過去ログ 1/2〜1/31 戻る

1月31日(日) (最終更新時間 21:20)

「DARKER THAN BRACK」のBD2巻ようやく見れた。なにこの銀ちゃんフルプッシュw
正統派ダウナーキャラって感じで内に秘めた丙さん好き好きっぷりがたまらなく可愛いんですが。
しかし、銀さんってば髪ほどいて寝巻き姿になると妙に色っぽかったりするのね。肩を出した私服もなんだかエロくて丙さんマジ羨ましいです。

台湾で釘宮病が発症し失神者が!現地ニュース動画あり
釘宮理恵、台湾の発行部数一位の大衆紙の一面を飾る!

コミックス・貞本エヴァ12巻の発売日が4月3日に決定
もはや11巻がどこで終わったのかも思い出せない。

実録、Homeアイマスライブ! 統率の取れたチームのライブ会場の様子

株式会社GONZO 22年3月期上半期売上高などを報告、前年比59%減の依然厳しい状況続く

iPadで拡大する日米の情報格差 日本の出版業界は音楽業界の失敗を繰り返そうとしているようだ
テキストだけなら電子書籍でもいいんだけど、やっぱり漫画や絵のある書籍は紙媒体で欲しいんだよねぇ。古いのかな、俺。

100歳のお婆ちゃん、念願の大学卒業できるも嬉しさのあまり翌日死去
>エームズさんは授与決定の知らせに「もらえると分かり、明日死んでも幸せ」と喜んでいたという。
なんという死亡フラグ……。

埼玉のおっさん
おっさん規制食らったからって何やってんだw

 

1月30日(土) (最終更新時間 22:30)

■ようやくPS3の「テイルズオブヴェスペリア」を終わらせた。150時間ぐらいやってたがよく飽きずにやっていたもんだ。
で、今は中断していた「ドリームクラブ」を再開しているところ。知らない内に衣装や新曲が増えてていい感じです。
ダウンロードコンテンツの一覧で人気順でソートかけたら有料の中ではやっぱり「セックスィー水着」が一番人気高いんだね。
よし!俺もMSP仕入れて片っ端からエロ衣装DLしてくる!

『超電磁砲』DVD&BDが発売されたんですの! 新井里美さんが編集部に参上!!魂は永遠に彷徨うより)

DARKER THAN BLACK 流星の双子 「パッケージ全巻購入特典」情報追加!カトゆー家断絶より)
タオルなんて使う用途がねえよ!と思ってソフマップで予約したが、なにこの釣り針

現在コミックラッシュで好評連載中「ドリームクラブDestiny」の記念すべき第1巻が2月6日に発売となります!EARL.BOXより)

『娘TYPE』2010年3月号の『れでぃ×ばと!』ピンナップで、彩京朋美の足の指が左右逆になっている
それよりなんだ、このだらしねぇ体は。最高だな、おい。

ToHeart2 向坂環 白水着 宮沢模型流通限定版 完成品フィギュア[クルシマ製作所]

ワンフェスにて「けいおん!」の痛団地を発売しますにゅーあきばどっとこむより)

アマガミ:アマガミ×デュラララ!好き好き大好きっより)
絵の一番下で盛大に噴くw

元祖「キン肉マン」22年ぶりの最新刊!! コミック「キン肉マン 37巻」発売!
キン肉ファン大集合!ゆでたまご初サイン会レポート
キン肉マン「復刻BOX“伝説”」今夏発売

ファミ通編集の『ファンタシースターポータブル2』の攻略本が誤植だらけで「大丈夫?ファミ通の攻略本だよ?」状態

トルコの女性、双子を出産→DNA検査で父親が別々と判明→妻の浮気バレる
この事件を題材にしてエロゲのシナリオ一本作れるなw

 

1月29日(金) (最終更新時間 24:50)

「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」 DVD告知キャストコメント動画アップ!魂は永遠に彷徨うより)
>リコ役・悠木碧ちゃんとリム役・佐藤聡美ちゃんによるコメント動画をアップしました♪しかも、2人がキルミン状態に…!?
ヌグミンは!?ヌグミンはしないの!?それにしてもかわいい生き物ですなぁ、こいつらはw

けいおん!2期 2010年4月 放送開始決定!!!!!

オーキッドシード「タユタマ 河合アメリ」 2010年5月発売予定
なんかピンク色が透けててエロいんですけど!というか鵺は出ないの?

「スペランカーアンソロジーコミック」の豪華すぎる執筆陣を振り返るカトゆー家断絶より)

内定の決め手は、自己PRから「顔」へ
でも、やっぱ仕事できる人っていうのは仕事できそうな顔ってのしてるよね。風格あったりするし。

【マスコミ】米紙サイト有料化大コケ? 日経「電子新聞」不安な門出
(関連)新聞のネット進出が苦戦続きなのはなぜか

マンション8階から落ちた4歳女児、泣きながら歩く

 

1月28日(木) (最終更新時間 24:15)

アルター「ToHeart2 イルファ」

【速報】ストライクウィッチーズ2期、今夏放送予定

『Angel Beats!』声優決定! 『クドわふたー』漫画連載も!

真・女神転生IMAGINE "とある科学の超電磁砲"コラボ登場!! なりきり装備で悪魔と対峙せよ!!
この絵じゃなりきれない。

開脚・乳首・全裸ローアングルありの「一般向けイラスト集」 こうたろ氏同人誌「虹色伝書」

川本真琴、ニューアルバム購入特典で貴重音源お蔵出し
>店頭初回特典が配布されるのはタワーレコード、HMV、ディスクユニオンの3チェーン。
>それぞれ異なる内容が収められたCDが用意されるが、

エロゲの特典じゃないんだから。

「志望校落ちたら、翌年の学費は無料にします」…城南予備校

 

1月27日(水) (最終更新時間 26:25)

劇場用アニメ「テイルズ オブ ヴェスペリア」BD/DVD化 −BD版にはPS3ゲーム用の衣装データダウンロード券付
>BD版には初回特典として、PlayStation 3(PS3)用ゲーム「テイルズ オブ ヴェスペリア」用の追加データをダウンロードできるチケットを封入。
またそういうことする〜。

好評放送中TVアニメ 『れでぃ×ばと!』 オフィシャルコメント到着!!
「れでぃ×ばと!」面白いよね。面白いっていうか女の子がカワイイっていうか。ドリルさんもいいけど、みみなちゃんのロリっぷりがヤバイ。

“戸松遥”待望の1stアルバム遂にリリース!!(以上2件、魂は永遠に彷徨うより)

【美声時計】 サンプルボイス 【セリフ時報紹介】‐ニコニコ動画(9)

livedoorからIRCnetへIRCサーバを提供します

P2Pソフト「パーフェクトダーク」 初摘発 アルバイト(37)を逮捕

刺殺された17歳鈴木健太さんの遺作ラップ 「今の世の中」 K DUB SHINEらの手によってCD化
みんなも気の迷いで書いちゃった厨二病満載の自作ラノベとかHDに残して置かないようにな!

音楽業界がいかに危ないか俺が優しく教えるスレ

村の看板屋に流行の「萌え絵」を描かせたらこうなりました。

松本人志名言集
>>161をリアルタイムで見て爆笑した記憶がある。

 

1月26日(火) (最終更新時間 25:15)

アルターから、澪、唯に続いて中野梓のフィギュアも発売決定、紬や律の予定も

HMVの『とある科学の超電磁砲』BD/DVD4巻連続購入特典オリジナルポスターは、HMVの制服を着た御坂美琴

人気アニメのTV&劇場版&OVAがスペシャルプライスでリリース決定!
1クール8,190円は安いなぁ。シゴフミ欲しいです。新作アニメのDVD&BDもこれぐらい安くなりませんかね。

「涼宮ハルヒの衣替(ころもがえ)キャンペーン」での「涼宮ハルヒ」シリーズ期間限定カバーを本屋が平台で展開すると……ゴルゴ31より)

TVブロスの一本釣り。 定期購読キャンペーンに「ラブプラスTシャツ」。 釣られる釣られる。カトゆー家断絶より)

ドラえもん+ラブプラス=ドラプラスにゅーあきばどっとこむより)

クソゲーオブザイヤー2009決定
2008年が凄すぎて2009年は物足りなく感じてしまうけど、選評読むとこれはこれで酷いもんなんだぜ。

アキバ名物歩行者天国再開メド立たず
秋葉原に防犯カメラ16台 殺傷事件受け、地元町内会

消える書店、10年間で3割減

【画像あり】「まさかノーパン…?」 女子テニス選手に衝撃疑惑

下着には目もくれず、ひたすら女性の靴下のみを盗み続けた匠を逮捕

ITドカタの約半数「転職したい。日本のIT業界は先行き不安」
仕事はあるけど、客が無茶言って短い期間と低単価で仕事出してくるので弊社の社員が病み始めてきております。

 

1月25日(月) (最終更新時間 25:35)

DARKER THAN BLACK 流星の双子 「黒の契約者 外伝 第2話」最新映像公開!(動画再生されます)

実力派声優12人が集結した「美声時計」登場、写真だけでなく声で時刻をお知らせ
美声時計発売開始!!【iPhoneアプリ】|美人時計広報のブログ
伊藤かな恵ちゃんのが聞きたいためだけにiPhone買おうか迷ってる俺登場。

Mac/Windows で動く美声時計ビューアを作りました

新井さんがカワイく机に顔をぶつける表現に悩んだ『超電磁砲』トークイベント
この前のレールガンラジオにさとみん来た時のあいなまさんのはしゃぎっぷりったら。

【動画あり】水樹奈々インタビュー映像、「めざましテレビ」でOA
水樹奈々特集が 『ズームインSUPER』 と 『めざましテレビ』 で放送!!
一般の方々も見るような番組に「けんぷファー」なんて汚れアニメ出すべきじゃないだろ……常識的に考えて。まぁ、自分は「けんぷファー」好きなんですが。

悠木碧@あっぱれさんま大先生 - 声優tube魂は永遠に彷徨うより)
この娘がいまやキルミンしてたり、ヴァンパイアの女王だったりするのか。

WIDEプロジェクトIRCワーキンググループによるIRCサーバ運用終了についてゴルゴ31より)
この前まで普通に使ってたんですけどね。

チ○コを露出した状態で歩いていた男逮捕「いつの間にか出ていた」

巨峰みたい

 

1月24日(日) (最終更新時間 21:00)

PS3『テイルズオブヴェスペリア』のケロロ軍曹コスチューム(500円)が35000ダウンロード突破、占めて1750万円
まぁ俺も買ったんですけどね。

【動画】Wii『ノーモア★ヒーローズ2』のゲーム内萌えアニメ&萌えシューティング
なにこのもえたん。

KOFのサイト見てたんだがアテナ変わりすぎだろ

サスケェ・・・ ついに捕まる

小島太一騎手のブログがあまりにもハイレベルな“ガチヲタ”っぷりで話題に 「ダメだこいつなんとかしないとw」
Gallopに掲載されてたロッカールームの写真にハルヒのフィギュアが映ってた時からダメだと思ってはいたけど……

 

1月23日(土) (最終更新時間 22:40)

MANGAOH CLUB [チュー学生日記/岡田コウ]EARL.BOXより)
待望の2冊目でありオナ禁待機。

ALTER開発部“お仕事ぶろぐ” ★アルターより★ : 「イルファ」デコマスご紹介&齊藤氏コメント!

【感謝するぜお前と出会えた】両手でハートマークを作るポーズのまとめ【これまでの全てに!!】

【社会】 帰宅途中の女子高生、スカート下のブルマと下着脱がされる。男は下着だけ持って逃走…岐阜
なぜブルマを持ち去らなかったのか、そこが聞きたい。そして、このご時世にまだブルマを着用していた女子高生を評価したい。

【速報】新宿で謎の行列

フランスパンッー!

 

1月21日(木) (最終更新時間 24:00)

さくらblog 「キルミンずぅ」スピンオフラジオ☆
>毎週月曜日の17時半から絶賛放送中のTVシリーズ「あにゃまる探偵キルミンずぅ」
>わたしは羽鳥カノンちゃん役で出演しているのですがこの度、2月・3月に「あにゃまる探偵キルミンずぅ」スピンオフラジオの
>パーソナリティを務めることになりました☆(=゚ω゚)ノまぁ☆

アニメイトTVでも1週遅れでやるらしくキルミンファンの俺大歓喜。

フロントウイング「魔界天使ジブリール4発表!!」

PS3用地デジチューナ「torne」を体験してみた −驚異的な動作速度。人気番組一目でわかる「トルミル」

有名声優さんが演じるキャラクター・ボイスをつめこんだ、特別仕様のCEREVO CAMを限定生産します!
>大戸あげるを演じるのは若本規夫さん、また飯津シェアを演じるのは戸松遥さん。
写真取るたびに戸松さんが「はい、チーズ」とか言ってくれるんですかね。ちょっと欲しい。

ゲームでキレ過ぎて、やってしまった醜い事
去年ラブプラスのスキンシップが上手く行かず、凛子に向かって「なんなんだおまえは!」とマジギレした俺に彼氏の資格はなかった。

ちょwwwオークションにノリピーがいるぞwwww

 

1月20日(水) (最終更新時間 26:00)

駒都えーじ画「白スクール水着でクリスマス装飾」フィギュア
チャンピオンREDいちご表紙絵 駒都えーじ画「白スクール水着でクリスマス装飾」完成品フィギュア[アルファマックス]
値段ちょっと高めだけど超欲しい。

「ボンボン坂高校演劇部」が復活。4月より文庫版も刊行予定
Oh!スーパージャンプに掲載された「ボンボン坂高校演劇部リターンズ」ですが、絵柄はかなり変わってます。ゴルゴ31より)
お、おおぅ……。

TVアニメ『機動戦艦ナデシコ』、主題歌「YOU GET TO BURNING」が1/27に復活
【コラム】夢のあしあと141 『機動戦艦ナデシコ』が今度はスロットに!カトゆー家断絶より)

「堂々と中学1年生(13歳・女子)のパンツを持てる喜び・・・フェイスタオルだけど」
フェイスタオルなら問題ないな…って前にも言った記憶があるなw

声優の小清水亜美さんがデザインした武器がヒドイwww

PS3の『torne(トルネ)』にはトロフィー機能で「最終回マスター」等が用意されているらしい

少年をはねる→バックして衝突→前進してコンビニに突入

バスクリンで有名なツムラライフサイエンスが社名を「バスクリン」に変更

マック社員が過労死
会社によっては「残業するなら理由付けて申請出せ、じゃないと残業認めない」みたいに強く言ってきて、
申請出すと「なんでこんな残業するんだ、この無能が」みたいに睨み聞かせてくるパワハラ上司がいるので
残業申請出さずにやむなくサービス残業している社員の人もいる。ソースは3年前の俺。

“ダウンロード違法化”の周知キャラクター決定

ハッピーセットで貰えるサスケ人形の画像とかのまとめ

大正野球娘。ってなんであんなに過小評価されてんの?
俺は大好きだ。

 

1月19日(火) (最終更新時間 24:00)

「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」「デュラララ!!」が好きです。

■今週の「キルミンずぅ」のリコがスゲー可愛かったです。ネコ化してひなたぼっこしたくなったりニボシうめーってなるところとか。
あと、依然としてポチ姉が匂いを嗅いでるシーンが性的過ぎるんですが。ポチ姉に身体中のスミからスミまで嗅がれ尽くされたい。

true tearsアニメ公式サイト「監督のコメントをもらいました〜」

凛々しい表情!「ストライクウィッチーズ リネット・ビショップ」サンプルレビュー

【漫画】初代「キン肉マン」単行本の最新刊37巻が22年ぶりに発売

徳山競艇が和服の少女が主人公のWeb小説を公開
壁紙コーナーとかも。JRAもコミケに取材に来るぐらいだから公式でジョッキーが主人公のラノベでも公開すればいいんだよw
(関連)どうしてこうなった?オートレースのポスターに美少女キャラクター!?

「クソゲーオブザイヤー2009」がPS2「戦極姫」にほぼ決定

川本真琴、ソニー時代を総括するシングルコレクション
本人は昔の曲出されるの嫌がってそうだけど。

「スーパーマリオ」の手編みセーターに絶賛相次ぐ、パターンも公開中。

女子生徒とすれ違いざまに「おっぱい」と言い、再度反転してきて「おっぱい」と言う
変態紳士の仕業。

あいなまさんが可愛すぎてやばい

 

1月18日(月) (最終更新時間 25:30)

声優の郷里大輔さん死亡、自殺か…「ロビンマスク」「ミスター・サタン」「ドズル・ザビ」役などで有名
「キン肉マン」のロビンマスク役、声優の郷里大輔さん死亡、自殺か

レース中に騎手同士が殴り合い(動画あり)

 

1月17日(日) (最終更新時間 23:25)

【速報】 美少女フィギュア万引容疑で警部を逮捕
美少女フィギュア万引の警部(42)を逮捕

【リアル北斗の拳】これが人間だ!略奪品をめぐる小競り合い ハイチ

【アグネスハヤクテキテクレー】園児が上半身裸で耐寒訓練 和歌山・高野山

クイーンズブレイドの画像を早く! 第1章
【2次元】クイーンズブレイドの画像くだしあ

 

1月16日(土) (最終更新時間 23:30)

あにゃまる探偵キルミンずぅオンリーイベント〜 キルミンっ
エロ率が非常に高そうなイベントであるなw

TBS『報道特集NEXT』企画通信社スタッフ、取材対象者の車に無断で発信機を取り付け

西部劇でよくみかけるアレが大量発生

 

1月15日(金) (最終更新時間 23:30)

ねんどろいど けいおん!澪&律ライブステージセット
ワンフェスで売られるみたいだけど、Web通販でも買えるみたいなので自分も注文することにする。

WEBラジオ -とある科学の超電磁砲<レールガン> 第17回 ゲスト新井里美
あいなまさんとおばちゃんどっちが喋ってるのか分からねえよw

『ドリームクラブ』の眼帯娘にもうひとつ眼帯をつけるとこうなる

ジャレコ『ワイズマンズワールド』先行体験会レポート(前編)
ジャレコ『ワイズマンズワールド』先行体験会レポート(後編)
DSを床に叩きつけるでワロタw

【野球】左右両投げの投手は1人の打者との対戦中に左右を変えてはいけない--プロ野球規則委員会で新規則
わびすけ涙目。

【訃報】声優・田の中勇さん死去 「目玉のオヤジ」役  77歳
田の中勇氏死去

TBS番組で不適切取材 ポストの個人郵便物を勝手に開封

これなら何年かぶりに買ってみようと思うな

 

1月14日(木) (最終更新時間 23:15)

「おおきく振りかぶって セカンドシーズン」 最新PV公開

「true tears」のBlu-ray BOXが、急遽追加予約を受付 −1月20日まで。購入を希望するユーザーの声を受け

「ケロロRPG」の予約特典がついに完成,“中の人”繋がりの豪華コラボイラスト初公開。ゲーム内容が分かる最新PVも掲載カトゆー家断絶より)

いいともに人気アニメ声優が登場!!
【声優】「笑っていいとも!」 声ヲタ反省会スレ
これで良かったんじゃよ……。

釘宮理恵のサイン会の当日券のため 25日前 から「徹夜組」が出現!!
台北の声オタ達も大概だなw

人気絵師による萌えイラスト仕様のiPhone 3G用カバーケースが登場! とらのあな限定
【画像あり】とらのあな、美少女イラスト仕様のiPhone 3G用痛ケース受注開始!なお、取り扱いは通販のみ(2010年2月8日24時までの受注販売)

ジャレコのユーザー参加企画に応募して入賞した人には特製プレゼントと交換できるチケットが送られてくるらしい
まこ8ジーンズいいじゃんw

プレイステーション3で地デジの視聴・録画ができるようになる!!地上デジタルレコーダーキット“torne(トルネ)”が9980円で発売
PS3で地デジ視聴、録画できる「torne(トルネ)」発売…外付けHDDにも対応

【画像あり】バカ「やっべ、川が凍ってるの初めてみた。これ車で渡れるんじゃね?」→水没

フクロウのカッコよさと可愛さは異常
冗談抜きでソラノオト放映中にフクロウ飼い出す奴が出てくるんじゃないかと思っている。

 

1月13日(水) (最終更新時間 24:20)

1月14日の「笑っていいとも!」に人気アニメ声優が大集合!
>仕分けQに人気アニメ声優が大集合!夢のコラボレーションも実現!?
ここは小清水さんに登場して欲しいところだが、普通に大御所声優だろうなぁ……。

「曹操が持つ強さとコケティッシュさを表現」 ペンギンパレード「真・恋姫†無双 曹操(華琳)」サンプルレビュー

「けいおん!」唯/澪/律/紬/梓の"痛傘"が登場! キャラアニ「キャラかさ」

「小学校の同級生さ」 、帰宅中の女子高生に声かけ家に連れ込みわいせつ&同居→男の兄の「あいつ33歳」で少女は帰宅。
33歳無職男、小学校時代の同級生と偽り女子高生(16)と一年間交際。同居も
この女子高生は大丈夫なんだろうか、いろんな意味で。

【速報】ボトラーの実在が確認される

 

1月12日(火) (最終更新時間 25:30)

『テイルズ オブ ヴェスペリア』にバンダイナムコゲームスの人気キャラたちが参戦?
またバンナムに搾取される仕事が始まる……。アイマス衣装は全員分用意して欲しいな。

「クイーンズブレイドオリジナルティッシュカバープレゼント」キャンペーン実施☆「冥土へ誘うものアイリ」のティッシュカバープレゼント♪カトゆー家断絶より)

三瓶小清水どっとこむ
小清水さんの美脚が見れたので許すことにする。

2010年ブレイクしそうな声優
ボクは悠木碧ちゃん!

『はなまる幼稚園』"教師が教え子孕ます"という設定で盛り上がるスレ
途中から学生出産のことばっかり気になって話に集中できなかったのは俺だけじゃないはず。
あと、冒頭でつっちーが一人でいた杏を心配して声をかけてるシーンを見て「あぁ、俺だったら母親に警察に連れてかれるんだろうな」と思ったのも俺だけじゃないはず。

家電量販店チェーン「さくらや」が会社清算、全店閉店へ
学生の時に行ったのを最後に自分も使ってなかったからなぁ。

【野球】通算251勝の東尾修氏、両リーグで首位打者の故・江藤慎一氏らが殿堂入り 三冠王3回の落合博満氏はまた1票足りず落選
落合のはワザとだろw

【産経】内館牧子「スーパー どどん波あぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!」

 

1月11日(月) (最終更新時間 22:45)

2009年 ブレイクした女性声優さん@はてな
2009年 女性声優言及数調査@はてな(以上2件、カトゆー家断絶より)

水樹、能登、伊藤静他、今年三十路を迎える声優リストにゅーあきばどっとこむより)
森永理科もおばちゃんも三十路か……。

最近のドカベンはこんな感じになってる
土井垣有能監督ワラタw

幕張の奈良って少年漫画史上最悪最低なキャラだと思う

すれ違いざまに右腕を切り落とされた19歳の彼女と警察官の心温まるお話

乗用車ガケ下6m転落→脱出した男性が呼んだタクシーも転落→引き上げにきたレッカー車も転落
これを連想した。

【中山4R新馬】JRA史上最多9頭落馬!内田騎手が骨折
YouTube - 2010年 1月11日 中山競馬第4Rにて9頭の落馬
ウチパクはリーディング取った矢先にこれとはついてない……。

中日岩瀬が新球「スランカー」習得目指す

2010年 今年用の麻呂
これなら問題ないな。

 

1月10日(日) (最終更新時間 22:40)

アニメ「true tears」のBlu-ray boxがヤフオクで高値で取引されているみたい

「チャンピオンREDいちご」、ついに警察に目を付けられ自主規制!?

【画像あり】世界初「セックスロボット」が登場、人工知能を搭載 米ラスベガス

麻呂の通夜会場はこちら

 

1月9日(土) (最終更新時間 22:40)

サムスン、スクリーンの向こうが透けて見える透明ディスプレイ搭載のPC開発(反対からは見えない)

「カワイイ」―。 少女ロボットの魅力

仕事中のヘッドホン ありなのか、なしなのか
休日出勤時にはゲーム系サントラ聴いて仕事してる。

【香川】さぬきうどん科、入校式

 

1月8日(金) (最終更新時間 23:10)

オーガスト/ARIAにユーザー登録されている皆様へ
>2010年年初の御挨拶として皆様にお送りしました封筒の宛名シールに、一部不備がございました。
全然違う顧客リストの宛名シールを間違って貼った後に、オーガストユーザーの宛名シールを重ね貼りしたみたいで、
宛名シールを剥がすとどこぞの誰か分からない人の住所が出てくるらしいw
ヤマト運輸やっちまったなぁ。自分は全く気付かずに中身だけ取り出してすぐに封筒捨てちゃったんだけどね。

2009年ギャルゲー売り上げランキング(ファミ通版)カトゆー家断絶より)
年末に出たばかりでこの数字のクイーンズブレイドやるなぁ。これも全ては鎧破壊システムの賜物か。

とらのあな秋葉原店が新刊コミックスのシュリンクをやめてる
買う側にしてみるとシュリンクはやっておいて欲しいんだけどね。とらで立ち読みすることなんてないし。

人気競馬シミュレーション「ウイニングポストワールド 2010」,最新データや新モードを搭載し,2月26日に発売

【ネット】 「2ちゃんの『Zipでくれ』、違法ダウンロード教唆の可能性」「違法DL法を紹介の雑誌やサイト、悪質なら違法に」…識者
【速報】「ZIPでくれ」と書きこむのは違法

「ゲームはサタン。ニュートンがDSを持ってたら万有引力を発見していない」−海外お母さんがゲーム批判
セガサターン最強説を唱えているのかと思ったら違った。

天皇陛下(76)が免許を更新 名前欄には「明仁天皇」

動物が ぎゅっ(⊃⊂)ってしてる画像

 

1月7日(木) (最終更新時間 23:25)

アマガミ原画高山箕犀氏による絢辻さん振袖絵好き好き大好きっより)

美しい、振り返り姿「CLANNAD 〜AFTER STORY〜 坂上智代」サンプルレビュー

劇場版『涼宮ハルヒの消失』のテレビ版CM放映、ネット版PVには無かった新カットあり

『戦場のヴァルキュリア2』前作で死亡したキャラ達がゲストキャラとして登場

1万6000個のレゴブロックで作られた巨大なヨッシー

こども店長が カキ初め 紅白については「すごく楽しかった。のぞみちゃんといっぱい自主練習したよ」
ニュー速民のこども店長に対する敵意ははんぱないよな。

 

1月6日(水) (最終更新時間 25:45)

朝日放送 | ハートキャッチプリキュア!
キュアブロッサム/花咲つぼみ役に水樹奈々、キュアマリン/来海えりか役に水沢史絵が決定!!
水樹奈々「プリキュア」主役、念願叶った!
ナナニーなのにOPもEDもナナニーじゃないのか。プリキュアは無印しか見てないんだけど久しぶりに見てみるかなぁ。

TVアニメ「祝福のカンパネラ」PV配信開始
なんかレスターさんがキャストに入ってないんだけど出ないのかな。レスターさんいないとカリーナさんの魅力半減なんだけど。

「true tears」キャラ原案・上田夢人のサイトにBD化記念絵
バンダイビジュアルからメールでBD買ってくれてありがとう壁紙が届いてた。

ポロリもできる「ペンギンパレード 真・恋姫†無双 曹操 (華琳)」サンプルレビュー
華琳で思い出したけど冬コミで買ったコトシキさんの華琳本がエロい上に華琳のデレ具合が良くて素晴らしかった。

「日刊スポーツ」新聞に掲載! | miety's LifeDiva
人気絵師・西又葵が美少女イラスト界代表としてスポーツ新聞に登場

コミックマーケットレポート C77 3日目反省会(2009冬)
JRAはコスプレイベントとかもやってたからなぁ。

マクドナルドで貰えるナルト人形の出来が酷い件

2010年版カーチャンのAAできたwwwwwwwwwwwwww

フックンさんのアドレス

長谷優里奈(落合祐里香)「もうファンレターや差し入れとか送って来ないで」
おい、トナカイが空想上の生き物だと思っていた伊藤かな恵ちゃんの悪口はやめろ。
以下、その時のレールガンラジオの書き起こし。
---------------------------------
伊藤かな恵(以下、かな恵)「いやぁ、なんかこの前のお知らせのトナカイが本当にいるってことがすごく気になっちゃってるんですけど……」
佐藤利奈(以下、サトリナ)「!?」
かな恵「えっ、えっ、トナカイいないんですか?」
サトリナ「い、い、い、いるいるいる(笑)」
かな恵「えっ!トナカイっているんですか!?」
サトリナ「えっ、えっ、えっ、ちょっと、な、な、なになになに?(笑)」
かな恵「えっ?鹿?」
サトリナ「今、今ね、面白い……どっちも聞いたよ、今(笑)」
かな恵「ウフフフフ(笑)」
サトリナ「『いないんですか?いるんですか?』(笑)」
かな恵「ウフフ(笑)」
サトリナ「かな恵ちゃんは……トナカイがいると思っている人かな?」
かな恵「空飛ぶやつですよね?」
サトリナ「(一瞬沈黙)ト、トナカイはねぇ……ト……(苦笑)」
かな恵「あれ?森にいるやつはなんですか?鹿?」
サトリナ「『森にいるやつ』です」
かな恵「森にも……」
サトリナ「森にもいる(笑)」
かな恵「アハハハハ(笑)」
サトリナ「面白くなってきたー!(笑)」
かな恵「アハハハハ(笑)」
サトリナ「待って待って(笑) あのね……動物は飛ばないんだよ。あの鹿的なものたちは」
かな恵「あれ?」
サトリナ「あいつは空を駆けられません。なぜなら羽がないからね」
かな恵「あれ、でも……」
サトリナ「真っ赤なお鼻のトナカイさんたちが飛べるのは……なぜ?」
かな恵「あれ……トナカイ……」
サトリナ「あれはサンタ。サンタです」
かな恵「サンタの魔法?」
サトリナ「サンタがむしろ飛んでるんです(笑)」
かな恵「アハハハハ……あれ???」
サトリナ「分かんなくなってる(笑) なんだろ、これ(笑)」
かな恵「トナカイって角の生えた鹿みたいなやつですよね?」
サトリナ「そうそうそう」
かな恵「でも鹿は……鹿はいます!トナカイは……いますか?」
サトリナ「フッ(苦笑) トナカイはいます(笑)」
かな恵「アハハハハ(笑)」
サトリナ「空を飛ばなければいる」
かな恵「私見たことありますか?」
サトリナ「それはねぇ、知らない。アハハハハ(笑)」
かな恵「アハハハハ(笑)」
サトリナ「それに関してはねぇ、私達は知識がないなぁ(笑)」
かな恵「アハハハハ(笑)」
サトリナ「見たかなぁ〜見たかもしんないし〜もしかしたらそこのゾーンを行ってないかも……」
かな恵「あのあのあの〜質問です」
サトリナ「なんでしょ?どうぞ」
かな恵「山に普通にいるやつはトナカイですか?」
サトリナ「山にいるやつ?山は……鹿ですかねぇ(笑)」
(スタッフにトナカイの画像を見せられる)
かな恵「えっ?これは誰ですか?(笑)」
サトリナ「これはトナカイです(笑)」
かな恵「あれ?トナカイの鼻って、なんかこうピエロみたいな鼻じゃないんですか?」
サトリナ「愛生ちゃん帰ってきてー!(笑)」
かな恵「これもこれもトナカイ……鹿の角がもうちょっとなんか……」
サトリナ「でっかい版だねぇ。ムキーって」
かな恵「鹿とトナカイの違いってなんですか?飛ぶか飛ばないかみたいなところですか?アハハハハ(笑)」
(この後、ゲストなのに番組進行を続けるサトリナを尻目にトナカイのことを調べ続けるかな恵)
かな恵「哺乳…偶蹄目鹿科の動物……」
サトリナ「鹿なんだ」
かな恵「よく分からない種類の鹿です(笑)」
サトリナ「うん」
かな恵「『中型ないし大型の鹿である』……あ、鹿だこいつぅ!アハハハハ!(笑)」
サトリナ「『ガッカリだよー、なんだ鹿かよ〜』みたいな?」
かな恵「実は鹿だぁ〜」
サトリナ「鹿だねー」
かな恵「あれ?飛ぶやつは?飛ぶやつはどこから来たんですか!?」
サトリナ「飛ばないんだ……実は飛ばないんだ……」
かな恵「えっ?誰が飛ぶって言ったんですか?その人に問題がありますね」
サトリナ「佐天さんがまぁ言うならばねぇ……そうなのかなぁ」
かな恵「え〜あれ〜おかしいなぁ〜」
サトリナ「かな恵ちゃんの実家の方では飛んでたかな、もしかしたら(笑)」
かな恵「トナカイってペガサスみたいなもんじゃないんですか?えっ、ペガサスは……いません!」
サトリナ「アハハハハ(笑) ペガサスはいません!(笑)」
かな恵「トナカイはいるんですか?(笑)」
サトリナ「トナカイはいますね(笑)」
かな恵「トナカイってキャラクターじゃないんですねー……」
サトリナ「いないと思ってた?」
かな恵「いないと思ってた……」
サトリナ「飛ぶやつだと思ってた?」
かな恵「飛ぶ鹿。飛ぶ鹿はトナカイで……」
サトリナ「ま、飛ばないんだけどね(笑)」
かな恵「アハハハハ(笑)」
サトリナ「何度も言うようですが、飛びはしないんで」
かな恵「えっ、いつ飛べるんですか?」
サトリナ「あの、ずっと飛べないんですけどー(笑)
かな恵「ウフフフフ(笑)」
サトリナ「どうした?どうしたの?(笑)」
かな恵「えっとー、トナカイの特技は何ですか?」
サトリナ「トナカイの(笑)トナカイのはねー(笑)」
かな恵「あ、この角で戦う?鹿より強い?」
サトリナ「うん(笑)」
かな恵「え、もっと温和な性格じゃないんですか?ファンシーな感じの」
サトリナ「かな恵ちゃんの思い描いてるトナカイが……マスコットキャラクターみたいなやつで、羽が生えてる?」
かな恵「羽は生えてないんです」
サトリナ「羽は生えてないのか!」
かな恵「空中を歩くんです!走るという感じに。シャンシャンシャンシャン♪(笑)」
サトリナ「アハハハハ!シャンシャンシャンシャンって感じだと思う!(笑)」
--------------------------------
改めて聞いてみてもアホかわゆすなぁ。このやり取りは一部でこの前後にも延々とアホ会話が続いてこの回のレールガンラジオは本当に楽しかった。
(関連)【伊藤かな恵】トナカイはいますか?【クオリティー】‐ニコニコ動画(9)

 

1月5日(火) (最終更新時間 21:30)

「FORTUNE ARTERIAL 伊織の野望」PSPで2010年発売予定
原作やってるにも関わらず「伊織って誰だ?新ヒロイン?」とか思ってしまった自分の記憶力はヤバイ。
あいつは会長っていう存在でしか認識してなくて名前で意識したことはないんだよな……。

エヴァギターのオークションが酷かった件
(過去記事)フェンダー職人とエヴァのコラボギターがヤフオクで遂に900万円突破!

らき☆すたの“聖地”鷲宮神社の初詣参拝客が過去最高の45万人を記録!アニメ放送前の5倍

年賀状何枚届きましたか?

 

1月4日(月) (最終更新時間 23:25)

■バクマン6巻読みました。サイコーが退院した時に前担当の服部さんが二人を抱きながら「よくやった……」って泣いてるシーンで俺も泣いた。
小豆ちゃんも可愛いけど、自分的にはアシスタントの加藤さんの三つ編姿にかなりやられました。あれで20代半ばって少女趣味過ぎるだろ……。だがそれがいい。
しかし、噂によるとこの後は蒼樹てんてーも萌えキャラ化するらしいとのことでそっちの方も楽しみです。
そういえばフクダーダ先生は冬コミでアマガミ本だけじゃなく蒼樹先生本も作ってましたね。もちろんいつも通りにアヘ顔にされてましたけどw

true tears BD化 決定!
>今週末 1/8(金)までが入金期間です。入金数次第では、特典アップという話もあるとか無いとか?

【超速報】true tears BD化正式決定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
乃絵厨VS比呂美厨ファイ!

『とある科学の超電磁砲』で、顧客が説明した要件→顧客が本当に必要だった物
顧客が本当に必要だったもの
このシリーズこんないっぱいあったのかw

クリスマスの声優ブログ監視結果
やだなにこれ気持ち悪い、特に最後の人とか(←そっちかよ

フジが酷い件

 

1月3日(日) (最終更新時間 21:30)

【冬休み特集】「ドリームクラブ」2009年を振り返る--イケないドリームエックスクリエイト代表とピュアなスタッフさんにインタビュー
オール6点付けられたファミ通への怒りがハンパねえw

コミケ77ヤフオク動向
コミックマーケット77関連ヤフオク統計 - 銘柄別データ
ちゃん様の森林保護募金ポスター2万円……。もう最初から売り物にしてその売上を募金すればいいのに。

【速報】コミケ77にて最前線君発見

 

1月2日(土) (最終更新時間 19:55)

■正月早々、地元の友達と自分含めて4人でWiiのNEWマリオで夜を明かしてしまった。だって面白いんだもん……。

■今期アニメ視聴リスト
日 25:30〜 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド テレビ神奈川
日 25:30〜 はなまる幼稚園 テレビ東京
月 17:30〜 あにゃまる探偵 キルミンずぅ テレビ東京
月 25:30〜 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト テレビ東京
火 25:45〜 聖痕のクェイサー テレビ神奈川
水 26:20〜 バカとテストと召喚獣 テレビ東京
木 25:59〜 おおかみかくし TBS
金 24:35〜 増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和+ テレビ神奈川
金 25:55〜 デュラララ!! TBS
土 09:30〜 しゅごキャラパーティー! テレビ東京
土 22:55〜 テガミバチ テレビ東京
土 25:00〜 おまもりひまり テレビ神奈川
土 26:30〜 とある科学の超電磁砲 テレビ神奈川

なんだかんだで「ギャグマンガ日和」が一番楽しみだったりする。

true tearsアニメ公式サイト: 明けましておめでとうございます!

新年早々『ドリームクラブ』からの年賀状テロが勃発

Getchu.com :PCゲーム館 2009年・年間セールスランキング
店によってランキングが前後するだろうけど、大体今年売れたエロゲの上位を知りたければこのランキング見れば分かります。
この中では「夜明け前MC」「姫狩りダンジョンマイスター」「祝福のカンパネラ」「プリンセスラバー」「忍流」「スズノネセブン」をプレイ済み。

2009年私的重大エロゲニュース(上半期編)
2009年私的重大エロゲニュース(下半期編及び総合)カトゆー家断絶より)

エロゲ声優出演本数統計 2009年総合+おまけはっぴい!ぱらだいす!より)

今年の紅白があまりにも凄まじくカオスすぎる
水樹奈々見たさに数年ぶりかに紅白見たけど、音楽番組じゃなくてバラエティー番組になってた。

今年も鷲宮神社がすごいことになってる件

“ダウンロード違法化” 改正著作権法、2010年1月1日に施行

ラッコ、貝殻で展示用強化ガラスを破壊
最後のフリー素材でワロタw

レベル不足を「ガンガンいこうぜ」で補う行為を「頑張り」と呼ぶ社会everything is goneより)