ASPイベント報告

 TOP   


雑誌の取材&BBQ
   2001年9月8日 土曜日 朝09:00〜18:00 場所:秋ヶ瀬公園

●スカイライン全19台

○参加者(順不同です)

R34計13台
1.kaiさん (34,稲妻黄)※取材途中から
2.MIYAさん (34R,湾岸青) ※BBQ途中から
3.ゼータガンダムさん (34,白)
4.sskさん (34,白真珠)
5.キリンさん (34,白真珠) ※取材途中から
6.しげるさん (34,紫銀)
7.アイスさん、チエさん、お子さん (34,黒)
8.Negiさん (34R,シリカブレス)
9.YOSHIDAさんご家族 (34,黒)※取材のみ
10.ぬまっちさん、お連れさん (34,紫銀)※BBQ途中から
11.ゆうこさん (34,黒)
12.TOMOさん (34,紫銀)
13.nakさん (34,紫銀) ※取材のみ

R33計1台
1.さんさんさん、りとさん (33,黒)

R32計5台
1.Phantomさん (32R,深銀)
2.銀狼さん (32R,銀)
3.若葉さん、紅葉さん (32R,白) ※BBQから
5.しろさん (32R,白)
4.Haseponさん (32,黒)

以上 参加台数 19台。参加者23+?名でした。



今回は午前中は雑誌の取材、午後はBBQというかたちでイベントを行いました。
天候は午前中まではなんとかよかったのですが、午後からは時折雨も降って
一時は炭に火もつかないうちに撤収か?というような状況もありましたが、
途中の雨にも負けず?閉園近くまでねばり(笑)何とか無事終了致しました。

取材に関しましては9月末(26日?)発売のカートップ内の「車買いたいマガジン」
という枠にてV35を題材とした内容で掲載するための取材でした。
最初秋ヶ瀬橋下の駐車場にてアンケートをメンバーに記入して頂き
そのあと撮影の為、駐車場の場所を変えてオーナー&スカイラインの写真と
V35を囲ってメンバーの集合写真等といろいろと撮影して頂きました。
どの写真が載るのかはわかりませんが、中には笑えるものもあり、恥ずかしい
ものもありと(そういえばトランクに入って撮ったものもありましたね)、
どのような仕上がりになるのか不安でもあり楽しみでもあります。



撮影が終わった後さらに場所を変えて(羽倉橋付近に移動)、
いよいよ本題(?)のBBQへと入るのでしたが、撮影が長引いたのとBBQする為
の場所探しのため、開始が遅くなってしまいこの段階で既に14時回ってました(確か)。
沢山の人たちがやっている場所があって、ちょうど水道近くにいい具合の
スペースがあったのでそこに物を広げていざ準備。
男性陣、一所懸命炭に火をつけようとするがこれがなかなかつかなく
ガスバーナーが登場するも(笑)途端の火力の為か、炭の破片が飛んで
数名痛い思いもしたようで・・・。しかもその最中に雨がポツリポツリと・・・。
このままでは埒があかないので、今にも終えそうな集団から、恐れながらも
真っ赤に火の着いた炭を拝借させてもらい(爆)我がグループのコンロに移植!
そのお陰で他の炭にも火がまわり、やっとこさ肉を焼ける状況に!となったのですが、
この時点ですでに15時回ってました(核爆)
それから1時間後くらいでしょうか、かなり強い雨が降ってきてBBQは一時中断に。
半分撤収モード入ってたのですが、通り雨だったみたいで直ぐに晴れ間も差し
再び鉄板を置いて焼きそば作りに取り掛かったのでした。
なぜかわからないが外で作って食べる焼きそばってうまいんだよなぁ〜。
何だかんだで結局18時くらいまで続けてました。
その後は一応解散ということで、帰宅組み、スーパーオートバックス(三鷹)組み、
草加でお茶組みとそれぞればらけました。

今回色々と苦労あり、難有りと大変でしたがそれなりに楽しめることができました。
取材に協力して頂いた方々有難うございました。
そしてBBQ参加の皆さんお疲れ様でした。