ASPツーリング報告

 TOP   


ASP 南房総ツーリング
開催日:2001年02月25日(日曜)

<概要>
  8:00 館山道市原SA 集合
       ドライバーズミーティング
  8:45 出発
  9:50 みんなみの里 休憩
  10:45 苺狩り
  12:30 野島崎公園 昼食
  14:00 出発
  15:00 三芳道の駅 休憩
  15:30   〃     出発
  17:00 海ホタル お茶 その後自由解散

●スカイライン全8台

○参加者(順不同です)

R34計4台
1.けぃじぇさん,きくよしさん (34,黒)
2.キリンさん (34,白)
3.ひがとらさん、奥様 (34,黄)
4.みねおさん (34,赤)

R32計4台(内GT-R:2台)
1.Haseponさん (32,黒)
2.シルバーさん (32R,銀)
3.GT-WHITEさん (32R,白)
4.Hideさん,Ayaさん (32,黒)

以上 参加台数 8台。参加者11名でした。


前日の雨で天候の方がちょっと心配でしたが、当日は雨もなく
ちょっと肌寒い気もしましたが、久しぶりに爽快なツーリングを味わう
ことができました。
朝、市原SAの出発はちょっと遅れましたが、ドラミ中に参加者がそろい
そして出発。一行はまず、最初の目的地、「みんなみの里」へ。

道中も特に問題もなく順調に進み、大体の予想通りの時間に
最初の目的地に無事到着しました。
30分程休憩後、出発と思ったのですが、予定よりも早く次の目的地に
着きそうだというのと、今回イベント物を特に用意していなかったので
何か楽しめるものを・・・、と思ったところ、苺狩りをしたいという意見があり、
参加者一同皆賛成ということで、急遽苺狩りを行うことになりました。
今が旬だけに、苺のほうも大きい物もあり、練乳なしでも美味しく食べることが、
できました。ただ、去年の苺狩りの時もそう思ったんですが、
時間半分でいいから、料金も半額にして欲しいと思ったのは私だけでしょうか?(笑)
苺狩りを楽しんだあとは、次の目的地、房総半島最南端「野島崎」を目指して出発。

ちょうどお昼の時間に野島崎公園に到着し、早速昼食をとることにしました。
苺を沢山食べた影響も然程なかったのか、皆さんしっかり昼食を取ったようでした。
昼食後、野島崎灯台周辺を見物し、房総半島最南端を証明する碑(?)を
バックに集合写真をパシャリと。
ここでは、あるお方が高所恐怖症?であることが発覚(謎&一部笑)
のんびりした後は、一行は次の目的地「三芳の道の駅」へと出発。

道中、先頭を走るボケボケ幹事はナビがあるにもかかわらず、曲がるべき道を
すっかり忘れてしまい、そのまま真っ直ぐ・・・。本人は「まぁ、なんとかなるだろう」
と思ってらしいが、ナビから道が消えたときは「どうしよう・・・(-_-;)」こんな感じでした(爆)
メチャ狭い農道?を走って、なんとかルート修正できたものの、皆さんには
大変ご迷惑おかけしましたm(__)m
とりあえず、無事道の駅に着いたものの、案の定皆さんに突っ込まれてしまいました(^_^;)
ここでは軽く休憩をとった後、海ホタルまでのルート説明を。
そして、数名は海ホタルに行かないでそのまま帰ります、ということなので
一応ここでお別れの挨拶を。

県道をひたすら北上し、途中峠道っぽくて走りも段々熱くなり・・・、
千葉にもなかなか楽しめる道があることをあらためて実感しました。
道も結構空いていまして、ペースカーに阻まれなければ、結構おもしろい
フィールドだなぁ、とか思いながら走ってました。
が、そう思っていた矢先、途中でバスがペースメーカーとなり
それを追い越せた車と、追い越すことが出来なかった?車と分かれる
状態となり先頭4台はぐんぐん先へ・・・。後続が心配になったので
途中のコンビニで待機したものの、なかなか来る気配がなかったので
とりあえず出発。一路海ホタルへ。

17時くらいでしょうか。海ホタルに着いたら、途中別れてしまった
一台は既に海ホタルに着いていたようです。
とりあえず、海ホ集合組みは無事全員揃い、5Fレストランでお茶をした後、
自由解散と相成りました。
参加者皆さん、本当にお疲れ様でした。