「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」感想まとめ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 冒頭06:43の字幕
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qは覚悟して見た方がいい(前半バレなし後半ネタバレ感想)
ヱヴァQの話をしよう
間違いない。エヴァだ――『ヱヴァンゲリオン新劇場版:Q』(ネタバレ)
『ヱヴァQ』感想 シンジ君は『Q』で底を打ちました
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』感想
【ネタバレ】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q を見てきたので雑感【全開】
庵野秀明『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』、絶望とエヴァの呪縛(ネタバレ注意)
ヱヴァQを観たわけだが
以下、2012/11/19追加
エヴァQアスカ最強の萌えポイント
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q ネタバレ感想&再視聴時の注目ポイント!
ネタバレ注意「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」
同性カップルと異性断絶の物語だったヱヴァQ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 15年ぶりに僕たちのエヴァが帰ってきた!
2度目に観るエヴァンゲリオンを10倍楽しむために知っておくべきこと
『ヱヴァQ』感想 逆襲のシンジと「生きねば」という意志
以下、2012/11/20追加
【ネタバレ】ヱヴァンゲリオン Q 概要と感想
以下、2012/11/23追加
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』について
【ネタバレあり】『ヱヴァQ』はアスカが大活躍で面白かったね。
『ヱヴァQ』2周目をダラダラ解説〜『破』とシンジさんへの冷や水、神の気持ちなんて構うものか
以下、2012/11/25追加
『ヱヴァ序』から『ヱヴァQ』を考察してみる〜新劇場版における設定変更の片鱗
『エヴァQ』はなぜ「つまらない」のか
【ネタバレあり】『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 タツオ解釈DAT編 〜やはりDATは見ていた!〜
エヴァンゲリオン新劇場版Q感想
以下、2012/11/28追加
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 身体的距離と心理的距離、そして壁
以下、2012/12/7追加
ヱヴァQの感想をネタバレ全開で書く

2ch感想まとめ。話半分で。
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 感想スレ
【ネタバレ注意】新劇場版エヴァンゲリオンQ見た奴語ろうぜwwwww【ネタバレ注意】
【エヴァQまとめ】新劇場版エヴァンゲリオンQ:ネタバレまとめ
ヱヴァQの渚カヲルwwwwwwwwww
【エヴァQネタバレ注意】新劇場版Qのミサトが最低すぎてワロタwwwwwwwwwwwww
「ヱヴァQ」考察してみた
【エヴァQネタバレ注意】ヱヴァンゲリヲン新劇場版Q考察part1
【エヴァQネタバレ注意】ヱヴァンゲリヲン新劇場版Q考察part2
【ネタバレ注意】『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』漫画であらすじを描いてみた
以下、2012/11/21追加
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版Q考察スレ」の考察まとめ
以下、2012/11/25追加
【ネタバレ】『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』が微妙だった理由をファンがまとめる
以下、2012/11/29追加
【エヴァQ】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 疑問・謎・考察 総まとめ

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」雑感

・冒頭いきなりアスカ&二号機の活躍シーン。何かを回収しようとしていることは分かったが中身は完全にハテナ。
・というかアスカ、結局左目がおかしくなっただけで他は機能的に大丈夫だったんだね。後遺症が残ってないようで少し安心する。
・プラグスーツがところどころテープで補強されてるように見えるのは「破」の戦いの傷跡?だとすると、あそこら辺の部分をざっくり損傷してたのかな……傷跡とか残ってそうで可哀想。
・マリが冒頭から小さい声で鼻歌を歌い続けてたのが映画館のノイズかなんかかと思ってた(笑)そりゃアスカも「うるせー!」言うわ(笑)
・精神汚染攻撃は見ていても凄い痛そうなので見ていて顔を背けたくなりますな。
・アスカの「バカシンジ!」の叫び声はやっぱりいいね。でもあの叫んだ瞬間何が起きたんだ?あの開いた目は?もう一回見ないと分からんな。
・シンジさんが開放されたと思ったらまた拘束されてるじゃないですかー!命をかけて人類を使途から救ったのにこの扱いは酷い。
・なんかミサトさんやリツコさんっぽい人が出てきたけど衣装や髪型が違う?ホントに本人?ていうかこれパラレルワールドか?
・相変わらずこのアニメに出てくる大人は「シンジさんに説明する」ということをしないので見ていてぶっ飛ばしたくなりますな(笑)
・おお、なんか可愛い女の子がシンジさんの世話役になってくれましたよ……ってスズハラってことは……あぁ、やっぱり。どうしてこんなところにいるんだ?
・ってこれ声みゆきちじゃねーか!(笑)
・青葉シゲルや日向っぽい人達もいるけどやっぱり本人たちなのかなぁ。この初めて見る人達の素性も分からないし、分からないことだらけだな。
・なんかやけに勇ましく指揮している女がいるけどこの声は……伊吹マヤ!?これは嬉しい。こんなにたくましく成長しているとは。前回の劇場版では銃撃てなくて震えてたのに(笑)
・どうでもいいけど僕が初めて好きになった声優は長沢美樹です。初めて買った声優CDも長沢美樹です。本当にどうでもいいですね。
・なんか凄い戦艦出てきちゃったよ。初号機を取り込んでるって誰が設計してるんだ。太鼓の人か。
・このピンクの唇に特徴のあるオペレータ(北上ミドリという名前らしい)の喋り方がいちいち気に障る(笑)狙ってやってるんだろうけど。
・アスカの口から今の世界が14年後の世界だということが告げられた瞬間のなんとも言えない感。そうか、あの後の14年でこの世界ほぼ終わりかけてるのか……
・アスカさん、そんな目一杯壁にパンチくれて拳大丈夫なんですかね……
・プラグスーツの上にジャージはちょっと……でもネコ耳っぽい帽子は可愛いな。
・精神的には成長してるけど、肉体的には14歳のままでストップっていいですね、ロリババアバンザイ。
・シンジさん、どんだけ綾波のこと好きなの……。
・マリはなんでミサト達に協力してるんだろうな。というか未だにこの子が何なのか分からない。
・シンジさんを助けに白馬(零号機っぽいの)に乗った綾波さんが登場したー!まぁ、何にも説明しようとしないミサトさんには付いてく気にならんよね。
・まぁ何も言わないのはともかくとしてもあの時の行動を非難されてもなぁ……
・綾波さん本作初登場シーン。「綾波はもう消した!」みたいなことをアスカが言ってたので「出番ないのか?」と一瞬思ったけどそんなことはなかった。
・黒の綾波も悪くないけどビジュアルでいうとやっぱり白のイメージよねぇ。
・ネルフがボロボロってことはやっぱりゲンドウがやろうとしていることのおかしさに気づいたミサト達が反旗を翻したってストーリーよね?
・ネルフは無人の空かと思ったら普通にゲンドウいた。そして、例によって説明ナシに「エヴァに乗れ」っておい(笑)
・まぁ、ゲンドウの場合は説明するとシンジさんが乗らなくなってしまうので説明しない理由は分かるのだけどね。
・ミサトの場合はちゃんとシンジさんに説明すれば易々と綾波の誘いに乗らなかったような気がするんですが。やっぱミサトって(ry
・カオル君がシンジさんと尻を並べてピアノ弾いてるの見て普通に「あ、ホモだ」と思ってしまった自分は重症だと思った。
・シンジさんが顔赤らめるのではさすがにやりすぎなんじゃないですかね……
・この映画シリーズは綾波の裸を一度でも見せなければいけないノルマでもあるんかい(笑)もう部屋に入る手前で何が起きるか想像できたわ(笑)
・あ、この綾波さんはあの助けた綾波さんの記憶持ってないのね……これは悲しい。
・トウジ……
・あぁ、やっぱり世界崩壊してたか。それにしてもサードインパクトの原因がシンジさんって……。トウジもケンスケも委員長もペンペンもやっぱり死んじゃったのかなぁ?
・安心の冬月先生。なんか冬月先生出てくると画面が落ち着きますね。
・しかし、冬月先生。見た目に寄らず結構残酷な事実を話して言ったな。そしてやっぱゲンドウって(ry
・なんかQの綾波さん、あんまり好きじゃない……返してよ!僕のぽか波さんを返してよ!(←萌え豚
・ユニゾン式エヴァで申し訳ないけど笑う。本来は真面目な筈のシーンなのにホモ脳に侵されすぎだと思った。
・あれ・・・?なんかカオル君の様子がヘンです・・・槍が二本同じ形状だなんて……で同じ形状だと何が悪いんです?
・明らかにカオル君とシンジさんのやろうとしていることが地球規模で見てヤバそうで笑い出しそうになる。誰か止めて!これ絶対ゲンドウに嵌められてるって!
・シンジさん、気持ちは分かるけどもうちょっと冷静になって周りを見たほうが……カオル君、見たことないぐらい焦ってるんですけど(笑)
・アスカが「ガキシンジ!」って言ってたけど、アスカさんの口づかいもとても28歳のものとは……まぁおとなしいアスカなんてアスカじゃないからね。
・マリさんの適当具合いいね。あとおっぱい大きいね。
・ゲンドウが話しかけてるユイっぽい大きな化け物は一体……?ていうかホントにユイ大好きだな、このオヤジは。
・あ、戦艦また来た。綾波さん頑張れー。ミサト打ち落とせー(ぉ
・おぉ、アスカさんが今回は大活躍しておる。前回で発狂していたアスカファンの皆さんの魂もこれで救われたね。
・カオル君は今回も死ぬ瞬間のインパクトがきつすぎるよ……
・アスカさんによるシンジさんの救出……めっちゃ怒ってるしこれ一発ビンタ食らいそうだな(笑)
・【悲報】シンジさん緊急帰国、代わって碇シンジ緊急来日
・あぁ……これは間違いなく俺達の知ってるシンジ君だわ。膝抱えてる姿が絵になりすぎてる。
・アスカによる足蹴り!ありがとうございます!
・いや、自分の力で歩くぐらいしなさいよ(笑)
・あれ、綾波さん、ここに加わるんだ。あぁ、やっぱシンジ、綾波、アスカの三人が並ぶのいいなー。マリさん好きだけどやっぱこの三人だわ。
・これで次回は人類補完計画の始まりのなのかな。ゼーレもゲンドウさんも満足そうだけど、こいつらをガッカリさせてやりたい、ゲンドウの涙目が見たい!ヒゲを剃り挙げてやりたい!(←もうやられてます
・最後は普通に宇多田ヒカルの「Beautiful World」が流れると思ってたから新曲が流れてきて「あれ?」ってなった(笑)
・あれ……そういえば加持さん出てきてない?もう死んじゃった?