写真をクリックすると大きな写真が表示されます。

待合室の風景です 診療台です
インプラント手術後の風景 インプラント手術
心電図計ですECG/O2Sat/BP いざという時の為に
 
ツボ等を応用する東洋医学装置です     最新(CO2:)レーザー治療機
 麻酔無しでかなりの事が出来ます
新しくなったインプラント用エンジン
エンジンホースも皆滅菌出来る様になって楽になりました!

拡大鏡を使用する事によって今まで不可能だった事が可能になりました 
ちょっとした革命をおこしてくれました!
今では完全に体の一部と化し治療のほとんどに使用する事が多くなりました!

(ちなみに目はまったく悪くありませんよ!2008年の検診でも左右1.5 1.2です))
ダイアグノデント(DIAGNODENT) (虫歯発見機)
(ベルン大学ルッシ教授によれば肉眼の診査にろる裂溝むし歯を正しく診断できたのは57%であったがダイアグノデントを使用した場合は90%に改善された)とあり
今まで虫歯の判定は、 歯科医の主観による判断で、判定をしていました。もちろん視た瞬間 穴があいて虫歯とわかるものは 歯科医全員が虫歯と判定するでしょう。
しかし判定が困難な場合は 虫歯か?単なる着色か?
以前は「探針でガリガリ探って針が刺さる場合は虫歯」といった具合に判定をしていました。 それも探針の先の太さによって判定が違っていました。
そうした、主観的な判定、及び歯質に対するダメージを この機材はなくしてくれます。
レーザー光の反射を数値化して虫歯を判定するのです。
簡単明瞭で、かつ、正確。 そして 歯牙に優しい。 ダイアグノデントはこのような機材です。
そして当歯科医院ではこのダイアグノデントを導入しました


スペシャルおまけ


晴香でしゅ!よろちくね!
おそば食べに来てくだちゃい!

(おそば屋さんに嫁いだ初代スタッフと
めちゃめちゃ可愛いその愛娘でした)