芸術体験をデリバリー!

ホスピタル・シアター・プロジェクト2012


Photo Galary



稽古初日は、巣山賢太郎氏によるコーポレイトマイムのレッスン。
このエクササイズがロボットの動きへと応用されていきます。
ストーリーテリングのトレーニング。
ストーリーテリング指導は手島礼女史。
物語のアイデアはこのイメージから。
子どもが(大人だって)やってみたい、一番大人がやって欲しくない遊び。
アイデアを発展させていくのはディスカッション。
主人公(?)のパローレとパローラ。
ディスカッションと試行錯誤。
様々な楽器も試しながら。
パローレとパローラにお仕えする身?
黒い影製造機のムーブメント。
2012年度のカンパニー!(一人足りませんが…)
初日。新浦安駅での直前打ち合わせ。
初日は、浦安のNPO法人なゆた。
開演前に「参加」を促す説明。
具体的に、どう参加するのか。
ペランとネコの親分。
なぜかサンタクロースが登場。
なゆたの子どもたちと一緒に。
福島県須賀川市の国立福島病院。
ここでもサンタクロースは人気。
公演の前に台本のチェック。
於 世田谷区立すまいる梅ヶ丘。
車いすでの観劇。
長老はパローレがどこにいるのかを占って…。
ミイラ登場。
ネコの親分とペランの鏡ゲーム。
黒い雲製造機。
終演後の対話。
ネコのポーズでハイポーズ。
ペランと二匹のおうむは大の仲良し。
於 板橋区のもちの木。
笑顔の素敵な(?)ミイラ
ネコはネコじゃらしが大好き。
どのシーンが誰の琴線に触れるのか…。
黒い影こと、黒男。
終演後のコミュニケーション。
パローレとパローラも出番を待ってます。
於 調布市れいんぼー/クレヨンキッズ
飛び出したい!
飛び出すぞ!
どれどれ…。
子どもたちは思い思いのスタイルで鑑賞。
ミイラだって喉が渇くんだ〜。
観客の乱入に、思わず。
ちょっと怖かったかな?
れいんぼー/クレヨンキッズのお友だちからのメッセージ。
開演前の説明。
於 練馬パレット。
ミイラ登場!
ロボットのムーブメントに乱入!
観劇のスタイルも自由です。
素敵なプレゼントをいただきました。
試演会。
大人の参加者への前説―子どもとして楽しんで下さい!
新ペランのデビュー。
ペランとミイラの攻防?−いえいえ、出会いです。
ネコ〜っ。
シンポジウム。
障害をもつ青年のコメントに、「目から鱗」。
元養護学校教員の日暮かをる先生からのアドバイス。
ワークジョイまつどセンター。
何が見えるのかな?
サンタクロースを襲う黒い影を、観客が退治しようとしてくれました。
終演後のコミュニケーション。
黒い影にさらわれたいという要望も!
終演後のコミュニケーション。
楽器にも触れてみよう。
様々な楽器。
ワークジョイのぞみ。
恥ずかしいけど、楽しい。
悪者退治!
黒い影が襲いかかる…。
公演中にパニックになってしまった少女が終演後、ご挨拶にやってきて…。
最終公演地!
公演前の打ち合わせ。
空気がきれいです。
於 タンポポ
ピアノの上に、日本財団の時計がありますね!
観客一杯。
ノリノリのおじいちゃま。
サンタクロースは大人気。ひと月早いのですけど。
サンタクロースは鈴をなくして、落ち込んでいます。