ASPミーティング報告

 TOP   


ASP 第6回定例ミーティング
   2000年3月11日 土曜 昼12:00 集合  場所は東雲@SAB およびその周辺
参加者(順不同)

●スカイライン 全13台、会員14名
  
1.さん×2さん (33、黒) ※ぱわーちぇっくまで
2.Kj (34、黒)
3.べっちさん(33、銀)
4.MIYAさん (34、黒) ★初参加 ※ぱわーちぇっくまで
5.若葉さん(32R、白)
6.紅葉さん
7.KANAさん (33、黒)
8.しゃちょ〜さん (34、白)
9.HEATさん (32R、赤真珠)
10.kaiさん (34、黄)
11.Haseponさん (32、黒)
12.銀狼さん (32R、銀) ※ぱわーちぇっく途中まで
13.ゼータガンダムさん (34、白) ※ぼうりんぐ大会まで 
14.Tamaさん (32、深銀)
私的レポート: by Kj
3/11東雲@SAB&ぼうりんぐ大会イベント他


■東雲@SAB集合

珍しく洗車&ワックスしてから行きました。
土曜日はやはり道が混みますね。
多少、遅れての到着でしたが、さん×2さんしかいませんでした。
しばらくすると初参加のMIYAさんから携帯があり、無事合流。
この時にべっちさんも飛び入りで登場。
MIYAさんのクルマを拝見していたりするうちに、
渋滞で遅れていた若葉さん&紅葉さんも合流。
KANAさんはファミレス直行ということで、2台に別れて移動となりました。

■ファミレスランチ会

KANAさんも合流し、いつものファミレスでランチしてました。
メニューからマッド苺がなくなっていて残念でした。(笑)
やや遅れてのスタートだったので一時間程度で切り上げて 再び、SABへ。
今度は、わたしのクルマにはMIYAさんが同乗。

■ぱわーちぇっく!
しゃちょ〜さんの音頭でkaiさん、Haseponさん、KANAさん、
さん×2さんの4人が手続きを開始。
この時点でメンバーも全員揃いました。

さて、結果ですが、意外な数字がでてました。
ただし、わたしからのコメントは差し控えます。

■暴走バトルゲーム&ほっとどっぐ会
やはりこれも定番となってます。
暴走バトルは面白いですね。熱くなり、結構疲れます。(笑)
ここで、仕事でお疲れモードのTamaさんが飛び入り合流。
ほっとどっぐを食べながらぼうりんぐ大会に備えました。

■ぼうりんぐ大会
近くにプレイスポットが見つかり移動しました。
意外と空いていて待ち時間無しにゲームができました。
ここではスコアの公表は控えます。
ちなみにわたしはマイペースでしたが。(笑)
久しぶりのぼうりんぐで腕が疲れました。

■らーめん会
環七沿いでらー大王の案内でらー会となりました。
ここでゼータガンダムさんは帰還命令を受けて撤収しました。
お店の方は行列ができているくらい有名なようでした。
味の方は、まぁまぁでしたが、スープはちょっとしおからい感じで
麺が細いのがちょっと気に入りませんでした。
ちゃーしゅ&しょうゆ味が基本みたいですね。
ぎょうざが無いのが珍しい鴨。
店内には有名人の色紙のサインがいっぱいありました。
結構、昔から有名みたいです。

■解散&おぷしょん
帰るにはみなさん首都高をつかうといことで、某PAに集って
クルマを囲んでの談笑&試乗会となりました。
詳細は省きますが、今回のイベントの中で一番盛り上がっていたようなのは
気のせいでしょうか。
初参加者のコメント

★MIYAさん


 3/11のSABでお会いした方々、どうもです。
パワーチェックするのを見ていて、これは寒い時期に一度はやって
おかないと!!っと思ってしまいました。

>Kjさん
助手席で楽しまさせていただきました。あれでマフラーノーマル
なのが、不思議です。

>しゃちょ〜さん
オイルクーラー欲しくなってしまいました。
確かトラストの10段でしたよね。あの青いがうらやましい〜
ステッカーもありがとうございます。

>KANAさん
パワーチェック残念でしたね。再度リベンジかましてください。
今度、N1マフラーサウンドを助手席で聞かせてください。

>ゼータさん
ナイスキャラです。ちなみにゼータの由来とは、ガンダン???
ちなみに、ゼータとダブルゼータは全話分ビデオでもっていました。

っと、他にもいっぱい書きたいのですが、なんせ会社なもんで
まわりの目がヤバイです。
ほかのみなさんもこれからよろしくお願いします
参加者のコメント:

★銀狼さん
一番早い帰還報告(笑)
と、いうことで無事お家にたどり着けました。
今日は、門限PM5:00!
パワーチェックまだやっている頃と思います。
あわわ友の会入会できたかな〜。
皆さん、結果教えてね。

★Kjさん
イベント参加者のみなさん、どうもお疲れ様でした。
先ほど無事帰還しましたが、雨が降ってきましたね。
イベント中でなくて良かったのですが、折角洗車したのに....(笑)

ふぁみれす昼食会....
ぱわーちぇっく!....
無謀運転ばとるげーむ......
ほっとどっぐてーたいむ.....
ぼうりんぐ.....
らー会......
首●高おぷしょん......

と盛りだくさんなイベント楽しかったです。
(レポートは上記を参照)

★Haseponさん
本日イベントに参加された皆さん、今日はお疲れ様でした。
体調はいまのところ大丈夫のようですが、
こんどは車が大丈夫じゃなさそうです。
センサー系に異常が・・・。
あぁ〜、プッチモニにあわせて調子にのるんじゃなかった。

明日は朝一でディーラー直行です。
まぁ、丁度6ヶ月点検の時期でもあったし。
はぁ・・・。
ショックと疲れ、眠気でもうダウンです。

★若葉さん
ただいま戻りました。
いやぁ、今日はいろんな方の車に乗る事ができてとても楽しかったです。
また、自分の腕がまだまだ未熟という事をかなり思い知らされました(笑)

以下、首〇高で乗せていただいた方へのレス及び感想です。

>HEATさん
あのマシンガンシフト、及びコーナースピード
どちらも目にも止まらぬスピードで正直、目が点になりました。
それにしてもブーストの立ち上がり、良いっす。
ちょっとうちのが物足りなく感じてしまいました。
でも、まずは腕を磨きます。
助手席の手すりが濡れていたら、それはきっと私の手の汗です(爆)

>KANAさん
5000回転からの加速、あれは凄いものがありました。
後は私もですが、足を換えたいですね。
そして、目指せHEATさんですね。
私はマシンガンシフトの練習を帰り道でやったら
ガリっと嫌な音をさせてしまいました(汗)
これ以上車を壊すわけにはいかないので、
気をつけないと…(汗)

>しゃちょ〜さん
油温、及びインからさしたあの瞬間。
どちらも恐れ入りました。
低中速の重要性も知る事ができました。
私も油温なんとかしないといけませんね。
あと、へたっぴなドライブ付き合ってもらって
どうもでした。これからももっと練習します。


★KANAさん
午前3時ごろ帰還しました。
皆さんお疲れ様でした。
関越道の行き帰りは無敵でしたが
スタッドレス車ばかりだから当然(爆))
首●高では、己と車のヘタレさに、改めて納得。
今後はリミッター速度内、直線番長を名乗らせてください。(笑)

12時間ほど爆睡して目覚めました。しかし昨日はいろんな事が
あって、楽しかったり、残念だったり、大笑いや、美味い〜、
スゴイ、ヘタレ、このヤローども(謎)と、近年稀に見る
盛り沢山な一日でした。これだからASPのイベント参加は
止められませんね。残念ながら参加できなかった皆さん、
私の様に、その他を犠牲にしても参加されてみては?(笑)

私のパワーチェックですが、マフラーが干渉してしまい、
不戦敗となりました。残念やらほっとするやら。(爆)

>銀狼さん
あまりお話出来ませんでしたが、次回はゆっくり北関東地区の
今後について打ち合わせさせて下さい。

>Haseponさん
車心配ですね。でも今頃は原因究明済かな、年式いっていると
ドーピングの際は何か出てきますね。私もECUに対する
現車合わせ(笑)やりましたから。次は完調で勝負。←ウソウソ
ラー会は大満足の一品でした。次回は何処ですか?楽しみです。

>若葉さん
同乗して頂いてどうもでした。でもHEATさんの後では、
「なんじゃこのヘタレ・・・」と感じられたのでは?
アシは何とかしないとマズイですよね。私の場合はウデも
そうですが車が先でないと、ヤバイ鴨。

>紅葉さん
暴林愚での投球ホーム、セクシーでした。(ニヤリ)
イベントへの参加率、実は若葉さん紅葉さんが一番では?

>Tamaさん
C2での煽りにはシビレました。
今後はあまりイヂメないで下さい。(笑)

>べっちさん
R357でのフル加速なかなか凄いものが・・・本当は
ドーピングしてるんじゃないの?今後もヨロシクです。

>さんさんさん
パワーチェックではR33の底力を発揮して頂いてどうもです。
ひさびさにお仲間3台が揃って、嬉しかったです。次回は
首●高にも来て下さい。

>HEATさん
とにかくシビレまくりの同乗走行でした。
リズムに乗った様なシフトワーク、踊るブースト計、レールの
上を走っているが如くのコーナーリングと、有難う御座いました。
4月からは北関東に進出されますね。さらに盛り上がりそうです。

>kaiさん
納得いかないパワーチェックでしたね。次は禁断の1.0で
リベンジですね。

>ゼータガンダムさん
かなりのイメチェン(これが本来の姿か(爆))ナイスでした。
そうそうバーベQですが、群馬にも河川敷でいい場所ありまっせ。
駐車場は当然無料で100台でもOK。オプションも温泉、
山の登り下り(笑)も出来ますから。何といっても我が家から
近いという事が、一番のメリットです。(爆)

>MIYAさん
ここにも信者が、力強い限りです。今後のご活躍期待してます。

★しゃちょ〜さん
昨夜はいろいろとありがとうございました。
ぱわーちぇっく祭りその他ファイヤ〜させていただきました。
それにしてもSABのリミテッド・スリップ・デ●は…。(笑)

ボーリング、久々で調子もイマイチ。今、ひざが笑っております。
で、ラ〜の方ですが…
そこそこに脂が入っているのにあっさりで、後引きそうです。

>KANAさん
もはや定例となった参勤交代(笑)。ご苦労さんです。

>Kjさん
相変わらずの湾岸最速@M-ATx組であることを再認識しました。
それにしても、暴林愚は堅いですな。

>Haseponさん
スンマセン、プッチモニとモー娘。で煽ってしまったわしにも…。
あっ!昨夜のラ〜はポイントがかなり高いです。

>Tamaさん
久々に怪しいノリでした。(笑)
それにしても、あの整備要領書。やはり怪しいです。

>べっちさん
助手席同乗ありがとうございました。
そういえば、暴林愚も確実性が高い作戦で高得点マーク派でしたね。

>HEATさん
暴林愚もクルマ同様パワー派だったとは…。
だから、シューズもSタイヤなみのグリップが必要なのでは?(笑)

>Kaiさん
今回は、不調で満足いく対戦できずにスンマセンでした。
次回はわしからの再リベンジということで…。
で、例の不発症状。あの1回キリ。
ただ、あの場所ジャンピングスポットだったので、その影響かも。

>さんX3さん
パワーチェック、わしの予想を大きく越えた数値にビックラでした。
恐るべし、吸排気ちゅ〜ん!

>ゼーちゃん
あの状態であのパフォーマンス…。恐るべしトチ狂いパワー…。
で、謎話ですが…いつでも相談にのりますよ。

>若葉さん
相互助手席同乗ありがとうございます。
あのイン刺しの件ですが…。
たぶん、あの足の設定ですと最早という感じです。
改めて、オーリンズ教への入信が必要と感じました。
(すでに財布がブローだが…爆)

>紅葉さん
わしの影武者ティッシュありがとうございました。
あそこの銀行に口座をつくってしまおうと画策しております。(笑)
音楽談義、またゆっくりと…。

>銀狼さん
おつかれさまでした。
BOOKコーナーで嬉しそうに本を読んでいる銀狼さんの姿に
実は文学少年だった鴨?という過去を想像しておりました。

>MIYAさん
ASPにいらっしゃ〜い!
すでに世田谷教信者とは…。
確かにあのバンパーは冷えそうで擦りそうですな。

★紅葉さん
先日はお疲れ様でした。
またまた楽しいひと時ありがとうございます。
ボーリング、久しぶりだったのですが
楽しかったです。また行きたいですぅ!
ラーメン、おいしかったです。
大盛もいけそうでした!

>kaiさん
同乗させていただきまして
ありがとうございます。
若葉号追跡なかなか楽しかったです。
次は紅葉運転の若葉号を若葉と追跡なんていうのは…
やめたほうがいいかもですね(^^;;
吸気音がかっこよかったです(ガォオー、ガォオー!)
また是非聞かせてくださいね。
若葉も同乗したいと言っておりましたので
よろしくお願いします。

>しゃちょ〜さん
影武者ティッシュお気に召していただけたようで(^^)光栄です。
あの手のティッシュにしては紙質も良いので
鼻をかみ過ぎてもツラくないです。
音楽談義(音楽講習)また是非お願いします。

>KANAさん
セクシーでしたか?
あらやだ!お恥ずかしいです。
若葉には散々「ヘタクソめ!」と言われてしまいました。
トホホのホ。

★ゼータガンダムさん
おつかれさまでした。

今回はワタクシの本来の姿を皆々様に疲労する事ができ(笑)、大
変有意義な1日でありました。(有意義なのは自分だけ?)
次の産科は、もう少し紳士的に参ろうかと存じます。
(さぁ、つっこめ!)

>KANAさん
フフフ、これで貴方も「本来の姿」を取り戻したいと思ったはず。(爆)

>紅葉さん
う〜ん、せくしぃ。

>若葉さん
νガンダムどうでした?

>Kaiさん
安全運転コンビ結成!!!(爆)

>しゃちょ〜
これからワタクシはジェントル&ダンディ路線でいきまっせ。
(さぁ、つっこめ!)

>MIYAさん
始めての参加はいかがでしたか。
ワタクシみたいにキャラクターを鮮明に打ち出せば、コワイものはあ
りません。(笑)
次回もまたお会いしましょう。

★さん×2さん
遅めの書きこです。
新潟出張行ってきました。向こうは天気悪くトホホでした。
土曜日はみなさんお疲れ様でした。パワーチェック思いきってやっ
て良かったと思います。266psとは驚きです。自分じゃチューンし
てないんでどう言う車仕様だかよく解らんのです。中古なんで・・・

>KANAさん
首○高合流できなくてごめんなさい。
ブーストアップ仕様凄かったです。
私はナチュラルブーストアップ仕様を目指します(^^
まずはマフラ−、フロントパイプか・・・
 
>しゃちょうさん
パワーチェック評論家笑えました。また色々教えてくださいね(^^

★kaiさん
パワーチェック&ボウリング&ドライブ参加のみなさま大変お疲れさまでした。
帰りは、ガソリンがぎりぎりなため、早退してしまいすみませんでした。
次回は、満タンで参加させていただきます。(財布がブロー)←ぱくりました

>しゃちょうさん
次のリベンジ期待しています。

>KANAさん
パワーチェックできず残念でしたね。
次回私は、ブースト0.9でがんばります。(目標340PS)