7月31日 火曜日 晴れ

鬼スケの7月終了〜〜〜〜。
ホントにキツぅございましたさ!!
つーても台風も来てるわけで、今週まではガッツリ忙しいのでございましたとさ。

7月30日 月曜日 晴れ

台風は来ないって言ってたじゃない!?
勘弁しておくれよー。

7月29日 日曜日 晴れ

今年も27時間テレビはつまらないのね…。
唯一笑ったのは爆笑問題の登場シーンでした。

選挙の帰りにお買い物ーズ。 MGよりも高いでやんの、コレ。
神宮寺は収録話数が多いので、ちょこちょこと進めていこうと思います♪
さて、開票速報見ながらフリーダム組もうっと。

7月28日 土曜日 晴れ

はーるーかーそらひびいてるー…

最近休みがないね…。 今度の休みは8月6日です。
なのはA’sだけが心の拠り所ですよ、ええ。 シグナムかっこいなぁ。

〜今日”は”キセカチ〜 最終回

仕事後、あっつぃなぁーと呻きながらホールへ涼みに行きました。
す、涼みに行ったんだからねっ!! べ、別にキセカチしたかったワケじゃ…。

でも、行ったのは大正解でした

それでは今日の奇跡体験をば。
えらく人が多かったんですが、なぜかカド台だけが空いてましたのですかさずゲット。
全体的に掛かっているモヨウで、別に今日はイベントじゃないのに、出す日なのかなーと。
とりあえず1000円で様子を見るかなーと思ってると隣の台がミッション追加から確変へ。
こりゃウカウカ出来ないわね、とぶん回すことに。 ちなみにスタートが189で本日当たりが2の確変0。
カド台でこの結果はありえないだろうと思ってたので若干の心の余裕があったのが良かったです。
5000円目に突入したトコで269回転。 今までの波が300弱だからそろそろかなーと思ってると、
場面変化+チャンスボタンリツコさん「アダムより人の造りし〜」+ステップ3レイでレイシンクロへ。
ゲージ高めだったのでもしやと思いましたが見事に当たり。 初号機チャンスで確率変動へ。
現時点で投資分は回収できたので、あとはどこまで続くかなんですが、確変に入るやいなや弐号機格納庫へ。
あ、アツーーーーーイ!!! と叫ぶまもなくエヴァ発進、こうなりゃどれでもOKですよと思ってるとホワイトアウトで全回転へ!!!
コレはいけるぜ、と確信!!! さぁ、いくよ!!! 直後、確変中に「男の戦い」発生で対バルディエル戦へ。
これはまさしく一昨日の再現!!! なるか20連!?
とかなんとか意気込んでましたらばそのあとパッタリ。 結局4連…うう、全回転出てるのに、出てるのにこの体たらく。
ヤメたのは200回転だったんですが、時短終了後のステージ移行がワケ分からん状態だったので。
102でミサトさんの部屋、142で脱出の、144でアンビリカルケーブルミッション、160で脱出、162で再びミサトさん、
その途中にアンビリカルケーブルミッションという目まぐるしい展開。
普通ならアツイと思うんですが、時短中の振るわないっぷりもあってか早々に見切り。
まあ、投資5000の回収26000だからいいか、と一旦換金。
帰ろうかなーと思った矢先、今度は別のカド台が空いてます。
データはほぼさっきの台と同じ。 ただ本日当たりが10、しかし確変は1という超ド単発台。
カドなのになぁ、ととりあえず打ってみることに。 スタート時が207。 1000円で回してみたらば227という行儀のいい台。
さっきと同じで300までかな思ってふと横を見ると知り合いの姿が。 おいおいおいおい、その後ろにうず高く積んであるのは…。
聞くところによると17連中らしいです。 は、はぁっ!? そういや今、この瞬間でさえもルフってやがるじゃねえか!!
あまつさえ投資が2000だってんだからもう。 負けられませんね、こりゃ。
とはいえこっちの台は一切演出なし。 よく回る台ではあるんだけどなぁ。
それでも特殊ステージへ移行しないのがせめてもの救い。 投資が3000円に突入したトコで知り合いが帰宅。 結局5万勝ちとのこと。
あのあと飲まれたのか…? にしても…オレのこの台…来ねえなぁっぁあーーー!!!
直後、保留4で遅れ発生。 きたきたきたきたぁーーーーーーー!!!!

普通に外れる

こ、このやろーーーーーっ!!! かなりドキドキしたじゃねええかーーーーーー!!!
次の回転も再び遅れ発生。 こ、今度こそは…

普通に外れる

あぎゃああ!!! しかも次回転でミッション突入。 な、なんなのよ、あの遅れって!!!
が!!! 直後、シンクロリーチで暴走。 え、あ、なんだ? 暴走の遅れだったのがミッション跨いだってコト!?
でも…ミッション中からの暴走は初めてなんだが、噂によるとこの展開はハンパじゃないらしいんですが…、

ハンパじゃなかったです、ええ

結果を言うと17連で、突確は最初の暴走のみ。
あとはひたすら引きまくるし、確変中はストーリー系ばっかりだし、
単発引いても時短中に確変で引き戻すわ、昇格はするわ、変動中に弐号機格納庫→全回転は起きるわ、
正直明日、交通事故にでも巻き込まれるんじゃないかってなくらいの引きでした。
キセカチは確かに爆発するけど、ここまで来るとは。 全回転2回(バルディエルは3回)は異常。
ここ2、3ヶ月の運を全部使い切ったっぽい今日の結果はというと、投資3000の回収90000。
序盤の勝ちと合わせると初の大台。 怖いのでしばらくはキセカチやめとこう…。

7月27日 金曜日 晴れ

長門可愛いなぁ、とか原作を読んだこともないくせに言ってみる。
久々に寄った本屋でチラッと見た程度なんで。
とりあえず「いいなりあいぶれーしょんA」「そらのカナタの@」とコロコロ伝説Vol.7購入。
ウルトラ怪獣かっとびランドに濡れた!!

7月26日 木曜日 晴れ

仕事上がりのお風呂最高!!

〜今日”は”キセカチ〜

別件で午後から出張らなければならなかったので仕事終わりが早くってラッキー♪
なので、帰り道のホールへ、ついぞ足が向かってしまうワケで。
時間が早かったせいか、結構空いてます。
んー。
目ぼしいのを2台ほどセレクト。
1台は349回転、で、当日大当り0、前回が230、120と早い。
もう一台は430回転、で、当日0の、前回300台。
とりあえず人が少ないのでこの2台でカニ歩きしようと決めて、349回転の方を確保してジュースを買いに離席。
さて、前回の負けを取り戻さねばねーと1本投入。 チマチマと1000円入れても埒が明かないのよね。
…あれ? こらまたえらく回る台ですね。 1000円終了時で374でした。
おーこれは投資少なくって済みそうでいいねぇー、まあ、とりあえず400まで回してみんとするなりー。
376回転目でいきなり次回予告演出。 お願いだからストーリー系で! しかし「レイ、心のむこうに」でした。
零号機リーチで粘るも敗北、しかし次回予告が出るってことはあと100回転は行けますね!!
とかなんとか思ってると隣に座られる。 直後、オレの台がアンビリカルケーブルミッションへ突入。
ぐ…と思うも我慢しなきゃ…と念じてると隣の台で「エーストゥ!」
はぁっ!? あ、あなたまだ1回転目ですよね!? しかも外れてるし!!
あーもうこれで4連まで行かれた日にはヘコむわ…。
結局2連でリーチ+アスカ群予告、デュアルソーでWライン、見事撃破。
ちょっとね、泣きそうでした、ええ。
だけどコレばっかりは仕方ないので自分の台に集中!!
台を見る目は間違っていなかったんだから、こっちだって…って、リラックス3ロングきたーーーーーーーーー!!
でもシングル、零号機、打撃なのがせめてもの救い…ここはひたすらに祈る。 なんと撃破!!
あーとーはー初号機チャンスに期待!! チャンスボタン連打するも羽もオーラ発生もなし、けれど見事に滑って確率変動へ。
速攻返却ボタンを押してスティック回収し、あとはぶん回すだけです。
確変中にすぐさまモニター予告へ。 リーチ反応→シンクロ(ゲージ高)で通常当たりへ。 終わるの早っ!!!
昇格もなく、時短へ。 時短中もホントに何にもなく、どうしようもないなーと思ってると保留4で遅れ発生。
よーーーーし、アスカ覚醒でしょ、コレ!! 見事覚醒で事実上の引き戻し♪ が、4回転で再覚醒。
もったいないけど…元気が良い証拠ってコトで。 覚醒後は10回転でアスカシンクロ、通常当たりだけれど初号機チャンスで昇格。
いける、今日はいけるよ!! と思ってると確変中にモニター予告発生…って、副指令のプレミアきたーーーーー!!!
は、初めて見たよ!! シリアスステップの横回転ばりに嬉しいね、コレ!!
見事当たりでしかも確変図柄。 いける、今日はマジでいける!!!
その後も「勝ったな」や、次回予告「男の戦い」→対バルディエル戦、全回転まで発生。
タイムリープを覚えたての真琴みたく超増長したくもあったんですが、勝って兜の緒をなんちゃらってことわざもあるので、
時短で引き戻しが出来なかった時点でやめました。 結局突確2回含むところの10連で終了、プラス45000でだーいまんぞくぅ!

7月25日 水曜日 晴れ

遂に熱中症発症。 足が痙攣するのな!!
バイクに乗ってたときだったので、ホント、危なかったわ…。

7月24日 火曜日 晴れ

あーづーいー!! 髪を染めたらいいんじゃないか、という話をされましたが、何で!?

7月23日 月曜日 晴れ

髪は自分で切っているワタクシですが、今日のはイカンですよ、ホントに…。
前髪がないでやんの。
剃刀で剥いてたらゾリっといっちゃったもので。
伸びるまでしばらくオールバックだなぁ…楽なんで、コレはコレでいいんだけど。

〜今日もキセカチ〜

リラックス5→弐号機ロケットランチャー。
ステップ5→弐号機ロケットランチャー。
「非常召集」+ステップ2→ロケットランチャー。
「問題ない」+ステップ3→ロケットランチャー。

再び総敗北

つか、リラックス5とステップ5は初号機で行ってくれよ!!
閉店間際、それこそ5分前ってくらいで追加ミッション発生でコンプリートしたもののド単発。
完全な敗北ですよ…。
投資25000の回収6000。 はぁ…。

7月22日 日曜日 晴れ

今日も仕事ぞなもし。 その帰りにレンタルショップへー。
無印なのはのOPが収録されてるCDを探してたんですが、見つけられずー。
とりあえず無印最終巻とA’s1巻確保。
第13話で感極まり、A’s第1話「仲間か!」→「…友達だ」で臨界突破。 フェイトがカッコイイなぁ、オイ!!
闇の書(漢字あってるのかね?)が何故はやての部屋にあったのかとか気になるところ満載で続きが気になるんじゃよーワーイ!!

〜今日もキセカチ〜

最近というかここ1ヶ月で入り浸ってるねーというご意見を頂きましたが、
仕事や私生活でのストレスが主な原因ですのでご心配なく♪
今日はいつものホールへ行ってまいりました、帰り道なんで仕方ないよね!
これまた久しぶりに打つサラの台。 200まで様子見だね、こりゃ。
1000円で20回ほど回るモヨウ、ふむ、これなら1本で行けそう。
40回転ほど言ったあたりで伊吹さんの「…」→「来ます」+ステップ2ミサトでラミエル襲来。
よーしよしよし、まずは来たでしょーコレはーと思ってるとアスカ敗北。
ま、まあ、リラックスじゃなかったし。 このあと急に引きが悪くなり、回転だけがかさむ。
とはいえチャンスボタン予告が異常に発生することと、
背景変化が18でミサトさんの部屋、40で発令所復帰、181でネルフA変化と、これまた怪しさ大爆発だったもので我慢我慢。
ネルフBに変化したのが261で▲80、ここでシンジ君の「…」→「僕はここにいたい」+ステップ3レイでリーーーーーチ!!
ぜ、是非ともストーリー系でお願いします!! とかなんとか思ってると普通にシンクロ。
だがしかし、今までのシンクロは全てオーバーしての外しだったのでこれはいけるわ、いや、いって! と祈る。
刹那、見事暴走♪ さぁ、いこーか!!
暴走20回転でリラックス5ロングで確定、初号機チャンスは外れるも、ラウンド中に昇格。
確率変動中に再び初号機暴走、んがーーー!! 元気がある証拠でいいんですけど、ちょっともったいないね。
突入後はすぐに通常図柄で引くも、今度は初号機チャンスで昇格、よし、いい感じ!
すぐさま変動中に初号機格納庫へ、ここでなぜか弐号機の役物がフラッシュして出撃、レイカットインで確変継続。
再び初号機格納庫へ入り、新ヤシマ作戦で撃破、ここから波に乗り、11連。
投資が1本弱だったのでご機嫌でした。
が!!!
その後800までハマるワケで。
しかも流れも悪くなるワケで。
ホントかよ…と泣きそうになりながら3本目投入。 ここで気分転換で昼食へ。
一緒に行った方も若干ハマリ気味なので、台を休めることが必要なのです。
コレが功を奏したのか、復帰後、すぐさまカヲル君出現。 
あ、オレの台じゃないんですけどね。
チャンスボタン予告で出るわ、背景で出るわ、全回転で出るわで、「この台にはカヲル君が住んでいるね!」の名言も出ますわな、そりゃ。
一方オレはというと久々に初号機出撃するもどノーマルからの発展だったのでサクッと敗北。
既に980ですか…。 諦めてもいい数字なんですけど、1000までいかなきゃねぇ。
横の台が結構イイ感じで空いてたので悩んだんですが我慢。 これが大正解で994で暴走。
7連で終わるも、なんとか収支は3箱プラスってトコ。 ここで見切り、台移動。 ついでに一旦換金。
移動先は1300オーバーで本日0、なかなか手強そう。 とりあえず回してみることに。 これが大誤算。
1本で50回転もしないでやんの!!!! チェッカー上の釘は見た感じ良かったんですが、そこに運ぶための滑車がダメダメ。
全て外へ弾くという逆手塚ゾーンでございました。 50回回せたのだって、裏から運んだやつが全てですし。
半泣きで移動。 ちょっと外の空気を吸いに出て帰ってくるとその台がかかってました、実に1388回転。
しかも確率変動、しかもおばちゃん、悔しそうなオレに得意げな表情。

ここでキレました

やってやらぁぁっ!!!! 財布の中のお札全投入でテメーに勝つ!!!!!
隣が空いてたので座り、ガチンコ勝負へ。
適当に座ったのでデータを見てませんでしたが、1000円で15回転弱と若干厳しい。
せめてもの救いは現時点で180回転の、総回転が1000を切ってること。
あとは背景変化と演出で見ていくしかない…と、隣のおばちゃんがゴイゴイ魂をルフらせている中、考えてました。
ミッション追加中の表示中にリラックス4ロングからの3段攻撃リーチへ入ったりという無茶苦茶な台でしたよ、ええ。
こちらはジリ貧で、300に届こうかというところで1人目の諭吉が戦死。 現時点でアツイ演出一切なし。
遅れは発生するものの、いかんともしがたい状況へ。 こうなると暴走だけが頼りなんですが。
苦渋に満ちた顔で玉貸ボタンを押してると妙な間が。 あれ? えーと、

1、3…5…突確じゃないのよ!!

まったく予兆がなかったっつーか、それこそホントにいきなり突入したのでびっくり。
さぁぁて、追いかけるよーーー!!! とりあえずおばちゃんは11連で終了、現在時短中ときたもんだ。
11連ですか…ひどいね、ひどいよね、と過去を振り返るよりも今は自分の台に集中!
直後、次回予告で「男の戦い」、見事撃破で初号機チャンスで絵柄変化の昇格、
確率変動中に次回予告「最後のシ者」で確定、こちらは確率変動図柄。
通常図柄で当たるもキセカチ昇格したり、時短に突入するもリラックス3ロングからのレイシンクロ(ゲージ高)で引き戻したりと、
何だかんだで15連。 収支が云々じゃなく、おばちゃんに勝てたことが物凄く嬉しいです、ええ。
ちなみにおばちゃんは早々に見切りをつけたのか、10箱ほどで帰っていかれました。
で、戦勝報告をしに行くと…タワーが出来てました。 さすがカヲル君の住む台!!! 今日も20000発コースですか…。
オレはというと、結果的には投資50000(うち20000は途中で回収)の回収75000という出来。
台移動が明暗を分ける結果となりましたが、やっぱ、1日1台にハマって打つのがいいのかなぁ?
一緒に行った方は結局総回転3000まで行って、なおかつ勝ってたし。 3000は凄すぎる、ホント。

7月21日 土曜日 晴れ

時かけ地上波放送おめでとうございます。
6月の半ばから職場を中心に布教しまくってたので、月曜のリアクションが楽しみですよ。
ただね…、

EDでの『ガーネット』カットだけが非常に残念

時間の都合もあるので仕方ないのかもしれません、しれませんが、
あのイントロ〜Aメロのカットはひどすぎると思います。
ガーネット、変わらないものがあっての時かけですから。

〜今日もキセカチ〜

気分転換にいつもとは違うホールへ。
つーても基本的に貯玉しない人なので、どこへ行っても現金投入明朗会計なのでノープロブレムですが。
仕事が終わってからだったのであんまり良い台は…あるじゃないですか!!
16時の時点で0回転、そして前日、前々日当たり0。 されどグラフで見る限り波はよさげ。
当たりが0なんですけど、ハマリがないんですよね。 単純に回してないだけだと思います。
戦闘態勢を整え、いざスタート。
投資1000円で20回転。 んー、チェッカー上の釘が鬼のように閉めてあるんですが、そこまで問題ないみたい。
もう1000円投資。 ちなみに今までの回転で特にアツイ演出はなし。 場面変化もなし。
ただ、若干の遅れは出てました。 暴走するのかなーと思ってたけどなかなかしないのね、これが。
ここでいきなり流れが悪くなりまして、1000円で5回転しかしない始末。
やっぱりこの釘はヤバイよなぁ…と思ってると26回転目でステップ1+チャンスボタン予告に。
コレは発展したらアツイんですよねーーーって発展きたーーー!!!
ステップ3レイ+副指令「…」→「熱いぞ」で発進確定。 あ、あとは誰が行ってくれるかなんですけど、
この流れはレイになるよね…って、3段攻撃きたぁーーーー!!! 総合で70%くらいでしょうし、ひたすら祈るのみ。
見事シャムシェル撃破でまずはOK。 ラウンド中昇格で確率変動突入。
突入後、40回転当たりでリラックス3レイ→初号機で通常当たり、初号機チャンスのスベリで昇格。
今日は行ける!! そう思ってぶん回す。 と、確率変動中にもかかわらず200回転突破。
この流れは危険ですねー、てか、もともと遅れ気味な台なんで暴走がそろそろ…と思ってたらばすかさず暴走。
まあ、暴走する台は元気な台なんで、いいか、なんてなことを考えてたら4回も暴走。
トレイからゴイゴイ玉がなくなっていきます。 元気が良すぎるのもアレだなーと思ってるとホワイトアウト。
ここでユイ暴走。 暴走するときは、ホント、トコトン行くよなぁ…。
ユイ暴走中に零号機発進、通常図柄で当たり、いやー、久しぶりに玉が出るわ。
初号機チャンスで4→6とモリモリスベって昇格。 ふらーぃみとぅざむー♪
その後はすかさず「使徒襲来」→新ヤシマ作戦(初号機)と、非常に良い流れ。
が、無常にもここで時間終了。 やっぱり予定なんぞ入れるもんじゃないなぁ、と後ろ髪を引かれる思いでホールをあとに。
時短まで打ち切ったので、ま、いいんだけど。
結果としては、投資2000の回収32000という出来。 1時間弱にしてはよろしいんではなくって!?

7月20日 金曜日 曇り

心に傷を負いました。

7月19日 木曜日 晴れ

天気がいいなぁーとか思うよりも、日焼けが非常に痛いんですよコノヤロゥ!!
既に腕はこんがり小麦色だったりします。
で、今日はっつーと仕事の合間にお買い物へ。
奥華子のライブDVDを買いにタワレコへ行ってきましたさ。
あーーーー早く帰って鑑賞したいわ。 でも仕事終わりが遅いので明日の朝にでも早起きしてみることにします。
時かけの地上波放送も迫ってきてテンションが上がってきたですばーい♪

7月18日 水曜日 晴れ

残り12日…。 間に合うんでしょーーーか!?
実働は更に少ないし、大分バタバタする日が続くんだろーなー。

〜今日もキセカチ〜

昨日は寝てないもんですからヘトヘトになりつつもホールへ。
閉店まで時間がないので短時間勝負!!!
スタート時が914回転で本日大当り2の確率変動1というシブい台をセレクト。
閉店間際でコレですからさぞ回らない台なんだろうなぁと思ったら案の定。
1000円で10回転しかしないでやんの。
こりゃ流石に厳しいかなーと思うも、昨日の例もあるので…と、回して続けてみるといきなり「使徒襲来」予告。
しかしサクッとシンクロ(ゲージ低)で外す。 暴走も無し。
んーーー、まあ、予告が出る台は元気な台であることが多いので我慢して回してみることに。
940回転くらいから妙に流れが良くなり、ますます良い感じではあるものの、なかなか演出が来ず。
それでも960回転で再び「使徒襲来」でレイシンクロでゲージ中、コレも外す。
むー。 1000回転が目安なのかなぁ。
989回転目で初号機出撃するも、ステップも何もなかったのであっさり敗北。
ここまで高確を3回外してるし…悩みドコなんだけど、1000回転も過ぎたし、時間もないし。
こりゃこの台と心中して今日は終了だなーと思った刹那!!!
アスカ発展「…」→「戦いは常に〜」+リツコさんセクシー+シンジ君群予告+背景「勝ったな」という、

盆と正月が一度に来たようなリーチ

そのとき1020回転、耐えた甲斐がありました!!!
つか初めての実機セクシー予告ですよーーーー!!!
伊吹さんの背景「大好き」は見たことあるんですが、セクシー系は初めて♪
もちろん大当りで初号機チャンスで昇格、確率変動中にリラックス5ロングは出るわ、
ガセからの飛ばしステップ5は出るわでシンジ君が素晴らしく「いい感じ!」
3連したトコで終了するも、時短中に零号機出撃のWラインで引き戻す!!!
普通にスーパーリーチで当たったよー、と隣を見てるとこれまたノーマルからの発展で弐号機出撃でロケットランチャー。
Wラインとはいえこりゃ無理だろ、と思ってたらなんと撃破!!! はぁ〜〜〜!? 
確かに確率はゼロではないよ、ゼロではないけど…奇跡に近い確率なんじゃないんですかコレ!?
しかも初号機チャンスで昇格してるし。 思わず横で見ててコーヒーを噴出しそうになりましたよ。
オレの零号機然り、もしかしてもしかすると、この2台ってば凄いんじゃないんですかね!?
ちなみに隣のヒトと閉店までぶん回し、確率変動中に営業時間終了と相成ってしまいました。
結局7連だったものの、突確がなかったんで3万のプラスでした♪ 昨日の負けは取り戻したよ!!
いやぁ、セクシー予告は見られるわ、どノーマルリーチでの撃破は見られるわで貴重な1日でした♪

7月17日 火曜日 晴れ(台風一過)

そこまで大きな被害もなく一安心ってトコですが、見回りに1日費やしてしまいました。

〜今日もキセカチ〜

1000円で30回転する台がありましたのでちょいとやってみることに。
スタート時が200回転弱だったし、このペースなら400までいけるかなぁ、と。
ンなことを考えてたオレが迂闊でした、てか、

「ブザマね」

いや、ごもっとも!! その台が物凄い台だったワケですよ!!

気が付くと1000回転に手が届こうかという

これだけ書くとバカみたいに回したんだなーと思いがちですが、2万でコレですから。
コレだけ回してるんだから結構アツイの来たんじゃないかーと思いがちですが、一切ありませんでしたから!!!
それでも信じたのはシンクロ(ゲージ低)が非常に多かったから!!!
そりゃ暴走するんじゃないかって思うでしょうよ!! しませんでしたけど!!
やっぱり回りすぎる台は怪しいんだねぇ…と、2万負けて思う今日この頃でありました。

7月16日 月曜日 曇りのち雨

台風の影響か、未だ天候定まらず。

7月15日 日曜日 曇り

待機解除ーーッ!!

さぁおでかけざますよいくでがんすふんがーまともにはじめなさいよあんたたちってかんじでGo!!
つーても火曜日からは再び被害調査に忙殺されるわけなんですが。
ま、でも、そこまで大きい被害は出ていなかったのでほっとひと息。

7月14日 土曜日 強風

今日もまた待機。 7時には帰宅許可が出たので…。

〜今日もキセカチ〜

なワケです。
ちなみに友人が行ってたんですが、どうにもこうにもパッタリのご様子。
とはいえ340〜370の間でステップ3連発するなどなかなかアツそうな台なんだけどなぁ。
オレも同じような回転の台を打ってたんですが、こっちは380回転で暴走。
つか200回転でミサトさんの部屋→240で脱出→242で再びミサトさんの部屋→最脱出時が340という、
鬼のような台だったわけで確信が持てて打ち続けてたわけなんですけど。
ミサトさんの部屋で100いくとは思いませなんだなぁ。
オレがそんな感じだったので友人も回すかなーと思ってたら378で見切り。
いやいやいやいや、それもったいなさ過ぎ…と思ってると別の人が座る。
380回転目でアスカのチャンスボタンプレミア→初号機外し、384回転で再び初号機出撃、見事撃破。
初号機チャンスで確率変動、変動中にステップ5、
通常で終わるも、時短中に弐号機格納庫という、暴れっぷりを見せられました。
あ、あと、そのヒトの台で生まれて初めてユイ暴走の継続画面見ました。 ユイ暴走も継続あるんだねぇ。
隣でうへぇーと思いつつも、オレはオレで突確4回含むとこの15連ほどしましたので心の余裕がありましたが。
収支差分で慰めて上げて、今日は終了。 最終的に手持ちで残ったのは10000プラスくらいでしたとさ。

7月13日 金曜日 晴れ

今日はナイスの日

ですが! 台風への備えで1日を費やしましたとさ。
明日は職場待機ということで、連休なんてないのですよ、ええ。

7月12日 木曜日 晴れ

参議院選挙も公示され、にわかに身の回りがあわただしくなってまいりましたッ!!

〜今日もキセカチ〜

今日はそこそこ仕事の調子もよかったので早く帰れることに。
つーワケでキセカチなんですよ。
到着した時点で2、3人しかいなかったのでラッキーと、早速台チェック。
どの台も本日10弱の大当りで、1500回転ないくらい。
こうなりゃ条件は一緒かなーと思い、素直に角台へ。
開始時が308回転。 とりあえず回してみないことにはね…と、いきなり場面変化。
カウントスタートでございます。
ネルフA309→ネルフB329(▲20)でなかなかの調子、しかも投資は1000円ときたもんだ。
こりゃ腰を据えてやってみるかな、と再開。
ネルフB329→ドグマA347(▲18)→ドグマB363(▲16)と非常にアツイ展開に。
その後もジオフロントで389(▲14)で確信。 これは来るよ!!
予想通りに第3新東京市Aで401(▲12)へ、期待に胸膨らむオレ♪
が!!! そこからいきなり周期が乱れる。
第3新東京市B突入が490前後でなんと▲80という始末。
こ、これはひょっとしたらひょっとしてハマり台なのかなーと脳裏を過ぎる。
今まで特殊ステージに一切移行してないし…でも、スーパーリーチはそこそこ発生してるし。
で、ここは我慢と決めて、次の変化まで待つことに。
第3新東京市C突入が▲35、んー、これは、確定でしょう。
おそらく特殊ステージからの当たりになるんじゃないかなーと。
第3新東京市Dは異常に早く▲12、そして念願のミッション突入、1回転目でミッションコンプリート♪
ここまでで10000ほど投資してましたので確率変動が欲しいところですが、まずは回収回収。
初号機チャンスは外すも、ラウンド中に昇格して確率変動へ。
10回転もしないうちに初号機咆哮。 咆えるならさっきにして欲しかったんですけど…。
ま、いいかーとぶん回す。 レイシンクロ(ゲージ高)でサクッと当たるも通常図柄。
初号機チャンスでお願いしまーすと願うも叶わず、単発、昇格なし。
うへー、と時短に突入。 それでも60回転ほどでいきなりホワイトアウト、そしてユイ暴走へ。
来たッ!! つか見るの2回目なんですけどね!! 嬉しいもんだー!!
堪能したかったんですが、伊吹さんの「大好き」が来まして通常当たり。
ふらーぃみとぅーざむー♪ とかなんとか歌ってますとラウンド中に昇格。
おおー、ここからの昇格は初めて見ます、ええ♪
ニコニコしながら回してるとまたもや初号機咆哮。 いや、まあ、うれしいんですけど…。

その暴走が205まで回ったときは流石に焦りましたが。

100で暴走継続になるもんだと思ってたので驚きました、つーか200はやりすぎじゃないんですかね!?
そんな感じで確率変動→暴走→単発→昇格、と繰り返してました。
ちなみに今日はリラックスが一切出てません。 シンクロと初号機対ゼルエル戦でのみでした。
最終的には突確4回含むとこの9連で、投資10000の回収20000でした。
やっぱステージ変化がキモだったのと、ユイ暴走が見られたのが嬉しかったー♪

7月11日 水曜日 晴れ

台風が近づいてるせいか、若干の晴れ間が見えましたねぇ…。
こういう天気のときは兎に角仕事ですよ、ええ。

仕事帰りにちょいとお買い物。
ぷちえう゛ぁの綾波かわいいなぁ。

7月10日 火曜日 雨

最近メールがとんとこねーなーと思ってましたらば!!
サーバーにごそーーーーッとたまっておりましたっ!!
受信件数が1000を超えてるせいだそうです。
ちょこちょことバックアップとってゴイゴイ受信。
かるく1週間以上前のとかあるんですけど…。
こりゃ返信が大変そうだわ。

7月9日 月曜日 雨

そろそろボーナス時期だなー。
…。
もうね、そんなこと思う暇もないくらいに忙しいわけです。
たまにはゆっくりご飯が食べたいです、ハイ…。

7月8日 日曜日 雨

昨晩帰宅したのが3時、寝たのが4時で、起きたのが6時で仕事始めが7時半で終わりは13時。
よくも身体がもってくれたものだと思います。
結局買い物行けなかったので、明日の仕事帰りにでも取りに行こうっと…。

7月7日 土曜日 雨のち曇り

2007年7月7日ッ!! スリーセブン!! でもお仕事!!
テンションが上がらないことこの上なかったんですが、意外に早く終わったのでラッキーでした。
で、夕方は飲み会、と。
つーワケで行ってきます。

〜今日もキセカチ〜

前述のとおり、7の揃う日なので行ってきました。
時間帯がよかったのか、余り回ってない様子。
しかしそれでも角台は取られてましてしょんぼりん。
と、後ろで見てましたらば次回予告「アスカ、来日」で当たるわけで。
こうしちゃいられないわ、と0回転の台に座る。
前日のデータからするになかなか早い回転で来る台のようなので200までを目安に。
と、20回転目くらいでリラックス4ロング→ユニゾンへ。
こりゃ来たぜ、と腕組んで見てましたらサクッと外れる。 流石に唖然。
んー、昨日の余韻は残ってないと見るべきなのかなぁ…。
とはいえ100回転前後で初号機出撃、しかしながらこれまたATフィールドにやられる。
ガセ→レイ、「…」→「期待して!」の組み合わせで初号機だったんでかなり期待したんですけどね。
今日はマゴロクソードの切れが悪いのかなーと、その直後から異常なステージ変化に突入。
ミサトさんの部屋→ミッション→再びミサトさんの部屋→ミッションへ、この繰り返し。
こ、これはどうしたもんかなーと思うもそこそこアツそうだし…頑張ってみるかなーと。

そのときはこのあと600回転までハマるとは露にも思いませんでした…

流石に500の時点で怪しいとは思ったんですよ、思ったんですけど、ステージ変化は続いてたんですもの!!
そんなこんなしてるうちに750回転間近に。 投資も30000の大台にのっちゃったし。

ホントに泣きそうでした

一緒に行った人はゴイゴイ出してるし。
あー、いいなぁ…と思ってるとミッション突入。 しかもアンビリカルケーブル。
ため息交じりで打ってると、いきなりミッションコンプリート。
ミッションを確認すらしていませんでしたが、4でリーチかけろというものだったらしいです。
よっしゃきたよきたよー、と画面を見てると3段攻撃へ。
うむ、確定はしているものの、コレで確率変動まで引きたいものだ、と願う、と、初号機チャーーーーンス!!!

変化するか羽が生えるかシンジ君オーラ出るか初号機咆えるか、なんでもいいから動け、動け、動け、動けッ…

動いてよッ!!!

刹那、初号機咆哮。

ホントに泣きそうでした (2回目)

確率変動昇格でここから奇跡の巻き返しをしなければ!!
つーかプラス収支に持っていくには最低でも5連はしなければ!!
確率変動直後にリラックス1→レイシンクロ(ゲージ高)で流石にコレはこないかーと思ったら当たり。
しかし単発…ここは初号機チャンスに賭けるしか! チャンスボタン連打しまくりでした。
おかげでシンジ君オーラ発生で昇格。 よーしよしよーし!!
その次の確率変動が妙にリーチが掛からず、200回転近くでようやくリーチ、でも6のシングルで初号機発進。
予想通り撃破、またまた初号機チャンスに期待…が!! 滑らず!!
終わったーーーーー!! とガックリ、それでもセグにチラッと目を遣るとキセカチ昇格のセグでしたのでオレ再起動。
やっぱり700以上回してた分のリバウンドは来るんですね、と。
その後も単発を引くものの、初号機チャンスやラウンド中昇格を繰り返し、魂がルフりまくる。
こりゃヘタすりゃ全員集合見られるんじゃないですかねっ!? ドキがムネムネしてきましたよーと思ってたらチャンスタイム突入。
9連で終了しちゃいました…でも、時短中にミサトさんの部屋へ移行して確定、「きらい!嫌い!大っきらい!」も出る。
出撃したのが弐号機、対ゼルエルのロケットランチャーでしたが、確定だし、大丈夫よねぇ、と。
しかしサクッと負ける弐号機。 が、零号機がポジトロンライフルで確率変動図柄を射抜く!!
こういうロケットランチャーの演出なら大歓迎です!!
その後は単発→昇格の繰り返しで、最終的には21連(突確1回)となりました。
途中の単発さえなければカヲル君に会えたのになぁーと残念でしたが、買ったのでOKですよ、ええ。
確率変動図柄で引いたのが1回だけで、あとは兎に角昇格でした。 初号機チャンスの鉄板ぷりが素晴らしかったですね。
結果的には初期投資が30000とかさんだものの、回収が80000となりました。 少しは貯玉したし♪
この勝ち分は新しい携帯のお金にしようと思います。

7月6日 金曜日 雨

オレのターン!! ドロー!!
そんな感じのテンションで臨んだビンゴ大会で特賞を引き当てたオレ、参上!!
しかし帰宅時に商品を持ってませんでしたので、多分、女の子にでもあげたんではないかと思われます。

7月5日 木曜日 曇り

明日から飲み会が続くので肝臓を休めなければね…。

〜今日もキセカチ〜

仕事でちょっとイイコトがあったのでウキウキしながら早めに退社。
そうなりゃやるしかねえだろう、といつもより2時間も早くホールへ。
…。
うはぁーー、お宝台がひのふのみの…大漁じゃないスか!!
さっそく本日0当たりの130回転をゲットしてコツコツと回す。
1000円で23回転、ふむ、いい感じ。
2000円目、160回転あたりで流れが変わる。
今までガセが多かったんですが、それがパタッと止まりまして。
こりゃいけるぜ、と思った直後、次回予告で「三つの力」登場。
ほぼ確定なので安心して演出を楽しむオレ。 しかも確率変動でしたし♪
確率変動突入直後、1回転目で「エーストゥ」でリーチ。
くっ…!! 余計なときに!! 物の見事に単発で終わる。
その後、時短突入するも「使徒襲来」でサクッと外して終了。
これはちょっと休ませた方がいいかなーと思い、一旦精算。
10分ほどコーヒー飲んだりして英気チャージ。
そして再び戦場へ。
さっきの台はとりあえずやめにして、今度は260回転で本日0の台へ。
300〜400までは我慢だろうなーと思ってたら案の定、2回に1回はガセというひどい展開に。
とはいえミッションや特殊ステージに入らないのと、背景変化が26回転という非常にキッチリしたペースだったために、
ちょっと怪しいなぁ、と回し続けてたわけなんですけどね。
そして運命の350回転目でシンクロリーチへ。
背景赤、シンクロゲージ低、通過でこりゃ暴走する、と確信、見事暴走してくれました♪
暴走直後、リラックス3ロングで当たり、初号機チャンスで羽有り初号機で昇格。
しかし、この台はここからが異常だったわけで。
確率変動突入して10回転目で初号機の役物が咆哮、まじですかーーーー!?
再び暴走モードへ。 そしてその6回転後、再び暴走。 さらにその20回転後、暴走。 30回転後、暴走。

高設定中なのにトレイから玉がなくなりましたよ!?

もうね、ホント、誰でも良いからリーチかけて当ててと願いました。
すると零号機で綾波出撃、打撃でゼルエル撃破。
単発だったんですが、初号機チャンスで初号機咆哮、確率変動へ。
こ、この台は初号機オオアバレ台なんじゃないのか!?
いける、と思い、兎に角回す。

直後、暴走

いやいやいやいやいや、確率変動中は暴走しなくっていいから!!
結局7回も暴走してくれました。 咆えるのは初号機チャンスだけにしてもらえるとありがたいです、ええ。
とはいえ暴走7回含めたところの12連でそこそこの3万勝ち。
やっぱエヴァンゲリオンはほど良い時間帯の、ほど良く回ってる台を打つのが良いかと。

7月4日 水曜日 豪雨

ザザ降りですよ!!! 早く梅雨明けしてもらいたいものです。
あと、無印なのはを第9話まで観ました。

〜今日もキセカチ〜

「エヴァには心がある」→背景レイ→弐号機ロケットランチャー。
「これもゼーレのシナリオ〜」→アスカ4→弐号機ロケットランチャー。
「エーストゥ」→「ツヴァーィト」→弐号機ロケットランチャー。

総敗北

もうね、こうなると呪いとか信じたくなりますよ

なんで弐号機!? デュアルソーじゃないわけっ!?
つーてもデュアルソーもWリーチじゃないと安心できないわけなんですが。
アスカ流れはオレにとって好調不調の分岐点のようです、ええ。
今日の収支は投資10000の回収ゼロという有様でした。

7月3日 火曜日 雨

風邪を引くの巻。
どうにもこうにもならないので薬飲んで寝てました。
注射の1本でも打てば良いんだろうけど、なかなか時間内に行けないのですよね…。

7月2日 月曜日 豪雨

リリカルなのはを夜遅くまで見てたせいで眠いのです。
しかし面白いわ、コレ。 懐かしいってのもあるけど。
つか愛さんが出てくるとは思わなかったのでその時点で名作決定なんですが。
月村家のメイドはノエルだけだと思ってたんだけど、記憶違いなのかなぁ?

〜今日もキセカチ〜

仕事終わったのがかなり遅かったので行こうか悩んだんですが、
余りにも雨脚が強かったので雨宿りがてら時間を潰すことに。
さぁ、閉店までの30分で勝負!! となる台選びが重要なわけで。
ここで前日200弱で炸裂してるものの、今日は300代後半までパッタリという台を発見。
んー。
他の台はおおよそ総回転1500弱で、現時点で400〜600の台ばっかり。
コレは賭けてみるしかねえ、とレッツトライ。
1回転目で背景が変わったのでラッキー、とカウント開始。
12回転ほどしたところで再び背景変化。 順変化ではありますが、これはなかなかにアツイですよっ♪
単純計算で1/120くらいなのかな!?
直後、ステップ4アスカ出現、しかしながらロケットランチャーなのでハズレ。
ここで嫌な予感が。 ステップ4アスカから弐号機リーチに行くときってほとんどデュアルソーにならないんですよね,オレの場合。
とはいえステップが出るのはいい調子なんだろう、と言い聞かせて続行。
順変化→ステップ3レイ→零号機打撃→ハズレ。
むー、そこそこいい流れなんだけどなぁ。
400回転を越えるあたりで再びステップへ。
お願いだから5まで!! せめてレイ→幼レイか、アスカ→カヲル君に!!
そんな見たこともないような展開を期待しましたがアスカ止まり。

アスカの「私は負けない!」ほど当てにならないものはないかと。

負けたくないならロケットランチャーなんか持ち出さないでください!!
そんな感じでいいトコまで行くと必ずアスカのステップ4で阻止されるというジリ貧の状態が続く。
再びネルフ本部へ変化したトコでミサトさんの部屋、1回転でアンビリカルケーブル断線ミッションへ。
この時点で諦めました。 最近この流れ多いなぁ。 ミッション引くのは時短中でお願いしますね。
やっぱ時間制限あると駄目ですねー。 投資5000で回収ゼロでした。
あの台もじっくり打ちたかったなぁ…。

7月1日 日曜日 快晴

梅雨はドコへ行ったんでしょうかってくらいに快晴。
外に出ないと決めた日に限ってこうだもんなぁ。
とはいえ全然出かけないのもかえって良くないと思い、ちょいとお出掛け。
気持ちがリフレッシュしたところで本日の予定である試験勉強へ突入。
借りてきたリリカルなのはをBGMがわりに黙々とお勉強に励んでました。

〜今日もキセカチ〜

タイトル一新したトコで一つ勘弁してください。
打つ気はなかったんですけど、つい。
まあ、息抜きも大事ですよねってコトで。
で、今日なんですけどー♪ 先日の盛り返しもあって、2匹目のドジョウをさらいに行ったわけなんですが、
時間が時間なのか席は満杯。
一向に開く気配がないので諦めて帰ろうとしたところ、おじーちゃんが立ち上がったのでマイ車キーをボンバーシュートして席確保!
ふぃーやっと座れたぜーと思うもデータを見て唖然。
本日の当たり5、うち確率変動1で前回のデータが9回転とな!?
しかも現時点でキッチリ600回転してます。
そりゃおじーちゃんも重い腰を上げるよねぇ、、てか、そのおじーちゃんがずっと打ってたわけではないんだろうけど。
とりあえず30回回してみて演出チェックですよ、と1000円投入。
直後っつーか、10回転もしないうちにレイシンクロへ。 しかし外す。
レイシンクロですか。 ちょっと嫌な予感がします。
ここで気付いたんですが、この台、1000円で30回転弱するみたいです。
んー、イイ感じなのかも、と思った矢先、ミサトさんの部屋へ。
ぶん回すもリーチは来ず。 扉のガセでもいいから来てくれないかなーと思ってたらミッション突入。
普通ならワクワクするところなんですが、ツチダマに瞬間接着銃を浴びせるドラえもんのごとく、同じ失敗は繰り返さないぞ、と。
マギ侵食ならワクワクもしたんですけどね、アンビリカルケーブル断線だったのでスルーしました。
ミッション終了後は兎に角シンクロとモニターの連続。 エヴァンゲリオンが発進しないしない。
運気が下がっているのか、玉の回りも悪くなり、そんなこんなで投資は10000円、既に730回転過ぎてます。
こうなりゃ800か、750でしょう、と腹を決めて5000円投入。
その決めた直後にミッション突入、今度はマギ侵食ですが、ここ最近は相性がいいのでブッ混んでみることに。
1回転目でのブレもなかったんですが、ミッションがアニメーション予告を出せというものだったのでネ。
案の定、750回転目でコンプリート、さぁ、行こうか、と自分に激。
単発ではあったのですが、

ラウンド中昇格で確率変動へ。
その1回点目でリラックス5ロングで再び確定。
直後に単発を引くも、再びラウンド中昇格(今度もキセカチ)で継続。
やっぱり長いことハマってた台はリバウンドが来るもんなんだねぇ。
あと確率変動中にミサトさんの部屋に飛ぶことがあったんだけど、これまた珍しいネ。
時短中は一切の演出がなかったので100回転目でサクッと切りました。 リラックスが来ないあたりでハマリの予感するし。
今日はプレミアこそなかったものの、キセカチ連発やユニゾン、三段攻撃など安心して打つことができてよかったです、ええ。
結果ですが、投資11000の回収19000と。 序盤の粘りがキツかったですが、
まだまだ人気台だろうし、早めに行かないと席を選べないというのがありますし。