― RU12型ブルーバードハードトップ ―



 U14に乗り始めてしばらくしてオートマのイージーなドライブにちょっとだけ退屈して来てたところに、
タイミング良く中古で入って来た真っ赤なU12。
プライスボードには格安の値段と「SSS−X2」の表示が。
これを見て、しばらく離れていたU12へのこだわりが沸き上がって来てしまいました(笑)。
そして耐えきれなくなった僕はついに2カー体制に突入する事を決意したのでした<無茶なヤツ。

 しかし、買ってから通称型式を見て実は「ツインカムSSS」だったという事が判明し、
なおかつ前期型なのに初年度登録が平成2年1月という事で
(後期型にマイナーチェンジしたのは平成元年9月なのです)
長期在庫車として販売された車だとも気が付いてしまいました(^_^;

まあ、赤いU12の格好良さの前にはどうでもいい事って感じでしたけどね(^_^;
そして最初に乗ったU12の形見の後期グリルを付けて乗り回していたんですよ。



 そしてこの車は、それまでU11に乗っていた後輩が車検切れで車を探していたので譲る事にしたのでした。
後輩はこのU12にしばらく乗った後、調子が悪くなって買い替えてしまったのですが、
上の写真は下取り後の写真です。
そしてこの車の部品は(こっそりと)冬眠中のアテリミの中に息づいているのでした(爆)。
例えばパワトラとか、NDISのコイルとか、ね(^_^;



戻る