走行会レポート1

2000.05.04
SLEDGE HAMMER主催 スカイラインワンメイク 鈴鹿サーキット走行会

日本のモーターレーシングの聖地、鈴鹿にスカイライン100台を集めちゃおう!と
いうコンセプトで企画された、SLEDGE HAMMER主催の鈴鹿サーキット走行会 。
ASPメンバーも多数参加して参りました。
ここでは、提供を頂いた写真によるレポートをご紹介したいと思います。
写真を大きく表示していますので、ブラウザの表示幅を広めにどうぞ・・・。


ピットレーンに整列し、パレードラップを待つスカイライン達。
セナやシューマッハもここからアタックに出ていったと思うと、感慨深いものが・・・



1コーナーを抜け、S字。振り返ればスカイライン軍団。
逆バンクをクリアして左ターン、デグナーへ。
アップダウンが激しく、右へ左へと楽しい区間です。


立体交差をくぐりヘアピン進入。コース幅をいっぱい
に使い、立ち上がり加速で坂を駆け上がります。


右コーナーを全開で駆け抜け、名物のスプーンカーブ。
裏ストレートでのトップスピードはここの立ち上がり次第です。


裏ストレートを全開で加速し、鈴鹿の代名詞、130Rへ。
クルマを信頼し、日本で最も有名な高速コーナーをクリア!



メインストレートを駆け抜け、1コーナーへまっしぐら。
想像以上に下っていて、一気に超高速域へ。コース幅も広く、爽快!


関東からの刺客、黄色い二連星もがんばって参りました。


鈴鹿サーキットのペースカー。ノーマルかと思いきや、
砲弾型マフラーでホンダサウンドを轟かせていました。


第2回の企画も進行していくとのこと。パワーアップして登場するで
あろう次回のスカイラインワンメイク、今から楽しみで御座います!