― Garage No.04 ―


 ガレージ展示第4号は、ボクの高校時代からの親友KSクンのBMWです。
彼も以前はS14、Z32と日産車オーナーだった事があるんですよ(^-^)
現在はこのBMWと、もう1台ユーノスロードスターを所有するFR使いです。


駆け抜ける喜び
”旧BMW530iMスポーツ”
エンブレム”M”を付けました。
だってMスポーツなんだから
いままでE36Mクーペ、Mロードスター、M3中古も含めて
全部欲しくても諸事情で手にはいりませんでした。
いつかはMエンブレムに乗ろうと日々精進しております。
おなじみキドニーグリルです。
よくカタログにのっているアングルで自分のも撮ってみました。
蔵王連邦を望む(前面)
蔵王連邦を望む?(横面)
蔵王連邦を望む(背面)
バルブトロニックが付かないM54(3000cc)
歴代のエンジンの中で一番吹けが良いそうです。
但し、最高回転が低いので今までのように
高回転での喜びは得られないそうです。
まあ、ホンダみたいにむやみに高回転までまわってもね。
M3に積んであるのを除き直6最大排気量です。
比較しての感想はフラットなトルク特性かな?
M3のは粘りのある感覚ですね。でもストレスなく回転しますけど。
トリビア的に「BMWのディーラー純正指定オイルはカストロール」
だってキャップに刻印があるんですもの。
ちなみに交換サイクルは大体25000kmごとです。
オンボードコンピュータに交換サインが
でるまでなんで多少上下します。

(画像に付随する各コメントはご本人様から頂戴しました)



− ゲストガレージTOPへ戻る −