2013年
必見!!美味しい情報が一杯です!

1月
NEWS

新春、関東地方は穏やかな日々が続いていますが、いかがお過ごしですか?さて、1月のライブは僕のホームグラウンド、四谷のサッシペレレがメインです。是非、お越しください。また、川越の料亭「福登美」で獅子舞も手伝っております
本年もよろしくお願い致します 

2月
NEWS

2013年早くも2月、でも、日に日に春に近づいているのはうれしいですね。でも、寒暖差が激しい季節、風邪などひかないでください。さて、222日には、昨年11月にリオで録音した、ピアノ・トリオ、フェルナンド・メルリーノ・トリオの「夜カフェJazzCDDella Inc.より発売になります。この、オシャレで快適なCD、ライブでも販売しますので、是非、お楽しみください。以下は2月のライブのご案内です。会場でお持ちしています。

3月
NEWS
寒い寒い冬が過ぎ去ると花粉の季節、皆さんは大丈夫ですか?僕は今月、ブラジルに逃避行。そんな訳で少ないライブですが、是非足をお運び下さい。4月からはライブもフル回転。新作CD6月に一気に出ます。乞うご期待!
4月
NEWS

リオは初秋ですが蒸し暑く雨模様の日々が続いています。僕は桜の時期を逃してしまいましたが、皆さんは楽しまれたことと思います。さて、帰国直後からライブ活動に励みます。みやげ話もたくさんあります。是非、お越しください。吉田和雄 in Rio

5月
NEWS

皆さん、ゴールデンウィーク、エンジョイしてますか?ミュージシャンにとって、曜日の感覚が失われる日々です。5月のライブは四谷サッシペレレが中心、そして、24日(金)は初出演の渋谷Ko-Koです。ぜひ、お越しください。なお、6月には新作CD2枚、出ます。ご期待を!

6月NEWS いよいよ初夏の太陽が照りつける季節になりました。皆さん、音楽にビール、最高のコンビネーションを楽しみましょう。6月は新作CD2枚出ます。「ボッサ・カフェ・ミスタ」OMCA-1166 税込¥2000)は森下亜希子の歌、ピーター・セントレジャーのピアノをフィーチャーしたゴキゲンなアルバム。ご希望の方はyoshidinho@hotmail.co.jpまでご連絡ください。発売記念ライブも2箇所で行います。そして南佳孝の新作、「スケッチブック」はリオのピアノ・トリオとの共演です。ご期待ください!
7月NEW

蒸し暑い日々、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?僕はここのところ、暇があればテニスに励んでいます。さて、6月には森下亜希子のヴォーカルをフィーチャーした「ボッサ・カフェ・ミスタ」(僕が撮った写真がジャケットに)、リオのピアノ・トリオと南佳孝さんの競演盤「スケッチブック」、そして僕のデビューアルバムの復刻限定盤「ザ・スピック&スパン」「サルヴァドール/スピック&スパン」が発売されました。何れもyoshidinho@hotmail.co.jpにご連絡いただければ購入いただけます。

8月
NEWS

夏、真っ盛り、今年はとくにワイルドな気候ですね。季節労働者?の僕は大忙し。海にも行かず(と言ってもカナヅチ)、ライブに励みます。ブラジル発売になったCD、「ブラス・ブラジル!」、ライブも大好評で8月10日()に青山で再び行います。お聴き逃しなく!また、お馴染の四谷サッシペレレもよろしく!

9月
NEWS

メチャ暑かった夏、もしかして秋が早いかも...、と期待する一方で、去りゆく夏を惜しむ、といった複雑な心境の今日この頃です。ところで皆さんは夏バテ、大丈夫ですか?さて、毎年恒例の「サンバ・ミーツ・まつりばやし」、今年は10月6日()川越市仲町の大蔵「茶陶苑」にて行います。チケットは僕 yoshidinho@hotmail.co.jp にご連絡ください。

10月
NEWS

すっかり秋めいてきました。観光、食欲、スポーツ、音楽、どれもワクワク!みなさん、楽しんでいらっしゃいますか?さて、僕の1年を通じての最大のイベント、「サンバ・ミーツ・まつりばやし」は第7回を迎えます。今年は106日(日)、川越市仲町の大蔵「茶陶苑」で行います。昼間、蔵の街並みを散策、夕方からコンサートは如何でしょうか?チケットは残り僅か。僕のメール、yoshidinho@hotmail.co.jp までお問い合わせください。

11月
NEWS

なんだか一気に晩秋の香り、ちょっと寂しいですね。さて、第7回「サンバ・ミーツ・まつりばやし」はおかげさまで大盛況、ありがとうございました。ブラジル開催にむけて頑張ります。11月は後半、ブラジルに行ってきますので、ライブは前半に集中しています。東北ツアーもありますので、是非お越し下さい。以下は11月のライブスケジュールです。 

12月
NEWS

サンパウロからリオに来ましたが、雨ばかり。日本の澄んだ青空のもと、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。さて、帰るとライブが目白押し。是非、ブラジルのみやげ話を聞いてやってください。まだ、来たばかりなのにもう沢山あります。吉田和雄 in Rio