− TG10型ブルーバードシルフィ −





 U14ルグランに代わって我が家のマイカーとしてやって来たのがこのブルーバードシルフィです。
グレードは20XJ−Gパッケージ。
日産期待の新型4気筒直噴エンジ ンであるQR20DD型を搭載しています。
これがまた静粛性に優れトルクフルで、なかなかいいエンジンです。
そしてシリーズで唯一ハイパーCVT−M6とスポーツサスペンションを装備しており、
大人しめなシルフィの中ではそこそこ楽しめる仕様になってています。
う〜ん、メインのコンセプトがコンセプトならこのグレードはきっと
「SSS」と名乗っていただろうに・・・。
またも父上はSSSの乗らないでしまいました(^_^;


 写真はシルフィのTVCMよろしく水滴がしたたってるところにしようと思ったのですが、
明るめな車体色と画素数の低いデジカメのおかげでちっとも水滴が見えずに終わってしまいました(^_^;

まあ、とりあえずこれからもっと乗ってみて、このシルフィのインプレをご紹介して行きたいと思っています!
って、あくまで父のクルマですからそんなには乗れないんですけどね(^_^;


戻る