グラスワンダーへの思い入れ
  やった〜!
     宝塚記念制覇!
     家の中で飛び跳ねてしまった。
     有馬記念の時は、鴨居にぶら下がってはしゃいだのを覚えている。

     サクラ好き,内国産好きの私がなぜ、こんなにマル外のグラスワンダーに入れこむのか!
     
     私は基本的に丸父こと父内国産の馬が好きだ。
     特に、サクラユタカオーの仔は大好き。次にタマモクロスかな。
     内国産ではだんぜんトニービン。
     外国産馬はサクラの馬くらいしか応援しない。

     グラスワンダーは、はっきりいってひとめぼれってとこかな。
     初めて見たとき、わけも無くひきつけられた。
     どうしてなんだろう・・・自分でもその時良く分からなかった。

     強いとか、奇麗とかそんなんじゃない.
     額の星はサクラバクシンオーを思い出させるし、可愛い目はサクラスピードオーを
     思い出させる。
     そして、金色に輝く馬体は、あのサクラユタカオーのようではないか?!
     
     なんの関係もないが、彼がターフに舞う時、その3頭の姿が目の前を交差する。
     懐かしい感じさえする・・・
     
     もうひとつはたぶん、的場騎手が選んだ馬ということかな?!
     エルコンドルパサーが海外で活躍、去年のジャパンカップを勝った時も
     う〜ん・・・と思うばかり。
     グラスワンダー不振の文字を見る度に、がんばれ!と祈ったものでした。
     その甲斐あって、有馬記念での復活劇、嬉しかった!

     安田記念にはやっと出来あがった横断幕を持って東京競馬場へ!
     負けた・・・エアジハードに差された・・・・残念!
     でも、エアジハードで良かった。
     エアジハードはサクラユタカオーの仔である。
     仕方ないよね!
     
     そして迎えた宝塚記念!
     スペシャルウィークが一番人気、グラスワンダーは二番人気。
     今日こそは負けられない!
     がんばれ、グラスワンダー!
      
     勝った!
     三馬身差の圧勝!
     感無量!
     天馬となったライスシャワーはどんな言葉で彼を祝福したんだろうか?
     そして、的場騎手に何を囁いたんだろう・・・・・

     春が終わり、秋になって成長した彼は今度は何で私を魅了させてくれるんだろう・・・
     グラスワンダー
     君が生きている限り精一杯応援するよ!
     「金色の風よ 吹け  グラスワンダー」byグラス割んだーさん