榊(亜麻木)クリスティ

私の愛娘の筆頭、クリス。

オリジナル作品の殆どに出演し、最も動かし易いキャラ。

日仏のハーフで、15歳。両親が飛行機事故で行方不明となり、

両親の親友であった榊家に養女として引き取られた。

父は機械工学の専門家、母は遺伝子工学の研究者であった。

で、裏設定として、この娘は(母親の)クローンであったりする。

遺伝子実験の為、遺伝子を操作した(作品中ではバイオドールと

呼称しますが)母親のクローン人間。

その為か、普通の人の数倍の早さで行動出来、様々な特技も身に付け

ている。但し、この辺りの設定はかなり後になってからの物。

クローンの裏設定は最初から有ったが、特殊能力は相当後に付けられた。

今となっては、少しやばいかも知れない。

小柄でプロポーションが良く、設定上ではかなり可愛い事になっている。

作者の煩悩全開キャラである(笑)

 さらに、設定が良く変わったキャラでもある。

当初身長は158cmだったが、現在は146cmと相当小柄になった。

そして一番変わったのは胸の大きさ。絵は5年以上前のものだが、あまり胸は大きくない。

最近おっぱい星人と化しつつある作者の癖で、かなり大きく描いている。

数年前知り合いの女性に「(おっぱいが)ぷにぷにしていて、突っつきたい♪」と言われた事もある。

性格も姉の後ろから出て来ない様な娘だったのだが、とっても元気になってしまった。

この辺りは、師匠が小説でフォローしてくれたのだが。

で最近のこの娘の特徴は

料理

この娘が料理をすると、まともなものが出来ない。

カレーの材料で刺身を作るとか、とんかつを作っていたらボルシチになるとか(笑)。

不思議と、鍋料理はまともに作れる。

交友関係

とにかくムチャクチャで広い。

インターネットで米大統領と知り合ったり、横須賀のゼネラルおじさんと知り合いだったり。

また、家でミカエルがお茶していると言うネタもあった。

食欲

旺盛。兎に角、からだの割に良く食べる。

好きな事は、店のメニューを全部たいらげる事。わんこ蕎麦で店一件分を食べるネタも有った。

基本的に好き嫌いは無い。師匠が追加してくれたネタで「木〇蔵ラーメンだけは苦手」と言うのが有る。

行動力

最高速度130km/hを記録。

そのまま50km位は全速で走れる。但し瞬間移動も可能。

例え日本銀行の金庫室であろうと、この娘に入れない場所は無い。

財力

不明。引き取られた榊家も資産家だが、両親の特許料が入るので結構裕福。

普段の買い物はおとなしいが、時折「A-4スカイホーク」や「タイフーン」等を購入してくる。

また、アメリカで「戦艦 大和」のレプリカを製作すると言うネタも有る。

等。

この辺り、随時更新されていくのだろう。