特別編:ASPツーリング報告

 TOP   


開催日時:2000年5月3日(水曜)〜5月5日(金曜)

<概要>
 
※鈴鹿走行会のレポートはASPサーキットプロジェクトのページを参照ください。

出発壮行会:
  東名高速港北PA 5月3日 午前1:00〜3:30
  ◆お見送りメンバー
  -1.しゃちょ〜さん(34、白)
  -2.若葉さん、紅葉さん(32R、白)
  -3.WanWhoさん(32R,銀)
  ◆遠征メンバー
  1.Haseponさん(32、黒)
  2.Phantomさん(32R、深銀)
  3.KANAさん(33、黒)
  4.Kjさん(34、黒)

日本平PA合流: 5月3日 6:00〜7:00
  5.ぽちくんさん(32R、銀)

浜名湖SA合流: 5月3日 9:00〜12:00
  6.SK99さん(34、黒)
  7.銀狼さん(32R、銀)
  8.龍樹さん(34、紫銀)

御在所SA合流: 5月3日 15:00〜18:00
  9.kaiさん(34、黄
  10.Naokiさん、ケイコさん(33、白)
  11.キリンさん(34、真珠白)
  12.ぴかちゅーさん(34、黄)

鈴鹿サーキット合流その1: 
5月3日 25:00〜
  13.EVAさんP(34、白)
 

鈴鹿サーキット合流その2: 5月4日 6:00〜
  14.GT-WHITEさん(32R、白)
  15.ぴょんさん、くらぴーさん(34、銀)



鈴鹿サーキットメインスタンド前にて

帰りは、御在所SAまで以下のメンバーでまとまって帰りました。
  1.Haseponさん(32、黒)
  2.KANAさん(33、黒)
  3.Kjさん(34、黒)
  4.ぽちくんさん(32R、銀)
  5.SK99さん(34、黒)
  6.銀狼さん(32R、銀)
  7.龍樹さん(34、紫銀)
  8.kaiさん(34、黄
  9.キリンさん(34、真珠白)
  10.EVAさん(34、白)
  ※ EVAさんはここで分かれました。

鈴鹿ツーリングの御在所SAにて
<参加者のコメント>

●NAOKIさん
帰ってきました。
結果は最終ラップにシケインをショートカット
しました・・・。リップが割れたぐらいですんだのでホッ。
鈴鹿関東組みは今頃、宴会でしょうか?
ビデオに映っていたのは団長さん、KANAさんでした。

●ぴかちゅーさん
本日は鈴鹿、お疲れさまでした。
京都北部までは5時間ほどかかってしまいましたが
無事睡魔に勝ち、イベント終了と相成りました。

30分×3本はボリューム十分で、おなかいっぱいって
感じです。もう気分はセナになりきりで・・・
(後ろから青い弾丸がきたときは焦りましたが)
国際サーキットでの大きな事故もなく、何よりでした。

●キリンさん
ぽちくんさんに続いて泊まり組、2番目かな?
無事帰還しました。。
とりあえず、仮眠しようかなと思います。
(うぅ〜、、パワーが欲しい♪)

●Kjさん
みなさん、お疲れ様でした。
わたしも午後6時前に千葉に無事帰還しました。
人もクルマも無事です。

鈴鹿では見えないシケイン直前のコースアウトで多少不完全燃焼でしたが、
幸いクルマとくにホイールにも傷がつかずほっとしてます。
1HEATだけで、完走できなかったので次回にはリベンジですね。(ニヤリ)

天下の国際A級のサーキットがデビューなのに、イメトレも
コースも勉強しないで行ってしまったのを多く反省してます。
でも、この思いでは一生ものでしょう。
浮浪さんはじめ、事務局の方々ありがとうございました。
あらためてご挨拶に伺わせていただきます。

ということで、本日の第一報でした。

総走行距離は 980km  
帰りの燃費は 渋滞があったにもかかわらず、8.4でした。

●KANAさん
午後7時前に無事帰還致しました。
帰り道の中央・長野・上信越道のコースは失敗でした。(爆)
銀狼さんはその後関越道で、どうなっているんでしょうか?

浮浪さん、事務局の皆さん、お見送りしてくれた皆さん
こちらでカキコしてくれた皆さん、そして参加者の皆さんの
おかげで今回は大変有意義なイベントでした。
一生忘れる事の無い、出来事、そして出会いが有りました。

●ぽちくんさん

先ほど帰還しました。
現地をAM10:00頃出発した為
ほとんど渋滞なく帰還しました。

自分も、最初ピカチュウさんにつっかれる感じで立ち上りで
いきそうになりましたから(砂遊び)。

●Phantomさん
ん?泊まってない僕が一番遅い??

どうも〜!やっと復活!ネット活動も!

いや〜楽しかった〜!
けど昨日の夜の部参加できなくって、少々残念!

でもサーキット走行会の魅力に魅了されてしまった!
鈴鹿サーキットを、あんなに思い存分走れるなんて、
行って良かった!
経費かかったけどそれ以上の感動をありがとう!
>浮浪さん、事務局、スタッフのみなさん、
ありがと〜!

次も行くぞ〜〜〜!

●Haseponさん
帰還報告と言うことで大きな渋滞もなく無事
自宅にたどり着くことができました。
鈴鹿参加者のみなさんお疲れ様でした。

前回の富士が不完全燃焼だっただけに
その分鈴鹿で発散させていただきました。
いや〜、フルコース30分×3ヒートも
走らせてもらい、やはり鈴鹿に合わせて
チューンをしてきただけあって、なかなか
(直線以外は)いい感じで走ることができました。
かなり満足してます(^.^)
ちょっと頑張っちゃいましたが、いまのところ
車もなんとか大丈夫そうです。
(ただし、花火大王は不完全燃焼だった・・・)

また、鈴鹿で走りたい・・・。

●SK99さん

無事帰還です!
出走はしませんでしたが、EVAさんや関西の方々と会う事が
出来て思い出深いイベントになりました。関係者の方々に感謝
です。

サーキットでは、KJさんがコースアウトと聞いて一瞬あせり
ましたが、なんともなく良かった良かった。あの直後では「サ
ーキットはもういい」と言ってたのにリベンジですか(笑)?

天気も良くコースも広くて走りやすかったらしく走った人達は
皆満足していたようです。KANAさんが、ゲームでコースが
頭に入っていたので分かり易かったとか。。なる程、ゲームと
はいえ、イメトレになるんですね〜

それにしても、kaiさんは速かったです。タイムも3分を切って
ましたし関東のメンバーでも頭一つ出ていたみたいです。流石
は部長さんですね!

泊まりがけのイベントもなかなかいいですね。

●銀狼さん
多分、一番遅く帰還しました(笑)
中央・長野・関越は、失敗でした。
最初は、黒銀2台のモーゼ十戒走法で無敵でしたが
渋滞には勝てません(爆)

鈴鹿参加の皆さん、お疲れ様でした。
大きな事故も無く、無事帰還されて何よりです。

私は、心のブレーキを外し(禁断のスピードリミカット)、
鈴鹿に望みました(効果はありました)。
3ヒート走りましたが、クルマより先にドライバーが
ダウンしたようです(爆)
ちなみに、燃費は、2.4キロ/L
エンジンより財布がブローです・・・
>浮浪さん、事務局のスタッフの皆さん、ありがとうございました。

●GT-WHITE さん
鈴鹿参加の方々無事に帰還されたようでなによりです!
到着前からFパイプのナット脱落のハプニングが有り走行が危ぶま
れましたが、見学参加者の方からマフラーのボルトをお借りできて
なんとか走行できました。お名前を聞いていなかったのは失敗でし
たがほんとに助かりました(^.^)
また、団長さんには心配してお電話戴きありがとうございました。
走行会終了後、近くのチューニングショップで無事修理完了しまし
たので安心して下さい。なおエスプリってSHOPだったかと思い
ますが親切に無料で修理して戴けました。
今回は非常に多くの方にご親切戴き感謝感激してます。
明日帰京予定ですが今度こそ迷惑かけないで帰りたいものです。

●龍樹さん

皆さん、はじめまして。龍樹と申します。
この度いろんな経緯からASPに加入させていただく
ことになりました。
イベントや定例会に参加していきたいと
思いますのでそのときはよろしくお願いし
ます。

鈴鹿走行会に参加された方々へ。
大変お世話になりました。
いろいろとお話を聞けて楽しかったです。
これからもよろしくお願いします。