C・M 残暑見舞

これは私が同人を始めた頃(10年近く前の事です)に描いた、

「チェック・メイト」と言う作品の

2作目の表紙になる筈だった絵。

この頃は、私の描くキャラも胸が小さかった(弓子意外は)。

冒険物の話で、非常に舞台が大きく広がる可能性が有り、

今思うと私の力量では完結は無理だったでしょう。

チェスの駒を題材にした話で、チェスの駒の鎧を巡って

闘うと言う話でした。

気付いた方も居られるかも知れませんが、愛娘達です(笑)。

この娘達は、矢のオリジナルには殆ど出てます。

 

この絵は発掘した表紙に色を塗って、暑中見舞にしてしまいました。

右上のキャラは、本HPに登場した唯一の男性キャラです。

しかし最近になって、この娘達にある法則がある事に思い至りました。

単なる偶然なんですが…。

でも偶然とは言え、解ったんならネタにするしかない。

それが、同人の心かと(笑)。