見える?

この地球には、色々な人や動物がいる。

私(21世紀・日本人・東京住)など、顕微鏡の中の一細胞。

ロゴス(言葉・知識)を、振り回して、世界や宇宙について

知ったかぶりしているけれど。(ロケットを飛ばしたところで。)

・・・結局。人間て、自己の世界に埋没しているだけ。笑)

「そうか。言葉を抜きにして、人間を見てみよう。」

「言葉を抜きにして」と言うことは。

哲学も、科学も、駄目ってことだよね。・・・無言。 笑)

言葉を持たない未開(謝)の人達の生き方かな?

「何が、見える?」  まず、偉い学者も、政治家も、金持ちも

・・・そんなもんは、全員、吹っ飛んじまうね。

「そろそろ、何か見えないかい?」大笑)