Shooting Star 〜Free Style Car Club〜


私が作った チーム「Shooting Star」の紹介です。
車種は問わず 車が好きな仲間同士 気楽に集まったり走りに行ってます。


(ページ内敬称略)

番号 No.01  No.02  No.03 
名前 ひぃろ    ザビニア りょう
写真
愛車 RX−7 FD3S X型RB Supra JZA80 エスティマ
コメント 免許を取ってから
車に興味を持ち始めて現在に至っている。
念願のRX−7に乗れてあとは
ローンの支払いが終わるのを待つばかり。
といったところである(汗)
運転の腕も度胸もまだまだ未熟。。。
まだまだ車に乗せられてるといったところである。
なぜか色は赤にこだわっていてパーツ等も赤色を狙っているとか。。。
そして、RX−7のオーナーズクラブも運営している。
根っからのセブン好きの1人である。

番号 No.04  No.05  No.06
名前 じん NAT2000
写真
愛車 RX−7 FC3S インプレッサスポーツワゴン マジェスタ
コメント R32に別れを告げ
新たにインプレッサで峠に挑もうと考えたK。
特にインプレッサのWRCが555で
自分がNO.5だから選んだわけでない。
が、良く考えてみるとKのラッキーナンバーと
誕生月、メンバーNO.が全て5と言う。
偶然とはいえものすごく重なりすぎている。
自分がNO.5であることを愛着と
ちょっぴりの誇りを持っている
趣味はナインボールだが
5を落とすのは得意でない。

番号 No.07 No.101(No.08) No.373(No.09)
名前 火翼 KID(with壱美「ヒトミ」) 烈空
写真 NOW PRINTING NOW PRINTING
愛車 180SX エルグランド 後期式 X型 7人乗り RX−7 FD3S Y型
コメント LN130(最後のトヨタ車)では スキーの際
後席のヤロー共が とってもむさくるしいので(爆)
でかい奴にと思い Z16Aに別れを告げて
(ホイール&タイヤ代にも届かなかった33万ペソ(´Д⊂)
E50に 変身して頂きました 
ああ GTO ドナドナだったなぁ・・・ごめんよ・・・

 

番号 No.10 No.11 No.12
名前 ししゃも たぁちゃん しんや
写真 NOW PRINTING
愛車 RX−7 FD3S V型 RX−7 FD3S RX−7 FD3S
コメント 基本ノーマル仕様で、
気ままに峠やサーキット楽しく走ってます。

 

番号 No.13 No.14 No.15
名前 皇龍
写真 NOW PRINTING
愛車 SKYLINE R32 GTS RX−7 FD3S
コメント 短大生ながら死に物狂いで維持してます…
スカイラインなのにNAという貴重な車で、
NA用探すのに苦労してます;
学生なので安く安く仕上げてます。
すでに1回事故り、様々なGTR用パーツを
流用してつけているので目立ちます;
見た目のハッタリ仕様なので…
自慢は内装のネオンです♪
(他にも自慢はありますが…♪)

活動記録(写真を撮った場合は紹介したいと思います)

日にち 場所 参加者(参加車) 内容
2007
5/12
大黒PA、他 ひぃろ。烈空。ザビニア。KID&壱美。じん。ししゃも。
(FD×4。FC。スープラ)
行きつけのお店で作業をし、マッタリと過ごした後に第三京浜を使って大黒PAへ。
そこでもま〜ったりして過ごし、最終的には24時過ぎに大黒を出発、解散になりました。
(内容はかなりはしょってます(爆))
11/19 大黒PA ひぃろ。烈空。ししゃも。じん。
(FD3S×3。FC3S)
NightWing(以下NW)の集まりで、SAB千葉長沼のロータリーミーティングに行ってきました。
その帰りに大黒PAに寄り、ししゃも、じんと合流し、
今回の大黒はあえてNWでなくShootingStarって事にしよう!ってことでここに載せます。(爆
それなりに騒がしかったのですが、24時近くまでは閉鎖にならず、しかし寒いってのもあって24時前くらいに撤退しました。
2005
/01/01
観音崎 ひぃろ。ザビニア。
(FD3S)
前日に大雪が降り、今年は元日には無理かなぁと思っていたのですが
天気がよく、道路の雪は溶けていたので行こう!ってことで元日初走りをおこないました。
場所はさすがに例年の山中湖は前日の雪の影響があると考え、場所を変更しました。
家を出た時間が13時過ぎだったせいもあるのか、R16のR246交差点付近から渋滞しており、
なんとか抜けて、保土ヶ谷バイパスに突入。
その後、横浜横須賀道路に入りました。
しばらく走って、横須賀パーキングで一旦停止しました。(左写真)
そのあと、日が沈む前に何とか到着したい!って思いながら
快適ドライブで観音崎に向かいました。
観音崎手前の海沿いで写真撮りました。

。。。今度はもっと明るい時に行きたいですね。
夕焼けできれいな場面もあったのですが、いざ写真に写してみたら
きれいさ半減(^^;。。ってな状態だったので写真はアップしません(^^;
ナイトウイングの皇龍さんと合流してそのあとKIDさんのおうちにお邪魔して遊んだりしました。
12/30 南橋本台ボウリング場 ひぃろ。ザビニア。りょう。じん。K。NAT2000。
(スープラ。GTO。インプ。FC3S。マジェスタ)
今年も年末投げ放題ボウリング!!!
。。。と思っていたのですがそのプランは終わってしまったらしく。。(^^;
1ゲーム300円のプランになってたので
しょうがなくそのプランで4ゲーム位して遊びました。
翌日の朝3時半くらいに解散になりました。
4/3 奥多摩〜都心 ひぃろ。ザビニア。りょう。じん。K。NAT2000。
(スープラ。GTO。セドリック)
今回は奥多摩周遊道路開通記念(爆)ってことで奥多摩に行くことになりました。
地元を出発したのが14時くらいで遅かったのですが。。。。。。。
周遊道路に着いたのが17時くらいでしょうか。。
周遊で遊んだりしました。
そのときGT○に乗ってるりょ○が月夜見第一駐車場入口手前で
突っ込み過ぎてアンダー出て駐車場のガードレールにぶつかりそうに(?)なり
駐車場を通り過ぎざるを得ない状態になったりと。。
楽しいイベント盛りだくさんでした(爆)
次の日仕事のじん、Kと仕事明けのNAT2000はここで離脱。
ひぃろ、ザビニア、りょうで地元のビックボーイで夕食。
その後、首●高ドライブに行きました。
向こうを出て解散したのが1時半くらいでした。
2004/1/1 道志〜山中湖 ひぃろ。ザビニア。りょう。
(RX−7。スープラ。GTO)

山中湖初走りをやり始めて3回目になりました。
例によって道志みちから山中湖に向かいました。
日陰部分や道端に少し雪が残っていましたが、
走るのには影響がない程度でした。
10時半くらいに出発して山中湖に着いたのが
13時くらいでしょうか。。
ロイヤルホストで昼食を取った後に帰りました。
12/29〜30 南橋本台ボウリング場 ひぃろ。ザビニア。りょう。K。じん。NAT2000。
(スープラ。GTO。セドリック)
年末恒例行事を行いました。
例によって夕飯はバイキングで夕飯を食べ、時間になるまで
ゲーセンで遊びました。
その後25時30分になって ボーリングを始めました。
どのレーンも11ゲーム以上やりました(汗
10/25 奥多摩 ひぃろ。ザビニア。りょう。K。NAT2000。
(RX−7。スープラ。GTO。インプ。セド)
ちょくちょく集まってはいるものの更新できるようにしようというコトで企画。汗
NAT2000を除くメンバーでココイチで21時くらいに夕飯を食べ、私の駐車場でNAT2000と合流。
給油を済ませたあとに奥多摩に向かいました。
滝山街道を走って古里まで行き、そこから大麦代駐車場に向かって行きました。
駐車場に着いて話した後りょうとNAT2000が離脱。
残る3人で周遊道路入口前の駐車場に移動しました。
24時過ぎくらいでしょうか。。そこで流れ解散になりました。
08/09 某遊園地入口 ひぃろ。じん。K。NAT2000。
(RX−7。インプ。セド)
今回はRX−7チューン計画って事でみなさんに協力してもらいました。
当日は台風の影響で強風とかの影響もあって
実際に作業を始めたのは23時くらいでしょうか。。
なかなかパワーインテークの位置が決まらず
みんなで悪戦苦闘。。
オイルキャッチタンクはそれほど苦労せずに取りつけられました。
最終的に作業が終わったのは翌日の5時過ぎ。
本当にみんなありがとう〜〜〜〜感謝感謝。
03/22 伊豆〜箱根 ひぃろ。猫屋敷。ザビニア。じん。K。
(RX−7。スープラ。ローレル。インプ)



四谷橋近くのサンクスに6時集合で今日1日がスタートしました。
R129を通って平塚方面に行き、
R1から小田原方面へ。。
その後R135を通って南下しました。
伊東市辺りまで行ってから山のほうに上がって
とりあえず奥野ダムへ。。
その後、山を越えてR136へ。
今度は北上してR1まで行って三島市へ。
R1を箱根方面に走っていって芦ノ湖のほとりにあるパーキングで昼食。
その後、県道を通って大観山PAへ。。
この時、箱根は雪でした。。(汗)
PAで休憩した後は椿峠を下って湯河原へ。
R135を北上し、R1を通って戻りました。
帰りは宮ヶ瀬を通る感じで帰りましたが
こっちの方は雨が小降りでした。
本日の総走行距離は約300キロでした。
2003/01/01 道志〜山中湖 ひぃろ。ザビニア。
(RX−7。SUPRA)
初走りって事で出かけてきました。
前日の雪が気になったのですが無事に山中湖に到着できました。
参加者欄にある写真が山中湖で撮った写真です。
こちら側にあるのが「道の駅どうし」です。
今年も無事故無違反でいきたいですね(^-^)
12/31 南橋本台ボウリング場 ひぃろ。ザビニア。りょう。猫屋敷。K。NAT2000。じん。
(RX−7。SUPRA。GTO。ローレル。セドリック)
毎年恒例の年忘れボウリング大会を行ないました。
ボウリングの前は食べ放題のお店で食事。(4人でしたが)
ボウリングが深夜の2時くらいからなのでそれまではゲーセンで時間を潰しました。
09/15 奥多摩周遊道路 他 ひぃろ。じん。ザビニア。りょう。
(RX−7。SUPRA。GTO)


偽ドリです(爆)
私のもう1つのサイト「NightWing」でかーたんさんの復活プチオフミを開催したついでにザビニアとりょうを呼び寄せました(爆)
月夜見第1PAに集まって上ったり下ったりして遊びました。
その後18時くらいになってから甲武トンネルの方に行ってから
カレッツァ八王子に行ってから解散になりました。
09/07 奥多摩方面 ひぃろ。ザビニア。りょう。じん。K。猫屋敷。NAT2000。火翼。
(RX−7。SUPRA。GTO。SKYLINE。LAUREL。セドリック。エスティマ)


シューティングスターBBQ第1弾です!
前日くらいから天気が悪く。。当日も朝は雨とか降ってましたが
奥多摩湖付近にきたら雨も止み なんとかBBQする事が出来ました。
しかし。。。15時過ぎくらいでしょうか。。突然雨が降ってきて
やむかと思って待っていたのですが止まず。。
食材を残す形で終了になりました。。
このままでは心残りなので来月にリベンジを。。
あとメンバー各位にひとこと。。とくに○君。。(爆)
集合時間は守りましょう!それと遅れる時は連絡を!


05/04 富士山 ひぃろ。りょう。じん。K。猫屋敷。NAT2000。
(RX−7。GTO。SKYLINE)
宮ヶ瀬。道志みち経由で富士山に行ってきました。
集合は地元に22時半。
富士山演習場付近の検問ももう行っていないようでした。
帰りは明け方になったのですがなんかすがすがしい感じで気持ち良かったです。
05/03 赤城山など ひぃろ。ザビニア。りょう。じん。
(Supra。GTO)
群馬〜栃木遠征をしてみました。
Kが来れなくなってしまい台数が1台減ってしまったのですが。。。
今回も楽しめました(^-^)
行って来たのは 赤城山〜いろは坂〜八方ヶ原 です。
八方ヶ原は今アーケードで好評稼動中の「頭文字Dアーケードステージ」でも舞台にあり
実際に行ってみて「おお!同じだぁ〜」などと皆で喜んでました(^-^)
出発時間は16時。帰って来たのが次の日の5時半でした。
2002/04/13 榛名山など ひぃろ。ザビニア。りょう。猫屋敷。
(Supra。GTO)
群馬遠征をしてみました。
群馬に入る前に思わぬとこで焼肉バイキングのお店を見つけて
たらふく食べました(^-^)もちろんデザートも。
おなかもいっぱいになりいざ出発!
そして榛名山の手前、伊香保温泉(?)でなんと、りょうが!!。。(^-^;
。。詳しいことは伏せておきましょう。。(^-^;
で。。この事件でへこんでしまったりょうは榛名山で帰宅。
私とザビニアで妙義山。碓氷峠に行って帰りました。
向こうはさむかったですねぇ。


上段がプレートで下段がステッカーです。


ステッカーを新しく作成しました。(2002/05/26)



 

メールはこちらに。

タイトル画面へ