■秋葉原の「居酒屋こくまろみるく」プレオープンへ行ってきた

みさくらなんこつ氏が制服デザインなどを手がけている「居酒屋こくまろみるく」が秋葉原にオープン(7月中旬頃?)するというのが以前話題になりましたが、
そのプレオープンが今日7月2日から始まったとのことで言って参りました。


入り口から早くもただことではない雰囲気をかもし出していますが、
お店のHPにある「一般飲食店ですので学生さんからご家族までお楽しみいただけます」の宣伝文句の通り、一般的な居酒屋さんです。
はいそこ!家族で来て子供に「ぱぱぁ、こくまろみるくってなぁに〜?」とか聞かれたらどうしようとか余計なことは考えない!

 

 (写真はスタッフのアオヤマ様)

お店の中に入るとみさくらなんこつ氏デザインの制服を着たホールスタッフの女性に席を案内していただけます。
席は46席あるとのことですが、割と席の間隔が広く開けられててゆったりできる感じ。
席と席の間には写真を見ても分かる通り、すだれがかかっており隣の席の人の顔も見づらい様に配慮されているところは好感触。
店内は黒を基調にしたデザインになっている上、照明も結構暗めに設定されているので、
そういった点からも結構落ち着いたお店の作りになっているんじゃないかと思います。

そんな落ち着いた空間を一気に華やかせるのが、可愛い衣装に身を包んだホールスタッフさんでして、
接客中はすごい目のやり場に困ります……。というか、スカート短すぎです!
隣のテーブルでお辞儀とかされてるとすごい落ち着かないんですけど!(←何を見てるんだ
ちなみに上の写真で見ていただければ分かると思いますが、首から提げているのは例のミルク入り哺乳瓶であります。
この中に例のこくまろみるくが!!!!!!

この日はプレオープンということもあって、ビュッフェ形式ということになっており、お料理の方はあらかじめ用意されている食事を
お客さんが自ら取りに行く形式でしたが、お料理自体は美味しくてとても良かったと思います。
内心はそこらのメイド喫茶みたいに冷凍食品をチンしたのが出てくるんじゃないかとヒヤヒヤしていたもんで(笑)
今日はプレオープンということで肉料理ばかりだったけど、これでメニューがバラエティ豊かなものになれば食事に関しては不満を感じることはないのでは?

そして、このお店に来てのメインイベントと言えばもちろんこれ!「こくまろみるくぶっかけサービス」(←正式名ではない)です!

   ほ乳瓶を携帯したスタッフがテーブルを回り、食事やカクテルに特製ミルクをかけさせていただきます。
   普段とはかけ離れたシチュエーションにまた酔いしれる…?
   こくまろみるくならではのスペシャルメニューです★

   「こくまろみるく」HPから

今回はメインディッシュである「ステーキ料理」に対してのぶっかけが行われました。
スタッフの方がステーキを持ち運んでくるわけですが、それと一緒に持ってきてくれるのが特製ミルク入り哺乳瓶。
これを女性スタッフの方が「みっみるくがでちゃうよおおおっっっでちゃいまひゅたぁぁぁぁ!!!!!」とか叫びながらやっていただければ大変面白かったのですが、
あいにくこのお店は「学生さんからご家族までお楽しみいただける一般店」ですので、そのようなサービスはございません。
普通に笑顔で余計なことは言わずに特製ミルクをかけてくださります(笑)
ちなみにこちらのステーキもそれなりに美味しかったんだろうと思うのですが、
かけられたミルクがどうも……その……ち○ぽみるくをかけられかのような気分になってしまい、素直に美味しいと感じる事が出来ませんでした(ぉ

ひとしきり一時間ほどこくまろ空間を楽しんだ後、店内撮影を申し出たら店長様に快諾されまして、
店内の写真撮影とVIP席みたいなところでの女性スタッフ様の写真撮影を行う事が出来ました。上にあるのがそれです。
撮影させていただいた店長様と女性スタッフのアオヤマ様、急な申し出にも関わらず引き受けてくださりありがとうございます。

とまぁ、こんな感じで1時間強ほど滞在したのですが、感想としましては意外とまともだったな、と(笑)
プレオープン初日ということで、スタッフの皆さんがかなり四苦八苦しているのは感じられて、
そのせいでちょっとサービスが行き届いてないなと感じたところもありましたが、これは追々直していければいいんじゃないかと思います。
それよりかも店の落ち着いた雰囲気や、可愛い衣装など個人的には良いところが多かったです。
ただ、お店の中は大勢で座れるような席がないので、来るのには2〜4人ぐらいでの人数をオススメします。
え?僕?ああ、もちろん1人で行ったよ。

立地的にはちょっと厳しいところもあるかなという気がしないでもないですが(4Fなのに階段しかないなんて!)、
立ち上がりに成功して上手いこと口コミで評判が広まれば人気店になれる可能性は秘めてるお店なんじゃないかと思いました。

 

TOPに戻る