ASPミーティング報告

 TOP   


ASP 第5回定例ミーティング
   2000年2月20日 日曜 朝10:00 集合  場所は大黒PA
参加者(順不同)

●スカイライン 全16台、会員18名
  
1.ナオキさん(34、白)
2.しゃちょ〜さん(34、白)
3.キリンさん(34、白真珠)
4.KANAさん(33、黒)
5.ゼータガンダムさん(34、白)
6.Kjさん(34、黒)
7.Haseponさん(32、黒)
8.若葉さん&紅葉さん(32R、白)
9.ぴかちゅーさん(34、黄)
10.kaiさん(34、黄)
11.べっちさん(33、銀)
12.Wanwhoさん(32R、銀) 
13.ぴょんさん&くらぴーさん(34、銀) 
14.sakairiさん(34、銀)
15.枯葉さん(34、紫銀) ★初参加
16.RBさん&お友達(34、白真珠) ★初参加


★偶然別件で顔だし(笑)
Tamaさん(32、深銀)

★オプションから参加
SK99さん(34、黒)
初参加者のコメント

★RBさん

 お早うございます。昨日は参加させていただいて
ありがとうございました。途中で仕事に呼び出され、最後までいることが出来ませ
んでしたが楽しかったです。パワーチェックを行えなかったことがちょっと残念で
すけど・・・、ランエボ軍団め・・・。
 スカイラインがあれだけ並ぶと壮観ですね、本当に。首都高を走るときなんかも
最高でした。また、機会がありましたら参加したいと思っております。
ということで、
昨日、色々と悪知恵(?)を吹き込んで頂いたので、経済的に苦しくなって参加でき
なくなる可能性もあったりなかったりですが、今後ともよろしくお願いいたします。
それでは失礼いたします。

★枯葉さん
 昨日は、消えてしまって申し訳ありませんでした。
 ご迷惑をお掛けしてしまいましたが、今後も よろしくお願いいたします。
参加者のコメント:

★ナオキさん
大黒ミーティングへ参加の方々、雨の中お疲れ様でした。

大黒PAから大井の料金所までの久しぶりのランデブー走行
距離は短くてスピードは控えめでしたが楽しかったです。

それにしても私のタイヤ、ヤバイです。
雨の路面でアクセル全開にすると、3速3000回転を超えたあたりで
スリップサインが点灯するし(直進状態です)、ちょいとキツイカーブ
では後ろが直ぐに流れる始末。ホント危ないっす!!
伊豆ツーではスピードは控えめにしましょう。

★Haseponさん
車中咳き込みながらなんとか帰宅しました。
ぱわ〜ちぇっく、今回はできませんでしたが、
近いうち、団体予約してまた東雲にいきませう。
体調が芳しくないのでいじょ。

★若葉さん
ただいま戻りました。
本日参加の皆さん、どうもお疲れ様でした。
また、ちょっと私用も兼ねての大黒だった為、集合時間遅れてしまい
申し訳ありませんでした。

帰還して早速トラブル発生です。
今日、SABでオイル交換を行いましたが、交換後油圧が2とちょっと
あったのですが、帰り道の途中で何気に油圧メーターを見ると
アイドリング時にはほぼ0に近い状態で、動き出すと2に届くかどうか
といった感じで油圧がとても低くなっていました。
これは何が原因なのでしょうか?教えてください。今結構ブルーです・・・

★紅葉さん
初めて書き込みします。よろしくお願いします。

無事(?)帰還しました。
大黒ミーティング参加の皆様、本日はお疲れ様でした。

>ゼータガンダムさん
名前を間違えてしまって申し訳ありませんでした。m(__)m
首〇高2晩連続でさすがに疲れていたのでしょうか・・・
ズゴック、どうもありがとうございました。

>kjさん
東雲SABでのバトル(?)楽しかったです。
また対戦してください。よろしくお願いします。

★Kjさん
大黒ミーティング及び東雲@SAB、ファミレスお茶会の参加者のみなさん。
お疲れ様でした。
また、2日連続出撃の方々、本当にご苦労様でした。

さて、メインイベントの大黒ミーティングですが、
幸い雪にはならなかったものの、生憎の雨と寒さのために
恒例のクルマを囲んでの談笑ができなかったのが残念でした。
また、雪で来れなかった方もいたのが残念でした。
ですが、新たに2名のメンバーも加わり、また久しぶりにTamaさん(別件で偶然)にも
会えて良かったです。

オプションのパワーチェック!はランエボ軍団の走路妨害(笑)に遭い
結局、不発でこちらも残念でした。
このリベンジもきっちり取らせていただきます。(爆)

で、やはりお茶会はいいですね。
あのパフェはさすがにボリュウムがあり過ぎて飽きましたが。(笑)
このリベンジはさすがにないでしょう。(爆)

>Haseponさん
今日のパワーチェック不発が残念でした。
でも、280馬力というある意味での日本での最高馬力が見えてきましたね。
↑あ、決して煽ってません。

>若葉さん&紅葉さん
ゲームのバトルも燃えました。(爆)
今後も「●葉」さんファミリーの増援をお待ちしております。

>ひよこさん
MT車にはMT車の味がありますので今後良い子の育ててください。
オイル交換はリベンジを果たしてください。

>しゃちょ〜さん
雪はどうやら大丈夫でしたが、いろいろな面で不完全燃焼ですね。
リベンジ!しましょう。

>SK99さん
オプションからの参加でしたがいろいろお話しできましたね。
わたしの次の沼のターゲットは決まりました。(笑)

>ぴかちゅーさん
あまり首都高走っていなかったんですね。
パワーチェックも期待していたんですが、残念です。

>Wanwhoさん
オイル交換不発残念でした。
昨日の帰りは危なかったですね。

>ナオキさん
タイヤ&ホイールはいよいよですね。
やはり雨はわたしも苦手です。
来週の伊豆ツーは晴れますように!

★ぴかちゅーさん
大黒ミーティング参加者のみなさん、本日は
お疲れ様でした。拙者はさきほど帰還しました。

雨だったり、エンペラー(ランエボ軍団)に遭遇した
りと不完全燃焼な部分もありましたが、お茶会ならで
はのロングトーク等もでき、楽しかったです。

>kjさん
すこしづつ首都高通になっていきたいと思います。
またの機会によろしくご教授の程。

>sakairiさん
SABで帰り道の検索ありがとうございました。
せっかく検索してもらったというのに本牧JCTで
進行方向を間違えてしまい、横浜市内をさまよい
ましたが、奇跡の勘ナビで状況を打破、なんとか
戻れました。

>Haseponさん
体調悪いのに、ココスへの道中に挙動を乱しまく
ってすいません。はやく回復させ、ドーピングPOWER
をささっと自分のものにしちゃいましょう。お大事に。

★KANAさん
2日連続出撃は、精神的に大満足、肉体的には
大ダメージですね。(私も結構オジジなんで・・・笑)

>ゼータガンダムさん
はじめましてでしたが、何だか気が合うな−。
私もASPでは、猫被ってるだけで、(爆)
体にはくれぐれもご注意下さい。

>Kjさん
これまで数々のKjさん主催イベントではどれだけ
大変だったか、少し分かったような気がします。
次ぎは北関東お茶会を成功させたいですね。
しかし、湾岸最速な方の異名はダテじゃないのは
しっかり分かりました。(笑)

>ぴかちゅーさん
遠い所から2日連続お疲れ様でした。
しかし、芝浦Pから出て行った時には
もう帰ったのかなと思っていたら、すでに走りに
行っていたとは、そしてあんなに早く帰って来るとは、
あなたはやはり・・・。(笑)

>Wanwhoさん
飛び蹴りどうもでした。
トロイ走りで申し訳無かったです。
私にも首●高の極意をご伝授ください。(笑)

★しゃちょ〜さん
月イチ恒例、大黒ミーティング+α参加のみなさんお疲れ様でした。

今回は悪天候のために今ひとつの状況の中でしたが、
今後の雨天開催に対するひとつの教訓になったかとも思います。

それにしてもあのCUBE軍団は…。
(結局は村山工場祭りなんだけどなぁぁぁ)

>KANAさん
2日間に渡り、いろいろとありがとうございました。
あとは、ふわわメーター、かたつむりクン強制労働測定メーター(笑)
できれば油温計は欲しいところですね。
さらなる、ちゅ〜ん沼へのハマリを期待しています。

>ひよこさん
今回は残念でした。
でも早いところ輸血の儀はやってしまいたいところです。
次ぎの週末にでもやっつけてしまいましょうか?
スケジュールを教えていただければ合せますのでご連絡お願いします。

>若葉さん
その症状はたぶん…
オイルポンプのヘタリが考えられます。
32Rの持病というか、RB系エンジンの数少ない弱点でもあります。
早い所入院させたほうがいいでしょう。
で、ついでに強化ポンプにしてオイルクーラーを…(爆)

>ナオキさん
タイヤ、やはりヤバイですか…。
では、AWもMODEL6の白尽くめというやつで…(爆)

冗談はさておきまして、
マジで安価で探すとならばM7Rの在庫処分を探すのが一番かと思います。
(以下略)

それにしても、ウエットでのTCS作動…。
かえって何処に飛ばされるかわからなくて恐いので、わしは常にOFFです。
ヘタなりにも自分のウデと足は信じていたいので…。

>ぴょんさん&くらPさん
例のモノありがとうございました。(謎)
みなさんにお裾分けしたかったのですが、タイミングを外してしまいました。
で、タイムリミットを見てみたら3月3日でしたので、
公開オイル交換と伊豆ツーリングで日の目を見る方向にしたいと思います。

>HPRさん
次回に期待しております。

>Kjさん
やはり34@M-ATx組最速最強の方です。
わしのマージンは純正ECUなみなので…(爆)

■徹底リベンジ!パワーチェック祭り+α
本日のパワーチェック組はランエボ軍団の独占禁止法違反(笑)で
測定不可能でした。
で、意外にも団体利用が可能とわかったのですから、
次回イベント日(3月11日)にパワーチェック祭りと題して開催するのは、
いかがでしょうか?
ただ、パワーチェックだけですとイベントの盛り上がりが欠けるので
オプションでボーリング大会はいかがでしょうか?
(確か豊洲のDO SPORT PLAZAにあったはずだし、田町ハイレーンもP完備です)

★キリンさん
みなさん、本日は寒い中、お疲れ様でした!
パワーチェエクは次回持ち越しですね!<唯一、2.5NA!ノーマル。
2日連荘で迷走モードのキリンであります。
次回は、芝浦&辰巳第2。。たぶん大丈夫だと思います。<土曜日。
また
東雲行きも迷子になってしまい(・・)うぅ。。
これから、ナビを買おうかな?と思っている人。
安いナビは止めたほうがいいですよ!

>KANAさん
どうも、ご苦労様でした。しっかり沼にハマってますね!
次は足回りでいくしかないでしょう。
その前に、Engの調子を見なきゃいけないでしょうけど。

>ゼータガンダムさん
足が厳しいようですね!お子さんが落ち着いてきたら、
もう一回、精密検査したほうがいいんじゃないですか?

>kjさん
いやいや「会長」に恥じない沼へのつかりっぷりでしたね!
左右お揃いには、びっくらこきました。
って言うか、わたしが欲しいくらいでしたよ(笑)

>べっちさん、SK99さん
ちょっとお役にたててなによりです。
ん?まてよ??べっちさん?わたしが勝手に作業(謎)してましたが、
ありゃりゃ♪なんでじゃぁぁぁぁぁ。

後いっぱいありますが参加の方々、ありがとうございました。

★Wanwhoさん
オハヨウございます……(笑)
SAB早退後爆睡してました。
疲れたー、そろそろ寝ようかな…(爆)

>装着報告
ゼータさん、頂いたジンバ・ラルの
息子さんの愛機、早速装着いたしました。フフフ…

★べっちさん
大黒ミーティング参加の皆さんお疲れさまでした。

メーターの5並びを狙ってたんですが、遠回りしてC2を通って帰ったら
5号線で過ぎてしまいました。写真撮ろうと思ってたのに。

>キリンさん
クリアレンズ交換ありごとうございました。
考えてみると、僕は軍手を用意しただけ?
車体がシルバーでクリアレンズだから見た目がよくなりました。

>KANAさん
数少ないR33を減らさないように、壊れるまで載り続けましょう。

>kjさん
ファミレスから東雲への途中でのジャンプすごかったです。
体が完全に浮きあがってしまいました。
たぶん道路のせいです。スピードのせいではないですよね(笑)

>Kaiさん
鈴鹿に行けるよう準備しておきます。
その前に体験走行しておきたいんですけど、どこでできますか?

>ナオキさん
来週の伊豆、参加しますのでよろしくお願いします。

★sakairiさん
大黒ミーティング参加のみなさまお疲れ様でした。
雪は幸い降らずに済みましたが、寒かったですね。

久しぶりに、スカイライン軍団での走行!
懐かしい方々にも、新しい方々にもお会いすることが出来て楽しかったです。

次回、伊豆ツーリングに参加すべく、スケジュール調整強行中です。

>ぴかちゅうさん
とんちんかんな道案内をしてしまい申し訳ないです。
でも、勘ナビの性能が良かったので一安心です(笑)
同乗させてもらって・・・・
路面が濡れていましたが、パワーの違いをバッチリ体感させてもらいました。
LSDの利きにも・・・・。
本気で機械式LSD欲しくなっちゃいました。
富士までには........。(謎?)

>ナオキさん
帰りにお見かけしましたよ。
首都高から横横に分岐するところで、怪しい動き(?)をしていたのは自分です。

>参加の皆さん
楽しい時間が過ごせました。
次回もよろしくお願いします。(@^^)/~~

★ゼータガンダムさん
日曜の報告です。
みなさん、おつかれさまでした&ワタクシごときに気を使っていただき
有難うございました。
久しぶりに楽しい週末でした。

>KANAさん
二日レンチャンおつかれさまでした。
また来てくださいね。(自分から行く気はねーんかい!)

>RB25DETさん
はじめてお会いできました。
やっぱ高橋ヨシノブに似てると思います。
それに比べワタクシはユースケサンタマリア・・・
この差はどこから!?(自爆!)


★SK99さん
ホントに大雪だったんですよ!>多摩地区
でも,積もらなかったので急いで東雲SABへ向かいました。
欄江簿軍団の為、パワーチェック出来なかったんですね。
今度、スカG軍団がお返ししましょうか(笑)。
ファミレスでは、すっかりリラックスしてしまいました。
やはり、気心の知れた仲間と話してると楽しいです。
途中からでも参加して良かった良かった(^_^)。

kjさん>
シートいいですね〜。ほんと羨ましいです。
で、パッドを検討中だとか。自分のはしつこいようですがエンド
レスのNA−Mです(笑)。

sakairiさん>
ほんとおひさでしたね。少し痩せました?
それにしても、車高の低さには、びっくらでした。

キリンさん>
ホイールなかなかカッコいいじゃないですか。今度ツインで写真撮ら
せて下さい。タイヤのスリップサイン勉強になりました。

Kaiさん>
凄いパワーですね。一瞬焦りました(アセアセ^^;)。

KANAさん>
CPUだったんですね。33の前期ですよね?あれは、メタルのタービン
使ってるのでブースト1.0までOKだったと思います。自分も前
乗ってましたが、低速でトルクがあったので非常に乗りやすかったのを
覚えています。今度、お茶会参加しますので、また企画してください。

Haseponさん>
パワーカーブなかなかいい感じですね!
次は、足ですか?あっ、私もHKSの毒キノコかと思ってました。
サスパワーだったんだ>ぷしゅ〜音

べっちさん>
是非、鈴鹿に行きましょう!
大編隊で東名を走ると考えると今からわくわくします(笑)。

ぴかちゅーさん>
LSDのばきばき音聞こえませんでしたね!それと、あの車高調
ですが、乗り心地なかなかですね。それとあのパワーす、凄すぎ
る〜。

若葉さん>
FISCOの体験走行は、ノーヘルでOKです。料金も2000円
だし、3周走れます! ペースカーは結構飛ばしてくれますので、
ストレートでは、ふわわまでいける?でしょう。

ナオキさん>
う〜ん、大黒で伊豆オフの打ち合わせしたかったよ〜ん。TE−37
をご希望だとか。。。うん、いいですよ〜超オススメ(笑)。


★ぴょんさん
2/20午前9時、多摩地区はけっこう激しくみぞれ状態。
まっ、大丈夫でしょうということで大黒へむかう。
ハンドル握っているのはくらぴー。 普通に右折するのに
3回くらいスリップマークが点滅。 調子悪そー・・・
そのくせ、いつものくせで加速、緩やかな左カーブ。
イヤな予感が・・・と思ってるそばからハンドル左にきって
るのにケツ(あらっ、ちょりんとお下品かしら)から右に
ぐうおおお〜とすべっていく。
「なっ、なんじゃこりゃ〜」byぴょん
左右に4回くらいハンドルをきってどうーにか修正。
いや〜まわりに誰もいなくて、ちょっと広めの2車線道路で
良かったっすよ。
私はかなりビビリモードはいってたけどくらぴーはいつも
通りのへらへらモードで
「うわー、やっぱ普通のFFと全然違うねえ、今日は3000
回転以上はヤバイみたいだね。」
挙句の果てに「う〜む、やっぱFRでドリフトできたら
めちゃくちゃ楽しそーだね!」
って、私はこの一件で雨恐怖症気味です。
大黒から東雲移動の際、私が運転したのですが、じぇ〜ん
じぇんだめ!!  助手席でくらぴーリラックスモードで
「どーしちゃったの? もうみぞれじゃなくて雨だし
ここはストレートだから全然平気じゃん!!」
いや、だめだ、重い車があんなにすべってくなんて・・・
しばらく立ち直れそーにもありません・・・

●不参加者のコメント(笑)

★ひよこさん
昨日は湾岸お茶会、ありがとうございました。
寒ーい中皆さんお待たせしてしまって、本当に申し訳なかったです。

結局、別宅ではなく、実家に戻ったのですが大失敗です。
ここは千葉でも謎ゾーンでした・・ええ。積もってる!!!
ひよこの運転ではとても、今日の大黒行けないです(大泣)
路面の状態は凍ってるところと、みぞれ状態が半々なのですが・・
しゃちょーさんが書かれていたように、オイルはまた次の機会にします。
都内は大丈夫のようですね・・・皆さん安全運転でお出かけ下さい。

★HPRさん
湾岸お茶会後、大黒に備えてパーキングに泊まりました。
しかし、なかなか寝つけず朝になり、雨は降ってくるし
ラジオで雪とか言ってるし、体はだるいしで
結局、10時まで待てず、すっぽかしてしまいました。
すみませんでした。

帰還後、速攻で熟睡モードに入りまして、只今寝起きです。
ベットに寝てないので相変わらず体だるいです。首が肩が背中が痛い