ASPツーリング報告

 TOP   


開催日時:2000年5月21日(日曜)

<概要>

集合場所:
       東北道蓮田SA(集合8:00)、白河IC(集合10:45)
コース:
       10:45…東北道・白河ICで関東組と東北組合流
            その後、市内ら〜店で昼食。
       13:15…県道37号・白河羽鳥線で、羽鳥湖方面へ。
            湖手前の羽鳥高原レジーナの森「温泉館・天羽の湯」
       16:00…118号で東北組は須賀川方面、関東組は白河方面へ解散
 

オプション:
       #1 温泉あるいはお茶会
  
参加者(順不同)

★関東組:蓮田SA
1.kjさん(34、黒)
2.Haseponさん(32、黒)
3.Namiさん(33、海老茶)
4.みねおさん(33、葡萄酒赤)
5.しげるさん(34、紫銀)
6.しゃちょ〜さん(34、白)
7.キリンさん(34、真珠白)
8.HKさん(34、黒)
★関東組:白河IC
9.TETさん(32R、銀)
★東北組:白河IC
1.Himeさん(33、銀)
2.HARUKAさん(34、白)
3.まさのりさん(32、金)

★関東組:お見送り@蓮田SA
1.SK99さん(34、黒)
2.若葉さん&紅葉さん(32R、白)
3.Phantomさん(32R、深銀)
<参加者のコメント>
★Himeさん

ただいまぁ〜〜。
ふぅ〜〜。強化クラッチは疲れるねぇ〜〜(^^ゞ
…ということで、Tatsuの33で参加しましたのことよ。
(当のTatsuは田植えでしたの(爆))

羽鳥高原は新緑の良いシーズンでしたわ(^・^)
ラーメンの時間帯に、雨降られちゃいましたけど、
温泉から上がる頃にはさわやかな空でした〜。

参加された皆様、そのうち、大黒様へ都合がつけば
遊びに行きますので宜しくです_(_^_)_

★H.Kさん
やっと地元に辿り着いた〜♪
というわけで、ツーリング参加の皆様お疲れ様でした。
関東勢書き込み1号(?)のHKです。
せっかくのツーリングが雨に降られてしまい少し残念です。
今現在は外環のPAであまりにも汚くなってしまった車体を
洗車してます。

★Kjさん
今回はASP東日本とASP関東との初合同イベントなりました。
開催地も、東北エリアと関東エリアの丁度中間地くらいの白河ということで、
お互いアクセスしやすかったようです。

ですが、実際には白河はだれも詳しくなく、知らない街の探索モードでした。
でも、結構たのしかったですね。オリエンテーリングなイベントも。

わたしは9:20頃 無事に千葉に帰還しました。
総走行距離は、540km。燃費はやはり悪いです。(爆)

>Himeさん、HARUKAさん
本日はASP東日本立ち上げイベントの参加どうもでした。
また、東北方面も機会があれば出撃したいと思います。
そのときはよろしくお願いします。

>参加者のみなさん
お疲れ様でした。

>蓮田SAにお見送りくだされたみなさん
どうもありがとうございました。

さて、ツーリングですが、天気がちょっと残念でしたが、
久しぶりにウェットな峠を味わいました。
滑る怖さより、対向車の無謀な走り方が怖かったですね。
県道37、国道118はいずれにしても楽しい道でした。
今度は晴れた日にリベンジでしょうか。
白河ラーメンの方は、醤油系の薄味(うちのは薄味でした)で物足りない
感じしましたが、たっぷりなチャーシュのおかげで堪能できました。
それにしても、今日一日はまた食べとおしでした。(笑)

★HARUKAさん
 白河ツーリング参加の皆様、本日はどうもありがとうございまし
た。関東地区から多数参加して下さったわりには、こちらの地区は
たった3台と申し訳ありませんでした。昨年まではこちらもある
程度活況だったのですが・・・・・。
 
>Kjさん、しゃちょ〜さん
 いつもありがとうございます。東日本地区を今後ともよろしく
お願いいたします。

>キリンさん、Haseponさん、みねおさん、しげるさん、HKさん、
 TETさん+奥様
 うちの小さいのが大変お騒がせして申し訳ありませんでした。
 修行中の身ですので、どうかお許しを。高速出口での感動忘れませ
ん。雨の中の4リング格好良かったですね。

>namiさん
 うちの小さいのにお声をかけていただき、どうもありがとうござい
ました。(アカブブとうちの小さいのが言っておりましたが)クー
ペ、格好いいですよね。

 今日は4ドア多かったですね、万歳!NA万歳!33が勢力を伸ばし
ていると聞いてはいましたが、そのようですね。
 やはりスカGの連なりは最高ですね。
 羽鳥湖は秘境の雰囲気だったと思いますが、他の皆さん、いかが
だったでしょうか?
 それにしても羽鳥湖からの北上組としては、RBの金属質のエンジン
音を堪能できましたねー(謎+笑)。いやいや高速乗るまでがまさに
ツーリングという感じでよかったですね、Himeさん。気持ちのいい
ペースでした。

★しげるさん
福島ツーリングの皆様お疲れさまでした。

渋谷での工事渋滞を除けば至って順調な道のり
でほぼ時間通りに帰宅できました。

白河ら〜めんのチャシュー麺&半ライスは、
空腹もお手伝いしてまずまずのお味でした。
できれば、もう少し麺が固めの方が良かった
かな〜? とは思いましたが・・・  (-_-;)

では、またツーリングに行きましょう!! (^o^)丿
では、では・・・・
う〜ん ちょっと夜食でも食べようかな (~o~)

★Haseponさん
22時ちょっと前に無事家にたどり着きました。
本日福島ツ〜参加&お見送りして頂いた皆さん、
お疲れ様でした。
お昼ちょっと過ぎまでは天候に恵まれなかったのですが、
行きも帰りも車の流れは順調で、渋滞でタラタラ&
イライラ運転もなく気持ちいいツーリングを堪能して
きました。
帰りのガスもなんとかもってくれたし(^_^)

★みねおさん
20時30分一応無事に帰還しました。
(途中何度か睡魔で意識を失いかけましたが…)

>東日本の皆様、しげるさん、HKさん、TETさん
はじめましてです。
入会してまだ間も無いんで、顔と名前が一致しない方が多いんですが
これからもよろしくお願いします。

レジーナの森で皆さんと別れてから…
R289で棚倉→勿来ICで常磐道で帰りました。

この道、かなりのワインディングです。距離にして約40キロ。
例えるなら「道志みち」と「ヤビツ峠」を足して2で割ったようなとこです。
(神奈川県以外の方、わかりにくい説明ですいません)
途中、Moveくんと遊んであげました。

常磐道も順調でした(いつもの事か…)
ただ、浜通りは天気が悪かったです。雨もチョット降ってました。

★キリンさん
22時ジャストに帰りつきました。。で、まったりしとりました。
すでに、おねむの時間のようです!だってお子ちゃまですから(ねぇ〜)
しかし、前回(鈴鹿での居酒屋)につづき、露天風呂は貸切状態♪

● @東北の方々。
どうも、ご苦労様でした。。
またいずれ、お会いしましょう♪
その時は、よろしくお願いします。ねぇーーーーーー!

さすがに、時間がかかりましたね!
それでも、かなり順調でした。。順調すぎて燃費が悪いようです(おや?)

帰り順次お別れでご一緒したかた、どうもでした。
ギリギリまで一緒に走れるってうれしいです。
H.Kさん。。しげるさん。。
羽鳥湖からの帰り、おーーー、4ドア3連星だぁ〜と、喜んでおりました。
また、参加してくださいね!お待ちしております。
namiさん。。
東名「しげるさん、namiさん、キリン」で、居たのは、ご存知?
お待ちになってぇぇぇぇぇぇ.....(ToT)


★しゃちょ〜さん
福島ツ〜リング参加者のみなさんお疲れ様でした。
また、蓮田SAお見送りのみなさんありがとうございました。
睡眠不足での参加のため温泉の前まで行って、
リタイアしてしまったテイタラクでした。(爆)
それでも帰りの矢板北PAで1時間程爆睡するわ、
帰還後も少し仮眠とるわで申し訳ございません。m(__)m

それにしてもフェラーリ軍団やロールス軍団。
またセルシオ2台とNSXのバトル目撃と、
なまらバブリーなツーリングでございました。(笑)
個別レスは後日改めていたしますが、感想を少しばかし…。

☆白河ラ〜メン
わしは、チャーシュー屋の厚焼きチャーシューのごまでした。
(LSD団のでしっかり大盛です…爆)
角煮のような分厚いチャーシューは圧巻でした。
ゴマスリを自分でするのも趣向がこっているのですが、
ちょっと麺がやわらかいのが個人的には気になりましたが…

★TETさん&NONさん
福島ツーリング参加の皆さん、お疲れさまでした。多分、自分達が
1番早く家に着いたと思われますが、相変わらず遅レスです。しか
し、今度パソコンを入手したのでやっと家でネットができます。

>H・Kさん
佐野ツーの時の写真をまだ渡してません。今度お会いするときは持ってきますね。

>HARUKAさん
気にしないで下さい。逆にヨメがお子さんを変に誘惑してたみたい
ですいませんでした。

>みねおさん
お初でした。帰り,4号線に出るときに抜かされるまで、てっきり
「namiさん」と勘違いしてました。(爆)

その他の皆さんも今度,また何かで御一緒できるといいですね。

★namiさん

お見送りにいらしてくださった方々、お会いできて嬉しかったです。
次回は是非ご一緒できれば・・・そう願っております。

本日参加の皆様方におかれましては、大変お世話になりました
プロバイダー経由の友人?からコメント頂いております。
「車種が違うにも係わらず、暖かくお迎えくださいましてありがとうございました。」っとのことです。

今日一日、ちょっとしたスカイラインの隊列を見ては・・・へらへらとしていたらしく、只今顔面筋肉痛です。


>Kjさん
 共に、一日良く食べましたねぇ・・・ラーメンの食べっぷりは、さすがでございます。
ワンタン分が私にはちょっと多かったなぁ

>しゃちょうさん
 おめざめいかがですか?
次回もまた 楽しいお話し聞かせてくださいね

>Himeさん
お会いでたこと嬉しく思います。
次回お車拝見させてくださいねぇ〜 
れでぃ==⇒す 徐々に増えるよう勧誘していきましょう♪

>HARUKAさん
おはつにお目にかかりました。Jr・・・良く似ていらっしゃいますねぇ
私もあのくらいの頃、良く父の箱スカに乗っていたらしいんです。
ただ、今の子供のようにチャイルドシートなぞありませんでしたので
子供なりに危険を察知し、必死にシートにしがみついてたそうです。
何年かしたら 親子走行が実現できるといいですね

>しげるさん
最後まで誘導いただきありがとうございました。
無事に我が家へ到着し、ホッとしてるところですが、一体何処をどう通ってきたんだろう・・という(着いて行くの
に一生懸命だったので)記憶喪失にかかっております。
次回は看板を見るだけのゆとりがもてたら←これ課題です

>きりんさん
最後の最後に、ご挨拶できなかったことが心残りです。
もう 一刻も早く我が家へと考えていたら、見失ってしまいました。
常に走りやすいように心配ってくださったおかげで、なんの不安もなく安心してくっついておりましたが心労いく
ばくのものでしょうか・・・
これに懲りずにこれからもよろしくお願いします。
東名に入ったとたん 脱兎の如く走り出し、我が家に22時到着!
しかし、1時間早い21時からだったんです。
私の完全記憶違いだった為見れませんでしたぁ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。