過去ログ 2/11〜3/28 戻る

3月28日(日) (最終更新時間 20:45)

■最初の頃はよく分からなかった「戦う司書」が、話が進むにつれすんげー面白くなってきてるんですが。
で、いよいよ次回の27話が最終回ということで今から今週の金曜日が楽しみだ。
これアニマックスとBSでしかやってないからあんまり盛り上がってないのかなぁ。個人的にはかなりツボにはまってるんですが。
ミレポックさんのキャラがいいですな。みゆきちぃぃぃぃぃ!!!
とりあえず最終回終わって納得できたらBD買ってこよっと。あと原作の小説も。

「あにゃまる探偵キルミンずぅラジオ」の丹下桜さん最高です。ポチ姉ゲスト回とか聞いてて幸せすぎる……。
ポチ姉役の安済知佳さんはこのアニメが声優デビュー作なんですな。Wikipediaでこれまでの経歴とか調べようとしたらページすら存在しなくてビックリだぜ。
ていうか、このラジオ8回で終わりなのかー。もったいないなぁ。番組終了するまでやっててくれてもいいのに。

■「クロスゲイズ」……もとい「クロスデイズ」は買ってきたけど、ネタバレ見てすっかりやる気を失くす。
いや、ストーリーを知ってしまったことが問題ではなく、あの内容がですねぇ……とてもじゃないけどやる気が沸きたてられないというか……。
エロゲー批評空間の評価とかだと駄目な人はとことんダメみたいですしな。ああいうのが好きな人はいいんでしょうけど(笑)

声優警察第56回『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』悠木碧さん
キルミンずぅのリコがたまにやる愉快な喋り方がすき。「ぷぷい!」とか「り〜むなぁ〜にしてんの?」とか。そぉい!
ダンパイアは……最初の方はいい感じがしてたんだけどねぇ……。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ キルミンモードTシャツ/トロピカルピンク-M[コスパ]
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 羽鳥カノンTシャツ/ラベンダー-M[コスパ]
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 御子神リコ ショルダートート/ホワイト[コスパ]
子供向け作品っぽいキャラグッズで安心した。

「戦う司書」前嶋重機の画集発売。池袋にてサイン会開催
TVアニメ『戦う司書』、最終回アフレコ収録後のキャストコメントを紹介

『トトリのアトリエ 〜アーランドの錬金術士2〜』母への想いを胸に秘め世界を大冒険
俺達のロロナの続編 「トトリのアトリエ アーランドの錬金術士2」 発表!! 2010年6月24日発売!!
最近、名塚佳織が好きになってきたのでこれは嬉しい。でも俺ロロナ途中でやめちゃったんだよね……。今度こそ完走する。

あの『WHITE ALBUM』が装いも新たにPS3に登場決定!『WHITE ALBUM−綴られる冬の想い出−』
アニメですっかり醒めてしまったけど、こうやってカワタ絵見るとまたやりたくなってくるなぁ。

水月 琴乃宮雪 色替えVer. 完成品フィギュア[クレイズ]

ストライクウィッチーズ監督・高村和宏氏の画集 「高村和宏 ANIMATION WORKS」
そういやアニメのスト魔女は1期のBD-BOX出るみたいだけど、DVD全巻持ってる人からしたらたまんねえだろうなぁ。

OVA『クイーンズブレイド 美しき闘士たち』×『百花繚乱 サムライガールズ』合同公開記者会見

川澄さん、能登さん“部位破壊”でトーク「クイーンズブレイド」イベント

『迷い猫オーバーラン!』よりキャストコメントを紹介するにゃ!

「バクマン。」のキャスト、サイコー役に阿部敦、シュージン役には日野聡で発表直後は会場騒然

『おまもりひまり』#10までの、CMアイキャッチまとめ
『おまもりひまり』#11までの、OPのベッドシーンまとめ
『ハートキャッチプリキュア!』#6のつぼみとえりかが、『おまもりひまり』の九崎凛子に似た表情を披露

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 うさみちゃんシュシュ[コスパ]
ワンポイントで変態紳士がいて笑った。

合成音声が違和感ありすぎだった「葛城ミサト報道計画」終了のお知らせ

エロゲメーカー・アリスソフトが公式サイトへの海外からのアクセスを遮断するらしい

「うらぁぁぁッ!」「撮るぁーッ!」――若本規夫ボイスでしゃべる「CEREVO CAM」を見てきた
戸松さんの方のも動画あるけど2、3回使ったらすぐ飽きちゃいそうだなw

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!のまいんちゃんこと福原遥に大量のロリコンが群がる

とりあえずプリキュアに変身して子供達を守ってきた

ランク王国のラルフが降板

電子書籍 出版社団体「日本独自の電子書籍市場を作り上げる」 まさか・・・嫌な予感がする

ここだけ逃げ惑う大橋のぞみちゃんを追いかける絶海の孤島

正社員「今日中に1枚にまとめてくれる?」 派遣「無理。内容削ろう」 正社員「なんて使えない奴……」
残業する人 VS しない人、どっちの評価が高い?
これが日本の正社員様だ!!
19時になったらオフィスが入ってるビルの電源みんな落ちればいいのに。

 

3月14日(日) (最終更新時間 17:15)

アニメ『とある科学の超電磁砲』最終回アフレコレポ! 佐藤さんら4人の心境は?
佐天さんの金属バットには笑った。つーか説教しすぎw

メインキャスト陣が語るハイテンションラブコメディ! TVアニメ『迷い猫オーバーラン!』、2010年4月放送開始魂は永遠に彷徨うより)
BS11『ベストセラーBOOK TV』で『迷い猫オーバーラン』特集。原作者と声優の伊藤かな恵さんも出演!にゅーあきばどっとこむより)
来期一番期待しているかもしれないアニメ(かな恵的な意味で)

「true tears BD-BOX」の画質をチェックしてみた −バンダイビジュアルから詳細情報。問題点をまとめ

"はわわ" ポーズで立体化!コトブキヤ「真・恋姫†無双 はわわ軍師 諸葛亮 朱里 アマゾン限定」サンプルレビュー

しゅごキャラ!「 しゅごボンバーTシャツ」最終サンプル到着&TAFで販売決定!
もうしゅごキャラは本編と実写パート排除してぷっちぷちを30分やってくれればいいよ。

大正野球娘。への想いを語らナイト〜新宿八景紳士戯〜 イベント開催決定!
【アニメ】『大正野球娘。』に「ディズニーチャンネル」からオファー TBSの深夜アニメとしては初
イベントのチケット買ってしまったよ。スペシャルゲストに声優カモン!

『ロロナのアトリエ』続編がPS3で発売!?電撃PSに成長したロロナの姿が!

PS3「龍が如く4」、落合福嗣くん出演シーンスクリーンショット集

わふーでハイスペックなNETBOOKなのです 「クドリャフカPC」オフィシャルサイト

エロゲメーカー『ビジュアルアーツ』が「着メロ」商標権を見積価格の10倍以上で落札

国分寺市の生産緑地地区制度広報アニメポスター配布イベントレポ
小麦ちゃんに出てくるこよりちゃんの絵柄のポスターいいな。

競馬コミュニティサイトにおける小島太一騎手のインタビューが『けいおん!』づいている件
中山競馬場にて、『けいおん!』をイメージさせる小島太一騎手の横断幕が掲げられる

ワイシャツっ娘画像ください (微エロ注意)

灰原がエロイ(画像あり)

頑張って集めたロリ画像貼ってくわ

怒ってる犬・猫の画像を集めるスレ

春ちゃん牙を剥く

キムヨナ=悟空、浅田真央=ベジータに見立てた漫画『ドラゴンアイス』がネットで話題

まゆちゃんたちはゲームの世界に迷い込んだようです

ハルヒ「んぐっ!?んんんんん!???……かっ……!っか……!!」

ほんとにヤバくなってギリギリになるまで相談しない人々
キチガイ「長時間労働、有給を消費しない、辞令一枚で全国転勤は日本が世界に誇るカルチャー」
デスマーチカフェをオープンしたいのだが
ホントもう勘弁してください。

 

2月11日(木) (最終更新時間 21:50)

「かみちゅ!」 Blu-ray BOX 2010年6月2日発売決定
アニプレックス、「かみちゅ!」をBlu-ray BOX化 −尾道を舞台に“神様で中学生”のゆりえが奮闘
最近、買いたいDVD、BDがありすぎて困る。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が5月にBD/DVD化 −Blu-ray同時発売。デジタルマスターの「2.22」

元気で可愛い、あずにゃん「アルター・けいおん! 中野梓」WF2010冬・展示サンプル

成年向けロリコミックス「おにいちゃんが、すき。」発売 全国のおにいちゃんに贈る。パラダイスがここにある!

『テイルズ オブ ヴェスペリア』新たな衣装はキャラの最強装備!?

『乙女はお姉さまに恋してる Portable』人気アドベンチャーゲームが携帯ゲーム機に移植!

オーガストから「お箸」が届きました。
うちにも届いてた。サイト上の謝罪だけで十分だと思ってたんだけどなぁ。年2回来る配布物もそうだけど、オーガストのユーザサポートはちょっと異常だぜ。

18禁のエロゲ 『se・きらら』 が3月に無料配布されるぞー!!
「Se・きらら無料配布」の衝撃−損得勘定で見た場合とその問題点−
『se・きらら』通常版はお店としても(良い集客機会となるので)無料配布したい(以上2件、カトゆー家断絶より)

【キミトドは】声優の伊藤かな恵ちゃんが『君に届け』について熱く語る【現実】
見てなかったけど今すぐDVDと原作予約してくる。そして風なんとか君みたいになるようにする。

【画像】 これが全部紙でできているなんて!!日本のキャラクターたちのペーパークラフト作品集everything is goneより)

国民的番組「サザエさん」に萌えキャラ登場、波平が大きなお友だちに… どうしてこうなった

声優による若本規夫モノマネ集‐ニコニコ動画(9)

うつ基本法 ひきもこり基本法制定  へ?
放っておけばいいんじゃないかな。

夫が別の女性に宛てた黒歴史のラブレターを、12年間読み続けた結果、植物人間の夫が意識を取り戻す

ウイルス感染したPCにおける保存パスワードの窃取問題へ対策した「FFFTP」v1.97

P2P終了のお知らせ 著作権侵害者に対し削除催促メール&損害賠償請求&ISP解約&検挙

出版社って、「中抜き」ビジネスなの?
待つのは音楽産業以上の悲惨な未来か 出版業界を駆け巡る電子ブック狂騒の罠

【画像有】アシモ終わったな これが本当の人型ロボットだ 赤ちゃんのような愛らしいルックスに行動

うまいなwwこれを気に就活のやる気なくす人いそうだなwww

アヘ顔が上手に描けません

ぐぬぬ画像ください!!!!!!!!!
ぐぬぬ画像ください!!!!!!!!! その2

 

2月7日(日) (最終更新時間 23:30)

■今月に入ってから炎上プロジェクトに放りこまれたのでまたしてもスーパー社蓄タイム開始です。週に1回休めたらラッキーかな。で、平日は毎日終電。
つーか、弊社に請負の仕事をくださる会社が顧客の用件になんでもかんでもOK出しやがるから仕様変更の数がハンパねえ。こんなん絶対納期守れんぞ。

「デュラララ!!」の眼鏡委員長のおっぱいが凶悪過ぎてたまらねえ。あの地味顔であのおっぱいサイズは反則だ。
引き立て役にされてるとか言ってたけど、いやむしろあんたの方が目立っちゃうから!
そしてセルティさんはあの見た目ですが宇宙人にびびるとか可愛らしいところあって笑った。みゆきちの声もあってていいですな。
今のところ1話ごとにモノローグを語るキャラが違ってそのキャラの周辺事情を説明するストーリー構成になってるんで進行具合がゆったりなんですが、
これから面白くなっていきそうな雰囲気がビンビン伝わってくるんで毎週楽しみです。

SOS団と愉快な仲間たちが池袋に登場! 映画『ハルヒ』舞台あいさつレポ
もちろん見に行く暇もない。まぁ、今行っても混んでるだろうからもう1週間ぐらいしたら行くか。行けたらだけど。

【速報】ワンダーフェスティバル2010冬 LIVE Coverage
ワンダーフェスティバル2010冬 フォトレポート
【新作】ワンダーフェスティバル2010[冬]速報レポ【てんこ盛り】
おもちゃごときに徹夜するキモヲタども ペナルティで会場一番乗りならず ざまぁwwww

WF2010冬限定「ねんどろいど けいおん!澪&律ライブステージセット」サンプルレビュー

にゃー!もできる「ねんどろいど けいおん! 中野 梓」サンプルレビュー

「痛車」や「痛チャリ」を越えた「けいおん!」の「痛団地」が登場

おっぱいマウスパッドを超えたM字開脚マウスパッド「すーぱーそに子 ふにM マウスパッド」登場

カイジの名場面を再現した「利根川焼き土下座香炉」、肉の香りのお香付き
これは欲しいw

コトブキヤ「真・恋姫†無双 諸葛亮 -朱里-」のPVCサンプル

おまもりひまり のびのびパンツ 緋鞠 完成品フィギュア 初回生産特典付き[キャラアニ]

速報 たぬきそふと原作「微少女」 アニメ化決定!!
もちろんエロアニメで。ラフ画も公開中。つーか、まだゲームやってないんだよね……。

無料ゲーム作成共有サイトRmakeに『Kanon』が公式移植される

Getchu.com:MOON. For Windows XP/Vista/7 (NEXTON) (18禁)

ラブプラス プラス がDSで発売決定

DVD「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22」5月26日発売

岡田コウ氏の同人誌“ウチの妹が!” 「やっぱり○学生はイイ!」

JC「紅 kure-nai」第5巻オリジナルアニメDVD付き予約限定版発売決定!

「自粛どころか悪化してるじゃねえか、チャンピオンREDいちご!!(笑」

スペランカーアンソロジー 「この厚さで死ねる!」 「16人の作家が描く男の死に様!」

桜玉吉、なげやりゲームマンガをエンターブレインより復刻ゴルゴ31より)

『おまもりひまり』貧乳だけ規制がきついようだ
おまひま緊急対談  第5話 修正をお願いされちゃったの巻
このアニメは毎週見てて何かしらの既視感を感じる焼き増しアニメなんだけど、絵とエロとお約束展開のおかげか楽しみながら見ることができるな。

横浜初のオタク系マップ「横浜オタウォーカー」が創刊everything is goneより)

絵、うまいヤツ来い!声優を虹絵にしようぜwww
萌え系人気声優の長谷優里奈 (落合祐里香) さん、「萌え博2010」 に出演決定
声優総合スレ。>>8のかな恵ちゃん可愛すぎ。

国産だいこんを贅沢に使い、唯も絶賛する 「けいおん!ムギちゃんの沢庵」 試食レビュー
「けいおん!恐るべし」 紬タクアン 再入荷分もまた完売
【けいおん】スーパーで販売開始!ムギの沢庵よろしくね!

【画像あり】さっぽろ雪まつり雪像まとめ
雪ミク欲しいぶひー!! 「ねんどろいど 雪ミク」が徹夜組だけで完売
>>286の画像凄すぎw

【2次元】PC−98とかレトロPCのエロ画像ください

FTP騒動で不安になった初心者がやっておくべきこと
“Gumblar”問題を受け、「FFFTP」のレジストリ設定を削除するツールが公開

ペットのプライバシーを守る「肛門カバー」が販売中
キルミンのポチ姉にもつけてあげたい。あ、もちろんアナルバイブつきで。

【裁判】当時17歳の少女と性的関係 条例違反で起訴された男性の無罪確定 国と愛知県に賠償命令 「2人は真剣に交際」

15歳少女「お口に出して!」 → 飲み込んだ精子が胃から子宮へ達し妊娠

【画像あり】赤ちゃんゴリラ 憎たらしすぎワロタ

女子高生の下着盗み、写真を撮って女子高生のブログに「下着をありがとう」と写真付きで送信した男逮捕
なんだ紳士か。