9月30日 金曜日 晴れ

鬼門の9月終了!!!!

これで明林堂が開いてる時間に帰られるぜ…。 最近は家に着くのが11時近かったからねぇ。
なのでお昼に本を買いに出るよーになりまして、非常に面倒だったのでホントありがたいことです。
まあ、10月は10月で
続・鬼門の10月なんですけどね。

9月29日 木曜日 晴れ

遂に薬を服用再開。 仕事中はATフィールド全開で自分を保護しております。

9月28日 水曜日 晴れ

食欲の秋ですね!!

-落ち込むこともあるけれど、私は元気です-

魔女の宅急便を観てテンションを回復させているのが日課になりつつあるひかりのつばさです。
そりゃお箸も進みませんってかリバースする始末ですさ。

9月27日 火曜日 晴れ

あまりに苛烈な状況でしたのでついぞ悩みを吐露。 そーしたらもースッキリ♪
つい数分前までデスノートが本気で欲しいとか思ってた黒々としたモノが霧散しましたよ。
まあ、つーても明日出勤したら心の中にどんより雲がもくもくと出てくるんでしょうがね。
11月中旬までこの状況が続くのですが、死に物狂いで生きていくしかないのでがんばります。

9月26日 月曜日 晴れ

明日の会議資料間にあわねぇ! <現在0時9分

オーラバトラー出てるー!!

サコミズたんがヒロインにクラスチェンジしたことでリンレイの出番が…。
つかオーラバトラー出るんならリーン翼の顕現がどーなるんだろね? 生身で戦いはしないだろーし。

9月25日 日曜日 晴れ

8−4でもハンマーブロスに5機やられたひかりのつばさです。
3−1で無限増殖したいなぁ…。

可動式デドアラフィギュアの出来がよかったので、つい。
そんなこんな(?)で連休も終わりですかそうですか。 
連休じゃなかったけどね、普通に仕事だったけどね!

9月24日 土曜日 晴れ

タミヤからお知らせが届きまして、レーサーミニ四駆メモリアルボックスの第5弾情報が載ってました。

アバンテ祭です

初代に2001、スーパーにブラックスペシャル+特典2個とのコト。
うん、まあ、タイプ2のアバンテが組めるのは素直に嬉しいんですが…。
ライジングバードやプロトエンペラーを期待してたんで正直しょんぼり。
特典はなんなんだろね。 まあ、ア前テアメリカンとかではないだろうか?
アバンテエアロとかだったら嬉しいけど。

と思ってたらプロトキタ━━(゚∀゚)━━!! (9/25確認)

嬉しすぎてちょっと失禁しそうじゃねえか!!

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 プロト! プロト!
 ⊂彡

ゴメン前ちゃん、ア前テアメリカン霞んでる!! 正直オレの涙で霞んでる!!
ヤハァーヴェー!! これでTVアニメ版鬼堂院の超絶ピットイン技の再現が可能にー!!!!

9月23日 金曜日 晴れ

ハンマーブロスこのやろー!!

8−3ひどい!! お、親父、ファイヤーだ、ファイヤーをくれ!!!
まあ、そんな感じでヘコみつつ、何とか生きてます。
んで話変わってしば漬け2ですが、観ましたよ、ええ。
『白い世界』のPVで感極まりました。 しばじゅんの歌で一番好きなのコレかも。
あと6分程度で自分の生命が尽きると判明したら、泣きながらコレ歌います、きっと。
『ちいさなぼくへ』のPVを観てようやく”きみ”と”ぼく”の意味を今更ながら理解してみたり。

9月22日 木曜日 晴れ

しば漬け2買って来ましたよ! タワレコに行ったら最後の1個でギリギリセーフでした♪
シングルコレクションはパスさせていただきました。 まあ、全部アルバムに入ってますからねぇ。
よーし明日はコレ観ながらクーパー改造するかな。 

〜クラフトソード3発売決定〜

公式発表になりましたねー。 リフ&ランドルのダブルドリルコンビで参戦予定。
2でシステム的には完成してると思うので、あとはどこまで自由度が高いかですね。
例によって今回もゲストが出るでしょうが、レックス&アリーゼかアティ&ナップかで悩んでおります。

〜リーンの翼アニメ化〜

きたよきたよー!! シュムラ・ンドゥの首をしょぱーって! しょぱーって!
個人的にはバイストン・ウェルに来たばっかりの迫水の蒸れた靴を脱がして足を洗ってくれた宿屋の主人萌え!
リーンの翼を読むと、なぜかぬるいお湯を飲みたくなるのはオレだけですかね!? 兎に角も期待なの!

〜とうはと2forPC〜

タカ坊も色を知る歳になったか、と。 つかこのみってこないだ中学卒業してたんじゃなかったっけ?
その辺をどう折り合いを付けてくれるのか期待。
まあ、るーこに関しては新婚さんだから、あのへんでフラグがーとか想像に易いんですが。
フフフ…ついにこのみママと対戦できるでありますよ、隊長!! こりゃ年内には死ねねぇ!!

9月21日 水曜日 晴れ

「…今までクールな人だと思ってました」

まあ、呑むと素の性格が出ますからね、オレ。 こんなん言われるの何回目だろ。

9月20日 火曜日 晴れ

雨降るかなーと思ってましたがなかなか降らず。 うん、いいことだ。
連休疲れということも相成ってか、会議中に爆睡するヒトもちらほら。
オレは必死にシャープペンの芯を指の腹に刺して、痛みを眠気と拮抗させてました。
なんだかんだで7時近くにまでなったのでそのまま直帰。
途中ゲーム屋にフラフラと引き寄せられ逆転裁判DS購入。 英語版が思いのほか面白いです♪

9月19日+

ようやくジェネシスクリアしました〜。 まあ、ちゃんとルナしてたんで満足かと。 ちなみに現在夜の2時。
Lv56にて終了いたしましたが、かなり楽勝だった点を考えるともう少し低くってもクリア出来たと思います。
良かったトコとしては、
@主人公がジアン。
最初はルシアに圧されたりと随分よわっちかったんですが、ルシア離脱後からは暴走。
ゼートスに絡んだり、獣人へのコンプレックスをむき出しにしたりと
性格が豹変してこちらを焦らせてくれました。
それでも竜の試練を受け、ドラゴンマスターへ成長していく中で真の強さに目覚めていくトコは素晴らしいです。
最終戦でドラゴンマスターの力(4竜の指輪)を捨ててイグナティウスと対峙し、
一人の人間として戦い、アルテナの中のルシアを目覚めさせたあたりはご立派。
エピローグのルシアとの抱擁はお姉ちゃんドキドキ学園だぞっっっ!
A非敬虔戦闘で手に入るコレクションカードが強力すぎる
まあ、良いトコというか、助かったトコ!? 戦局を一変させてくれます。
とりあえずHPMAX、MPMAX、ATKUP、DEFUP、HIT100%のカードを序盤で揃えたらクリアがすこぶる楽になります。
おかげでヒールガムやメンタルガムが用無しで、即換金してました、ええ。
悪かったっつーか、気になったトコとしては、
@戦闘により経験値/アイテムのどちらかしか得られないため、兎に角お金が貯まらない。
これは致命的とまでは言いませんが値段の安い序盤は兎も角、終盤は高額装備の準備がかなりキツイ。
つか買ったら買ったで森とかに落ちてたりするし。
結構取捨選択が悩みドコであり、それを解決するためにLv上げてたら楽勝なLvになっちゃうこのモヤモヤーン。
しかも結構な確率で敵が武器や防具を破壊してくれやがりまして、これが一番腹立つ。
ドラゴングローブが2回連続で破壊されたときは流石にキレました、ええ。
A品数は多いが、装備の自由度が極端に狭い。
これは上の続きみたいな感じなんですが、比較的手に入れやすいアクセサリー、色々種類もありまして効果も様々、
なのはいいんですけどね、使えるのと使えないのがハッキリしすぎというか、そりゃ効果が消費MP1/3とかだったら使うでしょ!?
そんな極端なのですよ、ちなみにうちはガブはしっぷうざん(消費MP3)係でした。
ジアンの竜の指輪も、せめてドラゴンマスターになった後くらいは全部装備させてくれてもよかった気もしますが、
ジアンの黒魔法はシャレになってないほど強力なので、パワーバランス的にはいいのかもしれません。
あと、要らないアクセサリー売ろうとしても売れる品目少ないし。
ガド・エクスプレスで扱う素材で武器や防具作れたりしたら面白かったかも。
Bイグナティウスが普通に悪役。
これはー、1のガレオン的なポジションだと思ってた彼が単に暴君だったことと、ラスボスではなかったトコ。
己の美学とか持ち合わせてて、最終決戦でジアンと一騎討ちしたりするシーンがあったらよかったと思われ。
ジアンとイグナテイウス、互いにドラゴンマスターなんですが、最後はドラゴンマスターの力を捨ててまで、
一人の人間としてルシアを救出したジアンにそりゃ軍配も上がるわ。
転生の間でアルテナを御したことになってましたが、ちょっと演出が盛り上がってなくって残念。
潔いのか狡猾なのかイマイチハッキリしないまま消えていってちょっと可愛そうです。
Cルーファスが目立ってない。
一応英雄なんですがパーティ参加期間が短いのもありましてほぼ活躍せず。
つか参入時点でガブの方が強いんだもん。 遅い、遅すぎるよルーファスさん!
中盤でのジアンとのやりとりでヘタレ臭を醸し出してからは株が下がる一方で
ギデオンに一人向かっていくシーンもあまりシリアスに思えず、ジアンがギデオン3と対決した際に、
ルーファスの形見の剣をギデオンに投げつけたのももう少し捻りがあっても良かったかと。
つーかギデオンがルーファスの剣で武装したときは笑いましたが。
とまあ、色々突っ込みドコはあるんですが、シルバースターストーリーの1000年前なのでキャラ同士の絡みが無いのが非常に残念。
まあ、新作だし、面白かったのは事実なのでいいんですけどね♪ LUNARファンにはちょっとしたアペリティフってトコですかな。

9月19日 月曜日 雨

よく降るねぇ…と、この雨の中、明日からの食料を調達に出かけるコトに。

『フルーツバスケット Q』 白泉社 高屋奈月
ああもう真知かわいいなぁ!!!

『School Rumble I』 講談社 小林尽
また新キャラですか!? 収拾つくのかプチ不安。

まあ、ある意味食料ですからね…。 あとGBAのスーパーマリオ購入。
ホンの息抜き用に買ったんですが、1−3で全滅して久々に武戯巨星(アクションスター)魂が爆発。
その昔とり憑かれたようにロックマン2やマイティボンジャックをやりこんだあの心意気でプレイ!!
…。
ワープ無しで6−1が限界です!! つか3−1での無限増殖は当時から出来なかったんで友達にやってもらってたし。
マリオ3くらいの感じでプレイしてたらやられますね。 Bダッシュはここぞと言うとき以外は封印しておきましょう。
さ、これで給料日まで2000円しかないよ!! やれるか!? やれるさ!!

9月18日 日曜日 晴れ

いよーし休み♪ 惰眠を貪るぜーとか思ってましたが折角なので早起き。
とはいえ最近は日曜の朝に観る番組もなくなってしまったので黙々とジェネシスってました。
ようやく竜の試練終了でドラゴンマスターになれるかと思いきや、
イグナティウス倒さないと真のドラゴンマスターになれないよ的なことを言われてしょぼん。
この時点でLvが50近いのでいよいよ最終戦の雰囲気がしてきましたが…このままだとキツイですなぁ。
お金がなかなか貯まらないので拾い物で装備整えてる状態だし。
せめてジアンがドラゴンマスターになってくれればバランス良くなるんですけどね。
飛行石手に入れるトコで一旦セーブして出かけることに。
が、途中で雨が降り出してきたので慌てて帰ってきました。

『ペンギン革命 @』 白泉社 筑波さくら
ヒロインにココまでときめいたのは久しぶりですハイ。
男装してるときのほうが萌えるとか言うそこのアナタ!
オレもです! 握手ッ! 同様に副会長も変装してるときのほうが好きです、ええ。

『ペンギン革命 A』 白泉社 筑波さくら
戦隊モノのオーディション受ける際の涼の顔に胸キュン。
あと奈良崎さんカッコよすぎです。 武士キャラに弱いなオレ。

お買い物ーズ。 あと特価セールが始まってたので、

1/100フリーダム購入&即仮組み&塗装。 ハイマットフルバーストが出来ないだけで、よく出来てますな。
チマチマとスミ入れ&ヤスリがけしていきます。

9月17日 土曜日 晴れ

体力パラメータが△17/100になりました。 仕事中にちょいと仮眠とったら爆睡してるし。
色んな意味でいっぱいいっぱいな中いちゃいちゃメール送ってくるんじゃねぇ!!!
オレだって、オレだってなぁ!! とりあえず明日は休みなので買い物に出たり、映画でも観るかなーと。

9月16日 金曜日 晴れ

「よくも考えてみよ! そなたが額に汗して働いているその一方で、あ奴は彼氏と旅行に行っておるのだぞ!?」
インナースペースのオレがこう語りかけてきましたが、あまりの疲れっぷりに返答すらしてませんでした。
オレもバカンス行きたいです、はい。 みんな連休の予定があっていいね。 ココ見てたらおみやげよろしく×2。

9月15日 木曜日 晴れ

帰ってくるのが遅いとどーもこーも出来ませぬ。

9月14日 水曜日 晴れ

連日の残業でお疲れモードです。

9月13日 火曜日 晴れ

あまりに待ち時間が暇だったのでアプリのドラクエU始めてみました。
気がつくと銀の鍵取るトコまで進めてバッテリーが切れました。 恐るべしドラクエ。

 (C) おちよしひこ

暗くてよく写ってねぇ!!

正体はバーサンなんですけどね。 店で見かけて即確保。 久々のタイプ1にムッシュムラムラ。
結構メモリアルボックスをバラ売りしてるトコ多いですね。 スーパードラゴンかなり悩みましたよ。
さーて1分30秒に挑戦しようかなー♪ 完成したら外で走らせよう、折角のタイプ1なのだから。

9月12日 月曜日 晴れ

久しぶりにジェネシス話。 ようやく最終戦メンバー(と思われる)になりました。
今回も例によって竜の試練がありまして、とりあえず赤をクリア。
そこでジアンが黒魔法使えるようになるんですが…これがもー強力無比。 ほぼフィールドの敵屠れます。
え、えーと、チマチマと削ってたガブの立場が…と不安になっちゃうくらい強いです。
まあ、大分Lv上がってきてるからなぁ。 しかしいよいよもってフローラの出番が…回復は主にカードしか使わないんで。

9月11日 日曜日 晴れ

晴れてイイ天気フォー!! つーワケで今日は選挙です。 朝早くから行ってきました。
取り立ててドコの政党が好きとかそういうのはないんですが、あの売国奴がいる政党だけはイヤだったので。
んで帰ってきてウダウダしてたらお昼。 もうココからはお約束のメニュー。
アッコにおまかせ→新婚さんいらっしゃい→そこまでいって委員会→ドリーム競馬→福山雅治のトーキングFM。
テレビ観ながら黙々とシャーシ作成。 まあ、オンロードなので軽量化してもいいだろう、と肉抜き予定箇所にマーキングしながら作業。
四苦八苦しながらメカ載せも終わり、ボディの乾燥待ちの間にテスト走行。
…。
なるほど、これは…いいかもしれない♪

自分の中のMシャーシに覚醒めました

小さいから部屋の中で全開走行できるあたりが特に!!
初めてのFFなんですが、まあ、今までのオフロードマシンとそこまで遜色なく扱えるというか、
まあ、畳の上なんでグリップいいので、その辺もあると思うんですけどね。
シャーシの作りもシンプルでメンテしやすそうだし、キュンキュンいって走り回る様は可愛いの一言。
ボディのバリエーションが少ないとか言わないでやってみるべきですね、こりゃあ。
とりあえず初日で3パックほど走らせて楽しんでました。
室内で走らせられるのでクラッシュがまず無いのもポイントです。
とりあえず職場の会議室が無駄に広いので、そこで練習してみる予定。

まだデカールも貼ってないけど、それでも走らせちゃうほどイイです。

9月10日 土曜日 曇り

7時起床!! やれば出来る子ですから!!
んで溜まりに溜まった雑誌やらなんやらを縛って捨てて縛って捨てて。
小1時間ばかりで部屋が思いっきりスッキリしたので嬉しくなって暴れてると壁に指をぶつけて負傷。
もんどりうってたんですがふたご姫観てたら回復。 んでちょいとお出掛け。

レポート用紙が切れたので買いに出ただけのはずなんですが気がつくとブレンパワード全巻衝動買いしてました。

9月9日 金曜日 曇り

週末が待ち遠しいんですが天気予報は雨だそうでちょいとガックリなひかりのつばさですよ。
それでも久々にまともな連休なので知らずと浮かれてしまいますが♪
そんな精神状態だったので仕事も大してストレスを感じることなく済ませられました。
ホントは色々あったんですが忘れました、忘れたことにしました。

『ハツカネズミの時間 @』 講談社 冬目景
桐子さんをショートにするとあら不思議、職場の上司(直接のではないけど)に早変わり♪
ビジュアル的にも性格も似てらっしゃいますです、ちなみにそのヒトが恐ろしく苦手です、オレ。

仕事帰りに寄った本屋にて購入。 さーて明日は休みなんで朝イチからガツンと部屋片付けてアレしてナニするぞー♪

9月8日 木曜日 晴れ

つーワケで買ってきたー!!! inラジコン天国!!

当初アルファロメオが欲しいと言っておりましたがあっちはRRだそうで。
んーミッドシップもいいんですよねー源駆郎サンならそう言うでしょう。
でも、今回はM03シャーシがイイということなので(オレ内部で)コレにしますた。
とはいっても店内でえらい葛藤してましたが。
つかオンロードのマシン買うの初めてなんでドコをどうしていいものか!?
とりあえず店員さんのオススメでベアリングとカーボンシャフトとトーインリヤアップライトを揃えてみました。
最初はノーマルで組んでみて、キャンキャン走らせて、必要に迫られたらサス換えタイヤ換えしていきまする。
今の今までオンロードには少なからず抵抗があったんですが、コレを機に目覚めるかもですよ。
タミグラで火種を貰ってきて、RCスポーツで一気に燃え上がったミニ熱!!
作成は今週末にでも取り掛かりますかな♪ 同士をゴイゴイ募集していくんで、よろしくー♪ 

9月7日 水曜日 雨

シルビア壊れてる間に本を読んで色々勉強してた池谷先輩みたいな一日でした。

9月6日 火曜日 台風

朝から台風の気配満々で、オレの周りはみんな仕事休みという状況の中、仕事してました。
為替が締まるなりそそくさと帰りましたよ。 5時前に帰宅するのなんて何年ぶりだろうか?
それでも去年の同じ時期に比べると、うちの方は比較的大人しかったモヨウ。
帰りに本屋に寄り、RCスポーツのVol.2購入。
オレのようなビギナーにも分かりやすい説明が多く、よろしくってよ。 しばらく読み耽る日々が続きそうです。
まあ、テンションが上がったら、明日ラジコン天国に行きます。 止められない想いを胸に。

9月5日 月曜日 強風

強風で腰布が舞いあがらねえかなぁ。 行きかう人たちを見ながらそんな感傷に耽る、ひかりのつばさです。

強風吹きすさぶ中買ってきました!! 流石にこの雨風の中をやって来るヒトは少ないらしく、難なく購入。
つーワケでVol.2ではサボりましたがミニ四トークいくよ!! Vol.3のラインナップはご存知のとおり、
スーパーエンペラー、グレートエンペラー、クリムゾンG、ネオバーニングサン、ホライゾンの5種。
とはいえFMマシン以外は現存してるので一緒に飾ったりもしてます。
FMマシンはオレの周りで使ってるやつはほとんどいませんでしたが、野外レースやってるときは使ってましたね。
もちテールスライドもどき(リアをガイドスティックでちょいと小突くとそれっぽくなる)で
「四輪ドリフトブロック」とか叫びながら♪
ちなみにネオバーサンはオレが北海道旅行に行った際、五稜郭で走らせたマシンです。
スリックタイヤにカッターで切り込み、溝入れてましたがほとんどグリップせずに大変でした。
ネオバーサンはタンクローのマシンっつーよりは源太のイメージが強いかも?
そりゃー全国大会決勝での活躍はシビれるくらいにカッコいいんですが。
クリムゾンは初登場時にエンペラーとゴッドエンペラーぶっちぎって、ス、と抜いたガイドスティックでトンと斬り上げられ、
ボクのマシンが驚かせてしまったねとクールに物申す桃太郎のインパクトも加わって、発売日におもちゃ屋に走った記憶あり。
ただ、FMマシンはスイッチの形状が好きになれなかったのですぐにゼロシャーシに戻りました。
ゼロシャーシといえばあのシャーシの底!! ヘリカルクラウンギア採用でああなったんですが、当時は物凄いインパクトでしたよ!!
言うなればタイプ2でアバンテが出てきたとき並ですかね。
あのまっ平らな底面は正直男のオレでもどうにかなっちまいそうだぜって感じでした、今風に言うとね。
ローハイト履かせたときのあの地に付くか付かんかのスレスレ感がこの上なくステキでした。
あーヘリカルクラウンギアにハァハァしたくなってきましたヨ。
さーてVol.4はサンダーショットブラックスペシャルの出番ですよ!!
当時、持っているだけでヒーローだったスモークボディが今、キミの手に!!

9月4日 日曜日 曇り

台風が来てる雰囲気満々なのでどんより雲が…。
んでジェネシス。 <早っ!!
ようやく呪縛が解けました!! いやーーー長かった。 STR、LUCUPのカードがなかったらと思うと恐ろしいワ。
つかいつの間にかジアンがえらく威勢のイイボーイになってるんですが。 こういうキャラだったか!?
ルシアがジアンに気圧されてるシーンが微笑ましいですなぁ。
と、ここまで書くとジェネシスしかしてないのかと思われがちですが、しこしこ机に向かってレポート書いたりしてたのですよ。

9月3日 土曜日 晴れ

はーい毎年恒例の劇場版仮面ライダーの季節ですよー!!
しかも今年はヒビキさんですから!! 期待も高まりますから!!
上映10時からなんですが9時集合で行ってきました。
その甲斐あって比較的イイポジションで席を確保できました、思ってたより多くなかったですな。
買い込んでた朝食をもそもそと食べながら上映を待ってたんですが、これが計算外。
見た目以上に量がありやがりまして胃がもたれて大変。 そんなへヴィな状況のまま映画スタート。
まずはマジレンジャーですがテレビは大して観てないのでロクな感想書けないのですが、
ヒカル先生が胸キュンなのと山崎さんのむにっ!がエキサイティングなトコですかね。
展開的には王道で素直に楽しめる、いい作品でした。
で、大本命のヒビキさんなんですがこれがまた
目も当てられない井上脚本でした。
投げっぱなしジャーマン連発でテレビ版の面影は微塵もないというかイイトコは全てスポイルされてます。
ハッキリ言って地雷ですね、以上♪
映画後は苦笑いしか出ないんですが、強いてネタを見つけるとしたらカブキさんのショタネタくらいでしょうか?
ああ、あとザンキさんはそこそこいいんですが、あきらの扱いがなぁ。 ファンにはたまらんですよ、
悪い意味でね
帰りにヨドバシカメラに行ってDSのサプライ買おうとレジに出したら「たった今売り切れました」と店員に言われました。
いやいやいやいやいや、普通に並べてある商品がたった今売り切れるんですか!? 憮然としながら店出ました。
ときどきこういう、うちにもいるようなゴミ職員に当たるオレって運悪いなぁ。

9月2日 金曜日 晴れ

ようやっと1個目の依頼クリアです。 ダッシュ移動が出来ないもんだから時間がかかるかかる!!
ダッシュすると体力が減るのは、序盤では結構キツイです。
つかアルテナ像が神殿内にあることに気付くのが相当遅かったのもあると思いますが。
Lv10程度になったので、アイテム収集すべく敬虔モードオフにして森にて稼いでおります。
ちょこちょこ割りのイイ依頼で稼いで、装備を整えてたり。

9月1日 木曜日 晴れ

よーし鬼門の8月終了!!

そして遅ればせながら、ジェネシス購入。 ルシアのツンデレがもう…。
とりあえずこれからプレイ開始なので、感想は明日にでも。
あまりにも楽しかったら、例によって深夜更新アリです。 んじゃにー!