THE  33rd
TOKYO
MOTOR SHOW
1999



初めて行ったモーターショーなのに 外は大荒れだし 途中で体調おかしくなるし。。。
で。いいこと少なかったですが(汗)とりあえず行ってきました。
帰ってから思ったんですが 新しい車を中心に写真を撮ってくればよかったと後悔してます。。。(汗)
ピンぼけとかもありますが。。それは液晶画面では確認できにくかったためと
私の経験不足のためです。。ご了承下さい。。。(汗)
国産車は一通り見たんですけど。。撮っていたと思っていたのに撮っていなかったり。。。
なもので 全メーカーはないです。。。(大汗)
今後の課題がたくさんあります。。



TOYOTA ブースより

名称:MR−S
排気量:1794cc  最大出力:140ps/6400rpm  
最大トルク:17.4kg・m/4400rpm

全長×全幅×全高:3885×1695×1235(単位はmm) 車両重量:970kg

私は車のことはまだまだ知らないことだらけですが 
名前的にMR−2となにか関係があるような感じに思えました。
リトラクターが普通のヘッドライトになっていますし。う〜ん。。どうなんでしょうねぇ。。(笑)


NISSAN ブースより

名称:スカイラインGT−R V・Spec ミッドナイトパープルV
排気量:2568cc  最大出力:280ps/6800rpm 
 最大トルク:40.0kg・m/4400rpm

全長×全幅×全高:4600×1785×1360(単位はmm)  乗車定員:4名

皆さんおなじみ(?)のスカイラインです。
この「ミッドナイトパープルV」という色はこの東京モーターショーの特別色だそうです。
でも どっかで見たことのある色のような気がするのは私だけでしょうか??
名称:BASSARA
排気量:2338cc  最大出力:150ps/6400rpm  
最大トルク:22.0kg・m/4400rpm

全長×全幅×全高:4795×1770×1725(単位はmm) 乗車定員:7名

なんか おねえさんが目立ってますが(笑)スポーツカーばっかりも。。と思って撮りました。
読み方は「バサラ」です。参考出品車のようです。
やっぱワゴン車はたくさん人が乗せられるのがいいですねぇ〜


SUBARU ブースより

名称:インプレッサ
スペックは。。。カタログに載ってないので。。。詳しくはわからないです。。。(汗)

この車はラリーとかで結構有名になってますよね。
私的にこの色合いは結構好きです。
名称:FLEET−X
総排気量:1990cc  最大出力:132kW(180ps)/6800rpm
最大トルク:196N・m(20.0kg・m)/5600rpm
全長×全幅×全高:4600×1760×1430(単位はmm)  車両重量:1050kg
乗車定員:4名


レガシィワゴンは結構有名な車だと思いますけど 
似たような形で面白いカラーリングだったので

写真を撮ってみました。(ちょっとピンぼけです。。。(汗))


MAZDA ブースより

名称:RX−7
総排気量:654cc×2  最大出力:280ps/6500rpm  
最大トルク:32.0kg・m/5000rpm

全長×全幅×全高:4285×1760×1230(単位はmm)  車両重量:1280kg  
乗車定員:4名

データは Type RS。

周りの人がちょ〜っと邪魔になってますが(汗)なんとか撮れました。
知ってる人もいるかもしれないですけど。。。私はこの車が大好きです(笑)
お金がないので買えないんですけど。。。(汗)


MITSUBISHI ブースより

名称:ランサーエボリューションY
総排気量:1997cc  最大出力:280ps/6500rpm  
最大トルク:38.0kg・m/3000rpm

全長×全幅×全高:4350×1770×1415(単位はmm)  車両重量:1360kg  
乗車定員:5名

データは SNGF。

この車もラリーで有名ですね。
。。。って私はラリーは見た事がないんですけどね。。。(汗)


ISUZU ブースより

名称:ZXS
全長×全幅×全高:4590×1840×1645(単位はmm) 電子トルクスプリット4WD
V6 3.2L DOHC24バルブ ガソリン
  ホイールベース:2700mm  

この車は参考出品のためかカタログにはスペックはあまり書いていなかったです。。。
第一印象が「すごい顔」。。。でした(笑)
インパクトありそうですよね〜この車。なんかすごいです。
みなさんは どう思いましたか?


SUZUKI ブースより

名称:ワゴンR+(PLUS)Special
全長×全幅×全高:3565×1665×1700(単位はmm)  乗車定員:5名
1.0LオールアルミDOHC4気筒VVTインタークーラーターボ

これも おねえさんが目立ってますが。。(笑)
ワゴンR自体 結構若い人に人気がありますよね。町中でも結構見かけます。
見た目とかがいいのかもしれないですね。


DAIHATSU ブースより

名称:NAKED (BE PAL)
総排気量:659cc  最大出力:64ps/6400rpm  
最大トルク:10.9kg・m/3600rpm

全長×全幅×全高:3395×1475×1550(単位はmm)  
車両重量:850kg  乗車定員:4名


見た目がなんかかわいかったので 載せてみました(笑)
とりあえずこの車は参考出品車です。でも市販も予定されているようです。
写真のは20th ANNIVERSARY EDITION の BE PAL というものらしいです。


さて。ここまで見てきて。。ん?あのメーカーがないぞぉ!と気づいた人もいると思います。。
そうです。。HONDAを撮り忘れてしまったんです。。。
なんか人がたくさんいて 後にしよう。。と思ったら気分が悪くなってしまって。。。
自分もHONDAの車に乗っているのに。。。(汗)すごく悔しいです。。。


他に撮った写真は。。。

左が「CAMARO」右が「ECLIPSE」です。
外車です。
この「ECLIPSE」はなんか気に入ってます(笑)


。。。なんか 東京モーターショーの紹介というよりは 車の紹介になってしまいました。。(汗)
まぁ 私的には ネタ少ない「車の部屋」の貴重な材料なので(笑)大切にしたいと思ってます。
これらの写真は選んでも大きくなりませんが 要望があったときにはそういうふうに出来るようにしたいと思ってます。


タイトル画面へ