過去ログ 6/1〜6/30 戻る

6月30日(水) (最終更新時間 22:30)

「買っ得アニメ!オトナ買いキャンペーン」第2弾!「しにがみのバラッド。」「半分の月がのぼる空」「花右京メイド隊」「りぜるまいん」が9月15日発売!
「りぜるまいん」は名作なので、見たことがない人はこれを期にぜひ。

エロゲ『すくぅ〜るメイト2』、公式の追加パッチを当てるとラブプラスの3人娘が登場!どう見てもアウトです本当に(ry

メキシコ湾原油流出が冗談抜きでヤバイ件  手の施しようが無く海軍による爆破も

 

6月29日(火) (最終更新時間 26:05)

Wiiウェア『ボクも世界を救いたい』で主人公の名前を「おっぱい」にするとこうなる

AngelBeats!!を見終えてはっぴい!ぱらだいす!より)
ほぼ同じ感想だった。誰一人としてキャラクターに愛着沸かなかったな……。

【タリバン】 サルを射撃手に養成  AK47で米軍襲撃狙う

【画像あり】槍を持った不審な男

俺が今まで見た中で一番衝撃的なF1事故動画は井上隆智穂のアレ
いやあ、笑っちゃあいけないんだけど、それでも笑ってしまうな。

 

6月28日(月) (最終更新時間 25:10)

『おおきく振りかぶって』代永翼×水島努インタビュー 2
最終回も良かったですな。ここに来てようやく三橋と阿部が真の意味で心が通じ合った的な感じで。つーか、ウナギ食いたくなった(笑)

声優の新井里美さんが1ヶ月間の休養を発表
実際、録り貯めとかもあるだろうし、声優さんが一ヶ月休んでもあまり実感はないかもしれん。

3人目のアナタの「彼女」が立体化、「ねんどろいど 姉ヶ崎 寧々」で遊んでみたお!

今年の夏コミ(コミックマーケット78)カタログの表紙は、田丸浩史氏
そこは本棚にLOも入れておけよと思ったがさすがにマズイか(笑) そういやCOMIC ZINで買うと今年も田丸手ぬぐい付くのよね

足失った黒猫にバイオニック義肢
リンク先に動画もあるけど、これで走ったりジャンプしたり出来るってのが凄い。

デリヘル嬢にマジギレされたwww
こんなのオプションで頼もうとしてもなかなかやってくれるとこないぞ!貴重な体験したね!

 

6月27日(日) (最終更新時間 24:00)

【とある科学の超電磁砲】これを着ればお前らもモテモテだなww

「けいおん!」で昔ジャンプで連載していた【BOY】パロ
梅澤春人のBOYが好きだった俺歓喜。一条澪さんが男前過ぎる(笑)

宝塚記念は4歳牡馬ナカヤマフェスタが勝ってG1初制覇
ありがとう!ヨシトミ相談役ありがとう!そして、去年の反省から事前に栗東入りさせた二ノ宮先生の手腕にも拍手。
ドリームジャーニーも万全じゃない状態で4着はよくやったよ。全然ダメだと思ってたから大外からまくってきた時はちょっと感動したぜ。

■来期アニメ視聴リスト
日 09:30〜 ハートキャッチプリキュア! テレビ朝日
日 23:30〜 セキレイ〜Pure Engagement〜 TOKYO MX
日 24:00〜 みつどもえ TOKYO MX
日 25:30〜 オオカミさんと七人の仲間たち テレビ神奈川
月 17:30〜 あにゃまる探偵 キルミンずぅ テレビ東京
月 25:30〜 世紀末オカルト学院 テレビ東京
火 23:00〜 ぬらりひょんの孫 TOKYO MX
火 25:25〜 けいおん!! TBS
火 25:45〜 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD テレビ神奈川
木 25:15〜 屍鬼 フジテレビ
木 25:25〜 アマガミSS TBS
木 26:15〜 伝説の勇者の伝説 テレビ東京
金 25:30〜 祝福のカンパネラ TOKYO MX
土 24:30〜 生徒会役員共 テレビ神奈川
土 25:00〜 ストライクウィッチーズ2 テレビ神奈川
土 26:15〜 あそびにいくヨ! テレビ神奈川

やっぱ原作のファンとしては「アマガミSS」に期待せざるを得ない。

 

6月26日(土) (最終更新時間 25:15)

アニメDVD「怪物王女」公式サイト 今冬、再アニメ化!カトゆー家断絶より)

TBSアニメーション・アマガミSS公式ホームページ 第1回キャストコメント掲載!
7月1日(木)放送スタート! 『アマガミSS』サブキャラクター設定・CDジャケット・先行場面写真公開!!

声優警察SP『クイーンズブレイド 美しき闘士たち』第一回:川澄綾子さん&水橋かおり さん(以上3件、魂は永遠に彷徨うより)

『おおきく振りかぶって』代永翼×水島努インタビュー 1えふすくBlog 2ndSeasonより)

8月6日に金曜ロードショーでアニメ映画「サマーウォーズ」が放送決定!にゅーあきばどっとこむより)

Neko Jump、日本デビュー第2弾シングルは萌え全開のダブル☆タイアップ

2010年6月の東映アニメーション株主総会における、プリキュアに関するやり取りレポート

『トトリのアトリエ』登場キャラクターを岡村ディレクターが愛を込めて解説!
岸田メルさん「服のデザインはトイレで考えました」、トロステで『トトリのアトリエ』特集!
現在、3年目までやってるけど、移動にものすごい時間かかるから日数があっという間に立っていくな、こりゃ。
その割には素材取得や調合、依頼達成などやらなきゃいけないこと一杯あるし時間たりねー(笑)
でもやれること一杯あるから楽しいです。そして、ミミちゃんカワイイ。

すでに完売した店舗も?「Leaf Illustrations カワタヒサシ EDITION」

気品あるドレス姿に、凛々しくキュートな表情「ねんどろいど フィーナ」レビュー

あずにゃんの画像下さい!part2

一番くじを全部買ったら当たりが無かったので警察へ通報した
一番くじを全部買ったら当たりが無かったので告訴した

さくら友蔵役で有名な青野武さん入院 友蔵の代役は島田敏さんに

【動画あり】道端でオ●ニーしていた大学生を逮捕!

テニス史上最長試合、3日間合計11時間5分の熱闘をアイズナーが制す

米ロ大統領、ハンバーガー店で昼食 オバマ氏が招待…ロシア大統領「ヘルシーではない」

【鉄道】山手線恵比寿駅に可動式ホーム柵 JR在来線で初

【速報】原子番号114の新元素「Unq」をついに確認、周期表が変わるぞー

 

6月25日(金) (最終更新時間 13:30)

彼女の水着姿がついに立体化!ウェーブ「BEACH QUEENS ラブプラス 姉ヶ崎寧々」サンプルレビュー

乳首描写はないけどしっかり吸ってる「クイーンズゲイト 赤銅の人形遣い カーチャ」発売!
ふんどし全開!「クイーンズゲイト 一年A組委員長 服部絢子」発売!

PS3『トトリのアトリエ』でもフリーズバグがあるみたい、ガストちゃんも確認済み
でもこれは回避可能なので致命的というわけではない。

『ときメモ4』『ラブプラス』『静岡』『ポップン』 コナミの携帯ゲームソフトの廉価版が7月中旬に1980円で続々と発売
先月4000円で「ときメモ4」買った俺のタイミングの悪さは異常。

『百花繚乱 サムライガールズ』キャスト決定! 主役は悠木碧さん
また碧ちゃんがエロアニメに出演させられている。

『怪物王女』再アニメ化のOADは今冬発売予定!  キャラデザ変更?

脚本・倉田英之さん「『宇宙ショーへようこそ』がコケたら『かみちゅ!2』を作りたい」
コケてもヒットしても「かみちゅ!」2期は作るべきだと思います。

「戦場のヴァルキュリア」のキャストコメンタリーで大塚親子が製作現場についてダメ出し

ラブプラス+、”彼氏になれない”鬼畜対策で割れ厨二次元からも相手にされず

【3次元】かわいい声優さんの画像ください

あずまきよひこ(序の口譲二)原画のエロゲは2本+未発売1本でOK?

鳥山明凄すぎwwwwワロタエナイゴルゴ31より)

エロ漫画をてきとーに模写して作品当てしようぜ

「殺人事件被害遭遇率ランキング」 1位-大阪府 2位-沖縄県 3位-香川県 4位-福岡県 5位-栃木県
香川県に何が。

【エロエロ】〈儀式〉と称し女子剣道部レギュラー6人を日替わりで呼び出し美味しく頂いたセクハラ教師

有給休暇を消化できない理由を教えてください

古墳時代の伝説の刀(重要文化財)、厳重に保管されていたのになぜか粉々に砕け散る

アメリカの団体がマクドナルドにおもちゃ廃止を要求!
もうマクドナルドに難癖つけたいだけだよね。

【テニス・ウィンブルドン】史上最長記録の118ゲームに突入 10時間両者譲らず試合は第5セット59−59で日没サスペンデッド

【画像あり】外人女の着る学生服のエロさは異常

人形使いって幸せそうだな・・
ちょっと人形使いの資格取ってくる。

ワッフル専門店「ワッフルワッフル」の彩り豊かなワッフル全21種類を食べ尽くしてみた
一度このお店行ってみたいんだよね。こっちだと川崎にあるみたいだから行ってみようかしら。しかし男一人で入っても大丈夫なんだろうかw

W杯のアメリカチームがツインシュートを放つ

Youtubeにブブゼラ機能が登場  うるせえええええええ
長さ37メートル、巨大ブブゼラに市議会が「待った」 南ア・ケープタウン

W杯南アフリカ大会のピッチ上で大活躍する猫さま達の画像集everything is goneより)

今日のマラドーナ君@サッカーW杯2010 ギリシャ戦 審判にかわいくアピールするなどこの日も躍動

 

6月23日(水) (最終更新時間 23:00)

■今週は色々とゲームが出ますが、とりあえず自分は「トトリのアトリエ」だけ購入。もうやれもしないゲームを買って棚に積み上げる仕事は卒業だ!
んで当然のように会社に今週の金曜日の有休申請を提出したんですが、周りから「そんなにリアルタイムでサッカー見たいんか」と冷やかされる始末。
でも、そこで「違います。サッカーじゃありません。トトリです」とも言えないんでヘラヘラ笑ってごまかしておきましたんですが。
まぁ、ラブプラス片手に熱海行ったんじゃないかと思われるよりはサッカーの方がマシだよねぇw

■会社の話をしたついでにもう一つ会社での出来事を。
先週の金曜日に会社のビルのエレベータに乗ったら、たまたまうちの会社の新入社員(女、アニオタ)に会ったんですが、
他にも知らない会社の社員が5,6人いたにも関わらずデカイ声で「ロイスさん!今日、『Angel Beats!』の日ですね!」とか話かけてきたから
思わずカッとなって頭ひっぱたいてしまいましたよ。最近のやつは人前で平気でアニメの話とかしだすからマジ困る。
でもさすがに頭叩いたのはやりすぎたかと思って後でメールで「スマン」って謝ったら「もっと叩いて下さい!」って返信返ってきた。なんなのこの娘。

「あにゃまる探偵キルミンずぅ」の新ED「Clap your Sunday!」が8月25日に発売決定
今のEDは3人娘のSDキャラのダンスが最高に可愛すぎて大好きです。もちろん歌も好き。
あ、そういや雑誌に例のリコフィギュアの画像出てたみたいだけど、ちょっとガッカリだった(笑)

『宙のまにまに』ブルーレイBOX発売決定!!
自分もアニメ好きだったけどDVDは1巻しか買ってないなぁ。値段次第ではBD-BOX買ってみようかしら。1万5千ぐらいで出ませんかね。

6月6日「戦う司書」DVD購入者イベントレポート!魂は永遠に彷徨うより)

「エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム」サンプル

咲 -saki- 池田華菜 抱き枕カバー(2WAYトリコット)[エンスカイ]
池田のフィギュア欲しいんですけど、どこか作ってくれないんですかね。

【コラム・ネタ・お知らせ】 皆口裕子、能登麻美子出演 恋愛ドラマCD「修羅場!」
「修羅場」という言葉とはかけ離れたような可愛いキャラデザだなぁ。もっといつ殺し合いが始まってもいいような怖さがあるキャラデザかと思ってた。

ダイソン、“羽根のない扇風機”の新モデルを公開

【どこでしょう】 車イスの老人を軽トラで運搬 当然のように車イスごと道路に転落しおじいちゃん死亡

【画像あり】スーパー・プレデターにコスプレした朝青龍 ハリウッドへの進出にも意欲
この人はホントに良い時期に相撲やめたよねw

地球征服作戦

フジで放送事故? 安藤「デンマーク戦、何対何で勝ちますか?」→永島さんブチギレ
スレの内容自体はどうでも良かったが、>>169の安藤コレクションが久しぶりに見たら面白かったので。

 

6月22日(火) (最終更新時間 25:10)

■今週の「キルミンずぅ」。いつもはやる気のないルミコ先生が家庭訪問でいきなり熱血教師に!ていうか、先生元ヤンだったのかよ(笑)
ちょっとずつですがカノンちゃんが人間界の皆様と仲良くなってきているようで、今回もルミコ先生の情熱を見て先生への信頼度が増してましたな。
やっぱりお話的にはこれから人間とアニマリアンが共存していく世界を目指す、みたいな方向に進んでいくんだろうか。
それにしてもポチ姉は母親の前でキルミンして何やってるんだか。犬と戯れている姿は楽しそうで可愛かったけどw

WF2010夏に「ねんどろいど けいおん!唯&紬ライブステージセット」と「figma 真鍋和」が発売されるようです

エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム 完成品フィギュア[メガハウス]
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン 完成品フィギュア[メガハウス]
「エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン」サンプル

迷い猫オーバーラン!OP「はっぴぃ にゅう にゃあ」の戦犯が判明
おい、伊藤かな恵ちゃんの悪口を言うのは許さんぞ。それにしても聞いてるとなんだかソワソワしてくる曲ではある。

マツダ工場に車が進入、暴走し社員らはね1人死亡 犯人の男「マツダに恨み」

また、日本のIT産業がガラパゴス化確定かよw 電子書籍の著作権も集中管理か

ちわー、着払いの荷物ですー カードここにお願いします、あと暗証番号もお願いします詐欺が発生 岩手
家族とかの同居人宛てに着払いで荷物が届いたら自分も払っちまうかもしれんなぁー。暗証番号教えることまではさすがにしないけど。

レディー・ガガがヤンキースのクラブハウスへの永久立ち入り禁止に
画像見たけどそりゃあ立ち入り禁止になるわw

「見て楽しんだ」 女子児童のサドルなど78個を盗んだ男逮捕

お前ら同士のやりとりが面白いコピペくれよ

 

6月21日(月) (最終更新時間 25:00)

■あと何回ジャミロクワイのカップヌードルCMを見なくちゃいけないんだ。

「B型H系」最終回視聴。最終回に来て能登姉が前戯の手順を弟に指導するというまさかのエロ展開に笑う。こういう声の能登もいいね!
このアニメは全話通してテンポの良い下ネタ会話がとても面白かったです。あのゆかりんが下ネタ連発して悶えてるってのがやっぱいいですよな。
山田以外にもF下、宮野ちん、三郷、金城さん、能登姉、ビッチ妹と愉快なキャラクターが揃っていて見てて常に大笑いしてました。
できることならこのアニメのオーディオコメンタリーをやまなこの二人で全話やって欲しいところです。

伊藤かな恵3rdシングル「いじわるな恋」発売決定!
「今日、恋」9巻はDVDアニメ付き、発売記念キャンペーンも
2枚目の売上見てもう二度と個人名義では出ないだろうなと思ってたので嬉しいです。

トレジャーフェスタ in AKIBA フォトレポート
トレジャーフェスタ in 秋葉原 画像レポートまとめ

『ドリームクラブ』のフィギュアの出来が酷いっていうレベルじゃない件
9000円っていう値段にしてみたらってことで。最近のフィギュアはレベル高いのが多くて買う人も目肥えてるからこういうのは売れなさそう。

あずにゃんの画像下さい!part1

誰得な繋がりを持つ画像くれ

BLコミック頭おかしい……頭おかしいよ……

マーリンズ 「ブブゼラ」で敗戦…ナインは怒り心頭
昨日のやつを実際にやったらこうなりました。これに懲りてもう二度とやらないで欲しい。

20年前〜現在のスクール水着
最近のスク水ダメすぎる……。

 

6月20日(日) (最終更新時間 22:00)

いちばんうしろの大魔王 解説
こんな話だったらしい。ころねさんが卑猥な格好で大騒ぎしてた頃が一番楽しかった。そして、ヒロシがしゃしゃり出てくるようになってからが地獄。
魅力的なヒロイン一杯いたのに後半みんなことごとく出番なくなってっちゃうんだもんなぁ。もったいない。

「話題になってるし、これに乗らない手はない」マーリンズが先着1万5000人の入場者に「ブブゼラ」をプレゼント!

【野球】横浜ベイスターズ社長が過労で入院していた 「横浜の優勝を見ずには死ねない」と医師に詰め寄る

【画像あり】チン毛をテープで取ろうとしたらキンタマの皮膚ごと引きちぎってしまい大量出血し病院行き

 

6月19日(土) (最終更新時間 24:25)

■今週の「おおきく振りかぶって」。三橋の「ワンナウトー!」と9回2アウトの「にっしひっろ!」コールで俺号泣。
三橋がまさか試合中にあそこまで成長するとは……。今後の成長を考えると阿部に頼れない状況になったのは三橋にとってもチームにとっても良かったんだろうなぁ。

PS3『ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-』、12年前に発売したPC版とのイベント絵比較

とある科学の超電磁砲】レズ風俗のサイトの漫画に黒子が登場している件ww

「けいおん!!」『野生のグッスマ』登場、自作ねんどろいどのクオリティが高すぎる

「コミックバンチ」休刊キタ━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━!!!!!!

「もやしもん」コラボ酒のラベルに原作者サイドがNG 「お酒そのものをお客様に買っていただくデザインではない」

水槽を消毒しようとして塩素を注入し、水族館の魚7000匹大量死

ふたりはともだち、窮地に陥ったカメをもう一匹のカメが助ける動画

サトシ「ほらヒカリ、俺のキノココをしっかりミミロル……」

 

6月18日(金) (最終更新時間 24:15)

「TVアニメ『いちばんうしろの大魔王』Blu-ray&DVD第1巻発売記念 インターネットラジオ【いちばんうしろの無限大ラジ王】公開録音イベント」レポート!
無限大ラジ王はひよっち、あいなまさんという両巨頭に囲まれながらも頑張るあおさまが可愛いよね。

若い青春と欲望(笑)がほと走るハイスピード・ラブコメディ!TVアニメ『B型H系』リレーインタビュー企画 PART.1 山本裕介監督(以上2件、魂は永遠に彷徨うより)

【E3 2010】任天堂 宮本茂さんがマイクロソフトの体感ゲーム「Kinect(キネクト)」を視察!

AC『三国志大戦3 WAR BEGINS』が「美味しんぼ」とコラボするとこうなる

TVアニメ『祝福のカンパネラ』の映像特典は3Dテレビ対応!?

W杯、フランスのテレビ局がブブゼラの音だけカットして放送!
【W杯】 メッシ「ブブゼラ(民族楽器)のせいで韓国に1点とられた」 アルゼンチン主将「FIFAなんとかしろ」
そろそろあの音に慣れてきた自分がいる。

 

6月17日(木) (最終更新時間 24:45)

■この前も少し紹介した「なれる!SE」(夏海公司/イラスト:Ixy)を読み終わりました。身近な(自分にとっては)テーマなので結構スラスラ読めましたよ。
SEをやったことある人にとっては似たような経験をしたこともあるだろうと思うので、かなりニヤニヤできる内容になっているんじゃないかと。
作品中では工兵君が募集案内のエピソードに惹かれてIT業界に飛び込むことを決意してるんだけど、
そのうちこのラノベを読んで感動した読者がIT業界に入ることを目指したり……はないか。結構悲惨なこと書いてあるしw
しかし、これ十分に続編も考えられる作りになってますよね。立華さんの過去とか結局まだ何にも分かってないし。結局何歳なんだよ、あのチビっ娘はw
今後は工兵君と立華に恋愛感情が生まれたりとかするんでしょうかね。この巻では全くそんな感じしなかったけど、立華さんがデレるところが見たくもある。
ていうか、ツナ缶の通販サイト見ながらニヤニヤしてるとか可愛いな!この上司は!
うちの会社にも立華さんみたいな見た目中学生の優秀なエンジニア入ってきてくれ!見て楽しめるし、仕事も楽になる(←そこもかよ

いちばんうしろの大魔王 ころね 抱き枕カバー
今期最萌えキャラと言っても過言ではないころねさんの抱き枕。これはいい縞パンと尻。

怪物王女の新作アニメはOAD!
またふがふがに会えるのか!

『DARKER THAN BLACK-流星の双子-』OFFICIAL FANBOOK【今夏】発売大決定!!!魂は永遠に彷徨うより)
>監督:岡村天斎が深く深く語る【DTBGの謎】にはじまり、STAFF & CASTによる濃密インタビュー。
でも、謎の核心については触れないんでしょ?

アニメ「マクロスF」のシェリルの女体型ペットボトル入り飲料「シェリル・飲〜む」が発売へ

【2次元】ことみ&杏たんの画像ください><

けいおん!の普通じゃない(笑える?)画像ください

最近の中村名人がひどいことになってる件

下着を黒く塗りつぶしたら全裸に見えるwwwwwwwww

ブリブリブリブリブリブリブリブリ【閲覧注意】

 

6月16日(水) (最終更新時間 22:20)

いつもより大胆に!「B型H系 山田 妄想全開 抱き枕カバー」本日から受注開始!
毎回小気味良い下ネタギャグが素晴らしい「B型H系」ですが、最近宮野さんの出番が少しずつ増えてきて嬉しいです。あと、お団子もw

LaLaテラス南千住店の「ムギちゃんのたくあん」コーナーのその後

声優・日笠陽子さんがブログにアップしたイラストが・・・・・
理解してて描いたって思ってた方がワクワクするじゃないか!

「ダビスタオンライン」のスクリーンショットを掲載,どのようなゲームになっているのかを読み取ろうカトゆー家断絶より)
なんだかんだ言って始まったら参加してしまいそうだ。

【ネット】 "コミック1巻、450円" 「コナン」「うる星やつら」など…小学館、「週刊少年サンデー」iPhoneアプリ

「過労死ってw 出張中にアダルトサイトばかり見てたくせに これが証拠の画像だ」 「やっぱ撤回します」

短いスカートは危険であるという理由で15歳までの女生徒は着用禁止に

ビッチ女子高生2345人分の動画カタログを作った埼玉の几帳面な無職逮捕

【大阪】女子高生に黙祷をさせ、オ●ニー

岩瀬 通算250S達成!「次の目標は300S」
おめでとう岩瀬。でも最近怖くてもう見てられないよ……。

 

6月15日(火) (最終更新時間 25:05)

■今週の「キルミンずぅ」。ここに来てようやくリコとケンの仲に進展が……?二人のじゃれあう姿は見てて微笑ましいですな。
「ケンと二人っきりで閉じ込められるわけ〜?サイアク〜?アハハハ!」なんて言ってはにかむ姿はまんまバカップルのそれです。羨ましいな!クソッ!(笑
そして今週も碧ちゃんの面白演技は続くのであった。たまに地声みたいになるのが面白し。

【キルミンずぅ】リコ・リム・ナギサが9月下旬にプライズに登場!

伊藤静・伊藤かな恵・入野自由、さらにOP/EDアーティストも登場! 『オオカミさんと七人の仲間たち』放送直前イベントレポート
新型ツンデレに夢中!!いよいよ7月より放送開始!「オオカミさんと七人の仲間たち」メインキャストアフレコ取材!(以上2件、魂は永遠に彷徨うより)

植田佳奈、ケータイの待受画面に大好きな伊藤かな恵
僕にもその待ち受け下さい。

私服アスカ をキュートに立体化! ローソン限定「式波・アスカ・ラングレー Loppi Ver」レビューカトゆー家断絶より)

 

6月14日(月) (最終更新時間 24:35)

ねんぷちいちばんうしろの大魔王大発表!EARL.BOXより)

『聖痕のクェイサー』で桂木華役の日笠陽子さん、演技のためにギャグボールを買おうとしていたらしい

上海万博にらき☆すた神輿登場

南千住のスーパーの異質なムギたくあんコーナー

街の本屋さんが悲鳴「パートに出たほうがまし」…アマゾンやブックオフの台頭で苦戦

ワラ速 「日米の漫画出版社がスキャンレーションに法的措置」に海外反応「オワタ\(^o^)/」

素っ裸になって牛とセックスして田んぼで跳ねまわっていた無職(18) 罰としてその牛と結婚させられる

うどん県 うどんのだし汁が出る蛇口を開発

 

6月13日(日) (最終更新時間 22:05)

「キディ・ガーランド」DVD10巻以降とBD4巻以降がAmazonで入荷打ち切りになったようです

【とある科学の超電磁砲】佐天さんのAAがうざい件

痛レース情報局・レース画像アーカイブ痛レース情報局 別館
昨年からの地方競馬場で行われた痛レース情報のまとめ。

コンビニで26,000円強盗→別のコンビニのATMで携帯代支払い→戻ってきたところを逮捕
まぁ、こんぐらいバカじゃないとコンビニ強盗なんて割に合わないようなことしないだろうからねぇ。

まるで目の前にあるかのように見え、手で触れた感触も再現…触らず乳がん触診練習
これは何か違う技術にも応用できそうな……。

 

6月12日(土) (最終更新時間 24:40)

ToHeart2 たま姉たまんねぇ 甚平/ネイビー-L GEE!限定[コスパ]
「タマ姉たまんねぇ」って知らない内に公式になってたんかw

『美声時計2』に阿澄佳奈さん、小清水亜美さんの参加が決定!

【2次元】綾波レイの画像が欲しいな

【ブォォォー】 オランダ代表監督「ブブゼラうるせー。使用禁止にしろ」
昨日、開幕戦見てたら確かにハエの羽音みたいなのが五月蝿かったな。

【速報】ヤクルト−楽天戦で観客が外野から落ちる

甲子園で観戦中に興奮しメガホンで女性の頭を強打した男性、賠償支払命じられる

おぼれた少女を愛犬が泳いで救出! お手柄お!

【ねこ】ハメられた!? 二階半開き窓に体を挟まれ必死にもがく白黒猫!

 

6月11日(金) (最終更新時間 22:35)

ぷちっとカワイイ美闘士が、更なるクオリティアップを果たして登場!「ぷちっと!クイーンズブレイド 沼地の魔物編」

舞蹴拾弐號を抜刀するシーンを再現!やまと「SIF EX 喰霊 -零- 土宮神楽」サンプルレビュー

PC用オンラインゲーム「ダビスタオンライン」が発表に。オープンβテストは今年の夏を予定
定額制ならやる気になるんだけど、こういう課金制はどうも際限なく金を使わないと勝てないようなシステムになってるんじゃないかという気がして手を出しづらいな。

ドリームクラブ 開店準備室: ラジオ再開前夜。そして新グッズ登場です。好き好き大好きっより)
どう見ても男性器です。

過酷なSEが主人公のラノベ「なれる!SE」が現役SEに大人気
タイトル詐欺に会いそうな気もするが、気になるので買ってくる。

迷い猫の方向性がよくわからない
なぜフットサル場で撮影なんだ。かな恵ちゃんが可愛いからなんでもいいけどね!あと、井口さんがちょっと能登に似ていると思いました。

共有ソフトでアニメ「おおきく…」配信、自営業の男逮捕

三波春夫オフィシャルサイト 「お客様は神様です」についてRinRin王国より)
「マジコンは犯罪です」もそうなんだけど、こういう国民に知らしめてやらないといけないことは国が金出してテレビのCMかなんかで1日1回定期的に流すとかやってくれんもんかね。
あと、転売は人間として間違ってますとか。

 

6月10日(木) (最終更新時間 22:45)

■「あにゃまる探偵キルミンずぅ アソートCD1巻」買ってきた。内容にしては値段高すぎないか、これ(笑)
スピンオフドラマは話進まないうちに次巻に続いちゃうし、CD後半は尺稼ぎと言ってしまってもいいような内容だし……うーむ。
リコリムナギサもOP・ED歌ってたけどねぇ、双子の声目立ってポチ姉の声聴こえねえ!(笑)
これなら悠木碧ちゃんの面白ボイス100連発でも入れておいた方が俺得だったんですが、まぁ次回にまた期待ということで。

『ラブプラス+』熱海旅行での観光スポットを最新画面とともに紹介

エロゲ『すくぅ〜るメイト2』のソフマップ特典の絵柄に『ラブプラス+』トレス疑惑

恋姫無双等ギャルゲーキャラの格ゲー『トウィンクル クイーン』のゲーム画像が不評のようです

このフェラチオCGは流石に無理があるだろ

漫☆画太郎先生のちょっといい話

【画像有】美味しんぼ、海原雄山のTシャツが発売

【画像有】さすがガガさん 妹の卒業式に気付かれないよう顔を隠して出席

【画像あり】プーチンのフィギュアできたよー

女「これが5歳の時の私の写真よ」 男「ちょっと待ってくれよ、この後ろに写ってるの、僕じゃないか!」

Google 背景 改悪

昔のPC雑誌の付録のゲームのインストール方法パネえww

実写版ちびまる子の成長

 

6月9日(水) (最終更新時間 23:05)

■今週の「けいおん」。散々言われていることだけど、2期になってからのムギの可愛さは異常。なんであの娘あんなやる気満々なの(笑)

クイーンズブレイド 冥土へ誘うものアイリ -ブラックカラー- 完成品フィギュア[グリフォンエンタープライズ]
今まで出たアイリさんのフィギュアの中では一番いいかも。

OVA『シャナS』第3巻が間もなく発売!! 釘宮さんたち声優陣のコメントをお届け!魂は永遠に彷徨うより)
なんか知らないうちにシャナに伊藤かな恵ちゃんが出ることになっていたので。

『ラブプラス+』DSiLL同梱版の店舗・通販用はコナミスタイルの9倍の数を用意してるよ、あきらめないで
いや、もうちょっと早く言ってやれよ(笑)

これは酷い・・・ラブプラス+に抱き合わせ商法まで登場

【2次元】ラブプラスの画像ください

『ゼロの使い魔』ヤマグチノボル「フィクションだと思っている人がいるのに、たまにびっくりする。」
ハルケギニアは実在したのか……。

アニメコンテンツの販売に力をいれるタワレコ(以上2件、カトゆー家断絶より)

「美味しんぼ」海原雄山がTシャツに−「至高」の文字をプリント
画像見て笑ってしまった。

学校の音楽の授業ってなんであんなに糞なの?リコーダー吹いて何の役に立つのさ

帰宅途中の女子学生が男に「足で顔をはさんでもらっていいですか」と声をかけられる事案が発生
まーた変態紳士の仕業か。

いろんな女体

 

6月8日(火) (最終更新時間 23:25)

話題沸騰のリコフィギュア、ちょっとだけ画像をみせちゃうミン!
ホビージャパンに悠木碧ちゃんのインタビュー乗るらしいから、その時にお披露目かしら。

「アマガミ コミックフェア」6月発売の単行本3冊で実施

7月放送開始のTVアニメ『あそびにいくヨ!』より、田村睦心・伊藤かな恵・戸松遥・花澤香菜らメインキャストにインタビュー(以上2件、カトゆー家断絶より)
原作知らないけどキャスト陣が自分好みだったので期待。

『ハートキャッチプリキュア!』#18で、「ここは同時に」って言っている時のキュアブロッサムの顔が凛々しすぎる

HMV渋谷店、8月に閉鎖 CD不況悪化、日本発祥の“聖地”から撤退
タワレコとかも大丈夫なんかねぇ。

北斗の拳 種モミTシャツ/ホワイト-XL[コスパ]
北斗の拳 汚物は消毒Tシャツ/ホワイト-XL[コスパ]
種モミ欲しいんだけど!

【2次元】同じ声のキャラが集合してる画像とかありますか?

美少女フィギュアと結婚するための婚約指輪発売

新しい病気「インターネット脳」 思考回路が鈍くなり、深く考えることが苦手になる
記事を丸々鵜呑みにするわけじゃないけど、ネットで見る長文を読むのが辛くなってきたってのはある。
よっぽど記事タイトルが印象的だったり、自分の好む内容の記事じゃないと流し読みしてしまうなぁ。良くないとは思っていても。
ただ単に一つの事柄に時間を取られるのが嫌ってだけなのかもしれんけどー。

【画像有】コンビニATMが設置されたくらいでテープカットしちゃう田舎の人って…

 

6月7日(月) (最終更新時間 23:30)

■今日の「キルミンずぅ」がヤバイぐらいに面白い。面白いっていうか楽しいっていうか可愛いっていうか。
カノンちゃんはどうみてもリーダーには向いてない感じなんですが、それも含めて非常に残念な感じになっていて見ていて微笑ましいですな。
ていうか、カノンちゃんは表情がコロコロ変わるし、面白い顔連発しすぎるしで可愛すぎるぜ!
最初はリコリムコンビを小馬鹿にした態度取ってたけど、動物達に真摯になって献身する二人の姿見てちょっと心許しちゃったのか、
母親の前で楽しそうに二人の話をするカノンちゃんはもうなんだろね、この可愛さ。
今後は母親に反逆してパルスさんと一緒に御子神家に寝返りする展開とかあるのかなぁ。
リコリム達と一緒にいる時の方が輝いているのでぜひ一緒になってリコとケンの取り合いをしていただきたい。
あと、悠木碧ちゃんがちょくちょく変な声を出すのが大好きなんですが、
今回も終わりの方でカノンちゃんのことを「面白いね」と言っていた時の声がオッサンみたいな声で笑いました。
自重せずにこのまま面白い声を出し続けていただきたい。そぉい!(←碧ちゃんがよくやるアレ)

Key麻雀(麻雀牌)[CranberryCrown/スカーレットキューブ]
麻雀をする相手がいない。

TVアニメ第2シリーズの初のガイドBOOK『DARKER THAN BLACK-流星の双子-VISUAL FAN BOOK』2010年6月9日(水)発売!!魂は永遠に彷徨うより)
久しぶりに爽やかな黒さん。両手に花でなんと羨ましい。

1年ぶりのパシフィコ横浜、今年も“テイルズ オブ フェスティバル”が開催
第5回「テイルズ オブ」キャラ人気投票、今回も男キャラが上位を独占
リタ人気あるなぁ。男キャラに混じってのこの人気は凄いわ。世界の毒の人は俺でもゲーム中ちょっとイラッとしたぐらいだからこの順位はしょうがないよね。

「全員集合!」って感じの画像ください

【常用漢字見直し】「淫」「彙」どう教えたら…
>ただ、「淫」や「艶」などの漢字も追加されており、「発達段階や学年に応じて指導するしかないが、どんな例文を出したらいいのか」と頭を悩ませる。
習ったことないのに「淫」とか「嬲」とか「姦」なんていう漢字を知ることが出来たのもみんなエロゲのおかげです。

 

6月6日(日) (最終更新時間 27:20)

■「戦う司書 The Book of Bantorra」スペシャルイベントレポ

都内某所にて行われた「戦う司書 The Book of Bantorra」のスペシャルイベントを見てきましたよ。

代行の絵が三つも並ぶとキモイな(笑)
とりあえずフィギュアがなんか邪神っぽくなってて笑いました。

イベント行く前は参加者のうちの9割ぐらいは男だと思っていたんですが、あまりの女性の多さにちょっとビックリ。
7割〜8割ぐらいが女性だったのでは?中村悠一さんが出てきた時に黄色い歓声がたくさん上がっていたので声優ファンの人なんですかねぇ。
これで女性出演者に対する拍手とかがなかったら嫌だなぁとは思っていたんですが、
そんなこともなくみ出演者全員に対して暖かい声援があったのでそこら辺はちょっとホッとしたり。

イベントの流れは大体こんな感じ。

1.出演者挨拶
開演前にパクロミさんからイベント時の諸注意説明あり。「〜〜〜をよろちくビーム!」といきなり言い出し会場爆笑。
開演後はパクロミさん、大川透さん、中村悠一さん、沢城みゆきさん、野島裕史さん、戸松遙さんが登場。
パクロミさん、開演前の挨拶にて使った「よろちくビーム」をここでも使用。以下、中村さん、野島さん、戸松さんもこれに続く。
戸松さんはやろうとして止められていたが場の流れにより強行(笑)

2.出演者が演じるキャラクター紹介
スタッフが選んだそのキャラの登場した選りすぐりのシーンを放映して、それに対して出演者で話し合ったり。
ノロティはエンリケ相手に自分の世界を語るシーン。戸松さん曰く「ノロティはすごい真っ直ぐで正義感のある子」。
エンリケはVTRが流れるもエンリケの話し相手のセリフばかりが多く、「これノロティのPVじゃねぇ?」と司会から突っ込みあり。
野島さん曰く、「当初は少年の役だったのに途中からザトウのごつい体に変わってちょっと戸惑った。僕自身もあんなにガタイ良くないから……(笑)
ミレポックはもちろん5話の酔っ払いシーン。みゆきち曰く「私は酔っ払わないので、ああはなりません!」
ヴォルケンは最終回の大活躍シーンを。中村さん「最初はもっと出番一杯あると思ったんだけどなぁ……」
マットアラストはこれも最終回の最後、ミレポックとの会話シーン。大川さん「オーディションの時から絶対やりたいと思っていた役。
合格したと聞いてからは原作を全て読んだ。声優の中でも数少ない原作をちゃんと読んだ人だと思う(笑)」
ハミュッツは序盤の投石機を振り回してガンガン人を殺していくシーン。パクロミさんはそのシーン見てなんか大笑いしてました(ぉ

3.当日の会場アンケートで募集した質問への回答
・武装司書の能力で欲しい能力は?
戸松さん「アリ!お菓子とか運んできてくれそう」
中村さん「2秒先を読める能力。事故とか回避できそう」
野島さん「エンリケの雷。エコの時代だからこれで電気をね(笑)」
・作中にあった中でこんな死に方はしたくない、というのは?
戸松さん「アリは嫌です」
パクロミ「え?アリが良くてアリが嫌なの?(笑)」
・アフレコ時の面白いエピソードは?
若手側からパクロミがリアル代行だったという話が多数。「『お茶買って来い』とか言われました。お金もくれなかったような……(笑)」(野島さん)
・パクロミさんと大川さんへ、お互い恋人役としてどうだったか?

4.キャラクターランキング
事前アンケートで得られたキャラクターランキングを発表。
10位 イレイア=キティ
9位 モッカニア=フルール
8位 コリオ=トニス
7位 エンリケ=ビスハイル
6位 シロン=ブーヤコーニッシュ
5位 ミレポック=ファインデル
4位 ノロティ=マルチェ
3位 ヴォルケン=マクマーニ
2位 マットアラスト=バロリー
1位 ハミュッツ=メセタ

パクロミさん「イレイアさんの若い頃を田村ゆかりちゃんがやったんですけど……最初、(イレイア役の)竹口さんが若い時のも自分でやろうとしていて(笑)
すっごいドキドキしてたから『いや、それやんなくていいんですよ』って(笑)」
中村さん「スタッフから『スタッフブログ見ました〜?いや、見ない方がいいかなぁ』とニヤニヤしながら言われたので、家に帰って見てみたら
ヴォルケンが不人気だという話が書かれていて……やっぱここに来ている純真な方々はよく分かっている。スタッフ達は分かってない(笑)」

5.生アフレコ
放送時の名シーンを今日出演している声優にて生アフレコ。カッコ内はそのシーンの時のセリフの一部。何話の何のシーンか思い出せないのでこれでなんとなく理解してw
・エンリケ×ノロティ(どうしても殺さなくならなきゃいけない時どうする?)
・ミレポック×ヴォルケン(ミレポ、いつもすまない……)
・ハミュッツ×マットアラスト(私を殺せる?)
・マットアラスト×ミレポック×ノロティ(私の目が赤いことと今回の任務に何か関係が!?)
・マットアラスト×ハミュッツ×エンリケ(ハミュッツを他の奴に殺させるわけにはいかない)
・ハミュッツ×ヴォルケン(19話のヴォルケン死亡シーン)

6.ライブ
2クール目のOP主題歌を歌った佐咲紗花さんがライブで「星彩のRipieno」を披露。
ちなみに好きなキャラはアルメ=ノートン。シガル様への一途な思いに心打たれたのだとか。

7.抽選会
景品は以下のものが抽選で1名ずつにプレゼント。ヴォルケンのパネル当たった人が叫び声出してて笑った。
・今日出演6名分のサイン入りポスター
・アフレコ台本2部(1部は今日出演の6名のサイン入り、1部は野島裕史さんのサイン入り)
・ハミュッツ、マットアラスト、ヴォルケン、ミレポック、ノロティそれぞれ1枚ずつサイン入りパネル

8.終わりの挨拶
出演者一人一人による挨拶で締め。

以上。終始、笑いの絶えないイベントでした。特に声優さん達はみんな仲が良さそうな感じでしたね。
特にパクロミさんはイベント中でもイニシアチブを掴んでいる感じで、誰もパクさんには逆らえないという雰囲気が感じられました。
恐らくアフレコ現場でもリアル代行という感じなんでしょうなw
個人的にはもうちょっと作品に深く突っ込んだ話を聴きたかったのですが、なんせ世界観が難解な話ですし、
話をちゃんと理解してそうなのが大川さんぐらいだろうなぁという感じもしてたのでさすがにそこまで期待するのは酷だったのかも。
ちなみにパクロミさんはアニメをちゃんと見ていなかったらしく、今日の朝6時ぐらいまで見て知識を急いで入れてきたらしいw
生アテレコは嬉しいは嬉しかったけど、声優さん達がスクリーン見ちゃってるんで、こっちにお尻向けちゃってるのがちょっと残念でした。
なかなか表に名前が出て来ない「戦う司書」ですが、こうしてイベントを開いてファンの人に楽しさを与えてくれるのは嬉しい限りです。
また、いつか「戦う司書」でこのような機会を作ってくれることを期待して、今後の活躍を願うことにしましょう。

 

ありがとうございました!|戸松遥オフィシャルブログ
今日の戦う司書イベントの感想とか。戸松さんの遠くから見てもスタイルよくて可愛かったです。

Togetter - まとめ「島本和彦先生、プリキュアを見る!」好き好き大好きっより)
いやあ、酷い回だったね(満面の笑みで)
こんなの見せられて幼女達が漫画家になりたい!とか言い出したらどうするんだ!あ、いいのか。
つーか、置鮎と井上喜久子17歳とかどんなCLANNAD家族だよ(笑)

『いちばんうしろの大魔王』展開が急すぎて原作未読者はついていけてない様子
ころねさんがメインで活躍してたときはあんなに楽しみにしてたのに……。
ヒロシがでしゃばってくるようになってから急に残念な展開になってきたよ。
話自体は妄想補完とかネットで説明見るのでなんとか追いつけるけど、そもそもこの展開面白いのかっていう。
俺はもっとEDみたいなハーレムちゅっちゅ展開を楽しみに見ていたというのに……萌え豚でスマン。
とりあえずヒロシと青妹はジョージドラゴンに焼かれればいいよ。

『Angel Beats!』#10で、生前のユイが寝ていた部屋の棚に、観鈴の恐竜、佳乃のポテト、杏のぼたんのぬいぐるみ

アニメ映画『宇宙ショーへようこそ』のアフレコ現場で、斎藤千和さんの演技に拍手が起こったらしい

セガ社員「小学6年生のマジコン普及率はたぶん90%以上。犯人は父親」

LZH終了のお知らせ

「自民党は変わった」→【画像】
その若者に媚びれば支持率上がるだろう的な考えやめて欲しい。

【野球】楽天・ルイーズ逆転の場外弾でブラジャー宙を舞う バザー露店の下着売り場直撃「ブラジャー弾」
楽天は山崎のプリキュア弾といい場外の露天商を困らせないと気が済まないのか。
あと、ルイズって名前はなんかその……ニュー速で偽造アニメスレに使われやすそうよねw

【閲覧注意】お前らがオシッコ飲んでもいいと思える芸能人って誰よ?
直飲みであれば結構いけるのではないだろうか、みたいな話を先ほど友人にしたところ「それはないわ」と引かれたでござる。

悠木碧ちゃんがちっちゃくてかわいい
碧ちゃんのオシッコなら(ry

 

6月5日(土) (最終更新時間 23:35)

「ラブプラス+」本体同梱版 ソフマップの予約に彼氏たち数百人が並ぶ
ラブプラス新作のDSiLL同梱版予約で秋葉祖父がマジキチ状態
『ラブプラス+』同梱版が欲しい、名古屋から夜行バスで秋葉原行くことに決定した!
メーカー、小売、転売屋、客、全てにおいて滑稽。まぁ、中でも一番罪が重いのはやっぱコナミだよなぁ。

ある中国の学校の制服がときめきメモリアルっぽいと話題にBOGARD La+より)
今更だけど、先週から「ときメモ4」をやり出しました。サクサクできていいですなー。
あと、爆弾処理は今回もあるんだなぁ。3ヶ月デートに誘わなかっただけで爆弾抱える星川さんマジ厄介。

人気アニメ「BECK」BD-BOX&DVD-BOXが8月25日リリース
アニメはロックフェスの辺りの話が好きだったなぁ。漫画版は最後まで面白かったです。

 

6月4日(金) (最終更新時間 24:50)

■今週の「おおきく振りかぶって」。田島が良い奴過ぎてちょっと泣きそうになる。一人一人に対して声かけするシーンいいね。

『佐天「…超能力ショー…??」』を落書き化したから見てくれww

【MLB】粋なはからいにジョイス審判、号泣 スタンドのやじも拍手に

iBooks死亡w 一冊90円からのPDF化サービス『スキャポン』開始

胸を強調した服ばかり着てた女性、「エロ過ぎる」「仕事に集中できない」と銀行をクビに

メイドがお屋敷のぼっちゃん(11)とみだらな関係 懲役3年の実刑判決を受ける
なぜ俺の周りにはこういうエロ漫画のような展開が一切起こらないのか。

 

6月3日(木) (最終更新時間 22:55)

アルター、TVアニメ『けいおん!』よりキーボードを奏でる"琴吹紬"を立体化

桜高軽音部、PSPのステージへ! 『けいおん! 放課後ライブ!!』

『Toheart2』のタマ姉とさーりゃん丸パクリのエロゲー登場
なぜわざわざ同じエロゲの舞台から借りてきたのやら。

【2次元】よつばと!の画像下さい

【MLB】世紀の大誤審!?タイガース・ガララーガが完全試合まであと一人という場面で判定は内野安打に
甲子園だったら試合続行が不可能になるレベル。

【この手が】 女子小学生「コーチ、今のやり方でいい?」 体育の家庭教師が人気
はいはいエロ漫画エロ漫画。

神奈川県警が次に事件が発生する場所を予測し、強制わいせつの容疑者を逮捕

「その場で食べたが、太りたくないのではき出してしまった」 スーパー売り場の菓子パンに嘔吐物塗る 窃盗起訴の女、再逮捕

80歳に見える8歳の少女
逆じゃないのか禁止。

精液拭くときティッシュを二枚ドローする奴何なの?強欲の壷なの?

 

6月2日(水) (最終更新時間 22:35)

■放課後ティータイムの「ぴゅあぴゅあはーと」大好き。ずっと聴いてる。

ヱヴァ、1週で“マイケル超え”のブルーレイ最高売上記録

【コラム・ネタ・お知らせ】 水着の佐天さんが編集部にやってきた
何度見てもおっぱいでかすぎ。

プリンセスラバーが黒田和也キャラデザで18禁OVAに!!

PSP「けいおん!放課後ライブ!!」音ゲーで秋発売キタ――(゚∀゚)――!!

少女向け雑誌ちゃお7月号に世界初の便利な”電動○○”が付録

エヴァンゲリオンの謎や疑問を誰かが教えてくれるスレ(注意:ネタバレ含む)

「かわいい」と「萌える」と「犯したい」はまったく違う感覚なんだよ
分かります。

 

6月1日(火) (最終更新時間 22:35)

SIF EX 喰霊 -零- 土宮神楽 完成品フィギュア[やまと]

いぇすっ! アスミス!!好き好き大好きっより)
どの髪型のあすみんが好き?
全部好きです。

地獄の門がついに開いてしまったらしい。グアテマラに超巨大な穴

ESPNが作ったW杯各国代表のポスター酷すぎワロタwww

「『ょ』入力できぬ」代わりに「き『よ』う子」と入力した健康保険証や年金手帳などを発行 年金事務所が謝罪

女子中学生に「乱交あそび」流行、妊娠続々。下半身裸の女子が円形に陣取り目を閉じ寝て、男子が次々に肉体関係…ポーランド