過去ログ 2/1〜2/28 戻る

2月28日(土) (最終更新時間 22:55)

■生まれて初めて自分の乗った電車が人を撥ねました。
急にガクッとスピードが落ちて徐々に停止した時はなんとも思ってなかったんですが、
「人身事故により停止中です」のアナウンスや電車の周りをブルーシートを持った駅員が周りをウロチョロしだしたのを見て確信。
そして、窓際の席のオジサン二人が「うわっ」とか言ってるんで、釣られて窓の外を見たら
向かいのホームに駅員が回収したであろう生首がむき出しで置いてあって危うく声が出そうになりましたよ。
つーかね、止まってる電車から丸見えなんだからブルーシートかなんかに包んで置いておけよ!って感じなんですが。
あんな衝撃的なもん生で見たの生まれて初めてだよ……。

「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」を開始。PS2版をやってないのでまずはそっちのPC移植版の方からプレイ開始。
翠とエステルだけやればいいんだろうけど、前作すっかり忘れたので、ついでに他のヒロインも全スキップでEDまで見る。よし、思い出したぞ。エロ妹がかわいいことを。

Overflow「Cross Days」店舗特典情報更新
ロリコンのみんなならもちろんアニブロゲマズでお買い物するよね!と思ったら予約終了してた。みんなさすがだな。→通常版は予約できてた。
あと、げっちゅ屋の特典がヘア丸出しで笑った。
(関連)『クロスデイズ』メディオ!特典「言葉様&心ちゃん禁断の百合百合ん姉妹丼裸エプロンテレカ」がちょとヤバすぐるでしょこれは・・?

mana「ANGEL MAGISTER」 メインキャラクター紹介ページ更新(以上2件、DependSpaceより)
メインヒロインが「ツンデレ暴力少女」って……。

2008年12月19日発売タイトル 「魔法少女アイ参」追加パッチについて独り言以外の何かより)
本当の地獄は3月1日正午だったりしてなw

Keyの10周年記念ファン感謝祭イベント開幕!! 展示コーナーも大盛況!!今賀堂より)

「リトルバスターズ!コンバーテッドエディション」 PSPでも発売決定!

「CHAOS;HEAD」のラブコメ版!? 「かおすへっどH」の第1巻が3月27日に登場えふすくBlog 2ndSeasonより)
キタエリさんのコメントが酷かったので。

「触手プレイ」「くぱぁ」 「クイーンズブレイド美闘士列伝流浪の戦士冒険記」発売
川澄綾子&田中敦子&田中理恵が“セクシー度200%増し”のドラマCDに挑む!「クイーンズブレイド美闘士列伝 流浪の戦士冒険記」アフレコレポート 魂は永遠に彷徨うより)
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」・・・地上波はたった3局のみ?

「恋姫†無双」の関羽(愛紗)が1/6フィギュアで登場!(以上2件、カトゆー家断絶より)

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- 1/3ドール エステル・フリージア

同人ショップ漫画 「半熟てんちょ」1巻 店長はロリッ娘
あかざわREDさん新作「半熟てんちょ!」 今夜のおかずがきっとある!!(全年齢向け)

お好みのホストガールとごゆるりとした時間を! ようこそ、『ドリームクラブ』へ☆
ようこそ、ピュアな心を持つ大人の社交場へ――「DREAM C CLUB」(ドリームクラブ)(以上2件、カトゆー家断絶より)
記事のタイトルでまず噴く。

『龍が如く3』の釘宮カラオケがマジパネェ
手拍子やべぇw

(ゲ)『とらドラP! 超弩級プレミアムBOX』WonderGOOの特典は川嶋亜美の描き下ろしテレカ

『コンプエース』2009年4月号の、いとうのいぢ&えれっとのハルヒ絵の比較

あの漫画家の師匠は? 漫画家アシスタント系統図 2009年最新バージョン

ゲンダイっぽい記事の書き方(以上2件、everything is goneより)

ニンテンドーDS、「マジコン」被害は3000億円超との試算…著作権団体「ゲーム産業の衰退につながる」
「マジコン」販売禁止…任天堂などゲームソフトメーカー55社、勝訴

「JASRACの包括契約は独禁法違反」公取委が排除措置命令
JASRAC、公取委の排除命令に「承服できない」〜審判請求へ
「到底承服することができません」と断言するJASRACには自浄作用がないのか?

【ロシア】12時間連続セックスマラソンに挑んだ28歳男性、“ゴール”後に心臓発作で死亡
【ロシア】 12時間セックスマラソンに挑んだ28歳男性、“ゴール”後に死亡

高1男子「自分は強くて偉いのに、同級生に対等に話しかけられ見返したかった。」 爆弾作り殺害計画

侍ジャパン初黒星、西武に2−7完敗 WBC強化試合
投手よりも全く繋がってない打線がヤバイ。

 

2月26日(木) (最終更新時間 25:50)

『AIR』、『Kanon』、『CLANNAD』。3冊続々刊行決定!第1弾『ROMAN ALBUM 記録全集 AIR memorial』3月3日発売!!

ファン垂涎の「CLANNAD」ラッピング電車が商品化(以上2件、カトゆー家断絶より)

3月6日公開予定のアイマス4周年ツアーの詳細が発見される
だいたいいつも通りだった。

買いにくい表紙を作ることに定評のあるゲーマガ

Microsoft、限定版の赤いXbox 360発表えふすくBlog 2ndSeasonより)
レッドリングが目立たなくなるわけですね。

エロゲ声優出演本数一月統計
一月エロゲ声優出演表からみる今後のエロゲ声優業界はっぴい!ぱらだいす!より)

【画像】エロゲ声優一覧表(バージョン14.最新)

福本伸行「賭博覇王伝 零」第1部が強引すぎる終わり方(以上2件、にゅーあきばどっとこむより)

集う邪神たち
びしぃさんも負けてはおれんな。

『ネバーエンディング・ストーリー』もリメイク - L・ディカプリオが関与?
主題歌は羽賀研二のやつな。

元恋人のセーラー服忘れられず…窃盗730点

【鹿児島】世界初の「芝刈り電車」 2010年度から運用へ

銀座眼科レーシック手術集団感染症問題、1人に失明の恐れで眼鏡・コンタクト連合完全勝利

 

2月25日(水) (最終更新時間 26:55)

真・恋姫無双アニメ化決定!2009年秋放送予定!!

主要キャラの色彩設定イラストを公開! アニメ『戦場のヴァルキュリア』最新情報(以上2件、MOON PHASE 雑記より)

『ストライクウィッチーズ』本格的に2期製作決定!!

CLANNAD「願いが叶う場所 〜Vocal&Harmony version〜」が発売 名BGMをボーカル化!

『リトルバスターズ!』コンシューマ版/PS2への移植決定。

ほしのふうた先生作「仔犬のしっぽとお砂糖と」と岡田コウ先生作「恋するぱんつ」が同時発売!!豪華特典プレゼント☆
ロリコンの俺歓喜。

『ゼロの使い魔16』発売記念 ヤマグチノボル先生インタビュー!
>いつもすばらしいですが、今回は特にすばらしいです!個人的には神がかってる表情が何個もありました。
淫乱アンリエッタのことですね。

通販ショップ「ぷらてぃあ」に、かんなぎれい氏描き下ろし抱き枕が登場!!(以上4件、カトゆー家断絶より)

抱きしめてっ☆銀河の果てまで!「エクセレントモデル マクロスF ランカ・リー」HJ限定アニメカラー&通常版カラーを徹底解剖!EARL.BOXより)

リトルバスターズ!エクスタシー クドリャフカ 巨大ぬいぐるみ[トイズ・プランニング]
高っ!

にょろーん ちゅるやさん めがっさ限定版(ねんどろいどぷち ちゅるやさん+えれっと描き下ろし小冊子)ゴルゴ31より)

DJドアラの制作日記「田村ゆかりさんのライブにシークレットゲストとして出演です」魂は永遠に彷徨うより)

声優の喜多村英梨も登場、“カオスヘッド@キュアメイドカフェ”がオープンBRAINSTORMより)

金朋先生の大出世作『あずまんが大王』連載開始10周年記念で、新装版発売へ 描き下ろしも追加!
>>2はえーよw

2008年に発売されたエロゲの買取価格ランキング独り言以外の何かより)

『K-1WORLD MAX』 長島☆自演乙が入場の際、中島愛(ランカ・リー)がエールを送っていた件

"日本の作家びっくり!" 本の全文が米グーグルのデータベースに…拒否には申請が必要
日本の書籍全文が米国Googleブック検索に? 朝刊に載った「広告」の意味

リクナビNEXT 株式会社加藤電機製作所の転職・求人情報
面白い。でもこういうの取り上げて解説加えたり裏側見せちゃったりするJ-CASTとかねとらぼとかって無粋だよね。

ソフトウェアエンジニアを「プログラマー」と呼ぶのは侮辱か?
エンジニアでもプログラマーでもIT土片でもなんでもいいよ。早く帰れるなら。

昔、彼氏が夜勤で一人で彼氏の部屋で留守番してたときの話。

なんか中国のギャルゲーが凄いらしい

ハンター×ハンターの8巻持ってる香具師いる?

 

2月24日(火) (最終更新時間 23:45)

【アニメ】『真・恋姫†無双』TVアニメ化決定!現在鋭意制作中!!
華琳様ルートで頼む。

よつばスタジオ 今年は「あずまんが大王」連載開始10周年なので新装版を出します。たまとわより)
描き下ろしもあるらしい。

シームレスドール「こどものじかん」九重りん登場!スク水+ニーソ付きカトゆー家断絶より)

CLANNAD -クラナド- AFTER STORY 最終回は総集編

『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』第4話で長門がしていたコスプレの元ネタは?
さすが名作の「ななついろ★ドロップス」。

「SLAM DUNK」を読み返したくなるラノベ「ロウきゅーぶ!」
これは是非読んでみて欲しい、ガチで面白かった「ロウきゅーぶ!」
今読み始めたところなので。

人気声優・池澤春菜がストーカー被害を告白(以上2件、カトゆー家断絶より)
女性声優がストーカー被害に耐え切れず公式サイトで告白
【声優】池澤春菜、ストーカー被害を告白 「一刻も早く、この方との関わりを絶ちたい」にゅーあきばどっとこむより)
声優の池澤春菜さん 公式サイトにてストーカー被害を告白、犯人は真性キチガイネラー
大事にならないうちに逮捕するべき。でも警察は何か起こらないと動いてくれないからなぁー。

長島☆自演乙☆雄一郎、TKO負けもキラッ☆ 「来年はアニオタがK−1を制圧します」
K−1:コスプレファイター長島 「マクロスF」のランカ・リーで準決勝進出
アニヲタ長島☆自演乙に世界大会出場チャンス! “日本第4の男”に急浮上=K-1(以上2件、BOGARD La+より)
谷川にちゃんと評価されてて笑った。

着々と導入される「ダウンロード税」、音楽や映画などのコンテンツに一律課税
アメリカのお話ですが。

「ブルーレイ課金だけでは満足しない」権利者団体が意見書カトゆー家断絶より)

就職活動ってはっきり言って「茶番劇」だよね
面接の時に自分の経験談を大げさに語るのは基本だよね。

この画像をみてくれええええええええええええええええええええええ

マ ス ゴ ミ な画像

paco's room 汐
和風建築Blog 美琴

 

2月23日(月) (最終更新時間 25:25)

Amazon.co.jp「魔法少女アイ参 テレカ付 アペンドディスク付」
なん・・・だと?

エロゲ「もしもこんなショッピングモールが!?あったらいきます☆」の新聞折込風チラシカトゆー家断絶より)
「吸幼膣の市」で吹いた。販促用にどこかの店で本物のチラシにして配ってくれないかなぁ。

通常カラーのランカ・リーフィギュアが1000個限定で発売
こっちの方が見慣れてていいな。

長島☆自演乙 『K-1WORLD MAX』で星間飛行のBGMと共にランカコスプレで登場
長島☆自演乙 『K-1WORLD MAX』 2回戦目でのコスプレは何?
試合は残念でした。またがんばれ。

こんな駅から通勤だったらテンションあがりまくりだw

映画「おくりびと」第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞…日本の受賞は史上初めて
滝田洋二郎監督の作品
Wiki見たらマジに書いてあって笑った。受賞記念に民放は「はみ出しスクール水着」を放映するべき。

【朝日】豊田市の自動車部品会社、トヨタ車以外で通勤する人は手当半額に
トヨタ車使ってる奴に増額してやれよ。

平野綾ちゃんとか声優さんと疑似恋愛出来る実写ゲームを作ってほしい
声優に仕事を与える為ならばDLCを購入するのもやむを得ない。

かにみそ屋 アナ・コッポラ萌えミシュランより)
ホーミングのアレな日記 クド独り言以外の何かより)
この二人はよく似ている。
dust kingdom 汐&直幸

 

2月22日(日) (最終更新時間 25:10)

■何年かぶりにオフ会に参加してきましたよ、東京競馬場で。エロゲ関係(Key・Leaf系、多分)で知り合った方達だったんですけど、
知り合った頃は20過ぎだったのに今はもうみんな30過ぎに……。時の流れって怖えー。
しかし、話してる内容はアニメ、エロゲ、フィギュア、ネット等の話題ばかりであり、みんな変わってねーなーと安心するのであった。

■ゼロの使い魔(16)
ここのところ目立った活躍のなかったシエスタやアンリエッタが再びビッチ化する話(違
もういい加減に邪魔は入らないだろうというルイズさんの思惑も他所に二人がかき乱しまくりますよ。
まぁ、シエビッチとアンリビッチに迫られたら妄想大好きにゃんにゃん大好きなサイトさんが揺れまくるのも無理はないわけで。
ついでに二人の胸も揺れるわけでー。つーか、アンリビッチは「この人どうしちゃったの?」というぐらい調子に乗り出してて笑いましたよ。だが、そこがいい。
他ではタバサの部下とか暗殺部隊とかジュリオの謎の行動とかこれからまた話が膨らみだしそうな設定が色々と出てきて今後への伏線をばら撒いた感じ。
まだまだお話は続いていきそうでこれからの展開もまた楽しみですなー。
そして、毎度ながらヤマグチノボル先生のあとがきが酷すぎる。この仕事をしてなかったら檻の付いた病院に入れられてるレベル。

トレジャーフェスタ in 幕張プロローグ フォトレポート
トレジャーフェスタin幕張プロローグ 会場の様子

トイプラ「リトルバスターズ! フィギュアコレクション」のサンプル展示

声優tube N's+姫宮みらん ジョイントトーク&ライブが開催魂は永遠に彷徨うより)
昨日のAnime-TVのやつか。

「らき☆すた」で町おこしの鷲宮町がドラマ「鷲宮☆物語」を制作を決定。
実写じゃなくアニメにして京アニに作らせて声優を「らき☆すた」と同じにすればみんな見てくれるよ。もしくは声優による実写化。

「明日はフルボッコ」長島☆自演乙、HAYATOを地獄流し宣言=K-1 MAX
コスプレ男・長島☆自演乙に120人応援団!(以上2件、BOGARD La+より)
長島自演乙の部屋にあるアニメ関係のグッズ
この紹介ページがむかつく(笑) というか、どれも画像が酷すぎる。試合は明日の夜9時から放送あり。期待。

「グーグル・ストリートビューで精神的苦痛」訴訟、グーグル側が勝訴…訴えた夫婦はより世間の注目を集める結果に

マジキチ・ファッションショー2009

コンビニで凄いエログッズ売ってた
ちょっとコンビニ行ってくる。

KOHARUCHAYA ささら&まーりゃん
paco's room 渚ゴルゴ31より)
dewdrop 雪さん

 

2月21日(土) (最終更新時間 24:30)

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」&「にょろーんちゅるやさん」キャストインタビュー
夏子がエロゲーとか言ってたので。

ちょっぴり大人の恋愛シミュレーション『ドリーム・クラブ』(以上2件、カトゆー家断絶より)
うーん、見事なまでのキャバクラだ。

「アイドルマスターSP」の大人買いはやっぱり凄かった!
ここから更にDLCだからさすがだよなw

「祝福のカンパネラ」ファンディスクの展開を予想してみる
「恋姫無双」と「祝福のカンパネラ」の世界での
トルティア姉妹、ニアさんの本ルート追加はもちろんのこと、ガーネットにもエロがないとなぁ、やっぱ。
あの役立たずぶりを罵倒しながら責め立ててやりたい(←なんてことを
シェリーはシナリオ上、母性を感じさせる要素があまりにも強すぎるので性的な目では見られないかなぁ。なのでエロはなくてもいいかも。
それにしても最近は「恋姫無双」といい「祝福のカンパネラ」といい「全員を愛してあげれば複数の女の子と関係を持っていい」という類の
発言をする女キャラがいすぎて困る。いや、何も困らないんだけど。もう二次元だけは一夫多妻制認めちゃっていいんじゃないか?

秋葉原制作所:マンガ家のためのカフェ、アキバに誕生 週末24時間営業で機材も完備
なんかフラグが立ったりしそうな空間ですね。

まゆちゃんは中学校でいじめられているようです
つかさは優しいな。
(再掲)リアルこなた書けたよー☆

ELEGY SYNDROME リトバスキャラ集合絵独り言以外の何かより)
わつき屋 Kanon名雪
エフダブリュ アマガミ詞
さいばこ そらかけ桜EARL.BOXより)
空想RIOT! とらドラ大河

 

2月20日(金) (最終更新時間 27:15)

「真剣で私に恋しなさい!」に登場するマスコットロボット役に緒方恵美
緒方恵美ブログ『「いいですよ〜、ただしヤラレる役じゃなければ!(笑)」とご返答していたのですが、まさか本当にオファーを頂くとは!!』(以上2件、好き好き大好きっより)
緒方さんが漢らしすぎてクソワロタw しかも第二形態の方はレオパルド福山じゃねーかw
みなとそふとの前作「きみある」がイマイチだったので、今回はスルーしようと思ってたんだけど、クッキーのためだけに買いそうな気がしてきた。

角川アニメチャンネル 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」&「にょろーんちゅるやさん」第3話配信開始
ちゅるやさんの「アウト!選手として!」で噴いたw

ちゅるやさんアニメ化ということでちゅるやさん漫画のまとめページ作ってみましたーゴルゴ31より)
過去のちゅるやさん漫画がまとめ読みできますぜ。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」2009年6月27日公開決定
特典付き特別鑑賞券の第1弾はアスカの絵柄。第2弾はレイを予定。

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」が5月27日にBlu-ray/DVD化−本編がバージョンアップし「1.11」に。

「ドリームクラブ」公式サイト 2009年3月オープンです!

「戦場のヴァルキュリア」オフィシャルブログ 【陣中日誌】 時間差バレンタイン
ババア結婚してくれ!

ゼロ魔16巻「ゼロの使い魔16 ド・オルニエールの安穏(ティータイム)」発売!

ゆいにゃんからお客さん全員にチョコレートのプレゼント! 榊原ゆい『Valentaine☆LOVE×ライブ2009in川崎』ライヴレポート魂は永遠に彷徨うより)

「美少女イラスト」西又葵さんがエッセー&ペット本
過去に2ちゃんを見て2週間寝込んだらしい西又先生の写真がたくさん載っていた。

ギャルゲ・エロゲ 2008年 作品別年間売り上げランキング独り言以外の何かより)

テック&PUSH!!の4月号情報

伊吹風子ちゃん(25)
砂場で砂遊びは小学生レベルだけど、かわいいのでオールオッケーということで。

本日のFate画像スレ

13歳の少女に息を吹きかけて服を脱がせる「風使いウィンディア 精霊のいたずらでいやぁん!」ゲーム in AOU2009
ケイブのシューティング最新作「デススマイルズU - 魔界のメリークリスマス」プレイアブルムービー in AOU2009
「デススマイルズII」のイメージソング「デスクリスマイルズ」などが披露された「ケイブ町 歌謡ショー」in AOU2009
右の子かわいいな。

【経済】有料レジ袋を一時中止 売り上げ減理由に、埼玉・川口の1店舗 「売り上げ6%減はお客さんの意思表示」

【恥】小浜市にとうとう「オバマ神社」出現

 

2月19日(木) (最終更新時間 26:55)

「アマガミ」 シナリオの規模はキミキスの2倍 イベント数は1000個以上

テックジャイアン・PUSH!!2009年4月号より

ソフマップ本館 アイマスSPに「ホメ春香さん」PV

トロ・ステーション-09/02/19 アイマス回
トロステで「アイマスSP」特集!

PS2『Myself;Yourself それぞれのfinale』若月朱里役の田村ゆかりさんにインタビュー!!
普通っぽい格好してるゆかりんが新鮮で可愛かったので。

地球NOTE presents『能登麻美子 Style 』インタビュー魂は永遠に彷徨うより)

「涼宮ハルヒ」スピンオフコミック にょろーん ちゅるやさん めがっさ限定版 ねんどろいど ぷち ちゅるやさん付録(書籍)

メーカーズコラム「試される俺たちテックアーツ!!ブログ」第13回 エロゲーライフの未来を感じてほしい オナニーマシンの巻カトゆー家断絶より)
動画でクソワロタw

紅白ボーダーよ永遠なれ。楳図ハウスがグッズで登場ゴルゴ31より)
これはどこの層が欲しがるんだろうか…。

【野球】楽天 ダルビッシュ有(22)対策に新兵器を投入!その名も「ダルビッ君」

もしかして捨ててあるコンドームの精液が入ってない面を舐めれば

 

2月18日(水) (最終更新時間 26:15)

MF文庫「ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険3」 3月25日発売

美少女とメカ「スク水メカナース少女 ナナ(駒都えーじ氏)」フィギュア・サンプルレビュー

戸松遥:声優ユニット「スフィア」結成 ゲーム「トリックスター」イメージ曲でデビューえふすくBlog 2ndSeasonより)
>戸松さんは、アニメ「かんなぎ」のヒロイン・ナギや「ケメコデラックス!」のエムエム役などで人気の声優で、
>所属事務所が同じ寿美菜子さん、高垣彩陽さん、豊崎愛生さんと「スフィア」を結成した。

なにこの戸松さん主体のユニット扱い。

「戦場のヴァルキュリア」主題歌にカナダの大型新人 HIMEKA
>HIMEKAさんは、昨年、アニマックスとJ:COMが行なった第2回全日本アニソングランプリで、
>優勝したカトリーヌ セント・オンジュ(Catherine St-Onge)さん。

トロ・ステーション アイマスSP発売の回が飛ばしすぎている件
ゆりしー大勝利はやめろw

XBOX360の新作キャバゲー「ドリーム・クラブ」、登場キャラがアイマスっぽい
大人の社交場に勤める清らかな心を持った乙女、”ホストガール”とお酒を飲みながら会話を楽しみ、
素敵なひとときを過ごせる恋愛シミュレーションゲーム『ドリーム・クラブ』XBOX360で発売決定

今度はキャバ嬢育成ゲームか!

GDH、子会社の現ゴンゾを吸収合併 新たに「株式会社ゴンゾ」と商号変更

今年でシスプリ10周年か…
俺がチェキチェキ言い出してからもう10年か。

ギャグ要素のあるエロ漫画こそ至高
あぶらかたぶらのJOJO×シスプリは今でも大好きだ。あと、「姪少女」は漫画化したらとんでもないギャグ漫画になると思う。

「中川辞任劇」はマスメディアの自作自演RinRin王国より)
メディアの見識 中川さん問題に関してカトゆー家断絶より)
どこが「ニュース」だ「報道」だ?はっぴい!ぱらだいす!より)

 

2月17日(火) (最終更新時間 27:25)

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!
第10回「えんため大賞」小説部門 優秀賞受賞作品「ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!」
ある日、世界改変の機会を手に入れた主人公が現実の世界にギャルゲーの設定を組み込むことに成功。
自分の好きなギャルゲ「エターナルイノセンス」(公式サイトがあって笑った)に登場するヒロイン達を相手に
現実の世界でもゲーム同様にシナリオを進めていってヒロイン達を攻略していってしまおうではないかというお話。
…と書くとオタの妄想願望がそのまま溢れ出たかのような幸せそうな話に聞こえるけどこれがそうでもなく、
最近のギャルゲー傾向同様に鬱展開があったり、現実の世界に影響されてゲームではなかったイベントが発生してしまったりと、
「エロゲの主人公になりてえとかよく言ってたけど、エロゲの主人公も楽じゃねぇなぁ」と思い知らされるような苦難の連続。
それでも現実とギャルゲの壁を越えてヒロイン達を愛する気持ちを捨てない主人公が活躍する後半以降の熱い展開は読み応えがあったと思う。
ギャルゲー・エロゲーファンならニヤッとできるギャグがあるのも結構好き。原作のライターに設定のご都合さに突っ込んだりするところもだし、
個人的にはヒロイン咲を助けようとした主人公があるギャルゲ特有のお約束の為に助ける事が不可能になるシーンでちょっとニヤッとしてしまった。
ギャルゲーの主人公になりたいと思った事がある人で疑似体験がしてみたい人にオススメしたい一冊。

mana 『ANGEL MAGISTER』公式サイトオープンMOON PHASEより)
例の兎塚エイジ先生原作のエロゲ。やっぱりタバサっぽい眼鏡っ娘が気になる……。

角川アニメチャンネル 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」&「にょろーんちゅるやさん」 第2話配信開始
ハルヒちゃんは長門の可愛さだけでなんとかなるような気がしてきた。

文化放送 超A&G『能登麻美子・地球NOTE』プレゼンツの環境ドキュメンタリーDVD「能登麻美子 Style」リリース♪カトゆー家断絶より)

いとうのいぢさんが手掛ける日本橋の新キャラクター「音々」 設定:日本橋にある照明店の娘

エヴァのカップ麺「にんにくラーメン チャーシュー抜き」は発売中止の巻
パチンコ屋の景品専用かよ!

ヤッターマンが今日は特にひどい。萌えアニメになってる件 ついに日曜朝7時に移動
あかほり先生の名前久しぶりに見たわ。やる前に分かってれば見たのになぁ。

「藤軍団」ピンキーネット社長が児童ポルノ法違反で逮捕
児童ポルノ法違反が云々言ってる記事で児童ポルノ売ってるサイトにリンク貼ってるにゅーあきばもどうかと思うの。

硫化水素自殺で、遺族に3000万円の損害賠償。 自殺する奴は綺麗に死ね。
最近乗る電車乗る電車止まりまくるので、飛び込みとかやめて欲しい。

ヒラリーがGLAYみたいなポーズで爽やかに来日

【内閣】中川昭一氏、辞表を出し即辞任…財務・金融担当大臣、予算の衆院通過を待たず
麻生シナリオ難易度高すぎワロタwwwwwwwwww
中川財務相ってもしかしてバイブ挿入中だったんじゃないのか?好き好き大好きっより)
エロゲでおなじみの人前でバイブ装着イベントまでこなさなけりゃならんとなると、難易度はvery hardになりますな。

ハニーデップ 綾波&カヲル
さわふたぎ アニエス独り言以外の何かより)
P:P 亜美萌えミシュランより)

 

2月16日(月) (最終更新時間 23:05)

下田麻美ブログにそらかけ秋葉コスのMAKO魂は永遠に彷徨うより)

「宇宙(そら)をかける少女」、キャラソン第一弾はMAKO演じる獅子堂秋葉!
MAKOがマラカスってことは残り二人は太鼓とギターか。とりあえずMAKO様がマラカス振ってる 置いておきますね。

な? このイベントCGを見れば……わかるだろ? 『とらドラP!』最新情報だ!!好き好き大好きっより)
ゆりちゃん先生のCGはもうエンディングなんじゃないか?(笑)
そして、最近は木原さんが気になってきつつあるので、妄想といえど水着CGを見れたのが嬉しかったり。

まんだらけ抱き枕は俺の嫁!ショーケース 80種以上を展示
90人くらいの嫁候補 「抱き枕は俺の嫁!ショーケース!」

あのイベントは、マンガ雑誌の読者欄から始まった〜『コミックマーケット創世記』カトゆー家断絶より)

中川昭一大臣「深酒疑惑」一斉に報道 REUTERSも不可解な行動を詳報 ABCのサイトには「二日酔いにしか見えない」など批判の声
>「悪化する世界経済問題を解決しようと各国首脳が集まったが、起きているだけでも難しいということが判明した」
くそ、上手いこと言いやがってw

ダイワスカーレット引退 JRAが正式発表、初年度の交配相手はチチカステナンゴ
交配相手がチンカスに見えたので。真っ白でカワイイんだけどな、チチカス。マラカスに始まり、チンカスに終わる。そんな今日。

 

2月15日(日) (最終更新時間 24:00)

大阪日本橋に新キャラクター誕生!はじめまして、「音々」です。
キャラクターデザインはいとうのいぢ。関連グッズも3月20日から出るらしー。

来期アニメの主題歌 ミューレ所属声優のプッシュがパネェ

2/14放映の『アキカン!』全てにおいて実写だった件

春香さんの群れがPS3「Home」を占領

そろそろ拡張子の読み方統一しようぜwwwwwww

呉風web 大河ねたミシュランより)
charm あむゴルゴ31より)
ぬころぐ 真

 

2月14日(土) (最終更新時間 24:00)

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」、「にょろーんちゅるやさん」 第1話配信開始
ちゅるやさんは原作が好きなので、あの顔のキャラ達が実際に喋ったり動いたりするのを見るとたまらず噴いてしまう。
ハルヒちゃんはOPの長門のやる気なさが好きだ。本編は……ノーコメントということで。
というか、これって角川が用意した「2期やるまでこれでちょっとだけ我慢しておいてね」っていうお詫び品みたいなもんだし、
これ見て面白いとか面白くないとか言っちゃうのは可哀想な気がする。
まぁ、お詫び品なのに箱の中開けたらちっさい箱がまた入ってました、みたいなイタズラしてるのはどうかと思いましたけど(笑)
「無料で配信されるんなら見てみるか」ぐらいの軽い気持ちで見てあげた方がいいんじゃないかなー。
いや、別にハルヒちゃんがつまらん言ってるわけじゃあないですよ(笑)

競馬を知らなくても楽しめる? 2月20日発売「ウイニングポストワールド」のプレイレポートを掲載
『ウイニングポスト』の最新作がギャルゲーっぽくなってる・・・
コーエー本気出しすぎワロタ。こんなリポーターいるわけねーだろ(笑)
そして、これはどんなイベントなんだよ。攻略ルート入ってるじゃねーか。つーか、攻略したい女キャラ一杯いるんだけど!
と、突っ込みだしたらきりがないけど、もういっそのことホントにギャルゲーにでもしてしまえばよかったのになー。馬でなくヒロインに種付けする感じで。
先行発売されるPC版はいつものごとくデバッグモードになってるんだろうけど、これは買うしかないわ。
あと一応、競馬板ニュー速の反応貼っておきますね。

ワンホビ9「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9」全部まとめてレポート
「ワンホビ9」 ねんどろいど系新作速報!
「ワンホビ9」 figma系新作速報!
「ワンホビ9」 ねんどろいど・figma以外&他メーカー新作速報!
萌えっとうぇぶ ワンホビ9 速報的なフォトレポート
ナギ様&ざんげちゃん イモちゃん ドロッセル! ねんどろいど新作続々
ざんげちゃんも来てた。

中央通りで全裸に見える行為「秋葉原の歴史に残るエロ」

秋葉ヨドバシ、2008年クソゲーオブザイヤー受賞作品をワゴンに並べる
ヨドバシカメラのワゴンセールにクソゲーが勢揃い
七英雄!七英雄じゃないか!

岡崎朋也役 中村悠一が語る「CLANNAD -クラナド- AFTER STORY」の泣けるシーン ベスト3
渚の死よりも今週の列車の中で朋也が渚の死を受け入れるシーンの方がキた。「パパのお胸の中」も良かったけど。

岡崎汐の駒田のモノマネAA
岡崎汐と駒田徳広の比較画像

ラムちゃんや浅倉南ちゃんがオールヌード!?人工少女 前編にゅーあきばどっとこむより)
これはダメだろw

ドッキリ!クルム伊達の肉体美/テニス
【3大ガッカリ+】クルム伊達のビキニ姿がひどすぎです・・・。
38歳とは思えん。ガッカリどころか羨ましい。

「なぜか可愛く感じられる男性のタイプ」ランキング
あれ?1、2、4、5、6位に当てはまってるのにカワイイなんて言われたことないぞ。文醜だからか?

みちかげ 春香&やよい好き好き大好きっより)

INFINITY DRIVE シャーリー&ルッキーニ

流石堂 湯浅比呂美

ElectromagneticWave CMトランスジャケ絵

 

2月13日(金) (最終更新時間 25:35)

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第1回配信……?
ニコニコの釣り動画じゃないんだから。

『CLANNAD AS』#18の汐の駒田の物真似で、本スレが駒田スレに【COMADA】
だーまえの野球好きは異常。代打福王!

GDH アニメ事業さらなるリストラ クリエイター数1/4に削減えふすくBlog 2ndSeasonより)

日清、綾波レイが注文した「にんにくラーメン チャーシュー抜き」カップ麺を発売

初期鳥山作品の変態ぶりを考察するスレ
○作劇場懐かしいな。

世の中のウサギはもっとモフモフされてもいい

テレ朝から見たアリ対猪木everything is goneより)

AV撮影中の妊娠女性が体調不良、搬送先で死亡
ボテ腹セックルはエロゲだけにしておけってことさね。つーか、ホントにインタビュー中だったのかね。
話変わるけど、「姪少女」の変態おじさまが姪が孕んで破水しかかってるのに、それ見てオナニー始めた時は笑いましたよ。
しかもその後、「クリトリスいじって気持ちよくさせてあげれば痛みが和らぐ!」とか言ってクリいじり始めたからね。ライターはマジキチだわ、ホント。

「いい年してアニメ見るの恥ずかしい…」 小学生の女の子がアニメ離れ 月9等のドラマを見るのが主流に
なんだ、「しゅごキャラ」を毎週楽しみに見てる俺の悪口か。

ダイワスカーレットが浅屈腱炎発症、ドバイ遠征も中止に
マツクニタイマーが発症してたので。ファンの期待を膨らませるだけ膨らませてご破算にするのはマツクニ先生の得意技だよなぁ。
いや、ホントフェブラリーS楽しみにしてたのに残念。あ、マツクニ先生は大好きですよ、念のため。

 

2月12日(木) (最終更新時間 25:35)

今月号の声優グランプリで戸松遙が眼鏡+制服姿に
一方、千和は自虐していた。

もうすぐ配信予定! 「ハルヒちゃん」「ちゅるやさん」アフレコ取材レポート(以上2件、魂は永遠に彷徨うより)

PS Homeに春香さん?&アドホックパーティーのお知らせにゅーあきばどっとこむより)
「春香お面」って。

久米田康治先生による「17歳と10000日」ネタのいじり方のまとめカトゆー家断絶より)

時代! 時代! 時代! 天外! 「CR天外魔境 卍MARU」のテーマ曲が面白かっこいい
最初は「へぼっ」とか思ってたんだけど、何度も聞いてるうちに好きになっていた。

ついに同人の萌え米「東方あきた小町」が誕生、同人イベントの例大祭にて発売

paco's room 杏
焼けました? 早苗さん&汐(以上2件、ゴルゴ31より)

「NEWスタディ将棋」駒の動きが矢印で書いてある子供向け将棋盤everything is goneより)
「ゆとり向け」とか言われてしまいそうだけど、初心者向けとしていいかも。

ジャパネットの高田社長「BDは不要」

男子中学生にオナニーを見せつけた、通称「マスターじじい」の男(83)を逮捕

 

2月11日(水) (最終更新時間 22:00)

「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」フィーナのシーツサンプル展示
今回は久しぶりにげっちゅ屋で買おうかしら。エロ妹の尻テレカに惹かれるので。

ブルーレイ版「カードキャプターさくら」 画質比較デモ

[かんなぎ]オリジナルドラマCD誌上販売、ナギ写真集も5月に
ざんげちゃんの写真集も頼む。

「にょろーん ちゅるやさん」 キャスト陣からの一言コメント

PS2『Myself;Yourself それぞれのfinale』八代菜々香役の小清水亜美さんにインタビュー!!
小清水さんの大きい写真があったので。

「べっかんポーズ」をまとめてみた(以上2件、カトゆー家断絶より)

春香「プロデューサーさん、Homeですよ、Home!」 PS3にアイドルマスター登場!
【アイマス】PS3「Home」の春香さんのコラ画像まとめ

ハルヒ「キョンってなんだか大人だな…」code:RNDより)

 

2月10日(火) (最終更新時間 24:25)

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ナギ
くそ、かわいいなぁ。

TVアニメ「戦場のヴァルキュリア」キャラクター設定追加発表!カトゆー家断絶より)
「宇宙をかける少女」のレオパルドもさんざんルルーシュルルーシュ言われてるけど、
これのマクシミリアンもまんまルルーシュなんだよなぁ。多分ルルーシュ言われるだろうなぁ。

七尾奈留カレンダー、カラー画像到着〜!究極最終兵器2ndWeaponより)
七尾奈留スクールカレンダーセット、抱き枕カバ−、タペストリーの予約が始まってる。

ぬころぐ 真
BrilliantBlue 真
パンダが一匹。 千早

2/8 サンシャインクリエイション42
2/8 サンシャインクリエイション42 反省会レポート(以上2件、にゅーあきばどっとこむより)
[同人イベント] サンクリ42反省会

クソゲーオブザイヤー2008‐ニコニコ動画(ββ)

"少女が年齢でウソついてたからセーフ" 16歳少女にみだらな行為した警官、立件されずに停職処分…栃木県警
ふざけてるの?

「おしっこ高価買い取り中」 三角フラスコとタッパーを持ち歩きチラシ配った男逮捕
>松戸市松戸新田のゲームソフト制作アルバイト、斎藤晃生容疑者(30)を逮捕
ゲームソフト=エロゲか。

「女子中学生は何も知らなくて、調教しやすかった」 13歳少女をわいせつ調教、29歳女を逮捕
家出した中2女子を調教した29歳レズ女逮捕

 

2月9日(月) (最終更新時間 26:20)

[アニメ]ナムコ「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」劇場映画化決定!
劇場でエステルさんのあの人を小バカにしたような顔が見れるのか!とりあえずリタとナンの出番を多くして下さい。

オーガスト「夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-」 マスターアップ告知DependSpaceより)

Flyable Heartの展示コーナーにうまい棒がいっぱい 「展開使用後にスタッフがおいしく頂きます」

樋上いたる画集「white clover」 key10周年記念イベント限定で発売 価格は8000円
「同棲」時代からの原画集ならばこの値段でも許す。keyだから「Kanon」からだろうけど。

サンシャインクリエイション42全体反省会レポート

クソゲーオブザイヤー2008
2008年クソゲーオブザイヤー決まる
wikiの方には現在重くて見れず。

またもピザハットの「マリア様がみてる」ピザボックスを注文してみた
風子が被るようなトンガリ帽子を祥子様に被せるなw

「ドラゴンボールZ」復活 HDリマスター版をテレビ放送カトゆー家断絶より)
「ドラゴンボールZ」放送開始20周年記念!最新デジタル技術を使いZ伝説がTVアニメで復活!!MOON PHASEより)

鳥山明氏「別次元の『新ドラゴンボール』として鑑賞するのが正解かもしれません」予告編で異例のメッセージ

エロゲ会社に勤めてるけど何か質問ある?

もう冨樫先生が描いてくれそうにないので俺が描いてみるシリーズ

ハルヒ「……私のこと、嫌いになったんでしょ」

【マスコミ】「裁判員への取材」「法廷内での撮影」 民放連が最高裁に申し入れ

【芸能・スポーツ】“ブログ炎上”軽はずみの代償は大きい 中傷記事を書き込むヤカラは覚悟した方がいいと日刊ゲンダイ
はいはいおまえが言うなおまえが言うな。

 

2月8日(日) (最終更新時間 24:20)

OVA『うたわれるもの』公式サイト

アマガミ公式サイト 粋な親友「梅原 正吉」と色気十分の担当教諭「高橋 麻耶」のイベントのワンシーンを公開!
【映像配信】“週刊『アマガミ』(美也編)”最新ムービーを毎週更新(以上3件、カトゆー家断絶より)
にぃに〜

ハルヒちゃん&ちゅるやさん設定画公開中!

『にょろーん ちゅるやさん』の特別限定コミックスが9月に発売

『CLANNAD』1期3話と2期17話の古河家の違い
CLANNAD見てるのになぜか「祝福のカンパネラ」のネコの声が聴こえてくると思ったらころみさんだった。

声優警察第40回『とらドラ!』喜多村英梨さんMOON PHASEより)
とらドラ制服コスで。

とらドラ! 逢坂大河ビッグタオル
とらのあなが作ったようなグッズだなー。
それはそうと先週の回でツリーぶっ倒したみのりんには笑わせてもらった。ブストスか、お前は。

夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle- 朝霧麻衣お風呂ポスター
エロ妹!下の使用例の画像がなにか寂しい。

ギャラクシーエンジェルの代表曲をこの1枚に!ギャラクシーエンジェル ベスト魂は永遠に彷徨うより)
ほとんど聴いたことない曲だった。「LUCKY GIRL」や「恋するレシピ」も入れるべきだと思うんだ。

ゴージャス宝田先生の「プププププリンセス!! #5」が斜め上ェェゴルゴ31より)
ゴージャス宝田先生にはよくあること。

わつき屋 冬コミのおまけ本

dust kingdom 汐とアリクイ

2ch全AAイラスト化計画 戸松遙
これはマジでやめろ。

【PSP】実写版ドラゴンボールの格ゲーが色々とブッ飛んでる件

電線やケーブルがスパゲティみたいになった写真14枚ugNews.netより)
こういうの見るとすぐばらして整理したくなる衝動に駆られる。

元メイドカフェ店員だけど質問ある?
裏方の男性店員だけど。

安田幼稚園で全裸マラソン

 

2月6日(金) (最終更新時間 24:25)

日本橋プロジェクト 日本橋に新キャラ誕生!キャラクターデザインはいとうのいぢ
ユニゾンシフトまで絡んで何やってんのw

文化庁メディア芸術祭、アニメ部門受賞作の「空の境界 俯瞰風景」や「ストライクウィッチーズ」をシアターで上映

映画「ドラゴンボール」最新予告編が登場、浜崎あゆみの主題歌をBGMにしてついにシェンロンが登場

恋姫無双 卓上スクールカレンダー(キャラアニ・オリジナル)
恋姫無双 卓上スクールカレンダー 【限定版】(キャラアニ・オリジナル)

ElectromagneticWave トレジャーフェスタ用キャラ

八卦電影城 バレンタイン沙耶漫画

権利者団体「みんな私的コピーしまくってるPCやiPodにも課金するよー(^o^)/」
ククク・・・・ カイジくん 違法も法だよ・・・・。 私的録音録画補償金問題で権利者団体が声明「パソコンにも補償金を!」
現実味がないので「へー」としか言えない。

男性教師「舐めてみな」→男子生徒「本当に無理です」、わいせつ強要の録音をFNNが独占入手

今こそ2chでソース無しに広まってしまっている噂を見直すべき

 

2月5日(木) (最終更新時間 24:50)

『新ゲノム』3巻発売記念!? 古賀亮一先生インタビュー掲載

通販ショップ「ぷらてぃあ」から、かんなぎれい氏が描くオリジナル抱き枕カバーが発売決定! 通販予約も受付中!

桃太郎電鉄に不満の7000兆円要求男に生みの親が意見(以上2件、カトゆー家断絶より)
例の事件にさくまあきら氏が反応。

【調査】 「パチンコ屋や居酒屋含め、完全禁煙に賛成」、75%…神奈川・受動喫煙防止条例
神奈川県民だけどどんどんやれ。あ、パチンコ屋は入らないから別にいいや。

「バレンタインデーを祝うカップルは例外なく襲撃する」 ヒンズー教徒の急進派が警告

裁判所の撮影禁止は誰のせい?はっぴい!ぱらだいす!より)

風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。
すごい一体感を感じるのガイドライン
すごい一体感を感じるのガイドライン その2

※犯罪予備軍役表※

妹「・・・ジロジロ見ないで」

 

2月4日(水) (最終更新時間 24:25)

ういんどみる「祝福のカンパネラ」カウントダウン劇場再公開
この手の発売前イベントはゲームを始めてある程度キャラを掴んでから見た方が面白いから再公開してくれるのは嬉しい。

ぴこていこく 『祝福のカンパネラ』感想 暴力にまで昇華したモテを味わいたい人に最適独り言以外の何かより)
とあるクエストの相談会議の時にニックの存在を全員が忘れてていないまま話進めてたシーンあったけど、
あれ自分がニックの立場だったら間違いなく家に帰ってから泣くよね。

Overflow「Cross Days」発売日変更のお知らせ

「ゼロの使い魔」のベストアルバムが2枚同時発売! 「ルイズBEST」「ICHIKO THE BEST-ONE」

榊原ゆい「剣の舞」発売! PSP用和風伝奇ADV「夢想灯籠」の主題歌
地獄少女のコスプレみたいになってるな。

PSP用ソフト「とらドラ・ポータブル!」公式サイトオープン
タイガーって…何?『とらドラ・ポータブル!』記憶喪失・竜児の運命は!?(以上2件、カトゆー家断絶より)
亜美ちゃん、ちょっとロリっぽくなってる。

ジャンプスクエアにて連載中!『ロザリオとバンパイア』から「赤夜萌香 バンパイア覚醒後ver.」!

「トレジャーフィギュアコレクション」シリーズ 中原小麦
「トレジャーフィギュアコレクション」シリーズ 中原小麦 DXバージョン

さしずめこの面白さは人間魚雷級なんだから!『日常』4巻

コミックマーケット75アフターレポートニトロ有線式より)

嫁が入ってるのを確認して、少し浴室の戸を開ける。

 

2月3日(火) (最終更新時間 23:30)

Overflow「Cross Days」の発売日が4月24日に延期今賀堂より)
これからが本当の地獄だ。

「スク水メカナース少女 ナナ」メガミマガジンクリエイターズvol.8 illustrated by駒都えーじ
これいいな。パンツにささっとる体温計(?)がなんとも。

DVDゆるめいつ公式サイト
竹書房OVA市場に参入 第1弾「ゆるめいつ」プロジェクト開始

チャンピオンREDいちごVOL.12付録「あきそら」ドラマCDのキャストが裏名義で噴いた。

「桃太郎電鉄」、「桃太郎電鉄KYUSHU」「桃太郎電鉄HOKKAIDO」配信開始
100年モードに対応してるんだろうな。

あゆ悟空!鳥山明氏CDイラスト描き下ろし

「もうウチも駄目だべ・・・こうなったら、今はやりの萌えとかいうのに頼るしがねぇ」
頼るの間違えてると思うの。

ファミコンカセット1051本フルコンプリートセットをお買い上げになられた方EARL.BOXより)

ぬころぐ パーフェクトサンの3人娘で節分絵

S-FORCE 勝負に負けてひん剥かれて体育倉庫に監禁されてひどい目にあう由真

RAKUKINE 美坂栞誕生日絵

「人とかかわるのは苦手だけど、献血なら」「声優らのイベント見る合間に」…アキバ献血ルーム盛況、男性比率85%

【国際】1兆ドルが1ドルに、超インフレのジンバブエで12桁のデノミ

今日もお風呂覗かれてる…

Z軸ってまじで余計だよな

 

2月2日(月) (最終更新時間 24:40)

「祝福のカンパネラ」、まずはチェルシールート終了。頭からやって14時間ぐらいかかったかな。
個別ルートに入るまでが時間かかってたので、2周目以降はぐんと短くなるはず。
この前も書いたとおり主人公が常にモテモテ状態、というか常にヒロイン達に好意をぶつけられてくるのでやはりそこがこのゲームの一番の魅力かなぁ、と。
ただ、ヘタレ主人公嫌いの自分としては普段の気構えからクエストでの行動、女性の扱いまで隙がなさすぎる主人公は頼もしい限りなんだけど、
背中がむず痒くなるぐらい周りのヒロイン達が持ち上げてくるのはさすがにちょっとやりすぎな感が。
確かによくできた主人公なんだけど、それを全て登場キャラ達に言葉で言わせるのはどうかという気はした。
クエストでの戦闘シーンは正直微妙……ていうか、これいらないよねぇ!?(サルサ風の突っ込み口調で)
SD絵での戦闘シーンは敵モンスターの可愛さ(弱そうなのばっかだったw)もあって和むといえば和むんだけど、
最終戦闘等の緊迫なシーンであの絵が出てくると、一気に緊迫感がなくなっちゃうような気がする。戦闘自体も結局二択選ぶだけだし。
ノーマークだったところではトルティア姉妹(+ゴーレム)の掛け合いが面白くて良かったなぁ。
リトスの自由気ままな言動をお茶目に突っ込むサルサ役の成瀬未亜の演技に脱帽。
自分の中ではメインヒロイン食っちゃうぐらいのインパクトがあって、物語後半はちょっかい出してくるのを心待ちにしてたぐらい。
これは今からメインヒロイン昇格が予想される「祝福のカンパネラりらっくす!」の発売が待ち遠しいですね!(←ねーよ
この後は作品別スレで推奨されてた「ミネット→チェルシー→アニエス→カリーナ」の攻略順に従ってミネットを攻略することにするかな。

ゼロの使い魔16 ド・オルニエールの安穏(ティータイム)
表紙画像あり。久しぶりにシエビッチが活躍する予感。

冬コミの企業ブースで大人気だった「真・恋姫無双 Creators art book」2/6発売!通販予約受付中!

『アマガミ』ヒロインとの出会いシーンを紹介(以上2件、カトゆー家断絶より)

如月の青空に並ぶ列 - こ〜ちゃ氏サイン会・・・究極最終兵器2ndWeaponより)
「祝福のカンパネラ」の抽選会ってこんなだったのか。自分は仕事で行けなかったんだけど、行けても無理だったかもなぁ。

ういんどみる「祝福のカンパネラ」 ミネットのセリフがタラヲに聞こえてしかたがない
そんな気してなかったのに、これ見た後にやったら意識しちまうじゃねーかw

「実写版ドラゴンボール」の吹き替えを平野綾、小清水亜美らが担当!

犬大名 ネコミミ千早萌えミシュランより)
まめが描いてみた ネコミミ千早好き好き大好きっより)

dust kingdom 朋也&渚&汐

苺ましまろの画像

「現金80兆円を持って高松駅に来い!」…ゲーム「桃鉄」に100年モードがなくて不満の29歳男、逮捕
これはさすがに頭がどうかしてるとしか思えないw

5分ごと、ネットをしてる自分の表情を 自動でアップしてくれる便利なサービス
ウイルスじゃねーか!こんなん放り込まれてエロゲでもやった日にゃ自分の汚いニヤケ面がうpされまくるわ。

「mixi」も「モバゲー」も「魔法のiらんど」もフィルタリング対象外。規制する気あるのか?

ICカードが自動改札でひっかかっちゃうわけカトゆー家断絶より)

最近夏帆がうざいんだが・・・

 

2月1日(日) (最終更新時間 21:40)

WHITE ALBUM #5
弥生マネージャーが本気出し始めてて笑った。エロすぎです。
しかも押し掛け厨だったとは……。ドア開けた時に弥生さん立ってたらそりゃビビるよねぇw
そんな弥生さんになんだかんだで付いて行ってる冬弥はなぁ…。
一応拒絶の態度は見せたものの弥生の言葉を気にしてか由綺の電話を華麗にスルーしてたのはどうなのかと。
それにしてもこの作品に出てくる男はどうしてみんないけ好かない奴らばかりなんだ。
美咲さんとか集団でいじめられててマジ可哀想です。まぁ、そんな姿がまたそそるんですが。

新曲も収録!能登麻美子のキャラソンまとめベスト
ジャケ画像あり。

ゼロの使い魔 ルイズBEST(限定盤)(DVD付) [CD+DVD] [Limited Edition]ねたミシュランより)
ゼロの使い魔 ルイズBEST
ジャケ画像あり。

ミュージカル「しゅごキャラ!」公式HP魂は永遠に彷徨うより)
出演者全員アニメの声優でよくね?

ロリとロリ巨乳は違う

【赤壁】ケニアで横転したトラックの油を盗もうと集まった住人が火計で焼き尽くされる【周瑜の罠】

難病児童らの夢乗せ打ち上げられた、衛星「かがやき」消息不明に…鹿児島
不謹慎だが噴いた。