ASPミーティング報告

 TOP   


ASP 第7回定例ミーティング
   2000年3月19日 日曜 朝10:00 集合  場所は大黒PA
参加者(順不同)

●スカイライン 全19台、会員22名
  
*1.アイスさん&チエさん(32、黒) ※本日の主賓です。
2.Phantomさん(32R、銀)
*3.しゃちょ〜さん(34、白)
*4.さん×2さん (33、黒)
*5.Kj さん(34、黒)
6.MIYAさん (34、黒)
7.ぽちくんさん&吉田さん(32R、銀)
8.若葉さん&6.紅葉さん(32R、白)
*9.KANAさん (33、黒)
*10.SK99さん (34、白)
*11.ひよこさん(34、白)
*12.HEATさん (32R、赤真珠)
*13.kaiさん (34、黄)
*14.ぴかちゅーさん(34、黄)
*15.Haseponさん (32、黒)
16.銀狼さん (32R、銀)
17.ゼータガンダムさん (34、白)
18.ナオキさん(34、白)
*19.キリンさん(34、白真珠)

*オプション(都築PA&らー会&カー用品店巡り)参加者

Wanwhoさんはオプションから参加
参加者のコメント:

★Phantomさん
いっちば〜ん!?
一時間ほど前に山梨県御坂町に着きました!
ラー会の皆さん、美味かった?
では嫁の実家なので今日はこの辺で、
細かいのは後ほど!

★ぴかちゅーさん
大黒から帰還後、爆睡していたぴかちゅーです。
参加されたみなさんお疲れさまでした。

>アイスさん&チエさん
あらためておめでとうございました。
大黒での「ちょーちょ〜」ではチョーシのって
スイマセン。

>kaiさん
次にタイヤ換える時はフロント35にしますー。

>HEATさん
相変わらずの怒涛の加速でしたね。
私の帰り道のご案内どうもでした。

>ひよこさん
マフラー移植、早期実現しましょ。

>しゃちょーさん
お買い物時のアドバイスはさすがでした。
もうすぐ姫も沼のなか・・・?

>KANAさん
参勤交代5連チャンお疲れでした。
来週は出向かせて頂きますので。

★さん×2さん
みなさん定例ミーティングお疲れ様でした。
色々な人と話せて、ホント楽しい1日でした。
スカイラインを通じてこれだけ色々な人と出会えて、スカイラインという車の凄さをあらためて実感させて頂いた1日でした。
あと、これだけの楽しいクラブを担って行く為に上層部の方達がキチンとした規律を作り運営して
頂いているお陰で、このクラブの楽しさを120パーセントにしている重要な部分であることも実感しました。
これからも宜しくお願い致します。

>アイスさん
ご結婚ほんとおめでとう御座います。多分今日初顔合わせだった
と思いますが、話し出来て良かったです。お子さんが出来てもも      
うスカイライン以外の車には乗れませんね?!(笑)これからも      
宜しくお願いします。

>KANAさん
参勤交代お疲れ様です。33勢力拡大を目指してお互い頑張り
ましょう。

>しゃちょうさん
私もFパイプ教に知らずに入信していたとは・・・(^^;
Oフィルター次回交換で使わして頂きます。有難う御座いました。

★KANAさん
午前0時ごろ帰還しました。定例ミーティング参加の皆さんお疲れ様でした。
寝不足と環八の大渋滞の為、関越道のPAにて車載TVで「笑う犬・・・」を
見ながら休んでいたら知らぬ間に2時間位気絶してました。(笑)

スカイラインを囲んで(囲まれて)の青空マックは格別でしたね。
もはや恒例のラー会は、今回も美味しかったです。
また行きの関越道で無事ふわわ友の会へ入会する事が出来ました。(爆)
今週で参勤交代は一旦休止で、来週は群馬で皆さんをお待ちしております。
その節は、宜しくお願い致します。またまた盛り上がっていきましょう。

★アイスさん
みなさん本日は、自分達の結婚を祝っていただいて
どうもありがとうございました。
それと、ずうずうしくも遅れて登場した事を
お詫びいたします。(-_-;)

>ゼータさん
WING 0 カスタムどうもありがとうございます!
我が家の家宝にいたします。(^O^)

>団長さん
今日はホントに、いろいろとありがとうございました!
渋滞は大丈夫でした?(奥さんもOKでした?)
ラ〜会、いきましたよ〜。
スープがちょい濃いめに感じましたけど
おいしかったですよ〜!

>Hasepon さん
花束ありがとうございました!
着々とR32のサーキットも走れる仕様?が
出来上がってきてますね。
GABレボスト2は是非おすすめです
(初めは、ちょっと硬く感じるかも)

>しゃちょ〜さん
ス〜ツ姿、なかなかでしたね〜!
成田の駐車場の件、ありがとうございます。
○○ロードの本を見たと言えばいいんですね!?

>Kj さん
本日は、ギャグ連発でしたね!(笑)
今日は、久しぶりにオフにまともに参加出来て
楽しかったです。
いい感じの、ブレーキパットは見つかりました?

>SK99さん
ホント!おひさしぶりでした。
やはり、車(R34)を仕上げるセンスはさすがですね。
>一緒に碓氷を走った時、
自分がミゾ走りで遊んでいたために?勝手にイケイケモ〜ドになって、
あおってしまうような形になってしまった記憶が......
スイマセ〜〜ン!!Y(>_<、)Y

>KANAさん、ひよこさん、ぴかちゅ〜さん
今日はお初でした。
主賓なのに、遅刻してきてず〜ず〜しい奴ですが
これからもよろしくお願いします。(^_^;)

>さん×2さん、銀狼 さん
本日は、どうもありがとうございました。
まだまだ、ASP参加率が低い奴ですが
これからもよろしくです!

>ぽちくんさんとお仲間の方
今日はどうもでした!この間の西湘バイパス某PAでの
お見送り以来でしたね。
次回は、お見送り組以外でお逢いしましょ〜!(笑)

★しゃちょ〜さん
定例、大黒ミ〜のみなさん!お疲れ様でした。
まぁ、その後わけありでこんな時間に書いているんですが…(笑)
こまかな感想等は明日以降にさせていただきます。

それにしても、GT380・GS400等の古典芸能な方々…。
最早、天然記念物的なモノがまだ生息していたのには驚きました。
(エ?、バイク名で歳がバレルって?…爆)

>アイスさん&チエさん
ご結婚おめでとうございます。
大黒様ではテンション上がりきってスイマセンでした。
(ちょっと脳内麻薬が出過ぎたようです…爆)
で、お2人にわしのスキな言葉を贈らせていただきます。
それはQUEEN(というより、フレディー・マーキュリーのという方がいい鴨)の
曲でもある♪I Was Born To Love You.
このタイトルの言葉がいつまでも言える二人でいていただけたらと思います。

>KANAさん
≫スカイラインを囲んで(囲まれて)の青空マックは格別でしたね。
何と言うかな…。
わしがASPですすめて行きたいことのひとつに
あんな感じで一緒に青空の下で飯が食えればという思いがあるんですよ。
BBQやラー会もそんな感じですが、
ただ走るだけでなくて、家族やお子さんも一緒に楽しめればという
イベントを強化できればと思います。

>ぴかちゅーさん
単に市場調査がスキで、しょっちゅうショップやAB等を徘徊してるだけです。
結構、怪しいヤツに見えるの鴨。

●公開マフラー交換。
是非、早期実現させましょう。
今までの公開シリーズ…オイル交換やサス交換を敢行してきましたが、
みんなで一緒にやる達成感と普段目のあまり行かない部分を
見て触って勉強できればという感じで出来ればというのが、
コンセプトです。

>さんX3
やはり、先週の牛力(笑)の最大の功労者だったり…>Fパイプ
となると、2階級特進ですな。(笑)
次なる沼計画の発表をお待ちしております。(爆)

●さ〜て、来週のASPは…
ど〜も!しゃちょ〜です。
ようやく激務が始まったのはいいけれど、
レギュラーがなければオー足は買えません。
それに今回の激務のおかげで春のツーリングも行けないし…(トホホ)
で、次回は…
◆いちごの誘惑
◆逆参勤交代って?
◆お花見にも行こうよ!
           …の3本です。

それでは、来週も来てくださいね。んがっ、ウグ…

★Kjさん
本日のイベントお疲れ様でした。
アイスさんチェさんおめでとうございました。
今日は大黒では目立ってましたね。
ギャラリーからも注目されていて非常に気持ちが良かったです。
いい写真も撮れたようでいい記念になったことでしょう。

大黒ではいろいろ盛り上がりましたね。
親衛隊長がおもわず当てられそうになるし、チュウチョは目立つし、
記念写真はギャラリーに注目されるし、マックの宴会は最高だったし、
いろいろなクルマが見れたし、大黒は楽しいところです。
とくに、レトロカー集団は私的には良かったです。
でも、暴○族はいただけませんね。

都築PAの二次会も楽しかったです。
らーめんは別腹というこで、おいしく食べることができました。
ただ正直、マックはハンバーガーをひとつだけにしておけばよかったと思いました。

さて、わたしは6時40分頃に総本山でブレーキパッドの
装着を済ませて、8時頃に無事に帰還しました。
苦しいときの神だのみではありませんが、
カー用品店でブレーキパッドがない時は多少あせりましたが、
無事装着完了し、帰りの湾岸で性能は十分に試すことができました。
純正品よりは利きます。値段も工賃コミを考えると相当割安でした。
(もっとも、現在は20%割引き中ですが)
オイルも総本山でゲットし、次回のオイル交換では信者の血を試せます。
こちらも楽しみです。

★SK99さん
大黒は、色々な車がそろって楽しいですね!私が1番印象に残った
のは、二輪に乗っておられた初老のご夫婦?でした。もう、トラッ
ク野郎のように各所に電飾が施され目立ってましてました。ちょう
ど目の前を通り過ぎるとき助手席カー?にいた女性と私が目が合っ
てしまいお互い笑ってしまいました。でも、「どう、似合うでしょ」
と言いたげで走り去ったあと何とも言えない爽やかな気持ちになり
ました。

アイスさん&チエさんも年を重ねてもスカイラインに乗り続けて下
さい。きっと今以上に似合うと思いますよ!ホイールは勿論、ブルー
ラインで(笑)。。。

そういえば、帰りの環8ではランデブーどうもでした。いつもより
運転が優しく感じたのは渋滞ではなく奥様の為? では、お幸せに。

>KJさん
パッド交換、直ぐ出来て良かったですね!やはり、命を守る重要な
パーツですから。走行距離、てっきり同じくらいかと思いましたが
私より約4000キロも少ないんですね。やっぱり、私は乗りすぎ
なんだなぁ〜(笑)。

>しゃちょ〜さん
目が点になりました>スーツ姿!出来れば、靴も革靴だったら良か
ったのに(爆)。いつも思うのですがしゃちょ〜ってしゃこちょ〜
に見えちゃいます(笑)。オー足早くゲット出来るといいですね。
例の話、4/4でしたっけ?楽しみにしてます。

>ひよこさん
初めましてでしょうか?これからもよろしく! 実はマニュアルミ
ッションだったんですね。それだけで私は尊敬してしまいます(爆)。

>kaiさん
車、きれいでしたね〜(笑)。今度は、車内をもう少し片づけましょ!
なんて失礼な。。。(許して〜)

>他の参加の皆様
お疲れさまでした。また、お会いしましょう。

★Haseponさん
鼻つまりが辛くて早くに目が覚めてしまった。

遅れましたが昨日大黒ミーティング参加の皆さんご苦労様でした。
そしてアイスさん&チエさん。あらためておめでとうございます。
これからもお二人が幸せでありますよう、決して家庭○壊には
いたらぬよう心より願っております。
記念の写真はちょっと大きめに引き伸ばしましょうかね。
(帰りの府中街道大丈夫でした?)

>らー会参加のみなさん
如何でしたか?昨日行ってきたのは、2月末のわたしがいなかったときの
ラー会「近藤家」のちょっと手前(第三京浜より)の「しらいし」です。
基本は家系おなじみ豚骨しょうゆベースで、鶏がらも入っているんですかね。
意外とまろやかな感じで口当たりはいいと個人的におもいます。
作業はちょっと雑な気もしましたが、オーダーを取ってるあんちゃんの
記憶力は毎度のことながら関心してしまう。
わたしは今回ネギラーメン+のり増しを注文。
そして相変らず「味濃いめ、あぶら多め」でいかせていただきやした。
SK99さん、わたしと同じにして後悔してませんか?

>Kjさん
ブレーキパットの交換は無事終了しましたか。
まさかその後マジで首○高に行ったとか?

>Wanwhoさん
早く車、復活できるといいですね。
鈴鹿までには是非とも間に合わせたいですね。
次にお目に掛かったときは更なるバージョンアップを!?
なんでもゴールドカラーに「百」の字が入るとか?

>KANAさん
5週連続参勤交代ご苦労様でした。
来週はこちらから伺わせていただきます。
そしてタラフク苺を食べて、食いすぎて腹こわして
また軟弱者に・・・、最近あまり食えないくせに
貧乏性のせいか、食のリミッターが効かない・・・。

>しゃちょ〜さん
もう激務に入ったのかしら?
れいの物、量産体制は整いました。
とりあえず二枚ほど焼いたけどまだ必要っすかね。
あぁ、Rascal闇商人がついに動き出すか・・・!?。
フレディーといえば、「♪I Was Born To Love You」
これは何年か前にキリンの「一番搾り」のCMで
流れてましたね。同じアルバムで「Made in Heaven」
「My Life Has Been Saved」も好きです。
ヤバイ、音楽ネタを書いてしまった。

>HEATさん
花束のお金払ってないので、今度ラーメンおごらせてもらいます。
とは言っても一杯じゃ金額にあまりにも差がありすぎるなぁ。
10杯おごるとか・・・、懐がつらい。じゃ何か他の形で・・・。

>ナオキさん
もう新しいホイール履いたようですね。
後は、どんどんチューン沼にはまって行くのみです!
ん?チューン沼といえば・・・

>ひよこさん
マフラー交換されるようですね(ってもう決めつけてる僕)。
恐らくイベント毎に車の所々変わっていくことでしょう。
そう!12〜2月中の私がそうであったように。

>きりんさん
そろそろ車高調っすね。わたしは出来ることなら
4月の最初の週あたりに交換したいな・・・などと考えておりんす。
(でも、富士までアライメントとるの難しいなぁ、日にちがない)

>Kaiさん
昨日はあやうく轢かれそうでしたね。
あ、今度Kaiさん行きつけのお店紹介してください。
鈴鹿前にマジでオイルクーラー付けようかと考えておーりんず。
あ〜ぁ〜、どんどん金がぁ〜。

>ゼータさん
「やかたひろし」怪しいです(笑)
あのサングラスは今後のイベント時の必携アイテムですね。
あとだんちょ〜がもってたあの札。

>Phantomだんちょ〜さん
昨日は(山梨〜大黒〜山梨でしたっけ?)ご苦労さまでした。
来週の苺狩りもはりきってまいりましょう。
これは結構家族サービスになるのでは?

★銀狼さん
大黒ミーティング参加の皆さん お疲れ様でした。
最近、門限が厳しくフル参加できません(笑)

>アイスさん&チエさん
 家庭崩壊の修復テクは、私にお任せ下さい。
 秘訣は、一夜一膳です(怪爆)

>ひよこさん
 既に気持ちはチューン沼に首まで浸かってきましたね!
 えら呼吸まであと一息です。
 マフラーは、その第一歩。
 車検対応の大人しいのを選べば家の人にもバレナイカモ(笑)

>SK99さん
 34R黒、いくべきでしょう。
 私は、R34の最終型を狙います(でも無理かな・・・)
 10年ほど前、RB26の出力を運輸省に届ける時、
 何機かあるエンジンの内、一番調子の悪いエンジンを載せて
 運輸省に持っていき出力を計りを280馬力出したそうですが、
 実は、一気筒死んでいたそうです。
 本当なら300馬力は出でいた・・・(当時の開発秘話)
 
>KANAさん
 来週、おじゃましますのでヨロシクお願いします。

★ゼータガンダムさん
昨日はおつかれでした。
アイスさん、チエさん、「まったり」と過ごせば夫婦円満です。(ホントか)

★ナオキさん
昨日の大黒披露宴ご出席の皆様、ご苦労様。

一番近いのにも関わらず、遅刻して申し訳ありません。
でも今回は、湘南ナンバー組、みんな遅れましたね。
原因は横浜新道の事故渋滞でした。

>アイスさん&チエさん
突然の「ちょうちょ」には驚かれた事でしょうね。
でも、大黒PAでちょうちょをされたのは、キット
アイスさんただ一人だと思います。
ご結婚の思い出として、いつまでも心の片隅に・・・

大黒後のオプション、楽しそうでしたね。
次回はフル参加できるように、スケジュール調整しておきます。

出遅れた癖して、帰りも一番でした。(^^ゞ
おかげ様で、おNewのホイール&タイヤへの履き替え
無事完了致しました。

★ひよこさん
大黒参加のみなさま、お疲れさまでした。
アイスさん、チエさんをはじめお初の方ともお話出来、うれしかったです。
大黒の雰囲気って、昼間でもなんとなーくお祭り気分がありますね。
特に青空マック、気持ちよかったです。

>SK99さん
はじめましてです。以降宜しくお願いします。マニュアル車に乗って1年。
ようやく慣れてきましたが、まだシフトワークはカメです。
渋滞は地獄です。昨日の大井南と葛西では切れてました。

>kaiさん
昨日は帰りの道案内、有り難うございました。危ないところでした・・
それから、ひよこ号で轢きそうになってしまい、本当申し訳ないです。
やはり保険はスーパーTAPに決めました!御免なさい!!!

>しゃちょーさん
どうするんですか(泣)・・・すっかり呼称「女王さま」定着してる・・・
クイーンといえば、映画「フラッシュゴードンのテーマ」のバナナ色
ジャケットは、今でも記憶に残ってます。結構ファンキーで好きでした。

★kaiさん
大黒ミーティングお疲れさまでした。
いつもどうり?の遅刻&跳び蹴りですみませんでした。
今回も、楽しいひとときをすごせました。
次回のツーリングには、財布にむち打って参加したいと思います。

>しゃちょうさん
あいかわらず、いろいろなお店を知っていますね。(さすがです)
次回のミーティングでもスーツ姿での登場を期待しています。(爆)
そうそう、マフラー交換の儀は、どこでやりますか?

>SK99さん
は〜い、先生、次からは、車内も掃除しておきます。

>kjさん
ブレーキバッド装着おめでとうございます。
コツコツと、鈴鹿の準備が整ってきましたね。

>さんX2さん
インタークーラー付けますか?
今度お会いした時に、お話ししましょう。

>女王さま(ひよこさん)
いや〜、どういたしまして。
あれが私本来の、ドライビングスタイルです。(自爆)
マフラー交換の儀は、私抜きでは、不可能でしょう。(えっ、いらないですか?)
そんなこと言わずに、参加させてください。(女王さまあっての親衛隊ですから)
次回からは、ひかれないように注意します。
★HEATさん
遅れましたが、大黒ミーティング参加の皆さん
お疲れ様でした。
アイスさん&チエさん末永くお幸せに。

>ゼータさん
キャラ最高です。今度はスラックスで登場します。

>KANAさん
北関東盛り上げましょう。
参勤交代の時は、家来としてお供します。

>Haseponさん
おいしいラーメン屋、また教えてください。

スカイラインという車は、操るドライバーを絶対に裏切りません。
その車に乗るASPメンバー皆さんの心の暖かさを感じています。

★MIYAさん
だいぶ遅れてもうしわけないのですが、
(なんせインターネットができない環境にいるもので)
日曜日の大黒ご苦労さまでした。またまた途中で帰ってしまって
申し訳ありませんでした。
オプションにショップめぐりに行ったみたいだったのがとても
悔やまれます。

>団長さん
 これからもよろしくお願いします。

>KANAさん
 5週連続参勤交代ご苦労さまです。
 来週はイチゴ行きたかったんですが、なんせ年度末なもんで...
 残念です。

★キリンさん
大黒祭り、みなさんお疲れ様でした。
天気予報では、午後に雨!って事でしたが、無事でしたね!
だんだんと台数が集まるようになってきましたね!みなさん。
これからがますます楽しみな、大黒ミーティングって感じであります。

☆アイスさんチエさん、おめでとうございます。
この先、参加が厳しくなっていくかもしれませんが、
都合の合う時に参加、お待ちしています。
でもって、
第三京浜&ラー会では、VIP走行に勤めさせていただきました!
って訳ですよ。KANAさん<第三京浜。
そのおかげか、几帳面なスカイライン軍団になりました(笑)
あんな綺麗に揃ったのは、珍しいんじゃないかな(汗)
どちらかと言えば、後ろから見たかったです。
いつのまにか、わたしが先導してましたね!
★若葉さん
かなり遅い帰還報告で申し訳ありません。
どこでどう勘違いしたのか、帰還報告したつもりでおりました(冷汗)

>アイスさん、チエさん
おめでとうございます。
今後も夫婦そろっての参加をお待ちしております。

>いちご狩り
やはり、行きたい誘惑に負けてしまい参加表明です。
お金は・・・なんとかなるでしょう(笑)