片桐 彩子

 

ピピルマピピルマプリリンパ(以下略)アダルトタッチで片桐彩子にな〜れ(^^)。

では無いが、英語混じりの特徴的な言葉使いの女性である。

髪型からも解る通り、かなり個性的で明るいキャラだ。

同人調べでの人気は、虹野・館林と常にトップを争っており、ドラマシリーズのヒロインも演じている。

芸術に興味が有り、有名画家の作品を覚えては贋作をしているらしい。

最大の弱点は水。同人ネタに良く使われる。

某サークルでは「幼い時水に襲われて噛みつかれそうになり、以来水が苦手になった」と言うギャグを書いていた。

 

ドラマシリーズでは各キャラを掘り下げて展開出来るのが売りなのだが、「彩のラブソング」では当初出てくる

鈴音の方に感情移入してしまったプレイヤーも多い(私も)。

関係ないが、矢は以前 T1イベントに参加した事がある。

その折川口さんの色っぽさに、思わずレポートコミックを描きかけたが…。初めてのジャンル故、挫折してしまった。

しかし影響力は大したモノで、オリキャラの一人が引きずられたりして(^^;)。

 

戻る