11月30日 日曜日 晴れ

今日は起きたのがお昼過ぎだったので、ちょいとリズム悪いですな。

小松未歩の『WONDERFUL WORLD』聴きながらマスキング。
イイ天気とイイ音楽、それにラジコンとくりゃー、最高だね♪

シュッシュッシュー♪ 手首のスナップ利かせて吹きました。
今回はちゃんと暗い色から吹きましたよ♪ マッドC→サンドラ→サンダーの二の舞はごめんさ!
しかし相変わらずマスキングが弱い部分があり、ちょい漏れ。 ここは後で削るとしよう。
今回は少し違う手法でボディを仕上げてみようと思ってるので、ちょい完成まで時間がかかるかも?
ホントはマッドCのボディの塗膜剥がしが終わるまで〜として買ったんだけどなぁ。

11月29日 土曜日 晴れ

徹マン…キツいですね、先生。 これ書いてるの30日の昼ですよ。
昨日は恐ろしいくらいの引きを見せ、終始2位をキープしてたんですがオーラスの頃までくると意識がないのね。
何切っていいかわかんなくなってへろ〜っと出した牌に当たられたりして、結局ー20、ぎゃふん!
次のお給料日までまだ大分あるのに…。

11月28日 金曜日 晴れ

ボディの塗膜剥がそうとして部屋が灯油臭いです!!
そんな声が聞こえる今日この頃、画期的な発見。 ファブリーズで匂いが消えますよ!! 使ってみてびっくりです。
トレイにたぽんたぽん灯油入れて部屋まで来たはいいもののちょい溢して物凄く臭かったんですけど、
ファブって何とか生活できるレベルにまで回復。 いやーイイ物を作ってくれたもんだ。
んで今日のGジェネ。 ようやくホワイトベースとアークエンジェル合流、あとモルモット隊も。
ここにきて、小隊組ませたほうが強いことにようやく気づく。
これでイマイチ遅れてたカイさんやハヤトもぐーんとレベルアップさーと思ってたらセイラさん参戦。
あと、カガリがJ型ザクで出てきたり、ロランを尻に敷いたりと大活躍ですよ。 貴重な種系パイロットなんで育ててもいいかな?
とりあえずキラ君はパンパン覚醒させて獅子奮迅させてます。

11月27日 木曜日 雨

あーんなーにいっしょだったのにー。

てな感じで購入しますた。 ネオは安かった(¥980)んで、保険代わりに購入しましたとさ。
Gジェネアドバンスはとりあえず2話までクリア。
現時点でのメインユニットがアークエンジェル、ストライク、コアブースターです。 てかそれしかいないしね!
フラガ大尉がコアブースターなのもなぁ…メビウスゼロとかだったら鍛えまくりなんだけど。
ストライクもアーマーシュナイダーとイーゲルシュテルンしかないので使い勝手悪いのですが、
PS装甲でとにかく壁にしてます。 SEED能力覚醒したら前に押し出していくとゆー感じで。
アークエンジェルは確実にバジルールたんのほうが使い勝手イイです。 魔乳はスキルがイマイチ。
展開的には大気圏突入中のアークエンジェルをヒイロが襲ってきたり、
そのドサクサにまぎれてロランがフラットで降下したりと相変わらずのハジけっぷり。
ワッケイン司令がフロスト兄弟に音速で消されるシーンはちょっと切なくなりましたけど。

 へへっ、出番が待ち遠しいぜ!

いや、バスター出なさそうなんですけど…

 !!!

ストライクルージュは出るのにか!?
イザークたんディアッカたんのツートップでハァハァしたくて買ったのに…。

11月26日 水曜日 晴れ

あまりにも携帯の通話料が高いのでクローン携帯でも作られてるんじゃないだろうかと思う今日この頃。
そんなさー、先月はスコーチャー買えるって言ってたけど、今月はダイナストーム買えるんだよ?
基本的にそこまで携帯使わないほうだし、まあ、メールはよく打ってるけど、それでも行きすぎだろ、と。
土曜日にでもドコモショップ行って、契約内容を確認して、アレだったら解約しよっと。

11月25日 火曜日 曇り

さ、お仕事お仕事!!

「少年舞妓・千代菊がゆく! 御曹司のスキャンダル」 奈波はるか 集英社コバルト文庫

いきなり今日のお買い物♪ ま、前文と何ら関係がないあたりがね、オレの日記っぽいでしょ。
最近すっかしライトノベルしか読まなくなったなぁーとしみじみ思ったり。
一日のうちでもうちょっと時間があるといいのになぁー。
すぁーって、明日も帳簿合わせで一日忙しそうなので、ぷっすま観て今日は早めに寝ようっと。

11月24日 月曜日 晴れ

モーター周り直そうと思って部品をバラしてるとどうにもこうにも汚れが目立つので全バラしてぶらっしゅあっぷ♪
ベアリングまで磨いてたんで午前中が丸々潰れてしまいました♪
サンドラの補修も済んだトコでTLSS(略し方はこれでイイらしい)2周目。
今回は桐屋をとにかく突っぱねて他キャラ狙い。 楠瀬、神谷、やっこの3名のレースに。
楠瀬は…一瞬Kanon臭くなる(ほんの一瞬ね)んですが、中々に主人公が覚醒しないまま終了しました。
うーむ、寄り道デートで水着買いに行って「白いハイレグワンピ」を無理やり着せ、
「む、無理だよこんなのっ! おしりが半分以上見えちゃってるもん!」って言わせたせいか!?
あー是が非でもCGが見たかったんだけど。 神谷さんも似たよーなとこまで話を進めましたが、
痛い過去の告白とかあって、そこでオレが引いてしまったんで。
つーワケで今回クリアの運びと相成ったのはやっこです。
「ばかーーーっ!」の右ストレートや右のハイキックかますあたりでへへっ、惚れちまったぜ。
話的には…1の広瀬のぞみシナリオスキーにはうってつけな展開だと思いますよ。 てかそのまんまかと。
でも告白シーン〜エピローグは何つーかね、汚い!! あんな展開持ってくるなんて!!
涙ぐむなっつーほうが無理だよアレ。 ラストデェトの時点でこう、プレイヤーのテンションがぐーんと上がってるとこにあの展開、
ガンジスDDTとインドラ橋同時に食らったようなダメージでした。 素晴らしい連携です。
「一生許さないんだからっ!!」もねぇ、やっこらしいです。 ギャー、やっこー好きだー!!
ん、でも神谷さんの「私のこと、好きなの?」で返した「じゃあ、神谷さんは僕のこと…?」で「うーん、好きだよ」の問答も好きだなぁ。
なんにせよね、TLSS、これほどまでとは予想できませんでした、やるな、ブライト!

11月23日 日曜日 晴れ

ようやく時間が取れたのでマシン復旧。
マジでいい加減新しいマシン買わないといけないなぁ〜としみじみ思ったり。
ま、それはいいとして、何とか11月死のロードを乗り切りましたよ!!
今日は甘酒片手に仕事して「明日は休み!!」と自分に言い聞かせてました。
いやーやっぱ休みを目の前にすると身体のキレも違うね。
家に帰ってきて久々にラジコン触ってる時はもー、至福の時でしたよ♪

ちょいとモデルチェンジしたサンドラ。 フロントとリアのサスをそれぞれCVAミニ、ショートに。
明日はモーター周り直さないと♪ こないだ走らせたまんまだったんで。
あと、マッドキャップは灯油の海に漬けてリペイントするんで、代わりのボディを買いました。
スプレーも買ってきたんで、明日はそれ塗ろうかね。

11月22日 土曜日 晴れ

ベータミゼットVer3が売ってたのが嬉しくって、つい大人買い。
でもアンジェアーマー出ず…。
今日は仕事が早く終わったので、そんな感じで行脚して帰宅し、レッツTLSSDAY(長いね!)
桐屋と中々寄り道デートにまでこぎつけられないので有森さんにスイッチ、イイ感じに進み、いよいよデェト前日の金曜日。
超余裕コイてやっこと帰宅してると有森さんがーっ! うっわっ、気まずっ!! しかもその翌日デェトお断りの電話がかかってくるし!!
(一応後日言い訳しといたんですが「そうよね、そんなはずないものね」と信頼の眼差しが心に突き刺さりました、ええ)
傷ついた心を癒すようにやっこに溺れ、「その…やっこはさ、髪、降ろしてるほうがいいと思うぜ」と、
モニタの前で鼻の下擦りながら照れて言ったり、下校途中で手を握ったりしながら、
炎の転校生の伊吹並みにちゃらんぽらんに過ごしてたんですが、ここにきて桐屋がオルファン並みに浮上。
「わたしのかーれのくちぐせーそれはぼくのーじゃなーいよ♪」3連発でダウンしました、てか、好きだ、桐屋!!
キック力が480キロで「い、一歩2でも300くらいまでしか見たことねぇぞ!?」とオレの度肝を抜くし、
見つめたときに「…いじわるね」とか言う時点でオーバーマックスだもんよ。 終盤はセクハラの嵐でしたが。
シナリオは結構、青春だなーと思わせる流れでした。 でも、なんつーか、桐屋、ヨーロッパに行く理由がなんだかなぁ。
ちなみに有森さんには告白したあと、一緒の大学に行くぞーって勉強を習ってたとこまで行って、やっことアレでナニになったワケで。
なので今度は脇目も振らずに桐屋狙い撃ち、んーで流星群なんか見ちゃいねぇな、って感じで抱擁、EDへ。
正直、桐屋バイトシナリオ編はあんま盛り上がらないですね。 やっこがかわいかったなぁ。
それに篠坂さん以外、みんな誘うLv3とか4にまで上がってたし、神谷さんもよかったなぁ。
おそらく、ときメモでは朝比奈、TLS1ではエビテールな某さ●ど氏は神谷さん派閥だろうかと予想。
オレは文句なしでやっこですけどね。 ええ、後輩いぢめるの好きなもんで♪ はっはっはっ♪

11月21日 金曜日 晴れ

風邪なんか引いてられねえぇんだよっ!! 体調悪かったので昼休みに寝てたんですが、これがことの他イイ感じ。
死んだように1時間キッチリ寝ました。 やっぱちゃんと寝ないと駄目だな、と実感。
まあ、でも、去年は明け方まで仕事して、それから学校に行ってたことを考えりゃ、そこまでキツくはないかもしれんけど。

11月20日 木曜日 雨

「だけど僕は27日間、部屋に引きこもってゲームばかりしてた!」

オレもそういう生活してみたいです、ゲイナー君。
今日は朝から雨〜でやな感じ。 それでも今日も仕事なワケですが…アレですよ、踊る2の深津絵里みたいな感じ。
人の仕事を「時間の無駄」と言ってバッサリ斬ってくれるし。
オレとしては旧態依然のその性質を変えたいというコトだったんですけどねぇ、取り付く島もなし。
最近になって上司との折り合いが何とかつくようになったと思ったのに、今度はペーペの女子職員との確執。
とりあえず、ただ使われるだけなのにも最近飽きてきたので、今度からはアナタを盾にさせてもらうよ♪
つか現時点で会話がないのってこの子だけなんだよね…ま、そのへんはどうとでもなるでしょ。
んで今日はご存知のとおり、三井住友のラインが不良起こしたせいで終業が遅くなりまくり。
6時近くまで精査が出来ない状態で大変でした。 心身ともにお疲れモードでしたが、
帰宅途中に聴いてたブームアップ福岡の1曲目が藍青縁のEDだったのでググイと回復。
よーしゃー! 明日も頑張るぞー! そして早く上に行ってこの”なんちゃって上意下達”をやめさせてやるッ!!

11月19日 水曜日 雨

2ヶ月に一度のお約束ターイムッ!!

─夏が、はじまる─

開始2日目にして告られました!!! ンガーッ!!! それでも有森さんがーっ、好きだーっ!!
今回は会話で下ネタが使えるようで、オレのオーバースキル炸裂ですよ!!!
とりあえず1stプレイは気の向くままにやってみるさ!

11月18日 火曜日 晴れ

伝票切って、切って、切って、切って、チェック、チェック、チェック。
うわぁー在庫の数があーわーねーぇー!!
そんな光景でした、今日のボクのお仕事は。
んで職場での話題はっつーと冬のボーナスの話で持ちきり(?)
話を聞く限り、2ヶ月から2ヵ月半ってトコらしいですね。 みんないいなァ〜。
とりあえず、貰えないものと思っておけば、貰えたときに嬉しさががびーんと来ると思うので、そうしとこ。
口ではそう言いつつもね、新しい車のこと考えてたりする、現金なオレ。 さて、どうなるやら。

11月17日 月曜日 晴れ

週の始まり月曜日ー! げんきだしてーゆうやけーにゃにゃーん!
てってっててってて、てってっててってて、せーえーらーふっくをー♪
てな感じでね、気合でカバーしてる今日この頃ですよ。 

福沢祐巳:植田佳奈 小笠原祥子:伊藤美紀 水野蓉子:篠原恵美
島津由乃:池澤春菜 支倉令:伊藤静 鳥居江利子:生天目仁美
佐藤聖:豊口めぐみ 藤堂志摩子:能登麻美子

発表になりましたなぁ〜知らない人が多いので、イイ感じー♪
それでいて祥子サマンに伊藤美紀を当てるあたりに非凡なるオーバーセンスを感じたり。
とま、時事ネタで攻めて、ここからが生活日記篇。 今日も今日とて昼休みに息抜きを兼ねて近くのハードオフへ。
日中の仕事がワケ分からんくらい忙しかったんで、精神状態を元に戻すためって意味が大きいんですけどね。
店内をぷらぷらーと歩いてると「うお!」と前々から欲しかったアイテムが破格の値段で置いてありますよ!!
すかさず手を伸ばして確保! するとその後ろにも似たようなのがズラーッと…。
ま、まさか全部そろってるのか!? にしてはこの値段はありえんハズ!? 半信半疑のまま弄ると全6種発見。
「いけるっ!」 カゴを取りに行くのももどかしかったんで、両手に抱えてレジへ♪

コンプリート! しめて2000円弱♪ 1体が800円とかしてたら確実に全部買ってなかったと断言できますね。
TV版に関してはオレは前々から言ってるように本能的に嫌なのでフィギュアだけ欲しかったところに渡りに舟。

家に帰って昨日の水滸伝第6話「梁山泊の夜明け」を視聴し、そのテンションで撮影した一枚。
新しい頭目を迎えて大騒ぎの光る小部屋梁山泊。 ホント、いい買い物したですよ。
ちなみに青山さん、あの「1/10スケールリアルモデル 世界の名刀&武器シリーズ 武(もののふ)」装備可能♪
是非とも斬馬刀やら薙刀やらを装備させてハァハァしたいところでありますなァ。
あーも、明日会議で色々資料揃えたりしなきゃならんのですが、そんなもん後、後!

11月16日 日曜日 晴れ

夢に委員長とたまが出てきてすげーウハウハ(?)な展開でした。
んでイイトコで起こされ、時計見ると6時半。 うわっやべぇーっと風呂入って着替えて仕事へ。
つーワケで昨日のギルガメッシュ第6話や555はまだ観てません。 一応録画はしてるんだけど。
休みの日に狩り出された仕事の内容が、即売会の売り子っつー身も蓋もないモノだったのにもしょぼん。
こういう仕事は向いてないと分かっていつつもブライトさんに叱責されたアムロのような心境で働いてました。
その帰りに久々、うちのねーさまと会い、今日も今日とて販売してきました、こういう時はダダ甘な姉に素直に感謝。
しきりに転職を勧められたりもしましたけど、笑顔でかわしときました。

栗の子祭2003開催ってことで記念に一枚。 おおはしゃぎのマークUたんですが、コレで自立するあたりすごいねぇ。

11月15日 土曜日 雨

雨降ってるけど仕事、雨降ってるから仕事? これって恋?

「少年舞妓・千代菊がゆく! すっぽかされたお披露目」 集英社 コバルト文庫 奈波はるか

全然仕事と関係ねぇ! とか言われそうですが、買っちゃったものは仕方ないじゃん!?
このシリーズ読んでて初、途中でキて思わず誌面から目を逸らしてしまいましたよ、あっはっは♪
さ、明日も仕事だ!!! 気合入れてどんすとっきゃーりおーんあきーらめーないー♪

11月14日 金曜日 曇り

石田よーこイイね!!! 昨日から聴きっぱなしですよ。

ここ最近のお気に入り、ベリー酒と今日購入の書物。
中身的にはそこまでアレなんですけど、オーバースキル炸裂で、職場でのオレの人権をサックリと奪ってくれる一冊ですた。
家に帰ってきて、バレーボール観てたんですが…キューバチームかっこいいねぇ。
日本チームに比べてスタイルは抜群だしね。 試合そっちのけで観てましたよ。
ああいう戦うための身体ってステキですねぃ、と速瀬の姿を思い浮かべたり…シウバッ!

今日のBGM 「永遠の花」

11月13日 木曜日 曇り

フォトンマット、セット!

「ときめくCDです!」
うん、だってね、職場で流れてる曲に詳しくないとさ、いけないじゃん?
石田よーこ、かなりいいね! この直後にアルバムゲットしに行ったのはみんなに内緒だぜ?
そのついでにアフタヌーンを立ち読み。 なるたるの最終回のアレっぷりに唖然。
宮子さんとか美園教授とかウワーンな感じだし、しかも12巻で完結ッ!?
吃驚とかいうレベルを通り越した終わり方でした、ま、最終回近辺は読んでないので感想がその程度しかないのですが。
こう、デビルマンとか読んだあとのやるせない気持ちに似てますね。
仕事詰めの週末を前にして著しくテンションが下がってしまったんで、キングゲイナーを借りてきて観てます。

今日のBGM 「proof of life」

11月12日 水曜日 雨

冬の査定で「周りとの協調性に欠ける」という評価をいただきました、てへ♪
そ、そーかな…? ま、打ち解けるのに時間がかかるタイプなのは認めるけど。
こりゃいかんね、と人との付き合い方を学ぶべく、
『Lovers』を購入

恋、してますか? アンソロ小説なので面白いのとそうでないのがハッキリしてるんですけど、なかなかによいかと。

11月11日 火曜日 雨

今日もよく降るね〜んでもって忙しいね。 そんな中でもマイペースマイペースっと。
結局のところ、自分のリズムで仕事してる方がミスもなくっていいと再認識したので。
そして帰りに本屋へ寄って、探してたむねきちの『DIVE MOON』を発見♪
いやーやっぱ氏の書く月姫ワールド、イイです。 安心して読めるアンソロだね。
今日は可もなく不可もなくって感じの一日でした。 なんでもないようなことが〜幸せだったと思〜う〜♪

11月10日 月曜日 雨

兎に角忙しかった!! 公私共に!!

飲まなきゃやってらんねえぜ! てな感じのゲラスたん。
でも、一つ勉強になりましたよ。
基本的にオレ、相手がヒートアップすると逆に冷めて「へぇーふぅーん」と聞き流す性質なのですが、
それでは帰って火に油なんですな。 やっぱ、言うべきことは言わんとね。
と、同時にいろんな人に囲まれて生きてるんだなー、と改めて実感。 捨てる神あれば拾う神ありってね。
あと、前々から有線の選曲がタマにエグいというのを書いてましたが…遂に来ました。
いやオレも、職場で栗林みな実の歌を聴くとは思いませなんだなぁ。
テレビ版のOPは聴いたことないですが、声と歌詞の内容でわかりました。
他にも石田よーこ(藍青縁OP)とかも流れてきたりと…楽しいなぁーこの職場! とても金融機関の窓口とは思えません♪
そんなこんなで、精神状態はやや立ち直りつつあり。 よーし、明日も頑張るぞー!!

11月9日 日曜日 曇り

キャスト発表〜ってことで、まずは池澤春菜ですか…奇を衒った感はないけど、ねぇ。
池澤春菜っつーとどーしてもレッツ&ゴーのイメージが。
池澤声を脳内リピートさせて、各キャラとシンクロさせてみる。
…。
福沢さん、じゃないよねぇ。 かといって三薔薇も違うよーな?
由乃さん…かねぇ、声の若さからいっても。
これで写真部のエース、武嶋蔦子さんとかだったら面白いんだけど。

11月8日 土曜日 曇り

空模様と同じようにオレの心も晴れないんですけど、11月唯一の連休なのでそれなりに有意義に過ごさなくっちゃね!
とは言うものの、今日はあまり何もやってないね…いかんね、このままじゃ。
と、いうわけで、お約束、KokiaのCD聴きながら心癒しまくりな今日この頃でした。

11月7日 金曜日 曇り

仕事終わるなりダッシュで帰宅!

キター!! のはいいんですけどね…

○| ̄|_ 先生…ボディが付いてません

説明よく読んでなかった…不覚。
こう、前日までのオレのテンションを見てた人は分かると思いますが、ガックリきまくりですよ、ええ。
ま、ボディは天下の回りモノ、いつかは手に入るっしょ♪
一番痛かったのはそのあと出かけたときに車で事故ったことですけどね。
幸いにして軽傷(車も)なんですけど、それゆえに全然気付かないで家に帰ってきてましたら警察が…。
調書とりました、ええ。 ちなみに相手は「警察に来るの面倒」という理由で会えず。 これまた驚き。
あと1ヶ月でってトコで痛い事故…はぁ。 怪我が無かったのが幸いでした。 願わくば前回のよーにモメませんように。

11月6日 木曜日 曇り

出張帰りでいつものごとく山のよーに仕事がたまってました。
帳簿も気持ちがイイくらい合いません。
でもね、そんなの気にならないの♪ それくらい明日が待ち遠しいワケで♪
フフッ、今週末は…ヤヴァいぜぇ〜♪

11月5日 水曜日 雨

しゅっちょーしてました。 あー手形の振り出しがわかんねぇ!!
頭を悩ませながら仕事しつつ、合間合間にレディ、Go!読了。
志摩子さん熱が再び上昇。 篭しょってヨタヨタ歩いてる志摩子さんを捕まえてぇ!!

そんなこんな(?)でマークU完成。 とりあえず合わせ目落とした程度です。
トップコート吹いて完成っと♪ 正直なトコ、色を塗らなくってもいいね、コレ。

ハイパーバズーカ構えるマークUたん。

負けじとビムバズ構えるガンイージたん。 PC周りが賑やかになってまいりました♪

11月4日 火曜日 曇り

昨日は興奮のあまり寝てません。 
いえ、別にワールドカップバレーで韓国に勝ったからとかじゃなくって、ま、ある意味”買った”んですけどね♪
おかげで今日は一日ニコニコニコニコしてました。
なんつーか、こう、子供が出来たお父さんがよーし仕事頑張らなきゃ!って思う心境が凄く分かるっつーかね!
あーーーーーー早く週末になんねーかなー!!!!!!

11月3日 月曜日 雨

こう、いきなりポンと休みが出来ても、何するか決めてない分、手持ち無沙汰ですねぃ。
録画してた水滸伝やらワールドカップバレーやら観ながら、マークU作ってました。
おかげでにゅーすにっぽんが頭から離れません、助けて〜ウィーキャンドゥーイッ♪

11月2日 日曜日 雨 

仕事してました!

晴海のレイバーショウのエコノミー(廉価版イングラム)みたいに立ちっぱなしですた。

11月1日 土曜日 晴れのち曇り

今日から三連休〜だったらいいなッ!!!(叫)
まあ、ね、嫌なコト忘れて、今日は休日をエンジョイするったいねー!
てなワケでさ、朝からラジコン引っつかんでお出掛け〜♪ 今日はいつものあそこではなく、近くの公園へ。

まだ元気だった頃のサンダーです。 この直後、サンダーのボディが吹っ飛びました、ええ吹っ飛びましたとも。
こう、狭いトコをすすーいーと抜けられるか、いや抜けるさ、オレの腕だもん、とか余裕かましてたら嫌ーな音が!
フ、フロントがーッ! 流石に焦りましたが、強化したシャーシは無事だったので一安心。
あー、ちゃんとしたコースでレースがしてぇ…。
帰りに本屋へ行き、レディ、Go!購入。 まだ読んでません。 今度の出張のときにでも読もうっと。
あと、探し回ってる『DIVE MOON』ですがどこ行ってもないのね…。 他の宙出版のはちゃんと出てるのに。
もうどうにもしようがないなーって時にはアマゾるしかないですなぁ。
帰宅後はマシン清掃しながらフレンドパーク観てたり。 うん、ま、そこそこ有意義に過ごせたんじゃないかな、と。
夜は観る番組がなかったんでずっとアクトレイザーをプレイしてますたよ。 しまった、出張の準備してねぇ! ま、いいか!
明日はダイエーの優勝パレードかぁ…行きたいなぁー。 とか何とか思いつつね、11月スタート、よーい、どん!!