趣味・・音楽・打楽器

当ホームページに吉田和雄氏のページを併設しました
吉田和雄(ドラマー
音楽プロデューサー/スピック&スパン他・・・吉田氏のスティックから奏でる微妙で絶妙なニュアンスに衝撃を受けた小生はライブに通いレッスンを受ける事となる。 こんな どアマチュアの小生(ちなみに小生 音楽の成績は1でした!そう 下から1番です!ははっ (^^;)汗!)を相手にしてくれ・何時も素晴らしい音楽を提供してくれる素晴らしきおじさんに感謝しこの度当院ホームページの製作をきっかけに吉田氏のページも作る事となりました。皆さんこちらのホームページも是非よろしくお願いします。



ブラジル音楽プロデューサー(ジョイス/小野リサ/ワンダ・サー/ジョアンドナード/トニーニョルタ/カルロスリラetc等)として
日本とブラジルを行き来する大変多忙な日々を送っており ブラジルミュージシャンからとても熱い信頼を得ています!
是非応援して下さい!(最近はavexのブラジル企画物も多く手がけています!)
ブラジルのミュージシャンとのパイプがとても太く ブラジル録音を含めたアルバム作りは得意中の得意!
日本では小野リサをはじめ数え切れない数多くのアルバム製作に関わって来ました
最近ではブラジル現地での新人育成にも精力的です
プロデュースしたジョイスの”宇宙飛行士”(アルバム)がグラミー賞(第1回ラテン音楽部門)にノミネート
これほどの大プロデューサにもかかわらず決しておごる事なく初心忘れじと精力的にライブと
新人発掘にも力を注ぐ姿勢 そしてプロ意識の高さに私は痛く感銘を受け 本当に勉強させられてます
(実は最初 プロデューサーである事を知らずにレッスン受けてました (^^;)汗!)
吉田和雄WORKS

最近ますます乗りに乗ってきている吉田氏のページへ
吉田和雄HPへ




あんべ歯科医院協賛
パート2



28年7月3日発売
海辺のボッサ/パンドラム

KYCD-1601

吉田和雄さんと元スタッフ山田園恵さん
によるユニットです
このアルバムの前回に続き
協賛させて頂きました
宜しければ是非
お聞き下さい!!

amazon HMV 等で購入できます



ミュージシャンリンク
(あんべ歯科訪問編)

山田園恵(スチールパン)
当病院のスタッフでありメチャメチャ明るい性格は周りをとても和ませてくれています
 ”たけしの誰でもピカソ”にも出演
KIRINトロピカーナのCM等でも使われていたパノラマスチールオーケストラの一員
2007年は富士ロックフェスティバル等も出演
最近は”Pan・a・cea”というグループを作って活動をしています





上西智子(フルート)
期間限定で受付を手伝ってくれていた女性
実はプロのミュージシャンだったりするのでした!
上西智子(フルート)(クリック!クリック!)




仙道さおり(パーカッション&ドラムス)
(吉田氏プロデュースによる1st”mosaico”・2nd”Fresco” また自己のユニット”アルカイック”のアルバム発売中!)
   


その可愛い顔からはまったく想像を出来ない 強烈なテクニックとパワーに120%必ず圧倒され衝撃を受けますよ!
最近はCASIOPEAのリーダー野呂一生と 元T-Squareのキーボード和泉宏隆

VOYAGEというバンドも結成
活躍してます!!
葉加瀬太郎のツアーに参加!
現在TAMAドラムスのモニターである


TOYONO moderno(ボーカル)
(ソロアルバム 1st”Litral ” 2nd”ginga mais” 3nd"pelicano heaven "発売中!)


   
当病院で受付を手伝ってくれたとてもやさしく頭の良いTOYONOさま!会えた人はラッキー!
お台場アクアシティ−に行けば美しい歌声が聞けますよ!(流れてますよ!)
TOYONOさんがヴォーカルをするエスプリートのセラフィン(アルバム)もGOOD!!

最近では椎名林檎さんや元SPEEDのhiroさんのアルバム等もお手伝い!!
とても女性ファンが多く 同性から支持されているのもTOYONOさんの特徴でしょう!!



堤智恵子(Sax)
(吉田氏プロデュースによる1st・2ndアルバム発売中 新作3枚目も発売中!)



モーションブルー横浜でのリーダーライブも満員にする実力!!
素晴らしい音楽と超明るい性格でファンを着実に増やしてます!
今や超多忙!寺下誠さんとのBIG BANDでNHK出演も大好評!




林正樹(piano)
(チェロアコースティックスをはじめや多くのライブやレコーディングに参加
売れっ子のとても好青年な天才ピアニスト!!)



あっ!口のまわりに型の材料が!!
大忙しです!
アルバム”宴”も大好評!!
最近は吉田氏のバンド スピック&スパンにも参加しています


安井源之新(パーカッション)
 (TOYONOさんとのエスプリートをはじめ松本英彦、中川昌三、小曽根真、高内晴彦、スティ−ブ・ガッド、アンソニ −・ジャクソン、デヴィッド・マシュ−ズ、デヴィッド・スピノザなど数々のア−チ ストと共演、また、坂本龍一プロデュ−ス作品等幅広いジャンルで多数のアルバムに 参加しています。)


ブラジル帰りで大忙し!聴いて楽し 観て楽し の演奏です!
日本のパンデイロの名士です
とにかくライブは必見っ!!


黒田清高(Dr)
身も心も超ラテン系のドラマー ブラジル系の多数のレコーディングとライブに参加
特に右手が繰り出すなんともいえないブラジリズムはとても心地よいです!!
私の大好きなドラマーの1人です!超お勧めです!
ラーメンはだしから作るこだわりの九州男児ですたいっ!!


実は私と同級なのでした




古屋栄悦(Bass)


何時も大好きなお酒を飲んで楽しい人だった古屋栄悦さんが
26年6月24日永眠されました
古屋さんとは時々お酒を飲みに行く仲でした
家にお邪魔して一晩中お酒を飲み交わした事もありましたし
我が家にも来てお酒を飲んだりして
楽しかった・・
病気になって大好きなお酒が飲めなくなり辛かったのではないか思います
でも まさかこんなにも早く亡くなるとは思ってもいませんでした
非常に残念でなりません
心からご冥福をお祈りいたします


1980年 岩崎宏美コンサートツアー参加
1982年 ブラジルのオルガニスト、ワルターワンダレーと共演。
渡辺貞夫のラジオ番組「マイディアライフ」に小野リサと共に出演。中村善郎のボサノバグループ参加。
1984年 上田力とパワーステーション参加。(ハービーメイスンをゲストに迎えアルバム「ヘッド・ウインドウ」制作。
1986年 ブラジル音楽を研究の為ブラジルへ渡行。同年、サンバグループ「シャカラ」結成。
1989年 アルバム「ナトゥレーザ」製作。
1990年 6月アルバム発表。同年10月脱退。自己のグループを結成。以降、都内のライブハウスを中心に活動中。
最近では小野リサバンドにも参加し富士ロックフェスティバルや海外ツアーにも参加
岩崎宏美のサポートもまた最近しています
吉田和雄氏と同様 日本のブラジル音楽の草分け





大学の先輩

伊佐津和朗(Vib)
いさつ歯科医院

安曇野

長野の安曇野で歯科医院を開業し 今までに4枚のリーダーアルバムを発表
やたらとジャズ濃度の高い歯科医院の院長
東京歯科大学在学中に早稲田のモダンジャズ研究会(通称ダンモ)に在籍し
何事においても超スーパーマニアックなお方です(車・オーディオ・JAZZ他)
平日は歯科医 週末はJAZZミュージシャンと大忙しの毎日です
JAZZ専門誌の連載までこなす知識量
在学中は良くしてもらってとても色々と世話になりました





最近 しょっ職権乱用だ〜!とファンの皆さんに妬まれている今日この頃です!
皆さんには いつもプロの凄さと意識の高さを勉強させられます!!

皆プロとしてはもちろん 人間的にもとても気さくで最高に良い人達です!!
皆さん是非応援して下さい!!
是非 1度聴いてみて下さい!

おまけ
 
My Set!(実はもう売っちゃいました)
何度か出させて頂きお世話になった都内某ライブハウスにて・・・
(渋谷のクロコダイルでした)
(このお店は30年以上の老舗ライブハウスで初代店長は何と安岡力也さんでした
ワニ料理も食べれる良いお店です)


あやしいページですみません m(_ _)m