALE ロッテのおもちゃ! エフィさん

INFINITY DRIVE リーネと子猫

ShiBoo! 杏の説杏部屋ゴルゴ31より)

dust kingdom ウェイトレス有紀寧

ELNARD 理樹&ドルジ独り言以外の何かより)

よもびがそまβ 準にゃん

戦少女 巫女さん

のいぢの画像ください

実写映画「ドラゴンボール」のゲーム版が登場、原作とは程遠い出来栄えに

日本の通勤ラッシュの動画が人気

【富士通】社長が自社PC購入を社員10万人に「お願い」

民主・石井氏、麻生首相に漢字クイズで挑発
もうや(ry

 

1月19日(月) (最終更新時間 25:10)

テックジャイアン・PUSH!!2009年3月号より
「タイムリープパラダイス」はねーよw

ソフトハウスキャラ新作「DAISOUNAN」3月27日発売決定

ユニゾンシフト新作「Flyable Heart」オフィシャル通販特典のいとうのいぢ描き下ろしテレカ画像公開!(以上2件、DependSpaceより)

まさかの独身(30)ルートも!? PSP『とらドラP!』のイベントCGなど最新情報っ!!

エロゲにおける売上と評価の格差2008 - 売上≠評価、評価≠売上 -独り言以外の何かより)

喪男が教えるいい女判定用初デートコース
実際にやったら女がブチ切れて小町に書き込みに行くだろうなw

 

1月18日(日) (最終更新時間 21:35)

明日のよいち! #1〜2
どんだけラッキースケベを注ぎ込めばいいんだと突っ込みたくなるぐらいお約束てんこ盛りなアニメだけど、
話やギャグのテンポもいいし、主人公は好感の持てる爽やか好青年だし、女の子はかわいいしで見てる分には気楽に見れて楽しかったりする。
それにしても次女がデレるのはえーなー。料理作ってあげるほどあの主人公がなんかやってたようには見えなかったんだけどなー。
まぁ戸松さんが可愛かったので良しということで!つーか、なんでいつも戸松さんと花澤香菜はセットなんだろうか。
これにサトリナとゆかりんまで加わった四姉妹とか凄すぎる。ポッキー四姉妹なんて目じゃねーぞ。

コトブキヤ限定「ToHeart2 AnotherDays 柚原春夏 ピンクメイドVer.」サンプルレビュー

オートサロン出展痛車がメロンブックスの横に停まってた 全身めろんちゃん

イオシスの前にリトルバスターズ!の痛車

ファミコンROMカセット 1051本 1/17(土) 販売再開 → 1/18(日) 速攻売約済

こんな可愛い子達が男の子のわけがない

閻魔あいちゃんの画像貼ってけよ

発売日過ぎたら10万円が半額に、「キン肉マン」DVD-BOX投げ売りに怒り。

父さんはズルいよ!父さんはいつもそうやって…もう僕の事なんてほっといてよ
これは酷い。

唐揚げちょうだい

【日経新春杯】テイエムプリキュア、見事な逃亡劇!
YouTube - 2009年 日経新春杯 テイエムプリキュア フジ系
引退レースで劇的な逃走劇を見せて勝っちまうとは……。
直線に入った時の岡安アナの「三年間の苦労が報われるぞー!」にはジーンと来るものがあったね。しかし、
>当初は引退レースとなる予定だったが、この勝利で引退撤回の可能性も出てきた。

これはやめておいた方がいいんじゃあ。もう軽ハンデで出れることもないだろうし、周りの騎手も見逃してくれないと思う。

とりあえず、4年前のG1勝った時のプリキュアの名付け親とも言える馬主の娘さんの画像置いておきますね。

 

1月17日(土) (最終更新時間 24:10)

氷川へきるのブログ:はわわと言ったら別の人BOGARD La+より)
はわわ - Google 検索
もうすっかりマルチさんも過去の人になってしまったか……。

夜神月、性犯罪を犯す確率……

こういう画像くださいcotinusより)

お前らってどんな部屋で2ch見てるの?

田宮さん、犯人は男性と言われているが、女性の可能性もある究極最終兵器2ndWeaponより)

 

1月16日(金) (最終更新時間 23:45)

Winning Post World
三つの職種が楽しめる競馬シム,「Winning Post World」Windows版が2月20日に発売
ウイニングポスト+ホースブレイカー+ジーワンジョッキーか。

アマガミ公式サイト 動画配信ページに天下無敵の仮面優等生「絢辻 詞」の下校デートのイベントムービーを公開好き好き大好きっより)
【映像配信】“週刊『アマガミ』”最新ムービーを毎週更新
指フェラだった。

ユニゾンシフト「Flyable Heart」オフィシャル通販追加特典画像更新DependSpaceより)
Dr.モロー描き下ろしテレカの画像が公開されてた。

恋姫無双 DX抱き枕カバー 関羽 【限定版】(キャラアニ・オリジナル)
明命でも頼む。

かみちゅ!の画像くださいeverything is goneより)

ネコ画像で1000目指そうぜ

OL殺害の星島被告、なんと同人誌を製作していた!まとめ
wiki内には二次のグロ画像もあるので注意。mixiの絵とかまいるね、どうも。

 

1月15日(木) (最終更新時間 27:15)

「コミケでまちおこし・コミケットスペシャル5(仮)」の開催地が水戸市に決定BRAINSTORMより)

コミックマーケット75関連ヤフオク統計 - 銘柄別データ
コミケ75のヤフオクウォッチ(以上2件、はっぴい!ぱらだいす!より)

Key10周年記念イベント 『KEY 10th MEMORIAL FES,』 〜あの日から始まった僕らの時を刻む唄〜 特設ページ
チケット販売21日水曜の19時からって、その時間仕事してんだけどw
普通に抽選とかじゃダメなんですかね。

ういんどみる「祝福のカンパネラ」マスターアップDependSpaceより)

フィギュア ToHeart2 AnotherDays 魔法少女まーりゃん -変身中- コトブキヤ

フィギュア ToHeart2 AnotherDays 柚原春夏 コトブキヤ
コトブキヤ「ToHeart2 AnotherDays 柚原春夏 メイドVer.」サンプルレビュー

「ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜」の公式ファンブックが1月23日に発売カトゆー家断絶より)
「ルイズBEST」新曲収録直後、釘宮理恵インタビュー

堀江由衣ツンデレアニメを彩る新曲「silky heart」

「シャングリ・ラ」公式サイトリニューアルオープン

「戦場のヴァルキュリア」オフィシャルブログ 【陣中日誌】 あいむうぃな〜♪

レオパルドがティー・バッグを使い回してる件

ポケモンがとうとうケツチラ

2008年 声優言及数調査@はてな
2008年 ブレイクした声優さん@はてな(以上2件、カトゆー家断絶より)
戸松さんが圧倒的すぎる。

K-1初上陸の長島☆自演乙、目標は「平野綾さんと共演」=K-1MAX
左端の違和感がすげぇ。

ウォシュレットの勢い最大にしていくやつ、いい加減にしろよ
全体的にアホらしい書き込みばかりで笑った。特に>>350。

YouTube、著作権許可を得ていない楽曲を使用した動画の音声をオフにenusta.orgより)

朝青龍が殺害予告 ネット脅迫に「おれが殺してやる」
殺害予告返しワロタw

 

1月14日(水) (最終更新時間 24:50)

コミックマーケット75 スケスケサーニャと下乳エイラのベッドシーツ他布モノ

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど プリズム・アーク プリーシア」 【コミケ75レポ】

1/6 PVC塗装済完成品 ToHeart2 Another Days 菜々子
1/6 PVC塗装済完成品 ToHeart2 Another Days 菜々子 GEE!限定紺スクール水着ver.

「ファミコンカセット1051本フルコンプ 65万円」 もう売れた

「息子に資格を取らせたかった」 20歳に成り済まし54歳父が受験、試験官に見破られる…奈良

トヨタ部長級2200人が3月までに自社の新車購入 強制ではなく“自主的”

【ムチムチ】 深キョンのドロンジョ様コスプレ公開

コナン君と金田一少年、”疫病神”はどちら?

[エロ注意] 上着衣下裸と上裸下着衣はどっちがエロいか
というか脱ぎかけがエロイ。

女子中学生が全レスするよ!
まーたおまえか。

 

1月13日(火) (最終更新時間 26:00)

■少し出遅れた感はあるけど、BAKUMANの1巻買ってきた。
1話目で小豆に告白してるシーンを見てる時の俺のニヤケっぷりは異常。いや、ホントこれ面白いです。

RIDE BACK -ライドバック- #1
ライドバックで颯爽と駆け巡るシーンが素晴らしい。やっぱ清楚系お嬢様の騎乗位ってのはなんかこう来るものがあるよね!(←そこかよ)

宇宙をかける少女 #1〜2
色んなところで言われてそうだけどレオパルド福山が一人で持っていってるアニメだなぁ(笑)
どんだけシリアスに話が進んでても福山の声だけで台無しになる。いや、面白いからいいんですが。
アニメの世界観とかは好きだし、エロいコスチュームもいいんだけど、
話があっちこっち行き過ぎてる上に繋がりが不自然で見てて首をひねるシーンが多かったのがちょっと残念。
そして、OPのアリプロは雰囲気に合わなすぎ。

新作アニメ「宇宙をかける少女」が4月からBlu-ray/DVD化−バンダイビジュアル。第1話は新作カット追加で28分電脳御殿より)

『宇宙をかける少女』 OPの曲と絵があってなさすぎで酷い件
アリプロに罪はない。

グッドスマイルカンパニー「宇宙をかける少女 獅子堂秋葉 フィギュア」

「クロスデイズ」 夢のハンズフリーオナマシーン『SOM』連動デモンストレーション展示にゅーあきばどっとこむより)
ラスベガスで何やってんのw

七尾奈留さんキャラデザの魔女っ子AVG『魔女になる。』が今春に発売決定!
DSを意識してちょっとロリっぽく絵柄を変えてきたのかしら?

野球を知らない乙女が奮闘! TVアニメ『大正野球娘。』キャライラストを公開!!
全然原作知らないけど、設定に興味が引かれたので。

「黒神」背景探訪。
舞台探訪・黒神 The Animation(以上2件、Tentative Nameより)

羽後町にある築100年以上の豪商の別荘を利用したメイドカフェ「Ohzan de imane村 cafe」RinRin王国より)
これは凄いなぁ。これから何かと注目集めそうだけど、変な萌え文化に塗れることなくこのままであり続けていて欲しい。

メロンブックスのポイントカードがスタンプ方式からバーコード方式に変更究極最終兵器2ndWeaponより)
2月2日から開始予定。

タクシーのトランクに隠れ…無賃乗車の少年ら5人逮捕 後部座席の少年が「EXILE」の歌を大声で歌うなどして、物音をごまかすが失敗…東京
突っ込みどころ多すぎて笑った。

「全裸で出迎え」「ドアチェーンを外さない」 宅配ピザの店員が語る困った客
>「大切なところに泡をくっつけて隠しつつ風呂から出てくる人がいた」
いつの時代のエロ漫画だよw

 

1月12日(月) (最終更新時間 24:00)

ロリ界で超有名なサークル・おかりなのオリジナルロリエロ同人誌「COWAREMONO#10」
「娘姉妹」「姪少女」のキャラも嫌いじゃないけど、やっぱゲームよりも本の方に出てくる娘の方がカワイイなぁ。

高村股監督のストライクウィッチーズ同人誌 「GPZ06」 20倍以上のプレミア
12,600円って……。そりゃ転売屋も減らんよ。

未完だった「制服ぬいだら」が講談社から出てる単行本の最終巻で完結ゴルゴ31より)
秋田書店版の持ってるから講談社のはスルーしてたけど、こうなると全巻買い揃えたくなるなぁ。

平成21年の三十路声優一覧
仲間由紀恵で笑った。ラピス・ラズリは絶対に忘れんよ。
そして、釘の三十路まであと4ヶ月。「とらドラ」のゆり先生のこと独身教師って笑えなくなる年頃よ!

TVドラマ「魔法先生ネギま!」出演者のその後徒然日記より)
目立って可愛かった本屋ちゃん役の子はやっぱりそれなりに露出してるな。

貞本版エヴァ連載表

TBS番組『ランク王国』のコスプレランキングで「CLANNAD」3年女子制服夏服が1位

ファミコンカセット 65万円 1051本フルコンプリートセット
ファミコンフルコンプリート カセット全1051本展示中@まんだらけコンプレックス

「次の借り手がつかない、家賃の半額を10年分請求する」 孤独死の男性の遺族に不動産会社が800万円請求
おちおち孤独死もできない。

【芸能】山本モナ、深田恭子、江角マキコ、宇多田ヒカル、牧瀬里穂…白湯ダイエットにハマる面々
白濁液ダイエットと見間違えたので。つーか広めたのが千葉麗子って……。

酒に酔った19歳少女、車掌の股間を蹴る-新幹線小倉駅…福岡
だが待って欲しい。車掌にしてみればご褒美なのではないだろうか?

話す友達もいなくて1人暮らししてると、時々発狂して部屋で変な踊りとか歌を歌ったりしてしまうよね…

 

1月11日(日) (最終更新時間 23:15)

■新アニメが始まると、登場キャラの名前を辞書登録する仕事が増えるよね。

WHITE ALBUM #2
緒方理奈怖ぇ!まさに魔性の女だよ!そりゃあんな女に電話番号聞かれたらアイドルの恋人いても教えざるを得ないわ。
1話見た時は正直ダメかもしんないと思ってたけど、2話は理奈の活躍もあって面白かったかな。
里奈が冬弥に電話番号聞いてたのは由綺のことで話したい事があったからなのか、それともただ単に冬弥に興味を持ったから?
ドロドロ展開を期待する身としては後者であって欲しいんですが。「この男は私のもの!」的な意味合いだったらマジ怖ぇっす。
MOON PHASEさんの感想に書いてある今後の展開のとこ見るとどうやら違う意味があったみたい。マネージャーにするのか…))
1話ではちょっと嫌な感じがした彰やはるかの描写は2話目になってちょっと落ち着いてきたかな?
はるかは知らない人が見たらちょっと頭が足りない子に見えるけど、兄貴の死で無気力状態になってるって設定だったんだっけ?(忘れちゃったよ)
概ね1話よりかも見やすくなってたので、あとやはり問題は主人公の冬弥だけだな。
こいつの芝居ががった鬱陶しい喋り口調はなぜか見ている者を腹立たせるw
なんでこんなのに由綺や理奈が惚れるのか今でもよう分からんなぁ。彰の方がよっぽどモテそうなのに。
それと冬弥の心情を現していると思われる画面に文字が浮かび上がる演出はやっぱそのまま喋らせちゃうとポエムになっちゃうからですかね。
斬新と言えば斬新かもしれないけど、なんかエロゲやってるみたいだなぁ。絵で表せないのを文字で逃げてるだけのような感じもするし……。

セクシーアクションアニメ『クイーンズブレイド』の新情報が到着!
肌色率高すぎる。

べっ、別に、癒してあげたい訳じゃないんだからねっ!「ねんどろいど ルイズ」

ちゅるやさんがえっちぃことしてる同人誌・ちゅるやさんとかハルヒちゃんとか色々
ちゅるやさんにエロいことさせるとか誰が得するんだよw

『ツンデレ体操CD こどものたいそう』 公式サイト
冬コミでこんなん出てたらしいが、CV水橋かおりっすか。何がツンデレなのかよう分からんが、これはいい水橋。

765プロ公式サイトがどんどん格好良くなってきてる

(改)アイマスキャラで『マリア様がみてる』

『アキカン』の作監機能してなくね?
tvkの土曜深夜あたりに一本入ってると楽しく見れそうですね。

藤子・F・不二雄アニメの中で最高のヒロインは「パー子」 異論は認めない

遼くん開幕戦ブチ壊した無法者ギャラリー
石川遼「お前、撮るんじゃねーよ!」
このバカな観客もこういう写真を載せるサンスポもレベルは一緒。

 

1月10日(土) (最終更新時間 23:15)

CLANNAD 〜AFTER STORY #13
CLANNADの人生ルートの中でもかなり好きな部類に入るイベントとして卒業式があるんですが、アニメでやるとまた破壊力がありますなぁ。
そして、お正月に飲んだ初めてのお酒で酔って朋也に絡みまくる渚の可愛さは異常。
ゲームだと同じ立ち絵だからあまり雰囲気が変わってなかった渚も
アニメでは朋也の父親に報告する時にちょっと大人っぽい髪形になってたり、薬指に指輪はめてたりで雰囲気でてたね。
そしてエンディングのキャストのところが早速「岡崎渚」に変わってる細かさに少しニヤリ。

【映像配信】『アマガミ』棚町薫のとっておきイベントを独占公開
どのイベントも性的なものを感じるものばかりで大変よろしい。

キャラクタースリーブコレクション第9弾に「あきたこまち」パッケージキャラクター「七曲鶯」も登場カトゆー家断絶より)
萌え米までカードにするなw

「ゼロの使い魔 三美姫の輪舞」複製原画〜タバサクッキング〜EARL.BOXより)
この絵柄はやばい。

ToHeart2シリーズに、ご要望の声が高かった春夏さんが登場です

「リトルバスターズ!フィギュアコレクション」(以上2件、究極最終兵器2ndWeaponより)

AIRの名曲「夏影」アレンジはこんなにあります
麻枝さんぶっちゃけすぎ!Key10周年アニバーサリーブック発売
key×京都アニメーションのムック本が1月末から3ヶ月連続刊行

民放テレビも、24時間「アナログ」マーク 12日から画面右上に「アナログ」

日本郵政「年賀状6億枚売れ残りました。フヒヒ、サーセンwwwwww」前年より1億枚以上増

【社会】児童ポルノ法改正問題、各政党の回答をネット公開

世界で最も美しい ネコ
今日のぬこ画像スレ。

小学生でも分かる派遣社員

 

1月9日(金) (最終更新時間 27:00)

鳴子ハナハルやぼっしぃ参加新コミック誌「GELATIN」パンフみたいな告知

ナギ様自ら“中古”発言!?けんろー工房「なぎさまリサイクル」入荷

うろぴょん☆新刊・Milkie Strike 2 「うろたん先生は我々のタマタマの中身をカラッポにするつもりですね。」

秋葉原イベント『マクロス超時空進宙式典』の参加方法が酷い件

苺ましまろの画像ない?にゅーあきばどっとこむより)

ソニー、小型PC「VAIOtypeP」の“ジーンズの後ろポケットに入る大きさ”の宣伝が話題に

焼き肉ジョジョ苑

 

1月8日(木) (最終更新時間 25:45)

Radio Cross Days 第1回配信開始
冒頭のやけに優等生ぶった態度の遠野、柚木に笑った。
つーか、「(ゲームの)収録はもう終わってると思うんだけど。2月27日発売ならばね。……絶対移ると思うんだけど」なんて言わせていいのか?(笑)
あと、柚木かなめの「ガヤって噛むよねー。でも一番噛むのは『柚木かなめ』です」発言でクソワロタ。さすが「かわ…柚木かなめです」の人だw

【コミケ75】岡嶋さん河原木さんコンビの握手会

聴かなかった許さないんだから〜☆ 『ゼロの使い魔』ルイズの新曲レコーディングより釘宮理恵さんのメッセージ到着!!(以上2件、魂は永遠に彷徨うより)

七尾奈留 ニンテンドーDSに初登場!!「魔女になる。」公式サイト 2009年1月13日オープン予定独り言以外の何かより)

「夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle」その黒ストに有頂天 他各店特典

スティックポスターin羽後町 第2弾発売決定!!
スティックポスターin羽後町markU、作家リストです
Na−Gaさんのポスター欲しいな。

ハニーデップ ぎあすようちえん カウボーイ風幼女C.C.

ネット通販で購入したゲーマーズ5000円福袋・・・定価で考えるとすごいのだが・・・究極最終兵器2ndWeaponより)
悲しいぐらいGAばかりだった。

【ゲンダイ】「飲み会はイヤ」の会社は生き残れないと日刊ゲンダイ
「『飲み会に行くのがイヤな会社』は生き残れない」の間違いだろ。

sonyワロタwwww

 

1月7日(水) (最終更新時間 26:35)

コミックマーケット75 企業ブースその3「ハンパない速さ」なのは脅威の進化
恋姫無双の麻雀牌再販するのか。ちょっと欲しかったから見つけたら買おうかな。

色々遊べる「恋姫†無双」のトレーディングビジュアルプレート!!
>装飾やドアプレートとして自室で使えるほか、学校の部室や会社の机などなど色々使える注目アイテム。
会社に使えるわけねーだろw

ピザハット「マリア様がみてる」タイアップキャンペーンが決定!徒然日記より)
だからピザが似合わない作品とのタイアップはやめれw

キックボクサー長島☆自演乙が「インデックス」コスを披露
ついにアニラジにまで…。つーかラジオなのにコスプレて。

アメリカ人「日本の言葉「リストラ」はキュートなニュアンス」→萌えキャラ「リストラちゃん」
実際にリストラされた人が見たら殺意沸いちゃいそうだから、こういうデリケートな話題にまで萌えを取り入れるのはやめた方がいいと思うんだ。
つーか、どう見てもまほろさんなんですが(ぉ

中国政府「四川地震で家を失った? レンガやるから勝手に作れば?」
派遣村にもレンガ持っていくか!

6歳男児と7歳女児のカップル、寒さにうんざりして「暖かいアフリカで結婚しよう」と「証人」の妹(5歳)を連れて3人で駅へ→補導される ドイツ
楽しそうだな。

 

1月6日(火) (最終更新時間 24:55)

N's(能登麻美子×後藤麻衣×清水香里×植田佳奈×佐藤利奈)2月27日に1stアルバム発売&撮影現場レポート!魂は永遠に彷徨うより)

音声合成によるインターネットラジオ番組「地獄ラヂオ」を公開!

エロゲSD原画師のまとめカトゆー家断絶より)
のいぢゲーのぺろ絵師の描くSDキャラは好きだ。

SDカードダス風かんなぎ&らき☆すた

中国の動画サイト土豆とYouku、著作権対策で日本からのアクセスを遮断
バカやろうw

 

1月5日(月) (最終更新時間 26:45)

コロムビアアーティストの年賀色紙ページにアイマスと釘宮理恵BOGARD La+より)
左下の釘で笑った。

バクマン。 大場つぐみ=ガモウひろしが確定したようです

アニメ『true tears』限定フラワーカードを求めて富山県の城端へ

【宮城】鼻節神社に国内外からファン続々 事前告知なしで「かんなぎ」特製ハンカチ100枚を配布

高山みなみの鬼太郎コス、今野宏美のネコ娘コス
池澤春菜もいた。これアマビエのコスかw

Peeping P! CLANNAD杏

Nakenashi Wisdom TOVリタ究極最終兵器2ndWeaponより)
Nakenashi Wisdom TOVジュディス

ぬころぐ 甘酒で酔っ払う真

学生服着た眼鏡っ娘の二次画像

マイケル・ジャクソン「完璧に変装して本屋に行ったのに気付かれちゃった」
どう見ても不審者です。

【1月4日発行】中日・落合監督がガンダムからマクロスFに浮気【東京スポーツ紙面】
【プロ野球】中日・落合監督がガンダムからマクロスFに浮気、「これ面白いな。歌もいい」(東スポ)
じゃあ始球式はランカちゃん役の中島愛でお願いします。

なぜ野原ひろしのAAだけこんなにも酷いのか

 

1月4日(日) (最終更新時間 25:05)

「真・恋姫†無双」とりあえず蜀・呉・魏の三ルート分だけ終わらせた。個別キャラでまだ終わってないところはあるけど。
話的には魏シナリオが一番良かったかな。とにかく華琳様が格好よかった。
まさに覇王といった感じで、自分が持った信念を貫き通すところとか素敵でした。
それでいてたまに見せる女の子っぽいところがまた可愛いんだよね。普段が勇ましいだけにたまに見せる照れた表情がたまらない。
特にラストシーンで見せたあの表情にはグッと来ざるを得ない。他に凪なんかも可愛かったけど、魏では華琳がぶっち切りかな。
呉シナリオも良かった。呉は魏が華琳だけ抜けてたのに対して魅力的な女の子が一杯いてプレイしていて楽しかったです。
蓮華・小蓮は前作時から引き続き可愛かったし、新しく登場した明命のコロコロ変わる表情も愛らしかった。
穏の出番が増えたからまきいづみのぽんこつボイスがたくさん聴けるのも楽しかったし。
あと、呉は終わり方がすごいハッピーエンドで良かったです。最後のエンディングCGは壁紙にしたくなるほど微笑ましかった。
二国とも前作で活躍がもっと見たかった!って人が十分活躍できてたし、かなり満足できる内容でした。
え?蜀?そんな国は滅べばいいよ(ぉ

WHITE ALBUM #1
く、暗い……。1話目からなんだこの陰湿さは。アイドルグループ達のイジメや煮え切らない彰の態度とかも見ててゲンナリしてくるなぁ。
それと主人公にもうこの段階で嫌悪感を感じるのもどうなんだろうか。喋り方とかたまに物凄くウザくなる時がある。
由綺の声はもうちょっとおとなしめの声を想像していたんだけど…まぁ、これは慣れの問題かなぁ。彰はまんま春原ですw

コミックマーケット75 企業ブースその1 東方セットやFate本1日目で全て完売
コミックマーケット75 企業ブースその2 ストパンDVD全巻購入特典も展示

ルイズBEST予約POP「釘宮理恵が愛くるしい歌声で洗脳。」

『WHITE ALBUM』#1で、森川由綺たちは何で汚された衣装にジュースをぶっかけたり破いたりしたの?
これとか登場キャラ同士の会話が噛み合ってないのも意図的にやってるんだろうけど、分かりづらいしなんかイライラするのよね。
あと、録画なのに理奈がアイドルグループ達を叱るシーンをカットしない番組プロデューサーはバカ。

『ジャンプ放送局』が終了した「本当の理由」

女の作者の描くエロにはエロさを感じない
和六里ハルは評価したい。

ロリの画像貼ってくぜ
たまには三次元もいいよね!

 

1月3日(土) (最終更新時間 22:25)

ニュータイプ2月号CMでマクロスFのキャラが他キャラのコスプレをしている件

プロも描いてる 神田明神の痛絵馬

メイドさん優遇!アキバ系神宮ナイター
始球式とウグイス嬢とチアガールが声優なら見に行く。

講談社には絶望した!出版大手3社が新聞各紙に載せた2009年元日の広告
NARUTOのやつすげぇ。

八卦電影城 クド

よもぎがそまβ 牛娘

Tech:Cat/猫忍荘 牛娘

新年だし露出の高いコスプレ画像でも・・・

■今期アニメチェックリスト
月 25:15〜 RIDE BACK -ライドバック- テレビ神奈川
月 25:30〜 宇宙をかける少女 テレビ東京
火 25:29〜 はじめの一歩 New Challenger 日本テレビ
水 25:15〜 マリア様がみてる 4thシーズン テレビ神奈川
水 25:20〜 とらドラ! テレビ東京
木 25:29〜 明日のよいち! TBS
木 25:59〜 CLANNAD 〜AFTER STORY TBS
木 26:40〜 黒神 The Animation テレビ朝日
金 27:15〜 空を見上げる少女の瞳に映る世界 テレビ神奈川
土 09:30〜 しゅごキャラ!どきっ テレビ東京
土 26:00〜 WHITE ALBUM テレビ神奈川
やっぱり今日から始まるホワイトアルバムには期待せざるを得ない。

 

1月2日(金) (最終更新時間 23:30)

前野氏の胃がピンチ!? な「ホワルバ」収録現場から声優陣のコメントをお届け
これもう明日から始まるのよね。

Getchu.com :PCゲーム館 2008年・年間セールスランキングカトゆー家断絶より)
5日間で4位の「真・恋姫無双」すげぇw

dust kingdom CCさくら

パンダが一匹。 千早

Tear Drop 保科智子

俺家 大河

Colorful Colors Campany 牛娘

ぢょんぢょんの山小屋 牛幼女

甲冑娘 牛娘萌えミシュランより)

空想RIOT! 牛娘

コトシキ 牛娘

昨年のヨドバシ町田に続き、今度はソフマップ川口で家から店長呼び出してゴネ厨勝利!

新聞の20%以上は配達されない 「押し紙」という新聞社の「暗部」

元旦だし、俺の比較・集合画像フォルダが火を噴く。

シンクロ率が400%を超えています!!的な画像

[エロ注意] 笑えるエロ画像スレ
エロ注意というかグロ注意。

 

1月1日(木) (最終更新時間 22:00)

コミックマーケット75 企業ブースで見かけた最後尾看板いろいろ

2009年版 エロゲブランドの正月絵のまとめ

AskRay.jp 丑ちちー

HIGUMAX 牛女

ElectromagneticWave あけおめ2009

千歳烏山第2出張所 大河 

TTT ハルヒ×キョン

ぬころぐ 真

RYU-SEKI-DO INDEX 比呂美