中辻事務所

Tシャツアーティスト集合場所 公募作家のART-Tシャツ&トレーナーの展示直売〈ARTの現場〉GRA-MA/title>

北の丸公園をジョギング


北の丸公園をジョギング

制作 2007.1.28 210×297mm

2006〜07年の冬のある朝、6時に起きて、ジョギングと半分散歩の30分で1日が始まる。コースは体調や季節等で変わったりしているが2年目くらいになる。私の血管が活発にしてくれるこの緑あふれる小径の生の養分を、思いっきり吸収しながら、生の喜びまで頂いて駆けている。ということで道は赤色になった。

6時半には、芝生の所で皆がラジオ体操をしている。冬の芝生は、枯れて明るい枯葉色だが、私のイメージは、いつも鮮やかなグリーン。カラスも猫も小鳥達も、さまざまな動物達はもう起きて動き回っている。こんな都会の真ん中で、こんなに生命の息吹を感じ取ることが出来る毎日に感謝です。