(誇大妄想鳥)

ここは「誇大妄想狂」の部屋です。
「嘘と妄想と?」の空間
正常な方は、すぐに退出してください。

「世界の限界」

私の言語の限界は 私の世界の限界を意味する

世界は いずれにせよ「私の世界」でしかありえない

世界の限界に「私」がいない「世界」は考えられないからである

「世界が私の世界であることは この言語の限界が

私の世界の限界を意味する内に示されている」

なぜなら 客観的な論理形式によって成り立つ言語を

「この言語」として そのことによって 「この世界」とするのは

世界の限界に立つ「私」であるからだ

だから 当然 主体は世界に属さない

それは世界の限界である


【 L・ヴィトゲンシュタイン 】


--------------------------------------------------------


『私は、私。』

「我 思う故に 我有り」・・・言い旧された言葉なのだ。

今や逆説として、真理になってしまった。・・・そう。

出だしの「我(私)」が、解らない。・・・どんな理論も、通じない。

まるで、宇宙創生論と同じだ。・・・仕方のないこと。

ただ。「無」ではないだろう。知り得ないことを知ることはできない。

・・・のだから。そう、なぜ。知っているのか。

もしかすると、私達は記憶を遡っているのかもしれない。

そして、その終りに居る「私」とは。

人も。カエルも。松の木も。・・・石コロも。星も。

きっと「私は、私。」なのだろう。笑)


現実的には、人間の認識を超えた・・数理のようなものか?。

あーあ、数学は苦手なのだな。困った。

そろそろ、時間なのだ。

「おーい、起きろーっ。死ぬ時間だぞーっ。」てか。






《以下。妄想狂患者の独白のコーナーです。》


-------------------------------------------------

■600兆円債権放棄へ■

大日本経済新聞は、21日の朝刊において、独自のスクープを発表。

矢澤大蔵大臣が、国家財政・地方財政の赤字計600兆円を

大日本銀行の赤字として計上し、債権放棄する旨を決定した。

・・・と報じました。 このため、22日の為替市場で円は一時280円まで

下落したものの、日本の債務国による円買いが入り、220円まで戻しました。 

今後、輸入品の高騰により、かなりのインフレが予想され、

また、金利も上昇すると見られます。

また、株価の下落が懸念されましたが、自己資本比率の高い

日本企業には、大きな影響はないとの見方が出て13000円で下げ止まりました。

このインフレ必至の状況に対して、日本不労所得者連合会は、

強く反発しており、抗議運動を計画している模様です。

阿房日銀総裁は「当社の60%の株主であり、税務当局の長たる

大蔵大臣の決定なら、なにも言うことはありません。」と語り、

手続き上には問題がないと、記事の内容を裏付ける発言をしました。

------------------------------------------------

【斜ん眼え】

このところ、雨印乳業の失態報道が過激に展開しているが、

あの報道のパターンには、権謀術数の匂いを感じる。

あれは、農森省と雨印の謀略による酪農家潰しではないだろうか。

数年後。中国や北朝仙に、雨印工場が出来て、日本を席捲する。

黒字解消と「新・大東亜共栄圏構想」を目指しているのか?。

政府と雨印は、お金を掛けずに酪農業変革をするつもりなのだ。

しかし、牛乳は土地・米と同じで、国際的に値が高すぎる。

結果として、あの事件はマッチ・ポンプだと思う。

「なぜ。そんな風に?。」・・・MHKの報道コメントの、解析からですよ。

こういう、権謀術数型の経済操作は、民主主義の末期には、

仕方の無い方法なのかもしれません。自分の仕事は???

まっ、島国だし。日本語を使っているから。簡単にはね。

いやー、推理ですよ。・・・身勝手な話しです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【人間ってなんじゃい?】

・・・ふふふふふ。ふっ。

結局。『遺伝子と言語』かな。

「遺伝子と言語」=時間かな?。

時間?。電子の速度。アミノ酸の記憶。

「たんぱく質と水のダンス」ってか。

やっぱり。「人間っていないんだな。」笑)